「達の記録館」コンテンツ表紙

日常の喜怒哀楽を写真付きで綴るエッセイ

  1. トップ»
  2. 枝葉末節:目次»

3.28 プロ野球いざ開幕

2014年3月29日 00:30

今日は汗ばむ陽気で最高の花見日和でした。

そんな訳で、昼間からちょっとオシャレして天神へ買い物&花見に出掛けたところ、 天神中央公園で「全国うまかもん市」というイベントをやっていた。

ん? なんか聞いたことあるな...

あっ、確か... 昨年もこのイベントに偶然出くわし、昼間からアイスクリームをペロペロ舐めて歩いているところをテレビにもろ写され、妙な汗をかいてしまったイベントじゃ〜ないか。昨年3/30のMEMO

っということは、去年の今も暇人だったということか...

情けなかぁーーー  ^_^!l|

そんな1年前のことを思いながら、地元のアイドルグループ「HR」という元気いっぱいの舞台も観てお花見をして楽しんで来たのだった。アイドルグループ「HR」

HRを全く知らんやったスマン 2014/3/28 14:28 たつ撮影

ところで、本日プロ野球開幕ということで、お花見の後はバタバタとお買い物をして急いで家に帰りテレビをつけたのだった。すると巨人vs阪神でケネディ駐日大使が始球式をやったいた。

おぉ! さすが巨人やね。 始球式のゲストはやっぱスゲェーわ!

番組がちゃうちゃう、ウチのチームを観なければ...

そして、ソフトバンクvsロッテチャンネルを合わせると10分後ぐらいに始球式が始まった。

ケネディ駐日大使なみのスペシャルゲストは誰だ???

ん?

「天使すぎるアイドル」と呼ばれている地元のアイドル橋本環奈

橋本環奈・始球式

HR 同様に全く知らんやったスマン

うぅぅぅ〜ん。

知らず知らずのうちに「かなりのオジサンになってしまっているな」って自分で気付かされたわ。なんか凹むぅ〜〜〜

そんなプロ野球開幕日でありました。(^_^;)

大陸間弾道ミサイル2発発射

ここ1ケ月ほど、日本じゃテレビニュースにもならん ”しょうもないミサイル” を何度も発射していた北朝鮮だが、本日26日、オランダ・ハーグで北朝鮮の核問題を協議していた日米韓首脳会談中(pm6:35)の日本時間でAM2:35、AM2:42の2回、北朝鮮が日本海へ向け大きなやつを2発発射した。

ノドン

ミサイルは高度160Kmまで上昇し、最高速度はマッハ7、650Km飛行したことから、大陸弾道ノドンミサイル(射程1300Km)ということで、ようやくテレビニュースで取り上げられた。カリアゲ君よかったね〜

日米韓首脳会談中の出来事。こればっかりは、さすがに「海外告げ口・日本叩きのオバハン大統領」も面と向って安倍総理には何も言えんやったろうよ。

って、思いながらテレビニュースを観ていたら、韓国国防省のキム・ミンソク報道官がこんなことを言っていた。

射程1300キロのノドンミサイルが米軍基地がある日本列島の大部分を射程に収めている点について言及。(TBSネットニュースより画面キャプチャ)

韓国国防省のキム・ミンソク報道官

特に日本列島の大部分を射程に収める。

有事の際の朝鮮半島への戦力増員を遮断する目的もあり得る。¥

おいおい。キムちゃん。

「北が暴発したら日本もタダじゃ済まんとばい!!」って日本をビビらせたいんだろうけど、要するに「在日アメリカ軍基地が攻撃され、日本の物資も滞ったら、戦力が落ちてウリがヤヴァイいんですけどぉー」ってことだけやんか。

日本の集団的自衛権に猛反対している人達の都合の良い話は聞きたくねぇーわ

有事になったら、こちらも大変だって言ってやるのが...イイネ!

朝鮮半島の有事において『そば屋の出前』に見習う日本文化

 パク:いつまで経っても蕎麦が来ないんですけど。

 あべ:もう出てますけど。

 パク:さっきもそう言いましたよ。(猛怒)

 あべ:あっ... いま出ました。

 そば届かず。

朝堀り竹の子の収穫〜筍ご飯

2014年3月25日 00:19

22日〜竹の子掘りに行ってきたのだが...

