「達の記録館」コンテンツ表紙

日常の喜怒哀楽を写真付きで綴るエッセイ

  1. トップ»
  2. 枝葉末節:目次»

2005年7月31日

昨夜、カメラが捕えた決定的瞬間?ってな番組で「下着泥棒」の犯行が写っている映像が出ていた。

下着泥棒

下着泥棒

下着泥棒された女性被害者がいつも言っている言葉が面白い。

被害者曰く「いつもいつも下着を盗まれるんです」

だけどさ、盗まれる人って、必ず1階に住んでいて下着を外に干しているから盗まれる訳で、いつも盗まれて嫌ならば下着だけでも部屋で干しゃいいやんけ! と言いたいし、若い娘は最初っから外に干したりしないんだわ。

以前、私のお客様が「下着を盗まれた」と何かしら喜んでいた。

私は「下着泥棒は恐いですね」と社交辞令で言ったけどさ、「良かったやないですか...自慢?」と喉まで言葉が出かけたね。

犯人の需要と被害者の供給が成り立ってんじゃん!(-"-;)

お互い喜んでいるから、ほおっておこうや!

ちなみに「私は黒が好きだな」....

何言うとんねん。(^_^;)

2005年7月29日

一昨日、お友達からメール&データを頂いた。

先週ミュージックステーションのバックで恋のマイアヒという曲が流れていたらしく、その曲のFlashが面白いよとご紹介されたので データを頂き見てみると.....

マイアヒー ♪マイアフー♪ マイアホー♪マイアハッハー♪

っと言っていて、かなり面白いではないか! ぎゃははは!

マイアヒー

データが重いので、本日1日だけ私のサーバーに置いとくばい。

MPEG 18.3MB (7/31削除しました)

そんでもって、昨日、つもの喫茶店に行くと、最近掲示板でお馴染みの”ねこちゃん”が居て「恋のマイアヒ」はブレークしていて数パターンのバージョンがあるとのことがわかった。(あっそうなんだ!)

他のバージョンも是非見たい。知ってる方は教えてくだされ!

情報お待ちしている。(^_^;)

2005年7月27日

昨夜、いつもの人から、いつものお中元をもらった。

フロンティアライト

(フロンティアライト1mg 1カートン)

いつもの人ってのは、私の住むマンションの管理人さんなのだ。

お歳暮、お中元を含んで年間4カートン以上来る!

住人の私が、管理人のお世話をしてる訳ではないが、住人いちのクレーマークレーマーの私と仲良くしとこうという心が見え見えなのである。

しかし、それが分っていながら有り難くちょうだいしている。

だって、私しゃモノに弱いだも~ん。やるな管理人!

私は器が小さい男なの。

小さい男 小さい男 小さい男み~つけた。(^_^;)

2005年7月25日

今日、Yahoo!JAPAN を覗いてたらバナー広告にコレが出てた。

おい、小池俊一!

おい、小池!

ってのに惹かれてクリックしたら、徳島県警の特設サイト「懸賞金200万円!!」にジャンプした。

小池の特徴ってすげぇ~な。前歯が4本無いってよ...ホンゲェ!(さっさと捕まるだろうさ)

しかし、バナー広告にこんな物まで載せれるのかと驚いたけど、バナー広告もエスカレートすると「おい、小池家賃払え」とか、「おい、小池、今月の養育費が振り込まれてない」と、元女房や子供からとか、いろいろなバナー広告も出てきそうだよな。

おぉ~コワ。

ちなみに、私はたまにだけど「自分の名前を検索」することがある。

検索結果:何も出ていない

何故かホッとする瞬間だね! (^_^;)

2005年7月24日

夏風邪ひいた貧弱者のオイラ、4日ぶりに復活じゃ!

薬も飲まず根性で頑張っとったもんで時間のかかった。(^_^;)

鼻ジュルで、プールで泳いでいて鼻に水がグワァーっと入ってきたような溺れたような状態がマジたまらんやったね!

熱も高いし、な~もせんと横になりテレビばっかし見よったけど、世界水泳のシンクロの女王「デデュー」が鼻栓せんと、逆立ちして泳いどる姿は凄かったな。

見よってキィーンとくる! キィーンと....! ゚ロ゚!l|

今回でデデューは引退すると言ったけど、デデューも人の子や。

本当はキィーンとなっとったのに、鼻栓せんと「根性」で頑張っとったんやなかろうかと、鼻ジュルになった私は思った訳さ!

アイスまんじゅう

まっ、人のことはどうでもいいや...

私は今「アイスまんじゅう」食べている。

おいちぃ~よ。\(^O^)/

2005年7月21日

ぎじぃ~、夏風邪ひいたオイラ。

体温計(だいぶん下がったとです)

ちくしょ~、一昨日ズボンのチャックさえ閉めていれば!!

そういう問題かよ! ←自分ツッコミにも力なく

ゴホゴホ・ゴホゴホ・ゴホゴホ 桃喰いたい。(--;)

2005年7月20日

私は只今、5年ぶりに夏風邪をひいておりゴホゴホするわ、熱は出るわで、めちゃめちゃ調子が悪い。

しかし、昨日は大事な打ち合わせがあるのでキツイながらも福岡市の繁華街”天神”へと出掛けた。

さっさと用事を終らせ、帰りのバスへと乗り椅子に座る。

今日はきつかった! ゴホゴホ・・としながら下を見ると...

ズボンのチャックが全開だった!

七色亜茶

七色亜茶

あちゃぁ~~~!

早くチャックを閉めないといけない、そこで誰にも気付かれないようにゴホゴホ咳をして前屈みになり、起き上がる反動でチャックを閉めた。

閉めるタイミングは完璧で、自然な動きだった!

これなら、誰にもバレとらんぞ!

私はチャックを閉めた後に考えた。いつから開いていたんだろうか?

ん~ん、こりゃどう考えても家を出る時から閉め忘れてたようだな。

いま閉めても遅いちゅうことか.....

あぁ~ビバノンノン (・_・;)

2005年7月19日

昨日の続き.....

平成17年、お年玉付き年賀状ハガキの引換え期間は

平成17年1月17日 ~ 7月19日までである。

今日(火曜日)がラストチャンスだぞ!

平成17年当選番号

平成17年当選番号

私はいい人だから、今日まで出しておこう。余裕じゃ!

この余裕はどこから出て来るのか? クックックック

あとでわかる。(^o^)v

2005年7月18日

平成17年、お年玉付き年賀状ハガキの引換え期間は

平成17年1月17日 ~ 7月19日までである。

つまり、連休明けの明日(火曜日)がラストチャンス!

みんな、もう引き換えたかい?

平成17年当選番号

平成17年当選番号

私はなんて親切なんだろ。(自分でいうか...〃^o^)

私は11日に気が付いて15日(金曜日)に引換えてきた。

この話は次回レポートするとして、とりあえず当たってるかどうか見てみた方がいいと思うよ。クックックック........

それでは....

クックックック (^o^)vvvvv

2005年7月16日

私ん家の近所に、とある商店が昔からある。

今日、この商店に行くと私より先のお客が支払いをしていた。

商店オヤジ「はい、では721万円いただきます」ニコニコ...

この商店主、性懲りもなくいつでも○○万円とオヤジギャグを言うのだ!

○○万円やらいっちょん面白ろないが、本人いつもノリノリなのだ。

私も商品を手にレジへ行くと、案の定「○○万円いただきます」と言う。

万の単位を言わずにおれんのか!!

私は「もういい加減にしろよ、この馬鹿オヤジ!」と言いたいところだが近所でよく顔を合わせるだけに「○○万円」と言われるとヘッヘッヘッヘと喜んでやらんといかんのだ!

まじ辛いが地域社会の為に、私は頑張っているのである! (^_^)vピース

ここを読んでるアンタ、○○万円と言ってやしませんかって?....

本当に面白くないので、やめようじぇ~ 

そういうこった。(^_^;)

2005年7月14日

先週7日のメモにも書いたが、昨日こそ本当の「集団山見せ」だった。

3番山:土居流れにソフトバンク社長の孫正義さんが台上りしていた。孫さんカッコいいぜ! ホークスオーナーばんざ~い!

