「達の記録館」コンテンツ表紙

日常の喜怒哀楽を写真付きで綴るエッセイ

  1. トップ»
  2. 枝葉末節:目次»

2004年7月31日

ハウス食品の「かりい屋カレー大辛」に作業用ゴム手袋の一部が混入している可能性があるとして、20万個の自主回収すると発表した。

カレー大辛

ハウス食品は具が多いことでも有名だ!

しかし、焼き肉でホルモン喰っている人ならゴム手袋の食感程度は、これは新しい具が入ってたと喜んで食べてしまいそうだよな~。

ホルモンもゴムも同じようなもんだ! ぎゃははは

今後このような事故が起こらない為にも原材料の欄に「ホルモン」と記載しといたらいいと私は思うのですよ。一挙解決だぜハウスさん!(あの~相談料ちょうだい)

私の場合、一言多いことでも有名だ!

2004年7月30日

FDH1000

ホークス球団通算1000勝達成

2004年7月29日

【緊急記録】

今日は、めちゃめちゃ恐ろしいことがあった!

これは何が何でも、絶対に記録しとかないかん。

今日、ダイエー笹丘店に行った時、すれ違った日本人のジイさんが、

アンソニー

ハンニバル・レクターにそっくりやったとです!

背筋が氷りついた。

私は恐くてダイエー笹丘店にはもう行けない....

PTSDだ。

2004年7月27日

昨日「ググる」って言葉を始めて聞いた!

なもんで、家に帰ってインターネットでいろいろ調べたら、ググるとは「検索エンジンGoogleを使ってネット上の情報を検索すること」であり、本にもなっていて、最近日常会話でも使うようになっているのだ。

ググる

(本は1.344円)

つまり、私が今回ネットで調べたことを引用(変換)すると

ググるをググってグルグルググったらググるが出てきてググるが解った。

↑よ~く読んだらわかる (・_・;)?

だから何なの?と言われても困るんだが... ぎゃはは

ちなみに「ヤフる」もあることが判明した。

ヤフるをヤフって.... (ひつこいな)

まっ、そんなとこよ!

2004年7月25日

日本プロ野球が1リーグか2リーグかでもめている

1リーグに反対 阪神、中日、ヤクルト、広島、横浜 計5球団

1リーグに賛成 巨人、合併後のパリーグ4球団 計5球団

表にするとこうなるんだが... んん?

もしかしたら、この組み合わせでいいんじゃないかと私は気が付いた!

セリーグ、パリーグを止め、新しい2リーグを作ればいいのじゃ!

ハンタイリーグ vs サンセイリーグ

の2リーグ10球団で行こう!

(これなら共にも5球団ずつ、意義無しで和解できるはず)

でも、そんな話になってくると、いま他球団回りでとても忙しい阪神の野崎勝義球団社長は、きっとこう言うんだろうな~

バカボンのパパ

「それは、賛成の反対なのだ」

野崎のパパさん、お出かけですか? レ・レ・レ・ノ・レ~

「お巡りさんを、からかってくるのだ」

お巡りさん→ナベツネだったり。

「これでいいのだ」  (・_・;)?

2004年7月24日

あだち充さんの「タッチ」がDVD-18枚組で、この前発売された!

有名な歌詞「お・ね・が・い タッチ タッチ ここにタッチ」は一旦死語になってしまったが、DVDで復活とは嬉しいねぇ~

タッチ

通販の販売価格 78,540円(税込)

テレビで放送していた頃は、私も高校生で同じ名前「達也」だったから、タッチに便乗して、「お・ね・が・い タッチ タッチ ここにタッチ」ってふざけながら女子高生にタッチしていた。怒られても達也なんだも~んって笑って言うと許してくれたんだ~ (かなり役得だったことを思い出した)

あれから20年

お・ね・が・い タッチ タッチ ここにタッチを再度流行らせたいね!

ぎゃははは(ワシャ変態かい)

しかし、36歳になった今、誰も許してくれんだろうな~。

間違いなく逮捕されるな。 ←そこにタッチとは....

星屑ロンリネス(=^_^=)

2004年7月23日

昨日の続きってことで、早速サマージャンボ宝くじを買ってきた。

サマージャンボ

今回100枚を購入してきたが、私は絶対に「連番」しか買わない!

何故かと言うと、1等なんて一生に1回あるかないかの大幸運で、一生に1回のチャンスだったとするなら、前後賞も貰わないと一生に1回のチャンスが、 一生に1回のミスになって後悔するからだ。

バラで買う人の気がしれん.....

まっそんなことはどうでもいいんだが、もし1等3億円当てたら最初に何買う? ねえ何買う? なんて話は誰でもしたことがある。

一般的には、高級車、一戸建、宝石、別荘と言う人が多数占めているのだが、

私の場合「最初に買うのは9ケタ出る電卓だろな」と言っている。

別に可笑しいことではなく、普通の電卓では8ケタ(千万単位まで)しか表示しないから、億の単位が出る電卓は誰でも最初に必要なんだ!

しか~し

私のようにあまりにもリアル過ぎると「変人」と呼ばれる!

変人と言うな変人と! 電卓って言うのはそんなに変かい?

ちきしょ~、1等3億円当ったら遊んじゃらんけん!

寂しいワシだった...(^_^;)

2004年7月22日

ヤクザさんに追いかけられた25歳男性が、埼玉県草加駅前の交番に逃げ込んだが交番から連れ出され、暴行を受け全治3ケ月の重傷!

先週末書いた「達の記録館:喜怒哀楽83話」に近いものがある!

人ごとじゃない!(偶然だな)

交番に逃げ込んだ=トライ成功のはずなのに.....あれれ??

しかし、交番勤務警部補の虚偽説明は大問題だ! 謝って済むか!

ここで、私が83話に書いた教訓を思い出して頂きたい。

【たつ人生の教訓として】

1、ヤクザさんも人間だ、正直に謝れば済むこともある。

2、謝って済むなら警察いらん。(まさにそのとおり)

3、とりあえず逃げ足だけは速いにこしたことないが、ヤクザさんから逃げようなんざ甘い。

4、恐い方の車は蹴ってはいけない。

5、大人になって全力疾走はしたくないね。 (^_^;)

4は違うが、私の言うことは当たっているのだ。

チャンス到来!

つまり、明日サマージャンボ宝くじを買いに行ってくることにした。

スイカデザイン

いくぞぉ~! イェイ!

2004年7月21日

関東方面じゃフェーン現象とやらで気温40度を超えたらしい。

そこで出番となるのが家庭用エアコンだ!

エアコン

冷たい風でお部屋快適ぃ~っと過ごされているあなた!

実は家庭用のエアコンってのは、外気温が40度を超えると動作しなかったり壊れたりすることをご存じだろうか?

取り扱い説明書にも記載されているから読んでみるといい。(大体、電化製品は外気温40~43度が限界なのだ)

昨日みたいに外気温が40度を超え、特に直射日光が当たっている室外機(エアコン)は、いつ壊れてもおかしくない状態なのである。

だからと言って、エアコン止める訳にもいかんだろうから、日中、直射日光が当たっているなら「すだれ」とかで日陰にしてやらないと、この夏地獄を経験することになるのじゃ!(室外機の設置場所を確認してみてね)

たまには、ためになる「達の記録館」だろ!

ありがとう達さん!

おいおい自分で言うか... (=^_^=)

2004年7月17日

私の教訓は、実体験から生み出されているから奥が深いのじゃ!

日常生活において、いつかあなたの役にたつ(?)

詳しくは「喜怒哀楽:83話」こちらまでどうぞ....

2004年7月16日

乳白色の湯で知られる白骨温泉、入浴剤混入事件。

何より驚いたのは(白骨=しらほね)と読むことだった。

ヒソ混入じゃなければ良しとしたいね。おいおい。

そんなことはいいんだが、私も自宅風呂にツムラの「はっこつ温泉剤」をたまに入れる。

成分なんか私にとってはどうでもよく、ただ乳白色で見えないところが、ヤラしくて好きなのだ!

誰もが経験する乳白色の魅力! ワァオ!

ってな訳で、先程わざわざ風呂にはっこつ剤を入れて乳白色の湯を一人で、いろいろと観察してみることにした。

白骨

もぐってみたり、浮き島したりと楽しんでみた結果、乳白色の湯の表面に「?」が沢山浮いていることに気が付いた。(コントラストがハッキリわかる)

こ・こ・これは... 大量のワシの髪の毛じゃないか!

