「達の記録館」コンテンツ表紙

日常の喜怒哀楽を写真付きで綴るエッセイ

  1. トップ»
  2. 枝葉末節:目次»
  3. 2021年度

今日の夕食・金の直火焼ハンバーグ

2021年4月15日 00:03

レトルトであっても「ちゃんと食べよるぜ!!」と入院中の相方に見せて(ココを読んでいる)おく。

という、ワンプレートのワンプレ・アリバイ記録です。(^o^;)

金の直火焼ハンバーグ

ところで、昨日、実母は「心臓のカテーテル手術をするため来週から入院しなければいけなくなった」と言って私は病院に呼び出されるし、一昨日、義母は「転倒して救急搬送されたら大腿骨骨折で即入院。明日15日に手術」になっているし...

2021年4月、なんで俺の回りはこげん入院患者ばかりになるとよ!!?

もぉー、たまらぁーん...

まっ、でも、この状況下で1つ救いがあるとすればコロナ渦において、病院側が『手術の付き添いはご遠慮、こ家族様のお見舞いさえもご遠慮願います』というのをアナウンスしてくれていることです。

もし、コロナ渦じゃなかったら毎日3つの病院(3人)のどこかを回って過ごさないかんやった....です。

ルート営業かっ!!(笑)

まっ、アタシ自身も気を付けます。

相方・入院6日目

2021年4月12日 00:01

入院初日と手術日を省いて実質4日で WiFiルーター 19.66GB 使用

WiFiルーター 501HW

4日で約20GBが多いのか少ないのかさっぱり分らん。

写真が送ってきたので載せただけ(笑)

ホット・ドッグ幼虫

2021年4月9日 00:01

ホット・ドッグをよく食べる私

今から食べる夜食分と、明日の朝食用に作りました。

ホット・ドッグ幼虫

ところで、自分で言うのも何なんやけど、なぜかしらプランクトン、昆虫、幼虫に見えるんですけど... 自分で爆笑!!

いやそれがさ、日常使っている抗菌まな板を洗ってなかったんで(いま1人暮らし中)、何でもいいやって20年ほど前に使っていた「(今や木工細工の作業台になっている)汚ったねぇー まな板」の上に載せたのよ。

で、写真を撮ってみたら幼虫がゾワゾワしてるように見えるわ! って...

意図していないけど、美味しくなさそうな写真になってしまった訳さ

でも心配しないで

作業台にしていると言っても、一応、パパッと乾拭きぐらいはしたよ

味は一緒

大丈夫

ようやく入院

2021年4月6日 00:02

足の骨折(3月27日)から10日後の4月5日、足の腫れが少し引いたのでようやく入院しました。

朝から荷物運びや手続きなど付き添いはしましたが、コロナ渦ということで

■ 入院患者とは面会はご遠慮

■ ご家族は入退院時にだけ可能

■ 手術でも家族の待機はご遠慮

ってな状態になっていて、椅子に座れるような状況にもないので、荷物を置いてさっと病院を出ました。

たつ

執刀医の「術前の家族説明会もなし」ということなので、「ディーラー車検」に出すような格好で楽は楽なんですけど、お見舞いにも行けないというのは正直ガッカリです。

なんせ「台湾産パイナップルを配ろうか」と企んでいましたので...

まっ、パイナップルは無理でしたけど、見舞い&お餞別として Wi-Fi 100GB(レンタル契約)を置いてきました。

ちなみに、我が家のデジタル機器の一部はIoT(Internet of Things)を活用し繋げているので、手持ちのiPhoneで、地上波,BS,CS放送の視聴はもちろん、WOWOW(録画予約も再生もオンデマンドも操作可)、どこでもDIGA(録画予約も再生も家と同じ操作可)、ホークス中継からホームセキュリティーなど全操作ができるようセッティングして渡しました。

世の中、便利な時代になったもんですねぇー

WiFi 100GB

HDDに録り溜めていた映画やドラマを観て過ごすそうです。

100GBで足りるやろうか。不安じゃ!

リビングにあるBL-HDDレコーダーが動いて(アクセスされて)いる。

台湾加油!

2021年4月4日 15:25

2021年3月1日、中華人民共和国が台湾産のパイナップル(台湾鳳梨)を禁輸したことに伴い、日本国内で台湾産パイナップルを買い支えていこうという自主的運動が全国で起こっています。

当然、私もその1人で、ここ1カ月ほどスーパーに行っては「台湾産パイナップルは置いていませんか?」という質問を繰り返し...

台湾加油!台湾鳳梨

やっと入荷したようで今日1玉入手してきました。480円(税込価格 518円)

私1人で10玉までは買えませんが、縁者に配る方向で最低5玉はイケそうです。

東日本大震災で多大な援助してくれたことを日本人は忘れません。

台湾のことについて色々書きたいところではございますが、わざわざ今日書くことでもありません。

台湾鉄道脱線事故で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

台湾のトンネル 特急脱線

達の記録館 たつ

相方骨折の原因

2021年4月1日 09:13

友人知人から変な噂が立つと嫌なので、先に自分から言っておきます。

相方骨折の原因 DV(ドメスティック・バイオレンス)

その日の朝、キッチン前を歩いていたら何かを踏んだようで足の裏がチクッてなってのね。よくみたらシルバーのピアス

⇒ 少しはムッとするでしょー

で、、「お前こげんやってピアスば失くそうが。いい加減にしとけよ」

と言ったら

「それ安物やけん別にいいと!」

と言い返してきた。

カッチーン!!!!

(そのピアスは俺がプレゼントしていたピアスなのだ)

もう頭っんきて、相方の足を軽くペチッペチッと蹴ったら骨折したみたいで...

あぁーぁ...

軽く蹴っただけなのに、大怪我されるとDVみたいやん。

いや、いや、これ全然DVじゃないよ!!

我が家では軽くペチッチッはよくあることなの!

誤解しないでね!

それにしても、しばらく外食続きになるんで俺の方が迷惑だ。 (;´Д`) ハァー

という訳で、今日のおかずlightboxです。

「達の記録館」バナー

カウンターカウンター合計