「達の記録館」コンテンツ表紙

日常の喜怒哀楽を写真付きで綴るエッセイ

  1. トップ»
  2. 枝葉末節:目次»
  3. 2021年度

相方骨折の原因

2021年4月1日 09:13

友人知人から変な噂が立つと嫌なので、先に自分から言っておきます。

相方骨折の原因 DV(ドメスティック・バイオレンス)

その日の朝、キッチン前を歩いていたら何かを踏んだようで足の裏がチクッてなってのね。よくみたらシルバーのピアス

⇒ 少しはムッとするでしょー

で、、「お前こげんやってピアスば失くそうが。いい加減にしとけよ」

と言ったら

「それ安物やけん別にいいと!」

と言い返してきた。

カッチーン!!!!

(そのピアスは俺がプレゼントしていたピアスなのだ)

もう頭っんきて、相方の足を軽くペチッペチッと蹴ったら骨折したみたいで...

あぁーぁ...

軽く蹴っただけなのに、大怪我されるとDVみたいやん。

いや、いや、これ全然DVじゃないよ!!

我が家では軽くペチッチッはよくあることなの!

誤解しないでね!

それにしても、しばらく外食続きになるんで俺の方が迷惑だ。 (;´Д`) ハァー

という訳で、今日のおかずlightboxです。

【内部連絡】友人知人宛

2021年3月30日 07:39

相方骨折。腫れが引いて手術&入院になりました。😅

「達の記録管」相方骨折

本人かなり凹んでいますし、入院中は暇なのでお見舞いメッセージでも送ってあげてくださいまし。たつ

日本vs韓国 サッカー国際親善試合

2021年3月26日 07:25

コロナ渦の中、3月25日に日産スタジアムで日本代表と韓国代表とのサッカー国際親善試合が10年ぶりに『わざわざ』開催されました。

「何でいま親善試合しなきゃいけねぇーんだ。馬鹿じゃねぇーのか!!」と憤慨しながらも、自称:旭日旗研究家としては試合会場に旭日旗が出るか出ないかの1点について試合を楽しみにしていました。

2−0で日本リードで前半を折り返すも旭日旗は出て来ず、後半に期待しようとガッカリしながらハーフタイムを過ごしていたら... うたた寝

目覚めたら試合は完全に終わっていました。ひぇぇぇーー😅

で... 旭日旗が出たのか出なかったのかを検索しました。

が... 出なかったようです。

何でもいいから韓国と揉めることを楽しみにしていた私でしたが(半分冗談)、出現しなかったようで安堵しました。

しかーし、67分に日本人選手「冨安健洋」に対して暴力が起きとるやないですか。

韓国人選手のイ・ドンジュン(이동준 Lee Dong-jun)に前歯を折られたに冨安健洋選手

可哀想に...下の歯が折れとるやんね!!

韓国のイ・ドンジュン(24歳, 173cm MF)、どうみてもこいつ故意に裏拳使っとる。

裏拳で殴る瞬間 アニメGIF 2.6MBlightbox

韓国人ば呼んで親善があるか!

2021年3月27日 08:29 追記

冨安選手はインシタグラムに韓国戦の写真3枚とコメントを投稿。

冨安健洋 試合中には起こり得ることで、彼が故意的にやった事ではないと信じています。もうすでに謝罪のメッセージも受け取っていますし、大きな問題にならない事を願っています!tomiyasu.t認証済み応援ありがとうございました!

しっかり勝つことができ良かったです!

相手選手からの肘打ちの件ですが試合中には起こり得ることで、彼が故意的にやった事ではないと信じています。もうすでに謝罪のメッセージも受け取っていますし、大きな問題にならない事を願っています!

https://www.instagram.com/p/CM3bCK1sj04/

まぁ、本人がそういうなら相手にも将来があることだし今回は問題を大きくせず穏便に... ってなる日本人。

いや、いや、その情けが相手に伝わればいいんだけど、伝わらないし通じない反日国の国民を相手にして毎度それをするから慰安婦,戦時労働者,レーダー照射、それと朝日新聞なんてことになってしまうんだよね。

10年ぶりに行われた日本と韓国の親善試合でしたが、いつものとおりというか、結局、韓国人を入混ぜると「ほぉーら、いわんこっちゃない」という事態が起きるのです。もういい加減で学びましょう。

「韓国との親善は親善にならない。どれどころか気分が悪い。むしろマイ!」ってことを!

