「達の記録館」コンテンツ表紙

日常の喜怒哀楽を写真付きで綴るエッセイ

  1. トップ»
  2. 枝葉末節:目次»

地裁判決で有罪の冨田選手

2015年5月29日 00:28

韓国の仁川地裁は競泳の冨田尚弥選手に対し、盗んだ事実は十分認められるとして約11万円の罰金の支払いを命じる有罪判決を言い渡した。

判決後の会見をテレビやネットで観だけど「26歳にもなってコイツは何なんだ」って思いました。

『ただ今、裁判所は私に対して有罪判決を下しました』から始まった、感情も覇気もないこの男に私はイライラした。

普通、冤罪であるなら無罪のことしか考えないので不当な判決が出たなら、言いたいことは山ほどあって、いくら大人しい人でも怒りの感情を抑えきれず表情は険しく、用意していた有罪判決時の原稿を下を向きながら淡々と読むなんてことは絶対にあり得ん。ましてや、和解などではなく「白か黒か」しかない刑事裁判なんだから、控訴審へ提出する新証拠や証言がなくても『弁護士と協議して決める』と(原稿にそう書いてあっても)ボソボソとは言わない!

潔白を主張する冨田選手

「強く主張」を弱く読む... 呆れた26歳

こんな被告の弁護をする弁護士さんもやる気なくすよ。 (;´Д`)

まっ、控訴審で証拠不十分により無罪を勝ち取ったとしても、あぁー良かった良かったっては思えないね。

追記:有罪判決から6日後の6月4日、冨田選手は名古屋市内で記者会見し「これだけ映像が出て裁判官も僕ではないと言ってくれたのに有罪判決が出て悲しかった。これ以上やっても意味はない。控訴はせず有罪のまま終わろうと思った」とし控訴しないことを発表した。

これ以上やっても意味はない ← スポーツ選手なら1度負けたぐらいでそのようなことは言わない。

プロでもアマでも子供でもな。6/6

プロ野球・交流戦はじまりました

2015年5月27日 07:14

我が家では

アイスコーヒーはじめました

それは置いといて、昨日はとても暑かったからか? すっごく体調が悪くて夜8時には横になり、それから嘔吐しまくりで寝込んでいました。

で、いま朝の6時30分。

朝なのに疲れまくっとるぅー

皆様、体調管理には十分に注意しましょう。

今日はいい天気だなぁー

2015年5月26日 00:04

暑くもないし寒くもないし気持いいぜ! と煙草をふかしていたら心地よい風が吹いてきた。

今日は特に予定は入っていないし....

そうだ! 風を感じに出掛けるぞ!

ってなことで、原チャリに股がる遊び人なのでした。

今年で48歳になりますが、それが何か... ^_^!l|

原チャリでツ0リング

※ 安全には十分に配慮して撮影しています。

いやぁー、風が気持いいったらないね!

おもわず高校生の頃を思い出し、尾崎豊の"いつもの曲"を大声で唄いながら走っていました。

んで、川の上流まで行き、清流の音をBGMに缶コーヒーを飲み煙草をふかしながら、

「あぁ、なんて平和なんだろうか」

「よくここまでよく生きれたな」

「あの頃のみんな元気してるかな」

「病気や事故で死んだ知人もいたしな」

「3カ月前にガオも死んだ。あぁーぁ」

「元気な俺は申し訳なく思うよ」

などなど、先に逝った奴らに想いを寄せていましたら ”帰りがけに俺はバイク事故で死ぬんじゃねぇーか?” とふっと頭を過ってしまいました。

やべぇー やべぇー ひぇぇぇー

帰り道は歌も唄わず、ゆっくりゆっくり慎重に安全運転で帰ったのでありました。

PS:自動二輪免許は16歳で取得していますけど、危ない自分を知っているので18歳から自動二輪には乗っていません。

自宅のマンション火災で放水開始!

2015年5月25日 00:07

昨日今日で相方の友達が遊びに来るということで、相方は福岡市内のホテルに泊りに行っているのだが、それが五つ星ホテルなもんで、留守番の私は嫌味にも「節約のために」ひたすらカレーライスを食べているのであった。

嫌味ってのは冗談だけど...(笑)

ところで話しは変わって、先週のこと深12時頃に風呂に入っていた私。

すると、自宅マンションの非常ベルがけたたましく鳴った。

警報機

また酔っぱらいのイタズラか。いい加減にしろよな! って思いながら無視していたところ、相方がとても慌てた声で『アンタ、消防車の放水が始まったよ! やばそうよー』と言ったのである。

これは一大事!!

