「達の記録館」サブの表紙

日常の喜怒哀楽を写真付きで綴るエッセイ

  1. トップ»
  2. ローカル:目次»

SUPER BOX Honeys Room 最高です!!

ハニーズルーム体験記

2014年4月25日のMEMOに書いているとおり、ご接待ということで姉貴からのSUPER BOXの観戦チケットをいただきました。

ハニーズルームのチケット

スーパーボックスには過去に何度か行っているので「あの念願の」という新鮮な感じはありませんでしたが、一般席とはひと味違うスーパーボックスからの観戦はゴージャスでワクワク感があります。

で、姉貴からチケットを貰う際「試合開始1時間前に部屋でイベントがあるから早く行ってね」とだけ言われていましたので、何だかよくわからないまま試合開始18時の2時間前に福岡ヤフオク!ドームに到着しました。

福岡ヤフオクドーム

午後4時、こんなに早く行ったのは始めてです。

BOX MEMBER'S 専用入口

BOX MEMBER'S 専用入口から入りエレベーターで6階へ...

(エントランス等は他のサイトにもあるので省略します)

博多湾

(通路から見える景色)

そして637号室

ん?

なんだ?このドアに貼ってあるシールは。

えぇっ、もしかしたら!!

ハニーズルーム

部屋の内部を見て、それが何であるかが直ぐにわかりました。

ハニーズルーム

こ・こ・これは!

今年できたばかりの「ハニーズルーム」ではありませんか! きゃぁー!!

数多くあるスーパーボックスの中でもこの1室しかないスペシャルルームじゃないの。部屋が間違っていないか思わずチケットの部屋番号を確認んしたほどです。

めっちゃ嬉しいよぉー

ちなみに、Honeys(ハニーズ)別窓とは、福岡ソフトバンクホークスの公式ダンスグループです。

まだ誰も来ていないので散らかる前に写真を撮っておくのだ。

ハニーズルーム

壁紙の写真:honeys-room02_kakudai.jpg 1600×1200 pic別窓

ハニーズのユニフォーム

触りたくても触れないガラスケース内のハニーズ衣装

ハニーズからのメッセージ

拡大写真:honeys-room04_kakudai.jpg 2816×2122pic別窓

たつ

自分撮りは忘れない。(笑)

そして煙草を吸いながらハニーズの黒板やご案内を読む。

いやぁー、めちゃテンション上がるなーーー

ホークスキャラクター撮影会

ほほぉー

ハニーズルームセレモニー1

拡大写真:honeys-room07_kakudai.jpg 1600×1138pic別窓

これは楽しみですね!!

そうこうしていると2番手に姉貴が現れる。(私の2つ年上です)

姉貴

たつ:「ハニーズルーム、俺めっちゃ嬉しいけんね」

姉貴:「そうやろ。でもこれからが凄いとよ」

たつ:「1時間前に何かってやつ?」

姉貴:「そう。5時になったらこの部屋にハニーズが来るとよ」

たつ:「うそっ、ま・ま・まじか」

ソワソワしだす46オッサンの私でありました。

で、午後5時ちょうどにハニーズメンバーの3人がやって来ました。

ハニーズ・登場

ハニーズ・ロゴマーク

部屋で間違えが起きないよう兼ボディーガードの写真さんもご一緒。

ハニーズの警護ご苦労様です。

ハニーズ

あっ、あのハニーズが目の前にいる!!

いつもテレビや客席で観ている雰囲気とはまるで違うのだ。

一言でいうと、博多弁で ”あかぬけとんしゃるぅー” とです。

で、自己紹介やアピールポイントなどから始まって、ハリーくんのえかきうた。

 