1周年記念のお祝い

2021年3月24日 07:17

無事に1周年を迎えたということで、小さなケーキを買っきて昨夜お祝いしました。

1周年記念ケーキ

何のお祝いなのかは言いません。

でも、撮影したからアップする。

元々「俺だけわかればよか」という格好で始めたホームページなのでこれでいのだ。

Perfume研究員が卒業

2021年3月23日 00:33

TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」という番組内で、Perfumeがパーソナリティを務めていたコーナー「Perfume LOCKS!」が、放送開始から13年目の2021年3月22日(月)に放送を終えました。

放送局 TOKYO FM
放送時間 月曜 23:08頃 - 23:25
放送方式 録音
放送期間 2008年3月31日 - 2021年3月22日
放送回数 770回
https://www.tfm.co.jp/lock/perfume/

Perfume LOCKS!

放送最終回まで聴けてよかったです。

実は俺、Perfumeのライブに行ったこともなければ、アルバムもビデオも買ったことありませんがファンです。

私のiPhoneにはPerfumeの曲やMVはもちろん幾つも入っていますし、ライブ放送やテレビなどは自動録画で全てブルーレイ保存。明日24日のWOWOW(MV特集)も録画予約済みという感じです。

数年前まで「そもそもPerfumeの歌声が気に入らんっちゃんね」ってことで、テレビに出てきてもチャンネルを変えていましたし、ファンたちが「ヲタク」のようでキショイ!! と全拒否していたのですが、あるとき気がつきました。

Perfumeは最高のパフォーマーだってことに!

そしてJ-POPの10年15年先を行っていたのは唯一Perfumeだけだったことに!

Perfume + 中田ヤスタカ すっげぇーー!! と...

そのことに気付いた私の「Perfumeショック」については、またいつか書きたいと思います。

あんたたち3人、本当にすごいよ...

Perfume LOCKS!

かしゆか、あ~ちゃん、のっち

13年間、研究おつかれさまでした!!

次、福岡ライブの際には行こうと思います。

朝ぜんざい

2021年3月22日 05:56

おはようございます。

最近、歳のせいだろうか。

朝から濃い(普通の濃度)の”ぜんざい”がドギツくなって、ちょいと薄めの”ぜんざい”を食べるようになってしまいました。(^_^;)

朝ぜんざい

しゃぁーねぇーな

これ喰って、今週も頑張ります。

旭日旗・第11弾

2021年3月20日 10:19

戦犯旗だと言いがかりをつける旭日旗 Page.11が完成しました。

韓国 旭日旗 戦犯旗 11頁

今回注目していただきたいのは、2008年6月21日の日本人のブラジル移民100周年の記念式典です。

練習艦隊、皇太子殿下への「頭右(かしらみぎ)!」@サンパウロ/ "Eyes right" to the Prince! Training

前奏が始まり隊員が入場していき、そして本演奏が始まった瞬間。

私は言葉にならないほど感動し胸が熱くなりました。

音量大きめ、ヘッドホン着用で(お時間ない忙しい方でも)現・天皇陛下のご挨拶終わりがけ2分20秒から観ていだけたら嬉しいです。

YouTube 2分20秒より⇒ https://youtu.be/QMvvFz6JHJ8?t=140

国際的に認められている旭日旗を海上自衛隊員が掲げているというという、当たり前の映像ではあるのですが、ブラジルでの行進、拍手と歓声がすっごく良い!

