「達の記録館」コンテンツ表紙

日常の喜怒哀楽を写真付きで綴るエッセイ

  1. トップ»
  2. 枝葉末節:目次»

2003年11月29日

MEMOで郵政公社の年賀状について書いていましたが、(下に書いた)重大な事実が見つかりました!

私のミスです。

そこで、MEMOは修正せずに追記だけしました。

詳しくは、枝葉末節69話こちらまでどうぞ....

2003年11月28日

またこの季節がやって来た。

今年のノルマは500枚だよ.... ホンゲェ~じゃ!

年賀状500枚

頑張ってくださいプリンター様!

私はプリンター無しではやっていけないとつくづく思います。

ありがたやぁぁぁぁ~

ところで、お年玉年賀ハガキの景品ってセコ過ぎだと思うのだ。

私なんて未だかつて、お年玉切手シートしか当たったことないぞ!

「来る年賀状が少ないからだよ...」っと言う人もいるけれど、それを言っちゃ~おしまいよ。

そもそも、年賀状を貰った人が景品も当たるなんて、貰いっぱなしやんけ!

お年玉付き年賀を買った人、お金を出した人にこそ景品をやらな理不尽やんけ!

さっさと郵政民営化しろ!(おいおいそっちに飛び火かよ)

ちくしょ~、民営化するまで今年こそ年賀状を誰に送ったのか番号全部控えて当たった人と話をつけて折半しちゃる!(こっちにも飛び火かよ)

もぉ~毎年毎年、許さんけんね.... (^_^;)

この話には続きがあります。知りたい方はこちらまでどうぞ!

2003年11月26日

今日は友達から教えてもらったサイトを紹介したい。

大法輪寺

大法輪寺:葬式仏教が真実なら私は坊主をやめる!

無宗派の寺があったなんて、まじ驚いてしまった。

書いてあることが「正直」で重箱の隅っぽくて面白いし、私のような理解力がない奴でも解りやすい坊主サイト。

説法が無いところがとても気に入りました! たつ

「祈祷・おはらい」の投稿フォームってのもいいよな!

2003年11月24日

キッチンハサミが最近まったく切れなくなったと相方が言うもんで、ここは一つ私が持っている設備と磨ぎの技術を見せてやると意気込んだ!

グラインダーで削りルーターで整え精密ダイヤモンドルーターで磨き、高級砥石で仕上げをした。

磨ぎだけに1時間近くもかけて丁寧に丁寧に仕上げたところで、まあ、こんなもんだろとハサミの刃先を指で触ったところ、おもいっきり切れた。

流血じゃ~!! 包丁になっとる!  ギョェ~!!

(しかし、それがまた嬉しかったりするんだな)

私は血が出ている指を相方に見せて「こげん切れるようになったばい」っと自慢したら、相方は (-_-; な顔していたが「すご~いすご~い」と、とても喜んでくれた。

ハッハッハッハッハ 私の設備と技術はどげなもんや!

自称エンジニアとしては、この優越感がたまらんとです!

そして出来上がったキッチンハサミを相方に渡したところで「まだまだこのハサミは何年も使えるぞ、ところで何処で買って幾らしたんだ?」っと訪ねたところ「ダイソーで100円だった」と言う.....

ホンゲェ~~!!

2003年11月21日

この前、散歩していたら奇麗な肉球と出会ってしまった。

こんな保存状態の良い肉球は、なかなかお目にかかれないぞ!

詳しくは「枝葉末節」こちらまでどうぞ....

2003年11月20日

昨日、まずいラーメン喰ったところ2時間後にゲロ!

私のように年に数十回も吐く男ともなるとゲロに対して違和感もなくなる。

私はゲロ通と言っても過言ではない!(猫か?)

そしてゲロ通は、吐いた物質を観察し検証する事を忘れない。オイオイ...

今回のゲロラーメンを簡単ではあるが、このように記録しておこう。

麺は液状化され、チャーシューはふやけて小さくなってたものの「キクラゲ」だけは、そのままの状態で再会することになった。

拾い集めて、夜食のラーメンに入れると2度美味しく楽しめる。

ちなみに、キクラゲとは海の生物「クラゲ」とは一切関係なく山の生物「キノコ」の一種で、食感がクラゲのようだから「山にあるクラゲ」つまり「キ・クラゲ」と言うらしい。

言われを知らなかった人は私のゲロ記録に感謝してくれ。

実にためになる「達の記録館」だな。

(前回のゲロレポートは、↓下の9/25に記録している)

2003年11月18日

自衛隊がイラクに派遣されたら危険手当が1日1人3万円支給されるっんだって?

