「達の記録館」コンテンツ表紙

日常の喜怒哀楽を写真付きで綴るエッセイ

  1. トップ»
  2. 枝葉末節:目次»

年を越しても話題になるのは

2015年12月31日 23:59

今年最後のYahoo!トピックス

メガ幸子2015

バカの1つ覚え慰安婦問題。

そして曙太郎がまた負けたことです。

それから「メガ幸子」作動だって... くっだらねぇー

なんだよニコニコ動画風な作りは!

目がチラついて最悪じゃねーか

下品極まりない。

やっぱりマケボノ

2015年12月31日 22:06

あぁぁぁぁーぁ (-"-;)

マケボノ2015

それでは皆様、よいお年を... 「達の記録館」たつ

今年の最後にいい話を

2015年12月31日 00:23

12月29日の夕方にクロネコのクール宅急便がやってきた。

送り主を見ると、年賀状のやりとりだけで15年はお会いしていない栃木県に住んでいるミヤ先輩からで、包みを開封すると品物だけで何処を探しても手紙なども入っていない。

なんでこんなのが届くんだろうか?とメールしてみると、2011年3月11日(平成23年)東北地方太平洋沖地震で被災した時に食料などを入れて送ってくれたのにお礼もしていなかったというような理由でした。ええっー

宇都宮餃子めんめん

こちらは小包送っていたことさえ忘れてしまい、そう言われて”はい.はい.はい”と思い出したぐらいなのに、ミヤ先輩はそのことが5年近くもずっと頭の隅にあったんだと想像すると申し訳ないなという気持。そして義理堅いところにとても温かい気持になりました。

いい話しでしょー

めんめん餃子

でもって、私は宇都宮餃子の本物を始めて食べました。

博多の餃子とは違って”パンチ”がなくて”ゆるい”味なのですが、パンチがないことで具材もお肉も素材の味を全く壊しておらず美味しいのです。

大型餃子なので普通だったら5個、最大でも6個しか食べれませんけど、この宇都宮餃子は8個も食べてしまいました。私が8個ってのは凄いのだ!

これまで宇都宮餃子がどうして日本一の消費量になるのか不明でしたが、2015年の最後に「なるほど、そうだったのかー」ってわかりました。

消費量日本一に納得です!

ミヤ先輩ありがとうございました。(^o^)//

2017年1月10日 追記記事

慰安婦問題、日韓で合意10億円

2015年12月29日 00:17

28日午後、岸田外相と尹外相との会談で、韓国側が2度と蒸し返さないことを安倍首相と朴槿恵大統領が電話会談で確約したことを受け、元慰安婦支援のため日本政府が10億円を一括拠出し韓国政府が財団を設立することで合意した。

前日、一貫性が有って一貫性が無いのが韓国なので、その提案で本当に決着したりしてね。ぎゃはははは...

ってのが現実になって大笑いです!

慰安婦問題解決

日韓合同発表(多分生放送だったと思うけど)が観れなかったのが残念です。

岸田外相「最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する」

尹外相「この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する」

この合意で分ったことは、やっぱり一貫性が無い韓国政府は間抜けで自国民でも信用ならん政府ってことですね。

これまで「被害者(元慰安婦)が受け入れられ韓国国民が納得できる水準で」と強気で言っていたのにあっさり合意。挺対協は「被害者と国民の望みを徹底的に裏切った外交的談合」と非難し、自称元慰安婦だったという李ヨンス婆さん(87)は「慰安婦被害者たちのために考えていないようだ。(会談結果を)すべて無視する」と猛烈に怒っとるじゃーあーりませんか。クックックック....

っとに納得できる水準が効いて呆れるぜぃ!

但し、日本側も民間の基金ならともかく、税金から10億円を拠出するってのは大問題です。岸田さんは「国家賠償ではない」と言うけど税金を使っとるし、相手は「おかわり」できるかもって企む余地が残るじゃないか。

中国や台湾、タイや北朝鮮なども言うてくるぞ。

税金投入だけはめちゃ腹立つわ!!

