「達の記録館」コンテンツ表紙

日常の喜怒哀楽を写真付きで綴るエッセイ

  1. トップ»
  2. 枝葉末節:目次»
  3. 2019年度

8月は韓国祭りだった

2019年8月30日 00:08

昨夜のとおり、東京パラリンピック2020の金銀銅メダルを追記。

ついでに、もろもろ追加して総数130枚になりました。(笑)

旭日旗デザイン追加 8月30日

今回の追記で面白いのは、アポロ11号の月面着陸から50周年を記念して、2019年7月21日にマクドナルドが製作したパッピーセット(パラシュート)が旭日旗に似ていると韓国人たちが激怒し、テレビニュースにも取り上げられ、韓国のパッピーセットが中止になったという。

その問題のパラシュート対して

アポロのパラシュート 韓国釜山のビーチパラソル

韓国釜山のリゾートビーチ「海雲台(ヘウンデ)」のビーチパラソル

韓国人って一貫性がないんだよなぁー

だから韓国人をやってられるんだろうけど... 納得ネ!!

東京パラリンピックのメダルへの抗議。まぁガンバレや...

ところで、8月は韓国を「ホワイト国」から外したことで、日韓ともに新聞,テレビ,ネットお祭り状態でしたね。

そのお陰でこの1カ月間、日々の枝葉末節(8月 No.130)記録が韓国関連の話ばかりになってしまったじゃねぇーか。

どうしてくれるんだ!! ← 楽しんでいるクセに..(^o^;)

【またかよ】あっ、20分前にネット検索したら『今度はオランダPSVアイントホーフェン、絶えない旭日旗論争』ってのが出て来た。

旭日旗 堂安律

追記したばかりなのに、またかよ。

面倒くせぇー 奴らだなー

さらに1枚追加して131枚になったわ

東京パラリンピック・戦犯旗ニダ

2019年8月29日 00:01

25日、東京パラリンピック2020の金銀銅メダルが発表されました。

「扇の要を中心として生み出される新しい風は人々に熱気を与え、また新たな風を生み出す原動力となる」― 人々の心を束ね、世界に新たな風を吹き込む「扇」をモチーフにしたデザインです。扇を束ねる「要」部分は、人種や国境を越えて、人々の心を一つに束ねてくれるアスリート自身を表し、扇面には、人々の心を生命力として捉え、日本に生きる自然、岩・花・木・葉・水で表現しました。

[公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会]

発表されたバカりですが、早速、韓国の障害者スポーツ団体(大韓障害者体育会)が、IOC:国際オリンピック委員会と東京組織委員会に抗議することと明らかにした。

またコリアンピープルも『戦犯旗ニダ!!』と騒いでバカりいます。

面倒くせぇー奴らだな。

とりあえず、2015年に発行された「イスラエル建国67周年記念硬貨」を一緒に載せてやるか。

東京2020 パラリンピック メダル 旭日旗

せっかく日韓関係が荒れているんだから、相手の低レベルに合わせて日本政府も東京都も国際場面で「どれが良くて、どれはダメ?」って1つ1つ問うてやれ。

明日にでも旭日旗一覧(特設サイト)に追記します。寝る

元鞘に戻りたくて未練たらたらよ

2019年8月28日 00:05

23日〜25日、NNNと読売新聞が行った世論調査で、軍事機密を共有するための日韓協定GSOMIAを韓国が破棄したことについて「理解できない」と答えた人が8割を超えた。

GSOMIA 世論調査

そうそう、この83%が大事なの!!

私は破棄してくれたら良いのになって期待していたので、破棄のニュースを知って「ヤッター」と万歳三唱したぐらい、文政権のアホさは「理解できる」というより「とても理解できる」ってところなんだけど、世論調査で聞かれたなら間違いなく『理解できない』と答えています。

勿論、素直な気持ちで「理解できない」と答えた方もいると思いますけど、私のような意地悪に「理解できない」と答えた人も結構いたりするのかも知れませんね。

で、この83%がこう言わせたのか?

逆に「理解できる83% .理解できない10%」ならこうは言わなったのかも...

李洛淵(イ・ナギョン)首相 GSOMIA

ホワイト国の除外(輸出規制強化)と、GSOMIAの破棄(軍事協定)とは全く違う話なので同一視してはならないのに、韓国ではこの2つに因果関係があると自らが認める発言をし、さらに天秤に掛けてしまっているからめちゃめちゃ面白い!!

