「達の記録館」コンテンツ表紙

日常の喜怒哀楽を写真付きで綴るエッセイ

  1. トップ»
  2. 枝葉末節:目次»

2005年10月30日

数カ月前、ソースの蓋の形状が新しく変わったのをMEMOに書いたが、今回、先月購入したキューピーマヨネーズの蓋が”おちょぼ口”変わってしまったので歴史に残る日本食卓の変革として記録しときたい。

キューピーマヨネーズ

おちょぼ口になった。

細くピューって出るので、従来の太星形に比べると量は少なくとも万遍にかけられるのが特徴なのだ。

しかし、やっぱりマヨネーズつっ~のは、太星形でボバッっと出て「出し過ぎたばい、ヒェェェェ~」と後悔しながら喰っていくのも楽しみの一つだったが、その後悔さえ出来なくなっていくのは、非常に残念なことではないだろうか?

便利になることで、マヨネーズに対する愛情や怒り家族の会話までもが減っていく気がするぞ。

ちなみに、個人的に一番”おちょぼ口”にして頂きたいのは、Hairムースの口の方だ!

「出し過ぎたばい」と、いつもいつも後悔し、無駄にしている薄毛のオヤジが日本中に沢山おるんぞ!!

化粧品メーカー、俺の・俺の・俺の話を聞けぇ~!

(^_^;)

2005年10月28日

Yahoo!!ニュースのトピックに”川崎の人喰いザメは最大級”てな記事が載っていたのでみてみた。

トピック

記事では、先日東京湾で死骸で見つかった全長約4.8mの巨大サメは、雄のホオジロザメと判明した。そんだけ...

このサメが人喰った訳じゃないやんか!騙されたぁ!(-_-;)

ホオジロザメってだけで、人喰いザメにしちゃいかんな!

よくあるんだけど、美人OL失踪なんて、誰が「美人」と名付けたのかさっぱりわからんが、美人と付くと注目度がアップするんやろうな~?

まぁブスOL失踪だったら、「皆ほっとこうぜ~」とならんこともないが、個人的に美人OLよりブスOLの方が騙されても気分がいい。

こりゃゴメン。(^_^;)

2005年10月27日

日本シリーズは、千葉ロッテマリーンズが圧倒的な強さで阪神に4タテし、ブッチギリ優勝した!

ボビー

あっけねぇ~や。

曙太郎の試合を観ているようだった。にゃははは...

なぜ勝てなかったか?こりゃ議論を呼びそうだね。日程、先発予告、監督の采配、村上ファンド、etc....

前回に続き大阪、兵庫でパレードするんだろうけど4タテってな負け方すると、選手からしてみれば、市中引き回しの刑に近かったりするかもな(笑)

ひぇぇぇぇ~

まぁ、よ~わからんけど、また来年。

「阪神負けても曙太郎」←これ名言にしておこう。

2005年10月26日

日本シリーズロッテvs阪神を、私はじっくり観ています。

こげなつまらん日本シリーズは観たこたぁ~なか。(笑)

1戦目 ロッテ10ー阪神1
2戦目 ロッテ10ー阪神0
3戦目 ロッテ10ー阪神1
4戦目 どうなる?

「ほらっ言わんこっちゃ~なかばい」

せっかくの日本シリーズやけど、10点、10点、10点って、シンクロの女王”デデュー”の得点のごたぁ~ありますな。

デデュー

明日も10点取って記録ば作るっちゃろうかねぇ~

優勝は決まっとるようなもんばってん、それならそれであぁ~た、目が離せん(鼻栓)っとこやろね。

”博多にわか”

阪神もっと頑張んとくさ! ←たつ心の叫び

2005年10月24日

いつも思ってるんだけど、ネットで気に入らない奴がいる。

スポンサー様

こいつ気に入らんっちゃんね!!

達の記録館によく来る方は、どこかでみたことあるはず。

サブリミナル効果ってやつなのか?こやつの顔は覚えたくなくてもハッキリ脳裏に焼き付いておる。

もし、待中で合ったら、ガツンとかましちゃるばい!

「キサァン!いつもお世話になってります」ペコペコ

(^_^;)

有料にせえぇ~(自分ツッコミ)

2005年10月23日

昨日、大真面目な会議の席にて、私が2週間かけて練りに練った「改革案=プロジェクト」を発表し、出席者からはブラボー!さすがたつさん!素晴らしい案!という声まで上がって「私は天才的才能があり口も達者で完璧やんね」と満足していた。ぎゃははは...

「それでは、私の提案する改革案に賛成され、この件を私に一任してくれる方は、この書類に署名・捺印下さい」と言い会議のフィニッシュを迎えた。

すると、年配役員さんが「あの~ちゃんとした判子は持って来ていませんが」と言われたので、私は「ちゃんとした判子でなくてもシャチホコでも構いませんよ」と...

ん???

なんと! 私はシャチハタと言いたかったのに、こともあろうか誤って”シャチホコ”と言ってしまったのだ!

シャチハタそれちがう・・・

直ぐに笑いながら訂正したが、空気が重い大真面目な席。

ニコリともしないし、誰も笑わない。

誰も笑わない。

誰も笑わない。

だから、真面目な席で発表するのは嫌なんだよ!

自分ではウケたんだけど~ 積めが甘いな....(^_^;)

2005年10月21日

今日、お友達のブログを久々に覗いてみたら。

私の師匠である“KABAME師匠”の写真が載っていた。

KABAME師匠入院(写真は私が加工しました)

ブログによると、今月8日に師匠ん家の玄関まで行く途中の敷地内の階段横(3m程)から落下し8本骨折し緊急入院したとの記事が書かれていた。

えぇ?マジかよ?

私は驚いて師匠に電話してみました。すると「ろっ骨と、その他7本骨折し、肺に穴が開いて苦しいの痛いのって。救急車とレスキュー隊が来て緊急入院したっちゃんね。そんで、やっと今日になって退院したっちゃん」とのこと。

電話では元気そうだよな。はっはっはっは

私は「死なんでよかったやん」と励ましてあげました。

おいおい・・・

しかし、さすが私の師匠だな。ワシは1回に4本までしか骨折したことしかないが、師匠は1回に7本も骨折しているんだよ。

3本負けている。(^_^;)

まだまだワシも修行がたらんつっ~ことだな!

師匠お大事に....

負けず嫌い、弟子のたつより(^_^)

2005年10月16日

しまえとるばい。

来年、おもいっきり補強しちゃるけんね。おのれら覚えとけよ! バッキャロー

これしか言葉のでてこんめぇ~がっ...

くやしかぁ!

ローカル更新中(プレーオフ最終戦編)

2005年10月17日

負けた。意識がもうろうとしとる。

2005年10月17日

流れは完全に我らが福岡ソフトバンクホークス!

今日17日、去年の屈辱をはらす時がやってきた。

松中は未だノーヒット0割0分0里やけど、こやつはプレーオフ役にたたんっちゃけん、もうよか(-_-#)

なんちゃってね~ ぎゃははは...