ゆったり風呂に入っとる場合じゃない!!

私は開口一番

牛田モウ

といい、私は身体もよく拭かずパンツ1枚で急いでバックップ用(Time Machine)のHDDの防水などをし、あっという間に非難準備を終わらせた。

そして状況を確認するため玄関口の共有通路に出て道路を見た。(ちゃんと服は着ていますよ)

すると消防車から何本ものホースは延びているものの水圧でホースは膨れておらず放水はしていない。また上下の階を見回しても火も煙も出ていない。

ん? どう考えても、これは火災じゃないぞー

サイレンが鳴りっぱなしの中10分ぐらい様子を見ていると、消防士さんがやってきて「誤報です」との説明があった。

誤報か。あぁーよかったぁー

私は家に戻り、相方に「誤報やったげな。そりゃいいけどくさ、放水やらしよらんやないか。んっとにいい加減にせえ。お前の誤報で慌てまくったやないか...etc...」と、しばらくブツブツ言い始めるのでありました。

もし非難することになったら、22歳を超えたモウは環境の変化によるストレスで死んでしまうかも知れん。そういった心配があるので誤報にはムカツク訳ですよ! (家財は保険などで対応できるからどうでもいいけどね)

っとに、めちゃめちゃ焦りましたし腹が立ちました。

ちなみに、後日、管理組合の話しによると、最上階に住む酔っぱらった爺さんが壁伝いに歩いていてボタンを押してしまったのだが、復旧が分らずそのまま家に帰ってしまったらしい。

だいたい火災でもなく緊急でもなく非常ボタンを押す奴ってのは、決まって糞ガキのイタズラか酔っぱらいなのだ!

わざと押してないなら消防車が来たときにちゃんと説明したらいいだろう!

家に帰って知らん顔すんじゃねぇーぞ糞ジジイ ヽ(`Д´)ノ

飲酒運転で事故を起こして「逃げる人」ってこういう奴だ。

消防士さんも警察官も大変だわ。深夜の勤務ご苦労様です。

「日本三大美人」ってあったんですか!!

2015年5月22日 00:14

昨日の続き...

秘密のケンミンSHOW(2015/05/21 木曜 21:00放送)より

秘密のケンミンSHOW

番組を観て私が衝撃だったことは、日本三大美人(秋田美人、京美人、博多美人)というものがあるということだった。

秋田と京都は当然だとしても、48年も居るからなのか... そこに博多も入って「日本三大美人」が成立していたというのは本当に初耳でした。

とても名誉なことでございます。

全国の皆様、博多を三大にしていただきありがとうございます。

 

でもって、番組では博多美人をこのように解説していました。

日本三大美人の博多美人を解説

縄文人をルーツに持ち弥生系の渡来人と交流し縄文と弥生系が混じった。

簡潔に述べる末松先生! 拍手 拍手

しかし、想像上の顔絵を持ってきて混じったと言われても、そもそも縄文人も弥生人も知らんので「あぁ」と、何の感想も出て来ませんでした。

はっはっはっは...

まぁ、よかよか。(^_^;)

ところで、私は天神で時間に余裕があるとIMS(イムズ)内の2カ所に立ち寄ります。

1階 インフォメーションの超美人のお姉さん。

4階 ペットショップP2の子猫たち。

めっちゃ癒されるぅー

子猫はニコニコしながら10分ぐらい見ているけど、イムズ1階のお姉さんはあまりにも美人すぎて、ドキドキするからチラ見しながら通り過ぎることしかできません。(遊外王様からもお墨付きを頂いている美人が1名います)

天神にお越の際はイムズ1階に行ってみてね。

「たっつぁんの言ってる美人はこの人か!!」って直ぐにわかるよ。

以上です。

博多に美人が多い理由

2015年5月20日 21:02

ローカルテレビのCMを観ていたら、秘密のケンミンSHOW(2015/05/21 木曜夜21:00より放送)の番組宣伝をやっていた。

各都道府県の驚きネタは出尽くしていると思われるこの番組にもう飽きてしまい、今では全く観なくなってしまった。

観なくなったのは...

