「達の記録館」サブの表紙

日常の喜怒哀楽を写真付きで綴るエッセイ

1. トップ»
  2. 掲示板»
  3. 書き込みログ:目次»

怒髪冠を衝く朝日新聞〜アリランを唄える私

朝日新聞は購読契約書まで捏造するのか?より

とても勉強になったので記録します。

[6676] 猫ママ [-/-] 2016年12月13日 (火) 11時47分

怒髪冠を衝く

ゲスト

昨日の記事と言い、今日の記事と言いまったく呆れてしまいます。

今日の記事に関しては、悔しい事に、新聞がいくら売れなくなっても、そうそう困る事はない事実。

何しろ、日本の一等地に膨大な土地をたーーーくさんお持ちの大地主らしいのです。

以下貼り付け

驚きの「稼ぐ力」

 まずは、「朝日新聞はすでに不動産屋になっている」という巷の噂が本当かどうか検証してみよう。有価証券報告書によれば、朝日新聞グループにおける事業の主要なセグメントは「新聞出版」「賃貸」「その他」の三つとなっている。 2014年3月決算を金額ベースで見ると、賃貸事業の売上は本業の20分の1弱しかないにもかかわらず、利益では本業の約四割も稼いでいる。

利益率は本業が1・5%であるのに対して、賃貸事業はほぼその10倍の14・6%となっている。

 さらに驚きなのは、一人当たりの「稼ぐ力」だ。

本業は正社員、臨時社員合計で7373人もの職員がいるが、賃貸事業は正社員127人、臨時社員1人しかいない。

社員一人あたりの利益金額は本業が89万2988円、賃貸事業は2114万625円である。

実に23・6倍もの大差がついている。賃貸事業がきわめて効率よく金を稼いでいることから、たしかに朝日新聞グループにとってこれはオイシイ商売であることは間違いないようだ。

 とはいえ、不動産事業の売上は先述のとおり、グループ全体の20分の1でしかない。この程度の売上では、新聞を作るために必要な7373人もの社員を全員養うことは難しい。

たしかに賃貸事業は利益率も高く、有望な事業ではあるが、現時点では本業に比べてまだまだその規模は桁違いに小さいといわざるを得ない。

朝日新聞は毎年、部数を“順調に”減らしていて、新聞事業はかつてほど調子が良くないようだが、だからといってまだ完全に不動産賃貸専業になったわけではないのだ。

 しかし賃貸事業が好調であるという点では、巷の噂はウソではない。

その内不動産100%になるんじゃなかろうか。

TBSも不動産で稼いでいるそうで、何をかいわんやですね。

悪い奴ほどよく眠る。

[6677] たつ [よかばい福岡/男性] 2016年12月13日 (火) 23時42分

たつ

ネタもと:朝日新聞は購読契約書まで捏造するのか?

猫ママさんいつもありがとう。

>巷の噂はウソではない。

随分前に「やつら不動産屋やけんね」って誰からか聞いたことはあったけど、それこそ巷の噂ってところ止まりでした。

巷の噂は本当だったのか…

朝刊で657万部数あっても朝日新聞に嫌悪感を持つ人は多分500万人はいるだろうから、その1人が購読している1人を止めさせたらイチコロだ!! と思いながら私も地道に不買を広めてやってますけど、朝日新聞も地道に不動産業に移行していたのね。(-_-#)

まぁいいや、私は"さざれ石"でやっていきます。

>怒髪冠を衝く

ずぅーっと前から思っていたけど、猫ママさん難しい言葉よく知ってますね。先生かなんかかな。

せっかくなので意味を調べてみた。

【怒髪冠を衝く/どはつかんむりをつく】

激しい怒りのために頭の髪がさかだって冠をつきあげるということ。

それほど激しい怒りであるということ。

先生。僕には無理です。(^_^;)

