「達の記録館」コンテンツ表紙

日常の喜怒哀楽を写真付きで綴るエッセイ

  1. トップ»
  2. 枝葉末節:目次»

また、アイツがやってきた。

2013年8月10日 〜 2013年8月19日

2013年8月10日 00:33

先月30日のMEMOに書いている、私をイラつかせてくれる奴がまたやってきた。

奴は自分の身元が知られていないと思い『脅迫』してくる卑怯な輩だ。

(私は探偵もやっているので調べはついている)

で、こちらの要求を飲まないとお盆に実力行使をするとの最終警告までしてきた。

 もう残り1週間もないじゃないか!

まったく、おだやかでない。

ただの脅しだったらいいんだけど、これがマジだったら取り返しがつかなくなるので近日中に警察に行こうと思っています。

お盆までに「遺言書」書いておくかなぁー

しかし、ウチの相方は超強えぇーわ... 笑顔

うぅ〜む、これが「達の記録館」絡みならネタにもなるんだけどさ。

まっ、しばらく何でもいいから一言でも更新していきます。(^o^)

2013年8月11日 00:02

そんな訳で、しばらく一言でも更新していこうと思います。

昨日、お盆までに「遺言書」書いておくかなぁー... っと半ば冗談で書いていたんやけど、半ば本気なところがあって、昨夜布団の中で遺言書はどんなことを書こうか。笑いを入れながら書くいていくかな?などと考えていたら朝になってしまい、一睡もできす朝になり午前中はフラフラになりながら打ち合わせをしていた。

(午後、家に帰って爆睡しかたら大丈夫)

しかし、あまり食欲もない。痩せているのに望まずしてさらに痩せて来たわ。

毎日毎日、脅迫されっぱなしだ。

でも。我慢。我慢。

2013年8月12日 00:03

11日「こちらからもう連絡はしない。責任はとってもらう。最後通告はした。」という連絡があった。 うぅぅぅ.... 私は何をされるのだろう。

相手と対峙したら軽くて傷害事件、最悪◯◯事件になってしまう様相もある。

加害者にも被害者にもなりたくない。逃げるが勝ちとは思うが老猫2匹のストレスを考えると連れていけない。だからこのお盆3日間を乗り切る覚悟をした。もし何かあって私が逃げたら外出先から掲示板に「無事だから」と書き込みます。

脇汗が酷いことになっている。グチョグチョになってしまった。

2013年8月13日 00:12

13.14.15日のお盆に突入。数日前から外に出るときは玄関のドアスコープ(覗き穴)を確認してからドアを開けて周囲に気をつけながら歩いている。

くるなら来い!とは思いながらも、夜の散歩は自粛です。

2013年8月14日 00:14

家でバラエティー番組を観て笑いながらも、CMに入ると「あの野郎、図に乗りやがって」と精神的ストレスが溜まるので何かないかと思ったところ、今月になって「たつの遊び部屋」の壁棚を作ったネタがあったのでイマイチ調子は出ないけども記事を書いてみました。詳しくは、たつの遊び部屋:壁棚の照明編(№.10)まで...

あと2日。乗り切ってやる。

2013年8月14日 23:47

語気は強いが明日のお昼までは待ってやると言ってきました。とりあえず無事です。

2013年8月15日 23:52

まだ何も起きていない。それはそれで良いことなんだが、待ってるだけの私は頭の中で起こるかも知れない被害予測を含め、危険回避のシュミレーションを細かく作っておかなければならないので、それだけでとても疲れてしまう。

尖閣諸島を領海侵犯する中国船に備え、いつでも飛び立てられるように基地で準備しているパイロットの気持がなんとなくわかる気がする。

2013年8月16日 23:16

相手の言い分と要求をキーワードにして、検索ツールを駆使しググりまくりながら沢山のアラートも噛ましているんだが未だ奴のブログはヒットしない。新規でブログを開設した場合。Googleボットが気付くまで(非リンクがあれば2〜3日ぐらいだろう)普通1〜2週間と想定すれば焦らなくてもいいわけなんだが.... それでも1分でも1時間でも早く知ることができれば対処の方法もあるかも知れないと考えている。

ハッタリかとも思えるが”2ちゃんねる”に意味深なことを書き残していることだけは確認した。卑怯な奴であることは間違いない。

2013年8月18日 00:36

テレビを観ながら3時間も寝てしっていまさっき起きた。完璧な証拠を掴むまでひたすら我慢というのが精神的に疲れます。3時間も寝たら今夜寝れないじゃないか。散歩も自粛しとるし。くっそぉー!

