「達の記録館」コンテンツ表紙

日常の喜怒哀楽を写真付きで綴るエッセイ

  1. トップ»
  2. 枝葉末節:目次»

2005年3月30日

「猫の記録館」を更新しました。

キャットフードの総合栄養食と一般食の違いについて知ってる人は知っているけど、知らない人はまったく知らない。(あたりまえ)

猫を飼ってる方は必見です。猫の記録館は真面目な情報なのです。

本人曰く「好感度アップ大作戦」は順調だ。にゃはは..

それから、明日で締め切りになるカレンダー「猫めくり」に以下の写真を3枚応募してみた。

モウ

毎年2万枚近くの猫たちのなかから選ばれる365枚。

応募するからにはズバリ、大賞・金賞を狙っております!

受賞したら、カレンダー100冊買って配りまくるっちゃん。

猫バカでもいい、逞しく育って欲しい丸大ハム

意味わかんねぇ~だろうけど、そんな感じだね。(^_^)v

2005年3月28日

私は3月20日午前10時55分に起きた、福岡西方沖地震(震度6)の原因を写真に納めることが出来た。

地震から4日後に撮影したスクープナノ。

枝葉末節105話にて写真を公開しています!

ここのコナーに載せること自体怪しいよな~

まぁ~いつものこっです。(^_^;) ポリポリ

2005年3月26日

本日26日、待ちに待ったプロ野球パリーグの開幕だい。

新生、福岡ソフトバンクホークスぶっちぎり優勝だね!

昨年まで支えてくれた貧乏底抜けダイエー様には悪いが、孫様が出て来てくれたお陰で大船に乗った気持ちで開幕を迎えることができるようになった。孫様本当にありがとう!

♪どうしてこんなに可愛いのかよ~

孫さん

という名の宝物~♪

開幕までこのオチとっておいたが、いざ書いてみると

はい、ドンドンドン ベタで~す。ドドンガドン ベタベッタ。

う~ん、思いっきりベタやな.....(^_^;)

2005年3月24日

昨夜、日本テレビでやってた「大激論ジェネジャン」って討論番組なんだけど、何かと考えされられる番組じゃったな~

ジェネジャン

愛と金、どちらが一番か?とのお題で、私は当然「愛」を選ぶに決まってるんだけど、ゲストに出てた”眞鍋かをり”は「金が一番」って言ってたんだわ。

最近、眞鍋ファンになりかけてたんだけど、う~ん考え込む...

それを考えされられてたのかよ! ぎゃはははは

番組の話しは置いといても「金」を選ぶ人は可愛そうだな。

まぁ、そういう私も昔は金が一番だと思っていたし、あんまし過激なことは言えないんだけどさ~

そのうち喜怒哀楽にで書くとするべ。

眞鍋ファンや~めた。

マジ落ち込んだよ。(ToT)

2005年3月23日

連休が終り平日になった。人と会って真っ先に話すことと言えば「地震の話し」ばっかりだから、5人目くらいで地震話しを聞くのにウンザリしてしまった。

でも話すことないから地震の話しを嫌々ながら聞いてんだわ!

私にとっては2次災害ってやつだな。 コラコラ...(^_^;)

そういうこっで、3月19日に韓国で行われた「曙太郎 vs 角田信朗の記録!」を更新しました。

曙太郎

たまにだけど曙太郎ファンから「記録を楽しみにしてます」ってなメールが来るようになって、記録を辞めようにも辞めれなくなってきたんじゃ。お叱りもメールあるが....(笑)

なるべく真面目に記録していきますので、曙太郎ファンの皆様、今後ともご指導宜しくで~す。

2005年3月21日 01:02

福岡地震。福岡市中央区で震度6弱を記録した。

我が家は南区だから震度3と発表されたんだけど、不思議なことに区ごとに震度が違うのは納得いかん。(中央区と南区は隣なんだよ、私の区にも6をくれ)

地震

福岡地震

不謹慎だから、震度3でもいいけど....(^_^;)

そんなことより、地震を体験してわかったことは最初の地震で10分程はめちゃビビッたけど、その後余震がちょこちょこ来ても「あっ、また揺れてるな...」って感じで

揺れることに慣れてしまうのだ。

お陰で、直に慣れてしまった私は災害ダイヤル171に電話して30秒間録音できる音声メッセージを何度も入れ替え遊んでいたのじゃ。(こういう風に録音されるのか...)

災害ダイヤル171は災害にならんと使えないからねぇ!

私の音声掲示板かい.... (^_^;)

ここ書いてる際中もグラグラっと揺れているんだわ。

明日、また171に追加録音しなきゃな。オイオイ...

ほんじゃ、今日はもう寝るし。

2005年3月20日 11:53

10:53頃から九州北部で地震だ地震!!

私ん家、福岡市南区もまっぽし揺れとるぞ~

┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘ヤッホホーイ!

(余震がちょくちょく来てキショク悪いっちゃん)

災害の準備は万全だけど、さすがにビビる。

災害ダイヤル171に伝言いれてみたんだ。

いまも揺れとる。20日 11:53

2005年3月19日

札幌市で妻が作った食事のおかずの品数が多すぎると文句を言ったことから口論となり、80歳の夫が妻を絞殺する事件があった。

だったら刑務所でのおかず数は満足いくと思うのね。コラコラ...

誤解されるので私はあまり言いたくないのだが、実は私もおかずの品数が多すぎるのは大嫌な方である。(怒りはしないが)

例えば、温泉旅館泊まって懐石料理が出て来るとフリーズするタチで、「ど・ど・どうするよコレ....」ってしばらく考え込んでしまう。

懐石料理

懐石料理を私が解析すると、おやつに「かっぱえびせん、生やつはし、羊羹、いなだ豆、東京ケーキ、ういろう」を同時に出すようなもので「数多けりゃいいってもんやない」と感じておる。つまり懐石料理を出すのが一流だと思っている勘違い旅館には泊まらないのだ。フムフム....

女将、料理長、丼ぶりもん持ってこい!(また極端な..)

37歳にもなってこんな理屈を言う私は、当然ややこしい奴なのだ!

女将からボゴボゴにされて、アルマゲ丼の完成。(また極端な..)

どうだ、つまんねぇ~だろワシの話は。

2005年3月18日

昼間に、またふらぁ~っとビックカメラ天神へと行ってみた。

携帯電話コーナーを見ているとボーダフォンのおねぇーちゃんが寄ってきて「新規でしょうか?それとも機種変更をお考えでしょうか?」と聞いてきた。

私は機種変更でテレビ付きを考えているんだけど...と言うと、いきなり「よかったら、お客様の生年月日をお聞かせ下さい」と言ってきた。??

なんだかよくわかんないが、昭和・・正直に答えると「えぇ?失礼しました。もしかしたら24歳くらいかなと思いまして、24歳以下なら値引きできるんで聞いてみたんですよ」ニコッ。

24歳以下

そこで「いやいや私は37歳よ」と言うと「お若かぁ~い」だって。

ちいとばっかし照れちゃったよな。(^_^;)

嘘じゃねぇ~よ。

2005年3月16日

自動車保険の任意保険が満期に近付いたので、いつもお世話になっているソニー損保のサイトで1時間前に更新手続きをとった。

ゴールド免許割引、ネット割引、あと何じゃかんじゃと割引して今年は17等級(-58%)、原チャリ付けて保険料 35,280円/年。

17等級までくると非常に安いのだ!(最大20等級 -60%まで)

私が安全運転で、いかに優秀かってことを、人々に自慢したくなるってもんだ。どうだ、私より上はいるかい? ぎゃははは....

