「達の記録館」サブの表紙

日常の喜怒哀楽を写真付きで綴るエッセイ

  1. トップ»
  2. 掲示板»
  3. 書き込みログ:目次»

お悔やみいただき ありがとうございます

愛猫の死でペットロスになった最後で最高のダンスより

天国のガオ君も喜んでくれていると思います。

[6197]股旅時次郎 [内緒/内緒] 2015年03月03日 (火) 02時52分

ガオ君の永眠を悼みます

ゲスト

昨日の記事と言い、今日の記事と言いまったく呆れてしまいます。

私も心配しておりました。可愛い丸顔のガオ君の写真が目に入りドキリとしました。まだ日が浅く辛い毎日の事とお察しします。もう君の様子は如何ですか?

きっとガオ君は幸せな環境で暮らせたので21年以上もの高齢まで生きれたのでしょう。

"猫は死ぬ時姿を隠す"と言われていますが、見守られるなかできっと苦しまずに眠るように天寿を全うしたのでは?

私の場合私が不在の時だったので後悔の念に苦しみました。

もっとああしてやれば、、、至らなかったのでは、、不憫でならなかった。

でも、いろいろな思い出をありがとうという気持ちで送り出してあげましょう。

でもペットロスは辛いですね。やはり時間薬でだんだん癒されるのでしょう。

[6198]遊外王 [内緒/内緒] 2015年03月03日 (火) 07時35分

合掌

ゲスト

ガオ君の冥福をお祈りいたします。

やはり、ペットロスでしたか・・・

我が家は犬ですが、こいつらが居なくなったらどうなるのか・・・

明日は我が身かと考えさせられます。

ここへの復帰はゆっくりと時間をかけて・・・

[6199]猫ママ [内緒/内緒] 2015年03月03日 (火) 11時39分

ゲスト

ガオ君の冥福お祈りします

[6200]五番 [内緒/内緒] 2015年03月03日 (火) 21時15分

ゲスト

心中察する。

まあ元気出せや。

[6201]作者 たつ [よかばい福岡/男性] 2015年03月04日 (水) 00時59分

たつ

股旅時次郎さま、遊外王さま、猫ママさま、五番さま

ありがとうございます。

>見守られるなかできっと苦しまずに眠るように天寿を全うしたのでは?

うん。あいつ俺に挨拶して逝きやがった。

>いろいろな思い出をありがとうという気持ちで送り出してあげましょう。

うん。涙が流れてきたじゃんか。

ペットロスを読んだら「現実を受け止めること」と書いてあって、それなりには頑張ってはいるんだけど、モウは現実を受け止められず今もずっと家中を歩き回りガオを探しています。

そして、私のところにやって来て目を見ながらニャーニャーと「ガオは何処にいったの?」って聞いてくるです。

「ガオはもう居ないよ」っていくら言ってもわかっちゃくれないんだ。

私も相方も、あの日から諦めずに弟を探し続けているモウの健気な姿に心が痛んで立ち直れません。

>ここへの復帰はゆっくりと時間をかけて・・・

ありがとう。

テレフォン

記事を読み電話口で涙を流してくれた◯◯さん。

小さな頃から遊んでもらって、いつ来てもガオは◯◯さんをちゃんと覚えていましたよね。私はその光景を一生忘れることはないです。

ガオはとても幸せでした。

お電話、本当にありがとうございました。たつ

2016年12月21日 記録

「達の記録館」バナー

カウンターカウンター合計