みんな、優勝パレードは11月6日だからねぇ!(私のつかんだ裏情報による)

プレーオフ2005

ゼッタイニ アリガメナイ

2005年10月16日

延アクセス300,000突破、皆様ありがと!

いや~、今日の福岡ソフトバンクホークス、10回裏の川崎君のサヨナラヒットは素晴らしく良かったなぁ~。

9回まで99%諦めていたけど残り1%が凄かったよ!

腰に悪りぃぃぃ~ ぎゃはははは\(^O^)/

依然、4番松中だけは0割0分0里なんだけど、今日のサヨナラ勝ちで、緊張感が無くなりチーム全体の士気が上がったと思う。

もしかしたら、3連勝あるばい。

GOGOホークス!

プレーオフ

10/15、第3試合結果

2005年10月15日

まもなく、延アクセス数300,000突破だ!

キリ番踏んだ人が、いいことありませように!

私しゃ~ぎっくり腰やるし、ホークスヤヴァイし....いっちょんいいことありゃせんけど。ぎゃははは!

笑えんっちゃけど、いい記録ができそうだ。(^_^;)

プレーオフ

10/13、第2試合結果

2005年10月14日

福岡ソフトバンクホークス、もうヤヴァイ!

オラ知らんけんね。暴れようにも腰が..(>_<。。)

いい加減にせえよ、松中、ズレータ。+城島

2005年10月13日 17:39

ぎっくり腰の痛みも、次第に回復してきました!

プレーオフの観戦チケット入手せんでよかったぁ~

絶対、行かれんやったな!(笑)

しかし、パリーグ・プレーオフ初戦は力入ったわ。負けんじゃねぇ!ワシの腰によくないだろがよ!

まもなく2戦目の試合開始じゃ。今日はいくぜぇ!

(>_<。。)ちょいとイテテテテ・・・・ おわり

2005年10月12日 23:13

昨日の続き....

今日1日中、何もせず横になっていた。

(>_<。。)イテテテテ・・・・ おわり

2005年10月11日 13:10

虫歯が悪化したので10年ぶりに歯科へ行くことになった。

私は歯医者が大嫌いで、他の病気や怪我は持ち前の「根性」でなんとか乗り切れるけど、歯だけはそうはいかんのじゃ!

そんな訳で、朝起きた時から緊張しっぱなしだったので、気分転換に普段絶対入らない朝っ風呂を浴ることにした。

歯を削られることを考えては「緊張したらいかん」と何度も自分に言い聞かせ、洗い場でアントニオ猪木がする「1、23、ダー」に似た根性ボーズをとろうとした瞬間。ピキッ!

ぎっくり腰

生まれて初めての経験じゃ~~~! イテテテテテ・・・

ちかっぱい痛たかっちゃけん!

まっ裸のまま、布団に倒れ込む我が輩は寝たきり老人。

今やっと起き上がり、最悪の状態で書いているのである。

痛てぇー誰か助けてくれぇー(>_<。。)うぅぅぅぅ

2005年10月11日

ダイエー野間店が売りつくしセールをやっている。

とうとう野間店も今月いっぱいで閉店するのだった!

そういう訳で昨日、掘り出し物を買いに行って来た。

ダイエー

売りつくしという割には、客が多い訳でも、特別安い訳でもなく、いつもと変わらずガラ~んとした店内。

私は前から欲しかった運動靴を1足買い、次に衣料品コーナーへ行ってみようと、女性もんの前を通り過ぎようとした時、小3くらいのガキが女性のパンティーを両手で顔に当て匂いを嗅いだり頭に被っている現場を見かけてしまった。

おぉ! このガキませとぉ~! 完全野放しやが!

そう思って見ていると、私と同じ歳くらいのお父さんが、寄ってきて「お前なんばしよっとか!」と一喝!

すると、子供がこげん言った。

ガキ:「お父さんだって家でしよるやんね」

父:「お前、いらんこと言わんでよか・・」

う~ん、ほのぼのとした光景を見たな~

子供はよ~みとるばい! ぎゃはははは....

こんなところに掘り出し物(ネタ)があったばい!

よしよし...(^O^)

2005年10月9日

昨日、ちょいと嫌なことがあったので、気晴らしに散歩していると、パチンコ屋の前を通りかかったもんだから「数年ぶりにパチンコしてストレスば解消すっか」ってなことで、赤胴鈴々助という台に座り打ち始めて約30秒!

(金に換算すると100~200円くらいだな)

赤胴鈴々助

赤胴鈴々助

こんなのってアリか? ぎゃはははは......

ストレス一発解消!

さすが俺!

元気いっぱい一度や二度の失敗なんかにゃくじけない♪

この音楽が大当たり中続くのだ! パチンコ楽しいな~

大当たり後「時短モード」ってやつで、しばらく玉も減らずに2度めを楽しみにしていたら、時短モードも終わり、箱一杯あった玉が次第に減っていく

減っていく、減っていく、おいおいおい・・・

とうとう無くなった。

さらにストレス増加させ家に帰る我が輩であった。

結局、大当たりに流れていた♪だけが耳に残った。

ほっとけ! (--;)

2005年10月8日

南区若久にレンタル屋さんがリニューアルオープンし、記念セールに、アルバム1枚80円という格安で貸し出し中との情報を聞き付けたので、わざわざ行ってきた。

せっかくやけん普段は借りんCDば借りちゃるばい!

レンタル

お店に到着。ワシはお店に入って気が付いたんだが...

いざ、何を借りたいのか全然考えとらんやったとです!

ウロウロすること30分、結局、無理矢理選んだのが「井上陽水、甲斐バンド、チェッカーズ」の古る~かアルバム計9枚と、割と新しいのといっても写真に写っている『くるり』1枚だけなのさ...ムムムム

何故こうなったか自分でもわからんのよね!

普段は借りんCDを借りるって目的は、無理矢理達成できとるけど、おもいっきしジジくさいかも知れん....

私は「とまどうペリカン」

しゃいなら~

2005年10月6日

昨日、福岡市の繁華街天神の天神ビル横の歩道を歩いていると、私の前を20歳くらいのナイスバディーのオネーチャンが、ジーンズをはいて歩いていた。

”足が長げぇ~な”と思った瞬間、あぁっ!

なんと、幅5センチ程あるキラキラしたベルトの後ろが”ねじれている”のだ!

これは”教えてやらないかんだろう”と思った私は、追い抜きざま横に並んだ時に、本当の親切心から....

「ベルトの後ろがねじれていますよ」と教えてあげた。

しかし、一瞬目と目が合っただけで完全無視された。

なもんで、聞こえなかったのかな?と思い、再度「あのベルトの後ろがねじれていますよ」と言うと....

「わ・ざ・と・で・す」(`e´)

ヒェェェェェ~

すんげぇ~顔して怒られちったよ。

恐いよぉお母ちゃん。ぎゃははは!

