「達の記録館」コンテンツ表紙

日常の喜怒哀楽を写真付きで綴るエッセイ

  1. トップ»
  2. 枝葉末節:目次»

キャノーラ油を摂取すると脳が壊れる

2017年12月10日 07:11

米国テンプル大学ドメニコ・プラティコ教授グループが、日常的に使われているキャノーラ油がアルツハイマー病の原因物質アミロイドβ42から脳を守るタンパク質アミロイドβ1-40を減少させ、脳が正常に機能しなくなり学習能力と記憶力が低下、体重増加を招くことがマウス実験で判明したという論文が出ました。

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/12/post-9082.php

その発表を読んで、えっ!! ゲゲッ!! ってなる人が多いとは思いますが、私は「あぁー やっぱりそうだっかのか」って感じですぅーっと受け止められました。

というのも、ホンマでっか!?TVで科学的検証に基づいて身も蓋もないことを言ってしまう武田邦彦教授が、スポンサーがいるのでテレビでは絶対に言えないこととして「植物油は毒性物質を出すので私は動物性の油しか使いませんよ。科学界では常識になっています」ってなことをずっと前からネット動画等で言っていたからです。

植物油もそうだけど、地球が温暖化してるという嘘もさらりと話してしまう正直者の武田先生に私はいつも感心させられています。

武田邦彦

まっ、キャノーラ油(植物油)は摂取しなければ問題ないので、外食では仕方ないにしても自宅ではなるべく植物油を使わない方向でいくのが良いと思います。

話のついでなので、地球温暖化についても簡単に書いておきます。

地球温暖化で皆さんが連想するのは「ツバル」ではないでしょうか。

■ツバルへ辿り着くプロセス

⇒二酸化炭素の放出

⇒オゾン層が壊れる

⇒地球が温暖化する

⇒北極の氷が解ける

⇒海面上昇する

⇒証拠映像を観る

⇒ツバルが沈む

これはNHKが作り出した完全な情報操作映像ですからね!!

「皆が言ってるからそうなんだ」って思うのもいいけど、それは「認知バイアス」になっているということを少しは自覚しなきゃいけない頃かもね...

そう言っている私も長いことツバルへ辿り着くプロセスを辿ってきたから、偉そうには言えないんだけどさ。 (^_^;)

てなことで、油は摂らないようにと昨日と今日の夕食は「おでん」でした。

おでんの具材で私が好きなのは「餃子巻き」で、おでんに餃子巻を入るのは博多では常識です。

武田先生の常識話とは違い、私の常識話は誰の役にもたちません。以上

サル出没「ご注意を」

2017年12月8日 00:20

さっき今年10月初旬から神奈川県平塚市や横浜市で出没していた日本猿が6日には東京都大田区や品川区へ移動し、今日現在、都心に近い港区で相次いで目撃されている。と全国区のテレビニュースが伝えていた。

東京23区サル

で、その映像にちらっと映っていたのが、捕獲用の網篭持って猿を追いかける3〜4名の警察官と10人以上らかなる報道陣だった。

フランスにはビルとビルの谷間を飛び越えたりするアクロバッティックな集団”ヤカマシ”というのがいるんだが、あんな奴らじゃないと網篭なんかで捕らえられるか。馬鹿じゃねぇーのか?

発見しては「あっち行った。あっち行った」と網篭持って追いかけている警察官がサルに見えてしまうのは私だけだろうか。(^o^;)

また「今日はあちらで寝るようです...」って朝から夜遅くまでカメラを持って追いかける報道陣は(仕事とはいえ)何で俺はこんな仕事やってるんだって自問自答するんだろうな。

漁船で入り込んで来る北朝鮮人がいる中で、サル1匹も捕らえられずに1カ月...

♪ ピテカントロプスになる日も 近づいたんだよ〜

20時間も爆睡する驚異的な身体

2017年12月5日 06:04

12月2日(土曜日)の夕食を摂った後の夜10時から寝て、翌3日(日曜日)夜7時の夕食まで、トイレにも行かず20時間も寝ていた。

妙な話なんだが、数年に1度はそういう時があって、20歳代の頃に異常があるのではないかと思って精密検査(髄液検査までも)したことがあったのだが、発覚したことは、どこにも異常がないのに白血球だけが基準範囲の数百倍もあったということで「何かに感染して自己免疫力を上げているための反応です」という検査結果だった。

⇒ 私の場合はひたすら眠るという反応が出ます。

その後に分ったことは、それは特異体質らしく、妙な菌やウイルスが体内に入り込むと白血球が普通の人よりも驚異的な数になって発病までに至らない人がいるんだそうだ。

驚異的な白血球数

多分、どこからか妙な菌やウイルをもらってきたのでしょう。

ただ、こうやって20時間も横になっていれば、発病しなくても「寝込んでいる」のと同じなのである。(^o^;) アハハハハハ...

2019年4月30日に天皇陛下退位

2017年12月4日 02:55

12月1日午後、皇室会議を宮内庁で開き、天皇陛下の退位日が再来年の2019年4月30日に、5月1日からは皇太子様が即位改元される旨を発表。

天皇陛下の退位は約200年ぶり(明治以降では初めて)で、政府は12月8日の閣議で退位日を定める特例法の施行日政令を正式決定するとのことです。

平成天皇皇后両陛下

「平成」もあと1年半ほどか...

昭和から平成(1989年/平成元年)になり「元号変えるんじぇーよ。面倒くせぇーな。偉そうにしやがって...」なんて無礼千万なことを平気で言っていた22歳の若造も、天皇皇后両陛下のご公務を知った50歳の今では感慨深いものがあります。

またいつか書きたいと思います。

【訓練】福岡市に弾道ミサイルが飛んできた!!

2017年12月2日 18:07

11月20日頃からトップページでお知らせした内容

【福岡市にいる皆様へ】北朝鮮からの弾道ミサイルに備え、2017年12月1日 金曜日の午前10時00分10時05分の計2回、DoCoMo,au,SoftBank,Y!mobileに、訓練用の『緊急速報メール』が一斉配信されます。慌てないようにね。(^o^)

てなところで、2017年12月1日 午前10時と午前10時5分の2回、福岡市内で使用している全ての携帯電話(対応機種)に、着信音と共に弾道ミサイルが発射されたとするメールが配信されました。

市内のあちこちで避難訓練が行われ、福岡市営地下鉄、西日本鉄道、JR九州は緊急停車したりなどもしました。

で、私はあの不快なJアラート音が鳴ると思っていたのですが...

なにそれ? って感じだったので記録しておきます。

どういう配信音だったか「百聞は一見にしかず」ですね!!

どう?

弾道ミサイルが飛んで来たと想定した、かわいいアラーム(チャイム)でしょー

私がこのような感じのチャイムを聞いたのは、確か数ヶ月前に「安室奈美恵が1年後に引退を表明しました」って、どうでもいいテレビのニュース速報以来だった気がします。

政令指定都市で始めて行われた弾道ミサイル発射の避難訓練なのに、緊張感のないアラーム音が恥ずかし過ぎて、別な意味で面食らいました。(^o^;)

ったくもぉー

ロケット星人が笑ってるだろうな。

「達の記録館」バナー

カウンターカウンター合計