まだ生えとらんやったぁー 早過ぎたぁー ひえ

それでも手ぶらで帰る訳にはイカン。

足の感触だけで数時間探しまくって2本の収穫じゃ!!

筍ご飯・素材

(収穫:皮を剥き茹でて、約10cm、5cm)

笑えるほど小さいやんけ! (^_^;)

筍ご飯の料はないけど、無理矢理「3合の米で筍ご飯」にしたよ。

筍ご飯

(2014年3月23日 撮影)

どうだい。

写真撮りで筍を見せる演出はしたけど、ほとんど入っていない感じだ。汗

はっはっはっは....

筍シーズンは「そげん生えてきても喰えるもんか」と大半はフリーキックでへし折って遊び、筍ご飯の味なんかあまり気にもしません。

しかし、小さくても貴重な2本を筍ご飯にすると、(ほとんど筍の味はしねぇーけど)じぃーっくり、厳密に、目を閉じて、よーく味わってみると”かすかに筍ご飯”の味がする。

この有り難みや嬉しさったらないね!

これを日常に例えるなら、チューブ式の接着剤のキャップを開けたら固まっていて、使えずにヒェェーっとなった時、反対っ側をハサミで切ったらまだ固まっていなかった大豆3粒ぐらいの接着剤が出てきて「神様ぁーありがとう。感謝します」って思える、そんな嬉しい感じと似ています。 (^_^)

福岡ソフトバンクホークス・オープン戦終了

2014年3月24日 00:34

オープン戦、勝率8割8分めっぽう強えぇぇぇ〜

オープン戦での13連勝はプロ野球史上初の記録です!

いやぁー、めちゃ嬉しいねぇー

ホークス・オープン戦圧勝2014年

〓 2014年度、 福岡ソフトバンクホークス勝敗表(対戦成績表)

まっ、ホークスや他球団の分析などを含めて色々書きたいことはあるんやけど、開幕前から敵を増やしたくはないし、この連休に「筍掘り」と山掃除をして来てヘロヘロに疲れたので、いい気分のまま寝る。

おわり。(^_^)

宇津井健さん、やすらかに

2014年3月21日 00:07

3月14日に慢性呼吸不全で亡くなった俳優の宇津井健さん(享年82)。亡くなる数時間前に内縁の妻と入籍していたことが19日に明らかとなった。

このことについて「遺産(金)欲しさ」だとか言う人達が沢山いる。

ここ数年、加藤茶さん、ラサール石井さんに見られるように「歳の差婚」という言葉で、あの人は資産持ちだからと庶民は勘ぐってしまったりする。何かと理由付けをしたがる人って愛を信じていない人なんだろうか。

私は宇津井健さんの妻になった方がどんな人かは全く知らん。

ただ、2人の愛を私は信じている。

宇津井健さんの話を聞きこの歌が頭に浮かんだ。

それから何度も何度も口ずさんでしまっている。

youhttp://www.youtube.com/watch?v=Bx6jHrSjzDU

宇津井健

ダンスのように抱き寄せたい/松任谷由実(歌詞)

心に耳をあてて 途切れそうな声を じっときいてるの

あなたがどこにいても 戻れる場所は ここにあるよと

ああ 口にはしなくても きっとわかるから

ダンスのように もう踊れない

錆びたぜんまい 止まってゆくけれども

やさしいうでを 離さない

ずっと踊るの このまま

小雨のスクリーンには いくつもの笑顔 重なってぼやける

二度と帰らぬ日々よ 見送ることしか できない列車よ

ああ 傘もささず探す 誰もいないホーム

ダンスのように 抱き寄せたい

どんなに疲れ みじめに見えてもいい

あなたとなら それでいい

ずっと踊るの このまま

風の影が過ぎる 窓の中に浮かぶ

失くさないで 失くさないで 大切なもの

ダンスのように もう踊れない

誰もがいつか 気づいてしまうけれども

あなたとなら それでいい

あなたに会えてよかった

ダンスのように 抱き寄せたい

どんなに時が 移り変わっていっても

やさしいうでを 離さない

ずっと踊ろう あなたと

健さん最後の言葉が「籍も無事に入れて、よかった、よかった」

亡くなっても尚いい話を残してくれてありがとう。

グッときました。泣けるぅ

安らかな眠りを心よりお祈りいたします。たつ

Final Cut Express 4.0.1 Mavericks で動く

2014年3月20日 00:01

★ Final Cut Express 4.0.1 ユーザーのためにMEMOしておきます。

iMac、Mac Book PROの2台(Snow Leopard 10.6.8)でFinal Cut Express 4.0.1を愛用している私。

しかし、Lion 10.7 または、Mountain Lionに 10.8にアップグレードするとFinal Cut Express 4.0.1 は使用できず、iMovieに毛が生えたFinal Cut Xという不自由なソフトをわざわざ購入して使わなければいけないことからOSを上げず仕方なく10.6.8のままずっと使ってきました。

