「達の記録館」コンテンツ表紙

日常の喜怒哀楽を写真付きで綴るエッセイ

  1. トップ»
  2. 枝葉末節:目次»
  3. 2022年度

6割反対だと煽っておいて生中継する気?

2022年9月26日 23:58

明日27日 14時からの国葬について、偏った論調が得意なTBS。嘘吐き新聞社とタッグを組んで嘘を毎日刷り込んでいくテレビ朝日。

私は先ほどまで報ステを観ていましたが、今日も国葬賛否のグラフを出して納得いかないことをアピールしていました。

国葬に賛成ですか?反対ですか? 世論調査

国葬発表から2カ月ちょい。

約5割、約6割もの国民が国葬に反対していると煽りに煽りそれを言い続けてきたTBSやテレビ朝日。

明日の国葬はNHKが生放送するんだから、TBSやテレビ朝日は死んでも生中継すんなよ!

ちょこっとでも放送したら国賊放送だからな。

お前らわかってんのか!

しかし、コイツら煽ることしか脳がないからしれぇーっと生中継していそう。

参列者を映しながら「会場は悲しみに包まれ...」「記帳台には多くの人が列をなし...」「多くの献花がささげられ...」「安倍昭恵さんのご心中は... 」なんて、遺族に寄り添った放送をしている気がします。

またNHKもフジテレビも『アベの国葬 絶対反対!!』とシュプレヒコールをあげる反対派を多く取り上げて煽ってきたんだから、最低でも「日本国民の6割が反対している中、政府の十分な説明もないまま税金を使った不透明な国葬が始まりました」と言ってから放送を始めろよな。 わかってんのか?

まぁ、国葬賛成者の人たちは(私も含め)生中継を観ている暇はないけど、国葬反対していた人たちこそ生中継を観ていると思います。

観てんじゃねぇーぞ!!

ところで、明日27日に全国で公開される映画をご存知ですか。

それは、安倍晋三氏を銃で殺害したテロリスト、山上徹也を描いたREVOLUTION+1という映画の公開日です。

この映画の監督は、重信房子が率いた日本赤軍のメンバーで国際テロリストとして国際指名手配され1997年レバノンで逮捕。2000年に日本へ強制送還され帰国した足立正生(83)氏です。

足立監督は国葬に合わせて公開すると明言しています。

安倍さんを銃で殺害したテロリストの山上徹也を描いた映画、REVOLUTION+1

この映画を知らない人は、普段からテレビばかり観て情報を得ている人が多いのではないかと思います。

テレビでは、国葬の賛否、統一教会と安倍さんとの繋がり、また自民党の繋がりばかり...

テレビが「そんな映画を取りあげる必要はない」って言うかも知れませんが、いまやニュース番組でもワイドショーネタを平気でぶち込んできます。

私が知っているだけでも、❶散弾の1発が見つからない謎。❷散弾なのに安倍氏にしか当たっていない謎。❸隣接したビルの屋上にスナイパーが居たという説。❹隣の部屋で金属を削る音がしていたら都会と田舎の認識... ❺正しい銃の構え方はこう... etc こんなネタは普通に取り扱っていました。

テロリストがテロリストを描く山上徹也の映画は格好のネタでしょうが!!

通夜や葬式に行く回数が多い高齢者は、国葬の賛否は横に置いておき『安倍昭恵さんや身内、遺族に対してあまりにも失礼だ!!』って言ってやったら?

公開日には悪意があるって言ってやったら?