これちょっとメモしとこう。小ネタで使えそうで~す。

ちぇげらっちょ はげらっちょ

[6678] 猫ママ [-/-] 2016年12月14日 (水) 08時55分

羨ましいでっしゃろ

ゲスト

私はブロッコリーの様な固い髪なので、怒髪冠を衝きました。

[6679] たつ [よかばい福岡/男性] 2016年12月15日 (木) 00時04分

ピーマン男

たつ

ブロッコリーは密度が高くて知識やら色々なものが詰まっていそうだ。

猫ママさんがブロッコリーなら、わしゃピーマンだぜ。

虫さえも寄り付かないわ (^o^;)

[6680] 遊外王 [埼玉/男性] 2016年12月15日 (木) 07時24分

朝日新聞

ゲスト

朝日の衰退はリベラルと称して、日本を咎める事を目的としたプロパガンダを行って来た事でしょう。 それも、虚偽の証言まで使って・・・

「報道は事実を正しく国民に伝える事が基本」、これを行わずに「報道の自由」を建前に都合の悪い事は隠し、証言といういくらでもねつ造できる記事を垂れ流 していた罪は幹部や記者全員を強制労働の刑にしても足りないくらいです。 不動産業で儲けていることすら許せない。

資産の没収を行いこれまでの所業を吐 露させ、今後の姿勢を改める必要が有ります。

[6681] たつ [よかばい福岡/男性] 2016年12月16日 (金) 00時48分

それそれ

たつ

>朝日新聞~リベラル~プロパガンダ~虚偽の証言

雰囲気でしか言えない私の気持を活字にするとそいうことなの。代弁していただいてありがとうございます。

捏造しても記事を書く信用ならない朝日新聞

強制労働~資産没収って乱暴な話だけどイイネ!!

北朝鮮、南朝鮮かっ!! はっはっはっは...

私の考えるところは社会党の後の社民党が未だ細々と生き残っているという生かさず殺さずとなる状態の弱体化だ。

慰安婦問題にはめちゃムカついている我輩。

どこのマスコミでも慰安婦ニュースを取り上げたら、必ず『朝日新聞の記事が発端となったことを国民の皆様に深くお詫び申し上げます』としたものをテレビならテロップで出すか読み上げるか、新聞や雑誌なら文末に書かなければいけないという決まりごと(法制化:お薬の注意書きみたいなやつ)があったらいいんだけどな。

慰安婦を弁護した福島瑞穂にもムカつくけど、あれはあれで生かさず殺さず相手にされないってところが楽しめていたり…

そういえば元朝日新聞の植村はいま何をしているんだろう。

責任の重さを知って自害したかな?

懺悔しなさい。^_^!l|

[6682] 猫ママ [-/-] 2016年12月16日 (金) 14時12分

もっと文句が言いたい

ゲスト

福島県で100体以上もの神仏像が破壊された事件がありましたよね。

大阪市内の駅のホームで女性が突き落とされて、電車が数m手前で奇跡的に急停車して命が助かった事件も。

この2件ともに韓国国籍の男が犯人だったと報道されていました。

福岡で韓国の人間が「朴槿恵大統領下野せよ」と見当違いなデモをしていた事も含めて、日本はもっと毅然として抗議しなければ日本人はなめられます。

以下、長いですが注意喚起の記事がありました。

入るかな?

世の中には「謝」という言葉、概念が存在しない国があります。

感謝、謝意、謝る、謝罪、・・・

これらが存在しない、というか日本人とは全く異なる使われ方をしているのです。

それでは我々が「謝」の意志を示すと彼らはどう受取るのか?

「毛繕い」と受取ります。

配下に従った、と解釈するのです。

彼らは何故「上から目線」なのだろうか?

我々が「毛繕い」をしたと受取られる行動を続けているからです。

なぜ彼等はワールドカップのスタジアムの建設費を返済しないのだろうか?

