「達の記録館」コンテンツ表紙

日常の喜怒哀楽を写真付きで綴るエッセイ

  1. トップ»
  2. 枝葉末節:目次»

2008年10月31日 00:51

休日に全国の高速道路をETCを付けた車に限り1回1000円で走り放題とする新たな料金割引案を麻生総理が述べたとのこと。

この話をたまたま車のラジオで聞いていた私は、仕事帰りにちょいと寄り道してオートバックスへETCの機器を見に行こうと考えた。なぜなら、ETC付けるなら急がないと機器(ETC)が市場から無くなるほどの売り切れを見せると思ったからだ。

で、オートバックスへ到着してETCコーナーへ行くと、案の定というべく、まぁ~私のように上記ニュースを聞きつけた連中が10人ほど居て、店員さんも大忙しの状態になっていた。ギョェ!  ゚ロ゚!l|

で、そのような”あさましい”ともいえる光景を目撃した私は、こんな奴らに混じってまでETCが欲しいとは思わなくなってしまったので、とりあえずカタログだけ貰って帰ってくることにした。

ETC

カタログの内容や本体価格ともかく、家に帰りテレビニュースを観て冷静に考えてみたところ「ETCを付けた車に限り割引」というのはどうにも納得いかず、高速乗るならETCを付けろとする半強制的な意味合いを持った割引制度は強引で、割引いた5000億円もの財源は税金で補われることからしても、車を持っていない人や高速道路に乗らない人の税金からも使われることに怒りさえ覚えてくるのであった。

そもそも、世界で「地球温暖化、二酸化炭素削減」が叫ばれている中、福田総理が洞爺湖サミットでCo2削減?パーセントの目標を公言し、温室効果ガス排出量に対するこれらの問題はサミットの全会一致をみたはずじゃなかったのか?

また、福田総理はガソリン価格の高騰について「車が走らないということはCo2削減に繋がっていますから」というような発言をしていなかったか?

それが麻生総理になり、いわゆる「舌の根も乾かぬうちに」というべく、休日は高速道路を利用しガソリン使って遠出しましょう。Co2が大量に出ても仕方ないじゃん。というサミットを反故にしたおもいっきり反国際的、反社会的な政策を打ち出したと言えるのはなかろうか。

本当にそれでいいのだろうか?

まっ、Co2の削減すらできない国の借金800兆円が返済(削減)できる訳もなく、また、この国は総理大臣がころころ代わり「あっ、それは前の総理が言ったことで僕は言っていないもん」という考えが通るようですから、これでも良いのかも知れません。

実にくだらねぇ~国だ。

いや、それができるのは逆にいい国ということなのか。

真面目に考えていくと疲れるっちゃんね。( ̄□ ̄;)!!

2008年10月30日 01:28

ガソリンの店頭価格12週連続で下落したそうだ。

29日現在、全国のレギュラーガソリンの平均店頭価格151,3円で、8月4日に最高値となった185,1円に比べて、33,8円も安くなったと石油情報センターが発表した。

安くなることに関しては大賛成! ヤッター!

しかし、全国平均151,3円で本当に安くなったか?

マイナス33,8円程度で「下落」と言っていいのか?

そんな疑問を持った私は、以前のガソリン単価がいくらだったのかを知らなければいけないのではないかと単純に思った。

そこで、領収書を1カ月単位で貼り付けてある過去の帳面(確定申告時に経費として必要)をたんすの奥から引っぱりだしてめくってみた。

ちなみに、これら過去の帳面を引っ張り出すだけでも手前の箱や機材を整理しながら、尚かつそこら辺を掃除までしてしまうので、ものすごい労力が必要なのだ。偉いやろ。細かいやろ。神経質やろ。(^o^) エッヘッヘッヘ....

ほんでもって、ほぼ10年前である1998年11月3日のガソリンの領収書が帳面に貼ってあったので、わざわざスキャンして自分のために記録しておこうと思いました。

1リットル84円

どうですか。

皆様、絶句しませんでしたか。

10年前とはいえ消費税5%含み

1リットル84円ですよ!

(画像加工なんてしていない、正真正銘本物の領収書です)

今考えると、嘘やろ?と思ってしまいますよね。フムフム!

以上のように「下落」という言葉は適正でなく「まだまだ高いやないか。ふざくんな、このバカヤロー」と怒ってしまうところである。

まぁしかし、 世界は原油高騰の折、これをガタガタ言っても始まらずストレスが溜まって髪が抜ける負のスパイラルを繰り返すだけなので、私なりにストレスを解消しようと何かに例えて考えることにした。

あっ、いいこと思いついた。

血圧を測定したら、下が84で 上が151

まだ上がちょっと高いかな。

2008年10月29日 01:10

私はMacを使うんだが別にクリエイティブな仕事でもないし、印刷物といっても請求書やマニュアル作り程度で「おぉ、こればすげーな」と言われるようなモノはまったく作れない。

しかし、こんな私でも”こだわり”が1つだけあって、なかなか譲ることができない代物がある。

それは印刷用紙だ!

今までに色々なメーカーが発売している光沢紙や写真用紙、上質普通紙にスーパーファイン紙などを使ってきたが、プリンターメーカーが指定した純正な紙を使う方が発色がよく色の誤差も少ない。

ところが「普通紙」に至っては純正の普通紙(ペラペラ)は発売されてなく、エプソンの場合においては上質普通紙という商品名で両面印刷できるかなり厚目の紙が用意されているんだがそれでは厚いのだ。

一方、ここ5年くらいで、電話機ファクスが普通紙で出力できるようになり需要が増えたことから普通紙が500枚300円程度で売られていて価格的には申し分ないものの、コストがかからないように再生紙を使用したり漂白を不十分にすることからファンデーションを塗ったかのようにあまり白くない。

だから、ものすごくストレスが溜まるのだ!!

どうしてもペラペラの普通紙で白くなきゃ嫌なのよ。

そういう訳で、普通紙は1束500枚もあるだけに長い時間をかけてなんとか使い切り、次のメーカー、次のメーカーという具合に自分が満足できる普通紙探しを約10年やってきた。

で、その結果、1年前にとあるメーカーの普通紙と出会い「これなら使い続けられる」との用紙を見つけたのだった。

ところが、最近は印刷物も少なかったことで1束500枚を使い切るのに半年もかかってしまい、無くなりそうなところでその普通紙が置いてあったディスカウントストア屋へいくと「あのメーカーはもう入手しません、他にも用紙はたくさんありますし...」と言われ、それからここ半年、ベスト電器、ビックカメラ、ヨドバシ、キタムラ、MrMax、アプライド、その他置いてありそうなショップやホームセンターなどに普通紙探しに走り回っていた。

しかし、 どこにも置いていなかった。

完全に諦めた。

そんな昨日、ハンズマンとい巨大なホームセンターに行ったら置いてあった。

PAPER One←1束500枚 税込み260円

PAPER One APRIL Fine Paper

これこれ、ペラペラで満足いく白さ!