あっ、そうか。テレビしか観ないから知らないんだった。

知らないって素敵だね。

マスゴミには「報道しない自由」ってのがあり、敢えて知らせないことで世論を引き込み誘導できるからね。

韓国大統領の暴言「この野郎ども」が波紋呼ぶ

2022年9月24日 11:20

21日午後、バイデン大統領がニューヨークで主催した「グローバルファンド第7回財政公約会議」で、バイデン大統領と48秒の歓談をした韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領が、記念撮影を終えパク外相らと歩いているところでアメリカを侮辱する発言がカメラにとらえられ、それが全米で報道されました。

当然、韓国では大きな波紋を呼んでいるそうです。

FNNプライムオンラインより

https://www.fnn.jp/articles/-/421631

韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領が、ニューヨークでアメリカを侮辱する発言とされる場面がカメラにとらえられ、波紋を呼んでいる。

国連総会に出席するためアメリカのニューヨークを訪問していた尹大統領は、バイデン大統領主催の国際会合に出席した。

記念撮影が終わり、朴(パク)外相らと歩いていた時だった。

尹大統領「国会でこの野郎どもが承認してくれなければ、バイデンは赤っ恥だ」 「この野郎ども」という言葉がアメリカの国会議員をさし、アメリカ議会を侮辱したと報じられた。 また、この「この野郎ども」という言葉は、下品な俗語であったことから、動画は韓国のネットで一気に拡散している。

韓国でも尹大統領の発言が注目されていて、関連ニュースの再生回数は500万回を超えている。

SNSでは、「この野郎ども」という言葉がトレンドワードとなり、書き込みは7万件以上にも。 韓国の最大野党の「共に民主党」は、「国の品格を大きく失墜させた」と大統領を批判した。

最大野党・共に民主党「尹大統領が引き起こしたことは暴言事故、爆弾発言ではないか」 一方、この会話の当事者の1人である朴外相は、「アメリカとは関係のない発言。常識的に考えて、大統領がアメリカを非難する理由がない」と反論している。

荒っぽい言葉遣いをこれまでも度々指摘されてきた尹大統領。 政権は記録的な支持率の低迷が続いている。

윤석열/이 새끼들이, 尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領

確かに下品で国家元首が使う言葉ではありません。

しかし、日本語翻訳で「この野郎ども」と書き起こせる程度のものなので「あれっ?なんか違うんじゃなのか」って思い、韓国ニュースを幾つが立ち寄ってみると動画のサムネイルは『XX』になっていて、再生するとXXの部分はピィーって音声を消していました。

こりゃ怪しいな!!!

どうしても知りたくなったので調べてみました。

「XX」の発言はこうです。

새끼들이 승인 안 해주면 바이든은 쪽팔려서 어떡하나?

윤석열/이 새끼들이, 尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領

日本語でさらっと翻訳すると「この野郎ども」で合っていますが、새끼には「犬・赤ん坊」という意味があり、

隠語部 XX 들이
韓国語 새끼 들이
読み セッキ トゥリ
直訳 この 野郎 ども

それを大人に向って「イ セッキ トゥリ」と続けて発言した場合...

새끼 들이 승인 안 해주면
セッキ トゥリ -
この ガキ ども が承認しないと
こん 畜生 ども が承認しないと

となるようです。 [たっつぁん調査]

悪口の酷さは世界No.1と言われている韓国人

その韓国本土でさえピィーを入れなければいけないほど(日本語では例えられないほど)イ セッキ トゥリは侮辱的なニュアンスを持ってるみたいです。あーらまっ!!

普段のテレビニュースでも天皇陛下を「日王」、旭日旗を「戦犯旗」なんて言っている国ならではですな。

ちなみに、ユン大統領は同会議に招待されていませんでした。

が、なぜか同会議に居ました。

ユン側は「出席対象者ではなかったが突然招待された」と言っています。

突然ってアンタらね...

相手側の予定もあるのに突然招待。はぁ?

ユンユンだって国家元首だぞ

そんなわけあるかーぃ!

それ事実なら、呼びつけているバイデンが失礼だわ。

普通に考えたらアポなしです。

お前ら

突撃! 隣の晩ごはん か!!

突撃! 隣の晩御飯

ヨネスケか!!

例えが古ぅー(笑)

最後に、畜生繋がりで小梅太夫

♪ チャンチャカチャンチャン チャチャンチャチャンチャン

♪ 緊張ほぉーどけて 喋えったぁーらー

♪ 抜かれてーましたぁー

小梅太夫 チックショー(チクショー), 윤석열/이 새끼들이

そりゃいかん。逮捕だ!

