「達の記録館」コンテンツ表紙

日常の喜怒哀楽を写真付きで綴るエッセイ

  1. トップ»
  2. 枝葉末節:目次»
  3. 2019年度

プロ野球[パ]ネット中継・今月末まで半額

2019年2月20日 07:27

プロ野球の開幕が近づき、今年も各キャンプ地では練習試合も始まり、日本一3連覇を目指すホークスファンの私はワクワクしながら「開幕はまだか、まだか」と指折り数えて待っているところです。

ホークス2019

てなところで、パリーグ全試合の生中継が観られる衛星放送といえば ■スパカーですが、インターネット放送では ■パリーグTV ■プロ野球24TV ■DAZN ■楽天TV の4つあり、その中でも最も安い楽天TVさんは年間契約のキャンペーン期間中で、2月28日の入会申し込み分まで...

楽天TV 年間プラン半額キャンペーン

年額 5,500円 ⇒(50%OFF)⇒ 2,750円になっています。

1試合あたり19.2円ですよ!

私はもう「ポチッ」しちゃってます。

RakutenパリーグSpecial 半額

ちなみに、ネット中継が安定する数年前まで、スカパーに毎月4千円(プロ野球セット契約で年間4万8千円)も払っていました。

いい時代になりましたね。※ネット中継は実際より30秒〜1分の遅れは出ますが...

締め切りまであと1週間なので、私のようにパリーグ好きなセコイ方は忘れず申し込んでおきましょう。

パシフィック・リーグのプロ野球試合|楽天TV別頁

余談:東北楽天イーグルスは18日、著作権の問題とやらで球団創設以来の応援歌を廃止したと突然発表しました。今更かよ。オイオイオイ...

そういえば、ダイエーからソフトバンクに変わったとき、孫オーナーはローカルテレビで「応援歌を変えたら暴動が起こる」と、新しい応援歌にすることを諦めたと告白していました。

楽天ファンも大変だなー

日本は盗人猛々しい

2019年2月19日 00:42

戦争犯罪の主犯の息子。天皇陛下が謝罪すれば慰安婦問題は解決する。などと侮辱発言をした文喜相国会議長は、18日これら一連の問題について「謝罪する考えはなく、そのようなことでもない」と断言。

「謝罪すべき側(日本)がせずに、私に謝れとは何だ。盗っ人たけだけしい」「(日本国内で)コーナーに追い詰められた安倍首相の政略的な思考」と語り、日本政府が求めている発言の撤回や謝罪には応じない考えをあらためて示した。

盗っ人猛々しい

はぁ?

恵まれない嘘つき韓国人慰安婦のため、1995年のアジア女性基金からお金をあげて謝罪して、さらに日韓慰安婦合意で10億円もの「盗人に追い銭」までしてやって最終的かつ不可逆的に解決したのは3年2カ月前(2015年12月28日)。

そしてまた性懲りもなく慰安婦か...

盗人は上手くいった犯行の手口を繰り返す

↑盗人の犯罪心理 100%リアル話 ↑

まっ、朝鮮人が朝鮮人らしいことをやっていることだけは理解できます。

それじゃ済まさんけどな...

天皇陛下を侮辱しておいて...

2019年2月17日 00:05

15日、ドイツのミュンヘンで行われている安全保障会議で、河野太郎外相は韓国の康京和外相と会談し、日本企業に元徴用工らへの賠償を命じた韓国最高裁判決について1965年の日韓請求権協定に基づく2国間協議に応じるよう重ねて要請。また慰安婦問題に関し、天皇陛下の謝罪を求めた文国会議長の発言にも直接抗議していた。

が...

康京和外相は韓国記者団に対し「そのような話はなかった」と断言。

16日、韓国外務省も、康京和外相が河野太郎外相と会談した際、慰安婦問題に関し天皇陛下の謝罪を求め、河野氏が「抗議した」という日本側の発表を「事実でない。日本側の言及はなかった」と完全否定した。

河野太郎と康京和

日本:韓国海軍から火器管制レーダーを照射された。

韓国:レーダー照射などしていない。

韓国:日本海自から低空飛行で威嚇された。

日本:低空飛行などしていない。

韓国:戦争犯罪の主犯の息子とは言っていない。

米紙:証拠の録音データを公開

日本:天皇陛下への侮辱発言に直接抗議した。

韓国:そのような話は出ていない。

仮に百歩譲って河野大臣が直接抗議していなかったとしても、言った言わん、どっちが嘘つきかという問題は既に通り越している。

「戦争犯罪の主犯の息子」としたことに謝罪をしない韓国は許さん!!