頭が白骨化しよる。おおごと (-"-;)

以上「乳白色の湯」たつの観察記録

2004年7月15日

昨日、お友達の家具工房 陽寛さんの工房で作品展を開催しているとのことで行ってきた。

8月1日まで作品展やってるよ!(福岡県前原市)

詳しくはローカルこちらまで...

2004年7月13日

11日参議院選挙で民主党に入れてきた。

民主党へ投票

(野党が微妙に上回ったもんで記録しときますか)

それはそうと、プロ野球オールスター2戦目

ホームスチールなどでMVPを獲得したSHINJO選手「これからはパリーグです」 「元気ハツラツぅ?」

突然、意味なく言い出すところが好きだな~!

SHINJO選手の実家って、私ん家の近所だから運良く何かで出合ったら是非とも話してみたもんだ。

お互いまったく会話が成り立たんやろうけどね...笑

2004年7月10日

近・オリ合併で1チーム足りなくなりそうなパリーグ。

そこで無理矢理ではあるが、私が名案を考えたので発表する。

困った時には、行政にお願いするのが日本的なのだ!ホンゲェ~

つまり、無駄使いしている省庁がチームを作ったらよいのじゃね。

厚生労働省チーム「グリンピアーズ」(採算とれなくても結構です)

国土交通省「高速ロードズ」(結束がどこよりも堅くファンが恐い)

このように、強そうなチームはいくらでも出来る。

ただし各省庁の中でも「防衛庁」だと最悪な結果になるから止めとかないかん。練習では強く選手も揃っているが、いざ試合となるとめちゃくちゃ弱い。

守りはできても攻撃しきらんチーム「自衛タイイーンズ」

石破監督

率いるは、顔が恐い石破しげる監督。

バントするにも小泉オーナーの許可がいる。やたらとタイムする。

しかし、アリやろ?

パリーグ復興支援も考えといてね。ぎゃははは

2004年7月8日

匠の技は素晴らしい。やっぱ一味違う。

その真実とは.... 必見!

詳しくは「枝葉末節」89話こちらまでどうぞ...

2004年7月7日

先週、町内会長兼自治会長らと11日の参院選について雑談していた。

入場券

ダラダラ訳わからんことを話し合っていたんだけれど「投票所の監視員」の話がこっそり聞けた、その時の会話。(投票所の監視員=あのボケっと椅子に座っとる人たちのこと)

帰りがけ会長は私に言った。

「監視員は午前と午後があるけど1人12000円程の支給だから時給に換算すると、約2000円弱も出るよかアルバイトなんよ 」

゚ロ゚!l| そげん貰えるとですか、よかですねぇ!!!

私は現金に目がくらんだたもんで、会長に言ったのじゃ!

「次の選挙から、この私もメンバーに入れてくださいよ」

・・・・空白の時間・・・・

 「あ、ぁ、っ、考えときます」  (・_・;)

それだけ言い残して会長はさっさと帰っていった。あれ?

まぁ、誰でも簡単に監視員になれる訳じゃなさそうだが、あの沈黙は、この私でも微妙にキズつきましたがな。トホホ....

外で監視してるから、絶対中には入ってこないから、投票箱は触らないから頼むオイラにも12000円くれ~ 民主主義国家だろぉー 

仲間に入れんと暴れちゃるぞ! んがっぁぁぁ~

これがあかんのやね....(^_^)v

2004年7月6日 01:02

今日はフラフラ、もう寝る。

2004年7月5日

いかん、WOWOWでと民放で本日深夜3:20からユーロ2004の決勝 ポルトガル vs ギリシャ戦がある。

ま~た、1日中フラフラ・ゲロゲロになっちまいそうだ!

フィーゴ

(ポルトガルのフィーゴ)

そんでもって、さっき相方に「ポルトガル」「ギリシャ」から連想するものを脳無しの私が勝手に言っていたのね。

まずは、ポルトガルというとやね「カステラ、鉄砲、長崎、種子島、フィーゴ、濃い顔」以上。

そして、ギリシャというとやね「古代ギリシャローマ帝国、オリンピック、文明、高い鼻...」

ギリシャについては意外と出てくるもんで、次々に言っていった。

映画でみた登場人物へといき、ポンペイウス、ブルータス、ベンハー...

そして「シリアス・ユーザー」と言ったらば相方が間髪入れず

あんた、それを言うなら「ジュリアス・シーザー」なの!

・・・・・・・ ん?

「似とるけんよくない」と苦しい言い訳けしながらも自分で笑いが止まらん。シリアス・ユーザーだったら絶対に弱いはずだわ!

イジメられるぞぃ!

ぎゃははは(かなりお恥ずかしい)

作りネタのようだが、私はこれが普通なんだ。

絶好調な明かしである。V

2004年7月4日

掲示板への返事遅くなりました。

一昨日、WOWOWでチェコ vs ギリシャ戦を朝6時まで見ていしまい、リズムを壊してしまった。

1日間の徹夜でフラフラ、ゲロゲロやん。

歳を感じるなぁ~ (^_^;)

ところで、チェコは昔し、チェコスロバキアと言っていたけどスロバキアはどこにいったのだろか? 分離したんかな?。

どうでもいいけど、オヤジがチェコと聞くと「チェコの海岸物語」と誰もが言うね。そんだけ...

7/3 16:59

2004年7月2日

ニュースサイトのトピックに、このような見出しが載っていた。

保坂尚輝が「布袋は許せない」と会見。

保坂尚輝って誰やろか? 布袋との関係はなんなんだ?

私は、まったくわからないので読んでみる事にした。

フムフムフム.... 納得・納得!

日本のオヤジどもに教えてやる、布袋ってのは、布袋寅泰(ほていともやす)って人間(ミュージシャン)のことなんだぞ、知ってたか?!

内容は、保坂尚輝の嫁が布袋寅泰と不倫して離婚したって話だ。

他人の不倫の末の離婚話なんて知らねぇ~よ。ってんだ! (-_-;) 

ちなみに、私しゃ~「ほていともやす」は聞いた事あるがこれを「布袋=ほてい」と読むとは知らんやったっちゃん。

マジで「ぬのぶくろ」と思ってしまった。

ショッカー

(こんな状態をイメージしてた)

保坂尚輝と布袋寅泰はどうでもいい私を巻き込むな!

あぁ~ぁ、終始クダラナイ話になっちまったわ。

馬鹿丸出しやんけ・・・(^_^;)

明日は、もっとましなことを書きたいね。ハハハハハ

2004年7月1日

「今年はやけに暑かぁ! たまらんばい!」っとボヤキながら、月始めになったので、カレンダーをめくったら、ふっと思い出した!

カレンダー

そう言えば......

一昨年と去年7月は2年連続の骨折で入院しとったっちゃが!

どおりで、例年より暑い訳けやん。(自分だけ納得)

ちなみに、カレンダーめくって思い出したのには深い訳がある。

7って数字は1が骨折しとるように見えるんよ。(いっちょん深くないが)

ワシは精神科行きやろかね? はっはっはっは (^_^;)

涼しい部屋で1日3回の美味しい食事と看護士さんの笑顔が懐かしい。私にとっては避暑地=別荘みたいなもんだった。

また病院でたなばた様に願いを書いてみたいな~

いかん、そんなことを書いとると言い当てそうだわさ!

もう2度と行きたかねぇ~

今年の7月は無事でありますように... 合掌(=^_^=)

2004年6月30日

先日、ホームセンターで殺虫剤を見ていたら、こんなものがあった。(私が撮影した写真はピンボケで使えなかったが)

なめくじドライ

なめくじドライの「な」って字が、なめくじになっとったもんで、私は感動したっちゃん! いや、笑えたわけ....

キショクの悪い奴をデザイン化するなんて、うまいもんだねぇ~(クリオネっぽくてカワイイじゃん)

しか~し、私は説明書読んで、なんとなくなめくじが可哀想になってきたのだ!

動きも遅くて逃げれない、ただ蒸発していくなめくじの気持ちを考えたら何とも、やるせないのだ!

なめくじは何の為に生まれてきたのだと。

なめくじ殺しこそ、この世の弱いものイジメの始まりと言えるのではないか!

だから、なめくじは殺しちゃいけないんだ! みんなわかったな!

