「達の記録館」コンテンツ表紙

日常の喜怒哀楽を写真付きで綴るエッセイ

  1. トップ»
  2. 枝葉末節:目次»

2つの裁判で棄却

2017年3月31日 00:10

米カリフォルニア州グレンデール市に設置された慰安婦像の撤去をめぐる上告審で、米連邦最高裁判所は3月27日、「米連邦政府と地方政府間の権限の問題に関する法的な争点と関連した事案」で「わが政府が意見を出すことは適切ではない」として、現地在住の日系住民らで作るNPO法人「歴史の真実を求める世界連合会(GAHT)」の訴えを棄却。これによりグレンデール市にある慰安婦像撤去は不可能になった。

納得いかない結果になってしまったが、史実を調べず安易に慰安婦像を建てると大変なことに巻き込まれるぞ!! という警鐘は鳴らせたし、グレンデール市でGoogle画像検索すると不名誉な名物があるという足跡は残せた。

Glendale

ただ、英語で”Glendale”と入れると慰安婦の画像が全く出現しないというのはちょっと悔しいので、日本ではこうなのだと画像説明に alt="Glendale" を入れておきたいと思います。

このちっちゃな抗議に私の器が小さがわかりますな。(笑)

ところで「棄却」と言えば、3月29日に1998年 和歌山市園部で起った毒物カレー事件の林真須美死刑囚の再審請求も棄却されました。

グレンデールといったら「慰安婦像」がある。

和歌山と言ったら「和歌山ラーメン」がある。

というイメージになるのだが、林真須美が動くと和歌山のイメージ(名物)は和歌山ラーメンより、和歌山カレーになってしまから、ろくなもんじゃーない。(^_^;)

和歌山カレー

げげっ!!

いま読み返してみると被害者家族の気持も考えず何と無礼な...

棄却という話の流れから、少々おちゃらけ過ぎたようだ。

ごめん。悪気はありません。

俺の話も棄却してくれ...

格安旅行会社「てるみくらぶ」が破産

2017年3月30日 00:26

3月27日「てるみくらぶ」は東京地方裁判所に破産手続開始の申し立てを行い、同日、開始決定を受けた。負債総額は150億円にもおよぶらしい。

へぇー、あっそう。

既に旅行代金を支払った申し込み者は大変だよね。

と、あっさり聞き流していたニュースだったが、昨日、長年お付き合いのある私のお客様が7月の海外旅行で”てるみくらぶ”に旅行代金数十万円を現金で支払っていたことを知った。

支払った旅行代金はどうなりかすかね?

と聞かれたので「お客様は第一債権者でもないので全く戻って来ないか、戻って来ても雀の涙もないです。近く被害者の会という感じの債権者組織が立ち上がるでしょうから、そちらへ問い合わせてみるしか手はないでしょうね」と正直に言うしかなかった。

まさか、こんな近くに被害者がいたとは...

俺の大切なお客様の大金を使い込みやがって、俺の仕事も減ってしまった(キャンセル予定になった)じゃねぇーか!!

お土産もなくなったわ。

てるみくらぶ金返せ

被害者の被害に遭ってしまった被害者の会を結成する。

覚悟しとけよ!!

それは、法的に何の関りもないただの言いがかりの会である。(゚ロ゚;)

そもそもですけど訂正します

2017年3月29日 23:56

28日の話で、民進党役員室が「そもそも同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していません」という部分に対して

辻元清美

「それじゃ、これは誰なんだ?」とつっこみを入れていましたが、これは建設中の『瑞穂の國小學院』のもので、塚本幼稚園ではありませんでした。

ごっちゃになって勘違いしてしまったこと、民進党および民進党支持者の方へお詫びいたします。すいません。

でも、3月28日フジテレビの夕方のニュースで、辻元さんは記者会見でハッキリ述べた映像があります。

辻元清美の嘘

辻元清美「お昼の時間帯にですね、少し時間がありましたので、理事長への面会を求めておりましたので、幼稚園のほうに、塚本幼稚園のほうに参りました」と...