今日もいい調子! (^o^)v

2005年10月4日

先月末に新発売のiPodNANOを視察してきた。

iPod NANO

視察というのは、iPod NANOの表面にすぐにキズが入り、液晶画面が見えにくくなるらしいのだ。また、あまりの薄さにネジれて壊れるのでなないか?とiPodNANOを購入しようとしている私のお客様が心配していたからだ。

そういう訳で、Macintosh派な私は、ビックカメラ天神店へと出向き、実験(視察)してきた。

まず、キズの入り方についてだが、持っていたクリップでギーっとやってみたら、見事にキズが入り、確かに表面のプラスティックは柔過ぎてシャバイ!(尋常な柔さではない)

次にネジレだが、力づくでウニュっとしたら、少しだけバギッて音はしたものの、壊れはしなかった!(問題ないでしょう)

この結果を、私のお客様へメールでお知らせだな。

最後になるが、陳列している製品が壊れていたり、ボロボロやったりするのがあるが、私のような者が壊そうと思って壊しているのではなく、あくまでも品質テストなんだから誤解なきよう.... 

また、たま~に私のことを「ハカイダー」という奴もいるが、人聞きの悪かけんやめとくれ!(^。^↓↓)

ぎゃはははは.....

2005年10月3日

私は果物で1番好きなのは桃、2番にメロンとくる。

そういう訳で、昨日マクドナルドから期間限定で発売されたシェーク「桃小町」をわざわざ飲みに行った。

桃小町

数年ぶりのマクドナルド。土曜の昼、店内は子供や学生さんで混んでいて、5分程待ってやっと注文。

桃小町とハンバーガーを頼み、合計が180円也。

私は驚いて思わず「え?180円ですか?」と声に出してしまった。

キヤァァァ! 安ぅ! あぁそう!

そう思い感動していると、隣のレジに来た小学校3年生くらいのクソガキが「???・セットを下さい」と元気に注文し、私を横目で見ながら「オジサン貧乏人だけど、俺は金持ちなんだ」ってな顔しとるんじゃ!(5?0円も払っとったわ)

おや?なんかこのクソガキが優越感感じとるぞ!

なんだろな・・ 悲しいねぇ~

負け組、勝ち組、IT長者、ヒルズ族、なんて言葉を学習しながら育つと将来ろくな大人にならんばい!

私が大人としてちゃんと言うてやればよかったな。

「オジサンはね、普通のバーガーと桃が好きなのよ」

まぁいいっけどよ! (^_^;)

2005年9月30日

昨日のMEMOに書いた、絶叫バカ女の続きから....

私に数件メールが来たので、ここに返事しておきます。(まぁ、送られてきたメールはこんな感じだ↓)

福岡市は10月1日からゴミ袋の種類か変わるから、9月30日までは、燃えるゴミ袋の日でも、燃えないゴミ袋で出していいし、その逆でも良いことになっています。

確かに、10月1日からゴミ袋の種類(デザイン)が変わるので、今までのゴミ袋は使えなくなりますね。

福岡市ゴミ袋

しかし、燃えるゴミ袋の日でも、燃えないゴミ袋で出していいとは?でしたので、早起きして町内会長に確認したところ、おっしゃるとおり9月30日までは、どちらの袋でもいいとのことでした。あっそう!!

っつ~ことは「私が注意することなかった」という事になりますな。(^_^;)ぎゃはははは.....

こりゃ~すんまそん!

だったら、悲鳴あげず、そう言ってくれたら良かったのにねぇ~。こちとら裸じゃなく、ちゃんと服は着てたんだからさ。

まぁ、顔がキモイと言われると辛いとこあっけどな。

(=^_^=)

ご指摘、ありがとうございました。

福岡市民の皆様、明日からゴミ袋が変わるよ~

2005年9月29日

(まえがき:福岡市は夜にゴミを出す仕組みになっている)

28日23時38分、今日は「燃えるゴミ出し日」なので、私がゴミ袋をゴミ置き場へ持って行っての帰りのこと。

階段ですれ違った30歳代の女が、燃えないゴミ袋で出すのを目撃したので「今日は燃えるゴミの日だから、その燃えない袋で出すといかんですよ」と軽く言ったら.......

深夜にいきなり悲鳴をあげた!

「いやぁぁぁ、誰か助けてぇ、きゃぁぁぁぁ」

「お父さん、お父さん、助けてぇぇぇ」

と、悲鳴あげっぱなしで階段を駆け上がっていくのだ!

この時間に大声で「誰か助けてぇぇ~」と悲鳴あげるもんだから、周囲のビルの住人やらが窓を開けて私を見とるんよ。こちとら訳わからずポカーンじゃ!

なんじゃ、このバカ女は! ゚ロ゚!l|

しかし、このままじゃ100%警察呼ばれるに違いない。

その女や、そのお父さんとやらにちゃんとした説明ばせんと、おもいっきり誤解されるやんけ!

私は、この女が悲鳴をあげながら7ーー号室へ入ったのを確認したので、説明しようと7階に到着したら、顔見知りのTお父さんと、Tお母さんが部屋から凄い勢いで飛び出してきた!

T両親は7階に居た私に「何があった」と興奮状態で聞くもんだから「こうこうで注意したら悲鳴あげられまして、このままじゃ警察ざたになるので、事情を説明しに来ました」と説明すると、「今日は夜遅いのでまた今度に」とだけ言ってT両親は帰っていった。

はぁ?訳わからんお前ん家の家族!

頭おかしい娘がおるなら管理組合に届けとけ!(届け出ってのは冗談やけどさ)

1時間前の話だった。すっげぇ気分が悪いわ。

正義の味方も、バカ女にかかると変態扱いだよ!

んっとに...(`e´)

2005年9月28日

最近、とても忙しくてネットする暇すらありゃせんわ。

朝6時半起きだぞ。←早寝早起きは苦手なんじゃ!

そんな中、朝のニュースを観ると和歌山市と阪和自動車道で、2台の乗用車が別の車から拳銃のようなもので相次いで撃たれ、殺人未遂で捜査していると言っていた。

発砲

私も昔し、車の中にバールをぶち込まれ、リアガラスが割れたもんだから、南署行くと「器物破損」で被害届を出しただけで簡単に処理されちまった!えらい違いや!

まっ、被害者の私としても、それなりの理由があってのことだから「しゃ~ないな」で済むんやけど、今月半ばやったか、大阪のシャープの課長さん39歳が車の中から女性に向けて「糞尿をまき散らした」事件は最悪やね。

バールでやられてもいいけど、犬猫が縄張りを主張するため、電柱にマーキングするのと同じように、変態から糞尿かけられ自分がマーキングされたかと思うと、ワシなんて10年は立ち直れんぞ。(笑)

発砲、糞尿事件を別名「関西マーキング事件」と呼ぶ。

オチがつまんねぇ~ (・_・;)ごめん

2005年9月25日

パリーグ・プレーオフ進出上位3チームが決定!