土居流、孫正義

土居流、孫正義

とても嬉しそうに乗っていて、周囲から「孫さ~ん」と黄色い声が飛んでいた。しかし土居流れが通り過ぎた後、人々からはこんな言葉が.....

「孫さん、ちっちゃかね~」

それをいっちゃ~おしめえよ。

そう言えば、私は中学生時代、同級生にこんなことを言ってたっけな~

「お前くさ、俺より秀才で金持ちで顔の良くてモテてもくさ、お前は一生、俺の身長ば抜くことできんばい、まいったや」

私は昔から負けず嫌いだ。

実力が無い奴ほどこう言う。う~ん深いね。(^_^;)

2005年7月12日

今日はご年配のお客様にDVDレコーダーの取扱い説明をしていた。

DVD-R等のメティアで録画できるのは普通2時間となっているが、録画モードの選択によっては、2~8時間まで可変調整できる。(データを圧縮する比率で可変する)

それをお客様にわかりやすく説明していたが、図に書いてもいくら説明しても”圧縮”という意味がよくわかられない。

これは困った。どうしよう....(時間がどんどん過ぎる)

DVD

するとお客様からこんな見解がなされた。

「レコードのように回転が落ちると長くなると同じなんですよね」

だから、それとはまったく違うんだってばさ!(^_^;)

しかし、DVDやCDを当たり前のように使っている私らには回転が落ちたら長くなるなんてこと、考えつきもせんわ!!

目から鱗の世界!ほほぉー!

私は感心してしまい思わず「同じようなもんです」と言ってしまった。

しまった!! ゚ロ゚!l| 

2005年7月10日

テレビ録画していた「電車男」を今日になって観た。

番組中、私が一番目を惹いたのは「メイド喫茶」なのだ。

メイド喫茶

メイド喫茶

正直言うけど、私はメイド喫茶にとても行きたくてたまらない!

残念ながら福岡市は田舎なもんでメイド喫茶が無い。(>_<。。)

昔し、新宿あたりに「ノーパン喫茶」というのが流行った時も行きたかったが、とうとう行けずブームは去っていってしまった。

これらの喫茶店では、いったいどんなコーヒー出すのか?

私はコーヒー好きとして、将来喫茶店のマスターになる為にも行かなければいけないのだ!!

私にはちゃんとした大義名分があるとです。

エロシです。

2005年7月9日

Yahoo! JAPAN のサービスでファイルを置く「ブリーフケース」が、昨日から1GBの容量になったので確認しに行った。(契約者のみ)

1GBといったら...こりゃめちゃめちゃすげぇぞ!

今まで使ったことないが、せっかくなんで何か入れてみたい!

入れる物を考えること10分。

結局、何も考え付かんので0.02MBの猫写真1枚を入れてみた。

ブリーフケース (私のブリーフケースの表示)

しかし、0%のままでな~もかわらん。

とてつもなく大きすぎる宿=サーバーだな!

1GBも容量があるのに入れる物が無いのだった...サブ~

都はるみ 北の宿か?

あなたかわりはないですか 日ごと寒さがつのります ♪

2005年7月7日

昨日の水曜日、私は博多の3大祭り「博多祇園山笠」の前々日にある「集団山見せ」15:30スタートを見る為、13時には天神町に行き、いつもの喫茶店でお喋りしてスタートする時間を待っていた。

今回の集団山見せは、福岡ソフトバンクホークスのオーナー孫さんが2番山(恵比寿流)の台上がりするので楽しみだ!

時間は過ぎる.... よ~し、そろそろ時間になってきたぞ!

そこで私は、店に居たお客さんに私がホークスファンと地元大好きをアピールする為、自慢げにこう言った。

私:今日今から何があるか知っとぉおー?

オーナー&お客:いや、まったく知らん。

私: 今日は集団山見せがあろうが、そんで2番山にソフトバンクの孫さんが乗ることになっとるけん写真も撮るっちゃんね。

・・・・間がある・・・・

オーナー:たっちゃん、集団山見せは来週水曜13日よ

私:はぁ?今日は何日なん?

オーナー:今日は6日

私:そう言われれば今日は6日やった....

┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘

私しゃ「集団アホ見せ」か? (^_^;)

まぁいい、偶然隣に居合わせた「猫と私とマツケンサンバ」のねこちゃんにアイスコーヒー御馳走になったしな。\(^o^)/ワーイ

ねこちゃん

あわれなオレ... カフェオーレ

めちゃめちゃ恥こいた~

来週こそ「集団山見せ」を見に行くのだ!

おう!

2005年7月6日

昨日、ちょいと感動したので記録せないかん。

とんかつソース

この写真をパッと見で何かわかる人は、貧乏人だけど偉い!

褒めてんのか貶しているのか? ん~? (^ ^ゞ

答えは、私がよく使う「KAGOME とんかつソース」の口だ。

とんかつソース

以前は、半分くらい使うと口の周りがドロドロ固まってから見た目がキショク悪かったっちゃんね。(そうだ、そうだ)

この口は気持ちのよか~!

私の話はそれだけだ。(^o^)

2005年7月4日

先月末、我が家のテレビ付きインターホンが鳴った。

インターホン

見てみると2人のオバハンが立っていた。

どちら様ですか?と尋ねたら「ものみの塔の・・・」と言うではないか。ドキッ!!

ワシは昔しえらい目に合ってトラウマなんじゃ!

思い出させやがって... この際だからネタにしちゃる。

この続きは「喜怒哀楽:91話」にて後悔中.....

そうかい。後悔。神様はいるのかい?ドゥー

2005年7月3日

液晶テレビを天井に付ける為の説明しに、お客様宅へ行ってきた。

寝室の天井から下げて寝ながら観たいと、たってのご要望だ。

天吊りブラケット

私は天井の強度を確認し、詳しい設置方法と手順を説明していたが、今年3月20日に福岡県西方沖地震があったばかりなので、お客様は

「寝ていて地震があったらテレビが落ちて来ないかと心配」だと言う。

確かに天井に設置する場合、誰でもそれは考えることだ。フムフム....

そこで....

私はお客様の不安を取り除く為、真剣な目をしてこう言ってみた。

心配しなくても、このテレビが落ちてくる時には屋根全体が落ちて怪我や骨折では済みませんから...大丈夫ですよ! スマイル(=^_^=)

お客様「・・・・・・・・・・・」

結果、天井設置は一旦保留扱いとなったのである。

私のような親切で正直な電気マンはおらんのにな。

オイラは間違ったこと言ったのか? う~ん残念...

こんなことで凹んでられないガンバレ俺!

2005年7月1日

29日、頼んでいた機器を取りにベスト電器福岡本店へと行った。

ベスト電器は福岡ソフトバンクホークスの城島選手をCMに起用しているし、YahooBB!とも提携しているので店内には福岡ソフトバンクホークスユニフォームを着ている店員(外注員?)さんが何人もいる。

ベスト電器

♪ベスト電器にいこう 

ベスト電器/城島

28日ロッテに勝ち首位に出たホークスが私は可愛くてたまらん。

ユニフォームを着ている店員さんもきっと同じ気持ちだろうな....

しかし、ユニフォームを着ているが実は他球団のファンも混じっていて偽ホークスファンの店員も混じっておるに違いない。

そこで、ユニフォームを着た男女2人が正面に居たもんで聞いてみた。(9階インターネットコーナーの受付け2人)

私「ユニフォームを着てるけど、ホークスファンですか?」

男女店員「はい、ホークスファンです」

私「そしたら誰のファンなん?」

男店員「・・・・・・・・」(無言)

女店員「私、城島選手のファンです」

私「う~ん、城島選手はいいよね」

(ちょいと雑談)

私「では突然ですが、ここで問題です。昨夜ロッテに勝ちましたがうちの選手でホームランを打ったのが3人います。それは誰と誰と誰でしょうか?」

男店員「わちゃぁ~」といい固まる。女店員はそれ以上に固まる。

ー沈黙の時間ー

すると男店員は恐る恐る小さな声で答えた「ズレータ」

私「ピンポーン。正解。次は」

男店員「ま・つ・な・か?」

私「ブッブゥーーー」

男店員「わちゃぁ~!」

私「正解はズレータ、バティスタ、城島の3人でした。残念!

