「達の記録館」サブの表紙

日常の喜怒哀楽を写真付きで綴るエッセイ

  1. トップ»
  2. 枝葉末節:目次»

コバエがホイホイかコーヒーへ死のダイブか

ここ2週間ほど短時間でも1日1回は必ずと言っていいほど大雨が降っている。

その影響もあるのだろうか、今年はやたらとコバエが家に入り込んできては暴走族とパトカーの"鬼ごっこ”かのようにのようにコバエが挑発し縦横無尽に私の部屋を飛び回っているのだった。

とても鬱陶しいが23歳の老猫がいるため殺虫剤など使うこともできず、じっと我慢しているんだが、そのコバエの中でも私の神経を最も逆撫でする輩がいる。

私がコーヒーに砂糖をたっぷり入れてチビチビ飲んでいることが原因なのか、冷めてくると必ず私のコーヒーへコバエが群がってくるので厚紙などで蓋をして防御しているんだが、ついつい蓋をするのを忘れるとコイツらコーヒーの中へ死のダイブ(飛び込み自殺)をし、私のチビチビコーヒーを台無しにしやがる。

それどころか、いざ溺れると「旦那しゃん助けてぇー」って藁をも掴む仕草に、私は、超・超・超・腹が立って仕方ないのだ!

(暴走族が暴走中にコケてお巡りさん助けてぇーってのと同じだ)

そこで私はとうとう「コバエがホイホイ」を買って来た。

コバエがホイホイ

コバエの種類と特徴 拡大 129KB .JPG

カップの横に置くのは気持悪いが、ホイホイさえあれば今後私のコーヒーは無事ではないかとの希望を託し、蓋をせずに半日並べて置いてみることにした。

ホイホイ実験

その結果、ホイホイは0匹なのに、コーヒーカップには...

旦那しゃん助けてー

くっそぉー

こいつら、何なんだ!!

そこまでコーヒー好きなのか... もはや理解できん。

もしかしたら、私の前世はコバエだったのかも知れんな。

コーヒーへダイブ

でも助けてやらない。おわり

余談:ただいま約36時間経過してコバエがホイホイは0匹、コーヒーには3匹も浮かんでいます。

2016年7月5日 記録

ホイホイ関連記事:

逆走ホイホイ1逆走ホイホイ2

「達の記録館」バナー

カウンターカウンター合計