まぁしかし、腹は立つけど合意してしまった後でゴチャゴチャ言っても始まらんので、嘘と使い込みが得意技の韓国の財団、および挺対協は(婆さんそっちのけで)自分たちの為に10億円を使って解散してしまうってオチでお願いしたいですな。

悪銭みにつかず。(^o^)

平成28年度のお年玉付き年賀切手がない

2015年12月29日 00:17

年賀状デザインは12月初旬には出来ていたのだが色々とあって(個人用は)ギリギリになって郵便ポストへ投函しなければいけなくなっていた。

で、28日に近くの郵便局へお年玉付き年賀切手100枚を買いにいったら「売り切れ」といわれ、また別の郵便局へ行ったら「売り切れ」で、またまた行ったら「売り切れ」で、最後の最後は福岡中央郵便局(天神)まで買いに行かなきゃいけなくなった。たまらんっちゃけん。

平成28年賀切手

いつもそうだが、郵便局員は「売り切れました」って平気で言うんじゃね!

無くなりそうになったら仕入れとけ!

普通の民間企業なら売り切れましたは数量限定の場合しかないんだ。

アイツらいつまで経っても売ってあげているという精神が抜けないね。

年賀状を止めて電子メールにしたくなったよ。

新基金で元慰安婦支援だって?

2015年12月27日 01:27

岸田文雄外相が28日に韓国で尹炳世外相と会談すると発表し、日本大使館前の慰安婦像の移転、今後2度と蒸し返さないことを等を条件に新基金の設立と、安倍首相の直筆による謝罪の手紙を付けると提案してみるそうだ。新基金については民間募金から1億円を上回る規模とするらしい。

えぇぇぇっ???

忘れもしない約2カ月前、3年半ぶり(2015/11/2)にソウルで日韓首脳会議が行なわれた際、韓国の朴槿恵大統領は安倍首相に「被害者(元慰安婦)が受け入れられ韓国国民が納得できる水準で」といい、元慰安婦らは一貫して日本政府に対し『公式謝罪、国の責任認定、法的な賠償』を求めているので、そう簡単に韓国国民や元慰安婦が納得する水準に達するばずないのである!

元慰安婦の支援団体(挺対協)12/26声明より

「安倍首相がここに来てひざまずいて謝らねばならない」

「慰安婦の強制動員を認めない限り謝罪は受け入れられない」

「賠償はすべての被害者が話し合って決める問題だ」

「元慰安婦が1人でも反対すれば謝罪と賠償は受けない」

そういう人達なので岸田さんの提案は受け入れられるはずもないし、仮に決着してもまた蒸し返される(騙される)のがオチなので提案するのも面倒くさいのだが、日本としては交渉頑張っていますよぉーって世界へアピールできたらそれで良いので、方向性は間違っていないと思います。

慰安婦外相会談

ただ、一貫性が有って一貫性が無いのが韓国なので、その提案で本当に決着したりしてね。ぎゃはははは...

その時には、朴槿恵さんに「いよっ!! 大統領!!」と拍手喝采しながら◯鹿にしたいと思います。

今日は楽しいクリスマス

2015年12月25日 00:20

ということで、コピーにコピーを重ねていったと思われるレイアウトも何も考えていない「怪文書」が我が家の郵便ポストに入っていたのでお見せしよう。

なにこれ

何が言いたいのかさっぱり分らんのだが、本人は寒空の中を歩き回り(サンタの気持になって)必死に配っていったんだろうとな思います。

唄 あなたから メリークリスマス

唄 私から メリークリスマス

唄 サンタ クロース イズ カミング トゥー タウン

この方にも何かよいことがありますようメリークリスマス!