が、セキュリティーの問題から、昨日、泣く泣くMac Book PROの方をMavericks 10.9(無料)に上げることになりました。

まぁ無理だろうけど...と、Mac OS 10.9 で Final Cut Express 4.0.1を立ち上げてみると強制終了の不具合もなく立ち上がり、操作も以前のまま問題なく使える。

ええっー 何で???

ググっても『Mavericks 10.9 で Final Cut Express 4.0.1』の報告は上がっていません。しかし、私のマシンでは Mavericks 10.9 で Final Cut Express 4.0.1が普通に使えています。特に何の問題もなく以前のまま... (^o^) やったぁー

多分、Final Cut X が不評だからAppleも考え直したんだと想像します。

Final Cut Express 4.0.1

AVCHD Fileを読み込んだ - Mavericks 10.9 の画面キャプチャー

ちなみに、Mavericksにする前、Final Cut Express4から 4.0.1にアップデートしておかないと、(App Storeではアップデートできず)多分”ややこしい”ことをせないかんでしょうから、何とか4.0.1にしておくことは必須になるでしょうね。

まだまだ使える Final Cut Express4.0.1 という話でした。

私のは動くけど自己責任で試してくれ。

アソコを洗うためだけの牛乳石鹸

2014年3月19日 00:18

1週間前、風呂に入っていたら石鹸が小さくなっていることに気がついた。

私の場合、消耗品は人並み以上にストックしてく「癖」があるのでビショビショ濡れのままストック置き場に行って探し回ったのだが1個も見つからず『なんてこった。この俺がポカしてしまった。最悪だぜ!! 』ってショックを受けたのだった。

この固形石鹸は私にとってとても大切なもので、アソコを洗うのは固形でなければ、それも牛乳石鹸でなければ満足いかないのだ!

まっ、仕方ないので小さくなった石鹸を使いその場をしのぎ、明日か明後日には忘れないようにスーパーで買ってこようと考えたが、もし忘れてしまったらマズイなと思い、風呂から上がって過ぐにネットショップを探した。

牛乳石鹸バスサイズ(135g)3個パック、送料・税込み 210円 という激安があったので、とりあえず30個(2,100円分)を注文した。

ネット注文したページ → ヨドバシカメラ通販(コスメ)

忘れたとしてもこれで安心だ!

さすが俺やることが速い!

で、数日後ゆうパックでやってきた。

箱を見た相方が「なんば買ったとぉー?」と聞くので、ダンボール箱を開けて牛乳石鹸30個を見せてやった。

すると『あんた何年分買っとぉーとよ? 』って疑問を投げかけてきた。

何年分か???

えぇーっとね、1個で4カ月はもつから、えぇーっとね...

たつ:10年分はあるね。

相方:アンタ好きやねぇー

たつ:なんでや。1個当り70円やけん10年分買ってよかろうもん。

相方:はぁ〜い。はい。お好きにどうぞー(呆れ顔)

たつ:(そんな呆れ顔と言葉に反応した私)あのな、例えば戦争などの有事になったら何が重要になってくるのかお前は全く分っとらん。水や食料は援助でなんとかなっても生活で必要な物といったら石鹸に決まっとろうが。災害でもそうやけどスマトラ沖地震で衛生状態が深刻になったの知っとるやろ。その際に役に立ったのが固形石鹸なんよ。そもそも高級な固形石鹸は香りが付いとるけど、コイツ(牛乳石鹸)は大して匂わんけん食器などにも使える優秀な石鹸なんぜ。混乱した世の中で固形石鹸がどれだけ価値があるだけのものか想像したことがないけんそげな呆れた顔ができるとよ。さらに言えばね、この1個70円の石鹸が1万円出しても欲しいという事態になるのは必然なんよー。石鹸に比べたら金GOLDなんて目じゃない。つまり30個の石鹸は最低でも30万円の価値があってから、石鹸1個でお米1俵にも交換できるってわけ。もしウチに大きな倉庫があるなら1万個ぐらい大量買いしておいて天神で闇市を開くやろ。そしたら1億円もの荒稼ぎができるという”ヒョウタンから駒”という企みさえも考えられる品物ものになってくるとぜ。

なんとか、かんとかに家が建つ!って言うやつやね。

相方:田園調布に家が建つ。

たつ:あっ、それそれ。

たつ:わかった?