塚本幼稚園の敷地近くにも接近していなかったのでは?

そもそも、は以上です。

マスコミが報道しない お祭り開催中

2017年3月28日 00:01

4日前からお祭りが始まっていたことを今日になって知りました。

巷では「辻元清美 生コン祭り」と称されているようです。

森友学園問題には興味なかったけど、なんだか面白くなってきた!!

[お祭りの概略:たっつぁん調べ]

3月24日 自民党の西田昌司参院議員が公表した安倍昭恵首相夫人と籠池諄子理事長夫人との34通のメール(メール全文は各自検索してくださいませ)のやり取りについて、民進党は同日「事実に反する虚偽のもの」だと表明した。

民進党/報道各位

本日、公表された安倍昭恵夫人と籠池夫人とのメールには、わが党の辻元清美議員に言及した箇所がありますが、そこで記されている内容は事実に反する虚偽のものです。

本年3月1日のメールに、辻元清美議員が塚本幼稚園に侵入しかけたとされていますが、そのようなことは一切なく、そもそも同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していません。このことは、周囲にいた多数のメディア関係者を含め、皆が確認しているところです。

また、辻元清美議員が、作業員を下請け業者に送り込んだとされていますが、これも全くの事実無根です。これは、ネット上で流された根も葉もない噂を信じたためと思われますが、そのような事実は一切存在しません。

メディア各位におかれては、このような誤った内容を拡散しないよう強く求めます。

この文書は、当事者である辻元清美の公式サイトにも載っています。

辻元清美公式サイト安倍昭恵夫人と籠池夫人とのメールにおける辻元清美に関するデマ安倍昭恵夫人と籠池夫人との間のメールについて 民進党役員室.pdf

しかし!!

>そもそも同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していません。

辻元清美

それじゃ、これは誰なんだ?

>作業員を下請け業者に送り込んだとされていますが、これも全くの事実無根です。

埋め戻し業者のインタビュー

■籠池諄子氏のメールの一部より

...下請け業者の社長は現場もマスコミに写し全くうめてないことをしっていて三日だけきた作業員を辻元清美は送り込みました 辻元清美生コンをみればある関西こうえき連合の人間をマスコミに出し社長の言い分はのせなかったそうです...

⇒ このような感じで諄子夫人のメールには「辻元清美」という名前が何度も出て来るのは何故なのか。引用が長いので割愛するが辻元がゴミの埋め戻しに関り”やらせ”を行なった可能性はある。

>このような誤った内容を拡散しないよう強く求めます。

100万円の寄付問題で事実に反する虚偽だと言う昭恵さんに対しては大きく騒ぎ拡散しまくり、辻元清美が事実に反する虚偽だと言えば拡散しないようマスコミに伝えマスコミもそれに同調している。

そもそも、自民党西田議員が出した両夫人のメールが根も葉もないデタラメだとするなら、マスコミも野党もここぞとばかりに捏造や虚偽メールだとして自民党を追求すればいいんじゃないのか?

自民党をぶっ潰すビックチャンスになぜ騒がない?

民進党とマスコミによる黙殺のまとめ

民進党ら野党を含め、安倍叩きを十八番にしている例の新聞やテレビなどのマスコミどもは、不都合になると報道しない自由とやらで4日前から黙殺中。

ちなみに、全34通のメールを記事にした毎日新聞は掲載まもなく全文を削除し、先ほど(約2時間前)の報道ステーションでも”昭恵さんは説明責任を果すべきだ”との論調だけで、辻元の”つ”の言葉もなく終わった。

昭恵さんよりも、公式に『嘘』をつく民進党と『違法の疑い』のある辻元を追求しなければいけない。 とネット民が言っています。

菅義偉官房長官菅義偉官房長官

この件で菅義偉官房長官は27日、メールのやりとりの中に辻元清美衆院議員の名前が度々出て来ることについて「民進党において証拠提出なり、説明をされるのではないか」と述べた。

この国の報道に真実はあるのか?