手当だけで1年365日で1080万円も貰えるのかよ! オイオイオイ

仕事が無くて困っている人がいっぱいいるんだから、一般人や行きたい人だけ募集して行けばええじゃんか?

ハローワークで募集しても行く人いっぱいいると思うよ!

CMでお馴染みの人材派遣会社スタッフサービスとかもある訳だし?

ちなみに「家族のことが心配」だなんて言っているのは本人だけ。(-_-;)

何処の家庭も「旦那」を派遣させることで満場一致。

家庭内でも自衛せにゃいかん私らオヤジ。

内乱は現場で起きる前に家庭で起(怒)っている。

なんとかなるさ心配イラク(心配要らず)

2003年11月16日

あ~りゃま、とうとう横綱の武蔵丸が引退しちゃったよぉ~

達の記録館「枝葉末節」にも登場してくれたし、武蔵丸光洋関には本当にお疲れさま、ありがとうと言いたい。

オプションで後付けしたような「小さな顎」がお気に入りだった私。

ではここでもう一度、武蔵丸光洋関の勇士を振り返ってみましょう!

枝葉末節35話:危うし武蔵丸光洋 2002.11.12の登場だ。

2003年11月14日

大相撲九州場所が開催されているけど、福岡県出身の「魁皇関」が登場しても、3・3・7拍子すな!

私は同郷者としてまじ恥ずかしかばい!

この福岡県民って、田舎根性と言うか島国根性と言うか、なんとも言えん郷土愛根性が年寄りにも染み付いておると感じる!

この街福岡は♪ろくなもんじゃねぇ~

長渕剛の曲だった(この人も福岡だった)

私含めてそんな奴ばっかりや....

大相撲ファンの人五月蝿くてごめんね。ペコリ

まじ恥ずかしかばい!

ホンゲェー

2003年11月13日

マトリックスの主人公「ネオ」はゲイだったって?

私は全然知らなかったが「誰もが知っているよ」と映画ファンから聞いた。

えぇ? マジかよ! ネオのファンである私は驚いた!

私はまだ「マトリックスレボリューション」を観ていないけど、もしかしたらモーフィアスとできちゃうのか? それともスミスか?

トリニティーを泣かすような結末になるのかなぁ~

レンタルなったらみてみるよ。ワクワク

2003年11月13日

昔しのヒット曲を音声だけ流して、映像で振り返る番組があっていた。

その中で、大川栄策の「さざんかの宿」が流れていた時の映像は、なんと「ホテルニュージャパンの大火災」の映像だった! ギョェ!

♪くもりガラスを 手で拭いて あなた 明日が 見えますか~

っとバックで流れていたのを私は見のがさない....

「さざんかの宿」のヒットで大川栄策が燃えていた年は「都会の宿」も燃えていた。

ホテル火災

それは昭和57年の出来事だった。

オイオイ これまたシュールじゃの~日テレさん。ホンゲェ~

語呂合わせと言うのか、あまりにも覚えやすいので一生忘れることはないだろう。

飲み屋やカラオケ屋で使えるムダ知識である。

へえ~

2003年11月11日

布にシュシュっと「ファブリーズ」

風呂に行くときゃ、アソコにシュシュっと「ファブリーズ」

現代人のマナーやね!

詳しくは「喜怒哀楽」76話こちらまでどうぞ...

2003年11月10日

誕生日

今日から「達の記録館」は4年目に突入しました。

これもひとえに私の努力のたまものです!(なんちゃって)

また、今日は私の36回目の誕生日にもなりました。

これもひとえに私の努力のたまものです!(これは正しい)

自分から書くか?って話もあるが... まあええっか(^_^;)

この調子でダラダラやっていくばい...絶好調だ!

イラスト素材協力:さららのポストカード sarara's post-card

2003年11月9日

改革はいいがテレビ番組をなんとかせぇ!

初日の改革はここから始めろ!

私が一番まともだ。(当確)

そんでもって衆議院選挙に行ってきた。

詳しくは枝葉末節こちらまで....

2003年11月8日

昨日MEMOでKABAちゃんのクダラナイ話を書いて喜んでいる。

掲示板ではサーブ権の無知さに不思議と喜んでいたりする。

たま~に、自分の知的レベルの低さに気が付くことがある....