・・・・・・・・・・

ってな事を思ってみたものの、やっぱり殺虫剤の効果に好奇心がある。

「一度でいいから見てみたい、なめくじ蒸発していくところ。歌丸です」

やっぱり私は残酷だぁ~ 支離滅裂。

ヌルゥヌルゥ (=^_^=)

2004年6月28日

ここ数日の三菱系自動車の燃焼実験の結果を報告したい。(全焼、半焼含む)

わざわざ、いらん報告する私を許して~(^_^;)

27日午前4時35分、奈良県榛原町萩原のコンビニでデリカ燃える。

27日午前10時頃、さいたま市桜区西堀でシャリオグランディス燃える。

26日午前3時30頃、埼玉県滑川町月輪の関越自動車道でパジェロ燃える。

25日午前10時45分頃、東京都江戸川区東小松川の首都高速7号線でトラック燃える。

23日午後10時55分頃、福岡県久留米市宮ノ陣町の九州自動車道でトラック燃える。

22日午後4時49分頃、富山市大島二丁目の県道交差点でトラック燃える。

ざっとこんな具合に燃えてます。 すげぇ~ぞ!

こりゃ~まさに自動車爆弾だね!

こんな危ない車は製造元に全額弁償してもらって強制的に処分できるような法律も必要だわさ!!

ちなみに三菱車の処分について言わせてもらうと、この袋に入れてもいいと思うんだ。

燃えるゴミ

三菱自動車

燃えるんだから誰も文句言わんだろ?! ギャハハハハ!

袋に入れる方法は、とんち小坊主「一九さん」に聞いてみないとね。

2004年6月27日

私はプレステを入手した時、最初に買ったゲームソフトは「トゥームレイダー2」のソフトである。

トゥームレイダー2

ゲームは元々苦手だったが、若者についていかないと置いていかれそうな気がしてゲームを頑張っていた。しかし、あまりにも操作が難しくて、ゲームする前の「練習画面」さえクリアできず大激怒!

結果、プレステそのものを1週間で引退することになった。早っ!

その時、相方から「最初っから、そげな難しいゲーム買うけんたい...etc」と衝動買いしてしまった私に、いろいろな文句を集中砲火するのであった。

それから数年.....

今日、テレビで映画「トゥームレイダー」の放送があることを知った私はまた小言をいわれる! と危険を感じ今日は相方に新聞のテレビ欄を見せないように... チャンネルを変えられないようにと、普段あまり見ない「世界ふしぎ発見」を観てやり過ごしていたが、私がトイレに行ってる間に、チャンネルを変えられてしまっていた。

相方:「今日の映画ってトゥームレイダーって、あんた知っとったやろ?」「そう言えば、昔しプレステ買ったけどさ.....」 (-"-)

ヒェェェ~ (やっぱり言うのか)

私は「もう一度トイレに行ってくる」と言い残してその場を逃げる。

そして、トイレで面白いオチを考えついたので、トイレから出て来てニコニコ顔して、気分直しに振り付きで披露したっちゃん。

トイレとかけまして、映画・ゲームととく、その心は、どちらもみずに流してちょ~

「・・・・・」

無視された。(^_^;)

2004年6月25日

ぬぁんと! 米:AOLから顧客情報9200万件分が流出!

AOL Time Warner社(英語)

映画会社タイムワーナーと結託しとるもんで、流出した顧客情報は、多分、こんな感じに次から次にコピーされておるものと考えられる。

スミス

(タイムワーナー社:マトリックスから)

私も会員だから個人情報の流出は困る! 

そこで私はAOLの為に万全なセキュリティーを見つけ出した!

今後再発を防ぐには、救世主たるネオというソフトを使うべきだ!

ネオソフト

(ネオソフト)

記録媒体にちょちょいと塗って.... そう使うのかよ!

 至上最大にやってもうたわ.. (^_^;)

ワシのギャグがつまらんのもアメリカの責任だ!

責任とれジョージ・ブッシュ。(そっちに飛び火だ)

ほんじゃ

2004年6月24日

先週のこと、相方が福岡ダイエーホークスの2塁手井口資仁選手を街中で見かけたと言うのでどんな感じやった?と聞いたら「車に乗っとったけん、よ~わからん」ってことだった。

なんじゃ、そりゃ・・・ (それだけかよ)

そう言えば4年程前、私の知人「月光ババア」さんが、面識も無いのに単に横断歩道を歩いている王貞治監督に「こんにちわ」と挨拶をして王監督は???(この人誰や)と思いながらも「こんにちは」と返してくれたことは私の記憶に新しい。(恐るべし月光ババア)

本件は「挨拶強要罪」という一派な犯罪であった。? 笑

そんなことはいいとして、私は月光ジジイにはなりたか~ないが一度でいいから偉大な王監督を近くでみてみたいと思っている。(王監督の身長は私と同じ177cmである)

そんで、今日ふと昔から王監督のライバルだった、長嶋茂雄さんの身長はいくらなのかと調べたら、なんと179cmとあるではないか!

テレビを見る限り、170cmあるかないか?と思っていた長嶋茂雄さん

実は 179cm とかなりデカイのだ! 意外だろ! 98へぇ~

(早く回復してアテネオリンピックで活躍して欲しいものです)

最後に長嶋茂雄さんの身長179cmについてだが、私の調べたところによるものだから、アっテネかも知れん。(アテネ・オリンピック)

話が長いわりには、オヤジギャグで終るところが情けない。

んじゃ、また明日。

2004年6月23日

デパ地下で「黒いパン」に出合ってしまった私。

こういうの好きだなぁ~

詳しくは「枝葉末節:88話」までどうぞ....

2004年6月22日

谷啓さんが全国放送で「今日の新聞チラシを御覧下さい」と日本大地図の宣伝をしたいたから、チラシを見てみることにした。

日本大地図

(西日本新聞朝刊より)

1980円の15回払い(29,700円)とは高けぇなぁ~

A3版、上下巻で344ページ。持ち運ぶにもデカイ!

市町村合併が相次ぎ地名が変わっていく中、これいかに?

旅行に持っていく大きさでもないし、もし、持って行き地名が変わって道に迷ったら、ガチョン ガチョン ガチョ~ンってなるに違いない。

ん?

あっ、それでCMは谷啓さんだったんだ... オチ納得。

もしも、いかりや長介さんが生きていたら多分彼がCMしただろう。

「ダメだこりゃ」ってなことになる。それはそれで納得だ。

奥が深いのぉ~、ワシャそこまで考えんでもええんやけどね....

ぎゃはははは... (^_^;)

2004年6月21日

昨日のMEMOの続き。

台風6号福岡直撃せず!

それも深夜にかすめてとおり過ぎるだけ....ギョェ!

福岡じゃ20日の最高気温37.7度を記録し、昼間っから汗だくで準備調えて待っていた私はガッカリなんじゃ~!

今日一日、めちゃめちゃ暑いだけで雨も降りゃ~せんわ!

準備で疲れたし、暇だからもう寝させてもらうわ。

寝たあといくらでも停電して荒れてくれ!ってんだい。

こんな事を書くとま~た誤解を招くかも知れんので、いちおう言い訳けだけ書いておくよ。

毎年バレンタインデーでドキドキする気分ってあるじゃん。

数日前から、散髪したりカッコつけたりしてさ~

でも、待っても待っても毎年一つも来ないのさ... そんな感じ~

おいおい、私の言い訳けってリアルだなぁ~。(^_^;)

ほっと・い・て!

2004年6月20日

台風6号、20日夜には福岡直撃決まったぞ!

台風

よっしゃ~!

大荒れで夜には「停電」してくれよと祈るばかりだ!

いよいよ私の自家発電システム(9年目)が作動しエンジニア精神を最高に高めてくれるに違いない! ワクワク!

自家発電システムとは喜怒哀楽17話停電の準備は万全だに書いているが...

いけぇ台風6号! 頑張るんだ台風6号!

なんかこう書くと、私が作った「台風六号」という台湾風の名前のマシンが悪と戦うアニメマンガのようにも聞こえるな。

類似として鉄人28号があったりする。 ←それ違う

ギャハハハハ.... いくぞぉ!(^_^;)

2004年6月19日

6年も経過しようとしている和歌山毒入りカレー事件。(昨日、大阪高裁で控訴審が行われた)

和歌山カレー

犯人とされるオバハンは依然として黙秘しとるとの報道にひらめいた。

私は思うんだが、あの体型と人相と風格から言って林真須美容疑者は、

食いしん坊だ!(私の相方がそうなように... ホンゲェ~)

つまり、供述を取る為には、毎日3食ともカレーを食べさせると良い。

1週間も我慢できず自白するはずだ。間違いない! 長井秀和 風

一方、麻原彰晃へは自分で吹き込んだマントラを永遠聞かせる。

あまりのバカバカしさに我慢できないはずだ。間違いない!

