「達の記録館」サブの表紙

日常の喜怒哀楽を写真付きで綴るエッセイ

  1. トップ»
  2. 掲示板»
  3. 書き込みログ:目次»

お悔やみいただき ありがとうございます

牛田モウ|23年前、お前に出会えて本当によかったより

天国のモウ君も喜んでくれていると思います。

[6607]マタタビ時爺や [-/-] 2016年10月06日 (木) 07時32分

愛猫を看取た後に

ゲスト

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161005-00010003-dime-soci

食欲の秋等と言いますが、愛猫を葬った後日常のふとした時急に涙する事がありますよね。もう食べることの無い残った缶、砂 など目にすると悲しみがこみ上げてきたものでした。 それからもう20年ぐらい経ちました。

載せた記事、もし気持ちに余裕があれば目を通してみてください。

モウ、ガオお互い相棒がいるので、きっとあの世で又仲良く遊んでいますよ。

[6608]たつ [よかばい福岡/男性] 2016年10月06日 (木) 23時06分

たつ

マタタビ時爺やさんこんばんは。

2カ月前の[6596/2016年08月05日 (金) 19時50分] に温かい言葉をかけていただいたこと...忘れることはないです。本当にありがとう。

>ふとした時急に涙する事がありますよね

うん。あります。

1人で幕の内弁当なんか食べていると、小さな焼魚を分けあっていたことを思い出してウルウルしてしまいます。

>モウ、ガオお互い相棒がいるので、きっとあの世で又仲良く遊んでいますよ。

想像しないようにしているけど想像すると泣けてきます。ヤヴァイ

>それからもう20年ぐらい経ちました。

マタタビさん、20年経っても心の中でしっかり生きていますか?

聞かせてー

リンク先より

■ペットとお別れした理由で最も多いものは「老衰」

⇒ですね。

■ペットとお別れした人に最も多い症状は、理由に関わらず「突然涙が止まらなくなる」

⇒やっとウルウル止まりになりました。

■ペットとお別れした後に体に現れる不調は1か月未満で治まる人が最も多い

⇒言えてる。食欲が減ってより痩せちゃったわ

■ペットとお別れする前の向き合い方への後悔で最も多い回答は、犬・猫飼育者ともに「もっと一緒の時間を過ごせばよかった」「もっと健康管理に気を使えばよかった」

⇒しっかり向き合っていたから、どちらも該当なく後悔なしです。

■ペットと過ごした日々を振り返って「ペットを飼って良かった」と思う人は88.3%

⇒私も88.3%の中に入ります。一緒に暮らせて本当によかった。

ありがとう。

-- 掲示板ログ --

[6605]siira [-/-] 2016年09月27日 (火) 16時15分

達さん、こんにちは。

ゲスト

達さん、そうだったんですね。

遅くなりましたがガオくん、漱石似のモウくんも達さんの人生を賑やかに、かつ、楽しませてくれることに一生懸命頑張ったんですね。段ボールの中の子たちのお話も読みました。これからはたくさんの思い出を相方さんと語り合うことが浄土へのおみやげかもしれません。

泣いてる場合じゃないですよ…でも、私、遅すぎましたね。達さん、相方さん、元気出してね。

[6606]たつ&相方 [よかばい福岡/男性] 2016年09月30日 (金) 22時57分

たつ

Siiraさんこんばんは。

お悔やみありがとうございます。

23年間、めちゃめちゃ楽しかったし全力で遊んでやりました。

多分、あいつら天国で「しつこいご主人様のお世話は大変だったけど面白かった。いい想い出だニャー」って笑っていると思います。

>たくさんの思い出を相方さんと語り合うことが浄土へのおみやげ

そうですね。

まっ、ネットでは伝わってない部分も多いですけど、俺、実はめちゃめちゃ動き回るし、寝る1分前まで何かを喋ってるオヤジなの。

モウの動きと喋りには負けるけど、浄土のお土産はまかせとけ!(笑)