 そのネタ引っ張り過ぎじゃねぇーか

 田舎町の小さな集落ネタなんて興味ねぇー

 ゲストは針小棒大して無理に盛り上げてんじゃねえーぞ

 わざとらしかぁー

ってツッコミどころ満載になってきたからだ。

秘密のケンミンSHOW

が...

明日の放送では『博多美人の秘密を徹底調査! 福岡の美人がずらり登場!』というタイトルで1コーナーあるみたいで、地元ネタになると「(お仕事柄〜世間話としても)これは観とかないかんばい」となってしまうアタシでした。^_^!l|

そりゃいいとして、県外の方から「博多には美人が多いですね」って言葉をよく耳にします。

地元に住んでいると美人が多いのかどうかはイマイチわかりませんけど、客観的にこういう数字があります。(毎月入る”市政だより”をスキャン)

福岡市民の男女比

このように男性よりも女性が1割以上も多く、私の記憶が確かなら毎年発行される政府の統計では、福岡市に住む若い女性の比率はダントツ1位だったと思います。

つまり、女性が多い → 競争が激しい → キレイにしている。

こういう仮説が成り立つのかもであります!

っと好き勝手に言うとりますばってん。(^_^;)

ちなみに、おもいっきり私感ですが「福岡博多の女性は性格いい」です。

結婚したい独身男性にはとって福岡市は天国であったりもするかもね。

明日の放送で「博多美人」をどのように説明し解説するのか楽しみなので観てやろうと思います。(^o^)

また明日へ続く...

世界の住みやすい都市ランキングTOP10

2015年5月19日 00:14

英国情報誌モノクル(MONOCLE)から発表されている2014年版の「世界でもっとも住みやすい25都市ランキング」のうち、ベストテンにはなんと日本の都市が3箇所も含まれている。ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150516-00000013-zuuonline-bus_all

1位 コペンハーゲン(デンマーク)

2位 東京(日本)

東京は2013年から2つ順位を上げている。モノクルによれば、東京は巨大都市として経済面と文化面で双方の恩恵がありながら、街の荒廃がない。また食文化、ショッピング、アートといった側面はこれまで以上に魅力的になっており、大都市であるにもかかわらず人々に親切心がある点が評価されている。

3位 メルボルン(オーストラリア)

4位 ストックホルム(スウェーデン)

5位 ヘルシンキ(フィンランド)

6位 ウィーン(オーストリア)

7位 チューリッヒ(スイス)

8位 ミュンヘン(ドイツ)

9位 京都(日本)

京都も2013年からランクを3位上げている。街の佇まい、空気感といったものからして、国内のどのエリアにもない独特雰囲気を持っている一方、新しいものを比較的容易に受け入れる街という部分も大きく評価されていることがわかる。観光客を年間5,000万人迎え入れても150万の人が暮らし働くという、歴史と現代生活のバランスが評価されていることがわかる。

10位 福岡(日本)

福岡は2013年から2つ順位を上げている。東京からは距離があるものの、職住接近の街で自転車通勤が多く、しっかりとした文化を持っており、しかも海も陸も食材にあふれた魅力的な街であることがしっかりと評価されている。国内小都市として独自路線を歩み、新しいビジネスで活性化されている点も評価が上がった要因であろう。

東京、京都は世界でも知名度が高く、住みやすい10都市のランキングに日本が2つが入るだけでも「選んでいただき有り難うございます」と感謝し、日本国内においても歴史や文化、都市の規模で異議申した立てたりツッコミを入れる部分はどこにもありません。

しかし、東京や京都に続いて... 福岡市?はぁ?

地元を愛して止まない私は、日頃から「福岡よかとこです」と過剰に宣伝しているので、日本国内都市で5位ぐらいなら手前味噌で「そうやろーがぁー」と納得できても、世界の名だたる都市に混じって10位というのは承服できませんね。

都市ランキング10位

そもそも、世界の人に「FUKUOKA CITY」が JAPAN だってどんだけ知られているよ。 全くってほど知名度ないぞー

ましてや、暴力団も多くて未だ飲酒運転も多い福岡市の治安は他の大都市よりも低いんじゃないかと思うよ。

まっ「しっかりとした文化を持っており」という部分で ◯◯ぐらいよかろうもん! と自己中に考えてしまう悪事に対する市民の甘い気質を「文化」として扱ってくれとるなら〜よかばってん...(^_^;)