ダハッハッハッハッハッハ

よしよし.... 達の記録館はすこぶる順調だ!

\(^o^)/

2003年11月7日

最近、テレビでブレイクしているのが、振り付け師のKABAちゃんだ。(福岡出身)

KABA

昨日、ビックカメラ天神でプラズマテレビのチャンネルを変えていたところ、そのKABAちゃんがワイドショーで対談をしているところが映ってたので興味深く観ていた。

しばらくして、KABAちゃんがレポーターに気を使ってお茶を出したところレポーターが礼儀として「お構いなく」と言ったのね。

するとKABAちゃんは「あなた、いまオカマと言ったわねオカマって!」っとツッコんだ。

「お構いなく」が「オカマ居なく」に聞こえたようだ!

それが私のツボに入ってしまいビックカメラで腹をかかえて笑ってしまった。

「ハッハッハッハッハッハッハ あぁ腹が痛てぇぇぇ~」

店員さんと他の客も観ていたが、大爆笑していたのは私だけだった! あれ?(なして、こげん面白かとに誰も笑わんとな! 気取っとっちゃなかばい)

すると近くに居た相方が私の側に来てこう言った

「そんな所で腹を抱えて笑ってたら....あんた変よ」

「いや、それがね、KABAちゃんが・・・・でツボよツボ」と説明したら、

相方は(・_・;) な顔して「そうね面白いよね」っと冷静に返事してくれた。

そうだろ! 面白いだろ! ツボだよツ!

♪ あなたがいれば~ あぁ辛くはないわ~ 歩いてゆける~ この福岡砂漠ぅ~

2003年11月6日

モーフィアスそんな恐い顔をしないでくれ。

モーフィアス

いい情報が「枝葉末節」65話にあるんだから....

詳しい情報はこちらへどうぞ..

2003年11月4日

この前、スポコンアニメ「アタックNo1」の第1話をみてビビった!

アタックNo1

主人公の「鮎原こずえ」は不良グループのリーダーで「ボス」と言われていた。

まさか「鮎原こずえ」が不良だったなんて....おぉ~こわ! (-"-;)

しかし、よくよく考えてみると昔しのスポコンアニメは、不良や貧乏人が多かったな~

巨人の星では、親父が不良で貧乏人。(手のつけようが無いキレるオヤジ)

あしたのジョーでは、ジムまでもが不良で貧乏人。(飯し喰ってるか?)

そしてホークス好きな水島先生の代表作「ドカベン」山田太郎は、不良ではないが両親おらず、じっちゃんに育てられる貧乏家で、夕食には秋刀魚ばっかり...

お昼にはデッカイ日の丸弁当のみ喰っていたよなぁ~....

秋刀魚と日の丸弁当で、よくあそこまで太ったもんだ!

普通なら直に栄養不良になっちまうところだ。

2003年11月3日

昨日、福岡ダイエーホークスの優勝パレードだった。

パレードには行く予定にしていたが、おとといの夕方急な雨に降られズブ濡れになり風邪をひいてしまったもんで残念ながら見に行けなかった....

テレビでKBC.RKB.TNC.FBSが生中継していたので、布団の中で歓声しておった。

あぁ~んもう! めちゃくちゃ悔しい!

ところで、本日3日は阪神タイガースのパレードが行われるようだ!

しかし私はものすごく疑問がある。

神戸三宮パレードはいいとしても大阪の御堂筋でもパレード?....

ええっ? 阪神って兵庫県の球団じゃなかったっけか?

現在、大阪の御堂筋でパレードできるのは近鉄バッファローズだけじゃないの?

私には、そこいらの仕組みがよくわからん。(-_-?) 

重箱の隅をつついている訳ではなく、単純にアタシャ知りたいだけなの(マジ)

※阪神タイガースのパレードは、スカイパーフェクTV Ch.285 スカイ・A

10:30~11:45 「御堂筋パレード」(生中継)

13:30~15:00 「神戸三宮パレード」(生中継)

で全国放送される。私も見ようっと...

2003年11月2日

最近、私のマイブームのお店、それは餃子の王将だ!

安い、早い、店は汚いの三拍子だと思っていたので、今まで食べに行く事が無かったが、 それが先週、腹減っていたところで餃子の王将を見つけたもんだから、しゃ~なしに行ってみると、

安いのと店が汚いのは予想どおりだったが、出てくるのは遅かった!