世界一

1位 福岡ソフトバンクホークス

2位 千葉ロッテマリーンズ

3位 西武ライオンズ

昨日の西武戦、最終回に3点入れられサヨナラとは、王監督が甘くみとったとしか言えんな。

福岡市でオリンピックもするっちゃけんね!

みんな、わかっとっちゃろうね!

わからん? あっそう.... ='ェ'=にゃ~

2005年9月24日

9月22日、城島捕手が自打球をスネに当てた! ゚ロ゚!l|

自打球

自打球で城島骨折

ギャァァァ~ 痛そうぉ~

こんな大事な時期に最悪じゃ~、何やってんだよ!

しかし、自打球ゆえ誰が悪い訳でもないのだった。凹

怪我人や死亡者が出たら歴史的にも強くなるホークス。

今年のリーグ優勝、日本シリーズは決まったようなもんだ

GO!GO!ホークス!

そういえば高校時代のこと、ゲームセンターに数人で行きパンチ力を計るゲーム機器があったので、頭突きで何キロかを競い合って楽しんでいた。すると次はキックでやってみようぜと友達が言ったもんだから、じゃ~言い出しっぺのお前からやれと一番最初の奴がキックした。

足が上がらず、鉄のアームをおもいっきり蹴っ飛ばした!

カーンと鈍い音がして、スネが複雑骨折した。

かなり、笑った!

2005年9月23日

数カ月前から、テレビや新聞で発癌性物質が含まれていて、健康被害が出ていると騒ぎになっているアスベスト=石綿。

一昨日、お得意様宅へ行った時、天井に吹付けてあるのがアスベストではないか思ったので「多分、これアスベストが含まれているので、かなりヤバイですよ」と、マジ顔して言ったところ、「どうやって調べるのかわからない」と言われるので「私に任せといて下さい、簡単に調べれると思いますから」と、いつもの調子で請け負った。

よしよし、仕事になったぞ。ラッキー!

私は、早速、役所にアスベストを検査する研究所を紹介してもらい、そこの指示どおり、その個体の一部をフィルムケース半分程の量を削って持って行った。

アスベスト

すると「現在、混んでいますから、検査結果は来年の4月頃になります。検査が終わりましたら電話します」と言う。

はぁ? 半年待ち? まじッスカ? ゚ロ゚!l|

(日本中、アスベスト検査でめちゃ混んでいるのだった)

仕方ないので「お願いします」と置いて帰るしかなかった。

明日、私はお得意様宅へ電話し、結果が半年待ちなことを告げなければいけないが、これって非常に気まずいのだ....

いらんこと、言わんどけばよかったと後悔しとる!

明日、ワースト(明日ベストなら良かったよ)

オヤジギャグもかなり苦しいのであった。(^_^;)

2005年9月22日

ロッテに3連敗した、福岡ソフトバンクホークス。

ここに来て、それはないやろ。涙涙涙涙......

ハリー

頭の中がいっぱいだ。

凹みすぎて何も書けんわ。

2005年9月21日

ロッテに2連敗した、福岡ソフトバンクホークス。

めちゃ、めちゃ、めちゃ、腹たつな!

今日はもう寝るけんね。明日こそみとれよ!

2005年9月20日

私ごとではありますが、フジテレビのドラマ「電車男」が大のお気に入りで、今まで知らなかった用語「毒男、キター!、アスキーアート、コミケ、OTL、萌え~」などの現代用語の基礎知識?を新たに覚えたのである。

電車男

おとっつぁんは、勉強になるよな~! フムフム...

なもんで、今年の流行語大賞は「電車男」や、その専門用語の中から選ばれであろうと私は思っているのだ。

さておき、このドラマでは電車男の友達や毒板にカキコするヲタクらを面白ろ可笑しく描いているが、そのヲタぶりは、私でも何となく理解できる範囲である。

しかし、私はこの出演者の中で一番理解に苦しむヲタが....

それは、マドンナの「エルメスたん」ではないだろうか!

9/22の最終回、電車男の恋が成就するんじゃなかろうな?

おいおいおいおい・・・ エルメスたん開花しちまうのか?

あんた、電車女になっちまうぞ。

まっ、世の中いろいろいるもんだけどな....(^_^;)苦笑

2005年9月19日

ちょっくら遊びに行って、只今帰ってきました。

ホークスvsマリーンズ戦 盛り上がっとんな!

6回ウラ 5ー5 の同点やん。

いけぇ~ ホークス!9/19 15:38

2005年9月17日

女性のお友達からメールが来た。

「あなたはの価値は?」そしてURLが書かれていた。

な・なぬ? ジャンプしてみたら占いのサイトだった。

値段鑑定

http://afromania.org/~oku/nedan/

あなたのお値段鑑定します(鑑定/占い/性格診断)

これは面白そうやん! 私が高額なとこば見せちゃるばい!

ってなことで、1回勝負でやってみた。

そして、私の『値段』が出た。アタイの結果はココみてね。

総合評価:達さんが持っている最も高い財産は「運」です。最も重要な要素ですが悲しい結果といえるでしょう。確かにあなたはこの運さえあれば大部分の人生は乗り切れることでしょう。etc

私の値段は2371万円と低いうえ、心=0円、人徳=0円、境遇=0円、才能は少しあるものの、大半が運だけとはな...

ズバリ当たってるじゃんか。はっはっはっは

あぁ~ぁ~あぁ~ぁ どないしよう...(^_^;)

2005年9月16日

先月、APPLEのiTunesMusicStoreが日本で解禁となり足をのばしてCDレンタル屋さんへ行く機会がかなり減った。

iTunes5

今日は、愛知万博/愛地球博の音楽イベントで松任谷由実が歌ったSmileagainってシングル曲を200円で購入した。(シングル曲だから単体で買えるっつ~のはある)

街のCDレンタル屋さんは綴れる方向へ向かっているのだ!

それでもって、私はクレイジーケンバンドのアルバムを聞きたいと以前から思っていたので、安けりゃ買ってみようかとiTunesMusicStoreで探してみると、こういうのがあった。

とても単曲では購入できんわな。

ホンゲェ~!

iTunes5

秒数で値段が変わるって訳にはいかんだろうが、この短かさで買おっかなぁ~!という気には到底ならん。

土曜日に、レンタルCD屋さんで借りてこようっと!(^_^;)

こういう曲がある限りCDレンタル屋さんは綴れねぇ~な。

CDレンタル屋は、まだまだプレイ・スポットつ~こった。

フムフム...

2005年9月15日

昨日、天神駅の公衆電話の横で待ち合わせをしていたら50歳代のオヤジが、テレカを入れ電話をかけはじめた。

1分程した時、公衆電話がガシャンガシャンと音がするなと思ったら、公衆電話機の本体の隙間からすっごいが出ていて、どうやら電話機内部で火がでとるんだわ!!