義理チョコの正しい断り方

2019年2月15日 00:32

義理チョコであっても私のような糞野郎にくれる女性がいることに、深く深く感謝し、美味しくいただかせてもらいました。

姫さま、ありがとうございます

義理チョコ

ところで、今年もバレンタインンデーにおける職場の義理チョコは「悪しき風習だ」として、根絶を目指す運動が方々で起こっているようだ。

私は会社員じゃないので会社の人間関係はわからんけども、「あげる女性が悪いのか」「もらう男性が悪いのか」の2択で言ったら、義理を無下にしてはいけないと受け取ってしまう男性の方が悪いに決まっとる。

それなのに「そんな悪しき風習は止めましょう!!」って、直接相手に言わず全体主義で消し去ろとする女々しい男どもがいるから私は大っ嫌いなのだ。

貰うのが嫌だったら受け取らず「いらない」で済むだろうが。

まっ、そこまでぶっきら棒に言う必要はないにしても、お酒を飲めない人が「私、お酒がダメなもので... すいませーん」って、やんわりとした断り方もでできるはずだ。

仮に私がバレンタインデーが嫌いな会社員だったとして義理チョコを断るなら『私はこの風習が苦手なので今後は遠慮します。 [一息入れて] でも、せっかく買ってくれたのですから、そのチョコとこのカード(事前に用意した Amazonギフトカード 1,500円分程度)を交換してください』と優しく言う。

いいね100万

自分でイイネ! してやった。恥ぅー😅

バレンタインデーの翌日に書くなよって?

はっはっはっは... また来年

嘘をついた上に、また嘘をつく韓国

2019年2月14日 01:55

一昨日の続き...

文喜相(ムン・ヒサン)国会議長

文喜相(ムン・ヒサン)国会議長はブルームバーグのインタビュー記事について、12日までに「重要な地位にある指導者の心からの謝罪を強調する流れで出た表現」と釈明し「戦犯主犯の息子」という表現を「戦時の日本国王(天皇陛下)の息子という意味だ」とし、誤解であると否定した。その上で「日本側は数十回謝罪したと言うが、そんなことはない」とも述べた。

■ブルームバーグがインタビューの音声データを12日に公開

音声:the son of the main culprit of war crimes

翻訳:戦争犯罪の主犯の息子

お前、きっちり言うとるやないか!! 💢

嘘つき韓国人のウソがまた1つ証明されました。

今上天皇や日本国に対して無礼極まりない!! 💢

極東国際軍事裁判(東京裁判)で、昭和天皇が戦争犯罪で被告席に居たという証拠があるなら持ってこい。

>日本側は数十回謝罪したと言うが、そんなことはない

はぁ??

Wikipedia 日本の戦争謝罪発言一覧 別頁

例:慰安婦一人一人に謝罪の手紙も渡しているだろが

慰安婦 謝罪の手紙

嘘で言い逃れをしておいて、また新たに嘘つく韓国人

戦安倍晋三 争犯罪の主犯の息子

安倍ちゃん、旧ドイツの国家元首のような強い話し方で抗議していいとよ!

んでもって、昨日はYahoo!コメントの話をしました。

日韓問題についてヤフコメにカキコする連中の二言目は「国交断絶」を叫ぶ、国益に沿わない血の気の多い愚か者ばかりなので嫌っていましたが、韓国と断交するのは精神的にも国益になると初めて思いました。

愚か者は私の方で君らが正しい。断交賛成です。

あぁー 韓国バリバリむかつくぅー

核保有国よりも強力な文保有国

文在寅 大統領(無能ではない、考えていないだけだ)

文正仁 統一外交安保特別補佐官(薔薇色の南北統一しか頭にない)

文喜相 国会議長(日王を侮辱してなにが悪い)

文在寅保有国

[お持ち帰り自由]

寝る

ヤフコメがごもっともだったので記録

2019年2月13日 01:14

先ほどYahoo!ニュースを巡回していたら、かの安田純平さんがTwitterを更新し、デマを流したネット民に批判しているとのこと。

安田純平 デマTwitter

私も彼のことを散々言ってきたのでワクワクしながら読んでみました。

私が外務省に止められたにも関わらずシリアに入った、と言われているが、シリアに入る前に外務省ほか日本政府関係者からの接触は一切ない。あったのは 2005年にヨルダンに行ったときに日本大使館から連絡が入っただけで、それ以降の接触は日本国内でも海外においても全くない。 2月10日 07:08

私の家族に対しても接触はまったくなかった。そもそも「私自身が外務省から何かを言われた」とは私は書いていないし言ってもいない。「止められたのに行った」という物語にするために作られ拡散されたデマ。 2月10日 07:17

私が書いたツイートがそのデマの根拠に使われているが、外務省が私自身に接触してきたとは一言も書いていない。最初からそう決めつけて読むからそういう読み方になるだけ。 2月10日 07:42

わざとなのか、日本語能力の問題なのか、どう読んだらそういう読み方になるのか、というくらいに話がねじ曲げられて拡散していく現象は以前以上のものがあるように思う。恐らくわざとだと思うが、帰国してから特に感じるのは、日本語が以前以上に通じなくなっているということ。2月10日 07:52