新国立競技場は1490億円の中にぎり

2015年12月23日 00:13

22日、安倍晋三首相は2020年東京五輪・パラリンピックの主会場となる新国立競技場の立て替えで整備で「木と緑のスタジアム」を主なコンセプトにしたA案(大成建設。梓設計、建築家の隈研吾氏)で建設すると発表しました。

A案B案

私はB案のデザインがよかったけど、決定前に五輪組織委員会の森喜朗会長がB案が良いと言っちゃー、そりゃA案になりますわな。

まっーしかし、やっと決まって本当によかったよかった。

っとここで、ゼロに戻って初期デザインと比べてみましょう。

オリンピック会場の比較

ザハハディド氏の総工費が高過ぎるという民意のクレームで白紙撤回し、A案、B案の投票になった訳だけど、もし、もしもだよ...

最初の最初に「2520億円もかかるけどザハハディド氏のデザイン」 vs 「1490億円しかかからないけど隈研吾氏のデザイン」となっていたら民意はどうだったろう?

ザハのデザインは高いけど一生に1回しかやってこないだろうオリンピックなんやけんセコセコせんめぇーや。という意見も多く出ていたかも知れませんね。(^o^;)

12年後に訪れる私の還暦のお祝いに来てくれた方には、1人前1,490円の”中にぎり”ではなく、2,520円の”特上にぎり”を振る舞いないと思ったのでした。なんじゃそれ...(笑)

割増し人数は延べ人数だろ?

2015年12月22日 00:58

産經新聞の元ソウル支局長 加藤達也さんの第一審「無罪判決」で、検察は控訴するのだろうのか?と気になってググッていたら、その関連でセウォル号の気になる記事を見つけました。

韓国のハンギョレ新聞によると、12/14から行なわれているセウォル号事故を調査しした特別調査委員会の報告で、事故翌日にキム・ソクギュン元海洋警察庁長が「調査や救助に500人が投入された」と言っていたのだが、実際は8人しか行っていないことが明らかになった。その事実を大統領府も知っていたが黙っていたとのこと。

うぅーん、呆れてものも言えません。

「戦争法案 じぇったい反対!!」とデモをしていたSEALDsの参加人数割増も記憶に新しいんだが、SEALDsのような民間団体でなく、政府直轄の海洋警察庁が8人を500人にするというのはありえなー

でも、SEALDs発表のデモ参加人数は後々「延べ人数」と帳尻合わせの言い訳をしていたことを考えれば、同海洋警察も盛り過ぎた訳ではなく8人が62.5回出動して500人になっても(韓国なら)別にいいんだろうなと私は思いました。お疲れさまです。クックックック...

そういえば、韓国政府が認定した日本軍から性奴隷にされたとする韓国人慰安婦は(証拠は何1つないけど)237人です。

20万人ってなんなのー?

延べ人数

嘘つき慰安婦像をここ数年あっちこっちに建ていますなー

ひとつの嘘を通すためには、多くの嘘を工夫しなければならない(スウィフト)

曙太郎 vs ボブサップ

2015年12月20日 00:06

12月31日の大晦日、曙vsボブサップが行なわれることをご存じか!

って私も先週知ったばかりなんだけども、12年前に曙が「マケボノ」と言われるようになったK-1でのデビュー戦がボブサップだったわけで、曙太郎ファンとしては大晦日は絶対に見過ごせないのです。

とは言っても、総合格闘技ではなく(お2人の歳も考えて?)特別ルールのシュートボクシング形式で”ぬるぅーい”試合になるのは確実なので、記録するかどうするか迷いに迷ったのですが曙12年後のリベンジということで記録するしかないでしょう。

曙ボブサップ

忙しくて、こんなの作っとる暇なんやけどさ...

詳しくは曙太郎 vs ボブサップまでどうぞ

恐るべし、嵐の5大ドームツアー

2015年12月18日 00:02

12月16日、打ち合わせで福岡ヤフオクドームへ行ってきた。

すると、17日(木)、18日(金)、19日(土)の3日間で嵐のライブが行なわれるのだが、ライブ前日からわんさか人が集まっているので何だ?何だ?と係の人に聞いてみると「今日は午前9時から嵐グッズが先行販売されています」とのこと。

嵐ライブ2015福岡ドーム

ざっと数千人が特設テント(左下)に並んでグッズを買い求めているではなか。

いやぁー、嵐が来るたび福岡市内のホテルはどこも満室で予約が取れないというのは知っていますが、ライブ前日の朝9時からのグッズ販売で12時この混雑ぶり。

嵐のパワーを真近で思い知った私でした。マジすげぇー!