当然、ギョェェェェ!! っとオヤジが仰け反った。

私も爆発するんじゃないかと思いビックリしたよぉ!(デジカメを忘れて写真が撮れなかったのが残念)

すると、顔を真っ赤にしたオヤジさんは、気が動転してしまったのか?何事もなかったように、去っていった。

(忙しいの?恥ずかしいの?これって日本人独特やね)

ちゃんと駅員に言っていけよなオヤジ!ムカッ!

私が代わりに駅員に故障を言ってやったよ。(偉いね俺)

ってなことで、今日のMEMOのネタとして書いる。

そして、いま書いていて気が付いたんだが、

『あっ!もしかしたらあのオヤジ、スパイだったのか?』

「例によって君もしくは君のメンバーが捕らえられ或いは殺されても、当局は一切関知しないからそのつもりで。なお、このテープは自動的に消滅する。成功を祈る。」

そう流れたのかのかも知れん.... 考えられる。

ちなみに、そのオヤジは河原さぶさんに似ていた。(マジで似ていたんだ)

河原さぶ

福岡危ない、みんな気をつけろ~!

想像力をかき立てられる我が輩であった。(=^_^=)

2005年9月13日

アイフルのCMの「ボディービルダー編」で収入と支出のバランスを大切にってなことで、この映像が出てくる。

多分、誰もが顔と体のバランスを考えがちだ。

ボディービルダー

しかし、体と足のバランスを見てくれ!

ここのバランスを言っているのだと私は思う。(上半身しか鍛えてないのだ)

私のように観察力が優れとる人しかわからん。

はっはっはっは・・・ ここで5分考えた。

どうする? オチ

無計画ゆえオチも出てこん。

すまんな..(^_^;)

2005年9月12日

総選挙2005

2005年9月11日投票結果
自民 公明 民主 共産 社民 国民 日本 大地 無所属
296 31 113 9 7 4 1 1 18
与党327 野党153

よぉ~し、これで郵政民営化におもいっきり近付いたぞ!

私は郵便に根深い恨みがあって、ぶち壊したかったんじゃ!

あれは約20年前、母に15万円を普通郵便で送ったら届かなくって、郵便局に行ったら「あんたが悪い」と言われ門前払いされて泣き寝入り。それ以来、逆恨み的に思っとったんです。

がっはっはっはっは! どうだ日本郵政公社。(^o^)vピース

自己中に言わせてもらえれば、私の15万円で時代が変わったと言えるのだ! (おいおい)

あっ、お年玉年賀ハガキ2等はありがとう。

2等で当たった旅行券でお祝いしてきま~す。

拙者の逆恨みも根深いなぁ~。(^_^;)にゃはははは...

9/12 16:45記録

2005年9月10日

去年11月に買ったエプソンのプリンターが突然壊れた。ノズルが完全に詰まってしまったのじゃ!

急ぎの出力があったので、博多区にあるエプソンの修理センターへと直接持って行き修理してもらう事にした。

センターへ到着し症状を言うと「ではお預かりします、出来上がりましたらお電話をします」と言うので、急ぎでして総選挙まであと2日しかなく、何とかして修理してくれませんか?etc... と丁寧にお願いすると....

「それでは、至急修理しましょう」ということになり、なんと40分で修理完了(ヘッド交換)したのだ。

すげぇ~ぞ! やるなエプソンさん!

EPSON

待ってる40分間、コーヒーまで御馳走になった。

ちなみに、私と総選挙との関わりはまったくない。

私はビバリーヒルズコップのエディマーフィーか?

その場その場で、いい加減なことばっかし言うな...

ごめんちゃい(^_^;)

よい子の皆は真似しちゃダメだよ。にゃはははは!

ILoveEPSON

2005年9月9日

ヤヴァイ!

♪た~らこ~た~らこ~たっぷりた~らこ~た~らこ~たら~こたっぷりた~らこ~がやってくるた~らこ~たら~こつぶつぶた~らこ~

キューピーパスタソース たらこ

キューピーパスタソースたらこ

最近、この可愛いCM音楽が耳から離れんで、昨日スーパーのお魚売り場コーナーで明太子を見たら、ついつい

♪た~らこ~た~らこ~と歌ってしまった。

すると、たまたま隣に居たオネーチャンがこの人変態かハンニバルってな目で私を見て逃げてった。

不覚でござる。(^_^;)

2005年9月8日

7日、19時からキリンチャレンジカップサッカー日本vsホンジャラス戦があっていたので観ていた。

ホンジャラス? 一体どこの国やねん!

円谷プロが作った怪獣やないとな? ヘンテコ!

そう思ったのでハーフタイム中に検索してみた。

しかし、コーヒー豆の販売やらで検索結果が出てくるものの、ちゃんとした国名は出て来ない。

あれ? やっぱ変なの... 怪獣やん!(^。^↓↓)

まっどうでもいいや...と思い、サーカーの後の報道ステーションを観ていたら、ゲゲェ....ホンジャラスじゃなくてホンジュラスやんけ!ぎゃははは(^_^;)

正解○ ホンジュラス
誤解× ホンジャラス

ワシだけじゃないぞ間違っとるのは。ホンジャラス(検索したらわかるけん)

ホンジャラス

ホンジャラス

そういう訳で、場所だけでもお勉強しましょう。

「達の記録館」って勉強になるだろ? な?な?

アホまる出しやったりして。

2005年9月7日

台風の中、天神に用事があって出かけたが、どこでも「台風のため臨時休業します」と貼紙がしてあり、お茶するとこさえできねぇ~! 台風は退屈じゃ~!

現在、台風は福岡上空にあるのに「ざわわ...」だよ!

あぁ~ぁ。(^_^) 9/617:08

今日は久々に「喜怒哀楽」を更新してみました。

テレビを観ても台風情報ばかりだから、暇潰しにいいね!

お暇でしたら「喜怒哀楽:92話」を覗いてみてちょ~

いつものようにダラダラ書いています。

2005年9月6日

今、ここにMEMOネタをダラダラ長く書いていたら、アプリケーションが「強制終了」になってしまった。

せっかく書いたのに保存する前だったから、全部消えて無くなってしまった。

ちきしょ~(`e´)

もう寝る。

2005年9月5日

昨日、美味いラーメン屋ができたと聞いたので食べに行った。

ラーメン食べていると、道路を渡った正面の看板に「インターネットオークション出品・買物代行店、ハンマープライス.JPとの看板があったので、食べ終わって覗きに行ってみた。

4106号店 福岡市南区長丘4106号店

4106号店

店長さんにシステムを聞いてみると、Yahoo!オークションへの出品と買物を代行してくれる会社(フランチャイズ)で、出品の場合、基本料金800円と売れた価格の25%を支払うだけで良いとのことだ。

つまり、1万円で売れたら、合計手数料は3,300円になる。

ん? 手数料高い? はっはっはっは...