もっと日本語を大事にしたほうがよいのに。 2月10日 07:53

政府が止めたらから取材をやめる、というジャーナリストは存在しない。そういうのはジャーナリストじゃないので。取材をするかしないか、やめるかやめないかは自分らで決めることであって、政府が何を言っていようとそれによって決まることはない。こんなの言うまでもないが。 2月10日 08:03

昔、「イラクに行かせてもらえないから新聞社やめた」というのはデマであることを面と向かって説明したのに、「だってWikipediaに書いてあるもん」といって本人の説明よりもWikipediaを信じる人がいた。04年のことだが、そのころからそれほど変わっていないのかもしれない。 2月10日 08:07

そういう現象というか活動というかが以前以上に拡大しているな、という今の日本の印象を持っているというだけで、ほとんどの人はわざと捻じ曲げることなく読んでくれている、ということも感じています。 2月10日 08:24

と8つに渡って自分の意見をしっかり述べていらっしゃいます。

安田さんさぁー「根も葉もないデマやパッシングも色々ありますけど、こうして生きていられるのも国民の皆さんや支援いただいた政府や政府役人の方々のお陰です。ただただ感謝しています」と何故書けない!!

静かに暮らせない残念な男だってことで、今日のネタにしようと思いました。

そしてスクロールしていったらヤフコメに...

渡航禁止は国民みんなが知っていた。なぜあなただけに外務省が接触する必要があるのか。あなたは、何様なのか。ジャーナリストはそれほど特別なのか。

共感13085 非共感592

一回だけでも大使館から連絡が来るということは、なかなか無い事では?

それに日本語と言えばパスポートはどのパスポートで行ったの?

共感9525 非共感361

1回なら仕方ない。だけど何度も人質になったなら、国民からも政府から責められ当然。

本当に政府が身代金払ってないとでもおもってるのかな。責められるのが嫌なら、国籍変えて日本から出て行って欲しい。

共感6303 非共感378

「あなたは何様なのか」だって...

そのとおり!

きゃははは! 腹がいてぇー

ボタンは押しませんけど至極真っ当な意見にどれも共感しました。

あぁーぁ、私の書くネタが無くなってしまった。

純平ちゃんさ、日本のネット民相手に戦いを挑んでどうするん?

戦場はアチラですよー

ごはんですよ

ごはんですよ。

天皇の一言で解消される

2019年2月11日 06:27

韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長は、2月8日に公開された米国ブルームバーグのインタビューの中で、慰安婦問題について「一言でいいのだ。日本を代表する首相かあるいは、私としては間もなく退位される天皇が望ましいと思う。その方は戦争犯罪の主犯の息子ではないか。そのような方が一度おばあさんの手を握り、本当に申し訳なかったと一言いえば、すっかり解消されるだろう」と語った。

文喜相(ムン・ヒサン)国会議長

天皇とは日本国と日本国民統合の象徴だ。

その象徴が、韓国の嘘つき慰安婦に天皇陛下が手を握って謝罪だと?

日本国を舐めるとも大概せぇーよ!! 💢

俺、ちかっぱいムカついとります。許せん

ちなみに、韓国のことなんて気にもしなかった私が韓国を大嫌いになったのは、2012年8月10日に李明博(イ・ミョンバク)大統領が竹島に上陸し、その後「日王(天皇)は韓国民に心から土下座したいのなら来い、重罪人に相応しく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる。重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話しだ、そんなばかな話しは通用しない、それなら入国は許さない。」と、侮辱してからだ。

■韓国大好き民主党政権(野田佳彦首相 2011年9月2日〜2012年12月26日)のときに起きたことを忘れてはいけません。また、李明博大統領の発言はそのまま報道されたが、日本との対立を恐れ修正されて現在に至っていることも付け加えておきます。

知れば知るほど嫌いになる国。

それが韓国 朝鮮人。

「(陛下が)極めて遺憾ですと一言いえば、すっかり解消されるだろう」と、たっつぁんは語る。

怪我から10日

2019年2月9日 17:55

やっと傷が塞がって水に浸けても大丈夫になりました。

でも、傷に触れるとまだ痛いくてね...

車を運転していると、運転に集中してるもんで不意にハンドル回して、痛でぇぇーって悲鳴を上げています。

キーボードは少し大丈夫になりました。リハビリだな

怪我しています

2019年2月5日 10:29

1月31日(木)午後10時半頃、20年以上愛用しているレザーマンナイフを研いでいたら右手をザックリ斬ってしまった。

普通、砥石が下でナイフを手に持って研ぐのだが、バリ取り仕上げの際は逆に砥石を手に持ってシャシャシャっとスライドさせるので、かなり用心しないといけない。

砥石 焼結ダイヤモンド#6000

シャシャシャ... 後の祭りだ。

(エグイので手の写真は掲載できません)

マウスもお箸もろくに持てず不自由でストレス溜まりまくりです。

PS:掲示板の返事は後日になります。ご了承ください。

「達の記録館」バナー

カウンターカウンター合計