「達の記録館」サブの表紙

日常の喜怒哀楽を写真付きで綴るエッセイ

  1. トップ»
  2. 喜怒哀楽:目次»

旭日旗に火病を起こす異常な韓国|自衛艦派遣見送りは当然の続き...

国際観艦式に参加した各国の動向〜

各国に軍旗の掲揚自粛を要請していた国際観艦式(10月10日〜14日)は、結果こうなりました。

■韓国の観艦式に不参加の4カ国

❌ 日本:旭日旗のどこが悪い。参加拒否じゃボケ!!

❌ 中国:前日ドタキャン

❌ マレーシア:当日ドタキャン

■韓国の要請を無視 - 軍旗を掲げた10カ国

① オーストラリア ② カナダ ③ シンガポール ④ タイ

国際観艦式/軍艦旗

⑤ インド ⑥ マレーシア ⑦ ロシア ⑧ ブルネイ ⑨ フィリピン(11日は遅刻、12日のみ参加)

■軍旗と国旗が同じ3カ国

⑩ アメリカ(PS:反米デモで空母ロナルド・レーガン寄港できず)

⑪ インドネシア(PS: 訓練用の帆船で参加)

⑫ ベトナム

■病魔に冒された1カ国

⑬ 韓国

1592年〜1593年の「文禄・慶長の役」で、亀甲船に乗り朝鮮水軍(三道水軍統制士)を率いて豊臣秀吉軍を撃退したとされる、朝鮮の英雄 イ・スンシン(李舜臣)将軍を象徴する帥子旗*1軍旗が登場。その駆逐艦に文大統領が乗船。

文在寅-李舜臣旗

この旗について韓国大統領府は「未来の海洋強国への意志を表明したもの」と説明。

また、清の従属時代、1882年に作られた太極旗(大清国属 高麗国旗)も出てきました。属国時代が恋しいようです。

大清国属 高麗国旗

各国に軍旗の掲揚自粛を要請しておきならがら、自分らはウリナラ全開!!

参加した各国は、韓国の出鱈目さに呆れたことでしょう。

そんなんだから世界の人々に馬鹿にされるのです!!

※あの中国でさえもドタキャンですからね。ヤダー (^o^;)

日本へ嫌がらせをするためなら手段を選ばない韓国人。数年〜数十年後には金正恩第一書記の顔入りバッジを胸に付け、赤い旗を掲げていると思います。

南北統一、頑張ってください。

北朝鮮バッジ

ご注文は、これでよろしかったでしょうか?

参考資料

李舜臣(1545~1598没)- 亀甲船(空想船)とは

李舜臣・亀甲船

笑っていいともー 😄

*1「帥子旗」か「帥字旗」かは不明ですが、帥字旗は朝鮮軍が1866年に米艦隊の測量船へ奇襲攻撃し、乗組員を皆殺しにした際に使われていた軍旗(韓国人のいう戦犯旗)です。

詳しくは、キーワード『辛未洋擾』または『Sujagi』で検索してください。

帥字旗(辛未洋擾)Sujagi

どちらにしても反日・反米を象徴する旗を敢えて掲揚した韓国。

ご注文の品で間違いないないようです。

非礼な韓国に米国も舐められていますなぁー

2018年10月15日 追記

喜怒哀楽は、作者たつの考えを自己中心的に書き綴るものである。

カテゴリー:韓国/北朝鮮

韓国の「帥字旗」掲揚について

【2018年10月16日 追記】

韓国与党「共に民主党」は14日、海軍観艦式当時の帥字旗掲揚と22日に予定されている国会教育委員会委員の独島(日本名:竹島)訪問に日本側が遺憾を表明したことに対して「戦犯国として最低限の恥も知らない」と強く批判した。

朴ギョン美(パク・ギョンミ)院内報道官は「帥字旗は外勢の侵略に対抗して自国の領土を守るための大韓民国海軍の歴史、朝鮮海軍の象徴」としながら「どうして我々の領土を侵略して入ってくる外国軍、それも第2次世界大戦の加害国が戦争犯罪に使った旭日旗と比較することができるのか」と述べた。

また「過去に対する徹底した反省と謝罪なしには、韓半島の平和と繁栄で再編される東アジアの未来に日本はいないことをはっきりと述べておく」と明らかにした。

戦犯国でいいし、旗の意味や比較、未来に日本はいらなくていいけど、参加国を巻き込み要請しておいて自から違う旗を掲げたルール破りの釈明は?

俗に「自分がすればロマンス。他人がすれば不倫」という韓国人の特徴を捉えた言葉がピッタリですな。

「要請国として最低限の恥も知らない」

もう1度書いておく。そんなんだから世界の人々に馬鹿にされるのです!!

「達の記録館」バナー

カウンターカウンター合計