いやっはっはっはっは (^o^)v

世の中には私と同じように普通紙の色や厚みに不満をもった、いわゆる神経質といわれる”お悩みの貴兄”がたくさんいらっしゃることかと思う。(たくさんは居ないか...)

そんなあなたに、この普通紙はお勧めです。

って...

私は普通紙について何を熱く語っているんだろか...

紙は普通だが、どうやら普通じゃない部分をお見せしたようだ。(^_^;)

2008年10月27日 01:03

相方の実家に帰っていました。

で、↓↓以下↓↓、2008年9月8にカラスに目玉を突かれ失明し、感染症で死ぬか生きるかのギリギリのところだった野良猫こと「八ちゃん」ですが、毎日動物病院にて治療を受けそれから少しづつ回復していき、今では元気に走り回れるにようになりました。

八ちゃん1

俺は独眼の八ちゃん。

15万円もするんだにゃ~ ='ェ'=

義母によれば治療費に15万円もかかったらしく「治療のかいがあった。死ななくて良かった。生命力が強い子猫だ」ということで生涯実家で育てて行くことを決めたそうです。

なかなか出来ることではありません。

近似から野良猫に餌を与えないようにと注意されている猫好きなおせっかいババァですが、そんなババァの家に育てられるということは、つまり、これで八ちゃんの将来は安泰ということを意味しています。

あぁー、本当に良かった、良かった。

八ちゃん2

心温まるいい話しだぁー

2008年10月25日 01:00

橋本病というのを知ってるか。

橋本病とは甲状腺ホルモンの量が不足して、疲れやすくなったり体がだるくなったりする病気のことで、日本人医師の橋本策先生が発見して名付けた病名のことである。

また、日本人医師の名がついた病名を調べてみると、菊池昌弘による壊死性組織球性リンパ節炎菊池病

高安右人による大動脈炎症候群高安病

などがあることを知った。

なぜ、これを調べたくなったかというと、17日金曜日に「笑っていいとも」の音声だけを消して取引先に電話をしていたら、番組中で2択問題が出されていて野口健さんが本当に体験したことを当てるゲームをやっていたのだった。

じゃ、その問題を皆様にも出す。

1、高山病が周りにバレて登頂直前で下山させられた

2、寝袋を忘れて極寒の小屋で凍死しかけた

さて、本当のことはどっちでしょうという問題だ。

私は電話中だったので、映像のテロップを観ながら考えていた訳だが、まず、『高山病とはなんなんだ?』というところでいきなりつまづいた。

そして私はこう思った。

登山りする人だけに

・少ない酸素を体内に取り込めない肺の病気

・手足の指先に血液が回らず壊死する凍傷に関係した病気

・周にバレてはいけないことから周囲に感染していく伝染病

との、この3つを想像した。

そして答えが1番か2番かということよりも、その高山病とは何なんだ?ということで頭の中がいっぱいで、とにかく早く電話を切りたくて仕方がない。

しかし、私はまだ電話中で、それもここに来て書類を見なければいけなくなり、先方さんと話している3分ぐらいで、その問題と答えが終わりコマーシャルになってしまった。

「あぁ~ チクショー」と思ったことは言うまでもないが、電話を切った後も、たかやま病とは一体なんだったのか気になってしまい

たかやまびょう →(変換)→ 高山病としてググってみた。

約27万件が出て来た。

Wikipediaを開いた。

OH MY GOD!!

「こうざん病」は知っていたが、漢字ではこう書くのね。

あっはっはっはっはっは......

まぁ、そういうことだな。(^。^↓↓)

ところで、今となっては答えが1番か2番かはどうでもよくなってしまったが、もし答えを知っている人が居たら1番か2番か教えて欲しい。

気になってましてね。

2008年10月22日 00:15

気温が高く台風も少ない今年は、とりわけ危険なスズメバチの大きな巣が残っていて、全国のあっちこっちで刺され死亡するケースが増えているんだとか。

それで危険なスズメバチの巣を駆除する民間の業者さんは例年に比べてかなり儲かっているという話を人から聞いたところだった。

ところで、駆除業者さんが蜂の巣を取るところをテレビで1度か2度は誰もが観たこがあると思うんだが、ひとこと物申せば... 蜂の巣を取り除くだけで親蜂(成虫)は殺さずお前らはどっかに飛んでいってくれぇ~」というだけの簡単な駆除であって、しかるに成虫を逃すということは抜本的な対策にはなっておらず、裏を返せば「来年も大きな巣を作ってくれたら儲かるもんね」というような商売に繋がっているのではないかと思える。

蜂

しかし、皆殺しってのもこれまた可哀想だ。

そんなことを考えていたら、抜本的な対策になってない似たような例を思い出してしまった。

それは、暴力団事務所を法律で移転させようと全国のあっちこっちで運動が盛り上がり、実際に裁判所命令で強制的に移転させられる事務所(特に福岡県)があったりするんだが、これも蜂の巣駆除と同じで「お前らはどっかに飛んでいってくれぇ~」というだけのもので、この場合においては駆除するのが警察官(公務員)であることから誰が儲かるって訳ではないにしろ、決して組員が減っているとは言えないのではないだろうか。

だわな (^ω^)

まっ、警察官にも◯◯団にも知り合いがいる中立な私としては、これ以上のコメントは差し控えさせていただくが、スズミバチが刺した、人の顔に指を指した、ご飯に箸を挿した、オネーチャンのお尻を触った理由にちょっと魔が差した、といった具合に”さした”というのはあまり好ましくない言葉だったりするのでる。

毎度の事ながら然したる話でもないんだが...

涼しくなったらと山にハイキング行く人は蜂に注意が必要だね!

