「達の記録館」サブの表紙

日常の喜怒哀楽を写真付きで綴るエッセイ

  1. トップ»
  2. 喜怒哀楽:目次»

旭日旗に火病を起こす韓国|自衛艦派遣見送り

2018年10月10日〜14日に韓国済州島で開かれる大韓民国海軍国際観艦式で、韓国政府は日本の海上自衛隊に旭日旗の掲揚自粛を求めた。

コイツらまた言い出したか。(-"-;)

ここ約3ヶ月で3回目の火病じゃねぇーか。

慰安婦に旭日旗に、まぁー お忙しいことで...

※ 火病とは、怒りや悲しみの抑制ができない朝鮮人特有の精神疾患で医学用語。会社員の90.18%が職場で火病の経験があると答えた。患者の80%が女性。Wikipediaより

こんなことばかりやっている異常な韓国。

韓国/旭日旗

発病するのは韓国人の勝手だが、旭日旗の何が悪いのか。

という訳で、今話は直近4カ月の出来事をおさらいしてみたいと思います。

■2018年6月25日、W杯ロシア大会1次リーグH組、日本vsセネガルとの試合で、後半33分に本田圭佑が同点ゴールを決めた瞬間、ゴールポストの後ろに旭日旗が一瞬映った。

W杯ロシア大会/旭日旗

スポーツの場で戦犯旗とは何事か。

旭日旗がハーゲンクロイツと同じだということ分っていないニダ!!

FIFAへ猛烈に抗議するニダ!!

世界の人々に我々が教えてやならければいけないニダ!!

スポーツの場?

では、これは?

キムヨナ選手と旭日旗

韓国人の解釈:旭日旗を踏みつけているから大丈夫ニダ

他国人の反応:あぁ そうなんだ... (;´Д`)


続きまして...

■2018年7月14日、フランス革命記念パレードに参加した陸上自衛隊が、フランス・パリシャンゼリゼ通りで日章旗と旭日旗を掲げて行進した。

フランス革命記念パレードで旭日旗

帝国主義・軍国主義の象徴である旭日旗は不快極まりないニダ!!

ナチスドイツのハーゲンクロイツと同じであることを、フランス人に教えてやならければいけないニダ!!

と国内中で火病

それなら韓米は血盟だという、先ずアメリカ軍に教えてあげて下さいな。

在日米軍戦闘機・旭日旗拡大写真 1800×1300別頁

韓国人 ・・・・・・・(黙殺)


続きまして...

■韓国政府は、2018年10月10日〜14日、済州島で開かれる大韓民国海軍国際観艦式で、観艦式に参加する14カ国に対し「参加船は自国の国旗と太極旗だけにするように」と異例の要請。日本の海上自衛隊艦船に旭日旗の掲揚自粛を求めた。

これに対し、小野寺五典防衛相は9月28日に「自衛艦旗の掲揚は自衛隊法などの国内法令で義務づけられている。国連海洋法条約上も、国の軍隊に所属する船舶の国籍を示す『外部標識』に該当する」と強調。

10月4日、自衛隊トップの河野克俊統合幕僚長は「海上自衛官にとって自衛艦旗は誇りとしての旗だ。降ろしていくことは絶対にない」と韓国の要請を拒否した。

旭日旗・韓国マスコミ

旭日旗は日本の侵略戦争を想起させるニダ!!

戦犯旗を掲げた日本隻を絶対に入港させてはいけないニダ!!

不快ニダ!!

⇒韓国の無理な要望を受けようとしない日本に怒りが止まらない

それでは、約4カ月前の2018年6月27日から8月2日まで、25か国が参加して行われた世界最大規模の軍事演習、『環太平洋合同演習・リムパック2018』を思い出しましょうかね。

米国ハワイ・オアフ島 パールハーバーに海上自衛隊のヘリコプター搭載護衛艦「いせ」が旭日旗を掲揚して入港しています。

何か問題でも...?

環太平洋合同演習・リムパック2018|パールハーバー拡大写真 1700×860別頁

韓国人 ・・・・・・・(黙殺)

ちなみに、1998年、2008年 韓国での国際観艦式でも自衛艦は旭日旗を掲げて参加しているようですが。

⇒ 都合の悪いことは知らなフリをする韓国人

そもそも、旭日旗を掲げた日本と戦争したアメリカ(連合国軍)でも認めているところ、戦争もしていない韓国だけが旭日旗を戦犯旗と名付けて騒ぐこの異常さ。

10月5日、岩屋毅防衛相は「自衛艦旗は自衛隊法などの国内法令で掲揚が義務づけられている。国際法上も国の軍隊に所属する船舶であることを示す『外部標識』に該当する」「自衛艦旗の掲揚は半世紀以上にわたって行っており、国際的な慣行として確立している」として海上自衛隊の護衛艦派遣を見送ると発表。

それでよろしい。

韓国の要請を1つを飲めば、それに対して感謝もなく当然の権利だとして益々つけ上がらせてしまう。非礼な国の招待はお断りですねっ!!

こんな港を用意されているかも知れないし... 😅

慰安婦像ビットと旭日旗を掲げた海上自衛隊艦艇

気分を害した海上自衛隊員が笑ってくれたら幸いです。

引っこ抜いてやれぇー

2018年10月8日 記録

喜怒哀楽は、作者たつの考えを自己中心的に書き綴るものである。

カテゴリー:韓国/北朝鮮

矢印 別紙追記 2018年10月15日 更新

参加した各国は韓国の要請を受け入れたのでしょうか?

それとも...

国際観艦式に参加した各国の動向〜開催国である韓国の軍旗に呆然を追記しました。

「達の記録館」バナー

カウンターカウンター合計