撮りためていたテレビ録画でもみて過ごします。

2013年8月19日 00:55

合法的に相手の"しっぽ”を掴みました。しかし、略式起訴になっては不本意なのでもう少し様子をみることにしました。来い!

今日はとても気分がよいので日曜大工をして過ごしていました。寝る。

これまでの経緯を書きます。

2013年8月20日 01:21

先週から”おだやかでない”話をしてしまい、遊外王様を始め皆様にはご心配のメールなどいただき感謝感激です。

で、ご心配をかけている以上、簡単でもよいので経緯を話しておかなければと思いました。

例えば... で書きます。

経緯はこうです(例えばで書きます)

私が工業高校の生徒だった時、 グレートティーチャー”オニズカ”という熱血教師が私の担任になり、鬼塚は男子校で荒くれ者ばかりいた生徒を1人でも真面目な方向に向かわせようと頑張っていました。

鬼塚クラスには色々とややこしい奴がいましたが、その中でも厄介なトラブルメーカーだった私は事件などを起こしたりなどして、無期停学などの処罰も受けていたので最低「留年」は覚悟していたのですが、鬼塚はそんな私を見捨てず、バイク事故で入院しても見舞いに来てくれて「お前、戻って来いよ。俺は待ってるぞ」と優しい声を掛けていただいた上に、他の教師や教頭と喧嘩までしてくれました。

そのお陰で無事に卒業することができました。

そんな教師と出会ったことが私の人生に影響を及し「いま、こうしていられるのは鬼塚のお陰だったな」と思える歳になり、数年前から教師と元生徒として交流することになりました。そして昔し鬼塚に世話になった元生徒さんに向けてちょいとした記事を書いたところ、その記事を読んだ鬼塚に世話になった元生徒さんたちからメールや電話が寄せられるようになり、善かれと思って1つの「会」を作りました。

そして周り回って鬼塚がテレビに出ることがありました。(元生徒らも現役でいる鬼塚を誇りに思っています)

そんなある日、鬼塚は最悪な教師だという元生徒が現れました。

「あなたたちは見捨てられなかった生徒だろうが、私は見捨てられた生徒で鬼塚に対して長年の恨みがあり、そんな立派な教師じゃないぞ」などなど様々な面で鬼塚を非難した上で、私がこうなったのは鬼塚のせいだから責任をとってもらうとも言い始めました。

 私が「どこの誰ですか?」と聞いても元生徒だとしかいいません。(沢山の元生徒の中から探すのはかなり困難です)

 そして、鬼塚は絶対に許さないとして復讐することを決めたらしく、鬼塚は自分がやられても平気だろうから、鬼塚が苦しむことをしてやると言ってきました。

鬼塚が苦しむこと...

それは...

鬼塚と仲の良い元生徒のアナタを傷めつければ鬼塚は苦しむというものです。

私がターゲット? 逆恨みもいい加減にして欲しい。

(青天の霹靂。理不尽な言い分にかなり驚きました)

最初は、恨みつらみを言ったら気が済むだろうと思っていたのですが、それを言ってるうちに昔の出来事が甦ってきたようで1人で勝手に盛り上がって、本気でやると警告されています。

まっ、元生徒さん(会ったこともない先輩達)から、「お前、いいことやるな」と支持されてはいるのですが、元1人の生徒は(誰かも分らないし、当然顔も知らない先輩になりますが)私に復讐心を向けるしかないようです。とても困った方です。

警告されたいたお盆はなんとか無事に過ごせましたが...

また、新たに警告されました。

対処として

現在は調べがつき相手の所在を見つけ出しました。しかし、もし相手の家に行き対峙すれば何らかの事件になるかも知れませんし、先輩達に話してもその可能性もありますので巻き込みたくはないです。

やりたくもないし、やられたくもない。

それこそ最悪ですから...

私は脅迫されながらも相手が私の前に現れるのをじっと待っています。

なぜ?そうするのか?