韓国人の感情ってわかりやすいねぇー

元鞘(ホワイト国)に戻りたくて未練たらたらよ。

浮気疑惑がある夫に「外で何ばしようか私に教えて」と問うても何も答えてくれないし、約束したことも守らないので妻らしく「もぉ、アナタの夕食のおかずを減らすから」と言ったら、一か八かで離婚届を突きつけ「おかずの量が元に戻れば、俺も離婚届を再検討するのが望ましい」と言った夫の構図。

パンティーの旭日旗を見て涙が出ました

2019年8月26日 00:01

23日午前6時頃、ソウル市の繁華街弘大前で韓国を旅行中の日本人女性6人に韓国人男1人が「遊ぼう」などと声をかけてきたので無視していたところ、チョッパリと激しく罵倒しながら追いかけ、日本女性1人の髪の毛を掴み押し倒し暴行してる映像がTwitterに投稿されニュースになっている。

私も動画を見ました。これは酷い!!

韓国人 日本女性に暴行

24日、暴行男は警察に捕まったが、取り調べで男は「(SNSの投稿)映像は捏造されたもの」と供述したことで、日韓双方のネット民でより話が大きくなった。...みたいだ。

男は『チョッパリ!!』と罵っていることからも、日本人だと分っていての暴行。

国籍は横に置いておいても、この場に及んで証拠映像を「捏造」などという卑劣で卑怯な男は、同じ男として絶対に許せん!!

と言っても、怒っているしか手がないというのがマジ悔しい。

まぁ、不利になったら平気で言い逃れする韓国男のこと、韓国サッカー選手の例の言い訳「観客席の旭日旗を見て涙が出ました。私も選手の前に大韓民国国民です…」を思い出して、「パンティーの旭日旗を見て涙が出ました。私は暴漢者の前に大韓民国国民です…」なんてことを言いそうだ。

旭日旗 エロ 天津木村

被害に遭った女性たちごめん。

(暴漢者はそういうことを言い兼ねんっ!! て言いただけです)

チョッパリと言うような国には二度と行かないようにして、早く忘れようねっ

やっと公開できる1ページ

2019年8月25日 00:05

当サイトに来られている方の中には、日本と韓国の問題について感心を持っていらっしゃる方もいると思います。

そういう方は、こちらの画像を見たことがあると思います。

韓国 旭日旗

でも、私に言わせたらちょっとばかり違うというか、反論の根拠が薄いのです。

ハーケンクロイツと旭日旗は同じなのか?

毎度おちゃらけている私が、約2年もかけて大真面目な検証レポートを書きました。

検証|ハーケンクロイツはナチスドイツの国旗・旭日旗は日本軍旗検証|ハーケンクロイツはナチスドイツの国旗・旭日旗は日本軍旗

この問題は終わった歴史ではなく、いま現在「進行形の話」です。

歴史に興味がない方も軽く目を通しておくと良いかも知れません。

祝・韓国GSOMIAを破棄

2019年8月23日 00:01

22日夕方、日本と韓国の軍事情報包括保護協定-GSOMIAについて更新期限の24日を前に韓国政府が記者会見を開き、日本が貿易管理上の優遇対象国から韓国を除外したことなどを理由に破棄すると発表しました。

韓国GSOMIAを破棄

バンザーイ

バンザーイ

バンザーイ

今日の夕食がとっても美味かったこと!

祝して、茶碗1杯の白米に辛子明太子を1腹乗せて食べちゃいました。(普段こんな贅沢はしないのだ)

これで、戦時募集労働者らが差し押さえていた在韓日本企業の資産売却がより確実になりました。

何でこんな上手くいくんだろうか。

まぁ、キムチ国を知り尽くした頭がいい日本人たちが頑張っていたからねぇー

GSOMIAは継続する必要がある。継続することを臨む。安保に関わる問題だ。などとと日本が継続を求める姿を見せておいて、いざ破棄されると、破棄するとは思わなかった。想定外だった。なんて...

んっとにアンタら最初からそのつもりやないかい。 (^_^;

ある意味『まんじゅうこわい』ってやつだな。

結果、コテコテの策で落とし穴にズボッと入れやがった... アタシ爆笑よ!!

ちなみに、Google翻訳で、まんじゅう(饅頭)は、日本語そのまま韓国語で만두(mandu)と言うみたい。

饅頭 만두

これはこれで怖いよねぇー

はっはっはっは...