手下が持ってきた「毛繕い貢ぎ金」など借金とは全く思ってもいません。

彼等に「良かれ」と思ってなした行為は全て「毛繕い」と受取られています。

こちらが「してあげた」などと思っているのだとしたら、それは全くの誤解です。

北に米を送ったり、南との問題をカネで解決したりして、手を差し伸べた、問題を解決したと考えるアホがいます。

かれらは「毛繕い」を受けたとしか思ってません。

当然何度も要求できるものと考えて、しつこく求めてきます。

「技術を提供して感謝されるかと思ったら、逆に提訴された」(シャープ社長)

「毛繕い」を知らない、こんな馬鹿が会社を滅ぼします。

「謝っても許されないのなら、許されるまで謝れば良い」

こんな馬鹿を言う奴がいたりします。

気違い沙汰の話です。

「大人の包容力で彼等と接するべきだ」

だから、それが「毛繕い」なんだってば。

電車の中でハングル表示をして、親切にしてやったなどと考えるのはアホです。

当然彼等は毛繕いを受けたと解釈しますから、要求をエスカレートします。

韓国は日本を許す気はない。日本に対する恨みは140年続く。

(武田鉄矢 三枚おろしより)

許す、許さないという話ではありません。彼等は永遠に毛繕いを求めます。

140年後には別の恨みを持ち出して毛繕いを求めます。

彼等の世界には、この他にも「仁」「義」「対等」などの概念がありません。

「医は仁術」

「義のあるところ火をも踏む」

これらの名言を彼等は全く理解できません。「割り勘」も出来ません。

ではどのようにして彼らと付き合えばいいのか?

方法はありません。(キッパリ)

「助けない」「教えない」「関わらない」

これしかないのです。

「除鮮」「排韓」「駆逐韓」

ちなみに巷ではこんな言い方をします。

「毛繕いの習性」 → 「上下関係を重んじる風土」

「国際特別救援隊の創設」

今回のダッカ事件に象徴されるように今後もテロによる日本人犠牲者の発生が予想されます。

テロはいわば「陸の海賊」であり、これを抑制するには「武力」に頼らざるを得ません。

テロをやる人間にとって人の命などどうでも良いのですから、テロと判断されたら即射殺しないといけないのです。

インド洋での海上自衛隊による海賊退治に見られるように、「武力」は海賊退治に必須のものです。

テロも同じで、これの抑圧するには武力以外に方法はないのです。

説得・話し合いなど全く効果はありません。

日本も国際的なテロに対処するため、国際特別救援隊を自衛隊の中に創設し、必要なら迅速に派遣できるようにすべきです。

自国民の救出が主任務ですから、この行為は「自衛権」の範囲にあり、他国の同意がなくとも実施できることです。

これは北朝鮮の拉致事件にも適用できます。

拉致は現在進行形ですから、この部隊の創設により「人質解放」を理由を名目としていつでも北朝鮮の領土に踏み込むことができます。

「平和、平和」あるいは「話し合い、話し合い」とお経を唱えられる時代はとっくの昔に過ぎていったのです。

◆「戦争法反対」などと叫ぶ人たちは、中国の真の恐ろしさを知らない

人気コンサルの永江一石さんが、さまざまな質問に答えてくれる人気メルマガ『永江一石の「何でも質問&何でも回答」メルマガ』。

今回は「自分の子どもが戦争で死んでもいいの?」という質問にどう返したらいいのかという大変難しい質問です。

安保法案や集団的自衛権を認めるか否かといった内容にも発展しそうですが、永江さんはどのように切り返すのでしょうか?

◇「自分の子どもが戦争で死んでもいいの?」に何と答えるべきか

「仮に自分の子供が戦争に行くとして、それにあなたは賛成?自分の子が戦争で死んじゃってもいいの?」という質問に対してはどう答えたらいいのでしょうか?