鬼塚だったら待つことを選ぶだろうなと私が思うからです。

今後の見通し

諦めてくれれば一番良いのですが、やらないと気が済まないようなので事件になる可能性が非常に高く(もうなっていますが)、目下、証拠を集めをして法的に解決できたら良いなと考えます。

救いとして

相方はこの件について「あんたは間違っていない」「私は大丈夫だから」「負けたらいかん」と言ってくれることです。

2013年8月23日 23:02

脅しなんて 気にしないとカッコつけてはみたいけど緊張続いて疲れ果て

2013年8月24日 23:24

相方の親友がウチに泊りに来ている。久々に楽しいお喋りできて私は良い気晴らしになっています。

2013年8月25日 23:46

お土産や楽しい話ありがとうございました。また泊まりに来てね。Thank you!!

まだ何1つ解決もしていないけど、来週から今までのように元に戻そうと頑張ってみます。

2013年8月27日 23:14

元に戻そうと頑張ろうとは思ったものの... 私自身が面白くないんでやっぱりそんな気分になれなかった。私しゃ意外とデリケートなのかもな。

2013年8月29日 23:43

奴はやっぱり頭がおかしい。狂ってる!!

全く諦める気配がない。それどころか日に日に怒りが増しているようだ。

ずっと脅されっぱなし...油断しないよう気をつけるしかない。

2013年8月31日 23:58

いま隊長さんから電話があった「たっちん生きとるね?」って。お電話ありがとうございます。生きとるよ。ネタじゃなくてシャレにならんもんねと返事したところでした。

「はい。わかりました」と返事しました。

2013年9月3日 23:55

多大なストレスを感じながらも... 要求は断る。来るなら来い!

という姿勢を貫き相手が来るのをずっと待っていました。が...

2日前のこと、そんなバカな私を相手にしても面白みを感じなくなったのでしょうか...? 下ではなく上に要求を飲ませる方が楽だと考えたのでしょうか...?

こともあろうか、総学長を脅したようです。

学園ドラマGTOでは、正義感を持ち理路整然とした優しい校長か理事長かを黒木瞳さんが演じているんですが、それは偏差値の高い学校で始めて成り立っているフィクションもの。私の母校のトップである総学長*は経歴も性格も黒木瞳さんとは勿論違っています。 ※ 正義感は半端じゃないです。

そんな凄い方だからこそ総学長で実業家でもいらっしゃるのです。

ちなみに、総学長とは8年ほど前に鬼塚を通して何度かお会いし、それから今日に至るまで1度もお会いしてはいないのですが、総学長が私を気に掛けていただいているとうのは周囲の方から何気に聞いていました。

多分、鬼塚クラスの元先輩たちと同じように「お前、いいことやるな」と思ってくれていたのかも知れません。

また、総学長は優しくて人望も厚く、穏やかな顔立ちで紳士でいらっしゃいますが、もし怒らせたなら(極端な話でいえば...)男塾塾長、江田島氏のようになるだろうことは想像できます。

学長

怒らせたなら本当に怖いです。

ただ、総学長に会ったことない卑怯者の元先輩はそれを知りません。

相手を完全に間違えたようです。

昨日、総学長の元にいらっしゃる学園校長より電話連絡がありました。

『◯◯の件で総学長はとても怒っておられます。』

『アタナはもう動かなくていいです。わかりましたか?』

(ご連絡いただいた言葉は短ものでしたが、卑怯者の元先輩自ら総学長に何かを言ったり、何らかのアクションを起こしただろうことは直感でピンッときました)

校長の連絡に私は「はい。わかりました」と返事しました。

この件は私1人で決着をつけようとここまで孤軍奮闘してきましたが、こうなると総学長の直命で生活指導課の先生たちが動くことになるだろうと思います。

それで、、、

解決

です。

この話は前回の経緯と同じように、例えば...として学園ドラマを題材にデフォルメして書いています。が..起こっていることはノンフィクションかもです。

これから先ですが、この件に続きがあってもお喋りできなくなります。

というよりも逆にどうなったのか?

私には何も知らされないまま終わると思います。

 

私はいま何も考えることができずポカーんとなっています。

緊張しながら過ごしていたこの1カ月近い生活は一体何だったのか?

それを考えようとしても、よく思い出せません。

本当に思考停止している状態です。

ただ1つ言葉が思いつくとするなら「藪をつつくと蛇が出る」という諺がありますが、「蛇をつつくと藪になる」という諺を提唱したいと思います。

総学長が私に望んでいらっしゃることは、「早く日常生活に戻るように」だと思います。総学長、校長、また先生らのお心を無にしないようにします。

ありがとうございます。

2013年9月3日 23:55 たつ

「達の記録館」バナー

カウンターカウンター合計