「達の記録館」サブの表紙

日常の喜怒哀楽を写真付きで綴るエッセイ

  1. トップ»
  2. 枝葉末節:目次»
  3. 韓国人はいつから旭日旗に..»

language translate(他言語変換)

調査|韓国人はいつから旭日旗に抗議し始めたのかの別紙記録より

韓国選手村と李舜臣(이 순신 - Yi Sun-sin)

または、東京パラリンピックのメダルが旭日旗ニダ|Paralympic Medals

IOC President Thomas Bach - IPC President Andrew Parsons. トーマス・バッハ会長とアンドリュー・パーソンズ会長

からの続き...

韓国選手居住棟の横断幕・垂れ幕

2021年7月14日、韓国選手団(先陣)が来日。

成田空港から選手村の居住棟へ入居するや否や韓国国旗とともに『신에게는 아직 5000만 국민들의 응원과 지지가 남아 있사옵니다(臣にはまだ5000万国民の応援と支持が残っております)』と書かれた横断幕を掲げました。

신에게는 아직 5000만 국민들의 응원과 지지가 남아 있사옵니다(臣にはまだ5000万国民の応援と支持が残っております)

この文言は韓国の小学生以上であれば反日・抗日の象徴である英雄が頭にピンッ!!と浮かぶ言葉なのだそうです。

その英雄とは1597〜1598年に豊臣秀吉軍が朝鮮出兵した「文禄・慶長の役」で大活躍したらしい「李舜臣(이 순신 - Yi Sun-sin)」将軍が朝鮮王宛に書いたとされる「尚有十二 舜臣不死(臣にはまだ12隻の船が残っております)」を言い換えた文でした。

ちなみに、李舜臣は日本国の初代総理大臣「伊藤博文」を暗殺したテロリスト「安重根(안 중근 - An Jung-geun)」と共に相応しくない場所でも日本を打ち負かそうという意味で堂々と登場してくる人物です。

李舜臣(이 순신 - Yi Sun-sin)将軍,サッカー, 安重根(안 중근 - An Jung-geun)

両者とも政治的意味合いを持っていますのでご存じない方は覚えておきましょう。

また、居住棟の横断幕はハングル文字ですが、高校の修学旅行では日本語で領有権を主張(露骨に政治主張)してきますので、李舜臣は日本に気を使っている方だと言えます。

韓国人の日本修学旅行「独島から来ました」

すいません、話を戻します。

李舜臣の横断幕について大韓体育会は「政治的な意図は全くない」と述べ、問題ないことを主張していました。が、、、これを重く受け止めたIOCは韓国選手団の事務所を訪れ『横断幕のメッセージは、軍隊が戦争に参加する将軍を連想させるもので、オリンピック憲章50条違反に基づき撤去しなければならない』として大韓体育会に口頭および書簡で撤去を送達。

その上でバッハ会長は記者会見で「選手村は選手が平和に生活を送る場所で対立を生むようなメッセージはあってはならない」と語り、政治的な宣伝活動を禁じたオリンピック憲章50条に違反するとして韓国側に撤去の要請をしたと明らかにしました。

■大韓体育会の対応

17日午前、大韓体育会は李舜臣の横断幕を撤去しました。

が...

撤去後すぐに『虎が降りてくる』と書かれた「虎の垂れ幕」が登場しました。

朝鮮虎の垂れ幕(韓国選手村)Korean Olympic Village

この垂れ幕について大韓体育会は「大韓民国を象徴する勇猛な虎を前面に出すことで、選手団に力を与えたいと思い用意した」「この虎は朝鮮半島の地形を形どったもの」と説明しました。

パッと見ぃ「虎よりも兎か盲腸だろ!!」「参加していない北朝鮮を勝手に含めたら将軍様が怒るぞ!!」「背中は大丈夫か!?』とツッコミどころではありますが、政治的主張もないため問題なく掲げられました。

朝鮮半島はトラ,うさぎ,盲腸

しかし、虎である理由についてはネットで様々な裏説が飛び交っていました。

朝鮮出兵時に加藤清正が「虎狩り」した。日本併合時代に朝鮮総督府が虎を絶滅させた。(いずれも韓国ではそう教えられている)それを未だ根に持っていることを表現しているという説です。