寒空に風邪を惹かないようにね。

話しはがらっと変わって、17日の夕方、ソウル中央地裁は産經新聞の前ソウル支局長 加藤達也さんへ『無罪判決(求刑:懲役1年6月)』を言い渡しました。

加藤達也

李東根(イ・ドングン)裁判長は、判決の中で韓国外務省から同法務省宛てに韓日国交正常化50年という節目の年に、この裁判が韓日関係改善の障害になっていることや、朴大統領をめぐる噂については既に虚偽と明らかになっている事情などを考慮し、善処を望むという要望があったことをも付け加えました。

はぁー???

つまり、なんちゃって三権分立の韓国の裁判所が、その要望が判決に影響していますからぁーと述べた上で、起訴か不起訴もそうだけど、有罪か無罪かは外交次第で変わるんですよ。これがOINK裁判わかったかい。日本政府は韓国政府に借りができましたねぇーって遠回しに恩着せがましく言いたいわけだ。

無罪は当然。ご要望いただき有り難やぁーなんて日本人は誰も思ってねぇーよ。

バーカ!

有罪にしても無罪にしても、起訴した段階で既に異常だ!

まだ一審だけど、ひとまず達也君よかったです。達也君より

めちゃめちゃ忙しい

2015年12月15日 22:59

何か書こうかと思ってはみるけど、明日のミッションをパーフェクトに遂行するため、やること多くて いっぱい いっぱいなのだ。

東京オリンピックのデザイン、俺はB案(下)がいい。

東京オリンピック

おしまい。

ノーベル賞授賞式

2015年12月12日 04:08

2015年のノーベル賞の授賞式が10日(日本時間11日未明)、スウェーデンの首都ストックホルムで開かれ、カール16世グスタフ国王から医学生理学賞の大村智(80)北里大特別栄誉教授と物理学賞の梶田隆章(56)東大宇宙線研究所長にメダルと賞状が授与されました。

ノーベル賞授賞式

授賞おめでとうございます。これからのご活躍も期待しています。

日本人の受賞は昨年の3人に続いて2年連続。計24人になりました。

ところで皆様、別名「愚かな賞」と言われている「イグノーベル賞」というのがあるのをご存じですか?

「たつさ〜ん。その賞はもう誰でも知ってるよ」と聞こえてきそうです。

それでは「ダーウィン賞」はどうかな?

この賞は進化論者であるチャールズ・ダーウィンにちなんで名づけられた皮肉の「名誉」であり、愚かな行為により死亡する、もしくは生殖能力を無くすことによって自らの劣った遺伝子を抹消し人類の進化に貢献した人に贈られる賞である。(wikipediaより)

次のノーベル賞授賞式には絶対この話しを書いてやろうと、忘れないようデスクトップに1年近くも置いとったっちゃん。これでやっと削除できます。ホッ

ダーウィン賞

この賞で私が素晴らしいなと思った2つの受賞があります。

★ 2011年受賞:米国

オートバイのヘルメット着用義務化に抗議するためノーヘルで走行している最中に事故を起こし頭を打って死亡。 ⇒ このアンポンタンさに頭が性(さが)ります。

★ 2010年受賞:韓国

エレベーターに入る直前で扉が閉まったことに腹を立て、電動車いすで扉に3度体当たりをし扉を破壊するもそのまま落下して死亡。

(実際の笑劇映像がYouTubeにあります)

YouTube

https://youtu.be/0tPbisA4q-c

偶然にも2日連続で隣国の愚かな話しになってしまった。

嘘や捏造は固より、隣国特有の火病による激高や他人のものを破壊する行為は定番中の定番で、今や驚くことも減ってきました。ホンゲェー

ちなみに(以前にも1度書いたかも知れんませんが)、高校時代のポン友がゲームセンターのパンチングマシーンで最高点を出そうと全力でキックしたら、自分が思ったよりも足が上がらず鉄部を蹴り、脛(弁慶の泣き所)が粉砕骨折した。死んではいないが私の中ではダーウィン賞だ。