国民は野党とマスコミに騙されている。

※ 報道しない = 騙していない という理屈ですけどね。

辻元清美も民進党も疑惑の総合商社。

国会議員なら説明責任をちゃんと果せ!!

《追記》27日、辻元清美が記者会見を開くとしていたがドタキャンして逃亡。

月曜から夜ふかし 心理テスト

2017年3月27日 00:48

忙しいと1週間,2週間遅れてテレビを観ることが多くなる私は、先ほど録画しておいた”月曜から夜ふかし”(3/20深夜)を再生した。

すると心理テストがあって、それがとても興味深く面白かったのでご紹介します。

観ていない方は是非やってみましょう。

【質題】

● あなたは5匹の動物と長い旅をしています。

● その中で1匹ずつお別れしなければなりません。

● あなたはどの順番で別れますか?

● 動物は、ロバ・ネコ・オオカミ・ウシ・タヌキです。

月曜から夜ふかし 心理テスト

お別れして行く順番を決めてください。

さて、これで何がわかるのか??

答えは続きを読むをクリック ⇒ ⇒ ⇒

■ 選んだ動物で分かる「本当に困った時捨てるモノ」の順番

心理テスト/本当に困った時捨てるモノ

【解説】各動物には象徴するものがあり、 ロバ(仕事)・ネコ(恋人)・オオカミ(プライド)・ウシ(お金)・タヌキ(友達)を表しているそうです。

番組MCのマツコさん、村上さんはこのようになりました。

マツコ 村上
①タヌキ(友達) ①ネコ(恋人)
②ロバ(仕事) ②タヌキ(友達)
③ウシ(お金) ③オオカミ(プライド)
④ネコ(恋人) ④ロバ(仕事)
⑤オオカミ(プライド) ⑤ウシ(お金)

いやぁー、マツコさんのオオカミ(プライド)、村上さんのウシ(お金)を残したというのは納得ですね。

ちなみに、私は考えることなくネコを残しました。

たつ
①タヌキ(友達)
②ウシ(お金)
③オオカミ(プライド)
④ロバ(仕事)
⑤ネコ(恋人)

げげっ... 当っている!!

この心理テストは自身の価値観だと思います。

皆さんはいかがだったでしょうか。

なかなか面白かったでしょー (ღ˘⌣˘ღ)

セウォル号、海面に引き揚げ成功

2017年3月24日 00:23

2014年4月に韓国珍島沖で沈没した旅客船セウォル号が23日午前3時45分ごろ、海面に船体の一部が現れました。(引き上げ中)

引き揚げ成功おめでとうございます。よかったよかった。

セウォル号引き上げ作業

でも、この写真。

日本では絶対にありえないものが写っているんです。

一瞬で気付く人と、えっ?なにが? と探す人がいると思います。

(私は一瞬で気付きとても驚きました)

ワイヤーで吊り上げようとしてるワイヤーの側にあれだけ多くの人が居るというのは安全管理上(通常では)考えられないことだからです。

もし日本であれば、この写真に作業員は1人も写っていません。

まっ、これが韓国の危機管理なのでしょう。

この危険性に気付いた人はいるかな?

WBC準決勝 1ー2でアメリカに敗退

2017年3月22日 13:30

8回表、ウチの松田宣浩(SBH)選手がお手玉したせいで決勝点となる2点目を与えてしまった。

日本国民の皆様、本当に申し訳けございません。

たつ

松田の代わりに俺が謝る。ごめぇ〜ん。

WBC準決勝 日本 vs アメリカ

2017年3月22日 07:31

WBC準決勝アメリカとの対決(22日 08時からのテレビ中継)に合わせ、ここしばらくwebする暇もなく日々ヘロヘロだった。

昨日ひと段落つき、夜7時から朝7時まで死んだかのように12時間も寝ていました。

今日は試合終了まで完全オフじゃ!!