はっはっはっはっは」と笑うと、男女店員は苦笑いしていた。

最後に「イジワルしてごめん。また来るね」といい帰っていく私。

私は人と仲良くなるのが得意な方だ。

顔をよく覚えてもらえるのがその証拠です。

オイラは最悪な奴なのだ。まいったか!(=^_^=)

2005年6月30日

私は目覚めると、就寝中に失われた水分補給と血をサラサラにするため、とりあえずペットボトル入りのお茶を2杯飲む。(但し、冷たいと腹痛おこすから寝る前には必ず常温にしている)

そして今朝のことだった。いつものようにグビグビと飲むと1杯目では気が付かなかったが、2杯目はかなりスッパイのだ。

昨日、辛いカレーを夜食に食べて寝たから口の中が変なんだろうとほおっておいたが、飲んで40分後には何かよくわからんがとても具合が悪くなってきた。

今日の私は調子悪いなーと思い。再度水分補給しようと、またそのお茶をグビグビ飲んだ。

玉露

ここで始めて気が付いた。なんじゃこのお茶は...お酢か?

いつ開封したのか忘れたが完全に腐っとるやんけ!

オエェェェェ~(気付くの遅せぇ~よ)

1日中、脱水症状、発熱、嘔吐、下痢が続き寝込んでいたワシ。

もう峠は越えたが、一時は死ぬかと思ったな。ぎゃははは...

2005年6月28日

女子柔道を代表する谷亮子さんが、世界選手権代表辞退の理由が妊娠したためであることを会見で明らかにした。現在は妊娠3カ月だって。

私は報道ステーションで記者会見の模様を観ていたが、コメントで「田村亮子で金、谷亮子で金、ママで金」と言っていたのが印象的だった。

ママで金

しかし、ここまで強かったら同じ重量の柔道選手はたまらんわ!

ヤワラちゃんが48キロ級だろ。同じ重量の選手は太るか、痩せるかしていかないと、金メダルなんか1個も獲れんだろうよ......。(^o^;)

まぁ、私の論理から言えば、世界の優秀な選手は48キロ級を避けているのではないかとフっと思ってしまった。(戦法としては正しい)

だた出産して48キロ級以外になったら、他の選手は焦りまくりだろうな。

ヤワラちゃんが太るか痩せるかこりゃヒヤヒヤもんだぜい!

ヤワラちゃんが引退するの待つしかないだろな?

おめでたい時に、いらんこと言うなって...

スマン(=^_^=)

2005年6月27日

昨日、友達からメールが来て一味違ったFLASHを教えてもらった。最近掲示板でホラーブームだから関連?としてで紹介しておきま~す。(効果音や絵がとても綺麗です)

毎度の面白ろFLASHではないけど、こんな何とも言えん深く恐ろしい作品もあるんだなぁ~と思った。う~ん...

地下幻想奇譚 座敷牢 (検索してみてくれ)

動きが遅かったら画面を小さくしてみるといいかも...(ちいとデータが重い13MB)

一味違ったFLASHってのはコメントしにくいわ。(^o^;)

2005年6月25日

昨夜、近所の暗い路地を歩いていると歩道のベンチに座った中学生風3人が私を見ていた。

ん? なんかいな?と思い見てみると、

私に向けて、ちかっぱいガンたれながら近寄ってきた。

私は無視して通り過ぎたが、めちゃ恐かったよ~ (^。^↓↓)

オヤジ狩りするのかは知らんが、君達もうちょい待ってくれ!

私しゃ~まだ37歳なんだ。

オヤジ狩りってな理由で襲われたなら「オヤジ狩りされた」なんて恥ずかしくて誰にも言えんわ。(^_^;)

狩られなくてよかったぁ~。ホッとしたね。

はっはっはっは

2005年6月23日

昨日、寝不足のまま午前11時から打ち合わせへ行った。

すると正午になったからと、みんな昼飯へと出かけた。私は公園でパンと缶コーヒーで昼食を終らせ、ベンチでついつい横になったら、いつの間にか寝てしまってた。

1時になり打ち合わせへ戻ると「相手側がヒソヒソと何か言うとる」のだ。

私は変に思い、何か?と聞いてみた。すると

「お宅は酒呑んできませんでしたか?顔が赤いですよ」と...

えぇ?? そう言われて鏡を見た。ギョェェェ~ 

鼻と頬がまっ赤になっとる。もろ日焼けしとるやんか。

日焼け(ここまで酷くないが...)

私は呑んでません、ただ公園で寝てただけなんです!

と言い訳し、酒を呑んだ誤解は解けたが、大事な話の前に寝ていたっていう失礼さはもろにバレてしもうた。

信用ガタオチ。

事前にしっかり計画しましょう。アイフル。

2005年6月21日

今日の昼、ロッテリアの前を通ると、ロッテシェーキ100円の旗を見つけたもんだから、暑かったのもあるし店内で涼んで行こうと思った。

シェーキ(今だけ100円)

ストロベリーシューキだけを頼んで、1人でチューチューしていたら、後から入ってきた、シャレこいた30歳くらいのキムタク風の会社員が「ストロベリーシェーキ一つ」と上目使いで指立てシャレこいて注文した。

(なんやコイツくさ、ロッテリアでツヤばこいてからくさ)

私はストロベリーシェーキ仲間として注文の仕方が気にいらんなぁ!

そして、シェーキとストローを受け取ったシャレこき野郎はストロー(ビニル袋に入っている)の袋を歯で喰わえ、シュッと出した。

ストロー出すのもツヤばこいてからくさ! ムカ!

ストロベリーシェーキを飲む心得さえなっとらん!

そしてシャレこき野郎は、シェーキの蓋にストローを刺そうとした。

アァ!!!!! (シャレこき野郎の声)

なんと、ストローが穴に入らんとストローが曲がったもんだからカップが床に落ち蓋が開いて、シェーキがドビャァ~と流れ出た。

ほ~ら、いわんこっちゃない。

最初っからワシみたいに、美味しそうに可愛くチューチューしたいと素直な心を持つ者だけが、チューチューできるんじゃ!

今日のロッテシェーキは200円分はあったな。ははははは。

悪を求める者には悪が訪れる。 箴言11章27節

いういう...(=^_^=)

2005年6月20日

在宅貧乏のKusanoちゃんからMusical Baton を渡された。

人様にバトン渡すのは面倒だけど、これは面白い!

曲にまつわるさまざまな人間模様が浮んでくるんだな~。

暇をみつけて「達の掲示板」に答えを書いてくれませんか?

(エピソードやコメント長いのは特に大歓迎)

音楽には疎いんだけど個人的にハマっちゃったよ。

そんじゃ頼みます。

2005年6月19日

プロ野球初の交流戦はロッテマリーンズの優勝で幕を閉じた。

ロッテ

リーグの対戦成績は、セリーグ104勝(7分)パリーグ105勝

パリーグには楽天さんがいるのによくパリーグが勝ったもんだ。

セリーグの弱さが証明された交流戦でもあった。本当だもんね。

私が暇で記録している福岡ソフトバンクホークス成績表参照

そういえば、交流戦で長嶋茂雄さんが観戦に来ると言っていたけど、どうなったんだろうか?

う~ん、ちょいとだけコメントしたいところではあるが国民的英雄をイジルと私の身が危ない危ない福田和子。

まっ、そういう訳で今日のところは交流戦の感想を述べるのみ。

面白かった! 

来年もやりましょう。以上です。

2005年6月18日

マイケルジャクソン、10の容疑の判決はすべて「無罪」だった。

なんだよ、つまんねぇよな!

マイケルが1個でも有罪だったら有罪ネタとオヤジギャグにて「ドンマイケル」でオチを付けようと思っとったのにな!

しかし、顔は整形してないと言っているけど、あれは人間的に有罪だよ。

嘘をつくとこんな顔になるんだ。

ドンマイケル 信用できるか?この顔...(笑)

ところでさ、昨日のメモに書いていたんだけど、「離婚弁護士2の結末を誰か教えてくれ」と頼んだけど、結果応答無しだったわさ。

わたし、イ・ジ・ケル

はい、オチにキレがまったくありません。顔をイジって出直します。

どう?どう? もろハズしてしまったかな。ドド引き恐いなぁ~

ひゃははははは....(^_^;)

2005年6月16日

頼みがあります。

14日火曜日「離婚弁護士2」を予約録画していたら、最初の10分程格闘技K-1が延長していたもんで、離婚弁護士2の結末が録画されてなくてわからんのです!

