「達の記録館」コンテンツ表紙

日常の喜怒哀楽を写真付きで綴るエッセイ

  1. トップ»
  2. 枝葉末節:目次»

2010年8月17日 00:10

ここを読んでる他人様には何の関係もないが、理解に苦しむ義理の兄というバカな奴の行動や言動にうんざりし(2010年7月13 00:14 MEMOにも少し書いてたけど)、これ以上、ゴタゴタしても誰も幸せにならんし、不幸にしかなっていかないから俺が悪人を引き受けて8月13日

親兄弟の縁を切り、

私が一族から出て行くことにした。

ここ数ヶ月、理解に苦しみ悩まされっぱなしやった。

それぞれに考えがあって頑張ったとは思うけど残念です。

 あぁ~あ、って言葉しか出てこねぇ~や。

お盆期間中、楽しかった人も居れば苦しんだ人も居る。

2010年8月10日 00:16

引き続き、100歳を超える高齢者の所在が全国各地でわからなくなっている問題ですが、不明者が日ごとに人数を増してきましたね。あっはっはっは...

福岡県においては、現在の調査結果、北九州市が該当者488人に対して7人が不明とし、福岡市は622人に対して2人となった。

福岡市の2人のうち1人は韓国籍の男、もう1人は昨年2月に失踪届けが出されているといい、福岡市は真面目な人が多く優秀であると言えるのだ!

とは言いたいけれど、前回のMEMOの続きからいえば「そんなに悪い奴らがいるのか」ということに繋がってしまうのだった。

っとここで、数年ぶりに ”にわか” でも書いとこうっかね。

【 たっつあんの(ブラック)博多にわか 】

福岡市じゃ、日本国籍の高齢者の所在不明者は1人もおらんげなばい。

ほぉ~そりゃ大したもんたい。

そやばってん、博多はとんこつラーメンの文化やけん本当のことはわからんと。

そらぁ、なしてなぁ?

とんこつ

なにしろ、麺(面)がなく(亡く)なっても替え玉のあるけん大丈夫。

博多人:ここは笑うところ。

2010年8月6日 00:19

東京都足立区で111歳になったとされていた男性がミイラ化していた問題で、全国のお役人様らが100歳以上の高齢者が生存しているかミイラになっとるか調べよりますな~

ここは吉村作治の出番ですよ。ってか。 (^_^;)

まっ、全国で不明になっているのが56人?、66人?、72人? かは知らんけど、申請主義のお役所仕事ちゃ~適当やねと思ったし、裏を返せば美味しいと思った。

で、本人確認するって今やってんだけど、爺さんか、婆さんか性別の見分けがつかん老人ってのも結構おるし(笑)、ボケとるのは「ご本人ですか?」と尋ねて「はい」、「他人ですか?」と尋ねても「はい」と返事するしで、本当に調査できるんやろかと首をかしげるってもんだ。

そもそも、事件にきっかけになった足立区のミイラ発見は、全国にいる他の年金不正受給者にとっては非常に迷惑な話で、発見されそうになる前に隣の家あたりから婆さんを(替え玉として)借りて来て素麺でも喰わせて小遣いやっとったら、そげん大ごとにならんで済んだだろうによ。

足立区の奴は頭の悪かもん。

ってなことで、私でも簡単に考えつく替え玉なんだから、実際に何処からか婆さん借りている不正受給者は数千人は居るはずだ!

逆に、婆さんの方もそれだけ長く生きているんだから、ご褒美として数十件 ”かけもち” で稼いだっていい思う。

というより、必ずその道のプロがいる。

婆

まぁ、不正といえども稼ぐんだから実家族からも大切にされるだろうし、調査されても警察来ても「ボケてます」との理由で、それ以上はどうしようもないんだよな。

生きていりゃ勝ち(価値)ということを、このミイラ事件を通して実感した私でありました。

Good Job !!