それでもって、走行距離を申請しなきゃいけないんだけど、正直に申請したら、ここ1年で走った距離は2,735 Kmだった。

地球温暖化防止の為に頑張ってるんだ。←よく言うよ....(^o^)v

犬も歩かなきゃ、棒に当たらん。

2005年3月15日

日本コカコーラが”一(はじめ)”という緑茶を先週から発売し、一を飲んだ管理人が「美味しいよ」と言っていたで買ってみた。

はじめ

感想:なんか薄いっちゃないこれ?

サントリー伊右衛門を2倍に薄めて色を付けたような味だ。

管理人は年配だから直接ツッコミは入れられないけど、私の方が年上なら、間違いなくこうツッこんだに違いない。

なにをいうだス、この西一(にしはじめ)が!

現在、完全な死語になったが、こりゃまた懐かしいツッこみやね。

昔を思い出した方は、オヤジギャグで使ってみてくれ。

恥目を見るだけだス。

オヤジギャグどころかオチもつまんね~だス。スマン....

2005年3月13日

ヤッベェ~!!

一昨日、テレビで映画「酔拳」をやっていて観た人も多いだろう。

私は自慢ではないが、小中学生の頃、クラスに二人はおる技を真似して友達に「アチョー」とするやつだった。いるいる。

あれから25年、昔を思い出し調子にのって酔拳見ながら台所に置いてあった「土鍋」を手に取り少しだけ酔拳の真似したんだ。

酔拳

すると... 今朝になって起きたら腰に凄い違和感を感じる!

腰がオモイ、オモイ、オモイ.....

動く度に腰がイテテテテテ...... ヤッベェ~!!

今日一日ろくに動けんでおるのだ。

猫が私に「遊べと」寄って来る。お前らあっちいっとけぇ~

酔拳の修行は辛いんだ。(>_<。。)

2005年3月11日

福岡市博多区で、おもしろ自動販売機をみつけた。

今後、じわりじわりと増えていきそな予感がする。

詳しくは「あっそう」としか言えない枝葉末節までどうぞ...

2005年3月9日

ニッポン放送の株をライブドアとフジテレビが争奪合戦をしている。

そんなもんど~でんよか! 私にゃ何の関係もありゃせんわな!

ただ、学生の頃お世話になった「オールナイトニッポン」が最悪「堀江貴文のオールナイトニッポン」になり、ホリエモンがいつものように自慢話を喋るとなると、なんかムッてくるかも...

まぁ、そんなことはどうでもいいが、ふと思ったこと。

現在のオールナイトニッポンのパーソナリティーは誰がいるんだろうか?? 気になったからちょいと調べてみた。

月曜日:西川貴教 (誰だか知らん)
火曜日:土屋礼央 (これまた知らん)
水曜日:ビビる大木 (知っとる)
木曜日:ナインティナイン (知っとる)
金曜日:笹川美和 (まったく知らん)
土曜日:SHOGO (あんた誰ですな)

私が知らんパーソナリティばっかりやんけ! ホンゲェ~

私の聴いてた時代は「タモリ、所ジョージ、ビートたけし、鶴光」なかなか有名人がいたんだよな~

そこでついでだからと歴代の有名パーソナリティをググッてみたら麻原彰晃のオールナイトニッポンってのを見つけてしまった!

麻原彰晃

ポアってところが面白い!

まぁご覧ください。 FLASH集

そんな話がしたい訳じゃないが、まあいいっか...(=^_^=)

2005年3月8日

先日、相方が食材を買ってきた外箱に書かれていた漢字。

えびやきうり

私は思わず聞いたえびやきうりって何かいな?」と....

今年で38歳になるワシ。マジで読めませんでした。 (^ ^ゞ

こんな漢字の付いているシューマイを始めて食べた気がする。

普段より美味しく感じた。そういうこった。

2005年3月5日

「喜怒哀楽」を更新しました。

今回は、人と人とのコミュニケーションをもっと大切にして欲しいとの願いを込めて書いてみました。(ホントかよ...)

私はコミュニケーションが大好きなのです!

喜怒哀楽は毎度クダラナイ話ばかりでスマンのぉ~

よかったら第88話へ立ち寄ってねぇ!

ほんじゃ。

2005年3月5日

いやぁ~確定申告行って、別室でイジメられたねぇ!

税務署

税務署

シャレにならんもんでMEMOに書く気力も無かったわ。

今年中に再度数年分をさかのぼって調べてくれるんだと。

有り難いことでござんす!

♪何が出るかな、何がでるかな、ニャラニャラニャララーニャラララー

不名誉ながら人生を満喫しとります。By:たつ

2005年3月2日

よっしゃ、明日2日は気合いを入れて確定申告に行ってくるぞ。

申告

「税金払え、払わんと資産差し抑える」と言われ始めて2年目。

てめぇ~ら、やれるもんなら差し抑えてみい!

そう言えるのはインターネットだけだよ。悲しいねぇ(^ ^ゞ

物納できるなら4月に「竹の子」で払うんだけど!

ダメ元で聞いてみるか! 冗談冗談J・O・D・A・N

おぉ~恐ぇぇ~

しゃ~ねぇから明日も平謝りしてくるか!

私の場合、確定深刻であった。イェイ(^_^)v

2005年3月1日 お悔やみ

昨日は、私に竹の子掘りを教えてくれた伯父さんの葬式だった。

十数年前までの私は金儲けしか興味がなく、相方に「竹の子掘りしてみらん?」と誘われても「そんなキツイ遊びは嫌だね~」と拒否していた。それが何かのきっかけで竹の子山に行った時、伯父さんが竹の子をボゴボゴ掘り出す姿を見て「簡単やんけ!」と思って自分でやってみたんだけど上手く掘れない。詳しく教えて貰ってもなかなか上手く掘れんのじゃ!

話を聞いたら伯父さん竹の子掘りのプロやんか!上手いはずや。

負けず嫌いな私は、田舎の、それも歳とった伯父さんや義父のように上手く掘れんのが悔しくて、そのうち上手くなってプロのお墨付きを貰っちゃる!

竹の子やま

動機は変だが、これを目標に毎年竹の子掘りをするようになった。

今となっては、そんな事は考えず自分の楽しみで掘ってんだけど10年やっても伯父さんの竹の子掘りには適わんやったとです。

もう一緒に竹の子掘りが出来ないのか.....

御霊前で、伯父さんいろいろ教えてくれてありがとよ。

今年は気合いを入れて掘ってみるぜ!

そう思いながら合掌したのでした。

2005年2月27日

25日、愛知県豊田市で名鉄三河線線路上にトラック転落。

トラック転落

線路に逆立ち状態

このニュース映像を観て笑ってしまった。

私の脳裏に突然この唄が出て来たからだ。

♪燃焼系 燃焼系 アミノ式

♪そんな運動しなくても 燃焼系ホホホ アミノ式

(CMではいつもこのような運動をしている)

でも残念なことにトラックは燃焼しなかった。う~ん。

これじゃ「不燃焼系 アメマ式」ですな。

あのね、我ながらアメマ式ってのにウケているんです。

脳ミソからα波、β波が出てきたって感じだ! (^o^)v

幸せです。

2005年2月25日

時代遅れだけど、私はロードオブザリング”ゴラム”のものまねが上手い。

目をおもいっきし開けて「だんなしゃん」「いとしきしと」って言うだけなんだけど、これが我ながらなかなかイケとるんじゃ!