離婚弁護士2

恋人はどういう結末になったのか?

タイトルから推測すると、編集長は既婚者だったのか?

ど・ど・どうなったんや~!!

観た人は簡単でいいから教えてくれぇ~頼む。

離婚弁護士を毎週楽しみにしている、たつ

2005年6月15日

今日、街中を歩いていたら休みでウロウロしていた看護婦さんとバッタリ出会った。そしてこう言われたのさ。

「たつさんって特徴あるから100m先からわかりましたよ」と...それで、「オレっち、そげん特徴あるかいな?」と尋ねたら。

「キショクの悪い芸人にアンガールズっているけどあんな感じよ」

キショク悪い アンガールズで~す

ガビ~ン、、、マジ凹。

私178cm、51kg。そりゃ体格は似てるけどキショク悪いは余計だろ。

その後、いつもの喫茶店で「さっき・・・・言われたんだよ」と言うと店内大笑い。知らない客までオイラの顔みて笑いやがった。Wガビ~ン

すると、オーナーさんは私をフォローしてくれるだった。

「そんなことを言われるのは、つまり気軽に話しかけ易いってことなのよ」

なるほど! そういう考え方もあるのか....!

それならプラスってことやな。一挙解決!

ジャンガジャンガ覚えるくるぜい。これでいいのかね?

疑(^_^;)

2005年6月13日

私は「鉄腕ダッシュ」のサイトをたまに覗いている。

一昨年、このサイトは日本ウェブ大賞?だったかそれの大賞をもらっていて、日本じゃ好感度No1だと言っても過言でない。

好感度あるサイトっていいよな、羨ましいよな... あぁ~あ...

いや、私そんなことを言いたい訳じゃない。

「ソーラーカーだん吉、日本一周ひとふで書きの旅」なんだが日本をひとふで書きすると、同じ県を3回通過する県が1つある。

さ~て、それはどこの県だ? 私は今日気が付いた。

だん吉

完全にお国自慢なのだ。たったこれだけで嬉しくなるとです。

私しゃ地元福岡が大好きなんだよ。

ちなみに、現在放送分では、鹿児島県の屋久島まで行ってるようだけど、島まで周るとは思わなかったわ。しかし、海が無くて無視される県もあるから、これは可哀想なんだよね。

該当県の方へ、オラの県3回なの。ぎゃははは....わりぃわりぃ。

だん吉/九州1周

私のサイト、どおりで好感度落ちる訳だ。(^o^)vピース。

2005年6月12日

23時から日本テレビの「恋のから騒ぎ」を観ていて驚いた。

から騒ぎ

1列目の向井典子さんが「.....私をビックリさせろうと思って」と言ったところ、明石家さんまさんが「ビックリさせろう」とマリナーズのイチローの真似をしてからかった。(場内爆笑)

はぁ? ビックリさせろうの何処が可笑しいとかいな?(1列目の向井さんも同じく、はぁ?って感じだった)

私はさっぱりわからんと観ていたら「ビックリさせろう」は博多弁でから、横に居た相方もこれは博多弁だと断言した。

37年生きてきて「・・せろう」が博多弁だと始めて知った!

へぇ~そうやったったったい! ゚ロ゚!l|

意外と「恋のから騒ぎ」もよか勉強になるもんやねぇ~

驚かせろう、喜ばせろう、笑わせろうなんて言葉は福岡じゃ日常会話で使われていて「標準語」とばっかし思っとったね。

福岡のみんな勘違いしとるよ。99へぇ~

「達の記録館」は情報サイトである(嘘)

2日連続クッダラネェ~情報だなオイ。

そんじゃまたな。

2005年6月11日

本日は「長崎ちゃんぽんリンガーハット」で夕食することにした。

席に着きメニューを見ていたら「レディースセット」というのがあった。

デザートも付いているし美味そうだ! これに決定とは思ったんだけど、レディースセットは男性も食べれるのだろうか?と.... ふと考えこんだ。

以前、デパートやファミレスで、大人が「お子様ランチ」を注文したら「お子様だけです」と断られ、大恥こいたと誰かかが言っていたからだ。

今回、レディースセットを注文して「女性だけです」と断られたら恥ずかしいやんけ.... どうしよう.... と考えるのは普通なのだ。

「ワシは男性に見えるけど、実は女性なんじゃ。文句あっか」とムチャクチャなことを言うのは得意なんだが、よく来るのでそれは出来ない。

私はグッと堪え「太めん皿うどんセット」を注文してしまった。

皿うどん

食事が終わりレジで「あのぉ~、一つお聞きしたいのですが、レディースセットは男性も食べれるのでしょうか?」と丁寧に尋ねたら、店員さんは笑いながら「は~い、男性の方でも食べれますよ」と.... よしわかった!

全国の男性喜べ! レディースセットは男も食べれますぞ!

「達の記録館」は情報サイトである(嘘)

クッダラネェ~情報だなオイ。

そんじゃまたな。

2005年6月10日

今日の昼、携帯FMラジオをつけたらニュースが流れていた。最初の部分はわからないが、音声はこの部分から聴こえてきた。

....「5人分の救命同意が無いままジャルは15日間非行を続けていました」(確かこんな感じだった)

このニュースを聴き、私はこう思った。

救命もせんと15日も非行を続けたジャルって何処のどいつや?米軍キャンプに居る軍人の息子が、何か事件を起こしたんやろ?

ジャル

これは事件です。

でもまぁいいか...ってことで聴き流し、家に帰りテレビニュースを観ていたら、ジャルとは日本航空で救命胴衣のことだと判明した。

そう言われれば、飛行機には不思議と救命胴衣があったわな...

私は知的、教養、想像力が乏しかも知れん?ぎゃははははは。

しか~し、私以外にも聞き間違いした人は多数居るはずなんだ。私だけが乏しいなんて認めたくはない!

そこで一つの結論を出した。

ニュース原稿とアナウンサーの喋り方が悪かったんだ。 よしよし。

これでスッキリしました。

2005年6月8日

首の1年検査は8日だった。焦って1日間違えました。(^_^;)

そりゃそうと、5日、京都市左京区のマンション敷地の貯水槽のマンホールが開いていて少女が死んだ件で、私の住むマンションでは急遽、蓋にカギを付けるか?付けないか?が話し合われた。

「うちの場合は鍵はつけんでも大丈夫やろう」「お金もかかるし」との意見が多く、カギは付けない方向で話が進んでいたのだが、私はいらんことしいの、いらんこと言うやつ...

「鍵は絶対要る、じゃないと貞子が出るばい」と冗談で言ったら、

・・・・シーン・・・・

あれぇ?ここは笑うところなんやけど、誰も笑わない。

逆にみんな黙り込んでしまった。

ゲゲェェェェェ~! またいらんこと言うたかも知れんばい。

貞

貞子のせいか? 私のせいか?

最終的に鍵を付けることで決定した。←マジです。

みんなゴメンよぉ~! ぎゃはははは....反省。

だって貞子は恐いべ?

私は素直なだけだ。フムフム(^_^;)

2005年6月4日

私の入っている地元プロバイダーの天神コアラさんへお友達を紹介していたら「DCギフトカード2,000円」が本日郵送で送られてきた。とても嬉しかぁ~!

2,000円

天神コアラさんありがとう!

入会して頂いたお友達もありがとうございました。(ここでお礼とご報告させてもらいま~す)

誰でもいい、コアラに入会する時は私に言ってくれ。

紹介ってことで2,000円おくれ。

そんじゃ頼んどくべぇ~

サンキュー! たつ

2005年6月3日

最近の大人は、公共の場でマナーが悪い人に注意することが出来なくなっている。

電車

相手に逆ギレされることを恐れているからだ!

しかし私は違う。ガツンと言える!(好感度アップ?)