2010年8月4日 00:44

まいったね。

一昨年のデータぶっ飛ばし事件以来、バックアップには神経質になり4台もの外付けHD(合計3テラバイト)を常に起動させ、自分でも過剰といえるくらい万全のバックアップ体勢をとっている。

が、ここ3日ほどiMac本体のシステム全体をバックアップする肝心要な“Time Machine"(1TB)の具合が悪いようで、以下のようなメッセージが毎日出る。で、その度に再フォーマットし、バックアップするだけで相当な時間をかけなくてはいけないのじゃ!

TM

ディスク修復

ティスク“Time Machine"は、このコンピューターでは修復できませんでした。利用できる機能は制限されます。データをバックアッピし、できるだけ早く再フォーマットする必要があります。

約4年前より高画質フルハイビジョンHDV(1920×1080)の動画編集をするようになって、いまやってる作業が70GBと強烈に大きいこともあって、このエラーが出るとビビリ上がって何度も中断してはバックアップなのだ。

そして、♪ わたし待つぅ~わ いつまでも待つぅ~わ と...

この曲が頭の中でエンドレスに流れているのね。

あぁ~頭が痛い... 煙草の吸い過ぎだ。

ボヤッキー話しでした。

2010年7月31日 00:15

30日金は病院(外科)での定期診察日だった。

朝からお風呂に入り髭を剃りキレイにして、保険証持った、診察券持った、携帯持った、ヨシ、ヨシ、と1つ1つバックに詰め込み家を出た。

で、病院での定期診察では何の異常もなく「先生、ありがとうございました」とお礼を言って、会計を行なっている時のことだった。

異変に気がついた。

オレ、お金を持って来とらんばい!

ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~  ゚ロ゚!l|

う~む、会計の(顔見知りの)クラークさんに事情を説明して何とか次回まで待っていただけたとしても、次に行く調剤薬局ではそういう訳にはイカン。

この辺りにお金を貸してくれそうな知り合いはおらんし、かと言って1度家に帰ってお金を持ってくる時間もない。

お世話になっている主治医の先生にお金を借りるというような失礼なことは死んでもできんし、仲の良い看護師の1人にそれをいうと(自意識過剰ながら)他の看護師さんかに嫌な感じを抱かれるのも嫌なのだ。

どうしたもんか... 私はかなり悩んだ。

そして1つの結論に達した。

そういえば、先生はいつも「何かあったら直ぐに来て下さい」とおっしゃってくれる。

約20分儀、先生にお話しがあるからと改めて診察室に入る私。

先生:「あらっ、どうされましたか?」

私 :「先生にご相談がございましてまた来ました」

先生:「なにかありましたか」

私 :「お世話になっている先生には大変申し訳けない話ではございますが、財布を家に忘れてしまいお金を持っておりません」

そして、両手を胸の前で組み下を向いて

「先生、この私にお金を貸して下さい」と...

先生は「いつでもいいですよ」と笑いながらお金を貸してくれました。

先生ありがとうございます。

お盆前に必ずお返しに行きます。

まぁ、しかし、私はキャラがキャラだけに、こういった状況でもなんとか(臨機応変が)通用している。

・・・・失礼なことは死んでもできん。← よく言うよ

家に帰り今日あった出来事を相方に話すと「あんた、図々しいにもほどがある」などなど、かなり怒られてしまった。

とても反省した我が輩であった。

2010年7月30日 00:33

福岡ソフトバンクホークス、今日は負けてしまい9連勝で終わりました。

ところで、毎年毎年そうなんだけど、ホークスが強くなると私のところに知らない人からリクエストメールがたまにやってくる。

それは「福岡ソフトバンクホークスの応援歌を高音質でいただけませんか」、また「高音質で置いていただけると有り難いです」というものだ。

話せば長くなるが、当サイトにはダイエーからソフトバンクになった時、福岡ドームでオープニングセレモニーが行なわれた際に流された応援歌(第一声)をダイレクト録音を公開しており、それがどういう訳かキーワード「ホークス応援歌」等の検索で上位に出てくることから、そういうリクエストがあるってことだと思う。(多分ね)