(仕事なんかやっとられるかってんだい)

プレーボールの10時までネットしながら過ごします。

森友学園問題とかどうなってんだ? 何も知らん...

復讐と怒りに満ちた草彅くんの目つきが...

2017年3月17日 00:02

草彅剛さん主演ドラマ「嘘の戦争(全10話)」が終了したので記録。

嘘の戦争

このドラマをちょいと違う感じで観ていた私でした。

というのも、第一話から、相方は「昔のあんたの目つきにそっくりやね」というし、久しぶりに会った幼なじみも「あの目を見る度にお前を思い出していた」と言うのだ。

お前ら人聞きの悪いこと言うな!!

っと言いたいとろではあるけど、確かに主人公の雰囲気は昔の自分に似ているなという自覚もあって観ていたので、否定もできず「そういう時があっったかもな。はっはっは...」と苦笑いするしかないのだった。

まぁ、相方も気のおけない幼なじみも言うんだから、多分、昔の私を知っている10人中の9人は毎週思い出していたかも知れないなぁーって想像した。

私は自意識過剰なんだろうね。(^o^;)

ところで、二科家の長女(楓)役を演じた女優さんがめっちゃ可愛かったので、いま経歴を検索してみたら、山本三月さんという中高一貫の筑紫女学園(福岡出身)だった。

同郷とは嬉しいね!!

嘘の戦争

おとっつぁん応援します。

余談;籠池泰典氏「安倍総理の寄付金(100万円)が入っている」

安倍家に復讐を始めた、まさに嘘の戦争だな。

どっちが嘘つきなんだろう...

野党もテレビニュースも馬鹿であることの証明

2017年3月16日 00:07

14日、国有地売却問題で騒がれている大阪の学校法人「森友学園」で、稲田朋美防衛大臣は理事長の籠池泰典氏との関係について、これまで(記憶を元に)「籠池夫妻から何らかの法律相談を受けたことはない」「裁判を行ったこともない」などと否定していたが、2004年12月9日、学園が起こした抵当権抹消事案訴訟の第1回口頭弁論に、原告側代理人弁護士として出廷したことを示す大阪地裁作成の記録があることがわかり謝罪した。

稲田朋美防衛大臣

しかしだよ、

1,民事訴訟の第1回目の口頭弁論は相互に確認するだけの数分間で終わる法廷。

2,夫の代理出席であったこと。

3,抵当権抹消事案なんて何も珍しくもないこと。

4,いまから13年前の案件であったこと。

普通に考えて、そんな事案を覚えている訳ねぇーじゃんか!!

例えばよ、自分が13年前に1度だけ受診した病院の医師名を覚えている人がどれだけいるよ。また籠池という聞き慣れない名前だから思えているだろうと言われても、完治してほしいと願い忘れず服用した医薬品名なんて(聞き慣れないものであればあれほど)覚えねぇーわ。

そもそも弁護士も医師も同じで、これが稲田朋美医師であったとしたなら、13年前に1度診た(原告)患者さんを覚えているか? 関わりがあるか?ってことが愚問だし、ましてや、それが自分の患者じゃなくて夫の患者なら尚更覚えてなくて普通なのだ。せいぜい記憶だけで記録を調べてなかった落度ぐらいだろう。

稲田さんは謝罪した。

で、で、それからどうすんだよ野党?

与党の評判(支持率)を落とすことが目的なんだろうけど、15日の国会でも面識があるのか、ないのかと、大切な時間と税金を使って長々と質問責めすることで評判落とすのはお前らの方だ。

籠池、籠池って、野党って本当にくっだらねぇー奴らの集まりだな。

♪ かごめかごめ 籠の中の鳥は いついつ出やる 夜明けの晩に 鶴と亀と滑った 後ろの正面だあれ?

そりゃそうと、侍ジャパン無傷の6連勝で準決勝進出やったぜ!!