スメアゴル

先週のことだが、スーパーでレジに並ぼうとしたら、背の低い太めのオバハンが横から割り込んできて私の前に並んだ。

私は目をおもいっきし開けて、聞こえるように言った。

「デブのホビットが、スメアゴルをイジメル」

あんた、やめなさい!と横に居た相方から怒られた。

「怒らんどって、だんなしゃん」 ぎゃはははは...

最近ワシは髪が薄くなってスメアゴルに似てきたんだ。

いいじゃねぇ~か... (^_^;)

2005年2月23日

昨日、相方の携帯電話も古くなって来たことだし最新の機種(テレビが観れる、ラジオが聴ける携帯電話)に交換しようと、寒空の中Vodafoneへと行った。

店頭に該当機種が2種類あって、どちらかにしようと考えていたら、店員さんが近寄ってきてこう言った。

テレビ、ラジオは電池の容量上、最大で60分しか観れませんが...

Vodafone

なんじゃそりゃ! CMではサッカーを観ていたぞ!

1年たったら電池が弱って、前半45分も観れんわ。

途中で切れたらストレス溜って、こっちがキレるわ。

CMのイメージは過大評価し過ぎるんじゃないの?

っといつものようにツッコミ始めたら、店員は言うた。

あのCMはスポーツニュースってことも考えれますし...

おぉ!上手い返しだ! そんな解釈があったのか! 

今日はワシの負けだ、また出直してくるぜVodafoneさんよ...

私は気分良く家に帰ることができた。(^_^;)

2005年2月22日

「猫の記録館」ばっかりやっている。楽くてたまらん!

今日は何を書こうかと思っていたら、いまやっているテレビニュースで雪降る北海道の路上で倒れている女性を救急隊が死亡と判断して警察に持っていったら、心臓が動いていて死んでなかったそうじゃん。゚ロ゚!l|

どうやら、気温が低くて冷凍(仮死状態)だったらしい。

救急隊も人の命がかかっているんだから、ちゃんとしないとな。

これをオヤジギャグでは仮死119という。

華氏 911ではブッシュがちゃんとしなかったってなオチだ。

明日使えるオヤジギャク、空気をよんでから使ってみるべし。

ワシャしらん... (^_^;)

2005年2月20日

ホームページがブログで簡単に作れるようになってきた。

自分家のペットを題材としたブログもあっちこっちで見かけるようになってきて、以前から羨ましく感じていた。

それでブログではないけど、私も”うちの猫自慢サイト”を作ってみたのだ。(まだまだ途中なんだけど公開だ)

猫の記録館

やっぱりタイトルは記録館になるのかよ.... (^_^;)

今後、写真や記事を少しずつ増やしていく予定なんじゃ。

もろ自己満足!

これが嬉しくってさ!(猫バカで~す)

詳しくはローカル「猫の記録館」までどうぞ....

2005年2月19日

ホンダの高級車”レジェンド”のCMで、夜間走行時に歩行者を発見した場合、車載に取り付けてある赤外線カメラによりフロントディスプレイに映像と音で危険を知らせる「インテリジェント・ナイトビジョンシステム 」を大きな売りにしている。

これが「世界初のシステム」で素晴らしいと思ってしまいがちだが、都会で乗っているなら、こんなシムテム無くても街中は明るいので、人が歩いているくらい見てわかる。無用の長物なのかも知れない。

このシステムが必要なのは田舎で街灯も無いところの人なのだ!

でも、田舎の人はレジェンドなんて高い車は乗らないし必要ない。

CMの最後に「まずは、レジェンドから...」と締めくくっているが、
実用性を考えれば「まずは、アクティーから」ではないだろうか?

アクティー

おぉ! キツネがいた、鹿もいた、熊まで出てきた。カナブン...

残念なことに、人間は出てこないが...(^_^;)

どこで威力を発揮するんだぁ~!

まっいいけどさ。

2005年2月18日

5年程前から近所を歩いていると、なんか見た事ある爺さんがいて、誰なのかを思い出せないまま来ていたんだけど、一昨日、ちょいとした集まりの帰りに一緒になったもんだから、「あの~どこかで見た事あるんですが、どちら様でしたか?」と尋ねたら「いや私も見た事ある人だとは思っていました」と返事が返ってきた。

しばらく話していると、お互い誰だか判明した!

爺さんは昔しレコード屋さんをしていた店主だった!

私は、そのレコードをパクッていたクソガキだった!

24年ぶりの再会だ。

爺さんは言う「あんただいぶん万引しよったやろ?」

私は正直に「あっ・・・・・・・はい、すいません」「パクッタ、レコードは実家に何枚もあります」ペコリ...

はっはっはっはっはっは

爺さんは笑ってくれて、当時の思い出話しに花が咲き缶コーヒーを飲みながら1時間近くも外で話していた。

とても清々しい気持ちになった。

再会って面白い。(^o^)v

2005年2月17日

昨年、カメラのキタムラで”デジカメ”を購入した時に「撮影料+4切写真を無料プレゼント券」を貰っていたので、ちょいと恥ずかしかったけど相方と2人で撮影をしてきた。

キタムラ無料券

4切写真ってどの大きさかわからんやったけど、見本をみて仰天してしまった!

「こりゃデケェェェェ~」

よかよか、大版に負けんごと男前に写っちゃるぞ!

しょうもない記録は毎度「枝葉末節」です。

2005年2月15日

2005年1月15日集まってくれた友人知人の皆様へ

忘れた頃に、これの公開です。

書き初め

2005年度 新春書き初め大会

今年は奇麗に書いている作品が多くて驚いた!

5回目ともなると、次第にレベルアップしてきたと感じたね。

来年も楽しみだ。(*^_^*)

毎度のことながら、内輪のみが楽しめる書き初め大会なので、知らない人はドッチラケのローカル記録なんですけど...(^_^;)

詳しくは、個人的な記録「ローカル」までポチッとな...

2005年2月14日

昨日の夕方、仕事を終えて帰ってくると私ん家の玄関前に、こんなもんがポコッて置いてあった。

メガホン

ホークスメガホン

現在、キャンプ地の宮崎でしか入手できない貴重なホークスメガホン。(ガイド付き)

おぉぉぉぉぉぉ~! こりゃスンゲー嬉しい!

ただ、誰が置いて行ったのか?

メモも何も残されていないのだ。

まっいいや、ホークスグッズなら大歓迎だよ。\(^O^)/

この場を借りまして、お礼を言わせていただきます。

名無しさんありがとうございました。サンキュー!

2005年2月12日

ライブドアの堀江さん。ニッポン放送株買ってノリノリだったけど、フジテレビの逆襲にあい始めてどうやら雲行きが怪しくなってきたぞ~

私が思うには、昨年のプロ野球オーナー受験に失敗し、ホリエモンとあだ名付けられ、グレ始めたんじゃないのか?

800億円も出してフジテレビにアタックしているのに。トホホッ...