もしかすると、「違法ばってん、よかじぇ~」って簡単に送ってくれそうな雰囲気を持たれているのかも知れないね... アハハハハ

まぁ、私としては、低音質ながらダイエーから切り替わった第一声の方が貴重だから置いているのだが、ケータイや iPod 等のイヤホンで聴くにはあまりにも音声が悪すぎるのでリクエストする人の気持ちも分らんではないけど。とりあえず私は「ホークスファンなら買ってね」と返事しています。

で、代わりと言っちゃなんだけど、ダイエー時代の応援歌なら廃盤になっているし商品価値もあまりないと思えることから、ダイエーホークス応援歌は高音質128kbpsで置くことにしました。

(厳密にはダメなんだろうけど、まぁ細かいことは よかたい)

そんなこんなで、ダイエー時代からファンの方は懐かしんで聴いてもいいし、ここ数年でホークスファンになった方は「へぇ~」って聴いてもらえりゃいいって思う。

ちなみに、この話の元になっているページはこちらです。

ホークスファンでない方には、どげんでんよか話です。

じゃんじゃん。

2010年7月29日 00:12

しもうた。

昨夜(MEMO参照)、ブス・ブサイクの好奇心に取り憑かれてしまい福岡ソフトバンクホークスのことをすっかり忘れとったぁー!

それがね、ここまで7連勝と絶好調で、首位になろうかとしているこんに楽しくウキウキする試合はないってのに、別番組のブスにうつつを抜かしてしまったという訳なのだ。

お前そんなにブスブス言うなよ。ごめんねぇ(^_^;)

で、本日テレビ中継での話によれば、1989年にホークスが福岡に来て以来、主催試合の観客動員数が昨夜熊本市の試合で5000万人を超えた(正式には5001万3137人)ということで、地元大好きな九州人としても「実にいいねぇー」と誇りに思うのだった。

佐賀県だけは大嫌いやけど。←ひとこと多い

で、今日も勝って9連勝! 首位! (7/28 23:30現在)

このままつっ走って優勝すれば、孫正義オーナーにも少しは恩返しが出来るし、今月3日、福岡ドームに出来た王貞治ベースボールミュージアム(記念館/記録館』の歴史に1ページ追加されるのは喜ばしい限りだと、早くもこの段階でワクワクしている私でありました。

ところで、その王貞治(会長)のベースボールミュージアムについて素晴らしいと思ったことを書きたいと思います。

ご存知のとおり、王貞治会長はまだ生きている!

それがどういうことかと言うと、例えば、美空ひばり、石原裕次郎、黒澤明、他の歴史的な偉人しかり、先月行ってきた松本清張記念館もそうだが、死んでから記念館になるのは数多くあれども、生きてる本人が記念館になるってのがどれだけ凄く素晴らしいことであろうか。

さらに、驚くなかれ。

地元ローカル放送では、王貞治ミュージアムのテレビCMを、本人である ”王会長” と、犬の ”お父さん” の出演でやっているのだから、放送当初、視聴者は妙な違和感(それ行っちゃダメ)を感じながらも、よく考えれば偉人である方の記念館というのは死んでから開館するものではなく、生きている本人を喜ばせるものでなければいけないと思い知らされるのでした。

OH ← 王貞治ミュージアムのCMの1コマ

(左下に目ん玉が見えてるのが、お父さん)

http://www.youtube.com/watch?v=j9HIo8IiQRQ

元々、王さんは決して威張らず前に出てくるような人ではない人格者なのだが、こっ恥ずかしながらも「よかろうもん」となって記念館を作っているところが、福岡人の気質でもあり、王さん福岡人になってくれてありがとう! と県民を代表して感謝してるのでありました。

まぁ、ここを読まれている他県の方は

「また福岡人がオレがオレがと言いやがって...」

「とうとう王さんまでそうなったか...」

「だから福岡もんは嫌いなんだよ...」

と悪いイメージを持ってしまいます。

これは、全て私の責任でございます。

地元のみんな、ごめんねぇー あはははは (^_^;)