いやいやそんなことはない。1万円で売れる品をリサイクル屋に持って行くと、良くても3千円くらいでしか引き取ってくれないから、こういうショップを利用すると、手数料を引かれても6,700円にはなるのだ。

全国に次々オープンしよるげなけん利用してみるといいね!

私しゃ~こういった”すきま商売”が大好きだ!

ほんじゃ~

2005年9月3日

私はいつも美容室でシャレこいて整髪しているが、今日は気分転換として、6~7年ぶりに「床屋」に行ってみた。

シャンプーの後で「油は何をつけましょうか?」と聞かれ「臭くないのがあったらお願いします」と言うと、トニックを頭皮にチャプチャプと付けられた。

くんくん... んん? 

コラッ、オヤジ! めちゃめちゃ臭いやんか!(-"-;)

私は丁寧に文句言って、再度シャンプーしてもらったが地肌に付いとるもんで、なかなか臭いが抜けないのだ。(ちくしょ~、深夜に火つけいったるぞ)

仕方ないので諦めて自宅に帰ったけど、家中臭せぇ~!

そこで、家にある唯一の消臭スプレーを頭にかけてみた。

トイレその後に

なんとも言えん妙な香りになった。

う~ん、マンダム

2005年9月1日

一昨日、TOYOTAレクサス福岡南店が近所にオープンした。

レ草津よいとこ一度はおいで...ってことで行ってみた。

レクサク福岡南(福岡市南区塩原)

高級車売るだけあって店内もお金がかかって素晴らしかった。

カタログ見ると車輛車体価格は390~680万円だったので、まぁ、買おうと思ったらいつでも買える手頃な価格だわさ。

でも、脚立等が積めないからセダンは欲しくないっちゃん!

おい・おい・おい・おい・おい

言い訳の中にもコリャ花が咲くよちょいなちょいな♪

2005年8月31日

福岡ソフトバンクホークスvs千葉ロッテマリーンズの首位決戦をテレビで観戦していた。

7回裏のホークスの攻撃終了までは、6ー1で勝っていたのに、8回表ロッテに6点入れられ逆転された。

はぁ?嘘やろう! なんばしよっとや!

結局、試合は9回8xー7のサヨナラでホークスが、やっとこさ~で勝ったけどヒヤヒヤもんやったばい!

私はホークスが福岡に本拠地を移して以来、活躍した選手のヒーローインタビューを何百回も見てきたけど今日、始めて「お立ち台」ってもんに疑問を持ったぞ。

打って活躍した選手はお立ち台に上がっていいけど、打たれ逆転されたピッチャーは、お立ち台の代わりに四つんばいになって、台にならないかんやろうもん!

ヒーローインタビュー

このような試合の場合、理想のお立ち台はこうだ!

ほんなこつ、腹たって観とられんやったとよ!(^_^)

熱いぜオレ!

2005年8月29日

一昨日、仕事が終わって自宅マンションのエレベーターに乗ろうとしたら、救急車がサイレン鳴らしてやって来た。

”また死人かよ!うちはよく死ぬよなぁ~”っと思いながら様子を見ていると、上階の住人ですぐ怒る五月蝿い爺さんに救急隊員が入って行った。

五月蝿い爺さんとうとう死んじまったのか... なむあびだ~

そういうことで、私は何事もなかったように家に帰った。

しばらくすると、なんだか外が騒がしくなって来たのだ!

玄関出て覗いてみると警察官やってきており、上階で死んだと思っていた爺さんが怒鳴っていた。おぉ!生き返ったか?

これはなんだか面白いことになっているようだぞ!ここは私が関わらないかんだろ?ってことで爺さん家に行った。

ほんで爺さんに事情を聞いたらば「俺はただ寝ていただけなのに俺が死んだと勘違いした婆さんが救急車を呼んで、俺は死んでない!」と怒鳴ったら、夫婦喧嘩になって警察官が仲裁に来たということがわかった。なんじゃそりゃ?

警察

私はアホらしくなり、一言も言わず家に帰るのであった。

ええ歳して喧嘩すんなよ!

でも面白かったなぁ~。爺さんアンタまだまだ死なんよ!

2005年8月28日

今年も「24時間テレビ・愛は地球を救う」が始まった。

今回のテーマは「生きる」で、番組中「あなたにとって生きるとはどういうことでしょうか?」と一般人に質問していたが、即答できる人はいなかった。

平和な国に住んでいる我ら日本人の大半は、急にそんな事を聞かれても答えに困っちゃうよな~(^_^;)

「深く考えなくても生きていけるしー」ってのが現実やし...

でも、それは言いたくても言えないのよ... はっはっはっは

ちなみに、テーマはそっちのけで、視聴者の一番の感心ごとは”丸山弁護士”がゴールまで走れるかどうかってことだね。

丸山弁護士

同年代の人が「丸山弁護士がんばってぇ~」と言っていたけど、「膝が悪いんだから後々の為に無理せず止めといた方がいい」と同年代なら誰もが思ってんじゃない?(膝は後遺症が残るよ)

でも、テレビカメラ向けられると言いたくても言えないのだ...

本音と立て前じゃ何も救えないけど、自分の膝じゃないからまっいいっかと... (^_^;)

最初の数時間でいろいろ教わることが多いのであった。by:たつ

2005年8月27日

いやいや昨日は、失明の危機でパニクっていたもんでダラダラ長く書いてしまった。(笑)

今日は疲れがたまっていたんだろうな、夕方5時半まで(13時間)爆吸睡していた。

夕方起きて、昨日までの出来ごとを振り返りながら、今日のやることを考えていたら「昨日は何やってたのかほとんど覚えていない」のだ!!

頭がガンガンして、記憶喪失の危機に陥った私。

記憶喪失ピアノマン

新手のピアノマン誕生!

↑もうええっちゅうの....(^_^;)

それよっか、キショイ自分が心配だ... はっはっはっは

2005年8月25日

失明の危険に陥った私。

実はここ3日ぐらい多忙で、日に3~4時間の睡眠しかとれず眠い目を擦り、ヘロヘロになりながら仕事に取り組んでいた。

今日の昼なんて、喫茶百貨蔵さんのトイレに大便しに行って、便器に座っている間、本気で1~2分も寝てしまったくらいだ。

そして夕方家に帰り、雑用をしていると右目がチクッ!!っとするので、虫でも入ったのかと思い擦ってみたら、チクッとしていたものが、今まで経験したことないような凄い傷みに変わった!

どうしたんや! オイラの右目は!

私は急いで洗面所へ行き右目鏡を見た..... すると(図参照)

目玉

こんな感じの物が眼球に!

目玉にまつ毛

テレビで同じような症状をみたことがある、これは失明寸前や!

右目が内出血して目ん玉が腐りかけとるぞ!

私は焦りとショックと絶望感でパニック寸前となった。

どうしたらいいんだ、俺は失明したくない、神様助けてくれぇ!