ちなみに、私の場合だが「発砲スチロール」の擦れた音を数秒聞かされただけで自白する。 (ワシはキカイダーか?)

すべて間違いな~い!

最後に、私の話が毎度クダラナイことも間違いない。

それは、ほっといてくれ。(^_^;)

2004年6月18日

今年11月から使われる新5000円札が発表された。

5000円札

樋口一葉と芸人「おさる」が似ていてビックリじゃ!

まぁ、そんなことはええんやけど、どうやら偽札製造をできなくする技術がふんだんに使われているとニュースで言っていた。

偽札はいけないことだが、偽札は便利なところもあるのだ。

財布の中や、バックに入れておくと「ひったくり、スリ」にあった時、犯人がお札使ってしまうと本気で警察が捜査しお財布やバックが返ってくる可能性が高いと言えるのだ!

犯人逮捕にも貢献出来て感謝状?

どうですか? みなさま財布に偽札を入れておきましょう。

ただし間違えると自分が捕まる。(持ってても捕まるがの~)

お札だけに、正義と悪は紙一重だった。

毎度クダラナイ、オチだ! ダハハッ

2004年6月16日

今回、教養がない人の会話を紹介しよう。

普通に話していることだが、テキストにしたら余計に教養がないことがわかった。ホンゲェ~

毎度クダラナイ「枝葉末節」までどうぞ....

2004年6月15日

福岡ダイエーホークスの試合日程に猛烈に意義あり。

6/13 日曜日 福岡ドーム
6/14 月曜日 (移動日)
6/15 火曜日 東京ドーム
6/16 水曜日 (早朝移動)福岡ドーム
6/17 木曜日 (移動日)
6/18 金曜日 千葉マリンスタジアム

福岡~東京~福岡~千葉

パリーグプロ野球機構は何考えて試合させとるんじゃ!

きつかろうが! 頭きた、ゴミ餃子送っちゃる!

「山笠のあるけん博多たい」わかったか!

絶対に負けんけん。

2004年6月14日

姉さん事件です。

「オリックス・ブルーウェーブ」と「近鉄・バッファローズ」合併?

来月7日のオーナー会議で容認されれば、まじで合併されるって。

今日の情報を聞き付け忙しくなるのは、チーム名を先に考え商標登録し、一攫千金を企らむ、皮算用特許出願マニアだと私は睨んでおる。

そこで私も一足先に考えた

オリキン・バッファウェーズ

そのまんまやないかい...

(Googleで検索したが、出てこなかった)

よっしゃ、ここぞとばかりに書いておくぞ「当サイトの無断引用はお断りします」 がっはは!

あぁ~やだやだ。金に困るとそんなことばっかり考えるわ!

うどん以外に栄養あるもの喰いてぇ~よ!

またもや栄養失調寸前のたつ。

ピンチ!(^_^;)

2004年6月13日

今日は、ちょいとした情報!

固定電話から携帯電話にかける時、090の前に0039を先に付加することで電話料金が安くなることをご存じだろうか?

NTT西日本サービス、サンキューダイヤル0039

0039

ちなみにNTT東日本は、0036なんだそうだ。

たまには、ためになる達の記録館。

な~んて...この情報、実は私の母から聞いたのよ。

こんなサービスがあるなんて私はマジ知らなかったんだけど、母が「知らない人が多いんだから皆に教えてあげなさい」と得意げに言うもんだからさ....

ワシは親孝行もんだろ! 偉いなぁ~

まぁ、そんだけやけど... (^_^;)

2004年6月11日

今日も朝から福岡市天神をウロウロしに行ってきた。

またかよ!(ウロウロ病だわ)

そんで朝10時にえらく腹減ったもんでうどん屋に入ったら、まだ営業時間前だった。

しかし、我がままな私は「どうしてもうどんが食べたい」と言って、まだお湯も出来上がってないと断られたが、頼んで座らせてもらった。

その間、厨房のおばちゃんと世間話をしながら待っていてお湯も沸騰したところで、うどんの完成だ!

そしたら、おばちゃんが「お兄さんこれサービスね」っと、7~8枚の大きな昆布をわざわざ出してくれたのだ!

昆布とうどん

ギョェェェ~!!!

私は具に昆布は入れないし、嫌いな方なのよぉ... どないしよ(・_・;)

しかし、私が「どうしてもうどんが食べたい」と無理言った訳だし....

よかれと思って昆布を出してくれた訳だし...

恩を仇で返す訳にもいかんので、無理して喰った。

私の我がままが招いた大きな昆布。

何故? 昆布なんじゃ~

大きな昆布に罪はなが、本当にトホホだったわ。

もう二度と我がまま言うまいと、うどんを喰っている間、反省しきりだった。

まいったな! (^_^;)

―――――――――――――――

っと書いていたら掲示板でこう書かれたっちゃん。

掲示板

最高におもしろいオチではないか! 

言われてみれば、確かに見てたわ。

そうだったかもな。 ぎゃはは....

(自分で凄くウケたもんで、ここに記録しとこ)

2004年6月9日

暇なんで、福岡市天神をウロウロしに行ってきた。

商業ビルの玄関へ来たとき、前に居た3人のオバハンが急に立ち止まった!

したら、立ち止まったまま入らずに3人で話しよると。

オバハンA:「このドアに挟まれんごと気をつけんとね」

オバハンB:「やっぱり、恐いよね~この回るドアは...」

オバハンC:「それじゃ~次に回って来たら入ろうかね」

「そうしましょうかね...」

このドア、回転式ドアになっていてビビッとる訳さ!

半回転~半回転~半回転しても入りきらんのじゃ!

この回転ドアホ!

(イメージ図 :つまんね~だろ)

コラ、オバハン! 話はよかけん早よ入らんか!

みんなの、じゃまになっとろうが!(とは言わんが)

周辺の人もイライライライラ......

私は一瞬だが、正義の為に背中を押そうかと思ったよ! (^_^;)

昔の人はこう言った「引いてダメなら、押してみな」って!

押して挟まれたら、引いてあげる。

大人だからやらねぇ~けどよ。危ねぇ~なオイ...

ぎゃはははは

2004年6月8日

同情するなら、金をくれ!

心に滲みるお話は「枝葉末節:86話」までどうぞ...

それから

王監督

王監督、通算1000勝おめでとう!(6/7 東京ドーム:日ハム戦)

2004年6月5日

猫好きな私は「猫」ってなキーワードをいろいろ検索してたら、ちょいと気になるサイトを見つけた。

LIFEBOAT JAPAN (猫の里親募集)のページだ。

岐阜市保健所と山梨県動物愛護指導センターに処分に持ち込まれた仔猫たちが147匹いると書いてあった。

捨てる奴が悪いとか言ってる暇は無い、里親いなけりゃ殺される。

サイトを観ただけで、そのまま知らん顔は出来んのじゃ!

ウチの猫

(オイラの家の2匹も捨て猫だったしね)

私なんて「里親探すから1週間預かってくれ」と言われて、1週間だけ預かったら可愛くてハマってしまった。

誰にも渡さんって...(^_^;)

里親っていいもんですよぉ~

クリック

犬猫を救おう

2004年6月4日

昨日は天気もよかったので、ダイエー博物館展に行ってきた。

福岡ダイエーホークスの設立から今に至るまでの歴史展である。

ぜんぜん、ちが~う!

大英博物館の至宝展

6月13日まで福岡市美術館で開催している設立250周年記念「大英博物館の至宝展」ってのに行ってきたのじゃ。

前回は「ミレー3大名画展」や、他の美術展覧会にも行っているし、

私はこう見えても、美術的センスを持ち合わせておると言えようぞ! (私の好感度アップは間違いなし)

そんで、今回の大英博物館展示品を観ての感想だが、

「ミイラが、キショク悪かったです」

感想おわり。

幼稚園児か?

2004年6月3日

あぁ~あ!

プロ野球、パリーグファンならもうご存じだろうけど、1日ホークス先発の杉内投手、ロッテにめった打ち!

杉内投手はノックアウトされてベンチに引っ込み、ムカついて一塁ベンチを殴ったら、両手の第5中手骨を骨折!

ギョェェェェ~

杉内投手

私はホークスファンだから言うけど、杉内はアホだ!

私も昔し、第2、3、4、5の中手骨を骨折したことあるけどここの骨はメチャ痛かっちゃんねぇ~! しまえとる!