2022年9月22日 08:28

日本テレビ系「月曜から夜ふかし」に何度も登場し「逆クレーム店主」と呼ばれて有名になった居酒屋「神田万丸」の店主 佐々木式部容疑者(55)は、詐欺に使われると知りながら特殊詐欺グループに(約2000もの)電話番号を提供した疑いで逮捕されました。

佐々木容疑者は電話番号を販売する国内最大規模の電話番号販売会社「アシストライズ」の代表だったそうです。

「月曜から夜ふかし」居酒屋、佐々木式部容疑者

口が悪いだけで、犯罪に加担する人には見えないんだけどね...

居酒屋上手くいってなかったのかな。うーむ...

ごもっともなことをズバリ言う店主だったのでガッカリです。

ちなみに「月曜から夜ふかし」繋がりで、いま私に個人的ニースを聞かれたら、先週11日に左足の舟状骨を骨折したことを話します。

ナレーションで「そりゃ骨折するよ」とツッこまれてネタにされるな。

あっ、いま急に思い出したガキの頃の話ですが、小学校の焼却炉横にパンクしたサッカーボールが捨ててあったので下校時に持ち帰り、ナイフで切って公園の砂をぎゅうぎゅう詰めにして置いていたら、そこにツッパリ中学生がやってきて蹴って悶え苦しんどった。

めちゃめちゃ怒りまくっとった。

怖いけん自転車全速力で逃げた。

すまんたい。

そういうイタズラがまかり通っていた時代。

最強クラスという台風14号にガッカリ

2022年9月20日 07:12

過去経験したことのないような猛烈な強風と大雨...(気象庁)

もぉーー しけとぉーーー

以上

ところで、エリザベス女王の葬儀を生中継で観ていました。

『なにもかも凄いね!』という言葉以外に見つかりません。

どうか安らかに

エリザベス女王の葬儀 生中継

ちなみに、大型台風の福岡上陸でテンション上がって寝不足になっていた私。

葬儀の賛美歌で、私も安らかに眠ってしまいました。

あぁっ!! って5分から10分ぐらいで目覚めましたが、その目覚めはとても気持ちよかったです。おわり

てなところで、葬儀中継が終わりiPhone片手にトイレで葬儀の関連ニュースを見ていたら「なんじゃコレは」というニュースがあって大笑いしました。

■「国葬反対」訴え 市民ら5人がデモ行進 長崎市中心部 [長崎新聞社]

長崎市内で5人デモ、台風イヤ! 国葬もイヤ!

ネットでは「たった5人のデモがニュースになるのかよ」ってな具合に、やはり話題になっているようです。

だろうーね。

このニュースでネット民たちは長崎新聞の偏向報道を取り上げていますが、もしかするとですよ、記者さんはとても底意地が悪い人で、、、

国葬反対5人デモ

しかも台風イヤ!!!

こりゃ傑作だぜ!!!

ぎゃははははは!!!

って「晒し者」にしたかったとか。

まっ、私が底意地悪いからそう考えてしまうだけなのかも。イヒヒヒヒ

台風14号の中心気圧は925hPa

2022年9月18日 11:03

大型で非常に強い台風14号は、18日(日)午前9時現在、屋久島の南東約80kmにあって、時速20キロで北北西に進んでいます。中心気圧は925ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は50メートル、最大瞬間風速は70メートル。

台風14号の中心気圧は925hPa

夜〜深夜〜朝にかけ福岡直撃の経路。

大きな声じゃ言えないけど、鉛電池の均等充電も完了

充電完了

今夜こそ非常電源装置の活躍なるか!?

あっ、そういえば...

私いま、無茶して左足首(舟骨)骨折しています。

設備など十分な体制なのに、不十分な体勢なのでした。

台風14号 九州直撃

大型台風。それはそれで複雑なんだわ...