「自転車通勤〜海も陸も食材にあふれた魅力的な街〜独自路線」という分析はそのとおりです。

でも10位はあんまりしたこった。ありえん。

10,741

2015年5月18日 18:39

有権者数は210万4076人で投票率は66・83%だった。

賛成 694,844

反対 705,585

票差  10,741

つまり、反対票を投じた人の 5,371人が賛成に回れば可決されたという僅差ではあるが、そんなことより3分の1(33%)もが投票にも行かず、たこ焼きを喰っていやがった訳だ。

投票年代別では、70歳以上の反対票が非常に目立ち、大阪に限らず未来を担う若者たちの意見がとおらない。

大阪都構想(年代別)

「たこ焼きを喰ってる奴」が日本に沢山いる限り『憲法改正』なんて絶対無理だとよーくわかった。

大阪都構想さようなら

2015年5月17日 23:18

否決されてはしまったけど、地元を少しでも良くしようと全身全霊で訴えた政治家を私は見たことがありません。

こんな政治家を葬り去るなんて実に惜しいです!

投票結果が接戦でも「変わらないことが民意」とハッキリわかれば、これから数十年、橋下さんのような優秀な人は現れてこないでしょう。

橋下市長さようなら

やっぱり大阪は... っと言っては失礼やけど「横山ノック」氏のような方が似合っていたかのも知れませんなぁー

どっちも頑張れぇー

2015年5月16日 00:22

大阪市を廃止し、5つの特別区に再編する大阪都構想の賛否を問う住民投票が明日(5/17)に迫っている。

大阪都構想/住民投票

福岡市民の私は大阪のことなんて他所のことだから、都になろうがなるまいが興味もないけど、いちおう浅く広く私が理解できていることは....

実家の長男が別々に住む近所の兄弟らに「昔のように皆で一つ屋根の下で暮らしたら、食費や光熱費を始めとして炊飯器もお風呂も1つで済むだろ。また固定資産税など様々な経費も削減できるし、子供たちだって叔父や叔母から可愛がってもらえたら嬉しいと思うんだ」といい出したお話し。

確かに実家暮らしができれば出費は抑えられ、何かあっても親や兄弟たちに頼れるしで、借金問題があるなら兄弟は何よりも心強い味方だ。

借金抱えた兄弟は賛成。

しかし、嫁さんは家計簿が一緒になると好きなものも買えなくなるし、息がつまって窮屈だから嫌だと猛反対。 ← そりゃそうだ。

そこで一族全員の多数決で決めたいところ、借金というものに実感のない子供たちが「浮動票」を握っているという構図 な訳で...← ここが面白い。

お父さんの意見を尊重するか?

お母さんの意見を尊重するか?

これは難しいね。 (^_^;)

まっ、私としては『投票結果』より『投票率』に注目していま〜す。

たこ焼き喰っとる場合じゃなかぞ。

閣議決定された安保法案を国民に説明

2015年5月15日 01:05

昨日、安倍首相は18時から国民に向けて安保法案の会見を行った。

安倍さんのテレビ放送

ニュースのとおりなので説明内容は置いときまして...

どこかのテレビニュースを観れば、年配者は街頭インタビューで「戦争に巻き込まれる」「自衛隊が軍隊になってしまう」「平和が脅かされる」といい、若者らは「内容がよくわからない」「隊員の命が危ない」と、制作者側の意に沿った形の声ばかりを拾い上げているように感じた。

そこで私は中立な立場で申し上げたい。

反対者は色々なことを言うけど、よーく考えてみて欲しい。

会社員のあなたが紛争危険地域への赴任を命じられたらどうしますか?

勿論、赴任は断るし、無理矢理行かされるようならそんな会社は辞めません?

給与などよりも命が大事なのは会社員も自衛隊員も同じだよ!

もし私が全国放送で発言できる機会があったらこう言うね。

「私が自衛隊員だったとして安保法によって危険地域に派遣を命じられたら自衛隊を辞めます。それで無職になっても家族は納得してくれるでしょう。行く奴は行く。行かない奴は行かない。それだけのことです。

安保法に反対している人は、世界や日本の平和を守ろうと辞めた私を褒めても、責任放棄とか腰抜け野郎とかバッシングしないでくださいね。平和を愛して辞めた私の就職先をどうぞよろしくお願いします」と...

こう言って反対者の心をグッと掴んでやるぜぇーい!