たつ怪我の教え:殴る時は計画的に。

今年のホークスはつまらん。ここがターニングポイントだったな。

悲しいが記録しとかないかん。(>_<。。)

2004年6月1日

「喜 怒 哀 楽」を更新しました。

今回の話で、私の好感度がアップすること間違いなし!

名誉挽回だ!

自慢ではないが、私って常識人なんだも~ん。

詳しくは、喜怒哀楽 82話までどうぞ....

2004年5月31日

Yahoo! JAPAN を見たらトピックスにこう出ていた。

Yahoo

私は、カメハメハっていうロックグループが外国の音楽祭かなんかで優勝したのか? とマジで思った!(お恥ずかしい)

記事を読んだら、今日の日本ダービーで優勝したのが「キングカメハメハ」って馬らしい....

私はかなり笑えた、馬の名前がキングカメハメハだってさ!

誰が名付けたんだよ、笑わせる名前付けちゃ~マズイだろ。

下ネタかよ? ギャハハハハ。

オレのキングカメハメハを、ホニャララホニャララ....

私の友達なら間違いなく大爆笑っちゃんね...

幸せだ。

2004年5月28日

19時からバラエティ番組黄金伝説で「カルメ焼き」ってのを作っていた。

カルメ焼きってなんじゃ、そりゃ?(初耳やん)

と思って観ていたら、昔し何かでみたことあるお菓子のような気がしてなんやろかぁ~ と3分位考えていてやっと思い出した。

漫画「じゃりん子チエ」に出て来る、カルメラのおっちゃんが屋台で作っていたお菓子だったよ!

じゃりん子チエ、懐かしぃ~

「カルメ焼き」と言うのか「カルメラ」と言うのか知らないし実際に見た事も食べたことも無いけど興味津々だ!

牛田モウ

私ん家の猫は小鉄に似ている?

簡単そうだから材料揃えて作ってみようと思う。楽しみだ!

2004年5月25日

ATM窃盗がま~た栃木で起こったらしい。

パワーショベルで建物を壊してATMごとトラックに積んで金を盗ぬ荒っぽい窃盗だ!

私は毎回思うんだけど、何故ATMに発信器を付けないのか?

金融機関は頭悪いんじゃないの?

とりあえず、位置情報機能付き携帯電話を内臓してみてはいかがか!

ケータイ

例えば、NTT DoCoMo の「いまどこサービス」とかあるんだし...

私が栃木県警と金融機関等に教えてやろうかな~(警察庁から表彰されそうな感じがするよ)

ちなみに、位置情報機能付きATMが世に出てきたら、その製品名は「 ATM DoCoMo 」じゃないとやだね!(私は、わがままなのだ)

犯罪防止も検挙も、この私にまかせなさい。(^o^)v

2004年5月24日

カンヌ国際映画祭、男優賞に「柳楽優弥」14歳が受賞!

私の情報よると、カンヌ国際映画祭の受賞では映画祭数週間前から関係者の裏情報が流れていて「今年の主演男優賞には、日本人が選ばれる」との情報から、忙しいのにわざわざ木村拓哉がカンヌ入りしたようだ。

「日本人なら俺しかいないだろ!」ってな感じで....(フィルムが届くか届かんかでも騒いでいた)

しかし、蓋をあけてみると同じ日本人でも違う人、それも無名の14歳!

キムタク恥こいた~ あっ恥こいた~ 

やったぜ!とおちゃん! \(^o^)/

映画って本当にいいもんですね~

水野晴雄 サブ...

2004年5月21日

村上龍「13歳のハローワーク」¥2,730税込。バカ売れ!

ハローワーク

先々日テレビの企画で、街中を歩いている「大人」にこの本についてのインタビューをしていた。

13歳は買わず大人が買うらしいが... なんか変だよな?

すると大半の大人が「これを13歳で読んでいたらきっと今の職業ではなかったと思います」って返答をしていた。

何故?大人に聞いて13歳に聞かないんだ?

大人が中心。やっぱり変だ!

まあ、企画なんで大人の意見しか放送しなかっただけだろうが、それにしても、大半の大人って13歳の頃を忘れたのかね~??

私だったら、こんな返答するだろうな~

13歳の頃なら、こんな本読んでもいないし無視しとったね。

マンガ読んでも、こんな本を読まんのが13歳ってもんやね。

そういう年頃やったもんね~ それにちかっぱい高いしよ!

バッサリ・カットされるな。(^_^;)

2004年5月19日

昨日、コジマデンキでウロウロしていた。

私の独自市場調査では、コジマデンキは高いとの結果が出ているので、今まで乾電池さえ買ったことが無かったけど、ふとみると電球が安かったし「ポイント還元」とあったので、これは絶対に買わないかんばい!って思い、わざわざ「コジマお客さまカード」を作りレジで清算した。

電球2箱(20個)15,600円を支払った後、ポイント合計を見てビックリ!

レシート

80P=80円 なんじゃこりゃ (-"-;)

0.5%の還元なんて時代錯誤もいいとこや!

ポイントも安値世界一への挑戦しとるのかい!

「万一、1円でも高い場合は係員にご相談下さい」って広告にも店内にも書いてあるけどポイントの安いのはどの係員に相談すりゃいいんじゃ!んがっ!

コジマ覚えてろよ!

次回行ったら何か万引きしてやる!

20年ぶりに万引きへの挑戦じゃ~!

頑張ります... 応援してください。

2004年5月18日 お悔やみ

ショック! 俳優の三橋達也さん死去。

達也

5月15日に急性心筋梗塞で亡くなったらしい。

私が何故ショックかと言えば、私の名前も「達也」で、

私が生まれて間もなく、名前を何にしようかと考えていた親父が、

たまたまテレビに出ていた「三橋達也」氏を見て

迷いもなく速攻で「達也」と命名した。マジ!

そんな単純な理由で命名されてしまった私だが、何故か三橋達也氏には親近感があるのだった。

今日のオイラはちょいとブルーな気分。

東京がそばだったら告別式に行くんだけどな~

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏

2004年5月16日

昨日ね、風呂に入ってカミソリで髭を剃っていたら、

何げに、脇の毛も剃ってみたくなった!

そんで左右とも脇毛を半分だけ剃ってみたのだった。

おぉ~ 奇麗になったじゃんか! よかよか!

っと思ったのは10秒間、腕を下に降ろしたら脇の皮膚に毛が刺さってすげぇ~チクチクするやんかぁ~!!!

女性は毎日、こんな痛みを耐えているのかぁ~!

男ども剃ってみい! チクチクすんげぇ~ぞ!

こんなに痛いなら女性は剃らなくていいよ。

37歳たつ、マジそう思った。

あぁ~んもう、まる1日たってもチクチクするわ...

後悔しとる。(#^_^#)

2004年5月15日

昨夜、TBSの「笑いの金メダル」を暇つぶしに観ていたが、登場してきた芸人「ヒロシ」が面白くて腹がこあってしまった。

ヒロシ

本名:斉藤健一さん

「水道の蛇口が取れてしまったとです。ヒロシです」

「知らない子がコタツに寝とったとです。ヒロシです」

ってな繰り返しなんだけど、そういうことを熊本弁で言うわけ!(こういうの大好きだわ)

人がどうであれ、私は久々にめちゃくちゃ笑った。

個人的に応援したいね。

来週21日9時にまた出演するって。

楽しみだ!

2004年5月14日

下に書いている、昨日のMEMOの続きなんやけど、私が昔~し、取り立て人をやっていた頃なんだが、お金を返さない男の家に回収に行ったら、ラブホテルの無料券と割引券数枚を私に差し出しこう言った。

今、現金を持っていませんが、利息の代わりに、これじゃダメでしょうか? なかなか良いホテルなんでですね、今日のところはこれでスイマセン....

どうする? たっつぁん! だよ

なかなかいいところをつきやがるぜ! うぅ~ん...

私は言ったんよ「そんなもんいらん、現金払えよ」って...

でもさぁ~ せっかくのご好意なんで貰ってあげたのさ。

いい部屋だった!

私って人情味あるだろ。好感度アップ か?(^_^;)

2004年5月13日

これはおなじみ、アイフルのテレビCMだ!

チワワ

現実問題、どうする?って言われても飼うか飼わないか、若しくは売るか売らないの話しになってくるよな!

マンションだから飼うにしても数に無理がある。

つまり売る方向へと進むはず!

人気のチワワだけあって、1匹20万円が相場だから、ざっと100匹、2000万円の利益が発生するのだ。

しかし、まとめて100匹も売れないだろうから、とりあえず借金取りが利息を取りに来た場合、高額なチワワで払っていくことを考えるだろう....