プロ野球オーナー受験失敗から、ずう~っと思っていたんだけど、欽ちゃんの「良い子悪い子普通の子」のように見えてくるんだよな。

■良い子 孫さん

■悪い子 堀江さん

■普通の子 三木谷さん

♪100%片想い~ Baby I love you so 好き好き Baby

こんなに金出したのに つれないな~ ナァ

悪夫

ゼニ金トリオ:悪夫

なんだか可愛そうになってきたホリエモンです。

ヤケクソになってなければいいんだけどね。(^_^;)

100%片想い~Baby I love you so ムリムリBaby

2005年2月11日

昨年から、有名な米国ドラマTWENTY FOUR(24)の話を仲間うちがしていて、ワシャまだ観とらんだけに、まったく話についていけずに寂しい思いをしていた。

このTWENTY FOURは、24時間で起こったことを24時間かけて実際のドラマの進行と同じ時を刻む手に汗握るドラマだそうだわ。

へぇ~ あっそうなの...

24

ところが本日、FMラジオを聴いていたらTWENTY FOURがCSで放送されると言っていたので、今度こそは観て話に参加してやろうとスカイパーフェクTVのサイトへ行き24の番組表を確認してみた。

すると、なんじゃこりゃ~!!

2/11 AM7:45 ~ 2/12 AM8:30まで一気に放送だと!

ダメだ。最初っからギブアップだ。

誰かアタイにお話して。

2005年2月10日

私の住んでいるマンションの共有部分の照明(電球、蛍光管)約100灯は、2年前からインターネットで安く購入している。

今日もネットで10箱注文したばかりだ。

それまで、うちのマンションは近くの電気屋さんに”おまかせ”していたのだけれど、帳簿を詳しく調べてみると蛍光管2本 2,700円と書いてある請求書を発見し、激怒してしまったワシ!

蛍光管

同じ物をネットで調べたら2本で 1,296円だった。

いい加減にしろよ電気屋! 儲け過ぎだろ!

街の電気屋を斬ってやった! ガッハッハッハ

管理会社や街の電気屋におまかせしてるとマジで損するしメーカーも品質も同じなら安いにこしたことはないのだ。

もっとインターネットを活用するべきだと思うね!

ちなみに、私も電気の仕事なんだがネットで購入する人が増えてしまって次第に仕事も減ってきました。ありゃりゃりゃりゃ....

2,690円にしとくから私からみんな買って下さい。

付加価値としてクダラナイお喋りがもれなく付いてきます。

こりゃダメだな... (^_^;) 

2005年2月9日

昨日、デジカメのメモリーを購入しようと、Yahoo!オークションで探してみたら、ものすご安いのが出ていたし、残り時間が30分だったので、これも何かの縁、よっしゃワシが入札じゃ!と購入を決意した。

すると決済方法が銀行振り込みで、振り込み先が

「アイワイバンク マーガレット支店 ・・・・・」

んん? マーガレット支店? なんじゃそりゃ?

そげな支店があってたまるかボケ!(`e´)

そこで私は、そげな支店があるのかググッてみましたところ、パンジー支店、サルビア支店、ハイビスカス支店、バラ支店チューリップ支店などなど、花の支店が沢山実在していました。

へぇ~ まったく知らんやったぁ~ そうやったんか。フムフム....

しまった!

調べるのに時間がかかってしまい入札時間過ぎてしもうたやんけ!

電子取り引きも難しかばい。

ワシャもうついて行けんぞ。(^_^;)

2005年2月7日

2月9日に FIFA ワールドカップ アジア最終予選 日本国 vs 朝鮮民主主義人民共和国が埼玉で行われる。

北朝鮮もレベルが上がっていて、死ぬ気でいるようだからなめてかかると日本は負けてしまうだろう。

そこで絶対負けないように、いらんことを考えてみた。

キーパー川口がやるかやらんかの話になってくるけど。

プリクラ戦術

金書記長のプリクラ、ペッタンコ戦術

プリクラ貼るくらいじゃ反則にはなんねぇ~だろ?

川口がやらないなら、私がキーパーやってもいいけどさ。

ワシャいらんことしいの工作員か! (^_^;)

2005年2月6日

私は恐いものが大好きで、霊能力者”下ヨシ子”氏が霊と戦う番組を手に汗握りながら、一生懸命観ていた。

今度の霊は今までに見たことがないくらい超恐ろしかった。

放火はするし、落書きで「しね」とか書いていたりで恐い!

しかし、一番恐いのはそんな霊が自宅に取り付いているにも係らず襖、こたつは焼けても火事になってない。そして爺さん婆さんが96歳まで生きていられることが逆に恐ろしかった。ホンゲェ!

下氏に来てもらわなくても大丈夫じゃん!ってか... ぎゃはははは

そんなことよりも、私ん家でも写真にオーブが沢山写るんだ。深夜、寝ているとパキッパキッと音もする。

それで私は霊を写真に納めようとデジカメで真っ暗な部屋を撮影したら、こんなものが写っていた。みたい人だけクリックして下さい。

2005年2月5日

毎週木曜日フジテレビ「優しい時間」を観ていた。

優しい時間

あぁ、そういえば昔し同じ南区に「喫茶ありの実」ってサイフォンでコーヒーを抽出する究極の喫茶店があったのを思い出してしまった。

今回はその「喫茶ありの実」の話を書いてみました。

詳しくは「喜怒哀楽:87話」までどうぞ...

2005年2月4日

新手の振り込み詐欺が横行し始めたようだ。

「あなたの夫が痴漢で捕まりました。解決のため金を振り込んでください。会社や上司に知られないためには示談を急ぐ必要があります。このままではご主人は逮捕拘留されます。150万円を至急振り込んで下さい」と警察官や弁護士を装って電話しまくっているとの事だ。

リアルな話し過ぎて信じる嫁さん多いだろうな。ギョェェ~

ワシもやりかねんだけに、こりゃヤベェ~ぞ! ゚ロ゚!l| 

この話を聞いて私は相方に、そげな電話がかかってきたらどうする?

と聞いたところ「いい薬だから、そのまま逮捕しといてください。と即答するに決まっとろうもん」とアッサリ.....

相方は新手の振り込み詐欺にはひっかかりそうにない。

喜んでいいものなのか? 凹むべきなのか?

見捨てられるようなら聞かなきゃよかった。

あぁ~あ...(・_・;)

2005年2月3日

2/2 福岡市天神地下街がリニューアルしたので見に行って来た。

天神地下街

天神地下街

230m延長して、総延長は590m(2本)になった。

1976年に360m(2本)でオープン。

当時小学校4年だった私は地下街を自転車で走り警備員から追いかけられることを遊びとして楽しんでいた真面目な子供だった。(我輩の歴史ですな)

そんなことを思い出しながら延長した部分を楽しく歩いていたんだが、私にとって天神地下街はやっぱり面白くない。9割弱が女性物の店で1割が食い物屋なんだ。男にとって天神地下街なんてただの道路やん!

道路なら自転車で走って構わんだろ。(^_^;)

あの頃の遊びは正しかったと改めて思う37歳の私だった。

また走りてぇえな~

2005年2月2日

2/1 はサブかった。福岡市天神の気温は1.4度でこの冬最低気温だったことを記録しとかないかん。

福岡ビル

(中央区天神、福岡ビルの温度計)

そんでもって天気予報を観ていたら、北海道北部の方じゃマイナス7度~マイナス13度になっとると報道されていた。

私は寒いところがよくわからないけど、マイナス7度になったら、-7度も-13度も体感温度は変わらないんじゃないかと思ってしまう。

「あそこは-13度だけど、こっちは-7度で6度も暖かいんだ」

こんな会話をしてるのかな? ちょいと疑問に思ってしまったわ。

まぁいいんだけど...