私は誤解していたようだ.....ごめん

まあ、そんな誤解はどうでもいいが、餃子1人前(6個)が130円で食べれるなんて驚き!

餃子以外も美味しかったもんで今日も食べに行った。

しばらくマイブームになりそうな餃子の王将だった。

2003年11月1日

最近、ホークスの応援が忙しくて更新さぼっとるなぁ~! (^_^;)

そろそろ元に戻るとするか...

そう言えば、

カレー道(本家)さんのHP道の部屋が3年目に突入だ!

おめでとうございます。

今後とも御指導御鞭たつの程よろしくで~す。 (〃^_^〃)

2003年10月30〜31日

また、福岡ダイエーホークスだ!

FDHホークス優勝

ニャハハ...

2003年10月17〜29日

2003年度、日本シリーズ優勝!

福岡ダイエーホークスおめでとう!

ダイエーホークス日本一

とてもとても嬉しい。

やったねV

2003年10月26日の2

私が応援に行くと絶対に勝つ!

たつ

(10/26 日本シリーズ第6戦)

どげんですか!

続きはこちらに詳しく書いているので見てね...

2003年10月26日の1

政令指定都市には、札幌、仙台、さいたま、東京、千葉、川崎、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、広島、北九州、福岡

とあるんだけど、京都府、宮城県にはプロ野球球団が無いよな~

12球団あるから京都府、宮城県にも作って欲しいと思っているのは私だけ?

ちなみにパリーグで言えば、大阪近鉄の「いてまえ打線」、福岡ダイエーの「ダイハード打線」、日本ハムの「ビックバン打線」と言うのがあるが、 京都にもし出来たらば... 京都「おじゃる打線」

なかなか強そうな打線ではないか!(^_^;)

一方、仙台にもし出来たらば... 仙台「独眼竜打線」強力な打線だが、三振が多いのが特徴だ。(^_^;)

3つ取られたホークスは廃水の便である。

つまらん話しを書いてツキを変える戦法なのじゃ。

(いつもつまらんばってんがくさ...ホンゲェ~)

GOGOホークス!

2003年10月25日

日本シリーズ第5戦目、4回からついつい寝てしまった。

起きたらホークス負けていた。

ところで、映画アンドリュー面白かったね!

何とも悲しい結末に涙してしまった。

悲しい結末? んん?

なんか別な話せねば....

ヤバイ、頭がいっぱいで何も書けん....

ガンバレ俺

(ここはパクってツキを変える戦法に出るぞ)

2003年10月24日

今日もサヨナラ負けして2連敗やん!

あぁガックシ (>_<)

2連勝して4連敗した2000年の対巨人戦を思い出してしまった。

試合をみると、60対40でホークスが押しているのに負けるとは....

甲子園球場には魔物がおるとしか思えん。

早く本拠地、福岡ドームまで帰ってきてくれ!

困ってしまってワンワンワワン ワンワンワワン

しかし、よかよか!

次は勝とうね、えいえい王! (^o^)

2003年10月23日

今日は阪神タイガースにサヨナラでやりかえされたぁ~ ガックシ....

何度もチャンスがありながら、得点できなかったホークスの完敗やった。

また、ホークスの応援なんて全然聞こえなくて、えらく虚しかったばい。

甲子園の応援は凄ぇよな。まじ驚いた。

しかし、ちょいといいかな。

甲子園球場では、バックネット裏の観客はテレビに映っているもんだから、ホークス攻撃の際、携帯電話で喋りながら手を振る連中にはムカついたばい!

邪魔だからやめろよ!

んがっ!!

っと言いながら..... 私もその場に居たら友人知人に電話しまくって、「みてみて、い~い、じゃぁ手を振るよ!」っと両手を上げて、もろアピールするタイプだった! ハッハッハッハ

ワシも映りたい。

とても羨ましかった..... 出しゃばりのたつ

最後に、明日は負けないえいえい王!

2003年10月22日

昨日は表紙に説明文を入れて、ものすごくええ調子やった。

ところが、

今日は、日本シリーズ3戦目が雨天中止で急に暇になったもんだから、夕方から得意の知ったかこいてCSSのタグいじってみた。

したら、表紙が文字のお化けになっちゃったよ!

どこをどうしたのかさっぱりわからんが壊れた。

なんだ? なんだ?