ということで終わっておこう。

ほんじゃバイビー (^o^)

2008年10月20日 01:32

先程(午後10時)まで、小学校からの友人が我が家にちゃんと遊びに来ていたよ。

で、お土産までいただきました。ありがとうござました。

シャンプー

モイスチャークア シャンプー プラス

カラークア シャンプー プラス

この場を借りてご報告&お礼ということでございます。

そういう訳で、いきなり何の話をしているのか分からない人のために解説しておくと、家庭にも色々あって、例えば、例えばだよ、夜遅くまで旦那が帰って来ないと心配する奥様もいて「友達ん家に遊びに行ってくるけん」と家を出てパチンコや怪しい場所へ行く旦那もいたりするわけだ。

ズバリ奥様に愛されているのでございます!

で、そのなんというのか、ちゃんと居たということを証明しているような感じなんでござぁ~ますわな。(笑)

深い深い話しじゃのぉ~ (^o^)

ちなみに、ウチの場合どうなのかといったら、普通の方には信じられないだろうが、一言でいうと「私はいくらでも好きな事をやっていい自由な状況」にある。

例えば、私が相方に「明日から数カ月ほど遊びに行ってくるけん」と、いきなり言っても「何を考えとうと」と怒られたり行き先を追求されることはなく、たまに電話すればそれでOKだという感じである。

それは決して野放しという訳ではなく、脱獄王として知られた五寸釘寅吉のような部分があり、牢屋(独房)に入れられると窮地に立たされ脱獄しなければいけないという気持ちになってしまうが、刑務所内でも自由が利く状況になると脱獄しなくていいや... という”落ち着いた精神状態”になってしまうものである。

そのせいあって、いつか「明日から数カ月ほど遊びに行ってくるけん」と言ってみたいとは思っているものの、いつでも行けるとなると遊びのプランすら考えつかんのであった。

これはこれで、おとつっぁん寂しいもんだ!

深い深い話しじゃのぉ~ (^o^)

PS:相方は毎日「達の記録館」を読んでいるということからも分かると思う。

2008年10月20日 01:38

最近、ジョージクルーニーがパーキングメーターにお金を入れる、ホンダ・オデッセイのCMを観る度にノリノリになってしまう!

ジョージ

それというのも、BGMに映画「サタデーナイトフィーバー」の主題歌で、独特のリズムを持ったビージーズの大ヒット曲「ステイン・アライブ」が流れていているからなのである。

この曲と映画には深い思い入れがあって、サタデイナイトフィーバーが流行ったのが私が小学5~6年生の時で、話すと長いので簡潔に説明すると、ガキのくせして「白のスーツ」を着て、頭の中でステイン・アライブを流しリズムをとりながら「オレって、カッコいいよな~」ってなことを思い街中を歩いていたという、すごく良い思い出がこみ上げてくるからなのだった。

この曲、私にとってはホントにたまらんっちゃんねぇ~

で、先日、その懐かしさからなんとなく「サタデーナイトフィーバー_ビージーズ」と入れてググッてみたところ、「ステイン・アライブ」のリズムは1分間に103拍らしく、アメリカのイリノイ大学医学部では、この曲が心臓蘇生法(CPR)における心臓マッサージを行う際に最適なリズム(1分間に約100拍)だとして、2006年からCPRの訓練にこの曲を使っているとのことだった。
<記事> http://www.cnn.co.jp/science/CNN200810170032.html

ほっほぉー!

医学的なことはよく分からんけど、1分間に約100拍というのは丁度いいスピードで、別な意味、スーツを着た際には綺麗に歩けるスピードってことは経験上わかる 。ホントかよ?

いや、冗談抜きでこのリズム(1分間に約100~103歩)で歩いてみたらわかると思う。

ちなみに、私が中学生になりステイン・アライブのリズムから卒業すると、友達らは横浜銀蝿のリズムになったけど、私は何故だか高倉健さんのヤクザ映画「昭和残侠伝シリーズ」の歌が頭の中に出て来て肩で風を切って歩くリズムになっていたっけな.... 懐かしいぃ~(笑)

とりとめもない話でござんす.... (^_^;)

2008年10月18日 00:14

どうも、どうも...

約1週間ぶりのカキコとなります。

旅行に10日(金曜日)出発して、3泊4日の13日(月曜日)には帰ってきたのですが、8日から仕事をしとらんもんで、帰って来てからめちゃめちゃ忙しいのなんのって... ひぇ~じゃ!(^_^;)

で、今回も豪華温泉旅行ということで創作料理がメインの(オーベルジュ)宿へ泊まり、しっかり休暇してきました。

いつも休んどるやないかって? がははははは.....

ほんでもって、前回6月は”りっちゃん”を列車で運ばないかんやったので手荷物も大変やったけど、今回は自動車だったので楽でした。

りっちゃん ←また連れて行ったんかい!

そういう訳で、りっちゃんの温泉レポートはいずれ書くとして、とりあえず今日から通常に戻りま~す。

よろしくです。

2008年10月9日 23:15

まいった!

【7日】楽天との最終戦で最悪のサヨナラ負けをしてしまい、王監督の勇退に有終の美を飾ることができないどころか、ドベっつ~とに(`e´)腹のたって腹のたって、ナイター中継が終わって深夜0時頃、気分転換しにスターバックス(太宰府店)にコーヒー飲みに行っていた。

酒が飲めないので仕方ない。(カワイイやろ)

で、店内は禁煙ゆえに、ちょっと寒空ではあったものの外のテラスで煙草を吸いながら1時間ほど頭を冷やして帰宅したのであった。

【8日】朝になり鼻ジュルでなんとなく具合が悪い気がしたので体温計ったら38.5度。昨夜、寒空のスターバックスで完全に「風邪」をひいてしまったと自覚し、これ以上悪くなってはいけないと本日の予定を全てキャンセル。昼すぎ病院へ行こうにも体がきつくて終日寝込む。体温38.5度変わらず。

【9日】午前中は寝込んでいたが、昼過ぎから体温は37.5度と少し下がったので「明日のためにも、こりゃ体力つけんといかんばい」と思い、消化にいいものをという相方の忠告も聞かず、夕方、近所の焼肉屋でたらふく肉を喰った。しかし、2時間後に大ゲロ。_| ̄|○ (全く消化していない)相方から「あんたバカやないと?」とおもいっきりののしられる。

そして、いま9日の午後11時。

やっぱり具合が悪い... ゴホゴホッ

めちゃめちゃ焦る... オェー

実は、7時間後には前々から予約していた豪華温泉旅行に出かけなくてはいけないのだ。

キャンセル料100%払ってたまるかい。

死ぬ気で行ってくる。 (ホントの話 )

ガンバレ俺。

13日に帰ってきます。ゴホゴホッ

では。10/10 06:02

2008年10月7日 00:54

日本国民の99%以上は ”そんなもん、どうでもいいんやけどね”という事柄ではありますが、明日(10/7)は絶対に負けられない試合が残されているのであります。

それは、シーズン144試合ある中の144試合目となる

福岡ソフトバンクホークス(同率5位)vs 東北楽天ゴールデンイーグルス(同率5位)とのドベ戦いが行われ、ホークスファン、イーグルスファンにとっては最後の大一番! 負けた方が今年「最下位」で終わるという屈辱を受けなければいけないのであります。

そんな試合にまったく興味ないって?