福岡市の1.4度、ものすご寒かったぁ~

骨が冷えた。

2005年1月31日

福岡ソフトバンクホークス応援歌

チーム名をいう数が極端に多くなった。

まぁよかよかV

2005年1月30日

YAHOO! JAPAN のトップページに本日1月30日14時から「福岡ソフトバンクホークス誕生記念イベント配信」と出とるけど、蓋を開けてみたら、YAHOO !BBの会員やないと見られんとですよ。

ホークス

ホークスファン

とても見てぇぇぇ~

ホークスファンで会員以外の人は皆そう思っているに違いないだろう。

YAHOO! BBか...、私はプロバイダーもURLも変えるの嫌なんだよな。

コアラは親切丁寧サービス良くて料金安いけどホークス相手じゃな....

いくら地元プロバイダーとはいえ、ほんに困った問題だ!

こうなったら最後の手段。明日私のプロバイダー”コアラ”さんの代表取締役社長に電話して、私の意向を伝えてみるしかなさそうだ!

社長に頼みがあるんですが、YAHOO! BB に買収されて下さい

怒られちゃうかな? どうやろか?

とても言えやしないよ.... (^_^;)

2005年1月28日

昨日に続き、今日101話目ができてしまった。

詳しくは「枝葉末節」101話までどうぞ....

2005年1月27日

枝葉末節を久々に更新しました。

今回で記念すべき100話目となりました。

お題は「料金を踏み倒せ!」で、取材も行い立派な記事になりました。

100話も書いた私は偉い! でも1~100まで全部クダラナイのね。

詳しくは「枝葉末節」100話までどうぞ....

2005年1月26日

申し訳けない。

先日のMEMOに”フルキャストスタジアム宮城”の名称は長げぇ~ 変。

などと書いてしまったが、今日福岡ドームの正式名称が発表された。

「福岡YAHOO!JAPANドーム」

正式名称 フルキャストスタジアム宮城 13文字
福岡YAHOO!JAPANドーム 16文字

ちゅうことで、我が輩の応援するホークスの方が長くなっちまった。

宮城を馬鹿にしてすまぬ。

まっ「長い物に巻かれろ、大は小を兼ねる」って言葉があるように球場名も長い方が何かと有利だと思うんだ!

オイオイそうくるかと...

我がままですまん。

2005年1月25日

最近やたらと「東北楽天ゴールデンイーグルス」が気になる。

それと言うのも、プロ野球OBで作る「マスターズリーグ」の”福岡ドンタクズ”の試合をローカルテレビで観ている時に、解説とゲストが「これなら楽天より強いんじゃないですか」「この選手なら楽天の1軍でまだまだ活躍できますね」などと冗談にでも笑って言っていたのだった。

私は地元福岡ソフトバンクホークスを応援しているけど敵チームの楽天さんにそりゃ失礼だろ!と思えてならん。

いい選手が少ないだけでこうまで言われるのか!

あっそう言えば先週のことだけど、楽天イーグルスのホームグラウンドの名称が正式に決定したんだって。

楽天イーグルス

その名も「フルキャストスタジアム宮城」 というらしい。

また、長ったらしい名前の球場やな~ 変なのぉ~

そこでフルキャストとは一体何だろうか?と思って調べてみたらフルキャストは会社の名前で業種は人材派遣会社であった!

申し訳けないが、ワシャ笑ってしまった。

オチはわざわざ言わんでもいいだろ... ひゃっはっは(^_^;)

以上、楽天イーグルスが気になるでした。

コラコラ...

2005年1月23日

えれぇ~恥こいた! 聞いてくれ!

友達が明日、映画「ハウルの動く城」を観に行くと言うので、私はこう言ったんよ。(テレビCMの絵しか知らん)

ハウルの動く城

ハウルは韓国で大ヒットしとるらしいやん。しかしさぁ、少女ばかり描いてきた宮崎駿もとうとう婆さん描くようになってしまって、まぁ~歳には勝てんってとこやろな~。主人公みたら大屋政子もあの世でビックリやん!

ウチのおとうちゃんがねって.... (ニコニコ)

直後、相方にボロカスにツッコまれ内容を聞かされるワシ。

そうだったのか! モノを知らんってのは恐ろしか。 ゚ロ゚!l|

まいった。ホントにまいった。すまん。反省した。大恥こいた。

ウチのおとうちゃんがね... 馬鹿なもんで。

2005年1月21日

カレー道さんが掲示板(1/6)にも書いていた、「AOL神社」が昨日20日で締め切りになった。

AOL神社

せっかくなんで今年も抱負を書いて参拝してきた私。

しかし、この神社には大きな問題があったのだ!

そこで私はAOLのカスタマーセンターへと電話しこの問題についてユーザーとして意見を述べてきた。

その記録。

まっ、暇があったらクリックしてみてくれ。

そんな大げさな話しじゃないんだけど....(笑)

AOL神社ネット参拝の記録

2005年1月20日

松任谷由実のコンサートが福岡サンパレスで4/19~23日にある。

VIVA!6×7

今回は、Yahoo! BBプレゼンツってことで、Yahoo!チケットでオンライン入手できるとのことだった。(1枚7,350円)

やっぱインターネットはええよ。ひと昔しなんて電話を何度も何度もかけまくって、繋がったら売り切れとか当たり前やったもんなぁ~ それ考えたら楽ちん楽ちん。

早速、予約サイトにアクセスし、22日に決めたのでクリック!

そしたら、Yahoo! BB会員、プレミアム会員でないとダメだと...

ホンゲェ~!! しかし私はプレミアム会員だったラッキー。

先へ進む。すると次に出て来たのが...

なお、当選時にはチケット代のほかに

・電子チケットサービス利用料[210円(税込)/1枚]

・先行抽選販売システム利用料[450円(税込)/1枚]

なぬ? 利用料に合計660円とな! 高すぎ!ムカッ

ふざけるなっての!

ワシはこんなのが大嫌いなんじゃ!

なんじゃかんじゃと付加料金つけやがって絶対許さんぞ!

で、どうしたかって? 買ったよ。

めでたし、めでたし、なんじゃそりゃ....

2005年1月18日

1月15日の「お絵かき大会」を更新しました。

内輪ウケっちゅうとこなんやけど、一つ言えることはだな、

実際描いてみぃ~、ものすご難しいっちゃけん!

それと、ここにある作品みたら

自分のお絵描きに自信が持てること間違いなし!

2つ言うとるやないかい...(自分ツッコミ)

参加者の名誉の為に言っておくけど、お題を言ってお絵描き終了するまでの制限時間は約60秒やったとです。

この60秒でどこまで表現できるかの勝負っちゃん。

結果的には、笑いの勝負になったけどぉ~(^_^;)

詳しくは、もろ個人的な記録「ローカル」までどうぞ......

2005年1月17日

1月15日の「お絵かき大会」の様子を作っている際中。

今日中に更新するんで、後でまた見に来てくれ!

1/17 18:50 たつ

2005年1月16日 15:20

1月15日、昨夜は鏡開き&書き初め大会お疲れ様でした。

~26時半まで盛り上がった。

鏡開き

(参加者10名)

なりゆき新企画「お絵書き大会」は大爆笑やったね!

