「達の記録館」コンテンツ表紙

日常の喜怒哀楽を写真付きで綴るエッセイ

  1. トップ»
  2. 枝葉末節:目次»

薬物再犯者の保身は病気ではない

2016年11月30日 00:01

昨夜のASKA逮捕で覚醒剤を欲するのは病気だと認識する人がまだ多いみたいです。

しかし、初犯なら病気であっても、止めていたものを再犯してまで病気だと認識するのはかなり危険な考え方だと私は思います。

確かに、違法薬物が止められないのは、止めようとする強い意思がなかったとか、心が弱くかったからではなく「自分は病気だったんだと自覚させる」ことで自ら進んで治療を開始し、社会的にも病のせいにしてしまうのが最も良いとします。それ故、司法も初犯では収監せず執行猶予という判決で治療を促します。

つまり、違法薬物が他の犯罪とは違う脳の問題だとしても、安定している時に初犯者が長い時間の末に辿り着く自己反省は、、、

1、どうしてやってしまったんだと自分を責める反省

 (言い訳けしても、つい出来心だったと)

2、捕まってしまったことへの反省

 (次はバレないようにと考え保身する)

の2つしかなく、これに照らし合わせるとASKA氏は、最終的に2の反省が強かったため、はいはい皆さん落ち着いて 〜 弁護士と話す 〜 100%ないと断言 〜 反応が出るわけがない 〜 サイバーへ話を反らすなど保身の様子が顕著に表れています。

生放送中に電話して強気に出れる人まで病気にしてはいけません。

自信満々によく喋る奴ほど、まっくろくろすけ出ておいでぇー です!!

と、ベテラン刑事さんが以前そう言うとりました。

ASKA

まっ、犯罪心理が何なのか学んでないので私には上手く書けません。でも身近で1つ確かなことは、浮気の反省にも1と2とがハッキリしているということです。

急な熱に侵されても反省1なら離婚まではしないだろう。

無駄話で誤摩化して終わるのが私らしいでしょー

YAH YAH 迷わずに醒YES

2016年11月29日 00:01

2014年9月に懲役3年執行猶予4年の有罪判決を受け執行猶予期間中だった歌手のASKA(本名・宮崎重明 58)を28日に覚醒剤取締法違反の容疑で逮捕した。

ニュースになってるASKAのブログをいま見てきました。

http://aska-burnishstone.hatenablog.com/ より 

2016-11-28

とにかく驚いています。

もし、科研が調べたのであれば、無実は証明されているはずです。

尿から、覚せい剤反応が出るわけなんてことは、あるわけがないのですから。

これは、マスコミのフライングです。

今は、これしかお伝えすることはありません。

ASKA

2016-11-28

ミヤネ屋さんへ。

「人が、信じられなくなってる。」

なんて、電話はしてませんよ。

Appleのアカウントを、週に2回も乗っ取られ、インターネット、メールも一切出来なくなってしまいました。

相手も特定出来ていたので、直ぐに警察に電話もしました。

「サイバーを紹介して下さい」と。

それだけです。

幻聴、幻覚など、まったくありません。

ASKA

2016-11-28

陽性は、ありません。

100%ありません。

ASKA

2016-11-28

はいはい。みなさん。落ち着いて。

間違いですよ。

詳しくは、書けませんが、先日、僕の方から被害届けを出したのです。

被害の内容は、想像して下さい。

そしたら、逆に疑われてしまいまして、尿検査をうけました。

何の、問題もありません。

ずべて、フライングのニュースです。

これから、弁護士と話をいたします。

ASKA

よくわからん。

まぁ、2014年の時に20年以上続けてきたとの供述を聞いて、ちょっとやちそっとじゃシャブからは抜け出せないと思っていた。

でも、止めれるかもと期待した。

でも、やっぱりかと失望した。

執行猶予中に”迷わずに醒YES”か。(-"-)

ASKA逮捕

東京オリンピックは塀の中。

それではお元気で。いってらっしゃーい。

漢字のお勉強です

2016年11月27日 08:26

半年前になって知った「焼」という漢字。

私の手書きする「焼」という字はどこか変だよな? とはずっと思ってきましたが、48歳6カ月になるまで調べることもせず普通に"点点"を付けてきました。マジです!!