>達さん、相方さん、元気出してね。

<たつ>

ありがとう。元気じゃないけど元気出さなきゃいけない。

でも、どうやっていいのかわからないので本当に困ってて…

"くっそぉー"っと言って悲しみを怒りに変換するのは得意だけど、それを止めたから時間かかってます。

48歳でこんな感じのオヤジをどうか笑っとくれぇー

<相方>

Siiraさんご無沙汰しております。

私は大丈夫ですが、調子がでない困ったひとが1名います。(*´ェ`*)

いつもお気遣いいただきありがとうございます。

-- 掲示板ログ --

[6603]猫ママ [-/-] 2016年09月19日 (月) 09時14分

さようなら

ゲスト

モウ君、ガオ君、達さんちの子になって良かったね。

なってくれてありがとう。

虹の橋のたもとでじっと待ってなくて遊び回ってていいから、二人が行くときだけはお迎えしてあげてね。

おばちゃんもうちの子達に会えるから、余り行くのは怖くないんだよね。

その時はモウ君、ガオ君にも会えるしね。

その時、又ね。

達さん、記事有り難う。

[6604]たつ [よかばい福岡/男性] 2016年09月21日 (水) 00時23分

たつ

情けないオヤジの話を読んでいただきありがとうございます。

うぅぅぅぅ…と言いながら書いていましたけど、書き終えてアップしたら気持が少し軽くなった気がします。

>おばちゃんもうちの子達に…怖くないんだよね。

うん。私も同じです。

ギリギリまで命を燃やして、モウとガオの新しい首輪を作ってやることが私の最後の仕事になったらいいなと思っています。

首輪を手首に巻いて逝こうと思います。

ありがとう。猫ママさん優しい

-- 掲示板ログ --

[6598]ぶん [-/-] 2016年08月09日 (火) 22時13分

さようなら

ゲスト

モウちゃんの長生きを陰ながら応援しておりました。

昨年22歳で飼い猫を看取りました。

生きていればモウちゃんと同じ歳だったので少しでも長く生きていて欲しかったです。

でもミーより一年以上も生きてくれてありがとうございます。

モウちゃん、これからはミーちゃんとも仲良くしていってくださいね

[6601]たつ [よかばい福岡/男性] 2016年09月18日 (日) 10時32分

たつ

ぶんさんはじめまして。

返事がとても遅くなってすいません。

天国のミーちゃんと一緒に楽しく遊んでいると思います。

それを想像しただけで涙が流れてしまいます。

ミーちゃんへ

騒がしいウチの子たちをどうかよろしくお願いします。

ぶんさん、ありがとうございます。感謝

-- 掲示板ログ --

[6595]猫ママ [-/-] 2016年08月05日 (金) 17時56分

ゲスト

きっとガオ君が側にいるよ。

幸せな猫生だったと思います。

[6596]マタタビ時爺や [-/-] 2016年08月05日 (金) 19時50分

合掌

ゲスト

今 安らかにお眠りください。23年の長寿天晴れです。

先立ったガオ君に、[遅ればせながら来たぜ]と再会していると思います

ガオ君の好物を土産に持って冥土の旅に出た。

達殿も不意でなく準備をしながら天寿を全うさせ看取ったという気持ちだと思います。

残忍な動物虐待等ありますがガオ、モウは 最高に幸せな時間を共有出来たと思います。

俄か 霊媒師になって 「なんだかんだ言っても、おいら達 楽しかったよな今度イタズラしに行って驚かせてやろうぜ」とこの様な会話がデマシタ。

でも、喪失感は辛いですよね。

でも彼等はHAPPYで一杯感謝していると思いますよ。

[6597]遊外王 [-/-] 2016年08月06日 (土) 07時20分

冥福を祈ります

ゲスト

達殿

モウ君とガオ君も優しい飼い主さんで幸せな時間を過ごした事と思います。

やすらかに・・・

[6602]たつ [よかばい福岡/男性] 2016年09月18日 (日) 10時48分

たつ

猫ママさん、マタタビ時爺やさん、遊外王さんへ

返事がとても遅くなってすいません。

アイツらが居るのが当たり前だと思って過ごした23年間が、こんなに幸せな日々だったなんて今更ながら思い知らされています。

目と鼻から水が出てちゃんと返事が書けません。

これで精一杯です。

お悔やみありがとうございます。涙

2016年12月21日 記録

「達の記録館」バナー

カウンターカウンター合計