結果にコミットしない靖国神社爆発犯

2015年12月11日 00:06

靖国神社のトイレ爆発事件で、日本に再入国した韓国人が全昶漢(チョン・チャーハン)が建造物侵入容疑で9日に逮捕された。

チョン・チャーハン

逮捕当初は「よく分からない」と言っていたのに、次には「23日に靖国神社に入り爆発物を仕掛けた」と供述。ところが今朝になると供述を撤回し靖国神社に行ってもいないと二転三転しはじめたみたいです。

現時点で真相はわからんけど、これまでに起った同神社の事件を冷静に見ると、韓国人や中国人に◯◯◯◯があるのか?と素朴な疑問を持ってしまう私でした。

というのも、日本の首相が靖国を参拝するだけで国中上げてわーわー騒ぎ、デモ隊らが日本大使館に押し寄せ、大小の被害を出すという常軌を逸した行動で国内外にアピールしたりしますが、韓国人や中国人は、タイ、チベット、ウイグル、一部のイスラム系人のように焼身自殺なようなもので他国へ訴えたりはしません。

焼身自殺なんて愚かな行為だから別にそれでいいし、靖国神社で焼身自殺して欲しいとも思いませんけど、あれほど怒りまくって諸外国に日本の悪行を訴えたい割りには、油を被り我が身を投じる者が1人も出てこないのは私にとって逆に不思議に思えてならないのでした。

まっ、「それはね。政治的なものだからよ」と言ってしまったらこの話しは終わってしまうんですけど(笑)、両国合わせて14億人近くもいたなら最低の最低でも100人ぐらいは信念を持った者が出て来ないと私がアレレぇ?ってなってしまいます。まっいいけどさ...

結局、私の言いたいことは1つ...

チャーハン容疑者が政治的にやっているなら「俺がやった。それの何が悪いかコノヤロー」と開き直り喰ってかかって欲しいし、個人的にやっているなら「次こそ爆発させる。お前ら覚悟しとけよ」と恐怖心を煽ってくれないと結果にコミットしないだろうが!! ってことなのです。

うぅーん。

信念も一貫性も感じられない中途半端さはお国柄ってことなのでしょうか。

(朝日新聞のロゴが旭日旗に見えないのと同じようにね)

美味しいお魚くださいなー

2015年12月9日 00:28

猫のモウがちょっとばかり食欲がないので、今日は刺身定食にして私とモウとで仲良くいただくことにしました。

お刺身5品の盛り合わせ

残念ながら、あさり貝もシジミ貝も売り切れていたので、赤味噌7割+白味噌3割使った豆腐の味噌汁になってしまいました。

でもやっっぱり刺身には貝汁なんですよねー あぁーあ...

ちなみに、博多の街は鮮魚も美味いと全国的に言われていますが、その理由の1つに福岡市内中心部にある博多漁港の水揚げが日本一というのがあります。

水揚げ額が高いからと言って実売価格が高いというとそうでもなく、少々お高い魚が獲れる ⇒ 漁港が近いので新鮮 ⇒ 市民が魚をよく食べる ⇒ グルメになる ⇒ 美味しい料理ができる ⇒ 飲食店も増える ⇒ お安く提供できる ⇒ 美味しいお魚くださいなー

で、単に水揚げ額が日本一になっているという気がします。

余談:福岡市民は生サバを食べるので他所から来た方は驚くみたいです。

もちろん水揚げ量は東京や関東一円にも出荷している銚子漁港や焼津漁港がダントツの日本一です。

【本日のまとめ】

いつも地元大好きと言ってる私ですが、今日だけは銚子漁港や焼津漁港だったらよかったのになぁーとつくづく思いました。

 あさり貝が売り切れとるだと!