WBCイスラエス

この強さ。3度目の世界一あるな。

国際クルーズ船 コスタ・セレーナ号

2017年3月15日 00:04

12日、ユーミンのライブ前に博多港を散歩してると、超巨大な客船が停泊していたので、どこの国籍の客船がわからなったけど写真をパチリ。

で、WBCのテレビ観戦終わり11〜12日の写真の整理をしながら、あの船は何という客船なのかを調べてみたら、イタリアのジェノヴァに本社を置くクルーズ船 コスタ・セレーナ号(2007年就航 114,500t)だというのがわかりました。

一生に一度でいいから豪華客船で長期の船旅してみたいと密かな夢を抱いてきた私は、博多港に立ち寄るコスタ・セレーナ号とはどのような船で、どの国に立ち寄るクルーズなのかを調べてみることにしました。

コスタ・セレーナ号コスタ・セレーナ号(博多港)

すると、(公式サイトで調べた内容は横に置いといて)今日14日にコスタ・セレーナ号が最新ニュース記事に...

済州島到着の国際クルーズ客船、中国人観光客3400人が下船拒絶

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201703140073

2017年03月14日08時45分

韓国済州島に到着した国際クルーズ客船で、中国人乗客約3400人が下船を集団で拒絶する事例が報告された。「前代未聞」の抗議活動として、現地で懸念されている。福岡を出航したコスタクルーズの運航する「コスタ・セレーナ号」は、11日午後1時ごろに済州島の港に接岸。観光客を待つ大型バス約80台が駐車したまま利用されなかったという。環球時報などが13日付で伝えた。

ただ、12日に済州島に到着したコスタクルーズの別クルーズ客船では、正常に回復。乗客2300人あまりが下船し、一般の観光コースを移動した。

地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の在韓米軍配備に反発し、中国は各種の"報復措置"を実力で行使。中国の国家観光局は今月2日、北京の旅行会社を招集して会議を開き、韓国団体ツアーの販売を中止するよう指示。また、北京以外にも全国的に指示が出され、文書ではなく、電話などを使った口頭で通知が行われたという。

また、ロッテが中国で展開する商業施設ロッテマートに関しては、消防法違反などで中国当局から営業停止処分を受けるケースがこのところ相次ぐ状態。すでに23店舗以上が閉鎖したとの情報もある。ロッテのグループ企業はTHAAD配備に向けて用地(慶尚北道星州郡のゴルフ場)を提供した。

一方、韓国の与党関係者は7日、THAAD配備を理由に中国が韓国企業に対して経済報復を繰り返していることに言及。世界貿易機関(WTO)への提訴を検討していることを明らかにした。

そして、

済州島に下船拒否した中国人観光客3400人、ごみ2トンを捨てて出港

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000009-cnippou-kr

中央日報日本語版 3/14(火) 9:06配信

11日、済州(チェジュ)港に入港したが、下船を拒否した遊客(中国人団体観光客)約3400人が済州海にごみを2トン程度捨てて行ったことが分かった。

13日、済州税関などによると、11日に済州港に入港した国際クルーズ船コスタ・セレーナ号(11万4000トン級)が寄港する間、約2トンに達するごみを捨てた後、この日の午後5時ごろに次の寄港地に向かった。

中国のある企業のインセンティブ観光を出た3400人余りの遊客は11日、済州に到着したが、下船するなという会社側の通告を受け、全員が船に留まって寄港4時間後である午後5時ごろ、次の寄港地に出発した。

ごみは全部リサイクルごみのペットボトルや紙くず、缶の種類だ。このごみは済州税関の申告手続きを経て済州道某廃棄物会社で処理し、廃棄物処理の費用は船社側が負担した。

11日に入港したセレーナ号には遊客3400人余りが乗っていた。中国のある企業のインセンティブ観光団だった。イタリア・ドイツなど欧州から来た一部の旅行客もいた。 しかし、遊客は入港したが下船はしなかった。下船せず出港した理由は、中国政府のTHAAD(高高度防衛ミサイル)体系の報復措置の一つとして韓国観光禁止発表に従ったものとみられている。

世界的コスタ船社のクルーズであるコスタ・セレーナ号は、中国を母港にして運営されている。中国共産党機関紙の人民日報はこの日、中国人の大々的な下船拒否事態に対して「中国人観光客のこのような行為は愛国的行動であり、方式も文明的」と評価した。

写真の船の乗客はそんなことをやっていたのか!!