竹島の「ニホンアシカ」絶滅同様、韓国人”あるある”だと言えます。

しかし、様々な説を読んでいた中で私が最終的に頷けたのは高橋一也(ジャーナリスト)さんの話でした。とても信憑性があります。

韓国の検索エンジンまで使い調べていくと、高橋さんの取材が裏付けられる『原爆』のコラージュ画像が出て来ます。

韓国選手村の垂れ幕と横断幕。朝鮮虎は原爆(Atomic bomb)KOREA Tiger

他にも引っ掛かってきます。

朝鮮虎は原爆(Atomic bomb)KOREA

垂れ幕の本当の意味は"BOMB"と考えて差し支えなさそうです。

朝鮮虎は原爆(Atomic bomb)KOREA Tiger

このような韓国人の陰湿さが見えてくると、両手を上げて歓喜する人たちは「例のアレか!!」とピンッときます。

2018年10月19日〜 しばらく大問題になったBTS(防弾少年団)ジミンの原爆Tシャツです。

BTS(防弾少年団)原爆Tシャツ原爆Tシャツ詳細画像:1400 x 1000pic ---.0KB 20181019-bts-bomb.jpg別頁

朝鮮人が原爆に万歳BTS

要するに、韓国人や在日韓国朝鮮人の一部にとって原爆万歳は切り離せない、ある意味「ハッピー・セット (Happy Set)」な訳で...

Korean Happy Set, Atomic bomb(原爆)

✅ 原爆が出たらどこかに万歳か隠語がある!

✅ 万歳があればどこかに原爆か隠語がある!

✅ 原爆Tシャツのように露骨そのまま! なのです。

私たち日本人は本当にお人よしなので、日本人は世界で唯一韓国人にだけ馬鹿にされ猿呼ばわりされます。

2022北京冬季オリンピック競技大会

東京五輪から約5カ月後

北京冬季オリンピック(2022年2月4日〜2月20日 17日間)

北京冬季パラリンピック(2022年3月4日〜3月13日 10日間)

が開催されました。

韓国選手団はスローガンを掲げるスタイルのように思えますが...

2022北京冬季オリンピック競技大会の選手村(韓国)

北京大会ではA4版程度の小さな「虎」もスローガン「文字」もありませんでした。

もうおわかりですね。

ioc Thomas Bach,韓国人の悪口とイヤガラセ

と言ったかどうかは知りませんが、韓国人でないと考えつかないようなことです。

横断幕の話が長すぎました。以上です。

結局、IOCは旭日旗を禁止したのか?

結局のところ、①日本寄りの日本のマスコミ ②韓国寄りの日本のマスコミ ③韓国寄りの韓国のマスコミがあり、その翻訳やニュアンスによって各マスコミに違いがあり、さらに誰が誰に言ったのか公式か非公式かなど不明瞭な部分も多く、実際どの記事が正確なのか? 読めば読むほど混乱してしまいます。

そこで管理人がネットの反応も含めて(中立な立場で)ダイジェストに記録することにしました。

2021年7月15日:韓国選手団の先陣が来日し選手村の居住棟に入居。その直後『臣にはまだ5000万国民の応援と支持が残っております』と書かれた李舜臣の横断幕を掲げた。

7月15日 16日:両国マスコミが大きく報道

韓国人:はっはっはっは... これイイネ!!

日本人:オリンピックでまた政治主張を始めたぞ。

大韓体育会:政治主張していない。旭日旗の方が問題だ。

7月16日:東京五輪大会組織委員会が横断幕を問題視

韓国人:オリンピックで旭日旗の方が問題だ。

日本人:この人たちは学習しないね。馬鹿?

大韓体育会:政治主張していない。

7月17日 朝~昼:李舜臣の横断幕を撤去。撤去したかと思いきや新たに『虎の垂れ幕』を掲げた。▲ 上に詳しく書いています

大韓体育会は『日本の旭日旗の使用に対してIOCへ強く抗議した。IOCは全ての競技会場で同じ条項(第50条)を適用して判断することを約束した。』とマスコミに発表。

7月17日 昼:IOCのバッハ会長は記者会見で韓国の横断幕の撤去に対し「政治的な宣伝を禁じる五輪憲章第50条に違反する」として韓国に撤去を要請していたことを明らかにした。(旭日旗の話しは出てきません)