永江様ならどのようにお答えになりますか?ご意見をお聞かせください。

ご存知の通り、参院選の選挙期間中は『戦争法反対!』な意見が一部で盛り上がっていました。

これからどうなるか注目ではありますが。。。

ちなみに正しいご認識をお持ちの方は、「戦争法」とは戦争のルールを定めたもので、むしろ戦争を管理するためのものとご理解されているわけですが。。

たいてい「戦争法反対!」な方々は、「仮に自分の子供が戦争に行くとして、それにあなたは賛成?自分の子が戦争で死んじゃってもいいの?」という質問をされます。

私の場合、それに対して以下のように答えます。

◇永江一石さんの回答は?

こんな質問は非常にナンセンスなので、同じ土俵に立ってはいけません。

わたしなら「他国が日本に攻め込んできて子供が殺されるのは良いの?」と切り返しますね。

今、日本が侵略戦争に行くリスクと侵略されるリスクを考えたら、後者の方がはるかに大きいからです。

ブログにも書きましたが、国連という組織がある以上、日本が海外の国を侵略したら、湾岸戦争のように世界中の国が攻めてきて瞬殺です。

逆に中国が日本に攻めてきても、国連は制裁決議ができません。

中国は国連の常任理事国であり、拒否権を発動できるからです。

なのでアメリカと安保条約を結んでいないと誰も助けてくれません。

太平洋戦争後、日本は全く戦争していませんが、中国が起こした武力行使は以下のとおり

1.台湾を大規模攻撃 米軍が戦闘して撃退

2.チベット侵略 10万人以上を虐殺。激しい弾圧で人口が30万人減

3.ソ連と大規模な軍事衝突

4.朝鮮戦争に本格介入

5.ベトナムに侵攻

6.インドを攻撃

7.南沙諸島巡ってフィリピンなどと衝突

報道は小さいですが、先月もインドに侵入して武力衝突していますよ。

と、書き切れないくらい侵略を繰り返しています。

さらには自国民を文革で大量に虐殺しているわけで…

しかし「戦争反対ガー」と言う方達はだいたいこういう事実は全く知りません。

その当時の独裁政権がいまだ君臨しているんです。

そんな国が隣にいるのに、武器も持たず、集団的自衛権もなく攻め込まれたらどうなるのか。

ポイントは、極論を言う人の同じ知識レベルに立って話さないことではないかと思います。

質問者さんはかなり細かく落とし込んで考えていらっしゃいますが、こんな質問をする人って具体論を理解できないと思いますよ。

大体が極論に走り、話が通じない場合がほとんどです。

放射能だって、少しでもあったら体に悪い、それが全く害がないと証明できるのかなどと極論に走りますよね。

つまり、しきい値が分からないんです。

今回のケースだと「自分の子どもが交通事故で死んじゃってもいいの、じゃあ車をなくそう、外に出ないでおこう」というのと同じなわけですよね。。

例えばいま親日国の台湾が中国に攻めこまれたと仮定します。

その時、もし助けを求められても現状では日本に手立てはありません。

アメリカが助けに向かっている時、我々はただの傍観者でいいのかという問題なんです。

これまで現場がイラクなど中東であったため、どこか他人事のように感じていたと思いますが、もし隣国で起きた時にどうするのかということなんです。

特に、日本は他国を侵略した歴史があるのですから、もし同じ立場の国がいたとしたら率先して助けに行くのが贖罪にもなるのではないでしょうか。

「うちらは助けに行かないよ、勝手に死ねば」のスタンスでは、近い将来世界から孤立してしまうのは自明の理でしょう。

分かりやすく言うと、もし自分の子どものクラスでいじめっ子がいたとしても、関わりたくないから横向いてろっていうのと同じだと思うんです。

けれども、その時にみんなで立ち上がって、いじめを無くしていこうとするのが集団的自衛権ですよね。

この質問をしてきた人には、「あなたは誰がいじめられてても横向いて知らんぷりしているのが正しいと思うのか」と聞いてみたいです。

長くてすみません。

いい子は休み休み読んでね

分かり易かったので貼りました。

ああ、もっともっと日本人は怒れーーーー!!!!