博多港に停泊する客船だから乗客の多くは中国人だろうとは思っていましたけど、この記事を読んで「政治を旅に持ち込むような下品な乗客らとは一緒の船には乗りたくねぇーな」って思いました。

コスタ・セレーナ号が悪い訳じゃないけど、豪華客船にはガッカリだよ...

まぁいい、ガッカリしない侍ジャパン!!(強引に話を変えるぞ)

1次ラウンドから負けなし5連勝!!

WBCキューバ

小林誠司捕手が特にいいね。

巨人にこんな捕手がいたのかと正直驚きまきました。

坂本勇人は、もっとガンバレ

松任谷由実「宇宙図書館」LIVE

2017年3月14日 00:05

3月7日の続き...

落札に失敗し6月公演で行くか!! と諦めていましたが、翌日か翌々日だったか12日の公演がポコッと出たので即決で落札した。(12日、福岡サンパレスにて撮影)

松任谷由実「宇宙図書館」LIVE

今回のライブは近年稀に見る”安作り”な舞台セットに驚きました。

またユーミンファンだから敢えて言うけど、違和感のあるアレンジに困惑してしまった「真夏の夜の夢」がとても印象的でした。今後は止めた方がいいですね。(;´Д`)

とはいえ、ヒットメドレーは大変盛り上がりました。

でもって、「ダンスのように抱き寄せたい」を聴きながら2015年2月9日に亡くなった愛猫の虎田ガオ君のことを思い出し、天国のモウとガオは仲良く走り回っているだろうなぁーって想像していたら大粒の涙が頬を伝い止まりませんでした。

あいつらのとを鮮明に思い出せる曲があるっていい。泣けたな。

で、公演が終わりホテルオークラでゆっくり食事しながらライブの余韻に浸っていると、WBC2次リーグのオランダ戦を思い出してチェック。すると5対5の同点ではないか。

「さっさと家に帰るぞ!! 急げぇ!!」と、アフターコーヒーも飲まず、もうバタバタ帰宅よ... 騒がしいアタシなのでした(笑)

宇宙図書館ポーチ

宇宙図書館ポーチを買った。

ダブレット入れにはちょいと大きいけど、まぁいいっか。

WBC 2次リーグ・オランダ戦

2017年3月13日 00:30

12日、WBC史上初のタイブレーク(延長11回より無死1塁2塁から始める)の末、4時間46分に及ぶ激闘に決着がついた。

WBCオランダ

この試合は「勝ちたい」との気持がオランダを上回っていたぐらいで、オランダが勝っても素直に受け入れられる戦いだった。熱くなったぁー

ヘトヘトに疲れたので寝る。

朴槿恵大統領を罷免してもさ、結局...

2017年3月11日 00:02

2017年3月10日、韓国憲法裁判所が朴槿恵大統領の罷免判決を出したことで、朴陣営と罷免を求める市民が衝突し、2人が死亡(1人は切腹自殺??)、角材や鉄パイプなどで殴られ取材中の報道関係者ら含む33人が負傷した。

韓国憲法裁判所

まぁ、罷免しようが罷免しまいが、どちらが勝っても負けてももう直ぐ野党が政権を握れば韓国は混沌とした国になっていくことでしょう。

とう訳で、韓国の皆様がよりよい国になるようにと願いつつ”どうでもよい”話を書きました。

おちゃらけれいるだけで悪意はないのよ。

詳しくは、枝葉末節:別紙慰安婦宗 御本尊「反日如来」を拝みご利益を得る

慰安教の御本尊様、欧州初上陸

2017年3月10日 00:28

8日、ドイツ南部バイエルン州ウィーゼントの公園(民間財団の保有地)に欧州初となる御本尊様が設置され除幕式が行われた。

ドイツ慰安婦像

ドイツのことはよく知らんけど、ヒストリーチャンネルを観る範囲内で感じることは、”歴史を直視しているドイツ国民”をありもしない歴史を持ち出して騙すと後で飛んでもない目に遭うってこと!!