7月17日 昼~夜:韓国マスコミや韓国ネット民、李舜臣の横断幕がIOCによって撤去させられたことについて「旭日旗はいいのか」と問題をすり替えて大騒ぎ

7月18日:東京五輪大会組織委員会は「旭日旗のデザインは日本国内で広く使われており政治的主張ではない」とし「旭日旗は競技会場への持ち込み禁止物品には当たらない」と発表。IOCは旭日旗の競技場への搬入を禁止しない方針であることを伝えた。

7月18日:大韓体育会関係者は「IOCが旭日旗を使った応援に対し、オリンピック憲章第50条を適用して判断することを約束したのは事実」「(最終決定は)横断幕もそうだったように委員会が判断する問題」と話す。

7月19日:大韓体育会のイ・ギフン(李起興)会長や選手団本陣69名が成田国際空港に到着。イ会長は記者団に対し李舜臣幕の撤去時にIOCの公式文書を受け取っているとし「IOCから韓国と日本の両方とも自制すること願っている」「平和の祭典であるオリンピックで望ましくないことだ」「我々が垂れ幕を下す際、事前に文書を受け取った」「IOCと旭日旗関連の約束は確実な内容だ」と強調。

「この約束に関する文書を受けたものがあるため、あまり心配しなくてもいい」と話した。

7月19日〜23日:大韓体育会&韓国マスコミは、オリンピックで旭日旗を禁止するという交換条件だったというニュアンスを刷り込む。

韓国人:お手柄です。👍 約束した文書もある。日本ざまぁーみろ!!

日本人:また韓国人が大噓を吐きはじめた。じゃーその文書を見せてみろ!!!💢

「その文書を見せてみろ」という日本のネット民に対し、大韓体育会&韓国マスコミは沈黙

7月23日 20時〜 東京2020オリンピック 開会式(開会式に隠れ旭日旗があったとイチャモン)

8月6日 スポーツクライミングのボルダリング決勝。”韓国の女帝”と言われるキム・ジャイン氏がボルダリングの形状が旭日旗だとイチャモン

Tokyo Olympics 2020 Sport climbing Bouldering,スポーツクライミンング・ボルダリング, Jain Kim

8月8日 閉会式の当日午前。旭日旗に黙り込んでいた大韓体育会の李起興会長が東京ビッグサイトのメインプレスセンター(MPC)で記者会見を開き語り出した。

「旭日旗禁止公式化の成果」だと?

大韓体育会「旭日旗禁止公式化の成果」

「旭日旗が競技場で全く見られなかった。スポーツ外交の成果といえば、国際オリンピック委員会から(政治的・宗教的・人種的プロパガンダを禁止するオリンピック憲章第50条第2項に基づいて)今後すべての競技場で旭日旗の使用が禁止されるという内容の文書を受け取ったことだ」

「正確に規制対象だということを受け取ったため、今後も適用される。正確に明示した。大きな成果だ」と述べた。

朝鮮日報(韓国語)https://www.chosun.com/sports/tokyo-2020/2021/08/08/AT6FS6VXZZBXHP6IQEKMLHWCDA/

※朝鮮日報・日本語版は削除されています。

■ネットの反応

韓国人:今後すべてのオリンピックで旭日旗が禁止されるという文書がある

日本A:韓国人は平気で噓を吐く

日本B:文書があるならさっさと出せ

日本C:文書を紛失したと言い出すな

日本D:盗まれたといい被害者になる

日本E:明日から記憶喪失になる予定

日本F:いま偽造文書を作っています

日本G:国家機密に指定されて出せません

8月8日 20時〜 東京2020オリンピック閉会式

8月9日:東京五輪・パラリンピック組織委員会の武藤敏郎事務総長 談

国際オリンピック委員会(IOC)は9日午前、大韓体育会に対して旭日旗の会場内使用を禁止していないとの文書で通達した。IOCは「これまでのスタンスと何ら変わっていない、ケース・バイ・ケースで判断する。禁止とはしていない」と回答していることを明らかにした。