相方:私が何年分?って聞いただけで、そんなに長い話にを聞かないかってのがよ〜くわかった。

たつ:お前、本当に強烈なイヤミを言うね。

相方:田園調布に家が建って人助けにもなるなら100個単位で買ってよかったのに。何で30個しか買わんやったのかなぁーって。後で追加注文した方がいいね。

たつ:・・・・・

私に次の言葉はなかった。

何じゃかんかと喋りながら30個(10年分)は買い過ぎたなぁ〜と思っていたところ、「100個単位は買い過ぎやん」「さらに追加注文してどげんするとか」と不意にツッコミを入れようものなら語るに落ちて、とことん矛盾をつかれる。それを分っていていて言うから相方はたちが悪い。んがっ!

ウチの相方は年齢に関係なく誰に対してもそう。ニコニコした表情で笑いながら人を追いつめることを得意とする。ロンブーの敦と同じタイプなのだ。

妙な言い訳は絶対に通用しない。

この話はもう終わりです。(^_^;) 

最後に「アソコを洗う」って意味深に書いて興味を引いた。ごめんねー

アソコとは「顔」のことで、指で触ってキュキュってならないと洗った気がせんでねぇー、顔がしっとりする石鹸なんて皮脂脂や汚れが落ちたかどうかわからん。

そんな理由で顔だけは牛乳石鹸オンリーなのだった。

 ♪ 牛乳石鹸 よい石鹸

あぁーぁ、またクダラナイ話をしてしまった。

調理師免許・栄養士免許を持っているから...

2014年3月15日 01:05

先日、何のテレビだっか忘れたが芸能人で新婚の旦那さんが、嫁さんのお料理写真を見せながら「ウチの嫁さんは調理師と栄養士免許を持っているから美味いですよ」と誇らしげに自慢していた。

昔し私の知り合いの女性が「(一般道において)彼はA級ライセンスを持っているから自動車の運転が上手いのよ」と誇らしげに話してくれて ”ポカァ〜ン” ってなったのを思い出し、この時代になっても免許を持っていることでまだそんなアホなことを言う奴がいるのかって驚いてしまったのだ。

たっつぁん曰く...

無能で出来ない人ほど免許を持っていることを前面に押し出し、逆に、それを普通にやれてる人はわざわざ免許を持っているなんて言わないものである。

最近(民間資格で)耳にするのは、野菜ソムリエ、温泉ソムリエ、日本酒ソムリエ、チーズソムリエ、珈琲マイスター、お茶マイスター、薬膳マイスター、製菓マイスター、フォトマイスターなど、なんだそれ? だから何なの? っていうヘンテコな名前の免許が乱立しているようで、まっ、そんな訳わからん恥ずかしい資格でも肩書きにして、誰かに認めてもらえないと自分に自信が持てないんだろうな〜って、私はそう感じているのであった。

ついでに1つ言えば、韓国が色々なものを自国の発祥だと言い出し、何か見つけたらユネスコの世界◯◯遺産にも登録しようとする心理は、少なからず国家の劣等感が存在していると考えられ、2015年を目標に従軍慰安婦を(わざわざ)ユネスコに登録しようと考えるってのは、上に書いた◯◯ソムリエなどの資格同様に(歴実がどうかより)恥かしくても誰かに認めてもらえないと自分に自信が持てないんだろうな〜って、私はそう感じているのであった。

あぁーいかん。いつものように話が反れてしまった。

まぁ、それぞれに考え方の相違があり「私がそう感じる」というものだから、人様の資格や登録にどうこう意見を述べてるつもりはないのであしからず。

ちなみに、私が持つ資格の中でも役にたたないのは防火管理者の免許かも知れない。

防火管理者がクダラナイ資格って訳じゃないぞ!

防火対策でマンションの消火器や消防法点検などに携わっている私なんだが...

火が出たら誰よりも早く私が真っ先に逃げるからだ!