きっと韓国国内では「よくやった」と喜んでいるのでしょう。

バカって幸せだね。

さぁ、韓国政府は「最終的かつ不可逆的に解決」の合意を履行していただきましょうか。早急に撤去した方がいいんじゃない?

早くしないとドイツに本当のことがバレるよ!!

ドイツ国民、めちゃめちゃ怒るだろうなぁー

ただでさえ、韓国はドイツから嫌われているんだから。

慰安婦教の御本尊様は人々の心を逆なでするご利益が目に見えてあります。

それがちょっと楽しみでもありました。

WBC 2戦目 オーストラリア

2017年3月9日 00:11

肝心なところでタイムリーヒットが出ず「こりゃーいかん」「こりゃーつまらん」と嘆きながらテレビ観戦していました。

WBCオーストラリア

投手陣が頑張ってくれて、松田(5回犠飛)、中田(7回ソロ)、筒香(8回2ラン)でなんとか勝ったからよかったけどヒヤヒヤもんやった。

ところで、昨日のキューバ戦で山田哲人のホームランをフェンスを越えてキャッチした(二塁打にした)少年が叩かれ炎上しているとネットニュースに載っていた。

ガキのやったこと、そげん目くじら立てて怒りやんなよ!! と思うんだが、ガキがガキをバッシングする分には何も言えねぇー

時同じくして8日は国連が決めた「国際女性デー」の40周年記念になるそうだ。

国際女性デー

男性デーがない時点であれっ?ってなるんだから、そげん目くじら立てて怒りやんなよ!! とは思うんだが、女性が女性をバッシングする分には何も言えねぇー

似てるだろ。

似てねぇーな。(^_^;)

WBC 松田宣浩の3ランで雄叫び

2017年3月8日 00:05

WBC.2017(ワールドベースボールクラシック)が始まりましたね。

いつもオープン戦から始まるプロ野球は、選手らのお試し期間と調整を兼ねて”ぬれぇ〜〜っ”と始まるので、WBCのように3〜4試合で本番猛ダッシュ!! という選手の闘気には私も熱くなってしまいます。

んでもって、5回の松田宣浩(SBH)選手。

テレビ観ながら『一発出そうな感じやけど、もし、一発決めたらこの雰囲気やけん”熱男(あつお)”と叫びそうやね...』と言った瞬間に3ラン打ちやがった。

そしてベンチを回って

いくぞ

いくぞ

いくぞ

WBC松田ホームラン

熱男ー!!!

仕方ないね。(^_^;)

ちなみに『熱男』というのは去年と一昨年の福岡ソフトバンクホークスのスローガン。今年は”ワンダホー”なので本当は間違ってしまったのだ。

それだけ興奮していたということです。よかよか。

ワンダホー

まっ、しかし、観客も一緒に「熱男ぉー!!」と叫んでくれていたし、地元では聞いたことがない「かっとばせぇー熱男」という応援もるからWBCは熱男でいくでしょう。

ウチの選手が活躍してくれることより日本が勝つことが本当に嬉しいわ。V

余談:東京ドームの雰囲気や観客の楽しむ表情を見ると、やっぱり首都(都会人)なんだなぁーって感じます。

松任谷由実、福岡公演のチケット入手できず

2017年3月7日 00:55

松任谷由実さんのライブには必ず行っている私。

3月11日(土),3月12日(日)の福岡サンパレスでのチケットが入手できなかったので、今回も仕方なくヤフオクで入手するしか手がないのでした。

ただ、良席は価格が高騰する訳で、全席指定1枚 8,640円するものが、以下のような金額になると入札する気力もなくなり、その他も競り負けてしまうと『他県の公演(良席でなくても)に行って1泊旅行する方がよっぽどまし。宿泊費や移動費入れてもお釣がくるぜ』と、他県の公演を見始める負け犬の私でありました。