[6684] 遊外王 [埼玉/男性] 2016年12月16日 (金) 20時35分

猫ママさん

ゲスト

今の日本はリベラルの皮をかぶった「親中」、「親韓」の連中がプロパガンダをしまくりの状態です。 特に日教組は最悪です。 なぜなら、子供たちを盾にとり、刷り込みを行っているからです。 マスコミの上層部も学生運動をしていた連中が上層部に居り、反日が正しい事であると国民に刷り込んでいます。 裏を見ると、隣国の工作としての金がマスコミを中心に流れているため彼らの工作に加担しているとしか考えられません。

こういった外患をどう排除していくかによって日本の未来が変わっていくのではないかと考えています。

[6685] 猫ママ [-/-] 2016年12月16日 (金) 21時24分

遊外王さん、日教組こそ諸悪の根源です。

ゲスト

いじめ問題も教師がまともではないから、エスカレートするのです。

(外患誘致)

第八十一条 外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は、死刑に処する。

ちゃんとあるんですね。

私も最近知りました。

死刑になる輩、結構いますよ。

[6686] たつ [よかばい福岡/男性] 2016年12月16日 (金) 23時53分

私はアリランを朝鮮語で唄えます。

たつ

靖国神社の爆発はもチョン容疑者で、福島県の神仏像破壊犯もチョン容疑者という朝鮮人だってことは知ってたけど、大阪のホーム突き落とし犯も朝鮮人って??

ほ、ほんとや!!

中川晃大こと韓国籍の裴晃大容疑者(28)と出とるやん。

ん? 逮捕当時は名前なんか出てなかったぞ。

また、また、情報操作しとったつっーことか。(-_-#)

この人たちが日本から居なくなったら日本の犯罪率はもっと減るだろうし、福岡の街も静かになりそう。

引用貼付けありがとうございます。

とても勉強になりました。

好意で良くしてやったことは、加害者である日本が我々への償いであり、日韓基本条約はまた別な話として援助は限りなく受けて当然だという感じなんでしょう。

「泣く子は餅を一つ余計もらえる」とう諺で"なるほどな"と思ってしまうと危険だな。

彼らには毛繕いか、、、(;´Д`)

■戦争法反対などと叫ぶ人たち

>わたしなら「他国が日本に攻め込んできて子供が殺されるのは良いの?」と切り返しますね。

永江一石さんは知らないけど、お陰で私もグッドなアイテムを手に入れることができました。

この文面すべてに納得できました。

-------------------

日教組は諸悪の根源じゃすまない。

これはどこかに書いたかも知れんけど、俺らと同じ歳の者(福岡市立の小学校出身者)は意味もわからずアリランを強制的に唄わされてきました。

その証拠に私はアリランを朝鮮語で唄えます。

こんな酷い話は他にないやろ!

怒髪で冠は衝けないけど、ピーマンも怒り心頭です。

知れば知るほど嫌いになる

2016年12月21日 記録

アリランの話をきちんと記録しておきます

【2016年12月19日 追記記録】

掲示板を読んだ相方が「あんた本当に唄いきいとね?」と聞きてきたので嫌々ながら36年ぶりに唄いました。(^o^;)

その当時、福岡市内の全小学生が唄えたのかどうかまでは分りませんが、少なくとも玉川小学校へ通った私の同級生はみな強制的に唄わされ覚えさせられました。

小学6年生(12歳)の修学旅行で長崎県へ行き、原爆資料館を観て平和記念公園でご冥福を祈り、そして平和を誓いながら私達はアリランを合唱しています。

平和記念公園アリラン

10人20人で合唱した訳じゃないからね!!

私の話を裏付けてくれる証人は大勢います。←断言できます

なぜ平和記念公園でアリランなのか35年経って意味がわかった私。

ご冥福はお祈りします。でも”やり方”が酷いんじゃないかな。

「達の記録館」バナー

カウンターカウンター合計