そのとおり!!

実はホークスファンの私でもここまで落ちると勝つか負けるかなんて興味がなかったりするんだわ。アハハハハ...

まっ、勇退することを決意した王監督の最後の安らかなお顔を観れれば...というところだけでしょうか。(^_^;)

安らかなお顔 ←縁起わるいか...

さてどうなるか?

総評は全試合が終わった明日にまわします。

2008年10月6日 01:27

昨年のことだったか、ROLEX(アンティーク)をオーバーホールに出していたんだけど、なんだか調子が悪くなったもんで修理に出していた。

で、数週間後に修理が出来上ったとの連絡を受けたので引き取りに行ったら、時計技術者が「コノ部品がガタガタになっていたので取り返させていただきました。角がどうとかでetc...」とのこと!

ド素人なもんで、いくら修理の説明を聞いても「あっ、そうなんですか」という言葉しか出て来なく、さらには、取り替えたその部品をいうのを見せられても「ほっほぉー」と言うしかなく部品が小さ過ぎて全く分からんのだ!

まっ、私としては「直ったらいいっか」という感じでしかないので、よかった、よかった、と取り替えた部品と時計をもらい修理代金4万円を支払ってきた。

で、家に帰りその取り替えた部品とやらを確認しようとデジカメ、HDムービーでのマクロ撮影を試みたが。しかし、形や輪郭は分かってもどうにもこうにも部品が小さ過ぎて、よ~と分からんのだ!

そこで、最後の手段!

CCDスキャナーだ! (2400DPI 程度でスキャン)

キュイーン♪

1mm

これが悪かったということか!

なるほど。

ふぅ~ん、なるほど。

スキャナーでハッキリ見えたのはいいが、だからといって...

これが何なのかまでは分からない。

昔し、大型の天体望遠鏡で ”月”を観た時、学校の顕微鏡で ”ミドリムシ”を観た時、「ふぅ~ん、なるほど」と言ったっきり、次の言葉が出て来なかったことを思い出しました。

では、皆様ご一緒にどうぞ。

ふぅ~ん、なるほど。(^_^;)

2008年10月2日

ここ最近すっかり涼しくなり過ごしやすくなりました。

暑かった夏の日も終わり、秋とともに日に日に冷え込んでいく世界を見ながら一抹の寂しささえ感じるようになりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

リーマンブラザーズの兄です。

っとまぁ~、何の関係ないことを書いてしまいましたが、ここ最近は本当に過ごしやすくなりまして、昨夜は23時からのニュースを観る前に寝てしまい、大阪市浪速区難波中の雑居ビルの個室ビデオ店放火事件を先ほど知ったという状況でした。

この事件に限らず、生命ある限り必ず死ぬということからは逃げられないものではありますが、いつ、どこで、どうやって死ぬかということは本人以上に残された遺族にとって重要なものであり、生前、家族や社会的にもいくら良い人であったと言われていても、なんとなく如何わしいところで亡くなれてしまいますと、最後の汚点といいましょうか、遺族はお通夜やお葬式の席で死因すらまともに話すことができませんし、後世に語り継がれることもない悲しい仏様になってしまうのであります。

では、どこだったらアウトで、どこだったらセーフなのかについて、私は何とも申し上げることはできませんが、せめて、亡くなる直前まで「個室で何のビデオ」を観ていたのかを知る事により、アウトかセーフかを個々に決めていただきたいと存じ上げます。

ちなみに、私は決して故人にムチ打っている訳ではなく「自分だったらこうありたい」という想像をしてみたものですから、独り言として述べているだけで深い意味など全くありません。

最後に、いま私の頭の中には何故だか渡辺真知子さんの「迷い道」流れています。

ひとつ曲がり角 ひとつ間違えて 迷い道 くねくね

おわり。なむ~

2008年9月30日 01:32

いやぁ~先週は「王監督の勇退」で忙しかったぁー

ホークスファン(友人知人)らと、木、土、日曜といずれも深夜まで話し合っとったんやけん。めちゃめちゃ疲れた! まぁ~ご苦労なこった。

で、話は変わるんやけども、今日は九州全域に雨が降っとったっちゃんね。

でね、福岡市は昼にどばぁーっと大雨が来たんやけど、2年ほど前に「拾った傘」を持って行っとったけん、それば広げたと。

して5分ほど経った時に気付いたんやけど、大汗ばかいたごと、頭皮からボトボト水滴の落ちて来ると。

でから、変やねと思い傘をよ~と見るっちゃけども、いくらみても傘に穴は空いとらんし、水滴が落ちくる気配もないっちゃん。

ただ、髪の毛や傘を持った手、洋服、カバンははぐじょぐじょなんよ。

頭のデコからしたたり落ちて来る水滴の凄いこと!

馬鹿なワシでも「これ日傘やないとかいな?」と思ったばってん、ちゃんとしたビニール傘でからちょっと生地の厚い高級傘なんよね。

やけん、昨夜から雨のずぅ~っと降っとるけん「湿気の多いっちゃろうね」ということで、他の傘を持っとる訳でもないけん、しゃ~なしにそのまま15分ぐらい傘ばさして歩いとったと!

ばってん半端やなかごと頭や顔が濡れるったいね。

その前に、ジャケット、シャツ、ズボンまでもがびちょ濡れやん!

それから3分歩いて駐車場に止めていた車に到着。

グローブボックスに入れとったタオルで顔と頭を拭いて、ホッとしたら...

異変に気付いた!

ん? なんやこのタオル?

失敗こいたぁぁ~~!

ようと見たら、こいつはクリンビューばたっぷり含んだガラス用(仕上げ用)のタオルやないね!!