焼き

気になる方は、心がこもっている達さんの誤字までどうぞ...

教えもしないし注意もしない未必の故意

2016年11月25日 08:08

2016年11月24日、東京都心で11月に初雪が観測されるのは1962年以来54年ぶりで、交通が乱れ、足を滑らせ怪我をした人もいるとのテレビニュースを観ていると、いつもながら人としてどうかと感じる映像が必ず出てくる。

(ちゃんと記録しておこうと別頁にしました)

枝葉末節140話:教えもしないし注意もしない未必の故意までどうぞ...

私なりの修行

2016年11月24日 01:18

22日、些細なことでちょいとばかりカッチーンときてしまいました。

今でこそ滅多やたらに怒ったりはしませんが、元歌手だった人がいきなり唄っても上手なのと同じように、私も怒るとそこそこ上手なので困ってしまいます。(どんな例えをしとるんだ)

で、それが本当にしょうもない事柄で怒ってしまったもんで自己反省のため24時間の断食を始め、結局、22日の朝6時(パン1枚と目玉焼きの朝食)を最後に翌23日の18時まで36時間の断食をしていました。

「あんた修行僧やね」と相方。

いや、いや、そうではない。

己に厳しくてやっているのではなく、己の弱さからやっていること。

決して褒められたものではないのです。

私はまだまだ修行が足りんとです。

不動明王

【修行後記】

 日時を事前に決めてから始める断食より、思い立ったその瞬間から始める断食は2倍3倍のキツさがあり体重も激減します。ダイエッターにもお勧めです。

いつやるんですか。今でしょ!!

ってなる断食はやりたくないもんだ。^_^!l|

漢方胃腸薬デビューだぜぇ〜い

2016年11月22日 01:26

たっつぁん49歳、季節的にも用心しておこうと漢方胃腸薬デビューしました。

漢方胃腸薬

それがどうした? ってな話なんだけど、若い頃に「漢方胃腸薬を飲むようになったら◯◯◯だな」なんて思いながら横目でオッサンを見ていたもんだから、とうとう俺もそうなったかと... 私の中では記録するに値する胃腸薬デビューなのでございます。

ちぃ〜っとばかし匂うけどな。(^o^) ギャァー

そういえば、子供の頃に銀色した小粒の「仁丹」を飲んでる親類の爺さんがいて、あのくっせぇーの飲んでもオェ〜ってならずに平気なんやけん、仁丹なんか飲まなくても健康そのものやんかと陰でツッこんどったのを思い出した。

随分後で知ったけど、仁丹って胃腸薬じゃなくて口臭予防剤なんだよね!!

どっちにしても、あの臭さで口臭予防だなんて未だに信じられん。^_^!l|

最後に、仁丹と言えば、駄菓子屋に「梅仁丹」があったの覚えてる?

調べたら絶滅せず、まだ販売しているようなんだ。

梅仁丹

近所のどこに売っとるのかは知らんけど見かけたら買ってみようぉーっと!

想像しただけでパブロフの犬になってしまう。

小梅ちゃん(飴玉)と同じように口の中がジュワァーってしてきたよ。

胃腸薬の話がパブロフの梅仁丹になってしまった。(笑)

九つの州=国=藩の領地(九州地図)

2016年11月19日 14:50

不真面目で毎度おちゃらけている「達の記録館」の中でも2004年に書いた九州地図の話は、九州は福岡、佐賀、長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄の8県しかないのに九州(9つ)と呼ばれるのは何でやろうか? というところから始まって「筑前、筑後、肥前、肥後、豊前、豊後、日向、薩摩、大隅」の九つの州=国=藩の領地を描いて説明した不真面目でも不真面目とまでは言えない地図です。

そのためメールでご意見やご感想の他、教職員さんからリクエストをお寄せいただいてたりもします。

そこで(随分遅くなってしまいましたが)リクエストにお応えて、印刷できる大きなサイズにして書き直しました。

ダウンロードしてご自由にお使いください。

九つの州(九州地図)

九つの州があったから九州? 8県でも九州?