そう思ったら、涙ぐんでしまった。(>_<。。)(>_<。。)(>_<。。)

そして右目をつぶりながらデジカメを取りに行き、失明寸前の右目の最後の記録を撮ろうと鏡の前に行くと、この黒い物体が少しだけ下の方にズレていた。ん???

痛いのは痛いが、まばたきすると少しだけズレる.....涙を流しながら何度も試すが、やはり少しだけはズレるのだ....

もしかしたらゴミかも知れん。

そう思い私は綿棒で、この黒い物体を根性入れて触ってみるとあらまっ、不思議だねぇ~完全に取れちゃった! ホンゲェ!

じゃ~何だ?この黒い物体は?

両目でよく見てみた。すると20本ぐらいの”まつ毛”の束が目に付着していただけだった。目ん玉腐ってねぇ~よ。ぎゃはははは....

しかし「まつ毛が長くて多いね」とよく女性に言われる私だけど、いくら長くて多くても、普通まつ毛の束がまとめて付着するか?

まぁ~よかった、よかった! 勝手に騒いどれってか?(^_^;)

最後になるが、私の目ん玉の図は何処となくヤラシイのである。

おわり。

2005年8月24日

でました...ピアノマン、やっぱり嘘こいとったろうがね!

(参考)2005.5.20のMEMOにもこう記録していた。

情報によりますと、ドイツ外務省は22日、ピアノマンがドイツ南部バイエルン州出身の20歳であると確認した。記憶喪失は虚偽であり、英国へは自殺しに来たと話し、入院先の病院から密かにドイツに帰国したものである。

嘘つきはピアノマンの始まりつ~こった。(^_^;)

自殺しに来たと言っているらしいけど、ここまで世界的に話がデカくなると、自殺せんでも父ちゃんから殺されるぞ!それではお元気で.... なむぅ~

そんで、今日「踊るさんま御殿」を観ていたんだけど、

湯浅卓

湯浅卓

この方、国際弁護士の湯浅卓氏も嘘っぽいよな~

女性にモテモテなんだってさ! (嘘こくなっつ~の)

ピアノマンのように精神的なものじゃなく、顔の作り(第一印象)で嘘か本当か判断できるって簡単だよな。

湯浅さん度胸があるよ。ラストサムライか?

見習わなきゃぁ~

はっはっはっは・・・・大笑い!

2005年8月22日

今日は、ピアノマンのアホ話をしようと思ったけど、そんなクダラナイことよりだな、昔からのネット友達「ルーシー」ちゃんのマンガ本が22日発売したので陰ながら宣伝じゃ!

内容はルーシーちゃんが書くキャラクター「ひな婆さん」が日常でボケをかます4コママンガ16本が載っているらしい。詳しくはルーシーちゃんのブログまで....

comicギャグダ

コミックギャグダ創刊号 東京漫画社

知ってる人が『作家先生』になるって嬉しいね!\(^O^)/

私の周りでは、私を含めていい話より悪い話が多いもんで、今日は久々にいい話が聞けて嬉しくなったのさ。フムフム...

GO!GOルーシーちゃん!

私しゃ応援してま~す。

2005年8月20日

ど~も~

わ~わ~言うとりますが新アンガールズのショートコント

ヤイヤイ、広島6区の尾道市に来ました堀江貴文で~す。

あんた、本気でこの亀井と入れ替わる気でいるのかね?

転校生じゃけんの~

は~い ♪ジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガ

堀江・亀井

堀江・亀井

ジャンガジャンガジャンガジャンガジャジャジャジャ~ン♪

2005年8月19日

昨日は暇だったもんで、お盆前にNHKや民放で戦後60周年を記念したドキュメント番組(録画分)を鑑賞していた。

その中で、筑紫哲也さんの「戦後60年特別企画”ヒロシマ”」というTBS制作の3時間番組が良かったもんだから(8/5放送)DVD-Rに永久保存しようと思い戦後60年特別企画”ヒロシマ”とタイトルをリコモンを使って打ち込んだ。

3時間かかってDVD-Rに書き込みし、ちゃんと保存されたかどうかを確かめる為に再生した。

バッチリ録画(ダビング)されていて、チャプターも完璧だ!

それでは終了しようとした時、タイトルが変なことに気が付いた!

ギョェェェェ~

戦後60年特別企画”ヒロシマ”(キャプチャーしたタイトル画像)

”ヒロシ”になっとるやんけ!

一文字抜けただけで、おもいっきり内容が違ってきとるぞ!

こりゃまずいだろう....

文字どおり、私がやることには「マ」が抜けとるとです。

ヒロシです

ヒロシです

ヒロシです

ヒロシです

2005年8月17日

8月16日11時46分ごろ宮城県沖で強い地震があり、宮城県川崎町では震度6弱の揺れを観測しました。

今年は全国的のあちこちで頻繁に揺れているよな!

今年3月「福岡県西方沖地震」で、おらが街も揺れてね恐いのキショク悪いのっなんのって。ヒェェェ~

昔の人はナマズが引き起こしていると言ってたけど、最近の地震ってコイツが揺らしてんじゃないのか?

日本地図

私が考えるコイツの正体とは.... えっ? 見ますか?

ここをクリックしてもいいけどさ....

くっだらないと思うよ? (^_^;)冷や汗

2005年8月15日

「達の記録館」初の、空耳アワーを作ってみた。

いい加減に作ったけど、まあまあの出来に満足じゃ!

どうなる?日本郵政公社

見たらわかる。そういうこった。(=^_^=)

見たい人は「枝葉末節:110話」まで行くか、

どうなる?郵政公社〒

こちらをクリック!

2005年8月14日

土曜日、福岡のテレビ局KBCから生中継で「スマステーション」が放送されていたが、23:29頃爆音たてた暴走族が出没し、香取慎吾草なぎ剛、木村拓哉がいい話している所を一時止めてしまった。

スマステ

福岡って田舎やん! ダッセェ~ことが露見しちまった。

オイラの住む街福岡。もう、恥ずかしいったらありゃせん。

福岡市民代表として謝る。

ごめんよ。(^。^↓↓)

2005年8月13日

深夜、チャンネルを変えていたら、世界陸上ヘルシンキ大会「女子棒高跳び」をやっていて、エレーナ・イシンバエバが5m1cmの世界新記録を達成したところを丁度みたのじゃ!

イシンバエバ

世界新記録、めちゃめちゃ素晴らしかったよ!

しか~し、私は一つの疑問が思い浮かんだ。

棒高跳びの棒って、一体何メートルあるのだろうか?と....

そこで、色々と調べてみたところ、棒高跳びの棒は「棒」といわずに「ポール」という名称で、4mから5.5mまであり飛び越える棒の高さによって自由に変えていいとのことだ!(これ本当、またには役にたつ達の記録館だろ)

みんな同じじゃないのか、ムムムムム......(-"-)

知らなきゃ良かったよ! 感動半減です。にゃははははは

まっ~そんなことより、弓道やってる人は弓を持って電車やバスに乗って運ぶ姿を何度も見たことあけど、棒高跳びをやってる人は「ポール」をどうやって運んでいるのかね?