顔がクリンビュー臭せぇっちゃけん!!!

それも、少しやけど髪の毛に「泡」までできとるっちゃん!

ひぇぇぇぇ~!  ゚ロ゚!l|

で、車内にある他のタオルを探すばってんが、どいつもこいつも車拭き用と作業用の油を含んだタオルでから使えんとよ。

このままなら、オレは怪人『クリンビュー男』になるやないか。

でも、クリンビュー男でも家に帰るまでなら良かろうやと思って、車を走らせよったんやけど、しばらくすると頭皮のめちゃめちゃ痒く(かゆく)なってきてから、ものすご慌てたっちゃん。

何故なら、頭皮に付いたクリンビューで『髪の毛が、どばぁーっと抜けたら取り返しのつかん』やんね。

これは一大事っと思ってから急いでいつもの美容室へ...

「髪にクリンビューば、どばっと付けたけん、とりあえず急いで洗ろうて」とお願いして、地肌ばきれいに洗ってきたと!

美容室じゃ「ムースば付けるか、クリンビューば付けるか迷ったばってっばん、雨降りやったけんクリンビューば付けた」とか、全然ウケんしょうもない事ば言いながら、ついでに短こうしてきたとこやった。

ちなみに、クリンビューばたっぷり含んだタオルで顔を拭いた時、顔のギラギラ(油)はきれいに取れたやね。

真面目なオチ...(^_^;)

この続きは明日だ。

2008年9月27日 01:20

先ほどイー・アクセス株式会社AOL事業本部 よりメールが来た。

このたびAOLでは、皆様にこれまでご利用いただきましたマイプレイス(ホームページ)サービスの提供を、2008年10月31日(金)をもちまして終了させていただくこととなりました。......  とのこと。

ホームページサービス終了だって?

なんちゅうプロバイダーや!

AOLはいつも信じられんことをする!

普通ここまでせんやろ! っと腹が立っているアタシ

ちなみに、私は1996年にNIFTY-SERVEでインターネットを始め、1997年に世界最大のプロバイダーAOLに入会し、そして、ちょっとした自慢なんだけど「ドコモAOL主催 第5回ホームページコンテスト2001」で『佳作』を受賞して、今日に至るまで11年もの長が~いAOL会員なのであります。

まっ、賞をいただいてなければとっくに解約していたのかも知れんけど、7つものメルアドを変更するのも大変だし(お客様への通知もある)、AOLカード(クレジットカード)からの引き落としだったもんで、そのまま使い続けてしまったというところなのよね。

でも今回の件で、ホームページ容量も提供しない、セコイという他ないプロバイダーは止める決心ができた。

王監督の勇退決意、小泉元総理の引退決意、そして私の解約決意!

前2人と比べちゃ~いかんばってん。(笑)

達の記録館

10/31終了

2008年9月26日 03:27

夕方からお友達らと王監督や今度のホークスについて語りあっていました。

で、3時20分ただいま帰宅。とても疲れた。風呂入って寝ます。

2008年9月25日 00:45

王監督の辞任表明した翌日の9/24福岡ソフトバンクホークスvsオリックス、福岡YAHOOドーム球場での最終戦において、今夜も負け6連敗してしまいました。

今日みたいな大切な日に負けてしまうというのは「悔しくて仕方がない」ところではありますが、ホークスが連打連打で大量得点を取ろうものなら「俺(王監督)が居ない方が選手の調子がいいようだ」となってしまうので、いつもどおりの負け試合をしてあげたと考えるのがポジティブな発想ではないだろうか。

これで王監督も、気兼ねなくというより、未練が残らないように残り試合を消化できそうな気がするよ。

と書いてはみたものも、そんな単純な話しじゃないわ。

王監督の悲しそうな表情だけで私は泣けました。(>_<。。)

後ろ姿、言葉にならない....

89王

なんと言っていいんだ、この悲しさは・・・・・

2008年9月25日 00:58

福岡ソフトバンクホークスの王監督、全144試合中135試合目に辞任表明することになりました。

王監督

(福岡ではどのチャンネルも生中継でした)

前身のダイエー時代の1995年に監督に就任してから14年もの間、リーグ優勝、日本一、またWBC世界一というものを味あわせていただき、本当にありがとうございました。と同時にお疲れさまでした。

で、私も福岡県民、ホークスファンとして王監督の功績や思い出について書いていこうとは思ったものの、それらの声というのは他のブログや掲示板で十分過ぎるほど書かれるでしょうから、私はあえて自分らしく、いや「達の記録館」らしく書いてみようと思います。

まず、王監督の辞任劇はご存知のとおり体調が思わしくなかったことが主な原因の1つではあるが、135試合目に辞任を表明いけないかったのは、61勝71負3分 、勝率463、現在5位でクライマックスシリーズすら出場できなかったチームの弱さにある。

このことは、2/23のオープン戦からウチでは予測できていた。

それは、今年を最後にという王監督の意向もあり、それまで2軍監督を勤めていた秋山幸二が1軍のヘッドコーチに上がってきたことから始まっていた。

皆さんは北京オリンピックの野球代表監督を務めた星野ジャパンの違和感を覚えているだろうか。それは、星野仙一を筆頭としてコーチに田淵幸一、山本浩二、大野豊の仲良しグループが就任し、星野監督の無謀とも思えるピッチャーの継投策やピンチヒッターの起用を止めること、つまり「仲良しだけに苦言することができなかった」ことで、継投策を間違え惨敗することになったと言ってもよい。

で、数年前のホークスは王監督と現役時代の秋山幸二とは、監督と選手として表面上は上手くやっていて、それ以降も1軍監督、2軍監督としてチームを支えていたのだが、今年になって同じベンチに入った時には、私が観る限り星野ジャパンとは真逆に完全に仲が悪かった。

例えば、王監督が秋山に話しかけても、秋山ヘッドコーチは知らんプリをしていたりすることが多く、明らかに「ここは違うだろ?」という継投策を助言もせず黙ってみていたのを私は何度も何度も目撃してきた。(地上波やCS放送などから)

監督とヘッドコーチというのはベンチで言い合ったり議論したりと、最善の状態を作り出してこそ成り立っているものであり、逆にいえば優勝するチームというのはベンチ内で喧嘩が起きているのが普通であって、星野ジャパンは仲良しで失敗したし、ウチは仲悪しで失敗したといえるのではなかろうか!

私はすごい矛盾というのか腹立たしさを感じる!