という訳で、私の勇姿を喜怒哀楽にて書き綴ってみた。

感動の結末がラストにある.... ホントかよ? (^_^;)

詳しくはダラダラ長い「喜怒哀楽」90話までどうぞ~

2005年6月1日

「猫の記録館」新しい写真を10枚追加更新しました。

今回、写真コンテストに送ったのは21枚目。

これで100万円取れるとは思ってないけど、やっぱうちの猫は可愛いよなぁ~。

ガンバレ猫バカ!(^_^;)

2005年5月30日

ビックカメラ天神へ、プリンターのインクを買いに行ってきた。

すると隣にいた50歳代のオジサン2人が、インクを見ながら「買うとは、イエローとシアンとマゼランやけんくさ......」

(んん? 私の聞き間違えか?マゼランと聞こえたばってん)

そしたらもう片方のオジサンが「マゼランと、ライトマゼランとは何が違うとかいなね?」と... 

やっぱり、このオジサンらはマゼランと言ってるぞぉ!!(何が違うって、名称が既に違う)

マゼンタ様

マゼラン様、あの世からのツッコミありがとうございます。

ぎゃはははは!(心の中で大笑いしたのだった)

しかし、私は日頃からコミュニュケーションを大切にする方なので、親切心からオジサン2人に優しく教えてあけた。

「あのぉ、マゼランじゃなくてマゼンタですよ」ニコニコ...

するとオジサン2人は、まっ赤な顔して「スイマセン、スイマセン」と頭を下げて、インク売り場を去って行った。

げげっ!!!

オラ、そんなに悪いことしたのか?

マゼランでいいから売り場に帰ってきておくれぇ~!!

いらんこと言うて、ごめんよぉ~ (^ ^ゞ

2005年5月28日

今日、知人から衝撃的な写真を頂いたので紹介したい。

下ネタ

下ネタ

なんじゃこれは? 下ネタかよ!

いい加減にしなさいって... ぎゃはははは

2005年5月27日

私は最近「料理」にハマっている。

昨日は、スーパーの魚売り場で「まと鯛」が売っていたので、ちょうど隣に居た60歳くらいの買い物客の女性に「まと鯛を美味く料理する方法をアドバイスして下さい。お願いします」と頼み、材料を選んで頂いた上、詳しい調理方法を教わった。

そして昨夜の夕食は「蒸したまと鯛のフレンチ風」だった。

オイラの料理にはレシピなどない。まじ美味かった!

たまに変な料理も完成するのだが..... ぎゃははは

そういうわけで「枝葉末節」108話を更新しました。

行き当たりばったりが料理の基本なのだ。

ではでは。

2005年5月26日

福岡市民的スクープ!

25日13時頃、街を歩いていると人々が立ち止まって空を見上げていた。えっ?なになに?

空を見上げると、おぉ! これは地震雲やんけ!

私は急いで10枚程の写真を撮影したのだった。

地震雲

地震雲

自信はないが私の推測じゃ26日中に地震があると思う。

ダジャレはいかが?(^_^;)

もし地震が起こったら、写真は「報道ステーション」に送り「ピアノマン追跡」をやめさせてやるぜい。

騒ぎ立てるバカチンな私に期待してくれたまえ。

では...

2005年5月24日

1年半前から同じ内容、同じ人からスパムメールが来る。

しかし、受信フィルターもかけずにスパムメールを毎回毎回受け取っている。実はこの内容を平たく説明すると「ケーブルテレビに対応したマンション等なら契約せずとも映るチューナーを格安で販売していますが、お宅はいらないか?」ってなことなんだ。

怪しいのが大好きな私は、このチューナーってのが気になって、気になって!スパムメールなのに削除もせず、とうとう発信元にメールで何度か御相談。電波法~法律を調べた結果!!

チューナー

買ってしまいました!

そして23日、怪しいチューナーが到着。

設置した結果、 \(^O^)/ ぎゃはははは......

映るんです。ハイ

【注意】 私の場合、仕事柄「研究用」ってことで合法なんだがただ単に一般人が設置すると違法になるので注意せないかん。(機種、仕様等の条件も多いゆえ、理解した上で購入するべし)

以上

2005年5月23日

2泊3日で出かけとって今帰ってきた。

いっぷくして出てくる。22日、22:03

また後で。

オイラは遊び疲れたので、やっぱり寝る。

今日はなし!

(~ο~)-zzz グゥゥゥゥ

2005年5月20日

英国南東部海岸で黒のスーツを着てずぶ濡れになっていたイケメンの金髪男性こと、通称「ピアノマン」とは何者ぞ!

ピアノがそこそこ上手く、顔がいいってだけでドラマのような話だのと勝手に騒ぎ立てとるが、なんか嘘っぽく売名行為のような感じがしてワシャ気に入らんのじゃ!

昔し熱海の海岸でずぶ濡れになり記憶喪失状態で見つかった「若戸あきら」も嘘こいとったろ~がね。

ピアノマン、嘘こいとったいしたらケジメをつけ~よ。

ピアノマン

ケジメをよ!

はっはっはっはぁ、あ? え? なんだ? ん?

眉毛を繋げても、なんだか私よりカッコいい気がする....

負けた

とても気に入らねぇ~!(^_^;)

2005年5月18日

福岡ソフトバンクホークス、巨人との交流戦!

まずは1勝。

全国放送だから言うけど、ホークスの川崎選手を是非ともみてやってくれ! カッコいいんだよ。

よし明日から全国の女子は全員ホークスファンになれ!

おまえら頼んどくぞ!! いいか!(激怒)

私はカンニングの竹山か? ニンニン

2005年5月17日の2

朝日新聞の秋田版が「山菜採り危険も色々」の記事で、毒草のトリカブトと山菜のシドケのカラー写真を間違えて掲載した。

私は写真をみたけど、ゴーヤとニガウリ、マナとカナの違いぐらいにしか見えんやったわ。ありゃ間違えてもしゃ~ないな。

そういえば番組で山菜じゃなくて野草喰ってる奴がいたな....テレ朝の黄金伝説に出ているボビーオレゴン。

ボビーは現在「節約1カ月1万円生活」で野草を喰ってんだけど、育ちが違うと、この野草が喰える喰えんってのを知っていて凄い!

先週は「野草餃子」を作っていた。映像的には美味そうに見せてたけど実際に美味いのかよ? 私しゃオェェェェェェ~やったばい!

ボビー

私がガキの頃の話しなんだが、田舎から引越してきた野生児の奴とザリガニ取りに行った時、10匹程になったところで奴は火を焚きザリガニ焼いて「ザリガニうめぇ~」と言いながら喰いやがった。

オヤツ代わりだったのか! オェェェェ~ こいつマジ危ないぞ!

奴は「ザリガニも海老も同じ味だぜ」と言っていたのをハッキリ覚えている。つき合いきれないから友達やめた。(笑)

しかし、ザリガニ喰える奴ってのもスゲェ~よ!

食料危機になって生き残る奴と飢え死にする奴の分かれ目やね。

食文化は奥が深い。(^_^;)

2005年5月16日の1

CS放送(スカパー)300ch.スポーツ・アイ・ESPNの「スポアイでいこう!キャンペーン」に応募していたら当たったのさ!(抽選3名様) はっはっはっは..

新垣投手(新垣投手のユニフォーム)

レプリカ版なんだけど、とても嬉しかぁ!

ただ単に自慢したかったのさ。イェイ(^o^)v

今日はいい一日だった。

以上

2005年5月14日

私しゃプロ野球交流戦が楽しかぁ~!

どう?みなさんも楽しんでますか?

音声/九州朝日放送)

字幕を入れてみたっちゃん。

以上だな。

2005年5月12日

どうやら、北朝鮮は本気で「核実験」を行うようだねぇ!

それにしても、アメリカってのは実にいい加減な国でから、イラクのフセインが「大量破壊兵器は無い」と言っているのに「うんにゃ必ずある」と言い放って無理矢理イラクに侵攻した。(ブッシュがイラクの石油欲しさに侵攻したと誰もが言う)

そんな中、北朝鮮は「核爆弾保有=大量破壊兵器はありますよ」と自ら宣言しているにも関わらず知らん顔だ。矛盾しとるわ!