日本 - ブラジル 友好

1908年、まだまだ貧しかった日本国(日本人)は新天地を求めブラジルへ移民していきました。

詳しくは、国立国会図書館のWEBサイト

ブラジル移民の100年・国立国会図書館

ブラジル移民の100年・国立国会図書館へどうぞ

セブンイレブン・PayPay

2021年3月19日 00:05

私の好みなんて誰も知りたくないだろうけど、セブンイレブンへ行くと「セブン珈琲」の次によく買うのがこの2点です。ドーナツ購入もかなり多いです。

ソーセージパン

で、珈琲を淹れ、ソーセージパンを喰って25時頃に寝るという感じです。

ところで、先週8日だったか「顔なじみの店員さんにセブンアプリがお得ですよ」と言われ、試しに7IDなるAPPを入れてPayPay経由で支払ったらPapPayボーナスが20%返ってきて驚きましたわ!

いま『超PayPay祭』ではあるんだけど、毎回、毎回嬉しいねー

セブンイレブン

128円を誰に感謝して良いのかわからないけど、、、、

誰かさん。ありがとう。

25日、サッカー国際親善試合 日本vs韓国

2021年3月18日 02:22

1週間前の3月10日、日本サッカー協会(JFA)は25日に日産スタジアム(ナイター)で日本代表と韓国代表との国際親善試合を行うと発表。

日韓・サッカー国際親善試合

コロナ渦の中、いま敢えてこの時期に韓国と絡まなくてもいいのに... と思っているのは私だけでしょうか。

韓国も韓国で、国民総出で NO-JAPAN、Boycott-Japan を継続しているなら、日本(JFA)からのオファーを断ればいいのに... 来るんだもんなぁーーー

NO-JAPAN、Boycott-Japan

まぁ、K-POPなどと同じで、今も昔もお金の匂いがするとホッホ ホォーイって日本へやって来る出稼ぎ労働者ってところなんでしょう。’笑)

ところで、国際親善試合で日韓戦が行われるのは2011年8月以来10年ぶりらしく、2011年の試合といって思い出すのは、やはり何といっても猿が猿真似を披露したキ・ソンヨン選手による『猿セレモニー』ですよねぇー

KOREA Ki-Sung-Yueng Football Monkey(奇誠庸, キ・ソンヨン, 기성용)の猿真似 January 25, 2011

ルールは遵守しつつ「ほぉーら、言わんこっちゃない」という "日韓大もめ" になる事態を私は密かに期待しているのでした。(^o^)v

耳飾りを「オーストラリアでも修正しろ」

2021年3月11日 00:03

文春オンライン / 2021年3月10日掲載 ソース

https://bunshun.jp/articles/-/43929別頁

炭治郎の"旭日旗"耳飾りを「オーストラリアでも修正しろ」韓国でも大ヒット「鬼滅の刃」を狙う過激民間団体の正体

鬼滅の刃 耳飾り 韓国

「サイバー外交使節団」と称する「VANK(ヴァンク)」さんの主張

 主人公の炭治郎が日本の軍国主義の象徴である旭日旗を連想させる耳飾りを付けていたが、韓国のネット民の積極的な抗議により、韓国版から旭日旗の模様が消え、デザインが変わりました。しかし、韓国以外にオーストラリアなど外国で放送されているネットフリックスには、依然として旭日旗の模様が是正されていません。(略)

 われわれバンクは、ネットフリックスが韓国版でのみ旭日旗デザインを是正し、外国では是正しないのは大きな問題だと考えています。(略)

 これに対してバンクは、ネットフリックス側に、日本のアニメ『鬼滅の刃』の旭日旗を連想させるデザインを韓国だけではなく、海外版でも同様に修正するように要求しました。

ほーら、言わんこっちゃーない。

韓国でのテレビアニメ放送の途中から耳飾りを変更をして販売してきた株式会社 集英社さん。

戦犯旗だという韓国人の抗議に負けのか? それとも忖度したのか?