福岡ソフトバンクホークスというのはだな!

携帯電話のSoftBankモバイルの会社でもあり!

監督、コーチ、選手などの全員が当携帯電話を持ってる!

そしてチーム内は家族同然、通話料は24時間タダなはずだ!

タダとも だろ!

王監督

私はファンなので誰と誰と誰とは言わないが、毎回試合が終わってからでもいいけん、携帯電話で朝までよ~と話し会えっていうんだ。

ベンチ内の雰囲気わるいやろうが!

これじゃタダともの意味がねぇ!

という「達の記録館」的な持論で終わっときます。(^ ^ゞ

2008年9月23日 03:59

本日の話題といったら、やっぱり福岡県(地元大好き人間)としては内閣総理大臣に麻生太郎さんが決まったということに尽きますですな!

悲願でもあった総裁の椅子、おめでとうございます。

麻生さん

バンザーイ・バンザーイ・バンザーイ

これで私がずっと企んできた「九州独立」の第一歩を踏み出せた気がするぜ。

なんじゃそれって?  .....笑うんじゃねぇ~

九州独立というのは、東京は大震災で崩壊するか、テポ丼が飛んできて吹っ飛ぶかで、日本の首都は大阪に移るということを想定しての話であり、ここら辺は長い話になるのでいずれ書きたいと思います。

で、現実話に戻ってと... 

肝心の総選挙については誰もが「解散」すると言っいが、解散しても麻生さんにには「なんの得もないし議員数を減らすだけ」のことで三日天下になってしまうことから、私は「やらないんじゃないか」とみている。

これは福岡県民ってのは何でもかんでも「よかろうもん」という文化・人種であって、多分「そげん早よう解散せんでもよかろうもん」となるからである。

つまり、麻生さんの”曲がっている口”は、ただ曲がっているだけ思っていたら大間違いで、曲がるには曲がるだけの理由が隠されていて、 いつもお騒がせする「失言」というのがあの曲がった口から出ていることに国民はアタフタしてはいけないのである。

井上陽水さん(福岡出身)も口が曲がっているだろ。

何を言いだすか、わかんないんだよ。

そういうこと。

2008年9月22日 00:35

夜のジョギング&ウォーキングを始めて1カ月ちょいになる。

平日は往復1時間を目安にやっているんだが、休みの前夜なんかは時間に追われていないもんで4~5時間ほどやっているのだった。

やる時はやる男なんばい!

どげなもんですか。 がっはっはっは!

っと言いたいところだけれど、休みの前はそんなに長い時間(4~5時間)を走ったり歩いたりしてる訳じゃなく「単なる夜遊び」をしているだけなのだった。

で、本屋、バーガー屋、カラオケ屋、ファミレス、ゲーセン、ラーメン屋とかの誘惑に負けて、ついつい入店してしまうんだけど、まだ1度も入ってないお店があるんだ。

それは、店内が外からは全く見ることができない「DVDレンタル」と書いてあるお店で、昼間は閉まって地味に見えるけど夜になるとネオンが派手になって、それも、まぁ~、あっちこっちにあるってことに気がつく訳だ。

まっ、そのお店は電気設備の仕事で何度が入ったことがあるので、いわゆる『エロ屋さん』ってのだけは分かっているんだけど、お客として入店できるか?ってことになると、真面目なのでどうしても入る事ができないのである。

入店しない理由としては、本屋、バーガー屋、カラオケ屋、ファミレス、ゲーセン、ラーメン屋には入れても、「私はいまジョギング&ウォーキング中なんだ、そんなお店に入る暇はないのだ」と自分に言い聞かせているからなのである。

えら~い!

まっ、なんとなく矛盾している部分はあるにしろ「そういった場所には入らない私って偉いよなぁ~、誘惑に勝ったぜ!」っと思っているので、このように書いて自分を褒めることにしたのだ!

最後に、人から「自分好きにもほどがある」と言われ続けて数十年、僕の大好きな曲(詩)の1つにコレ↓がある。

おざき

僕が僕であるために 勝ち続けなくちゃならない

正しいものは何なのか それがこの胸にわかるまで

僕は街にのまれて 少し心許しながら

この冷たい街の風に 歌い続けている

またクダラナイ話をしてしまったかな.... (^_^;)

2008年9月19日 01:05

『緊急検証!世紀の大予言スペシャル~人類滅亡7の警告~』(日本テレビ系列)は面白かった。

元々、子供の頃からオカルト系が大好きだった私は、ノストラダムスが1999年12月に恐怖の大王が降ってきて人類が滅亡するだとの予言を信じていたところがあり、2000年の元旦を迎えた時には、それで?、それで?、それで?っと騙されたことに気付き憤慨というよりも意気消沈してしまいまったことを思い出したよ。(笑)

でも、なんかここ3年、ブラジルの英会話教室の教師のジュセリーノというオッサンが予知夢で、阪神淡路大震災やアメリカ同時多発テロ事件の日時と場所をピタリと当てたというのに新たな感心を持っとるんやね。

注目すべき予言は「2012年に人類の滅亡が始まり、2034年までに人類の8割が死滅する」という部分。

よし、よし、よし....

人類滅亡じゃ!

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!! ってなところなんだ!

あっ誤解せんでほしいんやけど、私は人類滅亡を心待ちにしている訳じゃなくて、予言について金を騙し取られたり、それに関して直接的な被害がある訳でもなし「また騙されちゃったよ」と言いたいだけであって、逆にいうと、日頃が騙されないタイプなもんで「騙されてみたい」という心理がなんかあるっちゃんね。

要するに別な意味での「希望」がそこにあったりする訳で、

未来からの警告 ←「嘘こけ、コイツくさ」

とか「聞く耳持たん」とか言って最初から無視するのは簡単過ぎてそれじゃ全く面白くないってことよ。

だから、みんなこのオッサンを信じてみようではないか!

考え方1つで、楽しみ方が増えるってもんだよ。

私なんざ2034年までの約25年が楽しみ楽しみ.... \(^o^)/

んじゃ~未来へ向かってレッツラゴー!

2008年9月18日 01:20

アイツをなんとかしろ!

多少ながらも電気関係に詳しい私は、自宅マンションの理事に長いこと在籍し、近所じゃなんでか知らんが電気に詳しいとの噂が広まり、町内にある他のマンション、近くの商店主や住人から相談されたりとアドバイザー的な存在となっている。マジ!