ついでに白地図も置いておきます。

屋台の1品ルールってなに?

2016年11月18日 01:54

フジテレビ系ドラマ「Chef~三ツ星の給食」の主人公である三ツ星シェフ・星野光子(天海祐希)が屋台を出すところがやたら気になっています。

小学校の職員が堂々と復業したり、テレビ局員が構内で連日密着取材しているという時点で誇張したドラマであることはわかりますが、それはそれで設定としては吉としても「屋台には屋台のルールがある」として”屋台は1品”しか出せないというのは違和感というか腑に落ちないところです。

Chef〜三ツ星の給食

実際に東京圏ではそうなのか。

確かに東京に居た頃は町屋や日暮里の屋台に何度も行きましたけど、おでん屋台に行けば”おでん”とお酒しかなかったし、ラーメン屋台には”ラーメン”だけ、他のドラマや映画を観ても東京の屋台は、あれもある、これもある、といったバラエティーに富んだ屋台は見られません。

屋台にはメニューが多くて普通の福岡者としては何で東京はそうなの?っては思いましたけども... ドラマの1品ルールが誇張じゃなくても東京圏にはルールがあって、暗黙でもう1〜2品置いているような気がせんでもないです。知らんけど。

ところで屋台といえば、いま流れているキリン淡麗極上〈生〉CMの九州エリア限定版では、高良健吾(俳優)さん、秋山幸二(元ホークス選手・監督)さんが出ています。

【淡麗侍 福岡出張編】

高良健吾/秋山幸二

本当なら11月20日はホークスの優勝パレード開催日やったのに。

くっそぉー (-_-;)

全国の皆様、お騒がせしました

2016年11月16日 00:24

11月8日午前5時15分ごろJR博多駅前通りで、幅27m、長さ30m、深さ15mもの大陥没を起こした事故は、24時間の突貫工事を行い1週間後の午前5時に通行を再開しました。

博多駅陥没復旧

事故直後は再開まで数ヶ月かかるだろうと言われていたのに、実際には雨で1日延期しなかったら6日で開通できたって言うんだから、テレビやネットで事故対応から復旧まで「日本の底力」とするのも納得できるところです。まさにプロジェクトX!!

不眠不休の状態で復旧に当ってくれた現場の作業員さんお疲れさまでした。

分野は違えど同郷の作業人として誇りに思います。

最高にカッコいい!!

ゆっくり休んでください。

おつかれさま

ウルトラスーパームーン

2016年11月15日 00:02

本日(もう過ぎてしまったけど)11月14日は地球と月が大接近するスーパームーンを超えた68年ぶりのウルトラスーパームーンで、満月となる22時52分には普段よりも14%大きく30%も明るいそうです。

福岡市はお昼まで雨が降りずっと天候が悪かったので観れないだろうなと思っていましたが、22時から粘った甲斐あって雲の隙間から美しいお月様が観れました。

ウルトラスーパームーンって言うだけのことはあります。とても明るかったぁ!!

ウルトラスーパームーン

アスファルト道路に寝ていたので尻と背中がびちょびちょです。(笑)

皆様お住まいの地域はいかがだったでしょうか?