私は文句を言いたいところなれど、日本海を跨いだ平和維持はブッシュにかかっとるので、ツッコミも文句も言えないのだ!

北朝鮮にブッシュの欲しくなりそうな戦利品はないもんかね?

物欲をくすぐる何か? う~~~ん

物欲をくすぐる何か? う~~~ん

そうだ。これならどうだ!

キムチ

こちら3品は欲しくない???

ダメだ・・・・

ワシなりに考えたけど何も思いつかない。(^_^;)

あんれまぁ~

協議は終った。

2005年5月10日

サンパウロ発ニューヨーク経由成田行き日航ジャンボ機47便が、機内で急減圧が発生し、高度約11000mから3000mまで急降下したとニュースで言っていた。

インタビューで客が「酸素マスクを付けてた」と話していたけど、ワシなんてちょっと降下しただけでオエェーってなるけんねぇ....

う~ん、酸素マスクの中にゲロするとどうなるんだろうか?

別府の「地獄めぐり・間欠泉」のようにゲロが吹き出すだろうな。

ティッシュで拭いても、そのマスクを付けるとなると、匂いでもっともっとゲロを誘発しそうで苦しむしな・・・

チューブを直接鼻に突っ込むしか残ってないのか?

でも、これまたオエェェェ~だしな... どうすんだよ俺は!

これじゃ酸素吸えないじゃん!

急降下

(イメージ)

急降下の機内で間違いなくワシ一人気絶しとるわ。

飛行機恐い。

2005年5月9日

昨日は、悲惨な事故現場に立ち合って落ち込んどったわ!(前日のMEMOを参照)

しかし、1晩寝たら何とも思わんくなった。最短復活じゃ!

あのねぇ

突然何なんだけど、私は「宮沢りえ」が好きだ。

宮沢りえ

宮沢りえ

WOWOW5月号の表紙を見て自分の気持ちがよくわかった。

近頃、綺麗で上品で可愛かぁ! おらドキドキするばい。

「お前の好みなんて誰も聞いてねぇ~よ」と言われるかもな。

昔しさ、実父が「三田佳子」が好きだと突然言い始めてねぇ、私は小学校3年くらいだったから「なんじゃ~このババアは、実父も血迷うたなこのアホダラが」としか思わなかったけど、私もこの歳になるとやね、その感覚ってのがわかってきたよ。

おとっつぁんの告白。

どうやビビッたろうが!

キャァー... 恥ずかしいったらありゃせん。

ネットの恥は書き捨てや。まいったか!(^o^)v

2005年5月7日

昨日の夕方、自宅マンションの1階で管理人と話ていると、キィィィィィー ドスン・・・ と音がしたので振り返ると道路の上に人が頭から大量の血を流して倒れていた。外は雨、私は救護措置とその他出来る限りのことをした。

【状況】青信号で横断歩道を歩いていた70歳代の女性が右折してきたトラックに跳ねられた。女性はまったく動かない。出血の量からしても危ない状態だ。

トラック

助かって欲しいと心から願う。

私は数時間経って思った。福知山線の事故でJR西日本の社員が電車に乗っていながら救護措置も取らないで出勤したなんて私には到底真似できんことだ。(一生後悔し続けるだろうな)

今日1日「自分にできること」について考え込んでしまっている。

暗い気分だよ。

2005年5月5日

明日6日金曜日からいよいよプロ野球初のセパ交流戦だ。

交流戦

ロッテが4日までに12連勝して勝率7割7分4里と圧倒的に強い。去年は我らホークスが5割9分7里での1位終了したことを思い出せば今期ロッテの勝率7割7分4里は天文的な強さだと言えよう。

しかし、ロッテさんがセリーグに通用するかな?

(通用したら困るんじゃ、GOGOホークス)

それが交流戦の面白さだと思うのだね!

それでもって交流戦のもう一つの楽しみと言えば初戦に行われる「巨人vs楽天」の最下位の争いだ。

ちょいと真面目に表を作ってみたのでココをご覧いただきたい。

・・・・・・

そういうことである。ダハハッ(^_^;)

2005年5月3日

福岡市内ではこの黄色い物体がやたらと目立つ。

元気君

(元気君)

果たしてこれは一体何なのか?

詳しくは「枝葉末節:108話」までどうぞ...

2005年5月1日

26日MEMOに記録している「ベスト電器、マイナスイオンドライヤー事件」があったんだけど、やはりマイナスイオンドライヤーが欲しいのだ。しかしベスト電器には行きたきゃねぇ~!

そこで...

昨日ビックカメラ天神店へマイナスイオンドライヤーを買いに行ったんだが、エスカレーターで上がって行く途中の2階にてDVDレコーダーが売っていたので足を止めたら、この売り場の店員さんの知識と接客態度にとても感心してしまい、マイナスイオンドライヤーを買わないといけないところ、ビックカメラには 86,874ポイントもあったことから、ついつい衝動買いでHD内臓マルチDVDレコーダーを全額ポイントで買ってしまった。

DVD

ビクター DR-MH35 160GB 39,800円

お陰でマイナスイオンドライヤーを買うポイントが無くなった。

はっはっはっは..... ガクッ!

ところで、HD内臓のDVDの使い方はめちゃめちゃ難しいよ!

自称家電だけには詳しいこの私が既に10時間以上も悪戦苦闘し油汗がタラタラ出てくるくらい難しいので、皆様もそろそろ買わないと、まったくついて行けなくなる人が出てきそうだよ。

最後に、また1からポイント貯めてドライヤー買うぞ、おう!

薄々なる前にドライヤー買わな本当に用無しになっちまいそうだ。

早よポイント貯めようっと...(^_^;)

宣言が寂しいなぁ~、ありゃまぁ~

博多どんたく

2005年4月29日

25日のJR福知山線の脱線事故も最終的に死者106人になった。

この脱線事故については、死者もいることだし私のコメントを控えたいが、電車に突っ込まれとばっちりを受けたマンションのの住人は、倒壊の危険があると言われ強制的にホテル暮らしをさせられ気の毒に思う。

オバケ

エフュージョン尼崎(9階建)

また、将来的にもいろいろな噂が出るのかも知れないな~

そういえば、私の住むマンションで今年1月自殺者が出てしまい『あそこのマンションのエレベーターにはオバケが出るらしい』と近所でウワサになっているとのこと。

そんな噂が出ていることを先日知った私は、めちゃめちゃ驚いた!

何を隠そう「オバケの言い出しっぺ」は、住人であるこの私だ!

冗談で言った話が広がっていたとは困ったわ。あっちゃぁ~

「ワシはろくなことしか言わんな」と反省しとるんだわね。(^_^;)

すまんのぉ~、でも人の噂も四十五日というじゃないですか。

四十九日だっけか? まっどっちでもいっか。

博多どんたく

2005年4月28日

「枝葉末節:106話」更新をしました。

ラップ(Def Tech)を聴いていて思った。

この英文の歌詞は何て言っているのだろうか?

英語ができない私はそれが知りたくて..... 

毎度しょうもないとです。(?_?)う~ん。

2005年4月26日

ポイントが貯ったから”マイナスイオン付きドライヤー”を買いにベスト電器福岡本店(地下1階)へと行ってきた。

ドライヤーなんて所詮ヒーターとファンの単純構造で高いのも安いのも性能なんて変わりないし、ポイントやし何でもいいやと思っていたが、店員さんとの会話(商談)が好きななもんで松下製9千円、小泉製4千円を指差し『この松下製と小泉製の大きな違いは何ですか?』と店員さんに尋ねてみた。

すると店員さんはこう答えた「メーカーが違うんです」

(完全に的外れだが面白い)

「いや、それは私が先に言うたし、それ以外でですよ」

すると店員さん今度は「値段が倍ぐらい違いますね」

(コラコラ)

「いや、だからそんなんじゃなくて機能とかあるでしょ」

店員「小泉製の方が少し小さい感かありますよね」

(この店員アホか?)

「いやいや、それは見たらわかるけん、機能でですよ機能」

店員「大きく言ってデザインが違いますね」

(なんか腹がたってきたな...)