たたりじゃぁ~!!

バックアップ取っていじっていればよかったものをと後悔し、馬鹿はタグを見るだけにしとかないかんと、つくづく思った。

さんま御殿も、深キョンのドラマも観れんやった。悔しい...

えいえい王!(突然意味なくここにも書くのであった)

10/22 00:10 修復完了ちかれたび~

2003年10月20日

達の記録館の表紙をちょいといじってみました。

お初の方に多少なりともわかりやすくするために、サイト&コンテンツの説明文を入れただけなのね。

見た目はまったく変わっとらんと... アジャパァ!

KABAME師匠、知恵を貸していただき有難うございました。

満足満足、自己満足!

うれしか~

2003年10月18日

日本シリーズプレイボール!

星野監督が身体的理由に今期限りと前日になって発表するとは....

心理作戦なのか?

身体的理由に引退とは残念なことだが、日本一の花道は飾らせんけんね!

福岡ダイエー2003

阪神タイガース、かかってきなさい!

負けんばい!

いくぞぉ福岡ダイエーホークス!

えいえい王!

2003年10月16日

いよいよ日本シリーズ10月18日が迫って来たぞ!

阪神は本日(16日)から福岡市入りで緊張感が出て来た。

ところで、どうでもいいんだけどさぁ・・・

セリーグの「ヤクルトvs広島」戦、まだペナントレースやってるよ!

そんで本日(木曜日)まで戦っているんだってさ~

まぁ~のんきなこっで.....

知らない人の方が多いわな~

あっそう... (^_^;)

2003年10月13日

たつ、旅行代理店に行く!

詳しくは「 喜怒哀楽」75話こちらまでどうぞ...

2003年10月11日

私は、ガキの頃からものすごいO脚なのだ。

しかし、昨日O脚を治す方法を聞いたのでやってみたら、なんと30分でO脚が治ってしまった。(本当である、嘘ではない)

綺麗な足はええもんじゃ!

そのうち女装でもしてみるか! ハッハッハッハ

2003年10月8日

モウとガオ

私ん家の猫はこんな感じの悪魔猫....

心やすらぐ枝葉末節63話こちらまでどうぞ。

2003年10月6日

男同士で行く海外旅行は、とても怪しい。

あの建設会社御一行様が中国で集団買春したのは明白じゃ。アホタレどもか...

中国旅行は観光して中華料理を喰い漢方薬のお土産買うのが普通なのじゃ!

それなのに、あそこを観光して女を喰って漢方薬で機能回復するってか?

身柄を引き渡して中国当局に逮捕されればいいんだ!

それより、数年前に男同士で買春もせず普通に観光旅行していた人は、今になって「あの人数年前に中国に行ってたらしいよ」と陰口たたかれてかわいそうじゃんか!

「私は買春なんてしていない」なんて、今頃言い訳けするのもなんだし..

ただ、男同士で旅行に行くこと事態が買春せずとも怪しいに変わりないんじゃけど...

ほもんがっ~ (-"-)

それに比べて女同士の旅行って、誰からも怪しまれなくていいよなぁ~!

女同士で福岡旅行に来ない?

福岡はいいよ~ ハッハッハッハ

2003年10月4日

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」って知ってるかい。

めちゃめちゃ面白い!

東京じゃ、ずいぶん前に放送されていたドラマだったらしいが、福岡では今頃になって毎週水曜の深夜1時30分頃から放送やっている。

福岡は田舎だよなぁ~ っとつくずく思う今日この頃だった。

しかし、映画「ロッカーズ」は福岡先行ロードショーだし、まあええっか!!

負け惜しみです.... ガクッ

2003年10月3日

「福岡ダイエーホークス優勝」話しは、ここいらでひとまず休憩です。

ところで昨日、近所の100円コイン駐車場に止めてある車をレッカー移動させている作業に偶然に遭遇したもんだから、出しゃばりな私は車を止めて急いで近寄っていった。

作業には不動産屋、レッカー業者、立会人らが証拠写真を撮影していた。

そこで私は不動産屋らしき2人に「踏み倒しでしょ?」と訪ねると困った表情で「ええ、踏み倒しなんですよ」と言う。

ハッハッハッハ よっしゃよっしゃ(私の心の中)

私は嬉しくなって「そんで、幾らの踏み倒しなんですか?」と聞いたら

「20万円もですよ」と。

「そうかそうか、それはお困りでしょう」「もっと早く、私が知っていたら追跡していくんだけど」 (追跡の意味がわからない人はこちらまで)