(多分、避難した上で、火事だ、火事だと満面の笑みで騒いでいそうだもんな)

ここは笑うところである。

修学旅行で「わが領土の独島!」ってさ...

2014年3月14日 00:05

さっきグーグルニュースの記事をパパッと見ていたら、日本に修学旅行へやって来た韓国・高校生の集合写真・・・というような見出しに引かれて覗いてみたところ、京都で撮影した以下の写真が貼ってあった。

えっ、マジかよ!

横断幕を読んで私は唖然としてしまった。

修学旅行

喜怒哀楽113話「竹島問題について韓国人と対話してみた」で、子供の頃から教育を受けてきた。そして国民全員がそう思っていると朴氏が言っていたものがこんな形で表れるものなんですねぇ〜

 なるほど!!

まっ、母国でやってる分には ”ご自由にどうぞ” でも、日本にまで来て、それも修学旅行で領土のアピールを日本語の横断幕でするというのは度を超えて「異常だ」と言う他ありませんな。ひぇぇ〜じゃ!

いやぁー、私なんざ昨年7月頃から竹島問題と慰安婦問題の勉強を始めたばかりなので、次から次に色々なものを出してくると頭が悪いんで付いていけねぇー

根負けしそうだわ。 ため息ハァー (;´Д`)

ところで、喜怒哀楽113話を読んでいただいた方からメールが来ていまして(メールの内容はいいとして)2014年3月9日放送される「たかじんのそこまで言って委員会」は『韓国こそが歴史を歪曲!』という内容ですから勉強になるかもです。ってなお知らせをいただいていました。Mさんありがとうございます。

理解力は乏しいですけど観てみま〜す。

国でも人でも真実を知ることが次第に怖くなってきている私です。

小保方さ〜ん。もしもぉーし。 (^_^;)また別な話だけど

セブンイレブンのコーヒーを飲む

2014年3月13日 00:01

昨年から「美味い、イケル」と評判なセブンイレブンのコーヒーを今日になってやぁーっと飲んでみた。

セブンイレブンのコーヒー

抽出速度は速く贅沢にも100円でアラビカ豆を使用しコスパにも優れているところは認めるが、私は「美味しくねぇーな」という感想だ。

なぜ美味しくないのか??

もっとも、外で飲むなら、缶コーヒーと比較したらという条件を付けたなら美味いのであろうが、家に同型のコーヒーマシンと豆をプレゼントされたら嬉しいか? って考えた場合、私は「そんなマシン、タダでもいらんわ」と2つ返事で断るだろうから、セブンイレブンのコーヒーは美味しくないなという感想に辿り着いてしまう訳だ。

これについて、私が珈琲を通し自分自身に理解を深めたことは、外や内というスチュエーションに関係なく味を評価しようと考えた時、私にとって家で飲むスチュエーションを基本や基準にしているということなのだった。

ところが、どう言っていいのか分らないが、同じ飲み物であってもお酒飲みの気持がどうしても1つ分らないところがある。(私はお酒を飲めない下戸なので)

全く同じビールでも、オネーチャンと飲むのが最も美味いと感じる人もいれば、ビアガーデンでワーワー言って飲む、汗をかいた後に飲む、などなどお酒を飲むスチュエーションが多数あって、それぞれの場所で基本や基準が存在しているということ。

多分、お酒の味がどうかよりも、多くの人はその場の雰囲気が最も重要で味の評価はしていなんだろうな?と勝手に想像している。

それは決して悪くはないんだが、私とは真逆なので本当に不思議でらなんのであった。

まっ、「人それぞれ」の一言で解決できるにしても「家で飲むお酒も美味しいんだ」と言えたなら、きっとその人は幸せなんだろうと思う。

実に、いらんお世話だ。(^_^;)

不愉快になった人がいたらゴメンね。(誰に喧嘩売るつもりもないです)

ちなみに、お酒にまつわる私の話ではありますが、その昔し、下戸ながらも自分はイケける奴だと1人でカフェバーに入ってはカウンターでショットグラスを傾け、ダンディーな男になろうとしていた。

グラス

そんなことを数年やって「俺そんな男じゃないわ」ってことに気がついた。

どうだ、残念な男だろぉー(恥ずかしいわ)