2010年7月28日 00:20

今夜は大したテレビ番組もないなと思い、年に1度くらいしか観ない「ビューティーコロシアム」って番組を楽しんだ。

まぁ~、単刀直入に言ってしまえば出演する悩み大き女性は見た目に『ブス・ブサイク』ってのに尽きる訳で「今回の出演者はどのくらいブスなのだろうか?」と興味津々で見てしまうのであった。

BC

サイトでこんなことを書くと私の好感度も下がってしまいそうだが、口には出さないにしても誰もが『ブス・ブサイク』だと思い、本人も全国放送のテレビに出演する以上、放生夜で見ることができる恐怖の見せ物小屋になっていることは承知の上だから、こちら側の視聴者としては本人の為にも『ブスだから美容整形で修復してやって下さい』と書いて陰ながら応援(メディアを動かして)やることが、今後、出演するブスの為になるってもんではなかろうかと私は思うのである。

ところで、年に1度くらいしか見ないビューティーコロシアムなんだが、年々ブスのレベルが上がっていると思うのは私だけだろうか。

これは私感によるもので顔の美的感覚は数値化できないゆえ、一概には言えなところ、昨日のMEMOに書いたように『過去最高』のブスが出て来たなと個人的に感じているのである。そして Oh My GOD!!

まぁそんなこんなで、ブス=美的感覚の話をして楽しんでいる私だが、美的感覚(顔)の中でもハゲだけは数値化できることを私は知っている。

というより、相方が定規を持ってくる。

なに、しとるんじゃコラァー

毎年『過去最高』を更新しているらしい。ほっとけ!

2010年7月27日 00:11

なんとなく疲れもとれてきました。(いま思うと夏バテだな)

歳を喰うごとに夏バテってのが大きく影響してくるもので、ちょっと歩いちゃセブンイレブン、ちょっと歩いちゃローソンへと入り込み避難しとる。子供の頃、傘が無い時に遊びながら帰った「雨宿り」に似ているよ。アハハ....

ところで、今日のYahoo!ニュースに、厚生労働省の26日発表にて、2009年の日本人の平均寿命は男性79,59歳、女性86,44歳で4年連続で「過去最高」になったことが報告されていた。

ここで過去最高って言葉やけど、過去最高に喜んで良いものと、悲しんで良いものとがあって、例えば平均気温の上昇が過去最高となると(夏バテしておきながらも)私は喜んでしまうし、平均寿命が過去最高と聞くと悲しんでしまうしで、人それぞれ過去最高ってのに善し悪しがあるってもんだな。と、客観的に思った。

えっ? あんた変じゃない? と思われる方もいらっしゃるでしょうが、平均気温に関しちゃ夏の暑さより冬の寒さの方が長いんだ。

そして、平均寿命が延びたことに悲観するのは、ざっくり考えてくれたらいいんだけど「親の未来」を考えるか「子供の未来」を考えるかってこと。

まっ、いずれも平均とったら良いとは思いがちだけど、過去最高にまでなった場合、平均とろうとしたら過去最低まで落ち込まないとそう簡単にバランスはとれないのである。

その証拠に、出生率や子供の数は過去最低となっております。

言いたいことは沢山あるけど、簡単にはそういうことです。

おぉっと、今日はつまらぬ講釈をたれてしまったようだ。

イカンイカン

2010年7月22日 00:04

2泊3日の豪華温泉旅行から帰ってきました。

出発当日の朝7時半、出発の5分前に重大なトラブルが発生してしまい、違約金100%(宿泊費の全額)を支払ってでもドタキャンせないかん窮地に立たされていた。

そして、オロオロすること数時間。

「なんとか行ける」という状態になったのが、12時を過ぎてしまってからのことだった。

まっ、スタートは遅れ、ブルーな気持ちのまま行ってしまったものの、いざ、出掛けるとなれば『後は(無理してでも)楽しむしかない』のだ!