っと言ったら、不動産屋さんはニコッと笑顔になり 「え?20万円回収してくれるんでしょうか? もし、よろしければ・・・・」 と低姿勢で言い寄ってきたので、

私は「移動させちゃ~おしまいよ」とだけ答えるのだった。

20万円じゃネタにもならんと思ったが、後でよく考えると私は間違いなく債権回収業者系に見えていたのだった。

その時の私の格好は、サングラスに派手目のシャツだった。

サングラスに派手目のシャツを着ると、たまに間違えれられる...

そんなこんなでネタになってしまった!(=^_^=)

2003年9月30日〜10月1日

感無量です! 感動です!

福岡ダイエーホークスよく頑張った!

ホークスリーグ優勝2003

2003.9.30 千葉マリンスタジアムにて優勝

たつ風、ホークス優勝の祝い方

2003年9月29日

福岡ダイエーホークスが、本拠地福岡で優勝せんやったもんで、 何処に行ってもこの話で大騒ぎだ!

私のような奴が騒ぎたてるからか?

私は自分で思うが、かなりウザイ。つまり絶好調!

みんなスマン m(_ _)m  

2003年9月28日

ホークス優勝までのリアルタイム記録を掲示板でやった。

負ける試合だと知っていたならここまでせずにすんだものを......

非常にクダラナイ記録(無駄な記録)になってもうた。

頼むから、新スレッドをたてて流してほしい。

私は疲れた。もう書けない....

2003年9月27日

原監督辞任だって? ありゃりゃ

原監督辞任2003

しかし、阪神ファンには「一粒で二度おいしい」出来事だろう。

何故、原監督が辞任しなければいけなかったのか?

私の調べでは、巨人のテレビ視聴率も収益も下がっていることに渡辺オーナーが怒って原監督にこう言ったらしいんだ.....

おとうちゃん辞めてあげて(村上ショージ)

お金くれ~(Mrオクレ)

なんで大阪芸人やねん渡辺オーナー!

知らん....

2003年9月25日

昨日、ラーメン喰って2時間後、気分が悪くなったのでゲロをしようと男子便所のドアを開けて大便器まで行こうとしたが......

間に合わず、洗面所でやってもうた。

それが、最初に出て来たのが海苔だったもんで、排水溝の+に張り付き海苔の上に大量の麺が乗ってしまったもんで、まったく流れなくなった。

ゲェッ (・・)

このままでは、次に入って来た人に私のゲロちゃんが見られてしまう!

張り付いた海苔をどうにかせねばいかん....

腹をくくった!

ワシは男だ! 九州男児だ!

指を入れた

2003年9月24日

栗ひろいに行って、しばし留守していました。

ちょこちょこ拾って約40kg、めちゃ大漁だった。(凄い量ばい)

栗ひろい後、コーヒーが飲みたくなったので、ケーキ屋に立ち寄りモンブラン(ケーキ)を買って帰った!

本当に栗が美味しい季節ですね!

あれ???

詳しくは栗ひろいの記録(9/24更新)

2003年9月20日

修行

詳しくは喜怒哀楽74話:パジャママン出没する

こちらまでどうぞ...

2003年9月19日

明日から、博多を舞台に陣内孝則の実話を元にした、

映画「ロッカーズ」の放映解禁です!

ロッカーズ

絶対に面白いから、みんな観に行ってね!

地元大好きな私は、この映画をとてもとても応援しています。

ちなみに私は、レンタルビデオになるまで待っとくっちゃけど...

応援するのと、金払うのとは違うっちゃんね....

='ェ'= ニャガニャガ

2003年9月18日

「オレオレ詐欺」と言う詐欺事件があっちゃこっちゃで多発していて、あまりにもセコいオレオレ詐欺に、私はまったく気にもとめなかったが、先日1500万円を一人の婆さんから詐欺ったとニュースで言っていた。

オイオイ、1500万円ともなると半端じゃなく凄いよ!

加害者が凄いのか? 被害者が凄いのか?

まあどっちでもいいんやけど.....(?_?) ホンゲェ~

そんな事を考えていたら、オレオレ詐欺の歌があったことを急に思い出した。

♪ オレオレオレよ~ 金やれヤレヤ~・・・

足りないお金なら知恵を出せばいい帳尻合わすなら嘘も必要さ・・・・

オレオレ詐欺って男友達で計画的にやっているらしい、まさにバブルガムブラザーズ!