安倍晋三元首相『国葬の是非』について

2022年9月11日 08:13

銃弾に倒れ亡くなった、故・安倍晋三の国葬の是非について、テレビや新聞やネットで、ああだ..こうだ..とある程度出揃ったようなので、米国同時多発テロ「9.11」に合わせて私の意見も書いておきたいと思います。

元首相とはいえ安倍さんは現職の国会議員です。

会社でいえば元会長さんで現在は取締役/社員にあたります。

その方がグループ企業の応援に行き暴漢に襲われ命を落としたのなら、それは誰が考えても『労災』です。

しかも、歴代最長の会長職を務めたばかりか、国内外のVIPたちとも長年のお付き合いがあり、さらに世界を動かす政治家や大企業のCEOたちからお悔やみを言われるほど会社の顔とも言える重鎮であり功労者でした。

そいいう方だと知っていながら、1カ月以上経っても...

国葬の世論調査

国葬反対が過半数という世論には大変驚きます。

要するに「労災死亡の葬儀費用は会社が負担しなくていいし社葬もしなくていい。元会長でも皆平等に労働組合内で葬儀を執り行うのが普通ですよ」と、その会社に勤める方ばかりか、その家族さえも言っているのです。

まぁ、そんなグローバル会社が素敵だって思う日本人が半数以上いらっしゃるのでしょう。(^o^;)

あなた、テレビの偏向報道や野党に躍らされていませんか?

自分の頭で考えていますか?

私は「国葬が相応しい」と思いますがね。

安倍晋三 国葬

まぁ、同じ元首相でも現職でなもいコイツの国葬なら私も大反対ですよ。

グローバル土下座の鳩山

土下座の鳩山

そんな理由じゃダメ?....

最後になりますが「アメリカ同時多発テロ」事件で亡くなられた犠牲者の葬儀は誰がどう負担してどう執り行ったのかなぁーってふっと思いました。

1人1人どうしたのか調べていないのでわかりませんが、私たち日本国民の新常識では「国葬」は許されないみたいで...

テロ犠牲者の方々に黙祷

英国の女王エリザベス2世

2022年9月9日 23:13

日本時間9日未明、イギリス北部スコットランドのバルモラル城でお亡くなりになりました。1926年4月21日生まれ96歳でした。

エリザベス2世 死去

エリザベス女王は父親のジョージ6世の死去に伴い1952年に25歳で即位し、70年と約7カ月もの長い任期を務められました。

英国で思い浮かべるものは? と質問されたら、私の中ではベスト10には入ってしまうので彼女のお姿をもう見れないと思うと悲しさや寂しさを感じずにはいられません。

ご冥福をお祈りいたします。

ところで全く話は違いますが、自国民から愛され大切にされる女王も「国が違えば、こうも違う」ということで、情けなくも私の頭にパッと浮かんでしまった現役バリバリの女王といえば、どうみても1928年12月13日生まれの93歳とは思えない元気あり余る、韓国の李容洙(イ・ヨンス, 이용수, Lee Yong Soo)でした。

李容洙(イ・ヨンス, 이용수, Lee Yong Soo),トランプ大統領

▲2017年11月7日 国賓晩餐会に招かれハグをねだりに行く

もぉー 下品かぁー

ほんなこつ、早う死にゃーよかとにくさ...(^o^;)

李容洙も国葬か。

旭日旗「Page.18」完成

2022年9月4日 12:31

旭日旗へ難癖つける韓国のせいで、春先から日々ネタが更新できていません。

でも更新していないからってWEBサイト作りをお休みしている訳ではなく、毎日キーボードを叩いていますのでご心配なく。

嘘つきで出鱈目な韓国人どもには絶対に負けられんとよ!