「たっつぁん、全身で温泉を楽しむ」の1コマ

温泉 ← 7/17 客室露天風呂

オイラ、いつも温泉に行くとこんな感じ。(^_^;)

ところで、家に帰って来てから、頭はガンガンするし、発熱するわ食後には気分が悪くてゲロするわで非常に具合の悪く、ココを書く(更新も)できんほどだった。

 「そげな風呂の入り方するけんたい」 って?

アハハハハ... 

まぁ、そうだね・・・・・・・

相当疲れとるのが自分でもわかる。

<余談>

福岡ソフトバンクホークス強ぇぇぇぇ~

首位西武に3タテ、7連勝で前半戦終了となった。

首位に 0.5 差と迫り今年はイケルばい! GO! GO! HAWKS!

2010年7月16日 00:02

(昨日のMEMO参照より)、ムシャクシャしているところで気分転換を兼ねて16日早朝から豪華温泉旅行に行ってきます。

今回も相方から行き先を知らされないままの旅なので何処に行くかは知らないし豪華なのかも分らないが...。

そういう訳なので毎度事後報告になってしまうのだが、前回、3月にお邪魔しまのは「山荘天水(天ケ瀬温泉)」というお宿だった。

りっちゃん ← 山荘天水にて

りっちゃんも行くぞ。

それでは、また来週。

2010年7月15日 03:59 〜 04:19

以下(13日のMEMO)のようなことで、気分転換に「博多祇園山笠・追い山(午前4時59分)」傍ら厄払い(山笠の歴史はこれ)できたら良いかと思い、準備万端整えたのはいいが....

福岡市内は雨が酷く降っている。雨ばっかり!!

追い山スタートまであと1時間。

あと30分だけ様子をみてみる。 03:59

雨に負けた。テレビ中継で我慢する。04:19

2010年7月13日 00:14

たっつぁん家では、日曜日に緊急の家族会議をした。

話せば長くなるので何があったのかは省略するけど、一般的にいうところの「義理の兄」という奴についてだ。

俺はこいつが、最初から嫌いで、先々月には「俺はアンタのことが大っ嫌いやもんね、二度と会うことない」と本人に面と向って言うほどに嫌いなのだ!

地位も名誉もプライドも私よっかは随分お高いようですけど、人間性は腐っとるし誰からも信用されん哀れな男だよアンタは。

書かずにおれない、たっつぁんでした。

2010年7月9日 00:13

昨日、ついに待望のエアコンが キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

エアコン

品物さえあれば、ひと安心ってところです。

後は、取り外しに10分、取り付けに1時間弱と短時間で終わるとして、残る問題点は...

私が「紺屋の白袴」ってことだけね!アハハハハ...

紺屋の白袴とは: 布を紺色に染める紺屋が、自分は染めていない白袴をはいていること。他人のことに忙しく、直ぐにできるにも関らず放置することのたとえである。

その紺屋の白袴といえば、ここ3年ばかり我が家に遊びに来た人は、まず玄関を入ってギョッとしている。

天井や壁の梁を切り石工ボードすらないまま放置している状態(コンクリートむき出し)なのだ。

まぁ、誰にも迷惑をかけてないんで相方は「好きなごとしんしゃい」と寛容なんだが、身内が遊びに来くると「みっともない」と言われる...(^_^;)

ところで、随分昔の話しだが、福岡刑務所の看守さんから聞いたことは「コンクリート剥き出し(俗にいう 打ちっぱなし)の家に住むと医学的にも統計的にも精神が徐々に病んでくるらしく、刑務所も同様に受刑者にとってはキツい環境になっている」とのことで、我ら一般人は「打ちっぱなしの家には住んではいけない」とアドバイスを受けたことを未だハッキリ覚えている。

打ちっぱなしの家に住んでいて平気な人もいるんだろうから、全てに当てはまる訳ではないので誤解してはいけない。

ただ、人の目を引くデザイン化された打ちっぱなしの家を見てカッコイイとは思わず「ここん住人は病んどるばい」と思いながら見ている人も居るってことも知ってもらいたい。 いらんことを...

ちなみに、梅図かずお氏の家(通称:まことちゃんハウス)は紅白のストライプ塗装され周辺住民と裁判になったことでも有名である。

私に言わせれば「病んでいる」気もする。ひとこと多い...