その上で武藤事務総長は「はっきり申し上げるが、韓国NOC イ会長がIOCが旭日旗の使用を禁止するといったというのは事実ではない」と強調。

■ネットの反応

日本人:韓国人はいつだって証拠は幾らでもあると言って見せたことが1度もない。韓国人に根拠も証拠も何もない。あるのは噓!! 😂

韓国人:我慢の限界。文書を出して日本人を黙らせろ!! 💢

8月9日 夕方 イ会長を中心に韓国選手団が仁川国際空港第二ターミナルに到着。凱旋帰国で盛り上がり。

大韓体育会のイ・ギフン(李起興)会長 凱旋帰国

■ネットの反応

韓国人:文書を公開して白黒つけるぞ

日本人:文書を公開して白黒つけるぞ

8月10日:大韓体育会の発表

文書を出すのは「慣行上欠礼にあたる」

と決定。

(これ以上の話はありません)

韓国人:オリンピックの旭日旗問題から逃亡

韓国マスコミ:同じく旭日旗問題から逃亡

日本人:韓国人は噓を吐き続けないと死ぬらしいw

日本国民「やっぱり韓国人は噓をつく」との認識で一致

8月19日:ここで登場「徐 坰徳(ソ・ギョンドク)」教授

7月24日に行われた自転車ロードの競技中に沿道に旭日旗があり「東京五輪で起きてはならないことが結局起きてしまった」と自身のインスタグラムで指摘。国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長にメールで抗議する。

自転車,전범기, Tokyo Olympics 2020 Road race, 東京オリンピック2020 自転車競技(ロード)男子個人決勝, Rising sun flag 旭日旗

また、国際オリンピック委員会(IOC)の委員全員、ジャック・ロゲ前IOC会長などIOC名誉会員にもメールを送信したことを明らかにした。

国際オリンピック委員会(IOC), Jacques Rogge, Thomas Bach, ソ・ギョンドク(서경덕 - Seo Kyoung-Duk)

韓国マスコミ:ソ教授の指摘を一度は取り上げる

韓国人:ソ教授ありがとう。ファイティン👍

日本人:メールでメシが喰える教授。楽な仕事だw😂

8月24日:東京2020パラリンピック 開会式

「戦犯旗メダル」だとあれだけ騒いだメダル。

戦犯旗メダル?何の話ですか? とばかりに、完全にすっとぼける韓国5000万人

2021年9月5日:東京2020パラリンピック 閉会式

「戦犯旗メダル(전범기 메달)」を首に掛けてたくさん持ち帰りましたとさ

韓国のメダリストたち別頁

凱旋帰国・おわり

*備考:旭日旗は自転車レースにだけあった訳ではありません。オリンピック(北海道での)マラソン、パラリンピック(東京都内での)マラソンでも沿道に旭日旗はありました。戦犯旗だと言いがかりをつける旭日旗の画像一覧14に記録していますのでご覧下さい。

まとめ・編集後記

東京オリ・パラの旭日旗関連はこのような感じです。

もしコロナ感染が終息し無観客でなかったら数多くの競技場では旭日旗が見られ『問題視したのは世界中で1カ国だけ』を記録することができたのに...と、そこが残念でなりません。

しかし、地図に極薄の竹島別頁、パラリンピックの戦犯旗メダル、出場ボイコット運動、放射能オリンピック、韓国MBC放送の国別紹介別頁、放射能フリー弁当、李舜臣の横断幕、オリ・パラ開会式の隠れ旭日旗、旭日旗型のボルダリング、虎の垂れ幕(原爆-BOMB)の真相、放射能食堂でたらふく食べる韓国人、拷問されても電気椅子でも旭日旗を下ろせという韓国人タレント、ソ教授の抗議メール、大韓体育会の大噓など色々な騒動を巻き起こしてくれましたので退屈な記録にはなりませんでした。

なお、大嘘を吐いた大韓体育会の会長「李起興(이기흥 - Lee Kee-heung)」氏は、約半年後に中国で開かれた北京冬季五輪2022(BEIJING 2022)も会長として韓国選手団を率いました。

대한체육회 이기흥 大韓体育会

韓国人でなくても大嘘つきのトップは解任させられるのですが反日で嘘を吐くことは許されています。

International Olympic Committee 2022(息を吐くように嘘をつく 韓国人)

北京冬季五輪で恥ずかしくもなくバッハ会長に近寄りツーショット撮影をしていく李起興会長

これを「反日無罪」といいます。

韓国の虎,朝鮮虎にパンチ

おわり

2022年3月17日 記録

画像は自由にお使いください。出典表記やリンク等不要です。

「達の記録館」バナー

カウンターカウンター合計