「達の記録館」コンテンツ表紙

日常の喜怒哀楽を写真付きで綴るエッセイ

  1. トップ»
  2. 枝葉末節:目次»

泥舟(どろぶね)Music by 参議院議員 蓮舫

2017年9月30日 14:37

またクダラナイものを作ってしまった。

泥舟(どろぶね)music by 蓮舫

選挙はおもしろくなくっちゃーね。(*^_^*)

選挙には三つの坂がある、上り坂、下り坂

2017年9月29日 16:04

まさか、のトランプ大統領誕生

まさか、のイギリスEU離脱

まさか、の希望の党が政権奪取?

ってな具合に、できたての新党を”各種詰め合わせお得セット”だと甘く見ていると、本当に”まさか”になってしまうかも知れないの注視しておかなければいけませんね。

いま考えると2009年の総選挙でマスコミに騙されたから...ブームだったから...という言い訳はなしに、私は「民主党に1回やらせてみてもよかやんね」という軽い気持ちで1票を投じ、結果、政権交代させてしまったことを反省しています。

鳩山由紀夫(売国奴)93代元首相は米軍基地問題でぐちゃぐちゃにしただけで韓国では土下座し今では中国主体のAIIBの顧問になっている。菅直人(脳なし)94代首相は福島原発の燃料棒に水掛けず、東電に言った言わんの話で水掛論。野田佳彦(無責任男)95代首相は国政ほっぽらかして内閣総辞職。

こんな売国奴以下、リベラル野郎がゴロゴロしているのを承知の上で民主党(現 民進党)に入党してきた議員が、希望の党という看板が変わっただけで思想や方向性が変わったりするのだろうか。と...

野球やサッカーでも同じ。チームが勝てないからと監督やコーチを変えても、やってる選手が変わるのか? と言ったら選手そのものは変わらないのだ。

小池党首

だったら、まだいいんですけどぉー

話が長くなるので、この辺で終わっておきます。(^_^ )

そういえば、中韓通貨スワップ協定(560億ドル)の継続が10月10日に期限を迎えるらしいですね。

日韓スワップについては、民主党政権時代に30億ドルを700億ドルに引き上げて、自民党政権になっては押し付けられたと罵られ2015年2月に日韓スワップは終了しています。

それを安倍さん、知ってか知らずか衆議院解散(笑)

日本は10日公示の総選挙で忙しいんだから、先ず自国の慰安婦神に祈りを捧げ、集金ペイ国家主席に物乞い&土下座しながら中国元だてスワップを継続してもらってくださいな。

クックックック....

解散総選挙・投票開票は10月22日

2017年9月28日 15:51

10月22日といったら、プロ野球クライマックスシリーズ(パリーグ/ヤフオクドーム)第5戦目になるではないか。

いくら地元福岡でも「選挙速報か?」「CS中継か?」となると、CS中継が潰れるのは目に見えているわけで、ホークスファンからすると「バカヤロー解散」じゃねぇーかとなる訳ですが、安心してください。22日はデイゲームです!!

CSファイナルステージ
不戦勝 アドバンテージでホークス1勝
第1戦 10/18(水) 18:00〜 -
第2戦 10/19(木) 18:00〜 -
第3戦 10/20(金) 18:00〜 -
第4戦 10/21(土) 13:30〜 -
第5戦 10/22(日) 13:30〜 投開票日
第6戦 10/23(月) 18:00〜 -
予備日 10/24(火) 18:00〜 -
予備日 10/25(水) 18:00〜 -

セリーグ(広島・マツダスタジアム)も同じ日程で開始時間も同じなので、中継が潰れたりはしないでしょうけど、投開票日に優勝してしまうと「優勝特番」はないので是が非でも21日(土)に決めてもらわないといけませんね。Go Go Hawks!!

ところで、希望の党(小池新党)の人気に媚びる民進党って何なんだよ?

”もりかけ問題”で解散しろ、解散しろと言っておきながら、解散が現実化していくと、北朝鮮問題のこんな時期に解散するなどあってはならないって... 呆れて言葉が出てきません。

逆に希望の党にしてみたら、候補者が足りず資金力もないところに鴨が葱を背負ってきた「おっさんレンタル」登場ってところだろうね。

おっさんレンタル民進党

離合集散大歓迎!! だって... 自分でも笑ったわ。

まっ、私が日本国民じゃなかったら「どうなるか、希望の党&民進党に政権を取らせてみようぜ」と面白がって応援しちゃうんだろうな。

アンクル・ウエイト(Ankle Weight)

2017年9月28日 00:12

亀裂骨折した足を下ろすと、うっ血(まだ腫れている状態)して痛むので、終日横になり左足を上げてテレビ三昧〜療養しています。

っとは言っても、足全体の筋肉が低下しては困るので、横になりながらも足首に”おもり”を巻いて、上げ下げなどの運動はしています。

題名に答えを書いちゃってるけど、皆さん、正式名称でこれを何ていうか知っていますか?

アンクルウエイト

さっきググッて私もはじめて知ったのね。

『アンクルウエイト』って言うんだってさ。足首 (Ankle) おもり(Weight)

ちなみに、同じ言い方のアンクルでも「Uncle」になると直訳で「叔父」という意味になるんだって。英語が全くダメな私も2つ覚えたわ。

Uncle Weight か...

そういえば「○○の分際のくせに...」「どこの馬の骨ともわからん奴が...」「他所ものが偉そうに...」etcと面と向かって私をおもいっきり罵倒し、終いには「あっちこっちに竹槍を刺して通らせんようにして怪我させてやる」などなど平気で脅迫する吉野に住む義父方の義兄弟、重い叔父さん = アンクルウエイトを急に思い出しました。

重いといより、気が違っている叔父さん。

義父母がお世話になってるから言い返したりはしないけど、早く死んだらいいのにって思っています。はっはっはっは!!