なんかね、福島原発で放射能除去作業をしている作業員以下、東京電力に対して「そこは危険地帯だから行く必要はない。死んだらどうするの」って言ってるのと同じに聞こえるだよね。

作業員が行かなくなったら困らないか?

誰かがやってくれるのか?

ほっておいて良いわけないじゃん。

矛盾しているよ。(私はバカだからそう思うだけかも)

ちなみに、私は自衛隊員を知っている。

隊員は腰抜けどもじゃないし「俺がやる」という勇敢な奴ばかりだ。

心から自衛隊に感謝する!

命がけで放射能除去作業をしている作業員にも感謝する!

間違い電話をしたことの謝罪がしたい

2015年5月14日 01:48

4月30日、電気設備が故障したとのことでスクランブル発進し、応急処置を施した上で「ゴールデンウィーク開けに専門業者ないしメーカーさんに修理してもらう必要があります」と説明し、それに納得していただいたので帰っていた。

ってな始まりでココに書き始めたのですが、自分のためにも別に記録しておかなければと思い喜怒哀楽のコーナーに書きました。

どうでもいい話しではあるんだけど、私にとってはそうでもないんだ。

詳しくは、喜怒哀楽120話「間違い電話をしたことの謝罪がしたい

までどうぞ...

Yahoo! プレミアム会員の解約

2015年5月12日 00:21

GW(5/8 MEMOにて)断捨離した話しを書いていましたが、断捨離のことを色々と考えていたら、もっと無駄なものがあったことに気がついた。

Yahoo! プレミアム会員だ!

随分昔に会員になって以来、オークションで出品したことは5〜6回しかないし、会員専用の映像や電子ブックなどのサービスは1度も利用したことがない。

さらに、よくよく考えると、これまで落札は10〜20回はあるけど、私はYahoo!BB-ADSLで接続しているインターネット接続会員なので 5,000円以上の落札はプレミアム会員にならなくても良いのだ。(出品はプレミアム会員でなくてはらなないが)

こんな無駄な話しはない!

そんなわけで解約しようと、プレミアム会員にログインすると利用日が2003年11月1日と記録されていた。 ゲゲッ!!

プレミアム会員プレミアム会員の解約

そげん長く会員になってましたか!

私の記憶が正しいなら、2005年ぐらいから有料になった(それまでは無料)ような気がするんだが、それでも10年ほど有料会員だったわけで...

ざっと 400円(月額)× 12カ月 × 10年 = 48,000円

完全にやっちまってる.... (´Д`­)

(考えるまでもなく今日付けで解約しました)

くっそぉー 脱税して取り戻しちゃる。 ← オイオイ (^_^;)

しかし、本当に無駄なものといったら『町内会費の月額300円』だね!

日本赤十字の赤い羽根募金や震災への寄付はいいけど、役員の爺さん婆さんら多数が手当を貰いながら、主な使い道は町内の爺さん婆さんらを集めて、親睦会での飲み食い、温泉旅行、お花見、長寿のお祝い、香典、年寄りが年寄りに教えるカルチャースクール運営費などに使っているんだからなぁー

さらに、ウチの町内では「集金が面倒」だからって銀行の自動引き落とし方式をとっていて、たった300円に銀行の手数料が取られているって、どんだけ無駄なことすんだよ。(手数料は幾らか知らんけどね)

で、残高 300万円近くも溜め込んでいやがるクセして、町内清掃に出て来ない人は罰金ってコノヤロー

くっそぉー 爺さんになったら「珈琲友の会」ってなものを毎週開催して...

トラジャ豆

かつ、甘もの付きでな!

大きな野望を持った私の老後はかなりセコイ (^_^;)

箱根温泉

2015年5月9日 00:43

昨日、実家でまたまた母のタブレット講習をやっていたら、「明日から新宿に宿泊して東京美術館の展示物を観て来る」という話しをし始めた。

「おぉー、それはよかことやね」と返事したところ、ガッカリした表情で「あまりよくないのよ」と言う。

その理由を聞くと、10日ほど前から急に火山活動が活発化し、水蒸気爆発が発生する恐れがあるとして警戒レベルが引き上がっている箱根温泉の宿泊予約しているとのことで、ニュースを見る限り「これじゃゆっくり温泉三昧も出来ない」と言うのだ。(母は私に黙って国内〜海外旅行に行くことが多い)

運が悪いなぁー はっはっはっはっは!