オヤジは言う「今日はチワワで支払いますね」って...

こんなオヤジがいたら、逆にどうする?アイフル

そんな事を考えながらテレビ観ているワシ。(^_^;)

ろくなこと考えん...

2004年5月11日

管直人は党首辞めるってね! あじゃま・・

やぶ蛇

肉を切らして骨を断つ、江角マキコ。 ゚ロ゚!l|

しかし、江角マキコを起用した時点から誰かが仕組んでいたような気がしないでもないが....

♪誰だ 誰だ 誰だぁ~ 空のかなたに踊る影

白い翼の ガッチャマン

(菅直人が) 命をかけて飛び出せば

(民主党は) 科学忍法 火の鳥だ....

民主党も党首を誰もやりたがらないのはどういうこっちゃ?

党内ガチャガチャになっとるやないか!

科学忍者隊 ガッチャマンは誰だろか?

♪おぉ~ガッチャマン ガッチャマン

国会が面白くなってきたぞ! ワクワク

2004年5月10日

この時期、豆類が美味しい季節とあって、昨夜の夕食は「ピースごはん」を炊いたのでした。

ピースごはん

炊飯器がポコポコなって、出来上がったからピースごはんをかき混ぜようと、蓋をあけると何とも言えない妙なニオイがするんだわ!

あのさ~、このニオイって言ってもいいかな.....

洗ってない「犬」のニオイそっくりだわ!

ギョェェェー

嘘だと思うんだったら今度、炊きたてを嗅いでみてくれ!

「犬」に間違いないからさ! 

ま~た、いらんこと書いてしまったワン。すまんの・・・

(^_^)v ピース ごはん

2004年5月8日

オーストラリアのカンタス航空で、女性客が機内食の蓋を開けたらサラダの上に体長4センチの茶色の生きたカエルが乗っかっていたようだ!

豪生けや 蛙飛び込む ミスの音

キャァー

ミスと女性客がかかっとる訳やね ←自ら解説すな恥ずかしい(^_^;)

カエル様が参上した機内食ってこんな感じやろか?

カエル機内食

オーストラリアは、でかいミミズや巨大ネズミが居る国だけにこの機内食は嬉しいサービスにも見えてしまう。 何か笑える!

しかし「お魚、お肉、麺のどれにしますか」と聞かれて、麺と答えてミミズ入りのナポリタンなんて出て来たら知らずに喰っちまいそうだ!

チュルチュルって....

あかん、チュルチュルした後、口の中で動くミミズを想像してたらゲロゲーロになってきた。オエェェ~

ダメだこりゃ~

2004年5月6日

そんでもって、ローカルを更新しました。

たけのこ

あぁ~のね、達のローカルとは....

他人様が見ても、つまらない身近な記録なのじゃ

やってる私は大満足なんだけどね~ イェ~イ

2004年5月3日

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

たけのこ山

GWは、お山の手入れ(掃除)をしてきた。

私しゃ筋肉痛で体ボロボロ、疲れはてとるっちゃが......

でも、掃除して奇麗になっていくのが見えていくだけに

充実感ってのがあるっちゃんね~! とても面白かった!

あと2日、寝たきりで過ごすわ... (=^_^=)

2004年5月1日

イラクで拘束された3人のイタリア人。

「殺害されたくなければ、イタリアで反戦デモしろ」との条件をだしていたが、昨日イタリアでデモをやったようだ。

デモ

私が思うに、条件は平和的方向へ向かっている気がする!

そのうち「殺害されたくなければ、ブッシュはフリチンで会見しろ」「ブレアは裸踊りしろ」なんて交換条件がでるのではないか?

テロに屈せん!っと強気はわかるが、これぐらいで人質が助かるなら米英国民も満場一致でブッシュ、ブレアに「やれよ」と言うに違いない。

ブッシュ

oh my god

米軍人が死傷しても、ブッシュは軍を引き上げないだろうが、もしかしたらフリチン嫌さに引き上げる可能性はあるのだ!

関係ない国民を巻き込むより、発想の転換を考えてくれ。

血を流さず解決できる手段だと私は考えている。

小さなことからコツコツと....?

国際平和は、たつに任せなさい!

そんじゃね~(〃^_^〃)

2004年4月30日

上がってしまったバッテリーを回復させるのが、私の趣味の一つである!(変な趣味だが、これが奥が深くてとても面白いのよ)

1年間に4~5個のバッテリーを回復させて喜んでいる私だった。

そんな今日の夕方、友人から電話があった。

「数日前から車のバッテリーが上がってしまって動かないのよ」

私は早速、アウディ所有の友人Aちゃんと駐車場で待ち合わせして、詳しい状況を聞いた後に、私は言った。

「じゃ~とりあえずドアを開けてくれぇ~」

するとAちゃんはリモコンキーでドアを開けようとしていた。(リモコンキーのボタンを何度も何度も押す)

オイオイ..... だから上がってるってるんだって...

とりあえず、その場は鍵で開け、ボンネットを開けてバッテリーチェックをしたら、まったくカラッケツ状態だったので「家でゆっくり充電するけん取り外して一旦引き上げることにするよ」と言いバッテリーを外した。

私はボンネットを閉めて、次にこう言った。

「じゃ~ドアの鍵を、ちゃんと閉めといてね」

するとAちゃんは、再びリモコンキーのボタンを何度も押すのだった。

「あれ? 閉まらん・・・・」

゚ロ゚!l|

だから.... 今はバッテリーさえ無いっちゅ~の!

愛すべき友人は面白いことをする人だ!(笑)

好きだな~こういうの...

バッテリー

預かって来たバッテリー(只今充電中)

何とか回復するよう努力するけん待っててね!

2004年4月29日

国会議員の年金未納問題でなんやかんやと言ってるけど、正直言って私も昔年金未納してま~す。ごめんよぉ~

未納している私が言うのもなんなんだけど、一つ言わせてもらうと、20歳と59歳の保険料が一律13,300円って自体がよくないよ~。

給与賃金も安い20歳は5,000円、30歳は10,000円.....

59歳は25,000円てな具合にしなけりゃ私は納得できんね!

人間なんてラララ・ラララララ♪

年金なんてラララ・ラララララ♪

わけわからんが、年金ってこんな感じぃ~(^_^;)

それから昨日今日と、特に納得できんことと言えば、

FDH

福岡ダイエーホークス、バレンタイン監督に15連敗!

ラララ・ラララララでは、納得できんばい。

パリーグ首位、三日天下だったわ.... ガックシ....

2004年4月27日

最近になって、WOWOWでサッカースペインリーグをよく観ている。

気になるチームといえば、ロナウド、ロベカル、ベッカム、ジダンが所属している「レアルマドリード」の世界最強チームだ!

昨日観てたら、例の不倫騒動で「ベッカム様」がケジメ?

お詫び?とも言われる丸坊主で試合をしていた。アチャ~

日本でも不倫、浮気がバレたら丸坊主が流行りそうだよな!

そんなことより、このレアルマドリードに坊主がやたら多いのは何故?

ロナウド、ロベカル、ベッカム、ジダン、カンビアッソ みんな丸坊主なのだ!

さすが世界最強だけあって、チームワークも最強だ!

ジダン

ジダンは、ハゲなんだが....

これは私の推測なんだが、レアルマドリードの指令塔ジダンが誠意を見せろとベッカムに丸坊主の指令を出したのではないか?

「ベッカムだけモテて気に入らねえぇんだよ、お前も坊主じゃ」って...

まあ、私もジダン(ハゲ)の気持ちはよくわかるぞ。(^_^;)

ベッカム坊主で示談です。 よかよか

2004年4月25日

今年になって私が住んでいるマンション(住人)で「防災避難訓練」をするようにと、南消防署から厳しく言われていたもんで、副理事長で自己中男のこの私が企画。

2日前に避難訓練すると共有掲示板やエレベーターに貼り紙をし、昨日24日に実行したのだった。

火災報知機

朝9時から非常ベルをガンガン鳴らし「火事だぁ~」っと大声で騒ぶ私。

しか~し、部屋を出てきてくれた住人は住み込みの常駐管理人と私の2人だった!マジ2人だよ!

ホンゲェ~~~

管理人は「失敗ですかね」と言うもんだから、私は「いや、2日前に告知したにもかかわらず、誰も出て来ないと言う事は今回の避難訓練を住人が100%理解していたと言う事なので、これは大成功なんですよ」っと想定していたかのように自信満々に言うのだった。

管理人は、゚ロ゚!l|な顔で言った....「さすがは副理事長」  

はっはっはっはっはっはっはっは まかせとけ! (^_^;)

内心:てめぇ~ら住人、今度は抜き打ちでやっちゃる!