 俺のあさり貝をいますぐ獲ってこい! ちっくしょー

絶叫2品盛り。まとめは以上です。

新サーバーへ移転しました

2015年12月8日 00:11

「達の記録館」を置いているレンタルサーバーのロリポップさんが古いサーバーを使っている利用者に対して新サーバーへの移転を促しているので、昨夜、事前移設の手続き(12/16締め切り)を行い新サーバーへ移りました。

このトップページでいえば、基本構成であるHTML,CSS,JS,PNG,GIFなど全データ量は150KB以下(本日の枝葉末節は日々変わるので省く)なので、表示されるまでの体感速度はほとんど変わりませんが、新サーバーになったことで83に上がり数字的には早くなったみたいです。 ※移転する前は80でした。

達の記録館/PageSpeed Insights

■構成が不適切なビューポートや読みづらいテキスト、タップしづらいボタンやリンク、機能しないプラグインなどGoogleが指摘してくれるユーザーエクスペリエンス分析診断はこちら⇒⇒⇒PageSpeed Insights

パソコン表示については+1ぐらいでさほど変わりありませんでした。

PageSpeed Insights

9月22日にHTML5(モバイル対応)へ大改装してからというもの「1」でも上げてやろうと細かいところを未だにいじっていて、それが新サーバーへの移転で「2~3」ほど上がったからとても嬉しかった訳です。

昨日の話しじゃないけど、「達の記録館」が目指すところは、不味くても誰がか買ってくれる棒ラーメンですから。ホントかよ?

あらまっ、マルタイ食品さんの商品を不味いと言っちゃいました。

何度もゴメンねぇー

【余談】

今朝、帰省している相方から電話があった。「もぉー、2日連続で皿うどんは止めてよね」と、恥も外聞もなく貧相な1人めしをネットに公開してしまう私への教育的指導でした。ごもっともです。だから今日は掲載なしです。はっはっはっは...

以上

2日連続・長崎皿うどん

2015年12月7日 00:14

私は食べながらこう誓った。「明日は食べない」と...

俺の夕食/皿うどん

これから話しを膨らませることはもう無理だ。

味のマルタイ・不味くて下品な棒ラーメン

2015年12月6日 00:58

知っている人は知っている。知らない人は全く知らないというマルタイ食品という会社が福岡市にあります。

代表的な商品としては昭和から味も形も一切変わらない通称棒ラーメンというのが今日でも店頭には並んでいて、私はこのラーメンを見るたびに「こげなクソ不味かラーメンやらもう誰も買わんめぇーもん」とは言ってはみるのですが、子供の頃から食べてきた私ら福岡のオッサン・オバサン達にとってはたま〜に食べたくなってしまうソウルフード的なラーメンなので買ってしまうことがあります。

マルタイラーメン

その度、『やっぱ棒ラーメンは不味かぁーーー 買わんどきゃーよかった』とブーブー言いながら麺をすするとうのが私の定番になっています。そういう人はかなり多いと思います。

ところでマルタイ食品さんで有名な商品に「長崎皿うどん」とうのがあります。

これは不味い棒ラーメンとは違って、かなり美味しく野菜などの具材を炒めてスープを溶かせば出来上がる1品なので我が家ではマルタイの長崎皿うどんがほぼ100%ストックされています。

という訳で、本日、俺の夕食は皿うどんです。

俺の夕食/マルタイの長崎皿うどん

白菜がなかったのでキャベツで作りました。舞茸も入れましたぜぇーぃ

そう言えば、随分前の話ですが棒ラーメンがどの地域まで知られているのかを地元ローカル番組が調査していました。私の記憶が確かなら広島ぐらいまでは知られていたようで、関東方面のスーパーにも徐々に進出していると言っていました。