どっちでもいいが、韓国人や中国人を相手にそれをやってしまうと『既成事実』を作られ、何かあれば集英社の前例を持ち出して未来の日本国民がずぅーーーぅーーーぅーーーっと言われ続けなきゃいけなくなるんですよ。

従軍慰安婦なんてその代表例ですね。

強制なんてしていないのに「朝日新聞の虚偽報道」に騙され、この問題を穏便に済ませようと日本政府が安易に謝罪してしまったもんだから、韓国人から「証拠はないが日本政府が正式に謝罪した。つまり大罪を認めたという自白こそが何よりの証拠だ」となってしまった訳です。

んっとにもぉー

集英社さんやっちまったな!!!

とりあえず「韓国の異常な国民性に悩まされ続けてきた」という弁明でもいいけど、目先の利益を求めて、旭日旗模様や未来の作家さんをも潰すことにもなったこの責任は大きいですよ!!!

今後、オーストラリアや他国での変更はしないでいただきたい。

こういうとき、私はいつもナポレオンの言葉を思い出します。

真に恐れるべきは

有能な敵ではなく

無能な味方である

욱일기 旭日旗 전범기 戦犯旗

俺は俺の役目を頑張るのみ。

只今、旭日旗 Page.11 制作やってます。

韓国「鬼滅の刃」で“旭日旗”に非難、Netflixで「炭治郎の耳飾り修正」のご都合主義

2021年3月10日 00:01

デイリー新潮 / 2021年3月9日掲載 ソース

https://www.dailyshincho.jp/article/2021/03090800/?all=1&page=1別頁

鬼滅の刃 耳飾り

この記事を読んでいったところ、2ページ目の「旭日旗を糾弾する学者や団体が登場し、2000年代初めから「旭日旗狩り」が始まった。」というところに違和感がありました。

なので、少々ツッこませていただきます。

2000年、国民歌手ソ・テジが、6枚目のアルバムタイトル曲のミュージックビデオに旭日旗の模様を描いたことを追及され、国民に謝罪。
05年にはKBSが、ある芸能番組で放送した日本風の美容室紹介映像に盛り込まれた旭日模様がデモの対象となり、謝罪放送を流した。
07年に、日本の海上自衛隊の艦艇3隻が旭日旗を掲げて仁川港に入港すると、仁川市民団体が旭日旗を燃やして抗議した。
09年、「ナイキエアジョーダン12」が靴のインソールに旭日旗の模様があるとして不買の対象にされている。
昨年10月、日本が生んだ世界的デザイナーの高田賢三氏が死去すると、「旭日旗ファッションデザイナー」と名付け、その死を汚しもした。

1について

ソ・テジ(서태지 - 徐太志 - Seo Taiji)の6枚目のアルバムは2000年9月8日に発売したウルトラメニヤ(울트라맨이야 - Ultramania)全9曲の8曲目にタイトル曲となった同Ultramaniaはあります。が... MVに旭日旗(욱일기)模様を描き国民に謝罪したのなら、映像は残っていなくても、国民への謝罪記事や記録は残っていてようさそうなものです。しかしながら、韓国の検索サイト”ネイバー”でキーワードを組み合わせてもそれらしい記事は出て来ません。親日派や日帝残滓などとして追求されたなら最低でも数十件はヒットするはず。変な話です。

この記事を書いたフリーランスの(多分,韓国人の)キムサラン記者はどこの記事を読んだのでしょうか? 教えてください。

2について

KBSと書いていながら「ある芸能番組」って伏せる必要あるのでしょうか。旭日旗デモが起きるぐらいの大騒動なら記事や記録が大量に残っているはずです。しかしながら、私の探し方が悪いのかそれらしい記事は見当たりません。キムサラン記者は何の記事を読みましたか? その番組が謝罪してるのですから番組名と放送日、最低でも謝罪文のソースぐらいは教えてください。

3について

https://tatsu8.jp/siyou/Rising-Sun/archive.html#Incheon

https://tatsu8.jp/siyou/Rising-Sun/archive.html#Militarism

仁川市民団体が旭日旗を燃やして抗議したと言いますが、反日好きな家族5人って感じが仁川の市民団体になりましたか!! ... こりゃ爆笑です!