という訳で、Page.18〔新規135枚〕を更新しました。

韓国 旭日旗 戦犯旗 18頁

なお今更新においては、ボンネットに旭日旗ペイントを施した地元在住(かなりヤヴァイ風貌の愛国者)マコっちゃんと顔見知りになれたことが自分への1番のご褒美でした。

「私も旭日旗をペイントしたクルマを持ちたいな...」

いつもそう思ってはいるのですが、実際問題そこまでの勇気はなくマコっちゃんに「板金屋ば紹介するよ」と言われて「あっ、いや、大丈夫です」と返事してしまう情けない私なのでありました。

もろヘタレやもんね...(笑)

Rising Sun Flag DESIGN, TOYOTA AQUA, 旭日旗デザインのトヨタ・アクア

本当にカッコイィー 憧れるわぁー

(当旭日旗サイトへの掲載許可も得ています)

でもって、Page.18で特筆すべきことは、今年11月の海上自衛隊創設70周年 国際観艦式に韓国政府、韓国海軍、韓国国民がどうするか? ということで、旭日旗問題など無かった2007年12月に横須賀基地に寄港していた韓国海軍さんをご紹介しておこうと思います。

韓国海軍が海上自衛隊横須賀基地(吉倉桟橋)に寄港, Rising Sun 旭日旗

海自70周年観艦式に参加しても叩かれ、辞退しても叩かれることになるであろう自業自得の韓国。

ちゃんと記録してやるから、11月までフルスロットルで旭日旗に抗議してこい。きゃははは!!!

ちなみに、見取図にしたり、裏付け調査したりするのにとても時間を要しました。

まっ、こんなことやってるから日々ネタが更新できんとです。(^o^;)

暑中お見舞い申し上げます

2022年7月14日 16:40

Ayaさん。いつもありがとうございます。

エアコンつけて快適に過ごしていらっしゃいますか?

ここ最近「そういえば... 休憩する暇がなくて水分摂っとらんやった」って数時間後の食事の時に気づき、これってヤヴァァーーってなことがあります。

年齢とともにセンサーが鈍くなるといいますが、私がまさにそれ。

Ayaさんもお気をつけください。

暑中お見舞い10枚来ても9枚はDM。本当に嬉しいです。

暑中お見舞い申し上げます

お葉書ケチるわけではありませんが、WEBサイトにてご挨拶させていただきます。

では失礼いたします。7月14日 たつ&相方

で、そうなんです。3年ぶりの山笠開催です。

今晩というか翌朝というか深夜4時頃からBSのどこかで生放送していますので、Aya家の無病息災を願いつつ博多の夏祭りをご覧くださいませ。

内部連絡:タカス先輩へ

そのメール受信していません。スパム設定を大幅に改変したので弾かれたと思います。強力にし過ぎました。アハハハ...すいません。

で、アネゴから聞いてるかもですが、狭い路地を走り抜けてく数千人に沿道の観光客数万人。荒々しい息に勢水。テレビ中継で我慢しておきます。

先輩もお体気をつけてください。

暑中お見舞い申し上げます。7月14日 たつ&相方

コラムを書いています...

2022年7月13日 07:58

7月10日までには「韓国人が泣いて喜ぶページ(画像集)」をアップすると言っていましたが、アップはもう少し後にします。

というのも、2012年8月12日「戦犯旗」が登場して10年目になります。それと同時に私の旭日旗研究も10年目を迎えます。

そこで10周年を記念し今月に入ってコラムを書き始めたのですが、コラムが一緒でないと面白くないことに気づいてしまったのでコラムを完成させてから同時更新します。

「もったいぶっちゃって〜」って言われそうだけど、仕事と違って納期や締め切りがなく、誰からも怒られないし催促すらないってのは楽でいい。

ところで、12日の告別式を報ステやZAROなどテレビニュースで観ましたが、名だたる政治家、国家元首、イギリス王室、著名人、一般市民の反応も知ると、本当に凄い人だったんだなぁーって... 改めて思います。