「だから、イオンの発生量が多いとか少ないとかあるでしょうが」

店員「実際、イオンの多い少ないは、お客様自身で測定して比べてもらわないと、イオンなんて目で見えませんからねぇ」「はっはっはっはっは」

ブチッ!!!

お前なめとるとか。何で俺がイオンば測定せないかんとな!

あんたの説明じゃ、目で見える事しか言うとらんやろうが!

よ~しわかった、マイナスイオンば測定しちゃるけん、今すぐここにイオン測定機ば持ってこい!

ワシのウダウダがしばらく続く..... マジで怒る我輩であった。

怒りっぽいのはマイナスイオンが足りん証拠かもな。(^ ^ゞ

2005年4月23日

22日 福岡サンパレスで行われた、松任谷由実 VIVA!6×7のコンサートへ相方と行ってきた。

VIVA!6×7

VIVA!6×7セットリスト

3,000円のパンフも買った。

私は毎年行っているんだけど今年始めて気がついた事がある。

ズバリ、観客の女性の8割以上はズボンをはいているのだ!

だから何なのよ?と聞かれても困るんだが...あちゃ(^_^;)

ズボンの話は置いといてと... 今日は本当に楽しかったばい。

やっぱ音楽はライブに限る! ユーミン最高やね!

主観じゃ美空ひばりを越えたんじゃないかと思うわさ。

そういうことで、今夜は余韻を楽しみながら寝るっちゃん。

ホークスは4連勝で勝率7割越をえたし。ぎゃははは愉快爽快。

ポール牧は手すりを越えたし。パッチンパッチン南無阿弥陀仏。

ん??? 手すり???

そこは越えちゃいかんだろ... まっそんなとこですな。(^_^;)

2005年4月22日

レンタルCD屋さんへ仕事で使う為の音楽を借りに行った。

大滝

この絵でわかる人は凄い。(ヒント:ドラマの主題歌)

 

この手のCDを借りるのはエロ本買うより恥ずかしいっちゃが!

んで、シングル1枚持ってレジへ行くと、レジのオネーチャンが「1泊2日の返却でよろしいでしょうか?」と聞いてきた。

私は当然こう言ったさ「ええ、仕事で使うだけだから明日返しにきます」

大滝

仕事で使うは余計だけど、これを省略すると気マズイんじゃ~

こう見えても私はかなり”恥ずかしがり屋さん”なんだ。(=^_^=)

2005年4月21日

地震があっても家族や知人からメールも電話も無い。

ハッキリ言うけど、私ん家が大丈夫かどうかココの表紙(MEMO)を見て判断しとるんじゃろ!

「あっ、大丈夫そうやね...」ってか? サビシィ~~!

しかし、考え方を変えたらネットって便利だよね。ネットが出来る環境で掲示板が使えたら災害ダイヤル171よりも意外と使えそうな気もするよ。

電話番号は覚えてなくても「達の記録館」は覚えているから検索して来るだろうし。だろだろ?

ただ問題は、私が「援助頼む」と書いてもネットやら見とらんと言われるってことだけか... う~ん、ありえるな。

「おおおめ~ら、履歴を印刷して持ってこい!」

多分こう言うだろうよ....

後で逆ギレする自分を想像したら、めちゃサビシィ~(^_^ゞ

2005年4月20日 10時30分

めちゃめちゃ揺れたぁ!

私ん家じゃ1カ月前の3月20日(震度6)より体感的にも揺れて、大切なコーヒードリッパーが割れたやんけ!(怒)

平成17年 4月20日(福岡市南区)

06時11分頃 震度5強

06時45分頃 震度3

09時09分頃 震度4

今度こそ「虫取り網」が要るのか?って思ったぞ。(^_^;)

んなことより、寝不足でフラフラじゃ。キショク悪れぇ~

ホークス選手は初の地震体験だし、朝っぱらから飛び起き私と同じく寝不足でフラフラになってんじゃないやろか。

2005年4月19日

先一昨日、寿司屋を紹介してるテレビ番組を観ていたら「納豆巻きをつまみにちょいと食べたいね」と相方が言った。

そこで次の日、相方を驚かせてやろうと「納豆巻き」(厚焼き玉子入り)をこっそり作ってみた。

寿司めし2合、大きめの納豆4パック、玉子3個を使用。

納豆巻き

納豆巻き

直径約6cm、計4本

ぶっ太!作り過ぎてしまった。ギョェェェ~゚ロ゚!l|

「美味しいけど何でそんなに作るんかね」とお褒め頂いた。

私は残った納豆巻きを今夜も無理して食べいる。オェ~

つまみ程度なら半合、1パックで丁度いい。

相方を驚かせることには成功したし、何より私が驚いた!

寿司職人たつ

2005年4月17日

引っ越しの時期だからか、ここ最近新聞の勧誘がやたらと多い。

昨日もインターホンが鳴った。「読売新聞ですが」

また新聞の勧誘かよ...(-"-) んっとにもぉ~面倒くせぇ~な!

しかし、インターホンごしに断るのは失礼というか卑怯なような気がするもんで、必ず玄関開け理由を言いきちんと断っている。

「うちは地元ローカルの西日本新聞1本だから読売は要らないよ」と...すると今回の勧誘屋さんはえらくしつこくて、10分程話していたら脈アリと見たのか?勧誘屋さんはヒソヒソとこんな事を言った。

「これは内緒なんですが、今回2年契約すると朝刊夕刊を半年無料、ホークスの観戦チケットを年間2枚、さらに素敵なプレゼントを数々ご用意していますのでどうでしょうか。絶対に内緒ですよ..」

マジ? 読売新聞っちゃそこまでタダでやれるのか....(巨人嫌いな私でも、ちょいと心が動いたわ)

結局、西日本新聞が大好きだからってことで断ったんだけどさ~

今後読売新聞を契約するならこれぐらいはいけそうだよ!また現在読売と契約している人も、交渉の余地ありだね!

内緒と言われてもさ、こんな素敵な契約を私一人が黙っているのはとても申し訳けなくてね... だろだろ?

One for all, All for one

(=^_^=)

2005年4月15日

私のパソコンe-macちゃんが2日前から調子悪い。

パソコン立ち上げたら初期画面でパスワードを聞いてくるから設定で保存していたパスワード入れるんだけど「違う」って!

立ち上がってもデータが保存できんとです。なんじゃこりゃ?

中国のサイバー攻撃で私のマシンは何かされとるんやろか?

反日感情でデモやら投石やら不買運動しやがってからに...

もしも中国が私のパソコンにいらんことしよるなら私にも究極の考えがある。

今後、丸美屋の麻婆豆腐の素を買うのを止めちゃる!

麻婆豆腐

どうだ中国まいったか!

そんなことより、どうしようもないから只今初期化中なのさ。

めちゃめちゃ時間かかるな~ 眠むぅ~眠むぅ~

2005年4月13日

布団を叩く音が五月蝿いと注意さてたのに逆ギレして隣家に向けCDラジカセで音楽を大音量で流し続けた奈良県平郡町に住む恐怖のオババ河原美代子58歳。

このオババの映像とても恐ぇぇぇ~ Rー15じゃ!

2年前にも同じような事件があったな~っと思って調べたら、隣家の子供がキャッチボールで自分の車にボールを当てたことに腹を立て、ラジオや複数の目覚まし時計を鳴らし続けた奈良県の出口香代子49歳。

やってる自分は五月蝿くないのか?どうなんかねぇ?

ここは1つ同じ奈良県出身でギネスにも載っている

♪明石家さんまさんに聞いてみないとねぇ~

離婚してさらにパワーアップしとるさんまさん。

奈良はとても五月蝿そうだな(笑)

ほなさい奈良。

2005年4月12日

掲示板のカウンターがまもなく100,000です!

10万目を踏んだ方に良いことがありますように。 たつ

2005年4月11日

喜怒哀楽を更新しました。

不謹慎だから書けなかったけど、今回やっと書けた。

ぎゃらりー喫茶百貨蔵のオーナーさんとの会話も書けてスッキリしちゃったもんねぇ~

百貨蔵

ぎゃらりー喫茶百貨蔵 http://hyakkagura.net/

(個人的にもお世話になっているのでバナーをペタリとな...)

詳しくは毎度クダラナイ「喜怒哀楽」89話までどうぞ。

2005年4月10日

前日の続き...