オリンピック選手なら、スポンサー等が運ぶだろうけど、アマチュアさんは宅急便使っているのかな?ポールをコンビニに持って行ったら、店員から「お前アホやろ帰れ!」と追い返されるかも知れんな。(笑)

まさか「竿や~竿たけ♪」屋さんが運んでいたりせんよな。

う~ん、考えたら夜寝られなくなっちゃうよ。(^_^;)嘘

2005年8月12日

昨日、○○大学病院の医者(30代)とパソコンの話をしていた。

拙者:iTunesMSが先週日本で本格的にスタートして4日で100万曲ものダウンロードがあったらしいですよ。Appleも世界に通用するソフトを開発できて、私はとても嬉しいですよ。etc....

医者:それは凄いですね。

拙者:お医者さんって、テレビで見る限りAppleコンピューターの方が多いように見えますが、先生はどっち派ですか?

医者:どっちでしょう....

拙者:え?もしかしてApple派ですか?(ワクワク)

医者:ワード派です。

拙者:はぁ?

医者:エクセル。

拙者:そうじゃなくて、OSですよ。

医者:OSはですね....

拙者:・・・・・(待つ)

医者:富士通のパソコン。

拙者:あっ、そうですか。(パソコンの話は終った)

私はとても心が広いと自分で思ったね!

何故かって?

医者じゃなければ、ぶっ飛ばしてやるところだ!いい加減なことを言う医者は信用ならねぇ~ぞ!(言えましぇん、言えましぇん)

しかし、今後の為にも医者とは仲良くしときたい。

今回はツッコまずに見逃してやる。

私は心が広い。わかった? (^_^)

2005年8月11日

私のe-Macのキーボードは、艶やかな白色なもんで、汚れないように透明なキーボードカバーを付けている。

e-Mac

その透明なキーボードカバーなんだが....

詳しくは、毎度クダラナイ「枝葉末節:109話」までどうぞ。

2005年8月8日

2005年度、酉年の「お年玉付き年賀状はがき」なんだけど、皆様は”切手シート”かなんか当たったかな?

酉年

正月から約8カ月経過し、私はお年玉付き年賀状はがきの当たりを見るのを完全に忘れていたもんだから、先月13日になって郵政公社のサイトで当たり番号を確認してみた。

するとだな....

ばんざーい! \(^O^)/

この続きは、他人様が見てもまったく面白くない個人の記録『ローカル』にて更新しています。(もくじイメチェン)

2005年8月6日

スペースシャトルの乗組員って、何年も何年も地球で訓練してやっと宇宙に出たかと思ったら、数日で帰ってきて御役御免。

例えは悪いが、なんとなく蝉の一生のような気もするぞ

宇宙飛行士

結局、NASAの作った宇宙船で何度も何度も宇宙に出て行っているが、私ら凡人っていうのか、普通一般人に「今回は何しに行ったでしょう?」と質問しても「さぁ、よ~わからんね?」「シャトルの修理してんじゃない?」と返ってくるだろう。

乗組員は命をかけているのに理解されないのは悲しい。(>_<。。)

そこで、今回何しに行っているのか?をネットで調べてみたけど、やっぱりよくわかんねぇ~や...

宇宙飛行士さんすまねぇ! 堪忍えぇ~ ぎゃはははは!

嫌なことばっかり言うな...

ワシはネット界の暗黒面か?

2005年8月5日

私は最近毎日欠かさず、桃1~2個を食べている。

今日、あまりの暑さにセブンイレブンへ避難し”アイスまんじゅう”を買おうと思ったら、隣に白桃のチューブアイスが置いてあった。

ロッテ クーリッシュ ロッテ”クーリッシュ”ー8度で飲むアイス

そもそもアイスクリームってのは、木の棒に付いているのが普通でスペースシャトル・デスカバリーで野口さんの喰っとる宇宙食か?地球に居ってそんなキショク悪い奴をチューチューできるかボケ!(ワシは偏屈ジジイなのだ)

しかし、私は桃が大好きだってことだけで試しに買ってみた。

すんげぇ~美味い。「・・・・・・・」

もしかしたら、野口さんの宇チューチュー食もウメェ~のか?

なんか納得いかねぇーな!

今日はこれくらいで勘弁しといてやる。はぁ?

バイビー(^_^;)

2005年8月4日

羽田空港の航空管制システムが停電でダウンしたトラブルで電源装置の監視員の人為的ミスだったことを明らかにした。

誰にでもミスは起きるもんだけど、監視員の人事ミスってのはかなり大きいと思っている。

ANA

私が日立のエンジニアだった19歳の頃、羽田空港の航空管制システムの無停電電源装置(CVCF)の保守点検、修理を私のようなヘッポコ技術者が担当していて、私のいい加減な話を監視員さんが聞いていたんだから、日立も恐ろしいが、羽田空港の人事も、かなり恐ろしいと言える。

なるようにして、なったかも? ぎゃはははは!

ちなみに今だから話せるが、私がしでかしたミスを上げると、沢山あって思いだせないけが、大きなミスとしては、皇居の横にある富士銀行本社の電源を止めたことがあり、かなり大きな騒ぎとなった。

バッテリーのプラスとマイナスを間違って繋いだのが原因じゃ!

火も出ました煙も出た。←本当マジ!

「だから俺にやらすんなって言ったやん!」と言い訳けしたのさ。

人事も社員の性格をちゃんと見ないとこうなるんだね。(^_^;)

よっ、武勇伝、武勇伝

すげー騒ぎになったからそのうち喜怒哀楽にでも書くかな...(笑)

2005年8月3日

昨夜、日本テレビで戦後60年記念番組「二十四の瞳」が放送されていたので観ていた。主演は黒木瞳さんだった。

つまり、二十四の瞳ってのは

二十四の瞳

二十四の黒木瞳

二十四の黒木瞳ってことか!

こげなコテコテギャグを使うのは私ぐらいなもんだ。

オヤジギャグ大成功!!

バテテきただろ? 私はとっくにバテているんだ。

おわり

2005年8月2日

曙太郎がK-1で戦った全記録!を更新しました。

曙 vs チェホンマン 曙vsチェホンマン

せっかく作ったんでアニメGIFをペタリとな....(笑)

殴られても頭だけ動く太郎が、たまらなく好き!

2005年8月1日

K-1ハワイ大会が行われた。

ハワイといったら、そう第64代横綱「曙太郎」の古里なのだ。

マケボノ

またマケボノになっちゃったよ。どうしたもんかね....(-_-#)

曙太郎がK-1で戦った全記録!の更新準備中なんだけど、ここまで弱いと記録していくのが面倒になってきたよ。

曙選手も私も悲惨な記録になってきたことは言うまでもない。

お互い止めるに止められんってとこか?。ぎゃはははは!

後日、更新予定です。

「達の記録館」バナー

カウンターカウンター合計