北風と太陽に弄ばれる

2019年8月17日 05:40

皆様がお休みのときに私は書く暇がないぐらい忙しい状態なのですが、愉快なニュースだったので短くても記録です。

8月15日、韓国の文在寅大統領は光復節の演説で、遅くとも2045年までに朝鮮半島の南北統一を実現し、ソウルと平壌で2032年の五輪共催をめざすと寝言を宣言。

南北はそれぞれの体制を維持しつつ、8000万人の単一市場を作り出せるとも述べ、経済規模が「世界のトップ6に入るという研究結果もある」と、どこかの居酒屋で聞いてきたような世間話を披露。そのバカっぷりを示した。

文在寅大統領 稀に見る図々しい人物

そんな寝言や居酒屋話を披露した翌16日、北朝鮮の韓国窓口機関、祖国平和統一委員会の報道官より「われわれは南朝鮮当局者とこれ以上する話もなく二度と向き合う考えもない」と身も蓋もないことを表明され、さらに「稀に見る図々しい人物」とまで言われ、ケチョンケチョンに非難されたのでした。

まれに見る図々しい人物だってさぁー

隣人に そげなこと よう言いきらぁーーん

その北風の強さに、私はブフゥーーーって大きく吹いてしまいましたとさ。

んで、笑い吹いていたところ、江原道・通川付近から日本海上にまたミサイルを2回発射したと追加のニュースが流れてきました。

強烈な北風の後に、人も溶けるほどの太陽2発。

そげなこと ようしきらぁーん

いつも北朝鮮のために「一肌脱いできた」のに扱いがこれだもんな。

きっと脱ぎ方が足りねぇーんだよ!!

パンツも脱ってことよ!!

北風と太陽にもてあそばれる稀に見る図々しい人物のお話でした。

めでたし。めだたし。

お・し・ま・い

114枚になりました

2019年8月10日 07:21

戦犯旗コーナーに14枚(13項目)を新たに追加。合計114枚になりました。

韓国 旭日旗

戦犯旗だと言いがかりをつける旭日旗の画像一覧 08/10更新

話は変わって、8月1日から愛知県で行われている、国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」で芸術監督の津田大介氏(45)が、企画展「表現の不自由展・その後」で、慰安婦像を置いたり昭和天皇とみられる写真を燃やす映像などを展示。開幕3日目の8月3日に安全管理上の問題を理由に中止になりました。

※ 安倍晋三首相と菅義偉官房長官のこの作品展示はデマですよ。

あいちトリエンナーレ 慰安婦 天皇

彼には彼なりの言い分もあるのでしょうが、芸術というにはかなり悪趣味ですね。

で、今回、脅迫やテロ予告などを受けたことによって「安全上の理由で中止」になった訳ですが、FAXで「ガソリン携行缶を持っていく」とのテロ予告で逮捕された59歳会社員のお陰で、展示の問題をテロの問題にすり替えられ、展示物が良いか悪いかの議論をする余地もなく即中止の決定という理由(免罪符)を与えて解決してしまいました。

こんな奴は、自分がガソリンを浴びて自分に火をつけた方が、よほど世の中のためになるのでは? と私には思えます。

岩井志麻子さんじゃないですけど『手首切るブス』の方が、人様に危害を与えようとする奴よりもマシですな。知らんけど...

適切な時期や場所で発表する

2019年8月9日 00:59

韓国への輸出管理を厳しくした半導体などの原材料について、世耕弘成経済産業大臣は「厳正な審査を経て安全保障上、懸念がない取り引きであるということが確認できた案件については、すでに輸出許可を付与した」と、一部の企業からの申請に対して3品目のうちレジスト1品目に許可を出したことを公表した。

また、世耕大臣は「個別のケースは対外的に公表することは行っていないが、韓国政府からこの措置があたかも禁輸措置であるという不当な批判が行われていることを受けて、例外的に公表した」と付け加えて述べた。

世耕弘成 経済産業大臣

大型連休に入る前だからしゃーないな...

これが21日に行われる中国での日中韓外相会談の第4週なら、(あいつら馬○だから)ウリたちの不買運動によって日本に勝利したってことになりますしね。

適切な時期の発表だったと私は思います。

まっ、良いことも悪いことも適切な時期や場所ってのはありますよね。

適切な場所からの発表というと、首相官邸の政治部記者たちの前で小泉進次郎厚労部会長(38)と滝川クリステル(41)の結婚発表はGOODだし、適切な時期と言えば3月に「MOCO’Sキッチン」のコーナーが終わり、速水もこみち(34)を誰もが気に掛けていたところで、女優の平山あや(35)とのオリーブオイル婚と言われる結婚発表もGOODだし...