安倍晋三 告別式

通算在任日数3188日という歴代1位の記録もそうですが、私が死ぬまでにこれほどの政治家(リーダー)はもう2度と見ることが出来ないだろうと思います。

ご冥福をお祈りして「自民党」

2022年7月9日 17:21

明日は安倍さんが暗殺されて2日後の選挙・投開票日です。

ガックシ感や怒りや悲しみ、会ったことも話したこともない赤の他人なのに惜しい人を亡くしてしまったという喪失感。

この気持ちをどう表現していいのかわかりませんが「あのアホ候補者、あの無責任党だけには絶対に負けられんぞ!!」といういつもの感じで投票所へ行く気分ではありません。

でも、安倍さんへの「献花」や安倍家へ「ご仏前」だと思って投票しにいくことにします。

安倍晋三・海上自衛隊の旭日旗

両手合わせた後に「自民党」と書き、投票所からご冥福をお祈りしてこようと思います。

比例代表はお香典代わりに「自民党」と書いて投票してきましたが、全く気分が晴れません。ただただ残念で残念で... ため息また1つ...

なんなんだこの心境は。7月10日 23:10

安倍晋三元首相暗殺

2022年7月8日 23:20

ショックです。

安倍晋三元首相暗殺/死亡

夕食作る気もしないというので外食へ行きましたが、テンション下がりっぱなしで言葉少なく味もよくしませんでした。

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏

韓国人に難癖つけられるMaroon5

2022年7月5日 01:08

Maroon5のツアーポスターの件では、去年のあのポスターが再燃したか(既にPage.15掲載済)ってな程度に軽く見ていましたが、韓国マスコミが取り上げ、さらにソ教授も参戦したりなどして大炎上していたようです。

Maroon5のツアーポスター2022, 旭日旗模様

で、今朝7日に経過を見てみると韓国人の抗議に屈服したのかどうかは分かりませんがデザインを変更したようです。

韓国人の大嘘にはムカつきますが、何より他国人を巻き込んでしまって申し訳ないとの気持ちの方が私には大きいです。🙇

デザインを変更してしまった後に出しても仕方ないのですが「黒色系のMaroon5」に対して「赤色系のBTS」とはこれいかに...

ということで秘蔵画を1つ載せます。(後日 Page.18で記録します)

今更で申し訳けありませんが、SNSで戦ってくれている皆様はご遠慮なく反証にご利用ください。

BTS - RUN,전범기 - 욱일기, Rising Sun 旭日旗

BTS - RUN,전범기 - 욱일기, Rising Sun 旭日旗

言うまでもなく「背景に戦犯旗模様を使ったニダ」と抗議した者は誰1人いません。

(不都合すぎて証拠隠滅=ネットにこの画像はもうありません)

→ BTSの秘蔵画は他あと3つほどあります。いずれまた。

韓国のトップ癌

2022年7月7日 14:23

旭日旗コーナーへの記録に価する1986年公開のトップガン:旭日模様のヘルメットに議論すらしていない韓国人を更新しました。

정치탑건1 보는데 욱일기 대놓고 나오네요.36년간 아무 논란 안된게 신기함.

こんなのを記録しとる暇はないとです。

「特番ページ」を作らなきゃ... (^o^;)

auの通信障害

2022年7月4日 00:08

7月2日(土)未明から続いているauの大規模な通信障害は3日17時半ごろに復旧作業を終えたらしいのですが、流量制御などしているため音声通話が利用しづらい状況が今も続いているようです。

ちなみに私、いまキャリア(MVNOではない)回線を3つ使っているのですが、auだけ契約してないので、通信障害に見舞われている方々には申し訳ないところ「楽しめず非常に残念」ってなところです。

au通信障害 関係なし

んっ? DocomoのiOS古くねぇーかって?

そのとおり。iPhone5なので未だにiOS10を使っています。(^o^;)

そんなに古い機種を使っている理由は、トリミングした部分に隠されたアプリで操作できるハード機器が私にはとても重要なのです。

実は、iOS10のアプリでしか「強・中・弱」の操作が変更できない扇風機を使っているからなのでした。

というオチなら笑えるんだろうけどね。(^o^;)

「達の記録館」バナー

カウンターカウンター合計