今日は疲れてクタクタになっとるばい。(^o^)

なるべく早く「書き初め大会、お絵書き大会」を更新するので楽しみにまっとってぇ~。

また来年もやるべ。

皆様お疲れさまでした。

2005年1月15日

アップルコンピュータから、i pod shaffle が発売された。

i pod shaffle

1GB ものメモリー積んで、16,980円とは超安い!

ただ液晶ディスプレイが無いから実際に使ってみると・・・・・(ボイス録音もできないしな)

そういえば私がガキの頃、近所の地主のオヤジが趣味で何が出て来るかわからないジュースの自動販売機を設置していた。

見本が無くて「おたのしみ」と書いてあっただけだ。

100円入れてボタンを押すと、コーラ、つぶつぶオレンジ、コーヒーサイダーなどが、シャッフルされて出て来るのが面白かった。

しかし、面白かったのも最初だけで、ある日友達4人でボタンを押すと4本連続して、つぶつぶオレンジだった。んがっ!

これには腹かいた。近所のマルキョウのチラシに34円で出てた奴で、ウケ狙いと趣味で自販機やってるものと思っていたけどオヤジはもろに商売してシャッフルも怠っとるやんけ! と....

その夜、世の為、人の為にブッ壊しに行った。

正義は必ず勝つ!

あらっ、ぜんぜん違う話になってしまったようだけど曲名を表示するディスプレイはあった方がいいよ。

i pod shaffle 短気な人は買ってはいけない。ギャハハ(^_^;)

2005年1月14日

今日、セブンイレブン行って旧1万円札を出すと、店員の可愛いお姉ちゃんが、私の出した諭吉札を蛍光灯に照らし”すかし”を確認した。

偽1万円札が出回っているとニュース等で聞いているけど、自分の出した札をすかされると非常に気分が悪い。ムッてきた。

セブンイレブン

その時私は思った、もしかしたら”すかし”を確認する作業は人相や風ぼうでやってたり、やらなかったりするんじゃなかろうな? と...

もしそうだったら、暴れちゃる!

私は店内のレジ周辺で、次の客が1万円を出すのを待っていた。

20分くらいして、清潔でそこそこカッコ良い20代の会社員が旧1万円を出した。

すると店員の可愛いお姉ちゃんは”すかし”を確認していた。

よくやった!

セブンイレブンいい気分だ!

姉ちゃんまた来るぜ!

2005年1月12日

10日↓のMEMOの続きなんやけど、死因は「自殺」だったようだ。

30代女性4LDKに一人暮らし、年末から連絡がとれんごとなって先日、心配した家族がドアを開けたら落っちんじまってたらしい。

管理人から詳しい報告がなされていたが、キショク悪くて、夢に出てきそうだから「それ以上は、えずくて聞きたくなか」と言っての席を立ったビビリのアタイ。

だって恐いっちゃもん! (^_^;)

ここ10年くらいやろうか、他人が自殺したって聞いても自殺者が年間3万人超えると、自殺って特別めずらしくない。「あっそう」と、交通事故のように普通に話してんだよな。(ちなみに、交通事故死は年間1万人である)

まっそれ考えると、私のリアクションの方が人間的だろよ。

でも、屋上からの飛び下り自殺じゃなくてよかったぁ~

恐いけんうちのマンションに化けて出るんじゃねぇぞ!

夢みんなペッ ←おまじない

不謹慎と言われそうだけど、正直な気持ちだね。(^_^;)

2005年1月10日

1泊2日でたっぷり遊んで夕方家に帰ってくると、うちのマンションの1階に警官やパトカーがたくさん。

な・な・なにが起こったんじゃ! 大騒ぎじゃ!

副理事長ゆえ刑事さんから話を聞くと、住人が家の中で「変死」したというではないか!!

ギョェェェ~~~

事件か事故かはまだ判明していないけど最悪、殺人事件だったらこりゃまた忙しくなるぞ!

ワイドショーのインタビューに答える用意をしとかんと...

洋服は何にしようか、床屋にいくべきか?

ワシは不謹慎なんだ。間違いない。(^_^;)

友の会の皆様へ:超ローカルなお知らせ。

書き初め大会の案内

1月15日(土曜日)17時頃から今年もやります。

2005年1月8日

10カ月ぶりに「摩訶不思議」を更新です。

新年早々なんなんですが、今話は夜逃げの実態を記録!

興味があったら覗いてみてくだされぇ~

なんだか、いろいろやってるなワシ。

でも、まだ10話しか書いてねぇ~よ。

ヒャハハハハ.... (・_・;)

2005年1月7日

昔から1月7日は無病息災を願って「七草粥」を食べる風習がある。

七草粥のイメージをいうと、高校時代に知的なところを彼女に見せるために「七草粥の七草って知ってる?せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ なんだよ」と、毎年ウンチクたれていた土木科の田中を思い出してしまうのだった。(一番のイメージはマズイことだが)

オヤジ七臭

一般社会でも「今日は七草粥の日か。ところで七草の種類って知ってる?」と自ら一人ごとのように話を切り出し、いざ「知らない」 と答えると、せり、なずな、ごぎょう、はこべら・・・と指折り数えながら言い出す田中のようなオヤジが日本中どこにでもいるんだよな~

得意げに話すオヤジってのが嫌だ・ねぇ~!

七草覚えると毎年言いたくなるんだろうけど、1回にしとかんと毎年言うと、オヤジ七臭「キモイ、ウザイ、クサイ、キショイ」

うう~ん、あと3つが思いつかん。まあいいや...(・_・;) ぇ?

オチもマズイ。

2005年1月6日

正月番組「ぷっすまスペシャル」のお絵描きコーナーで、「猪」を書く問題があった。そこで私もついでに描いてみた。

いのしし

2005年最初のイラスト。(本気モード)

拙者、無敵である!

良い出来ゆえ捨てるの勿体ないから、こいつも記録したい。

今年も達の記録館はこんな感じでスタートだ!

よしよし。

2005年1月1日 元旦

皆様、あけおめっス!

2005年賀状記録

今年も変わらず宜しくお願いします。「達の記録館」作者:たつ

今年の更新第1弾は、やっぱり曙太郎から始まります。

応援している曙が負けて、新春早々凹んどるとです。(^_^;)

曙太郎 vs ホイス・グレイシーの記録

2004年12月30日

1年振り返ってみると、今年もいろいろなニュースがありました。

オリンピック、プロ野球、新潟地震、牛丼、田代まさし逮捕...etc

ニュースってのも、人それぞれ感じ方が違うから話しても、アンタなんでそれが1位なんじゃ?となるに違いない。

そこで自分だけの「2004年私の10大ニュース」を記録したい。(自分好きなんだよねぇ~)

1位、6月のCT撮影でまだ骨がひっついてなかったことが発覚。

2位、プレーオフで西武に負けショックで凹みまくり倒れる。

3位、アゴヒゲから白毛が出て来てビックリ仰天。

4位、サッポロ一番みそラーメンに飽きてしまった。

5位、ロバートデニーロのモノマネしたら岡本太郎といわれる。

6位、私が企画した防災避難訓練に2人しか来なかった。

7位、試しに脇の毛を剃ってみたらチクチク痛い。もうやらない。

8位、冬のソナタはまだ観ていない。

9位、鼻血が出た。

10位、おでんのハンペンはキショク悪くて嫌いだと宣言する。

 番外:サントリーのお茶「伊衛門」がうまかった。

今年もいろいろあったよな~オレ!