小泉進次郎 滝川クリステル 速水もこみち 平山あや

おめでとうございます!!

一方、時期や場所やを間違えると、不適切な場所で裏営業をし、時期も遅れて嘘をつくことなった宮迫博之、亮君、そしてグダグダ会見の岡本昭彦社長。

また、最も不適切な時期に不適切な場所にいると、解放されても「おめでとうございます」どころか非難され続けてしまう安田純平ちゃん。

私から見るとそういうことになるのだ。

安田純平

いかん、、、、

ウマルの「最後のチャンス」発表に笑ってしまって、これ以上のオチが出ない。

PS:後で笑えるってことは良いことなんだよ... と自分でフォローしておく

面倒くさい国

2019年8月8日 00:59

韓国ソウル・都心のど真ん中に「ノー ボイコットジャパン 行きません 買いません」の旗がお目見えし、15日までに1100本が掲げられる予定だという。

ボイコットジャパン 旗

左写真:奥の建物は韓国大統領官邸の青瓦台

行政主導のもとに不買運動が繰り広げられているという証拠だ!!

ところが、証拠を残すと世界中の笑い者になるとして市民が抗議 ⇒ 慌てて撤去

韓国って国は、政府をトップに何故こんなに”行き当たりばったり”なのか。

韓国人ら自らが言うように「韓国人は理性よりも感情で動く」という話に納得できる1枚ではないでしょうか。

多分、これを撮影したデジタルカメラはキャノンかニコンかの日本製でしょうね。

そんなにボイコットしたけりゃー日本製デジカメの輸出を止めてもいいんだぜ!! と私は言ってみたいです。

日本製デジカメもボイコットする韓国人と掛けまして

行き当たりばったりの 韓国ゾンビと解きます

その心は、どちにしても

カメラを止めるな

と日本に抗議します。

イマイチ(笑)

8月5日の前後はセンチメンタル

2019年8月7日 06:20

8月5日は23年3カ月で亡くなった愛猫「牛田モウ」の命日

今年も年に1度しか行かない”くるくる寿司”で偲んできました。

年に2度はトップページに登場させてあげたい愛する亡き相棒

牛田モウ 虎田ガオ

そういえば、私は普段からよく寝言を言っているようで、先週の平日深夜、とても大きな声で『モウ!! モウ!!』と叫んでいたようで、相方がビックリして飛び起き、朝まで寝られなかったとのこと。

いい迷惑やが... と苦言

ごめんねぇー(笑)

たまに、モウとガオと楽しく遊んでいる夢の記憶は確かにある。

毎週、岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」を観てほっこりしているからか?

癒されているよなぁーーー

いかん、いかん、

センチメンタルな時に余計なことは書きたくないんだけど

NHKをぶっ壊す!!

カンナム・スタイル

2019年8月4日 00:05

ホワイト国からの除外に抗議するとして、ソウル市江南区は同日午後2時からこんなことをやっていたらしいです。

ソウル市江南区は日本に対する抗議の意思表示として、テヘラン路など江南区の主要な通りに掛けられていた万国旗のうち、日章旗14枚を撤去した。

ソウル 日章旗 万国旗

江南区は 昨年7月から国際交流が活発な地域に、太極旗(韓国の国旗)を含む世界20カ国の国旗472枚を設置していた。江南区は日章旗が撤去されたポールを経済制裁が撤回されるまで開けておくことにした。-朝鮮日報-

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/08/03/2019080380014.html

あまりにも幼稚過ぎです。

また、被害妄想が進むと経済制裁とまで言う始末。

まっ、どうでもいいんだけど、優遇国への復帰は当分ありませんので開けておくならこうしましょうか... という提案において、幼稚な韓国にレベルを合わせ、私も幼稚になってImage collageしてみることにしました。

韓国 旭日旗 万国旗

最近、放射状のデザインばかり見ているからでしょうか。

むしろ、私は日章旗よりも旭日旗の方が”しっくりくる”のでした。

幼稚ですまんねぇー (^_^ )

戦犯旗だと言いがかりをつける旭日旗の画像一覧(7月25日現在 100枚)

韓国からの報復措置が怖いです

2019年8月3日 00:04

2日午前、日本政府は輸出手続き上の優遇措置を与える「ホワイト国」から韓国を除外する閣議決定を行い、7日の政令公布を経て28日に発動することを発表した。

同時に優遇国「ホワイト国」を「グループA」と名称を変更し、韓国は優遇外の「グループB」にすることを併せて決定した。

行き先不明になっている武器に転用可能な化学薬品30トン超の調査もしない韓国。

当然の結果です!!