私の話はクダラナイ。以上

2003年9月16日

阪神優勝しちゃったね!

阪神リーグ優勝

18年ぶりの優勝おめでとう!

今、ホークスは大阪ドームで近鉄戦やっているけど阪神ファンはホークス選手の宿舎や試合に嫌がらせは止めてねぇ~!(まぁ、やらないとは思うんだけどさぁ~)

恐ろしいことに、大阪の街中虎だらけになっとる!

とりあえず阪神ファンは落ち着いてくれ!

頼むばい。

2003年9月14日

またまたまた、ホークスの身売り話が急浮上しちゃってるよ。

外国企業がオーナーの場合、安く買って、軌道に乗せて高く売却するあの買収専門会社になるの?

そうなったら若鷹軍団はなんと言われるか...

多分、ハゲタカ軍団

まいったな~

でも喰いっぱぐれなくて強そうじゃん。

GO!GO! ホークス!

2003年9月13日

師匠のサイト KABAME SITE が11日終了(閉鎖)してしまった。

飽きっぽい性格ながら、10ケ月もやっていたとは驚き桃の木!

それで、サイトを閉じる数日前から急にBBSが盛り上がっている。

何ちゅうサイトなんじゃ!

師匠の偉大さにビビる私。まだまだ師匠を超えられんばい。ヒェェ~(^_^)

本当にお疲れさまでした。

また、どこかでサイトを開設するようなので頑張ってください。

弟子:たつ

2003年9月10日

しょうもない写真とコメントは「枝葉末節」。

毎度毎度、自分だけは楽しい!

2003年9月9日

下のコメントを引き継いで、あらまっ!なんて縁起の悪いこと...

工場火災

現在、ブリヂストン栃木工場が焼けている。

♪「焙煎にんにく香ばしい 焙煎にんにく旨味がでたぞ....」

の第2弾

♪「焙煎タイヤ香ばしい 焙煎タイヤ煙りがでたぞ.....」

危ない事ワシに書かせるなっつうの! (^_^;)

南無あびだぁぁ~

2003年9月6日

私は警視庁24時等の番組が大好きである。

今週も、テレビ朝日系で2時間番組をやっていたのを観ていたら、火事で災があがっている家の映像と、その家の住人が路上で騒いでいるシーンがモザイク付きであった。

「家の中に主人がいるんです助けてください.....」

っと警察官に大声で叫んでいる映像の途中で「CM」が流れた。

最初に流れたCMなんだが・・・

日本食研のCM

焼肉焼いても家焼くな

「焼肉焼いても、家焼くな」

「焼肉焼いても、家焼くな」

ネタではなく本当に流れたんだから凄い!

CM開けで結局、主人は焼死 (焼肉?)してしまった...

「焼肉焼いて、家焼いた」

テレビ朝日は、シュールじゃの!

日本食研はタイミングが悪かった!

南無~

私は見逃さない。

2003年9月3日

昨日、テレビで映画「リング」を観てしまった。

本当に恐かったよ!

自分の身になったと考えただけで... えずかばい!

詳しくは「枝葉末節」60話までどうぞ....

2003年8月31日

北朝鮮の美女軍団の笑顔をみて、キショイと思うのは私だけじゃない。

しかし「社交ダンス」をしている女性の笑顔はもっとキショイ!

将軍様もいないのに、よくあんな笑顔で踊ってられるよ!

また、男性の姿勢の良さにはビビってしまう!

昔「なめ猫」が背中に定規を入れていたのを思い出してしまった。

社交ダンスって、無気味な2人が踊るダンスじゃな~! (・_・;)

2003年8月30日

ロト6やってて、いつも5等の1000円ばっかりで、8/8記載あたりから、なんとなく数字が近付いてきとる気はしていたが、 昨日、はじめて4等の11,700円をゲットしたっちゃん!!

購入番号 02 03 10 11 20 43

当選番号 10 11 18 20 31 43

だんだん調子が上向いてきたとばい!

私は近いうち必ずやる! みとれよぉ~

つまり自慢したいだけなんやけど...(*^_^*)

2003年8月26日

日本テレビ24時間テレビ「愛は地球を救う」

私はこの企画に、まったく愛を感じない...

とりあえず私は言いたい!