ワシを無視するとどうなるか思い知らせちゃるばい!

出て来んでも、ベランダから覗きやがれってんだい!

私の頭の中は怒りで火災発生中、この火災は水では消えんばい.....

たった2人のしょぼい避難訓練も終わり、私は疲れて家に帰ったら、

相方は、まだ布団の中で寝ていた......

ブルータスおまえもか!

2004年4月23日

現在、うちの掲示板によくわからん書き込みがある。(スパムメールとか、告訴するとか書いてあるのだ)

私は、スパムメールなんて出してないのになぁ・・・

知らず知らずに、何かしでかしたんやろうか? っと そんなことを深夜に1時間近くも考えていたらストレス溜ってもうてオロナミンCを2本も飲んでしもうた!

オロナミンc

おぉ! えらいことやってもうた!

私は、オロナミンCを1日1本と決めていたのに1時間に2本とは....

「あちゃ~グイグイ飲んでもうたやんけ」

考えたあげく、出たのはゲップ。すんません。

お陰で、今日のオロナミンCは自粛した。

これでも私は自分に厳しい男なのだ! ←自慢にならんが(笑)

反省の意味を込めて記録しとこうと思う。

自己反省できる私は偉いよな! 苦業僧(^_^;)

1日1本オロナミンC

2004年4月22日

福岡ダイエーホークス、オリックス戦2連勝!

勝って良か調子のまま北海道へ乗り込むのじゃ!

ところで、オリックスの4番谷選手が20、21日とスタメン落ちで休んでいた。

谷選手は「右手首の怪我」で休んでいると実況で言っていたが、怪我と聞くと何故が「奥様」の顔が浮かんできてしまうのだ。

やわらちゃん
ちょいとしたはずみで、関節を決めちゃいましたの... おほほ

怪我の真相は知らんが、ちょいとした掴み合いの喧嘩になったら金メダリストの柔ちゃんのこと、反射的にやってしまいそうだ。

参考: 田村亮子=福岡市出身

♪ぼんち可愛いやネンネしな ←博多どんたく唄

話は変わるが、テコンドーの岡本選手(金メダリスト)は大阪出身。

私は巨人軍の選手と結婚することを希望したい。ホンゲェ~

岡本選手、顔はあれなんだけど...

料理は上手だと聞いている、何しろ料理に手が込んどぉ~(テコンドー)

今日はオヤジギャグと言うより「博多にわか」風に決まったばい。

実に満足!

いつもと変わんねぇ~か.... ヒャハハ (^_^;)

2004年4月21日

昨日は数年ぶりに「徹夜」ってものをした。

マジ・ぎじぃぃぃ~

こんな日は、な~もする気も書く気もせんわい。

ってな訳で、今日は暇ネタに「鈴木ムネオ」を貼っていきます。

鈴木宗男

疲れた時にはグッとくる作品です! お薦めよん。(〃^_^〃)

2004年4月20日

私は、Yahoo掲示板なんて一度も書き込んだことないし読む事さえ全くないけど、先週から「報道ステーション」で古舘さんがイラクで拘束された被害者がインターネットでバッシングされている...ってなこと言うもんだから、とりあえず最初にYahoo掲示板を覗いてみた。(私は俗に言う、ヤジウマなのだ)

んで、なんじゃかんじゃと議論が交されているけど、読んでいくうちに、私はパニックになってしまったのだ!

読むスピードより、書き込まれるスピードの方が早く1分間に10レスは付いていくんよ! ホンゲェ~

そんなに早く読めるもんか! んがっ!

読んでも読んでもさらにレスが溜っていく状態に、私は2分40秒、読むだけでKO負けしちまったわ。

ちなみに、私が気になった記事を紹介しておこう。

人質

「映像の“首にナイフ”は演出だった!」

ボランティア活動なのだ。(^_^;)

私は思うんだ、終ったことはどうでもいい。

そんなことよりYahoo-BBスタジアムに屋根を付けてくれよ!

今日のダイエーvsオリックスが中止になったやんけ。

ガックシじゃ~ 自己中ですまんの。ニャハハ....

2004年4月19日

先程、18日23時半に福岡市上空にUFOらしき光の物体を見た!

私は驚いて「ワァ~何やあれは」と天に指差し、急いで相方呼んだら、相方も「 ワァ~凄い光やん、あれは多分UFOやん」と声を上げた!

UFO

スクープ写真(何も写っとらんばってん)

私らはマンション内で「何や何や・・・」と天に指差し興奮ぎみで声を上げていたら昔からちょいと変人だと思っていた、隣の隣の住人(40代女性)が家から出て来て「オマエラ深夜に五月蝿かばい」と言わんばかりに、私らの顔見て引っ込んでいった。

どうだ恐ろしいだろ? UFOじゃなくて隣の隣の住人40代女性は!

天を指差し「何だあれは」と言っているのに、天も見ず無視できる神経!

普通の人なら100%空を見上げるぞ!

あんたは何で興味や感心がわかんの? いつもUFO見ていて慣れているの?

私らは家に帰り、この状況を深く考え細かく分析していた結果、隣の隣の住人は間違いなく「宇宙人」ということで意見が一致した!

未知との遭遇!

宇宙人がこんな近くに居たことに、Wで驚いている。゚ロ゚!l|

オラとても恐い! だからもう寝る。

2004年4月16日

大型家電製品屋で買い物するとポイントが貯まるんだけど、最近ちょいとやりすぎ(エスカレート)じゃないのかね!

ベスト広告

昨日入っていた、ベスト電器の広告なんて約50万円のテレビ買うと10万円のお買い物券を進呈した上、ベストカードでさらに11%還元。(最近は30%を超える家電品まで出て来た)

消費者を、めちゃくちゃ馬鹿にしとるなぁ~

何故かって.... 気付いている人もいるだろうけど....?

50万円使うと消費税は2,5万円を支払わないといけない。

しかしポイントで買い物すると消費税をまた払わないといけない。

つまり、50万円使うと消費税を3万円は払っていることになる!

還元やポイントが付く事で国も電器屋も儲けているのじゃ~

(我々消費者は損をしているのだ)

どこまでポイントUPが進むのかねぇ~??? んがっ!

オチは無い、ただ事実を言いたかっただけぇ~

たまには、ためになることもある「達の記録館」 に拍手!

勉強になった人は、お礼にポイントおくれ~(^_^;)

2004年4月14日

一昨日、韓国船籍のイカ運搬船の乗組員が島根の漁港で死んでいたけどニュースでは、イカの内臓が腐敗してガスが発生し酸欠死の可能性ありだと!

 ゚ロ゚!l| ヒエェェ~ 何と恐ろしい生物じゃ!

ところでさ、「船」と「イカ」って言うとやね、 八代亜紀の「舟歌」を思い出してしまうのは私だけじゃないはずだ!?

♪お酒はぬるめの燗がいい~ 肴は腐ったイカでいい~

死人は無口なひとがいい~ ホタルイカはぼんやり灯りゃいい

すまん! またいらん事を書いてしもうたわ!

しかし、イカの内臓が腐敗してガスが発生し酸欠死するかも知れない事が解ったから、これからイカ釣りに行く時には注意したいと思うのだった!

犠牲になった船員さんに南無阿弥陀仏 、なむあびだぶつ。涙....

♪涙がポロリとこぼれたら 歌いだすのさ舟歌を~

沖の鴎に深酒させてヨ.... 腐っチョネ(ダンチョネ)

イカ:いか

あのぉ~、久々書いた私のイラストだけど、イカに見えるやろ?

頭が変だが、まあいイカ。

お後がよろしいようで....

また明日。

2004年4月13日

12日は新聞がお休みなのに、朝起きると玄関に新聞が入っていた。

見たら西日本新聞さんの「3邦人解放する」8ページの号外だ!

号外

間違った「号外」は、実に虚しい。

3邦人を解放すると、最初に誰が言い出したかは知らんが、新聞記者は本社の命令で仕事に拘束されているのだわ。(これは社員だからしゃ~ないけど)

しかし、私は西日本新聞さんに言いたい、新聞の休刊日だけは地域で配達するオッサンは解放(休み)してやってくれ!