そりゃそうと、今日もやっちまったぁ~~~~

ギヤー

こうやってMEMOを書く時間があるなら、エアコンがもう取り付いとるって...

こんなオチになりました。

2010年7月8日 00:04

【 Macに関係ない方は(中段)から読んでください 】

先週から、ビデオ編集ソフト「Apple iMovie 06"HD」から「Apple Final Cut Express HD」へ移行するためソフトの勉強をしているアタシ。(マシンは intel Mac 2,66GHz 10.5.8   intel Mac 2,40GHz 10.6.4)

詳しい方は「10.5 10.6で iMovie 06"HD 使えるって本当か? 08” 09”は使い勝手が悪いから古くても06"が良いに決まっているけど、そもそもiLIFE 06に収録されているiMovie06はインストールもできないじゃん?」と疑問を持たれるんじゃないかと思いますが、実はAppleさんの協力のもと iLIFE06と切り離した iMovie06だけを単体で持っているから、OSを上げても一切関係なく iMovie06も自動バージョンアップとならず、Dockに iMovie06 も iMovie09 も存在しているということなのだ。(以下のキャプチャーでわかるとおり)

iMovie06が MacOS 10.2 10.3 10.4 10.5 10.6でも動く嘘のような本当の話です。

HD

ちなみに、未だApple Works6 も10.5で使えてるし。(笑)

08” 09”に不満をお持ちの方で、iMovie06 を使いたいという人が居れば遠慮なく言ってくれ。Appleダウンロードにも何処にもないし、もう終わっているから再配布にはならんと思う。多分。.pkg ファイルで155.2MB だよ。

ちょっと前置きが長くなってしまった。(中段)

で、iMovie06 が未だに使えているのが良かったのか悪かったのか、2年ほど前に購入していたFinal Cut Express HD Ver3.5.1 を1度も使わずに来たことをここに来て思い出し、”なんか勿体ねぇ~な” ってことで、ソフトをインストールし勉強を始めた訳だ。

EX

昨日、ガイドブック 3,360円を買ったところやもん。(^_^;)

我ながら思う。アタシはなにをやってんのか?と...

で、話はちょっと変わるけど、私にはそういう物が結構あるとよ。

例えば、我が家には40kgにもなるガスと電気を使った、金持ちの人か料理家のような人の家にしかない高価なコンビネーション高速オーブンレンジがあるとです。

「今のレンジが壊れたら使おうぜ」ってなことで10年前に購入したとはよかっちゃけど、今の電子レンジ(オーブンなし)が20年使用しとっても、未だ壊れんもんやけん、まだ箱からも出しとらんとです。

宝の持ち腐れやろうが。

10年もんでVSOPになっとるばい。アハハハハハ.... (^_^;)

しかし、電子レンジって壊れんっちゃんね~

実家も25年以上経っとるし、お客様宅に行っても20年以上使っている方はざらやもんね。

お宅の電子レンジも古かっちゃない?

電子レンジの耐久性は半端じゃなかばい。困っとるぅ~ (^_^;)

2010年7月7日 00:05

数日前、何かの番組のCM中にチャネルチェックしていたら、K-1(総合格闘技)が放送されていていた。そしてこう思った。

「曙太郎 は何処に行ったのだろうか?」と...

最近、ちらっとも見かけないな。もう格闘技は止めたんだろうか。そういえば、今年になってファンタのCMでドラムを叩いている所を見かけた気はするけど、これといって大きな活躍はしていないな。と...

ってなことを考えてたら、ある事に気がついた!

そういえば、当サイト(達の記録館)内に『曙太郎がK-1で戦った全記録!』というコーナーを作っていたということに....