苦しく走っている山田花子を1番に救ってやってくれ!

途中で止めてもいいのよ!って....

でも誰も言わないのね.....(愛を感じない)

んがっ! (-"-)

2003年8月23日

フジテレビの「王シュレット」問題では、あちこちで賛否両論書かれている。

結局、フジテレビ対しホークス選手の放送制限(罰)が加えられ、本拠地、福岡でさえ毎日放送しているテレビ西日本(TNC)の「とべとべホークス」もとばっちりで放送が制限された。

世界的にも有名な「王貞治監督」をコントにしたら、やっぱりマズイだろ!

っと私は思うのだった。

だいたい、世界的にあまり有名な人じゃなければ良かったものを.....

例えば、天皇陛下でコントするとかさぁ~

天皇陛下の口からピュッピュッ~とね....

ヒェェェ~!!! オラシラネェ

また、バスの運転手が飲酒運転して逮捕されたんだって!

2003年8月20日

私は思うが、一般の人と職業運転士が同じ罰金ってのが納得いかん!

職業運転手なら、一般ドライバーより数倍の罰金刑があっていいと思う。

金の問題ではないと思うだろうが、捕まって罰金1000万円以上ならこんなやからは、飲酒運転なんか絶対にしないだろうし、飲酒運転しそうな奴は、最初っから職業運転手になろうと思わないだろう!

あぁ~でもそしたら、現在の3割弱の職業運転手がいなくなるのかぁ~

意味深だぁ~ んがっ!

2003年8月19日

ちょいと聞いてくれ!

「吉本ばなな」って、今日までお笑い芸人だと思っていた。

こんな私は一般常識が無いなのだろうか?

しかし、そんなの知らんとも、幸せな日々を過ごしているからほっとけ!

一つ言いたいのは誰か私と友達になってください。

2003年8月17日

ライフカードが凄いプレゼントをしているので応募してみないか?

http://www.banzai-lifecard.com/

私は「パティックフィリップ」のペア時計に応募した。

ケチな私はいつも競争率を上げないように黙っているけど、今回はお教えしたので当ったら絶対に教えるのだぞ!

2003年8月13日

2003/8/11、松任谷由実「シャングリラ2」福岡公演に行った。

シャン2

やっぱ、ユーミンは最高やね!

興奮して久々に夜中まで繁華街を遊び回っとった。疲れたび~

達の記録館的シャングリラ2(体験レポート)はこちらまでどうぞ....

2003年8月11日

昨日の夢は絶好調に凄かった!

中山美穂ことミポリンと、この私が結婚生活をしていた。

いや~それがね~話と長いんだけど.....とても甘い生活だったのよ!

すっごく幸せな時間だったな~

ミポリン

今夜も楽しみだ!

以上です。

2003年8月8日

最近、宝くじ(ロト6)を小当たりしている私である!

ここ3回連続してのロト6(1000円)を当てていて調子がいい。

そして今日の新聞見て0.5秒だけ心臓がバクバクしてしまったのだ!

購入 15 18 20 29 33 39

抽選 16 18 20 29 30 38

かなりおしいだろ!!

って言ったって3つしか合っていないから、やっぱり1000円なのね。(>_<。。)

私は近いうち必ずやる!

みとれよぉ~

2003年8月7日

今日スーパーに行ってレジに並んでいると、先に並んでいる夫婦が喧嘩を始めた。

奥さんが財布を家に置き忘れてしまって、お金が無いのだった。

しかし、奥さんは旦那に「あんたもお金くらい持っときいよ」と逆ギレ!

揉めている2人の後ろで、私は喜び歌を歌っていた。

♪買い物しようと町まで~ 出かけたら~ 財布を忘れて愉快なサ・ザ・エ・さん...

聞こえたかどうか解らないが、どこかに去っていった2人。

しょうもない喧嘩が見れて愉快爽快!

♪今日も、いい天気~!

2003年8月4日

今年に入りどうしても思い出せない人が居たが、今日やっと思い出した!

アメリカのパウエル国務長官にそっくりな、日本の芸能人名を...

ケーシー高峰だった!

半年以上もかかったが、思い出せてマジでスッキリした!!

どうでもいいけどさぁ~ ('_'+) 以上

2003年8月2日

コメントするまでありませんね

ハリーくん

福岡ダイエーホークス絶好調!!

「達の記録館」バナー

カウンターカウンター合計