壮絶なニュースばかりだぜい。┌(・。・)┘

2004年12月28日

26日に発生したインドネシアのスマトラ島沖地震は、津波により死者2万2千人以上だと報道されている。

それがインドネシアで発生した地震による津波が、モルディブやアフリカ大陸まで押し寄せてきたというから恐ろしいパワーだ!

外国人観光客らは、ダイビングやサーフィンしてて行方不明だとテレビで言っていたけど、海に出ていたら地震の揺れは感じないかったと思う。ましてや、サーフィンってもんは波が来たら乗らなきゃいけないスポーツゆえ、もしかしたらスマトラ島沖からビックウェーブに乗ってアフリカ大陸まで辿り着いたサーファーがいるのではないかと私は思っているのだ。

マリンスポーツ

いくぞ! ウォリャァー!!

詳しいことはわからんが、アフリカ大陸に居るんじゃない。

いや、居て欲しいと願っとります。

2004年12月27日

毎年、楽しみにしているMー1グランプリ。

今年は「アンタッチャブル」が優勝した。

アゴ

最近あっちゃこっちゃの番組に出演しているアンタッチャブルだけど、テレビをみる度にどうして顔の顎が2つに割れているのかが気になって気になって仕方ない。

中学時代、ジョントラボルタに憧れ、顎が割れたらいいな~と本気に思っていた頃があるが、大人になって考えると顎が割れなくてよかったぁ~と胸をなでおろす今日この頃だ。

例えば、焼き鳥(タレ)を喰っていて、顎にタレが付いたらお尻に付いたウンチにしか見えんだろ。

ウォシュレットで洗ってこいと誰かに言われんだろな。(笑)

いらんお世話だぎゃ~

Mー1グランプリ面白かった。

2004年12月26日

昨日、のぼせて熱出して倒れる。

別冊1:福岡ソフトバンクホークス≒サントリーモルツビール

別冊2:福岡ソフトバンクホークス誕生についての翌日の新聞

福岡ソフトバンクホークス誕生

大ニュース

2004年12月24〜25日 福岡ソフトバンクホークス誕生!!

福岡ソフトバンクホークス

18時からローカル民放局全局で生中継されていて興奮しながらテレビ&インターネットで観ていた。

ネットでLIVE配信もしていた。(18:25頃の映像)

福岡ソフトバンクホークス誕生会見

いや~、ほんとに嬉しいです!

こんなに素晴らしいクリスマスは久々だ。

今晩、23:30 ~ 24:25 生放送の「特番」が楽しみなのです。

また、24:55から毎年観ている明石家サンタ。

孫タクロースさんのお陰で、明石家サンタも大笑いできそう。

2004年12月24日

さて、本日24日は大事な発表が待ち構えている。

福岡ダイエーホークスが生まれ変わる日。今まで頑張ってきたダイエーには悪いが、球団身売りというのに地元では誰も落ち込む人などいない。

逆に大歓迎なんだよねぇ~

クリスマスイブに孫タクロース登場!

楽しくてたまらないよ。

孫タクロース

ワクワクしとります。

2004年12月23日

今年の集大成、年末ジャンボ、グリーンジャンボ、サマージャンボ宝くじの換金に夕方行っていた。

ここ1年で購入したのは310枚、93,000円 分だ!

集大成

集大成

ガシャン...ガシャンと読み取られていく宝くじ。

結果、28,100円もの当選金があったんやけど、64,900円もの損失にショックだべ!ホンゲェ~

しかし、考え方を変えるとニューヨークヤンキースの松井秀喜の打率が今年2割9分8里。

ワシの宝くじの換金率が、今年3割0分2里なのだ。

とうとう松井を超えました。

どうだ、ある意味凄いだろ!

(・_・;)

♪カッ飛ばせぇ~お~れ!

生活苦し~いオウ!

2004年12月22日

日曜日にあった映画「フェイス・オフ」を相方と観ていた。

ジョントラボルタとニコラスケイジの顔が入れ替わる映画だ。

ニコラスケイジ顔 → ジョントラボルタ顔 になるのはアップグレードで良いとしても、その逆は辛いものがある!

ってな映画ツッコミ評論をしていると、相方がこう尋ねた。

「あんた、自分の顔が変わるとしたら誰がいい?」

私はすかさず答えた。「矢田亜希子やね」

・・・・・・・・・・(-"-)

フェイス・オフ

この一言で話が終ってしまったのだった。あらまっ!

性別違ってもよくなくない?

別にオカマになりたい訳ではない。

私は異常なんだろか? いや素直なだけさ。

うん(*^_^*)

2004年12月20日

最近やたらと、私の車のワイパーに「車の点検、車検のチラシ」が挟んであるから、年末は整備工場も稼ぎ時やなってな感じに思っていた。

車検屋

ほんで土曜日に車検証を確認したら(20日)までと書いてあった。

ヤベェ! 明後日までやん!

そこでいつもの車検屋に電話したら、いきなりこう言われた。

あら~まだ乗ってあったですか! ひゃっはっはっは...

もう乗ってないかと思って、電話せんやったですもん。

失礼やね..... まだ乗っとるとよ!

ちなみに私の車は、平成4年に35万円で買った中古のボロ車。

大切に乗ってはいるが、洗車したのは10回くらいだな。

車検屋が4回、点検時に2回、自分で4回。←マジ

そのせいあって、ここ1年半で側面にコケが生えてきました。

♪こけの~ む~う~す~う~ ま~あぁ~で~ ゚ロ゚!l|

今日は車検に出さないかん。

奇麗になって帰ってこいよ。ぎゃはははは....

私もしぶといが車もしぶとい。いい調子だ!

2004年12月18日

週刊誌に「冬ソナ主題歌で忘年会の主役に」との見出しがあったので、ちょろっと読んでみると、主題歌がこんな訳しかたで書いてあった。

冬のソナタ

冬のソナタ:日本語訳

■冬のソナタ主題歌(日本語訳)

♪目がうすうす 今晩こ ひじゅん 久留須を ターボ 商売 熊なら こんな状態でし しょんまい りしょぼり ぽしこ たしんブスは たんにょ なりちゃこりに ノーイェー もう伝言 根が お越しプーでマダム ナリ 裏貼り ゲ マンデリが 金が 棚田なー イェンって言ってんの のナイス OK 万田ァ伝言 ニガー お越しプーでマダム 色気 無駄シャバ イブマニか 羽振り 異種ダコ エルサド ヒジョッソ OK兄か

意味不明な日本語訳に笑っちまったばい。

そんで、家に帰ってから詳しく調べてみると、こんな Flash を見つけてしまった!

ほほぉ! FLASH集

実際に聴いてみると日本語訳も奇麗に収まっちまうもんなんだね~

ちゃんと唄えたよ、素晴らしいじゃん!

OK兄か

記事のとおり、今年の忘年会はこれで決まりじゃな。(^o^)v

2004年12月17日

昨日の続き。17日に「百貨蔵」が放送されたよ。

提供:二匹の鬼

福岡コロンブス

カウンターに座っているのが、私の相方なんじゃ。

本当に一足違いたった。

10分早く来ていれば私もここに写っていたのだ。

でも、よ~わからんか?

ぎゃははははは....

2004年12月16日

超内輪な話なんだけど、いつも行く福岡天神のぎゃらり~喫茶「百貨蔵」。

昨日15時頃、コーヒー飲みに行くと店の前にテレビの取材人が居た。

何の事件やろか?っと思って、お友達のオーナーさんに聞くと

”いまね、テレビ局がお店の取材にきてたのよ”と言う。(お客にもインタビューをしていったらしい)

ウゥゥゥ・・・・ 一足違いだったのか!

