■占い師はええ加減じゃ

 

占い師はええ加減な商売だと私は真剣に思っている。

とんねるずの「喰わず嫌い王」ってな番組は観たことなかったけど、
2月12日(木)細木数子さんが出るって書いてあったので、
今回だけは絶対に深く観なければいけないと思った!

細木数子さんは、誰もが知ってのとおり人を診ては自信満々にズバリと物事を
言い当ててしまうことで有名な占い師だ!

喰わず嫌い王のルールは、面倒なんで書かないけど、
占い師の第一人者と言われているだけに、細木数子さんが本物なら、
ヒロミが食べずとも確実に当てるであろうと確信していたのだった。

ところが、4品目を食べ終わり筆入れとなって

筆入れ 
ヒロミ
細木数子
1品目
×玉子ごはん
× なんこつ
2品目
× なめこ汁
× すき焼き
3品目
× 豚の角煮
× アボガド
4品目
 イクラ丼
 ヨーグルト

細木数子さんは、目の前で食べていたヒロミさんを3品目でも当てられず、
結局、な〜んと引き分けで終わってしまったのだ!(@_@)

これじゃ占い師シャレにならんやろ!

おいおいおいおい、(私はニコニコ)

やったぞ! テレビ観ていてよかった!

ツッコミどころじゃ! とうとう私を本気にさせたなぁ〜!

この際だから、積もり積もった4ケ月ものおもいを言いたい放題いうんじゃ〜

ヒロミが嫌いなイクラ丼(過去)も解らんのに、未来のことが解るわきゃない!
目の前で見とったんやろうもん!
人の未来のことを、毎度言いたい放題言いやがって、お主はインチキじゃ!
実のところ人を診る目が無えんだろう!

だから、細木数子が嫌いなんだ!
ネットでの個人攻撃はなるべくしたくないので「嫌いなような気分」ってことに
しとくばってってん... 

だから、細木数子が嫌いなような気分! (もう遅いっちゅ〜の) デヘェ

 

 

ちなみに前に書いた、積もり積もったおもいっつ〜のは、
実は、昨年のプロ野球の日本シリーズ「ホークスvsダイガース」戦でのこと、

ホークスvsタイガースはどちらが日本一になるか?

これを、ある会社が日本シリーズ直前に占ってもらったことがあった。
占ったその内容とは、

■六星占術の細木数子さん。
「....阪神の勢いは日本シリーズでも続き、日本一となるでしょう」

その他の有名占い師。

■四柱推命の山口由莉さん。
「....第6戦目は星野監督にとって殊に運気にいい日、この日に阪神が日本一に決まる」

■霊感易学占の高島青香さん。
「....生年月日からわかる表層的な運勢だけでなく、深層部分の運がわかる
その深い部分の運勢を合わせると、阪神が90%の確立で日本一です。」

私は昔からウサンクサイと思っておったが、ここまでハッキリ断言してからに!
言わせておけば、占と言いながらハッキリ断言しているやんけ!

山口由莉さん、高島青香さんはとんだ、とばっちりだけど、
2分の1の確率でさえ外すんなら、最初っから言うんじゃ〜ないよ。

試合前に、タイガース優勝と占い師に言われた、王監督もホークス選手もファンもたまらんと!


 
ざま〜ないわ!

ワシャとても執念深いっちゃん!(私=ホークスファン)

田村亮子がダメ、大仁田厚がダメなんて言ってたけど、スポーツ選手に言ったらいかん!
(田村亮子さん、大仁田厚さん、気にしちゃいかんよ)

日本シリーズは2分の1の確率、
喰わず嫌い王はリアルタイムで4分の1の確率
血液型占いは4分の1の確率、
星座占い、動物占いは12分の1の確率、
易と言われるライフスターは約72分の1、

四柱推命、六星占術の某大な確率なんて当たるもんかい!

バカタレ!

すべて、事実だからしょうがないわな。

日本シリーズのコメントについて、いつかツッこんでやろうと、
占いをメモして取っておいたんじゃ!

再度言うけど、私はとても執念深いのじゃ〜!

まいったか! (これはキッチリ記録しとく)

占いってなもんはこんなもんよ。 はっはっはっは

 阪神ファンも気分が悪いと思う!

 勝負ごとにでしゃばるな!

 

 

まあ、ここまでハッキリ事実を書いていても世に中の風潮として
占いを馬鹿にしとる私の方が、異常と思われてしまうんだなぁ〜
外れても「占いってそんなもんよ」ってだけでかたがつき、当たっていたら
「すご〜い」って、当たっていたことだけが事実になってしまう。

(外れたことは覚えていないっ〜か、無意識に思い出さないようにしてる)

私に言わせたら、パチンコしている人と同じじゃないの?

パチンコで5万円勝ったら、5万円勝ったことだけが事実で
投資した金額、今までの損は無くなってしまっている。
人というのは自分に都合が良いことを事実にしたがる訳やね。

しかし、そんな私でも今日の「蠍座の運勢」と書いてある新聞記事を
必ず読んでいたりする。動物占いは「さる」なのね。ウッキィ〜

がっはっはっは、これはまいった。(^_^;)

ダラダラ長く書いて、いつもオチはこれだ......。

すまん。

ってなもんで、私も都合が悪くなったから、さらばじゃ

 

」では、「たつの言いたい放題」を自己中心的に書き綴るものである。 もくじへ戻る 表紙へ戻る