掲示板に行くひと手間ちょうだい

2014年3月11日 16:38

かれこれ6〜7年前から掲示板に行くまでに「ガイドラインなどを含めて1ページ作っておかないといけないな」と思っていました。

で、やぁーっとのことで1ページ作りました。

達の掲示板入口

特に書き込みのガイドラインや禁止用語など無いので今までどおりなんやけど、何の制限もないのに1ページあるのは不格好なので、最近カキコミいただいた方のサイトリンクをさせていただきまして、「絵文字なんかも入れられますよー」ってな感じで作ったってわけ。

ちょっとね、自作掲示板CGIを作ってみようかなと企んでいるところもあって、何年後にできるか分らんど、ココに1ページ作っておくと後々都合がいいのさ。

まっ、こんな感じでダラダラやってるから自作掲示板の完成まで6〜7年かかるかも知れない。

サグラダファミリア並みにやってみるわ。(^_^;)

ひと手間(ワンクリック)余分にかかりますけど皆様ヨロシクです。

EMOBILE 4G-LTE どうしようか

2014年3月11日 00:03

※ 関係ない方には全く関係ない話です。

2011年からMac BooK Proを外に持ち出すためイーモバイルと契約し、当時は最新だったUSBに直接差し込むスティックタイプD22HWという面倒くさいやつで接続していた。そして、2012年4月にWiFiルーターに機種変更してワイヤレスで便利な接続が可能になりましたした。

そして現在。WiFiルーターの契約が20カ月になった頃からイーモバイルから大きな封書で様々なご案内がやってくるようになって、ちょくちょく電話が掛かって来ては「どの機種の変更も無料でします」とか「それプラス特典を差し上げます」などなど非常に親切で丁寧なご案内をしていただいているのだ。ありがたやぁー

Pocket WiFi GL01P

●23カ月使用している Pocket WiFi GL01P 2014/3/10 撮影

ただ、DoCoMo、au、WiMAX、なんて別のキャリアもあるので、一昨日からちょいと他社の価格も比較してみることにしたのだ。

そしたら、

ムム? っというより ゲゲ!!  っとなった。

えぇー、この2年ほど調査もしとらんやったけど、格安SIM(格安データ通信SIM=MVNO)の販売会社/代理店が乱立しとるやないか〜い。

 IIJ-mio、アマゾン、ヨドバシ、b-mobile、DTI、楽天、OCN、So-net、BIGLOBE、ぷらら、nifty、hi-ho、BB.excite、ビックカメラ、イオン、U-mobile*d、AT&T、NTTコミュニュケーションズ、などなど。

SIMカード取扱いに乗り出した会社がこげんあるとは知らんやったぁー

世の中そげんなっとったとやねぇー

<自分にためにメモメモ:4/1からの新料金プラン>

 BIC SIM(for IIJmio)ミニマムスタートプラン/月額945円

 BIGLOBE LTE・3G(エントリープラン)/月額980円

 U-mobile*d(2段階定額プラン)/月額714円

 hi-ho LTE typeD ミニマムスタート/月額980円

 BB.exciteモバイル 3Gコース(SIM3枚プラン)/月額1,155円

 楽天ブロードバンドLTE エントリープラスプラン/月額945円

 OCNモバイルONE(毎日30MBコース)/月額980円

まぁ各社それぞれに、契約期間(1日〜1年とか)、スピード制限、容量制限はあるものの、現在 3,880円/月も払っているのがアホらしくなったもんね。(ちなみに4年前は 6,679円/月だった)

もう新機種に心惹かれてんぞ。

来月イーモバイルは解約じゃ!!

ここを読んでる人の中に、WiFiルーターなんかを使っている人がいたらよく見た方がいいよ。速度を取るか、金を取るかだけど、人によってはもの凄く節約ができるよ。(私はセコイので後者である)

ちなみに、私はよく人にいう言葉があります。

『知らない人が損をしてくれてるお陰で、知ってる人が得をするんだよ』

とね...

それ俺のこった。 (^_^;) エヘヘ...