オイラもテレビに出たかったぁ~!

残念じゃ...

ぎゃらり~喫茶

取材は生放送じゃなくて、収録放送ってことなんだけど、明日17日金曜、福岡放送FBS、18:20頃から放送するって。

返す返すも残念でならんと。私は出しゃばりなのね(^_^)

内輪話でごめん....

2004年12月13日

明日夕方から、管理費滞納して逃げた奴の臨時会議と理事会があるので2週間かけて資料を作り、コピーしに台車を押して近所のセブンイレブンへと行ってきた。

1時間程コピーをしていると途中で用紙が無くなった。

店員に「用紙くれ」と言うと「もう無いので明日来て」と言う。

そんな時間の余裕はないんじゃ。(-"-)

そこで、ちょいと離れたファミマへ行き、コピーしていたらブーンと妙な音がして動かなくなった。壊れたようだ。ファミマはボロい!

なんじゃこのコピー機は!(-"-)

しゃ~ないので、またちょいと離れた別なセブンイレブンへと行く。

そしてやっと全部のコピーが終った。A3で1896枚だ。

セブンイレブン

さ~て、今から台車を押して25分歩いて帰るか。

思えば遠くへ来たもんだ。やっとられん!

帰り、クソガキに「オジちゃん乗せてぇ~」と言われたので少しだけど乗せてやった。平成の子連れ狼かい!

コピーしに行くだけで、ヘトヘトになったぞ。(^_^)

2004年12月12日

枝葉末節 99話:優子ちゃんからのメールについて。

掲示板で思わぬ展開に、私は倒れた! (^_^;)

エロ心あったんだからしゃ~ないべ!

あのぉ、トイレ行かせて下さい。

2004年12月10日

ヤフーオークションに参加する為、私はYahoo! IDを持っている。

昨日その ID に「はじめまして」と27歳女性からメールが来た。

うれしかぁ~ モテちゃってさ~ (^_^)

続きは「枝葉末節」99話:優子ちゃんからのメール

に記録しているので立ち寄ってくだされ。

2004年12月8日

先程、Yahoo! NEWS のトピックに”Mr.ビーン"の記事があった。

Mr.ビーンといったらイギリスでアホの頂点なのである!

っと単純に思ったが、

同国のオースティンパワーズも、かなりアホなことを思い出した。

そこで私は考えた!

これは「フレディvsジェイソン」「エイリアン vs プレデター」に続き、アホ同士の戦いをせないかんのではないか?と思うのだ。

「Mr.ビーン vs オースティンパワーズ」

Mr.ビーン vs オースティンパワーズ

どちらが勝っても・・・人類に関係はない。

あのねエイリアン vs プレデターのキャッチコピーは「どちらが勝っても・・・人類に未来はない」なのよ。

疲れがドドって出た、また明日。(^_^;)

2004年12月7日

先日から、年賀状をジーコジーコと印刷している。

今年はプリンターも買い替えた事だし、鮮明に出しちゃるか!

とは思うものの、やっぱインクジェット用紙には限界があるんだわ。

そんで、しゃ~ないから郵便局で買った年賀状に印刷しながらインターネットで色々検索しているとギョェ! ゚ロ゚!l|

光沢紙のお年玉付き年賀状が、1枚65円で売っているじゃないか!

光沢紙のお年玉付き年賀状

(エプソンのサイト内)

「よっしゃ!残りはこれば買ってから印刷しちゃるぞ」と意気込んで印刷の残りをみたら、あと12枚で終わりっていうじゃな~い。゚ロ゚!l|

今さら買うまでないやんか.... ガックシ。

私はもう終ったからいいけど、今から年賀状を買う人はプラス15円だから、購入してみるといいかもね。

オラ、失敗こいたぁ~!

2004年12月6日

お陰様で今日にも「達の記録館」のカウンターが20万越えそうだ。ダラダラやってる割には、なんか凄いっちゃん。(もろ自画自賛だ)

カウンター20万

皆様、本当にありがとうございます。嬉しかぁ~

20万踏んだ方、いいことありますように。 たつ

まぁいいことって言っても色々あるから、私の具体的な希望を書くと20万踏んだ人が「宝くじ高額当選」したらいいと願っておりますと。

踏んだ人は「宝くじ」を買って欲しいところだな。

高額当選したらいいねぇ!

心をこめてサンキュー (^o^)v

2004年12月5日

5日、正午から「第58回福岡国際マラソン大会」が開催される。

マラソン大会

私は生まれも育ちも福岡だから、あまりツッこみたくないが、毎回、国際大会といいながら外国人選手の人数が少な過ぎる。

今回走る外国人は11人なのだ!

どうだ、おもいっきりセコイだろ。

まぁ~私に言わせると福岡は田舎なのに自慢しいの気質があるから7人程いれば立派な国際マラソン大会と言ってしまうところがある。

中学時代、私のクラスには”カナダ人、中国人、韓国人”が居た。

他のクラスにも国籍不明の訳わからん奴も数人いた。

なもんで、校内マラソン大会では外国人が15人は走っていた。

当時みんな自慢していた。福岡国際マラソン大会より規模がデカイと....

♪あぁ~あんあ 嫌んなっちゃった~ あぁ~あんあ 驚いた。

結局、福岡人ってこんな奴ばっかりなんだよね。ぎゃははは...

面目ねえ~(^_^)v

2004年12月3日

昨日、生首の点検しに総合病院へと行ってきた。

15人程居る待合場所で待っていると、5M横の公衆電話が鳴った。

公衆電話

2回、3回・・・と鳴っても、看護士も患者も誰も取らないので7回目にして私が受話器を取ってみた。「もしも~し」

「あぁっ、・・と言いますが木村さんのお宅でしょうか」

「いや、それはどうだかわかりません」

「え? 木村さん宅じゃありませんか?」

「いや、私はただの通りすがりの者なんです」

「えぇ????」

(沈黙の5秒が経過し、相手が話す)

「あのぅ、お宅はどちら様でしょうか?」

「公衆電話を取ったただのハゲオヤジです」

そう言ったら、何も言わずにガシャっと電話を切られてしまった。

なんじゃオメエ.... ムカッ

電話の応対やマナーがわかっとらん失礼なやつだ!

無言じゃなくて「バーカ」と言ってから電話を切るのがマナーだろ!

そっちの方かよ...(^_^;)

まぁいいや、待合椅子に座っていたオバチャン2人と看護士2人は笑ってくれたしな。

一日一善 達成だ!

2004年12月1日

大相撲九州場所も朝青龍の優勝で幕を閉じ、地元力士「大関魁皇」は、3負し横綱昇進を見合わせることになった。しゃ~ねぇ~べ!

そんでもって私には関係ないが、一昨々日”相方”が元61代横綱の北勝海(現在;八角親方)と食事に行ってきた。

(私は相撲ファンだが、北勝海の顔をあまり覚えていない)

相方は親方との写真をデジカメで何枚も撮ってきたと言うのでパソコンを立ち上げて見せてもらうことにした。

八角親方

そうそう、この顔は北勝海だ!

しかし、私は思わす言ったサンペイじゃないのか?

失礼しました。(^_^;)

「達の記録館」バナー

カウンターカウンター合計