■ハリーくんのえかきうた

どちらかで再生できると思います。ブラウザによってはダウンロードメッセージが出てきますので、その場合はDLして再生してください。

Honeys.mov別窓 480×270 30fr/s 54秒 デジカメ動画

Honeys.mp4別窓 480×270 30fr/s 54秒 デジカメ動画

ハリーくんの絵描き歌・ハニーズ

絵描き歌はオフィシャルサイトのココ別窓にあります。

ハニーズによる絵描き歌

ハリーくんのえかきうた・ハニーズ

少々会話したあと「応援お願いしま〜す」って帰っていった。

これだけでも心臓がバクバクなって十分に楽しめました。

だが、午後7時ちょい前もう1度来てくれました。

ハニーズ・衣装かえて再登場

ハニーズRIEさん

ハニーズはハイソックスを履かない方がキマってるね。

ホークス応援歌を踊る

今度は応援歌のダンスを教えてもらう。

テレビの前じゃ私も踊っているけど、一緒に踊れるなんて夢見心地だぁー

嬉し過ぎてノリノリになってしまう私でありました。^_^!l|

しっかし写真で見てもオレ細っそいなぁー

ガリガリオヤジ集めてグループ作れそうだぜ。ホネーズってな。

ホネーズ

はい、はい。そりゃ〜よかったね。ってことで...

誰も聞いちゃいねぇーだろうけどさぁ〜

あのさぁ〜

俺、RIEちゃんがタイプ♥

めっちゃカワイかぁー♥

(オイオイいきなり何を言い出すんだ)

愛らしい表情や目が可愛いってだけじゃなくて、約束したことは守るという男前の感じも見え、芯の部分は同性にも異性にも媚びないだろう、そんな強さや目力も持ってるRIEちゃんが素敵でした。

(誰が撮ったとや。大事な写真がピンボケしとるやないか)

ハニーズのリエちゃん

で、誕生日が11月10日って私とRIEちゃん一緒やったっちゃ〜ん♥

客観的に、そんなこと言うオヤジは気持悪いな。あはは... ^_^!l|

リーダーRIEちゃん、チキン南蛮好き

RIEちゃんのメッセージボードも載せちゃいます。

Kちゃん

姉貴の悪友でIT系のディレクターをやってるKちゃん。

酒飲みの盛りあがり

たっぷりお酒を飲んで盛り上がってる酔っぱらい。

たつ&相方

たつ & 相方 酒は1滴も飲めないけど盛り上がれる。

ちなみに、前後してしまうけど、この帽子は私のハゲ隠しというわけではなくて、この日はいま現在NHKの大河ドラマ「軍師 官兵衛」の、軍師 官兵衛DAYというイベント日でだったので観客のみんな被り物をしているのです。

軍師 官兵衛DAY

始球式には、黒田官兵衛の子、福岡城主の黒田長政 役をしている松寿丸(若山耀人くん)が行いました。

松寿丸(若山耀人くん)の始球式

肝心な試合はというと、負けてる状況だけど今年のホークスはめちゃ強いから逆転勝利できると信じ、7回裏のホークスの攻撃では応援歌を精一杯歌いながら大盛り上がりました。

Lions
Hawks

では、8回裏に入ったところで、ハニーズ・ルームにだけ特別に付いているセレモニーへと行きましょう!

試合後セレモニー案内

拡大写真:honeys-room07_kakudai.jpg 1600×1138pic 別窓

6階のハニーズルームからエレベーターで1階へ行き、パスカードを1人1人首に掛けて試合中のグランドのすぐ近くまで行く。

(ここから先は写真撮影もお喋りも禁止です)

ハニーズルームのパスカード

ドア1枚隔ててグランドから大きな声援が湧く。

おい、試合はどうなんてんだ?

同点か? 逆転か ホームランか? (観れないのでわからない)

そんな中「あぁぁ〜」とため息があっちこっちから聞こえて人が出てきた。

直ぐにわかった。負けたということだ! ガクッ....

するとスタッフさんが「お入り下さい」ってご案内いただきグラウンドの中に入ることを許されました。試合直後です。

たつ

圧倒されて軍師官兵衛を被ってることに全く気付かない私。

親子

姉貴の同級生とその娘さん。(私も以前から知っています)

勝利した西武ライオンズの中村選手がヒーローインタビューする中、スタッフさんから、ホークスが勝利したらこの場所で「勝利の花火」を見て、ヒーローインタビュー後にグランド1周したホークス選手と握手やハイッチが出来たんですよって...

ここで花火も見れて握手できたら感無量だったのに...

本当に残念でなりません。(涙ホロリ)

Lions
Hawks

たっつぁん記録のホークス戦績表

ハニーズ・再再登場

最後にハニーズにお見送りしたいただきお別れです。

ハニーズと集合写真

ここに写ってない人は、部屋で呑んだくれています。(笑)

そしてお気に入りの RIEちゃんと(3度目ながら)、もう1回お喋りしてツーショット写真をと...