次回のウルトラスーパームーンは18年後の2034年11月25日で自分は何歳になっているかなんて計算したりもしました。

でも、18年ってあっという間に来ちゃうんですよねー

18年前の1998年の出来事

●映画"タイタニック"が大ヒット-1997年12月20日公開

●郵便番号7桁化-1998年2月2日施行

●長野オリンピック開催-1998年2月7日~22日

●和歌山毒物カレー事件発生-1998年7月25日

あっという間。そうでもないか... アハハ

もしかしたら18年後にはウルトラスーパームーンと林眞須美(1961年7月22日生-事件当時37歳)が再審でウルトラスーパーアクイット(acquit:無罪判決)で刑務所から出てたりしてね。

もぉー勘弁してよ。

また1つ余計なことを書いてしまった。(^o^;)

スマホ閲覧でメニューが壊れる

2016年11月14日 03:03

昨日、ダンボーにわかせんぺいを更新した後、たまたまスマホで確認したら横から出てくるメニューの項目が多過ぎたみたいで(PCやタブレットでは問題なし)はみ出されて表示。さらに全35ページの本文もメニューも上下左右スライドできない状態になっていました。

いつから壊れとったと??

そこでメニュー項目を減らしましてHTMLソフトの一括書き換えを実行したら全て崩壊。最悪な状況に陥ってしまったのでした。ひえぇぇぇー

頑張ったけど横スライドは修復できず...

※横スタイドのプラグインはこれを使っていました→ sidr 別頁

とうとう横スライドは諦め、1つ1つ修復しサイトマップを新設した上でに"わかせんぺいプロジェクト"全36ページを作り直しました。

わかせんぺい

お陰で13日までにやろうとしていたプチリニューアルの第三弾は来年か再来年になってしまった。(笑)

スマホ用のメニューめちゃ難しかぁー

まっ、私の頭が悪いのが原因やけどね...

そこはわざわざ言うまでもないか。(^_^;)

作業が終わったので寝る。

ダンボーにわかせんぺい

2016年11月13日 00:08

2016年3月、にわかせんぺい東雲堂さんと"ダンボー"がコラボレーションをして「ダンボーにわかせんぺい」を発売しました。

ダンボー

眉毛のあるデザインはカッコイイです。

まだ在庫はあるようですから、福岡にお起こしの際はお土産に(4個ミニ版セット594円/お面付)いかがでしょう。

ステマか? (^o^;)

3月の発売から随分遅くなりました。

にわかせんぺいプロジェクト:ダンボーにわかせんぺいを更新しました。

ちなみに、AmazonのテレビCMではダンボーが踊り、サイトの右上にもしばらく出ていましたので、二◯加煎餅とダンボーがコラボするまでずっとAmazonのイメージキャラクターだと思い込んでいました。

AMAZON

鼻歌の歌詞とか、家庭医学の知識とか思い込みってのは誰にでも結構あるものですね。

そういった思い込み話を1つ...

カトリック幼稚園出身の私だからでしょうか。アメリカのクリスマスというとブッシュドノエル(丸太風ケーキ)を食べているというイメージしかありませんでしたが、近年、ケーキなんて食べずにクッキーを食べていたことを知りました。

日本のクリススマスケーキは不二家が考えて広めた年末商戦でした。ホント!!

長年の思い込みが覆えされるとショックですけど、知らんやったことにして今年もケーキを予約しちゃいます。はっはっはっは...

関連記事:恵方巻き

報道とはちょっと違う

2016年11月12日 00:02

8日に起きた博多駅前通りの大陥没だけど、未だに「この場所は東京で例えると丸の内の駅前正面に直径30mの穴が開いたようなものですから」と大惨事な様を言っています。

確かに博多駅正面から150〜200mの場所ではあるんですが、ニュース等で言うほど博多駅前通りってのはたくさんの人が歩いている訳ではなく、人も車もまばらで渋滞するような通りでは決してありません。

また博多駅が停電していたのは事実としても、停電したのは筑紫口(新幹線口)で陥没した(博多口)では停電していません。

つまり、福岡,熊本,親和銀行のオンラインが止まって困った人以外に困っている地元民はそう多くないのです!