水蒸気爆発

まっ、年寄り旅行のアクシデントやハプニングといったら、急に倒れて南無阿弥陀仏、転んで骨折、貴重品の紛失など特有なものばかりなので、噴火や水蒸気爆発などが起こり慌てふためくぐらいの刺激があって丁度いいと息子の私は思うのであった。

(関係者の方、不謹慎ですいません)

先ほどテレビニュースで温泉宿の女将さんや観光協会が「宿泊予約のキャンセルが相次いでいて風評被害が心配です」と困っていたが、考え方を変えれば「地球のエネルギーを最大限に感じられる箱根温泉のお風呂は今だけですよ」と売り文句にしてもいいんじゃないかなぁーと思った。

エキゾチック・ジャパンとして外国人を呼び込むのだ!

そう上手くはいかんか。(^_^;)

断捨離してみました。

2015年5月8日 00:17

今年のGWは、2/9にガオ君が死んでから部屋の掃除もろくにしておらず、埃が溜まって汚かったので一大掃除を頑張っていました。

今回、大掃除の中でも「涙ちょちょぎれる」思いで断捨離したのはApple eMacちゃん2台。

eMacはApple最後のブラウン管モデルなのです!

eMac-Apple断捨離

まだ使えていたんやけども、大きいし、重いし(22,7kg/1台)、クーリングファンは五月蝿いしで、おもいきってバラバラ分解して処分することにしました。

ケースは何かで使えるかも知れないので一応とっておいて、中身は不燃物ゴミで廃棄し、ブラウン管は◯◯◯屋さんの産業廃棄物に混ぜてもらって処分(予定)といった具合です。

ここ4〜5年かな...

昔からApple製品を使っている奴のことを、世間は『Apple信者』とか言ってバカにしてきたけど、iPhoneが大成功してスマホの日本シェアが6割にも達すると、Mac使いでもApple信者などとは言われなくなり、スマホにおいては逆に他社メーカーを使っていると「えぇー」って感じになっていますね。(あくまでも個人の感想です)

その中でも、えぇーと言ったらSamsungのGalaxyシリーズでしょう!

いくら日本で売れないからと言ったって「Samsung」というロゴマークを消して販売しているんだから、国を背負っているトップ企業のポリシーやプライドのなさといったら、米国内で、東京、京都、神戸などの屋号で売春宿をやってるのよりも節操ないんじゃねぇーなと思えてしまいます。

世間じゃそういう ”わけあり商品” を『バルグ品』って言うんだよね。

サムスン製のスマホはバルク品 ← 超ウケるのは私だけか?

 

そんな節操のない国や会社に未来はない。

管官房長官も涙ちょちょぎれる思いで日本も断捨離してみました。

って言わないかなぁー アハハハハ... ^_^!l|

カウンター100万突破!!

2015年5月1日 23:07

2000年11月10日にサイトを開設してから約14年半後の2015年4月30日、お陰様でアクセスカウンター(ページビュー数)が100万を突破しました。

皆様ありがとうございます。

それがね、14年半もやってるとカウンターなんて気にもらんと、990,000ぐらいの時に「キリ番踏んだ方にはAmazonギフト券をプレゼント」ってな企画でもしようと考えていたのに、30日の夜に気付いた時には100万を越えていました。あぁーあ... 

100万カウンター

まっ、しゃーないわ! (^_^;)

ってな訳で、そんなテキトーな100万より、掲示板が28万もあるという事の方が私にとっては遥かに凄いことだなと思っています。

達の記録館/掲示板カウンター

トップページの約3割もあるって本当に驚愕します。

本文では ”いらんこと” をよく書いているんで「炎上していないか」と思い覗いてみる方も多いのかなぁー??? それとも「こんな面倒な糞オヤジに足跡やら残す奴おらんやろう」...「やっぱりね」という感じで覗きに行ってしまうのかな???

この辺りは私には分からんけど、多分、好ではない抗の漢字で「抗奇心」なのかも知れませんね。アハハハ... (^_^;)

でもって、そのような中でコメントを書いていただける方には本当に有り難く心から感謝しております。

近いうち、100万突破記念で記事を書いてみるので、あんまり書かんめぇー(書くことなくなりますもんね)

兎にも角にも...

皆様へ 御礼もうしあげます

「達の記録館」バナー

カウンターカウンター合計