いい加減にしろよ。

 ストーカーか!

ハニーズのRIEちゃんと記念写真

(最後の最後もボケとるなんて悲しかぁよぉー)

はっはっはっは...

まぁ、そんなこんなでございました。(^_^;)

福岡ヤフオクドームお父さん2014

拡大写真:honeys-room19_kakudai.jpg 1600×1138pic 別窓

荷物を取りに戻ると、そこはもう夢の後。

ライオンズ応援団のラッパだけが鳴り響いていました。

負けたぁー 悔しかぁー くっそぉー

もう、許さんけんね。

バッキャロー (>_<。。)

ざっと、こんな記録でございました。

PS:ヤフオクドームから4人で帰り、天神の喫茶&Barに立ち寄り深夜1時半に帰宅。とても充実したゴールデンウィークの初日を過ごせました。

スーパーボックス一般情報

スーパーボックス

1、飲み物は冷蔵庫に揃っていますが特別なものはありません。

2、食事や別飲料は部屋にあるiPadでタップして注文します。

3、ハニーズルームは10人部屋。バルコニーにも10席あります。

4、試合後半になってアマモノ売りにやってきます。(1つ500円)

その他:応援グッズも売りに来ますので買いに行かなくても大丈夫。最低でも部屋にジェット風船が人数分置いていますから7回裏もバッチリ。

福岡ヤフオクドーム・スーパーボックスのお食事の事前予約やメニューはコチラ別窓で確認できます。

参考:ハニーズルームでの飲食した会計明細を載せておきます。

アルコール類 数量 単 価 合 計
アサヒ生ビールピッチャー 1.8L 2 2,850 5,700
瓶ビール 13 950 12,350
鷹正宗蔵(吟醸) 1 2,500 2,500
ブラックニッカ クリアハイボール 1 500 500
さらりとした梅酒(350ml) 1 500 500
21,550
ソフトドリンク 数量 単 価 合 計
コカ・コーラ 2 410 820
爽健美茶 1 410 410
緑茶ペットボトル 1 410 410
ミルクティー 1 410 410
2,050
フード 数量 単 価 合 計
バラエティーセット 2 6,500 13,000
サンドイッチ盛合わせ 2 1,800 3,600
イタリア産 生ハムのシーザーサラダ 2 3,000 6,000
ワゴンケーキ 2 500 1,000
23,600
グッズ 数量 単 価 合 計
イエロージェット風船 2 250 500

税込み合計金額 47,700円

ハニーズルーム請求書

お集まりいただいた皆様

計10名

ハニーズルーム2

写真を「達の記録館」に載せることは承諾いただいておりますが、一応、それなりに気を使ってこの程度の枚数とサイズで「自分中心に」掲載させてもらっています

不都合ありましたらお知らせ下さい。(撮影した写真は後日CD-Rにてお渡しします)

またお会いしましょう。

酒豪の弟、下戸のたつでした。

編集後記

まずは福岡ヤフオクドームのスタッフさん色々ありがとうございました。

普通のSUPER BOXだったら”表紙のMEMO”程度の記事で終わらせていたことでしょう。また、もしかするとホークスが負けたんでご機嫌斜めで黙っていたかも知れません。

しかし、素晴らしい”おもてなし”を受け、生涯忘れない想い出をいただいたからには記録しない訳にはいきませんでした。

ハニーズルーム、とても素晴らしい企画と内容です。

メンバーのお陰で何倍も何十倍も楽しめました。

ホークスは勿論なこと、Honeys も応援していきたいと思います。

楽しいひと時をありがとうございました。

ただ個人的に1つ心残りがあるとするなら、こんなに楽しませていただいたのにハニーズ3人に "おひねり” さえもあげなかったことです。

楽し過ぎて単に忘れていただけなのですが、オヤジとしてお恥ずかしい限りの失態でございました。

今度ドームに行った時にリーダーのRIEちゃんに直接お渡ししたく...

やっぱりストーカーじゃねぇーか。

はっはっはっは...

お後がよろしいようで。

最後に、これも一重に姉貴へ感謝です。

楽しかったぁー

2014年4月30日 00:08

一応、真面目に書いていますけど”ふざけた”ところは私の持ち味なので無礼がありましたらお許しください。

「達の記録館」バナー

カウンターカウンター合計