これから1カ月弱。今持っている GL01P WiFiルーターが(正規品でSIMロックフリーだけども)どのMVNOに使えてどれに使えないのか。もしWiFiルーターを買わなければいけないならどの機種にしてMVNOは何処を選ぶかなど、ややこしい部分もあってちょいと勉強せないかんけど、なんだか楽しくなってきました。

結果また報告しま〜す。

【2014年5月5日 追記】

色々と勉強して BIC-SIMにしました。972円/月

【MVNO】GL01Pを使ってBic-Sim IIJmioと契約するのだ

全国一斉 佐村河内祭り

2014年3月8日 00:09

2月5日にゴーストライターが発覚して約1カ月。

佐村河内守

Before

佐村河内守なんていう人や、交響曲第1番 HIROSHIMA なんて曲があったことすら知らなかった私にとっては ” こいつの耳が聞こえようが聞こえまいが、俺の知ったことか!! ” と今日までスルーしてきたけど、お昼間にテレビつけたら生中継で記者会見が行われていて、佐村河内氏の風貌(After)がまるで違っているではないか。

 スッキリしやがって

 な・な・なんじゃ コイツは!!

って思ったら俺の知ったことか!! ってはもう思えない。

俯角にも、その変わりようにとても興味を惹かれてしまったのである。

で、ニコニコ動画でも生中継されているということで、会見1時間20分経過した辺りからしばらくネットで観ていました。(画面キャプチャー)

天地神明/佐村河内守明神

しかし、まあーよう喋る男だね。

守ちゃんスゲェーわ... 苦笑

お陰で、夜のニュースでも質疑応答の映像オンパレード。

『全国一斉 佐村河内祭り』 になっとるやないか!

被爆者、震災被害者、障害者らの痛み、各ボランティアの方などなど含めて人々の善意や温情などを無下にして騙したりすると、”ど偉い目” に合うってことやね。

間違いなく土日のテレビでも時間をとって会見を検証していくだろう。

河野談話の洋平ちゃんもこれ観てたら「俺は喋りたくない」「河野祭り」になるって1人震え上がってんじゃねぇ〜かって想像してしまったわ。

ううぅーん、どうかしたら、いや、どうかせんでも、何らかの事件起こして懲役刑喰らい、塀の中で守られる方がよっぽど楽だぜこりゃ....

 ♪ Soyou don't have to worry.worry

 ♪ 守ってあげたい

 ♪ あなたを苦しめる全てのことから

 ♪ 'Cause I love you'Cause I love you.

 (^_^;) おいおい

ちなみに、佐村河内守氏が会見で度々使っていた「天地神明」という言葉。

随分前に羽賀研二が「誠意」を何度も使ったことで「誠意大将軍」と揶揄されて、それ以来、誠意って言葉は軽く使われるものとして未だ世間に定着している。

天地神明の佐村河内守は最後に「明神様」と揶揄されて使えなくなりそうだわ。

少なくとも私だけは明神様と言ってあげようかなぁ〜って... アハハハ

達さんのロト6当選金記録簿(新規ページ)

2014年3月6日 00:09

掲示板でカキコミしていただいた、奄美懸賞炎さんのサイトを拝見していましたら、私が毎回購入している宝くじ『ロト6』の集計はどうなっているんだろうか?

と気になりまして、昨日からロト6に関する写真やレシートやスキャンを探しまくって集計しましたところ、(人様と比べたことがないので)これが好成績なのか? 低成績なのか? そこそこなのか? 自分1人じゃわかりようもない集計となったのです。

っと言うわけで、パクリではあるんですけど、奄美懸賞炎さんのようにサイトで公開するとなんだか運勢が上がる気がするので、私もあやかりまして...

達さんのロト6当選金記録簿 と題して公開することにしました。new

まぁ、赤字なんで決して好成績じゃ〜ないよね。 (^o^;)

ちなみに、宝くじに当たったら、当ったことを誰にも言わないで黙ってる人は大勢いると思うけど、私の場合、2億、3億円なら黙ってる可能性もあるけど、数千万円〜1億円なら「当たりましたばい!」ってサイトで報告して、どのように使うのか長期レポートしていくでしょう。

長期レポートは楽しい使い方で誰が読んでも気持がいい記事にするつもりです。

だから、だから、神様、私に当ててぇー!

かみさま

神さまぁー

MAN vs. WILD

全治1週間(自己診断)として横になって退屈してはいますが、HDDに溜まった年末からの録画分を観ているので、そんなに深く”ため息”は出てないところです。

ところで、ベア・グリルスって人、知ってる?

ベア・グリルスはディスカバリーチャンネルの番組(MAN vs. WILD)でサバイバルゲームをするイギリス特殊部隊の元隊員なんやけど、そのサバイバルが強烈でね!

蜘蛛や蠍などの昆虫、動物の死骸でも食べるんだから凄いよ!