4について

そのとおり。不買運動すると騒いでいます。事実です。

5について

昨年10月、日本が生んだ世界的デザイナーの高田賢三氏が死去すると「旭日旗ファッションデザイナー」と名付け、その死を汚しもした。

https://tatsu8.jp/siyou/Rising-Sun/japanese-flag4.html#KENZO

で、で、で?

そういう訳で、1と2は腑に落ちないのでデイリー新潮に質問書も送ろうと思いました。が.... 韓国人が「鬼滅の刃」耳飾りに過剰反応し、政治利用(反日プロパガンダ)の「言いがかり」は伝わるので「よかよか!!」としておきます。

まっ、1と2の情報をお持ちの方は当管理人”たつ”までメールか掲示板までご一報くださいませ。きちんと記録致します。

旭日旗 전범기 戦犯旗

とりあえず旭日旗 Page.11 制作頑張ろぉーっと

今年初もの「いちご大福」

2021年3月8日 00:02

福岡県八女より直送された採れたての「博多あまおう」を使用している石村萬盛堂のいちご大福。1個 220円(税込)

いちご大福

「いちご大福」って誰が考えたんだろうねぇー(商品発祥説は数多く存在します)

白餡・こし餡に酸味のある苺を組み合わせたことで、単に甘いだけでなくさっぱりして色もきれい。その辺りがホント絶妙な饅頭なんですよね。😊

我が家では、今年初ものなので緑茶を淹れて食しました。

ちなみに、中華料理の「酢豚」に「パイナップル」を入れる意味がわからない。決して美味しくはない。どちらかと言うと不味い。

と仰るお嘆きの方を多く見かけます。

私は好きでも嫌いでもどちらでもないんだけど、「いちご大福」の絶妙さがわかるとパイナップルもアリだと思っています。

台湾パイナップルの話はまた後日にでも...

それじゃ、旭日旗校章を出しておきます。

2021年3月7日 00:25

只今、韓国の反日団体「VANK」が、Netflixで旭日旗柄の耳飾りを付けている「映画:鬼滅の刃」のタイトル画を使ったとして、Netflixに抗議しているそうです。

韓国人うるせぇー!!

私も含めた日本人は、根拠も証拠もなく文句だけいう「言いがかりをつけてくる人(民族)」が大っ嫌いなんだ!!

次回の更新で載せようと思っていたけど、カッチーンときたので韓国の「慶尚北道 浦項東小学校(포항동부초등학교)」の旭日旗柄の校章を公開しておきます。拡散希望

撮影日 2018年3月2日

Korea 韓国 포항동부초등학교 浦項東小学校 Rising Sun 旭日旗

詳しくはクリック ⇒ 戦犯旗だと言いがかりをつける旭日旗の画像一覧|慶尚北道 浦項東小学校(포항동부초등학교)

自分達は良いけど、人には文句を言うんだから、こういう図柄を見たら韓流にハマっている方でもムカツクかもね...

それでは寝る。(^_^;)

日本が打診? サッカー日韓親善試合

2021年3月6日 00:01

スポーツ東亜、中央日報、スポーツソウルなどの韓国メディアが報じたところによると、日本サッカー協会が(JFA)が韓国サッカー協会(KFA)に、3月の国際Aマッチ期間中の親善試合開催を打診したという。

実現すれば、国際親善試合としての“日韓戦”は2011年8月の「キリンチャレンジカップ2011」以来約10年ぶりになるそうです。

当サイトの常連さんには言うまでもありませんが、2011年の日本vs韓国戦と言えば、キ・ソンヨン(기성용 - 奇誠庸 - Ki Sung-Yueng)という名の韓国のお猿さん(monKI)が『旭日旗を見た』という大噓から日本にイチャモンを付け始めた年です。

キ・ソンヨン(奇誠庸)猿真似

日本から打診した?