もし、スーパーの袋ラーメンコーナーで特徴あるこの下品なパッケージを見かけたら買ってみてください。

下品な棒ラーメン

絶滅しそうで絶滅しない昭和の不味い棒ラーメンをあなたも是非味わってみませんか。

最後に、不味い不味いと何度も連発してマルタイ食品さんゴメンなさい。

ウチの主人はブツブツブツブツと人に愚痴を言いながら、共に生きてく女房のような気持で不味いと言うとります。地元好きたつ

情けなくて消せるボールペンを買う

2015年12月5日 01:19

先月30日に熊本から重要な書類を受け取り、ややこしい手続き等もあるので専門業者へお願いしようとは思ったのですが、何事も勉強しなきゃ覚えないので”いざチャレンジ”だと、この3日気合いを入れて完成させました。

(中略)

今朝1番、出来上がった書類一式をお役所さんへ持って行き、全ての書類に不備がないことを確認してもらった上で最後の最後に日付、住所、名前を手書きでささっと書いたら「あんたが書いてどうするんだ」ってなことで無効にされてしまいました。先方さんへひたすら謝罪する私。

自分の馬鹿さ加減にとても落ち込んでいます。

生まれてこのかた、自分も不利益を被る場合があるので消せるボールペンなど使ったことは1度もありませんし買ったこともありませんが、落ち込み過ぎて帰り道に買ってしまいました。

消せるボールペン

これからお守りとして持ち歩くことで少し前を向けそうな気がします。

トホホ・・・・

あんた達にはガッカリだよ

2015年12月4日 00:06

11月23日に靖国神社南門近くの男子トイレで大きな爆発音がした爆弾事件で、警察は外国人による個人的な可能性が高いとして捜査していたが、12月3日警視庁公安部の情報として既に帰国した韓国人の犯行であることを報じた。

靖国神社爆弾事件

2011年には中国籍の男が放火。2013年には韓国籍の男が放火。今回は韓国籍の男が爆弾を仕掛けるというテロ行為をしやがる。っとに許せんな!

まっ、どこの国でも必ずヘンテコな奴(私を含めて)が混じっているのは仕方がないので、何人も◯◯籍だからというレッテル貼りをしてはいけないと私は思います。

ただ、放火や爆弾などで「破壊行為しか出来ない◯◯籍というあんた達にはガッカリだよ。ユーモアさが1つもないやんか」と声を大にして言いたいです。

破壊行為をしなくてもこのようにもできるのだから、少しはユーモアを学んで欲しいなと思います。

テキサス親父の仕業

どうですか。何度見ても笑えます。

トイレを壊して何か楽しいのか私にはさっぱりわからんもんね。

もし、私が特定の場所が大嫌いで積もり積もった憎しみを持っていたとしたら、「この汚ならしいトイレを見るに見かねて掃除してしまいました」ってなサブタイトルで、一生懸命掃除している写真を撮ってネタにするでしょうやぁー

犯罪者を愛国者や義士、英雄だとか言ってしまう方々や犯人に、このユーモアがわかるかなぁ???

まっ、これが分らないから、いつまで経っても火力を使うのよ...

ちなみに、大気汚染が深刻な中国で大きな空気清浄機を背負ったオバサンが街中を歩いている姿をテレビで観たことがあります。それが意図したものかどうかは分りませんが、ユーモアはこうでなくっちゃーいけないなと思う私でした。

オバサン Good Job!!

逆走ホイホイを提案してきました

2015年12月1日 15:08

11月28日「逆走ホイホイ」を考案した翌29日(ネット公開日)、そちら関係のお知り合いの方に「こんなの考えまして...」とURL付きでメールを送っていましたら、なかなか面白い視点だとお褒めの返信をいただき、その図面を関係機関へ提出しらたいいよとアドバイスをいただきました。

(中略)

逆走車両の対策と対応

この図面を2部も提出してしまう恥ずかしい私でした。

高速道路の逆走車両を停止させる最新システムを発案。逆走ホイホイnew

で、家に帰ってまた新しいシステムを考えてしまいました。

逆走対策道路(逆走ホイホイ2)

詳しくは、高速道路の逆走車両をほぼ100%停止させられる道路new

”逆走ホイホイ2”は既存の変更なのでとても簡単にできます。

「達の記録館」バナー

カウンターカウンター合計