で、本日の19時にいきなりピンポーンとインターホンが鳴ったので受話器を取ると「◯◯◯◯会をやっていまして、時間があったら意見を述べてもらえんやろかねぇ」と、パシリの”アイツ”が私を呼びに来た。

アイツというのが、45歳位、プー太郎(プー歴25年)、母と2人暮らし、ハゲ、口が臭い、前歯が2本がないという男で、まっ、そこんところは許せる範囲だとしても、1つだけ許せないこととしていうなれば『すっごく体が臭く、鼻が曲がる』という言葉は、この人の為にある言葉だであると言っても過言ではないのである!

んで、この人のプロフィールからして反社会的なような感じにも受け取れなくないが、全くそうではなく特に年功序列を重んじているところがあって、年下にはタメ口を使い強い雰囲気を出す割には、年上にはめっぽう弱い男で、会議で年配の方に「煙草を買ってきて」と言われると、はいはいと素直に買いに行く男である。

ある意味、狭い世界(町内)ながらも自分が社会人?として活躍できる唯一の場なのであろう。

それゆえに、◯◯◯◯会の役員さんらは(体臭がキツイ)コイツを上手くコントロールし、誰がみても「パシリ」にしか見えないのだが、本人は幸せなことにパシリになっていることを全く気付いていないのだった。

でもって、話を戻すが会議で意見を述べに行くのは別に構わないんだが、コイツが呼びに来くると、いつもコイツの席の隣に私が座ることになる。

どういうことかと言うと、臭いコイツの隣には誰も座りたくないもんで、必ず両隣が空いているという状態なのだ! 笑えるが事実そうなんだ。(-"-;)

おぇぇぇぇ~じゃ!

◯◯◯◯会の役員さんらに言いたい。

電気設備の問題を議題に上げる前に、まず、体臭の問題を議題にせぇ~って言うんだよ!

とにかく、アイツをなんとかしろ!

結局、隣には座りたくないもんで「忙しい」と言って断った。

ちなみに、何でもズバズバ言う遠慮無しの正義の味方「ウチの相方」は、数年前から「私が直接クサイと言うちゃるけん」と言っている。

しかし、アイツが風呂に入って臭くなくなったら、次にクサイのはオレになるやないか?との不安が....

いやいや、それは冗談よ冗談 (^o^)

2008年9月16日 01:10

私の血液型はA型で、世間がいうとこの血液型性格占いからいくと、A型の長所は「几帳面」で、短所は「執念深い」らしく、特に私の場合は執念深いところがあるもんで、そんな性格から長期に渡ってゴタゴタになることが多い。

で、土曜のことなんがだ、20代の頃から執念深くもキサマ、コノヤローっと思っていた人と会う機会が設けられ、夜の中洲で8時間にも及ぶ”ぶっちゃけトーク”をやったところ、私の言い分も理解してくれたし、相手の言い分も理解できるという、お互いに「折り合い」がついたのだった。

実に清々しかった!!

話し合いの場には「危なくなったら俺を止めろ」というお約束で相方も出席していた訳なんだが、そういう危なくなる場面は1度もなく、自分でいうのもなんやけど、「オレってきちんと話すこともできるんだ。知らず知らずのなんか大人になったもんやね」と自画自賛したのであった。

まっ、いいやんねぇ! って...(^_^;)

そんなこんなとスッキリしたところで、危なくなったら俺を止めろという代わりに、私も相方とのお約束を守らなければいけないのである。

相方は、先ほど高級な温泉旅館へ「予約」を入れた。(来月宿泊)

今回だけはお安いもんだ。はっはははは...

ただ、モデルの「りっちゃん」は連れて行かないで...と言う。

りっちゃん

まっ、いいやんねぇ! って...(^_^;)

2008年9月12日 01:35

WOWOW、20時からニコラスケイジ主演の「ワールド・トレードセンター」を観ていて気がつきましたが、今日は9.11だったのか!と...

記憶というのは風化していくものなんですなぁ~

そういった具合に”のんき”なものではありますが、わたし的には正直いって「アッシには関係ない話でござんす」というところです。

またそんなことを言うとバッシングの対象になるのかも知れませんが「関係ある話でござんす」となると、アッシは「何をしていくのか」「何をしていいのか」わからないので、ご冥福を祈ることぐらいの関係でいたいと思っているのでござんす。

そもそも、現在もテロとの戦いを繰り広げているアメリカが、9.11に学んだとしても年間75億ドル(約8000億円)もの武器を大量に輸出しており、これが世界平和やテロ撲滅に「前向きなのか?後ろ向きなのか?」さっぱりわからんのであります! 

でもって話は変わるが、今日の夕方も「ものみの塔」という小雑誌を持ち布教活動に訪れた人が「世界平和や神様」などについて熱く語っていたので、しばらく聞いておりました。

そりゃ~誰でも世界平和である事が望ましいに決まっているしアナタが正論であることに間違いないです。

しかし、気持ち的にはインターホンで「忙しいから」と言って相手しなけりゃ良かったと思ってしまう。(^_^;)

そうなんだ、ぶっちゃけアッシには関係ない話でござんす、何かあったら神様に祈ることぐらいの関係でいたいと思っているのでござんす。

2008年9月10日 00:09

仕事で福岡を離れている隊長(ワシの中学の時の先輩)から電話があった。

「タッチン、頼みがあるんやけど今から動けるやろか?」と...

だいたい、こんな言い方の時は『ワシを危ないことに巻き込む』、または『素人では解決できん』といった場合が多いのである。

今回もヤベェ~のか? ひぇぇ~

とは思ったものの、隊長の話を聞くと「駐車場に置いてある俺の車がぶつけられたけん代わりに今から行ってくれ」という頼み事だった。

それならお易い御用で!

という訳で、早速、現場へ....

そこには警察官、ぶつけた本人とその会社の社長の3人が居た。

隊長の車は、こんな感じになっていた。

凹み ←思ったより被害は少ない。

しかし、何か変だ。

この運転手は、なんで当て逃げしていかないんだ?? と...

まっ普通と言っちゃいけないが、営業で回っている9割以上の人は「この程度なら、この道は二度と通らんけん逃げちゃおう」と思ってしまうからだ。

さらに、電話で駆けつけた社長までが居るというのが、これまた意味のよ~とわからんのだ。

そこで、30mメジャーを持ち出し、ぶつけた時の角度や状況、相手の話を聞きながら検証して行くと「なるほど!」と思ってしまった。

よく観察してみると、隊長車の被害はこの程度だったが、数十メートル先に止めてある相手の車はバッコシ凹み後部ドアも開かないほどに酷いのだった!