また、また、そうやって噓をいう。

仮にこの親善試合が行われるとしたら、私は日本人ニダ!! という十五円五十銭が場外乱闘目的でスタンドで旭日旗を掲げ、戦犯旗と言い出し東京五輪と絡めたマッチポンプが目に見えています。

日本が打診する訳ありません ← その手には乗らん。

しかし、東京五輪開催を断念するならサッカー日韓親善試合はアリですね。

テレビ朝日の生中継で、右手に旭日旗、左手に朝日新聞の社旗。

この2つを一緒に振って歓迎してあげましょう。

いやぁー

旭日旗研究家の私としては、その試合会場を想像すると、東京五輪の如何なる競技よりも観たいという衝動に駆り立てられてしまいます。(^_^;)v

本日の朝食「たまご掛けごはん」

2021年3月4日 06:49

今朝、突然「たまご掛けごはん」が食べくなりました。

私の”たまご掛けごはん”は『お醤油どばぁーっと & ふりかけパラパラ』というスタイルで、塩分たっぷりが基本なのでした。

朝食「たまご掛けごはん」

が...

「お醤油どばぁーっと」する前、必ずあることを思い出すんですよね。

それは5〜10年ほど前になりますが、巷で”たまご掛けごはん”が流行ったとき、たまご掛けごはんソムリエってなヘンテコな奴が、お作法なんてものを言っていたり、かき混ぜ方で味が違うとか、最悪なのは『たまご掛けごばん専用のお醤油』とかいう商品まで出て来て『このお醤油は3滴垂らしてお召し上がり下さい』って...

お前ら じゃっかましいわい !!!!

だいたい3滴の醤油で足りるわけなかろぉーもん。

お前はお前のスタイルで喰っとったらよか。

醤油の量、混ぜ方、お作法なんて勝手に決めやんな。

俺は俺のスタイルで喰う。

私は毎回その時のことを思い出し、んっとに余計なお世話だと心の中で叫びながら「お醤油どばぁーっと」しています。

好きに食べるが一番なのであります。

1919年の独立運動「三・一運動」から102年

2021年3月2日 00:37

3月1日、朝鮮「三・一運動」から102年目、韓国政府主催の記念式典が開催され、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は

●「日本とわれわれの間には不幸だった歴史があり、われわれは歴史を忘れられない。加害者は忘れることができても、被害者は忘れられないものだ」

●「100年がたった今、両国は互いにとって非常に重要な隣国になった」

●「われわれは歴史を直視し、教訓を得ねばならない」

●「過去に足を取られてはいられない。過去の問題の解決を図りながらも、未来志向の発展に一層力を注ぐべきだ」

●「過去の過ちから教訓を得ることは、国際社会で尊重される道だ。韓国政府は日本政府と向かい合い対話をする準備ができている」

●「両国の協力は北東アジアの安定と韓米日の3カ国協力にも役立つ」

と演説したことで、国民ががポカーンってなっているようです。

クックックックックック.....

まぁ、そうですよね。

あれは1年半前、ホワイト国を外されたことが悔しくて悔しくて2019年8月2日 二度と日本に負けないと宣言し、この演説によって官民が一丸となり「日本製品の不買運動 (ボイコット・ジャパン)」を始をめたんですもんねー

文在寅(ムン・ジェイン)大統領 2019年8月2日 二度と日本に負けない

韓国人のみなさん、お疲れさまです。

ユニクロとビールをメインターゲットにした『しょうもない不買運動』は今も頑張ってますかぁーーー!!!

韓国が不買しようがユニクロ(ファーストリテイリング)は過去最高を記録し、日本産ビールを99.99%輸入を減らしても変わらず横ばい経営しています。

でも、そんなこと気にせず、ずっと不買頑張ってください。😂

んでね「韓国政府は日本政府と向かい合い対話をする準備」なんて、日本は必要としていないから...

GSOMIA(破棄はまだなの?)

徴用工判決(現金化はまだなの?)

慰安婦判決(日本国資産の差し押さえはまだなの?)

どれか1つは守ろうよ。

そんだから韓国人は約束を守らないと言われるのです。

ところで、3月1日になると、毎年バカな大統領と国民の「万歳三唱」を期待してしまう私です。毎年、独立門へ行ってくださいよぉー

韓国バカの壁|独立門で万歳三唱する韓国国民

「達の記録館」バナー

カウンターカウンター合計