そこで修復を試みまして、この度、復活の運びとなりました。

  曙太郎

当時、「悪意が伺える」と批判も受ける一方、「立派な記録だ」と言っていただいた賛否両論あるコーナーではありましたが、2003年12月31日 の第1戦から3年にも渡る曙太郎の戦いを記録し続け、サイト容量を削ってまで(100MB中 5MB 使用)アップしてることから分るように、未だに私は曙太郎のファンだと言えます。(因みに、ハワイに行った時に真っ先に行ったのは曙太郎の母のお店だしね)

最終更新日が、2007年1月1日という古い記録ながら1コーナー復活しましたのでご報告させていただきます。

(変なところあったらご一報をお願いします)

あっちこっち出てくる博多弁と擬音語はご愛嬌ってことで。(^_^;)

2010年7月5日 00:59

暑い!

とにかく暑い!

実は、我が家に1台しかない大切なエアコンが先月26日から故障しているのである。

お宅は1台しかないの? そんなに狭い家に住んでるの? と思われるだろうけど、風の流れ、いわゆる空気の循環を上手くしてやれば、冷房定格2.8kw1台でも70平米を十分に冷やすことができ省エネにも繋げることができるのだ!

(わかる人には驚異的な数字だといえる)

まぁ、その辺のカラクリはそのうち書くとしてだ、故障したエアコンは17年近く使っているもんだからメーカーにも部品はなく、自分で修理できる技術は持っているからと直ぐには買い替えず、手持ちの部品でなんとか修理をしようと試みること約10日。

現在までに最大出力の約20%しか出せず。

相方は「あんたね。ただ修理を楽しんどるだけやろうが。いい加減にしいよ」と、なかなか引導を渡さない(実は過去3回も修理してる)ことへブツブツ言うしで、ついに買い替えることに決定したのだ。

まっ、お客様宅なら速攻で買い替えになるけど、自分家だけは最後の最後まで楽しまないとネ!

しかし、暑いなぁ~

ココを書いている時間で汗じっくりやもん!(笑)

とにかく、新品のエアコンは水曜日に配送されて来る(取り付けは当然自分でやる)から、あと数日だけ修理頑張ってみよっかなと...

で、もし直ったら配送されてきたエアコンは倉庫行きだな。

ホントに暑いんだけど、めちゃ楽しんでますよ。(^_^;)

2010年7月1日 00:23

一昨日、『王貞治 50年史フレーム切手』が到着した。

OH50年史

※ 切手セット3,980円(税込)

オリジナルフレーム切手1シート(80円切手×10枚)

特製ホルダー1部

この切手は、王貞治氏の50年もの野球人生や数々の偉業をたたえるとともに、7月3日、福岡Yahoo!! JAPANドーム内に王貞治ベースボールミュージアムという記念館の完成を祝して、計2万5000枚を九州7県、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府の大きい郵便局などで限定で発売します。

一般発売は7月3日からとなりますので ”早いもの勝ち” で~す。

単に80円切手が10枚で3,980円と聞いた限りにはボッタクリ王か? ってな風にもなってしまいがちだけど、一般的にいって将来プレミアものになるのは間違いないので買っておいて損はしないと思う。

まぁ、私は誰であれプレミアものには興味はなく、お宝なんてものもどうでもよか性格やけど、福岡に来たホークスを常勝軍団にしてくれた監督の功績や、GMとして、そして王会長として未だにホークスを支えてくれることへの感謝の気持ちを持って1セット購入させていただきました。(先行発売は配送料込みで、4,980円でした)

ところで、切手といったら小学校の頃にクラスに1人は「切手マニア」ってのがおったよな~

小学生のクセしやがって「この切手にはこれだけの価値がある」と言い、切手収集を趣味としながらも実はプレミア価格ばかり計算しとった『金の亡者』だったな!

クソガキだった私は、そいつが学校へ持ってきて高いと言う切手を、天罰という大義名分のもとに教室のあっちこっちに貼ってあげたっけな~ 

そんな昔し話はどうでもいいばってん。(^_^;)

まっ、切手収集を趣味にしてる人は沢山いるから多くは言わないけど、(私の考えでいけば)趣味をすぐに「お金」で換算する人は昔からあまり好きじゃないね。

「達の記録館」バナー

カウンターカウンター合計