そりゃー、ぶつけた相手は何事もなかったかのように会社帰っても、周りから「どうしたとやこの凹みは」とメチャ追求されるわな!

う~ん、納得!

隊長、そういうことです。(^ ^ゞ

2008年9月8日 00:40

相方の実家に帰省していた。

義母は、現代社会において心の狭い奴が迷惑行為だと主張する「野良猫に餌をやる迷惑ババア」である。(^_^;)

で、この夏のこと義母の畑にダンボールの中に子猫を入れて捨てた奴がおり、その子猫を畑の家や小屋で保護していたんだが、1週間ほど前のこと複数のカラスが畑で子猫襲い目玉を突いたらしい。

急いで動物病院に行ったが片目が完全に潰れてしまい、それから毎日動物病院へ連れて行ってはいるが、体が衰弱し感染症からも生命の危機に瀕している状態である。(カラスは子猫を食べようとしていた)

八ちゃん ←実家にて治療中(名前:はっちゃん)

「野良猫に餌をやるのは止めろ」という人はたくさん居るが、いろいろな状況を知らず人間の都合によって、このような目に合っている子猫がいることも考えながら発言していただきたいものだ!

まっ、カラスも生存の為に(食料として)襲ったののであるから、カラスが特段悪いとまでは言えないが、カラスの生態を知らない私としては身勝手ながら「カラスに餌をやるのは止めろ」と言いたい。

でも、カラスに餌をやらなければ、このように子猫が襲われる危険が増えるし、それかといって、カラスにどんどん餌をやらば子猫が襲われる危険は減るだろうが、カラスが増えていくだけだし....

難しい問題ではある。

ともかく、はっちゃんガンバレ! 死ぬなよ!

ということで、今日は終わっておきたい。

2008年9月5日 01:06

煙草吸いの私は、今年の3月だったか4月だったか忘れたけどタスポが解禁になっても未だにカード申請していないので、それ以来、自動販売機で煙草を1箱も買っていない。(そういう人は多いと思う)

むかし、店先に煙草の自動販売機を置いていた仲良しの店主に聞くと、「煙草の自販機というのは、ジュースと違って小さく、冷やしたり暖かくしたりする電気代もかからず、3倍ほどの価格で利益も3倍、確実に売れる煙草だけを入れておけばいいし、腐ることがない」と、良いことばかりを言っていた。

そんな店主の話を聞いていた私(20歳)は「将来、2~3坪の土地ば買って煙草の自販機ばおいちゃるけんね、まっとれよ!」と真剣に企んでいて、それからというもの自販機で煙草を買う度に、「楽に儲けやがってコンチクショー」となっていたのだった。

でも、タスポが煙草吸いにあまり普及せずに自販機離れが続き、さらに20年経っても自ら自販機が設置できなかった今となっては、北島康介のような大きな声では言えないが...

チョーキモチイイ~

てなもんである。

いわゆる、ちっちぇ~男なのであった。(^ ^ゞ

ちなみに、いまの若い人たちはご存知ないと思うが、私が中学生の頃までは『エロ本の自動販売機』というのが、街のあっちこっちにあった。

当時、11~15歳だった私は、やはりその時も...

「将来2~3坪の土地ば買ってエロ本の自販機ば置いちゃるけんね」と、自分が読んだ後も自販機に入れとけば売れるということから、本気で企んでいたもんだ。

なんか、変な話になってきてしまったじゃないか。

で、今は....

言えやしないよ。

何かと企む自分が楽しくてねぇ~。ニャハハハハ

2008年9月3日 01:31

昨日に続き、本日も内閣総理大臣の話。

昨夜から、地元福岡のテレビ局は皆様のご想像どおり「麻生太郎」が内閣総理大臣になるのではないかとの予測に基づき報道合戦が行なわれている。

というのも、福岡県民は「福岡県出身者で初の総理大臣誕生か!」との期待を持っているからこそである。

麻生さん ガンバレ麻生さん

でも、福岡県出身者で初の総理大臣誕生か!という点について、私はあえて「物言い」を付けておきたい。

なぜなら、福岡県出身の内閣総理大臣は麻生太郎さんで2人目であって、みんな1人目をもう忘れてしまったのだろうか?

福岡選挙区12区に「朝倉啓太」内閣総理大臣がいたことを!

えっ? それは違うって?

あっそう(麻生)...

本日は以上である

2008年9月2日 00:16

いや~、なんじゃかんじゃと忙しくて数日ぶりでございます。

こんなに忙しくて体力を消耗した時こそ、男は黙って「赤まむしドリンク」

赤まむし

を飲むのであります!

ってなことで、一昨日、相方と薬局に行きコレを買おうとしたら「このエロオヤジがくさ」と言われました。しかし、それは赤まむしドリンクに対してとても失礼ではないかと思った。

そもそも私が赤まむしドリンクを知ったのは高校生の時、工業高のポン友が試験勉強をする時にコレを飲むと「集中力がアップして、実際に成績が上がったとばい」というもんで、ちょいと頑張んなきゃな...と思った時に飲んでいたのが始まり。エロなんか考えて飲んだ事やら1度もありゃせんのじゃ!

エロに直結するのはいささか飛躍のし過ぎである。 By:たつ

ちなみに、ポン友が赤まむしドリンクで成績が上がったとクラスメイトは信じ込み、私を含めて、どいつも、こいつも、試験前には赤まむしドリンクを飲んでいたという、とんだバカばっかりが揃っておったことは言うまでもない。

ところで、さきほど「福田康夫」総理大臣が突然の辞任会見で、楽しみに観ている「深いイイ話」の途中(髭男爵の部分)で終わってしまいムカッてきたとこやった。

まっ、偶然にも髭男爵的には「状況が変わった」というところなんだろうが、小泉純一郎の後を継いだ、安倍晋三も福田康夫もテキトーなことばかりして、この前、太田農水大臣が事務所費問題で ”がじばった”(大臣辞めない)とことろなのに、これじゃ太田さんが可哀想になってくるってもんだ。フムフム...

揺れる自民党議員さんに一言だけアドバイスを...

忙しくて体力を消耗した時こそ、男は黙って赤まむしドリンク

貴族(帰属)のお飲み物。

「達の記録館」バナー

カウンターカウンター合計