それから、陥没から6日後の11月14日に開通予定とした発表で埋め戻しのスピードがあまりにも早くて大丈夫なの? 通常は数ヶ月かかるのでは? と言っていたりもしますが、福岡県ってところは「炭坑節」で知られているように炭坑が多くて頻繁に埋め戻し工事をしていることからノウハウも陥没処理も非常に慣れている土地柄。

私が小耳にした話では国や他方自治体からの支援の話もあったみたいですが、高島福岡市長がいち早く「オール福岡で取り組みたい」と言ったのは、他県の人が入ると復旧工事が遅くなるという意味なんです。

埋め戻し

「よかよか工法・よかろうもん工法」は確かにあってお恥ずかしいところ、大丈夫、大丈夫、大丈夫なのよぉー (^o^)

その大丈夫工法が問題ではあるんだけどさ...(笑)

難病・◯◯君を救う会詐欺

2016年11月11日 19:45

拡張型心筋症を患う小学1年◯◯◯◯君の伯母がアメリカで心臓移植を受けるために1億5千万円が必要だとして募金活動を始めた。

が、完全なだったことが判明。

岩本まどか

嘘がバレて「募金は全て返金する」と言っている祖母の

岩本まどか(36)ふざけんな!!

治療費が足りない難病患者たちを何だと思っとる。

◯◯を救う会の募金活動など全てが疑わしく思えてくじゃねぇーか。

親兄弟や親類家族とも疎遠になって孤独に◯にやがれ。

コンビニの募金箱からちょいと拝借してしまう手癖の悪い店員は許せてもお前の手口は卑劣で許せん。激おこです。ムカッ

野良サイト「達の記録館」16周年記念

2016年11月11日 00:14

私が名付けるところの「野良サイト」または「野放しサイト」のまま17年目に突入しました。

低レベルなだけに炎上することもなく、今日まで無事にやってこれたのも一重に皆様のお陰でございます。ほったらかし歓迎。(^ω^)

という訳で、今回は16周年を記念して2点だけ改良しました。

【改良1】

2015年9月22日にHTML5(レスポンシブWEB)へ大改装。スクロールさせると右下にリンクボタンが出てくるようになりましたが『トップに戻る』という表示は変だよな?と半年前に気付いたので今回記号にしてみました。

達の記録館トップへ戻る

便秘で半年。スッキリです。

【改良2】

長くやっていてるとアクセス数は気にもなりませんが、改良1のタグを書き換えていたとき、デザイン的にもう1行だけ何か入れてみたいな〜と考えましてHTML5の全頁にカウンターを設置してみました。

達の記録館カウンター

また「今日のアクセス数」と「昨日のアクセス数」のCGIを入れて公開するようにもしました。今日は何人?って気になる方はカウンターをクリックしてください。

【13日までの改良予定】

頑張ってはいるんですが上手く動かない。どうしよう...

来年か??

理解力のなさに泣けてきますぜ!!

【その他】

49回目の誕生日の過ごし方はいつもと違っていました。

今年はモウが大好きだった"海老づくし"料理を家食でいただきながらモウを偲びました。

アメリカ大統領選挙

2016年11月10日 05:31

2017年1月20日からドナルド・トランプ大統領でござぁーますですな。

誰がなっても、なるようにしかならん。以上

大統領選挙2016

ところで、ここ3日間の出来事が松竹梅になっている私であります。

8日は、博多駅前大陥没(ローカル)

9日は、米国大統領選挙(ワールド)

10日は、あたしの誕生日(プライベート)

で、幾つになったかって?

まっ、その辺はいいじゃない。

そういうことで、よろ49

よかよか工法・よかろうもん工法

2016年11月9日 00:03

8日午前5時15分頃、JR博多駅前正面から150m(通称/博多駅前通り)の地下鉄七隈線延伸工事中の道路に巨大な穴が!!

争いを止めない野蛮な人間どもを抹殺するために”悟空ブラック”が現れたかと思いました。(^o^;)

博多駅前陥没

地元テレビは大大大的に報道するのは仕方ないけど、全国ニュースでかなり大きく取り上げられて恥ずかしいったらないです。

福岡市民がまたお騒がせしてしまい、全国の皆様大変申し訳けございません。

平謝り...