この日本の閣議決定に対し、韓国の文在寅大統領は、同日午後に韓国国民に向けテレビ生中継でこのように発表しました。(以下-抜粋)

文在寅大統領

●問題解決のため向き合おうとの韓国政府の提案を日本政府は最後まで受け入れなかった

●一定の期限を定めて状況をこれ以上悪化させずに、交渉の時間を持つことを促した米国の提案にも応じなかった

●加害者である日本が盗人猛々(たけだけ)しく、むしろ大口をたたく状況を決して黙って見ていません

●韓国政府と国際社会の外交的解決努力を無視し、状況を悪化させてきた責任が日本政府にあることが明確になった以上、今後起こる事態の責任も全面的に日本政府にある点をはっきりと警告する

●日本政府の措置の状況によってわれわれも段階的に対応措置を強化していく

●すでに警告した通り、われわれの経済に対し意図的に打撃を与えるのならば、日本も大きな被害を甘受しなければならない

●少なくない困難が予想されるが、私たちの企業と国民にはその困難を克服する能力がある

●我々は二度と日本に負けない

警告や盗人猛々しとは、なんと恐ろしい発言か。

文在寅大統領のその強気な発言から推測するに、日本のスーパーから「パプリカ」が消え、BS放送から「韓国ドラマ」が消え、これから始まる段階的な報復措置を想像すると、私は日本の未来が心配で心配で、キーボードも手に付かず...

パスワードが違います

大文字と小文字を打ち間違えそうです。

まぁ、韓国には韓国だけが製造できて、日本の低技術では製造できない唯一無二の「慰安婦像」があるのだから、半導体の代わりに慰安婦像の輸出で国難(被害妄想を)克服して欲しいと願うばかり。

また、在韓日本企業(韓国でいう戦犯企業)から差し押さえた資産を次々に売却して是非ともストレスを解消して欲しいなと思います。

自国民の前だけは勇ましい文在寅大統領

北半島にいる、北町奉行の金さんにそっくりですな

早速、目に見える【対抗措置らしき1発目】が出てまいりました。

8月14日に韓国で公開予定だった『劇場版ドラえもん:のび太の月面探査記』が無期限延期になったとのこと。

韓国 ドラえもん

反日感情の高まりを受けての無期限延期らしいのですが、対抗してくるものが幼稚過ぎて開いた口が塞がりません。

実に韓国らしい。その調子で頑張ってぇー!!

暑いよ、臭いよ

2019年8月2日 00:01

今週、急激に暑くなって夏バテぎみで汗も脂も大量に出ている私です。

ところで、私もジジイだけど、世の中のジジイやオッサンら臭せぇーぞ。

お前らどうにかしろよ!!

っと声を荒げたところで、こればかりは代謝だし、自分で臭わなかったりもするのでどうしようもありませんが「デオドラントをやっていなかったら、時間を決めてこま目にやれよ!!」と言いたい私でありました。

私なんて、これだけ多くの制汗剤を持っているし、手持ちのバックや車の中(写真中にはないが)にも小型缶も常備しているぐらいなのだ。

デオドラント 資生堂Ag+

んっ?

自身がとても臭いから、それだけ本数が必要なんだろ? って?

失礼なことを言うんじゃないよ

俺は気を使って生きているだけなんだよ!

いい加減なことを言うなこの野郎!!

⇒ 事実を言われると、反論できずに怒りだす私はK国人か?

はっはっはっは...

そういえば、今日の午前には「ホワイト国」から韓国が除外されるらしいですね。

このままいくと状況によってはフッ化水素など3品目の化学薬品の輸出量が少し減るかも知れないようですけど、ゼロ=禁輸にするって言っている訳じゃなんだから、こんな暑い時にカリカリ、カリカリすんじゃないよ。

そんなに怒っていると汗も脂も大量に出て臭くなっちゃいますよー

まっ、誰にでも優しい私。

フッ化水素などの3品目の代わりに、私がお気に入りの化学薬品「資生堂Ag+」ぐらいは無制限に輸出してあげたいなーって個人的には思っています。

こんな「冷汗」に効果があるかは知らないけど...

冷汗 絵文字

暗中模索

「達の記録館」バナー

カウンターカウンター合計