そういう訳で大橋駅に小泉総理の演説を聞きに行って来た。

すげぇ~人で身動きとれんやったばい。

小泉総理

大橋駅の小泉総理

発表では6000人が集まったらしい。

来週16日には我が母校「春吉中学校」へ来るんだと。

でもホークス戦があるから行かねぇ~よ!

卒業生の特権で前で見させてくれるなら行ってもいいけどさ。

2005年4月9日

学歴詐称して辞めた古賀潤一郎の次の補欠選挙のため、本日9日、16時半にオラが町、西鉄大橋駅に総理大臣小泉純一郎さんが”山崎拓”の応援演説にやってくる。私は国政にとても関心を持っているので当然行ってくる!

そして日本の未来を語る総理の話を聞いてこようと思う。

私はとても偉い!

ホークス戦はナイターだし16時半は暇っつ~のもあるが。

これを相対的に表すとこうなる。

福岡ソフトバンクホークス>暇>ネタ>小泉>国政>古賀>山崎

相対的図にしたらええ加減なことが判明したわ...(^_^;)偉そうに言うてすまん。

まぁ、山崎拓に勝たせたいなら小泉さんはホークスのシャツを着て演説することだね。実行すれば十中八九当選間違いない。

ワシからのアドバイスじゃ!

全国的に知られとる事実、福岡2区はろくな奴おらん。

忘れんごとカメラ持っていこっと....

そういうこったね。

2005年4月8日

毎週木曜日23時からNHK-BS11でペ・ヨンジュン出演の韓国ドラマ「初恋」を鑑賞している方も多いと思う。

私は未だに冬ソナさえ観ていないが、ヨン様の出る番組やドラマは、韓流ブームでさらに視聴率が上がっているようだ。

私のお得意様もヨン様が大好きで、先々週仕事で行った時、「ヨン様のドラマ初恋があるんだけど夜遅い放送だから録画して観る予定なんだけど、ビデオ予約録画の仕方がいまいち不安だし録画されてないい確率が高いから、私の代わりに全話録画してもらえないでしょうか?」と頼まれた。

初恋

以前にも夜遅い放送を頼まれて録画したことあるし、お得意様ゆえ「任せてください」と安請け合いして帰ってきた。

それで先週と昨夜の2話分を録画したんだが、一体何話あってビデオテープが何本いるのかを先程調べてみたら.....

韓国 ドラマ「初恋」全66話、約3960分でした。

倒れました...

週1回の放送で40話放送するそうだが、クレームが相次いで全66話放送になるだろうから最終回は来年6月頃になるな。120分標準録画で33本にもなるって? ゲェ!

とりあえず40話2400分、1年かけて放送。 ゚ロ゚!l|

あのねぇバカヤロ!

あんたら何考えてだよ!

あぁ~ぁ、安請け合いしちまったぁ~

困ったぁ!途方に暮れたぁ!どげんしよっかいなぁ!

ぶぁいたぁ~

ショックで言葉になんないよ....(-"-;)

2005年4月7日

儀式や宗教行為といい、信者の少女に性的暴行して逮捕された、京都府八幡市の宗教法人「聖神中央教会」の代表者を務める金保(きんたもつ)牧師。

名前を音読みにしても訓読みにしても微妙に卑猥なんじゃ!

だからお前は死刑じゃ!

よし、成敗してやったぞ。

別な話:儀式や宗教行為といえば、昔しプロ野球のピッチャーの数人は1球ごとにマウンドで十字をきってから投げる奴がいたしバッターも打席に立つ前に十字をきっている奴が確かにいた。

しかし、今はそんな儀式をする選手はまったく見らんくなった。

私が思うには、妙な宗派も増えた為、ヘンテコな儀式をする事を警戒してプロ野球機構が禁止にしたんだろうな~。(多分ね)

そういえば、詳しくは知らんけど、統一教会の儀式としてバットで相手の尻を、おもいっきり叩いている映像をみたことがある。

これが野球に持ち込まれた場合、信仰しているバッターが打席に立つ時なんて審判とキャッチャーは恐くて尻を向けられんわな。

キャッチャー城島、儀式と称し相手打者にバットで尻を叩かれる!

城島:「きさぁ~ん、なんばしよっとか!」

想像したらちょっと笑えた。

2005年4月6日

バチカン市国のローマ法王さんが死んだ。

【訂正】昨日の続きでございます。

バチカン市国の面積0.44km2ということでm2に換算しようとしたところKは1000倍と思い込み、そのまんま1000倍の 440m2にしてしまった。

実際は1000×1000、つまり百万倍せにゃならんやったとです。

0.44×1000×1000=440000m2

そうだろ~ 私もなんか違うような気がしてたんだ。

バチカン市国 バチカン市国

正解は掲示板にて教えて頂きました。御協力に感謝。

ぎゃはははは... こりゃずいぶん違うな! (^_^;)

よし、訂正したところで掲示板に言い訳を書きに行くぞ...

2005年4月5日

バチカン市国のローマ法王さんが死んだ。

バチカン市国と聞いて、私が真っ先に考えることといえば、世界で一番面積が小さい国ってことだ。(現在2番らしい)

しかし、実際のところ面積までは知らないので外務省の各国・地域情報でバチカン市国をみてみたら国の面積がなんと0.44km2だと書いてあった!

図にするとこうなる。

バチカン市国

ちょっと待った! 133坪?

そんななずはない。私の換算方法が間違っているのか?

バチカン市国をテレビで観てもそんなに小さくねぇぞ!

面積の計算は簡単だと思っていたが意外と難しい...

計算に詳しい方、教えてくだされ。

2005年4月4日

破たんした金融機関からの預金払い戻し最高保証額を元本1000万円とその利息までとする「ペイオフ=預金保険制度」が4月1日から全面的に施行された。

3年程前から「あと3年くらいでペイオフ解禁になるから、その準備はちゃんとしとかんとね、ところで、あなたのところはペイオフ対策大丈夫なの?」というような話を今まで何人もの方としてきた。

そして一昨日解禁となった。

だから私も解禁して、ズバリ言っちゃおうかな~~~

ペイオフの話をする人って貧乏人が多いんだよなぁ!

多分、相手は1000万円も持ってないのに、あなたは大丈夫?などと質問して、私がどのくらい預金を持ってるのか、間接的に”さぐり”を入れてくるんだわ。これだから貧乏人は嫌だ嫌だ!

でも一番嫌なのは、このように表紙のMEMOに書く私。

私がお金持ってたら何も書かずにいれるんだろうけどさ~

あぁ~あ、涙ホロリ

♪明日があるさ明日がある、シャバい僕にはロトがある。いつかきっと、いつかきっと、当たってくれるだろ~♪

坂本九の唄聞いて元気づけないとな。涙が溢れないように...

こんなオチいりません。(^_^)

2005年4月2日

ヨーグルトを買ってくるようにと相方に頼まれて、近所のスーパーにおつかいに行って来た。

くじゅうプレーンヨーグルト

すると、何も書いてないヨーグルトと、写真のようなプレーンヨーグルトと書いてある商品があった。ん?

プレーンヨーグルトちゃ何が入っとるんやろか?

何がどう違うのか箱を読んでも何も書いてないから、私の周りにいる買い物客を次々に捕まえ「プレーンって何が入っとるんでしょうか?」と質問してみた。しかし、あやふやな返事しか返ってこない。

そこで、スーパーの店員を呼んで聞いてみたら「何かが入ってるんじゃなくて、何も入ってないんです」ってな答えが返ってきた。

納得いかんが、あっそうなんだ....

とりあえず、このくじゅうプレーンヨーグルトを買って帰った。

そして蓋を蓋を開けたら.....

フロストシュガー

”フロストシュガー顆粒状砂糖”ってのが入っていた。

コラァ!

入っとるやんけ!!

まぁ、そこまで言うとクレーマークレーマーになるけどさ...(笑)

何も入ってないなら、わざわざプレーンって表示はいらないだろ?

おとっつぁんは、プレーンヨーグルトに最後まで納得いかんとです。

ジジイ化現象の始まりかもな。(^_^)

「達の記録館」バナー

カウンターカウンター合計