キャィーン キャィーン

宇宙図書館

まっ、福岡公演は2回目、6月24日(土) ,6月25日(日) があるので、今週末の公演は保留しとくか!! ってな感じなんですけどね。

しかし、一般人のネットダフ屋が多過ぎるし儲け過ぎだよなー

ヤフオクに限らずオークションは全てマイナンバーを登録しないと出品できないという法律を制定すれば少しはマシになるんじゃなかろうかね。

こいつらどうせ確定申告なんかしてねぇーんだから!

よーし、個人ダフ屋みとれよ。とりあえず脱税の疑いがあるとして税務署にYahoo! IDを”ちんころ”しちゃる。

お前ら、ちんころされたくなかったら俺に安くユーミンのチケットをよこせ。

蛇の道は蛇なんだぜ。おいおい...

【ちんころ:用語解説】

”ちんころ”とは、裏の世界の専門用語で、密告、たれ込む、故意に情報を洩すという意味です。使い方としては「あいつ ちんころ しやがった」という感じです。

現代用語の基礎知識として覚えておきましょう。

うそ うそ (^_^;) 覚えなくていいよ...

感謝の気持ち

2017年3月4日 00:08

昨日(1)、20年来お世話になっているキーさんとバス停でお会いし「たっちゃんホームページ読んだよ、モウが死んで大変やったぇー、寂しかろうぉー、大丈夫ね」と優しく声を掛けていただきとても嬉しかったです。

「俺はキーさん家の猫2匹(20年以上連れ添った)が死んだとき、そこまで落ち込む姿がイマイチ理解できんやったけど、いま俺もわかった」と、同じバスに乗り猫談話をずっとしていました。ありがとうございます。

昨日(2)、お客様とお会いし色々なことで「応援していますよ」と励ましのお言葉をいただき元気が出ました。ありがとうございます。

昨日(3)、小学3年生からの幼なじみと会い「おまえ老けたな」「それはお前たい」、「禿げたな」「デブは黙れ」、キマサ、キサマと罵り合い、とても楽しいひと時を過ごしました。

KUN,AKOありがとう。お前の心ない言葉が俺は好きだぜ。

昨日私は周囲の人に恵まれているなぁーってつくづく思い、温かい気持になりました。

みんな、みんなありがとう。感謝

Happyプッチンプリン

甘もの好きなおっさん。

”おひなまつり”に便乗しHappyプッチンプリンを買う。

ポカポカ陽気でカルピスを飲む

2017年3月1日 00:02

風は少し冷たいけども直射日光を浴びていると、なんと気持がよいことか。

こんな日は、コンビニ珈琲よりもカルピスだよねっ!!

カルピス

うぅーん、美味い!!

子供の頃は、水で薄めて飲むのがカルピスだったけど、薄めなくてもいいカルピス・ウォーターが商品化されてからというもの子供の頃より10倍以上は飲むようになりましたよ。

カルピスいえば、今の子供にはわからんやろうけど、貧乏ん家のカルプスは薄い。金持ん家のカルピスは濃い。って決まりがあったよね! (^o^ゞ

こう見えても私は友達に気を使う子供だったから「お前ん家は貧乏やけん薄くてよかぜ」と言っていたことを(カルピスを飲んでいると)たまぁーに思い出したりする。

いま考えると”カルピスいじめ”と言われても仕方ない話だよなー

同窓会に呼ばれない訳だ。懺悔すことが多いわ... (^_^;)

「達の記録館」バナー

カウンターカウンター合計