ちなみに、七隈線では3回目(過去 2000/6/20、2014/10/27)の陥没なんですよ。

なんで度々そう陥没するるのか? ってのを地元住民の私が簡単に解説しますと、博多の気質が少しばかり関係していて「よかよか工法」だったり「よかろうもん工法」があったりもするんです。

そして今回は、博多駅前通りは延伸工事後に大改修する予定があって、車道4車線半を3車線に狭めて歩道を広げ、おしゃれな店や路面カフェなど(将来的には歩行者天国にしよう)と計画していたもんだから、路面が多少ボゴボゴになってもよかよか!! どうせ壊すっちゃけんくさ!! ってな感じがあった。のかも。

(重要:これは私の独り言ですから)

博多駅前通り

まっ、それでもこの大きさの穴を開けちゃダメです!

っとに恥ずかしい。

隣国のこと言えなくなったわ。

しかし、犠牲者がいなくて本当によかったです。

神様ありがとう。

数時間遅れて陥没していたら大惨事になっていましたからね。

【重要】 2016年11月10日、サイト開設17年目を記念して(11/10 〜 11/13まで)ちょいとばかり改修工事します。工事中は陥没する(閲覧不能になる)かも知れませんが、その際はしばらくお待ちいただけますよう。

11/09 00:05 記録

博多駅前大陥没

2016年11月8日 21:11

でかっ!!

道路陥没

また後で書きます。

危機感はあるのか

2016年11月7日 21:28

日本時間8日夜からアメリカ大統領選の投票が始まります。

メール問題で危機管理の無さが露見した民主党のヒラリークリントン前国務長官(69)と、女性関係が次々に出てくる共和党のドナルドトランプ氏(70)は、互いに政策なんか大してなく誹謗中傷合戦を繰り広げるばかり。

アメリカは大丈夫か?と感じてしまいます。

大統領選挙

まぁー、日本人の多くはどっちでも構わないってところですけど、ちょうにち新聞系がトランプ氏になるとヤヴァイよぉーてなことを言っているので、日本の国益を考えたらトランプ氏が米国大統領に相応しいのではないかと私は思います。

トランプ世論調査

世論調査ではこうなっとりますばってん。(^_^;)

ところで、6日夕方に明治神宮外苑で行なわれた東京デザインウィークの展示物(ジャングルジム)火災の事件で、目の前で我が子が焼け死ぬというのは言葉にならないほど痛たましくニュース動画を観て絶句しました。

ジャングルジム

今回の火災で思ったことは、親や見学者たちに責任はないにしろ『危機感』という点からいうと多少なりとも問題があるのではないかと思います。

多分、見学者の中には「あそこにある照明はマズイんじゃないか」と1人や2人は思っていたはず。その時、誰かが現場の管理者や担当者に対して注意したり発火の危険性を促していたら火災は防げたと私は思えるからです。

また、発火点に達する直前は煙が少し上がっていたはずです。

誰1人、危険なことに気付かなかったのでしょうか?

もし私がオガクズの中や横にある白熱電球(投光器)を見つたら速攻で電源を切り、喧嘩になっても照明は止めさせていました。

白熱球を灯けた学生や大勢いた見学者にも腹が立ちますし、この火災は防げていただけにとても悔まれてなりません。

本気で動かなきゃいけない時ってあるんです!

とは言え、他人に対する注意は一般的な日本人には不向きで、出しゃばりな人しか出来ないことかも知れませんが、常にそういった危機感を持っておいて欲しいなと私は思います。

例えば、外で子供やペットを遊ばせている横に、首輪がゆるゆるの土佐犬がいたとしたらどうするか?ってことと同じです。

顰蹙です

2016年11月6日 00:03

他店と差別化しようとバラエティーに富んだパン屋が増え、独自な製法でユニークなパンが食べれるようになってきた。

バン好きな私なんだが...