休日に早起きしてよくわからん号外を配るオッサンが可哀想だわ!(号外を配る時間には解放されないことが明らかだった)

虚しすぎる..... (^_^;)

2004年4月11日

お騒がせして申し訳けありません、こちらは毎度おなじみの...っとくると「ちり紙交換でございます」ってのが常識だけど、

昨日、同じフレースで「不要な家電品を無料で回収しています、テレビ、パソコン、洗濯機、エアコン、冷蔵庫、その他ありましたらお気軽にお声をかけてください 」ってなアナウンスが聞こえた。

そこで、私はあわててベランダに飛び出し撮影した。

回収車

テレビや家電品が山盛りだ!

逮捕間近、危ない商売のスクープ写真なのだぁ~!

だから、何なの?と言われてもオチも無く困るんだけど(^_^;)

ニュースになる前に私が先に記録したことを言いたかったのよ。

早く逮捕されないかな~。ワクワク

2004年4月10日

西鉄大橋駅をウロウロしていたら火事に遭遇した。

西鉄大橋駅

やじ馬は、ざっと300人以上

火事ってどうしてこんなに燃えるんだろう!(心が燃えるってことなんだけど)

燃える闘魂、燃え尽きるまで、希望に燃える、燃えろいい女.....

ってな言葉があるように、人は燃えると興奮するっちゃん。

私の場合、名前から言っても燃えたつ男!

燃えろいい女を見て、さらにたつ!(どこ見て何考えとんじゃ)

火災中に不謹慎お下劣ですまん。

2004年4月9日

サラヤ・ムジャヒディンに日本人が捕らえられてしまった!

その映像がアルジャジーラから放送され日本政府大騒ぎ!

人質日本人

捕らえられた日本人には悪いが、私はこう思っている。

自衛隊のイラク派遣反対派と誘拐犯が手を組んだんじゃないのかね?

前も「人間の楯」ってのが偽善ぶってニュースに堂々と出ていたけど、同情が集まらなかったから、新手の方法を考え出したような気もする。

なんか今回の映像を観ていると、パスポートをカメラに映して「この人達は間違いなく日本人ですよ」ってアピールし過ぎだ!

まあ、音声(電話)だけで「オレオレ」「おばあちゃん助けて」っと言っても、この時代は誰も信用しねえから映像はしゃ~ないだろうけど.... ホンゲェ!

サラヤ・ムジャヒディンは日本に詳しいよなぁ。??

日本人は誘拐に慣れてなのに、なんか余裕が見てとれたから酷い目にはあってないように感じたのね。(そこがまた...)

私っていらんことばっか書くよな~ すまん(^_^;)

反省したので寝ることにする。グゥゥゥ

2004年4月8日

昨日ホームセンター(ナフコ)へ行ったら、駐車場係の警備員さんが「こちらに入れて下さい」との合図を赤色棒を降って指示していたのだが、急いでいたせいもあり、白線も引いていない一番近いところへ駐車し警備員さんに「ごめんごめん、ここが入れやすかったから、ちょい迷惑なんだけど、まあ頼みます。良かでしょうか?....」っと低姿勢に言った。(↑いるんだよな~こんな奴、実は私なんです)

 したらば、警備員さんは、

最近、僕が指示しても誰も聞かなくなってしまってて、特に女性のお客さんなんか無視されっぱなしなんです。

(何を突然言い出す警備員なんじゃ~)

僕の指示の仕方に原因があるんでしょうか聞かせて下さい。僕って女性に嫌われている顔しているんでしょうか? etc..

 ゚ロ゚!l| ヒエェェェ~

私は、そんな嫌われる顔してないし立派だと思いますよ。

警備員さんより、私の方が嫌われる顔してるから心配いらんよ。

最初っか私が悪いんよ。指示された所に止めんで本当にごめんね。

辛い仕事だよね~ etc.....と互いに数分も喋っていたのだった。

私は常日頃から自己中で警備員さんともめることはあっても警備員さんの話を聞いてやり、謝罪して励ましたことは始めだ!

そんなこんなで、ここの警備員さんとは仲良しになったもんで次回行ったら缶コーヒーでも差し入れてみるつもりなのだ。

毎度こうやって妙な顔見知りが増えてるんだわ。楽しくてやめられん!

訳わからんやろ~(^_^;)

2004年4月7日

ちょいと聞いてくれ、最近の証明写真が必要になったので3分間写真へ行ったらば機器がめためた進化しとったっちゃが!

コニカミノルタ

コニカミノルタの証明写真ボックス

とにかく凄いよ、前まで1度のストロボがったから失敗や変な顔した写真が出てきたんだけど、これは合計6回も撮り直しが効くんよ!

画面を見ながらタッチパネルで操作でき、解像度も高いし立体感もあり今までに無い素晴らしい写真が出来るのだ! 進化しとるよな~!

どうせ撮るなら私はオススメしたい機器なのだ! (マジ)

ちなみに値段も700円と進化していた事は言うまでもない。

ところでコニカ、ミノルタが合併したのはいいけど、屋号がコニカミノルタって長くて気に入らないよな~、多分屋号を一般公募しなかったと思うんだわ!

一般公募したら多分「コニタン」になっていただろうと思う。

どこのカメラ? 僕のカメラはコニタン、フィルムもコニタン。

とても可愛い屋号じゃん! 社名変更を強く希望するよ!

いらんお世話じゃな....(^_^;)

2004年4月6日

ニュースステーションが終って、新しく古舘伊知郎さんが「報道ステーション」を始めたので、ワクワクして観てみたが....

なんじゃこの報道番組は! クダラネェ~!

報道ステーション

松岡修造氏の熱苦しい長話とVTRが報道なんやろか?

どう考えても「おしゃれカンケイ」と間違っとるばい!

今日のニュースは、テコンドー、テロ、北朝鮮の3本のみ。

私としては、おっと出ました、平沢勝栄が北朝鮮と3度目の極秘会談。カエル似のこの男、北朝鮮へ蛙ぴょこぴょこ三ぴょこぴょこ...

ってなコメントを期待していたが、何も言わない古舘つまんねぇ~

まあ、私のコメントもつまんね~が、お互い様ってことで記録しとくわさ。

こんなつまらんコメントを恥ずかしげもなく更新(公開)できるよな~と自分でも思う事があるんだけれど、ワシャ馬鹿だからよか調子なのねん!

明日また会いましょう。v(^_^)v

2004年4月4日

私はコンピューターウイルスの対策会社(トレンドマイクロ)にウイルス情報のメールマガジンを申し込んで4年近くになるが「新しいウイルスが報告されました、Abcdef_gで危険度:中」なんて内容のメールが1日に1通の頻度でやってくる。

コンピューターウイルス

コンピューターウイルスが次から次に出て来るんだけど、もしかしたら、その対策会社がワクチンソフト売る為にウイルス作って垂れ流してんじゃないか?と思うのである。花粉症ってのも、どこかの製薬会社が花粉作って高層ビルの上やジェット機から花粉をバラ撒いてんじゃないか?とも思えてくる。

これが本当だったら、よか商売やな~

ちなみに私の友達の美容室だが、短くカットしシャンプーした後、早く髪が伸びるように、抜け毛防止の為に、かなり高級な毛生え薬をサービスでまんべんなく付け、時間をかけて頭皮にすりこんでくれる。

美容室の友達は、いい奴なのか?悪い奴なのか?

どちらにしても、いい商売なのだった。(^_^;)

2004年4月2日

ホークスも調子良く、城島健司選手の全国放送も順調なオラが街福岡!

昨年夏頃のから、福岡の偉人である井上陽水さんが歌う「歌に誘われて」をBGM(イメージソング)として、「西鉄バス」がCMしているんだけど、あまりにも評判が良かったもんで、ついに4月1日CDが発売されたのね!

歌に誘われて

シングルCD 3分17秒:税込500円

めちゃくちゃ曲が良くて、あの独特な声で歌われたら眠くなるよ。(バスの運転手は、居眠り運転はいかんぞ)

ちなみに福岡では「新宮霊園」のイメージソングを20年以上も前の(売れない頃の)長渕剛さんが確か5000円のギャラで歌っている。

現在でもこのCMは昔と変わらず放送していて有名だ!

どうでもいいが、20年で5000円のギャラってことは年に換算すると250円、月に21円、日に67銭となる。

つまり日額は1円にも満たないのである。

しんどぉ~0円って....(新宮霊園)

すまん、無理矢理つけたオヤジギャグも、ここまでくると悪夢だ。

井上陽水だけで止めときゃ~よかった。

反省する (^_^;)

「達の記録館」バナー

カウンターカウンター合計