で、3/6から新企画が放送されるらしいので、それが楽しみでねぇー

ワクワクしています。

サバイバル・チャレンジ

(スカパー雑誌からスキャン)

でもって、私は昔からサバイバルが好きで「今度こそはサバイバルしてやる」って思うには思うんやけど、渓流釣りに山に入っても「わざわざ、昆虫なんか喰えるか!」って理性が働いてしまうもんで、正確にいうと「空想サバイバルが好き」ということで、未だ1度もやったことない机上のサバイバーなのであった。

”百獣の王”と豪語するタレントも実際に戦ったことないのと同じなのである。

ちなみに、私がお世話になっている、家具工房の陽寛さんは、それはそれはサバイバルの達人で1人でしか山に入らないので実際には誰も見たことはないけど、凄いことやってるという噂は聞くし、なんとなくヤバそうな想像もできます。

見た目からして超ワイルドやもんね!!(そこら辺のアウトドアの達人じゃ陽寛さんには通用せんだろう)

とにもかくにも、自分が出来ないことを普通に出来る人って本当に尊敬します。

私がワイルドであるとしたら、怪我を恐れないということぐらいだ。

尊敬に値するだろ?

(^_^;) それ違う。

腰やっちまった!(3)

2014年3月3日 23:54

もう治ったかな?って試してみたら、悪化させてしまった。

アンタいい加減にしときぃーよ!

じっとしとかんねって言うとろぉーが!

相方が怒る怒る...

痛みに耐えひたすら横になっている。バカだからぁ〜俺。

腰やっちまった!(猫の恩返し)

2014年3月2日 17:52

3/1(金)昼に腰を傷め、翌日は丸1日安静にしときたいのに、翌土曜日の朝11時から電気温水器のお見積りに行く。

ちょっと動くとアタタタタタ...

ケンシロウかってな声を上げていた。大変やったわ。

で、お見積りが終わり家に帰り、30時間ほぼ寝たきり状態(今も継続中)の私なんだが、猫がいて本当に助かっている。

普段、メシ喰わせろ、遊んでくれ、俺を触れ、と五月蝿くて面倒くさくていっちょん役に立たん奴らだが、こういう時には私の布団の横で静かにじっとしている。

猫2匹をこんなに撫でているのは何年ぶりだろうか。

そのお陰でずっと布団に入っていてもイライラせず逆に心が安らいでいる。

実に有り難い奴らだ。

んじゃ。また横になってくる。

腰やっちまった!

2014年3月1日 00:08

2日前から腰というか、腰の下の尾てい骨あたりがチクッてしとったんやけど、ただの違和感やなって動き回っていたら今日の昼過ぎ天神地下街でピチッっとなって、これが痛いのなんのって。

街中でゆっくり歩く、口が悪い達つぁんが言うところの ”スローモーション爺さん” のようになってしまい、イテテテテ... ってゆっくり歩いていたら、そんなスローモーション爺さんから追い抜かれてまった。

それがね、あんなスローモーション爺さんから追い抜かれたのが可笑しくって可笑しくって、眉に皺を寄せ苦痛の表情をしていながらも、笑っているんで口角だけは上がってる。(森進一のモノマネみたいだ)

まぁ、人が見たら「なんだ、なんだ、すんげぇー気持悪いオヤジがいる」って見えてたに違いないね。

とりあえず、そんな自分の姿があまりにもカッコ悪いって分っているんで、スマホを手にして、画面を見ているフリをしながら ”超ゆっくる歩きスマホ” で誤摩化していた。

で、ゆっくり歩けば何とか大丈夫やし、昼過ぎなんで西鉄バスも空席があると見込んでタクシーにも乗らず帰ってくることにしたのだ。

案の定、バスも空席やったんで1人掛けの椅子に座ってこれで大丈夫とゆったりしていたら、次のバス停で、敬老会か同窓会かは知らんけども、80歳を超えてる婆さんがどっさりバスに乗り込んできやがってさ!

俺、腰が痛くて立ってられねぇー状況なのに、ヨボヨボの婆さんたちが沢山立っていたら座ってられねぇーじゃんか。

 当然「どうぞ、どうぞ」と席を譲ったとよ。

立ったらバスの発進やブレーキが強烈ぅー

登り棒か?ってツッコまれそうなぐらい、車内の金属棒に必死に掴まっている私でありました。

腰

ミジメです。 (>_<。。)

「達の記録館」バナー

カウンターカウンター合計