詳しくは枝葉末節139話までどうぞ。

宇宙図書館/松任谷由実

2016年11月5日 00:20

2016年11月2日、約3年ぶりに通算38作目のオリジナルアルバム『宇宙図書館』がリリースされ、11月18日から2017年9月22日まで、全国42都市80公演にも及ぶ自己最長、最多本数の超ロングランコンサートツアーが行なわれる予定で、めちゃ楽しみにしている私でありました。

私の心の中の地図

今回のアルバムでは全12曲中、6曲も,ドラマ,映画,CMに使われている名曲ばかり。

●残火(映画「真田十勇士」主題歌)

●あなたに会う旅(ハウス食品「北海道シチュー」TV CM ソング)

●月までひとっ飛び(三菱UFJ ニコス「MUFG カード スマート」TV CM ソング)

●私の心の中の地図(大和ハウスTV CM ソング)

●気づかず過ぎた初恋(Extra Winter Version) (映画「リトルプリンス 星の王子さまと私」日本語吹替版主題歌)

●Smile for me(『Chef ~三ツ星の給食~』主題歌)は、いま木曜22時から放送されています。

Chef〜三ツ星の給食

天海祐希のキャクターがとても面白くていいんだけど、その一方でこのドラマを観ている当事者(小学校の職員)は結構キツイとろこかも知れませんね。

なんか、全国のあっちこっちで子供や親が美味い給食を作れと言い出しそうじゃない?

刑事ドラマ、病院(外科医)ドラマってのはかなり誇張していてお世話になることは滅多にないからまだいいけど、学校給食ってなると年間数百回にも及ぶので「ひと工夫すればもっと美味くできるんじゃないのか」「一応あんた達もプロの料理人でしょうもん」となるのは必然的なことかもな。

給食員さんは頑張って美味い給食を作ってあげてくださいネ!

最後にどうでもいい話を...

相方が家を空ける日があるとラッキー!!とばかりに私はカレーライスを作って食べることが多いです。

このカレーが最高に不味くて『これこれ。この味を食べたかったのよ』ってなるのでした。

この心理わかる???

YahooBB-ADSLモデムの故障

2016年11月2日 22:05

29日の夜からインターネットが突然繋がらなくなった。

Mac、ルーター、無線LANなどの設定から、隠蔽配線しているLANケーブルまで確認しても何処にも異常は見当たらない。どうやらリンクランプが点灯していないのでYahoo!! BBのADSLモデムが壊れていることがわかった。

YahooBBモデム故障

翌30日、YahooBBに電話するけど日曜日は混み合っていて断念。

翌々31日にサポセンと話したらモデムの故障なので交換しますってことでモデムの到着待ち。

11月2日にモデムが到着し数時間前に再開通しました。

もぉー、10月29,30,31日(土,日,月)はハロウィンで、世界に73億人もいる中で私が最も嫌悪感をいだく女性、韓国の朴槿恵大統領の『パククネ祭り』も同時開催されとるって時になんてこった。

せっかく作ったコラ画が更新できなかったじゃねぇーか。

クダラナイから別にいいんだけどさ...(^o^;)

でも、せっかく作ったんで2日遅れにはなってしまいましたが ”ウンコ”と”ユンボ” を新たに足して、Happy Halloween を贈っておきます。

朴槿恵

BGMはこれだよね。【きゃりーぱみゅぱみゅ】

 ♪ Pa Pa Party in The Pumpkin

 ♪ ダンシング ダンシング Halloween

 ♪ かわいいおばけと Hallo Halloween

いや... もんだいガールようつべ

 ♪ あたし もんだいガール

 ♪ 退屈したくないわいわ

 ♪ キミも もんだいがある

 ♪ 普通になんてなれないでしょ

 ♪ あたし もんだいガール?

 ♪ まともがまともを求めるの?

 ♪ あたしは もんだいガール (Yeah)

 ♪ もんだいガール (Yeah)

 ♪ もんだいガール

なんかピッタリはまるな(笑)

「達の記録館」バナー

カウンターカウンター合計