あぁーいかん。

足がうっ血してきた。おわり

平昌五輪公式サイトに日本がないんですけど...

2017年9月27日 22:55

韓国・平昌冬季五輪の公式ホームページに掲載された世界地図に日本列島が表示されていなかった問題で、菅義偉官房長官は27日の記者会見で「ホームページに(日本列島が)なかったことは承知している。今朝、スポーツ庁から在京韓国大使に指摘し、早急な是正を申し入れた」と明らかにした。

Pyeong Chang 2018 Olympic Winter Games

「故意」か「故意じゃない」か、そんなことはどうでもいい。

肝心なことは『韓国人というのはこのような幼稚なことをして喜ぶ国』とうのを日本人のみならず、世界中が客観的に見てくれればよいだけ。

(韓国が作る世界地図から日本が消されたのはこれが始めてではない)

韓国人は気がつかないんだから、抗議なんて余計なことはせず、ほおっておいていいのにねぇー

ガンバレ韓国!! 世界の嫌われ者!!

冷蔵庫落ちた 日本死ね!!

2017年9月25日 17:08

21日(木曜)業務用ショーケース冷蔵庫が左足に

22日(金曜)作業本番当日で現場から抜けられず

23日(土曜)残作業・病院休み

24日(日曜)残作業終わり・病院休み

25日(月曜)今日病院へ行く...X線撮影

結果、想像していたとおり「亀裂骨折」していました。

足の亀裂骨折

【病院へ行く前】ピンボケしていますが、5日経っても腫れているのがよく分かります。

それがさ、23日(土曜)の残作業でレンタトラックを借りたんやけど、オートマ車が全て出払っていたため仕方なくマニュアル車を借りることになってね...

レンタカー屋のバカ・バカ・バカ・バカ

強い痛み止めを飲んでも、左足でクラッチ踏むんだから痛いわ!!

どうだ。痛みが伝わってくる話だろ。^_^!l|

まっ、1カ月前から携わっていたこの作業も、27日引き渡しの3日前に終わらせることができて今はホッとしています。

しばらく安静に過ごします。たつ

怪我やっちまったぁー2

2017年9月23日 06:22

絶対に抜けられない作業を18時までしていて病院行けず。^_^!l|

本日は昨日の残作業。

病院行きは来週月曜だな...

鎮痛薬(リリカカプセル、ロキソニン)は200錠ほど常備しているので、今日もこれで乗り切っちゃいます!

リリカカプセル

【業務連絡】

やるときは本気で動く男。俺にまかせなさい!! たつ

怪我やっちまったぁー

2017年9月22日 07:37

昨日21日の作業で、業務用ショーケース冷蔵庫が左足の上にドン..

今日22日が本番だっていうのになんてことだ!!

足の怪我

【業務連絡】

そういう訳で、今日の私はあまり役に立ちません。皆様ごめんなさい。

作業終わって病院に行きます。たつ

ニュース速報で流れる大事件!!

2017年9月21日 00:21

札幌ドーム、日本ハム vs ソフトバンクの生中継を観ていたら18時58分ぐらいだったと思うが、ピロリロリン、ビロリロリンっと鳴って画面の上部にニュース速報という文字が表示された。

なんだ、なんだ?

ロッケトマンと言われた金正恩が怒って何かしたか? トランプマンが襲撃されたか? っと思っていると「安室奈美恵さんが来年9月に引退すると発表」という、たったその1行のニュース速報だった。

安室奈美恵の引退。それも来年9月の話を速報で出してしまう日本は異常な国だと思うのは私だけだろうか!?

こんな話が速報になるんだから、上野動物園で生まれたジャイアントパンダの赤ちゃん名前が決まっても流れそうだな。あぁ〜やだやだ。

で、札幌ドームの試合では、消化試合中のホークス90勝一番乗り!!

2番乗りはどこのチーム?

なぁ〜んて、エッヘッヘッへ... 嫌な奴だろ俺。

鯵子ば喰いてぇー

2017年9月20日 14:38

昨日〜今日で義父母の住む大牟田市で作業していました。

何処へ行ってもそうんだが、県外などのスーパーへ行くとショッキングなものを目にすることが多く、義実家の近くのマミーズへ行ったら、15〜18cmの鯵が15匹入った1パックが298円、2パック(30匹)500円で普通に売られていました。

鯵子

鯵フライ&南蛮漬けが大好きな私は、サビキ釣り専用の竿もリールも道具箱なども持っていて、この時期になると鯵釣りに行くかってよく考えたりもするんですけど、サビキ釣りするとなると、網カゴや沖アミ(餌)の購入から始まり、時間は掛かるし、汚れるし、家に帰ってからは道具の手入など以外にも面倒くさかったりします。

それがスーパーで1匹あたり16.6円で売られているのを見た限りには、趣味なのに「サビキ釣りなんか やっとられるか!!」「スーパーで買った方がいいに決まっとるやんか!!」となってしまうから、(調理する相方から「もぉ面倒くさいっちゃん」ってブツブツ言われるのは置いといて...)今年もまた釣りに行かないという流れになってしまうのでありました。

鯵ごの骨ばガジガジしてぇー あぁーぁ...

ところで、いまさっき国連総会で初の一般討論演説をしたトランプ米大統領が、北朝鮮の金正恩のことをロケットマンと発言したテレビニュースの字幕を見て、飲んでいた珈琲をブブッーと吹き出してしまいました。

少し鼻の中に入ってしまったやんねっ!!

ロケットマン

さすが世界一の軍事力を持つアメリカのトップ

米国大統領って凄い力があるんだなとつくづく思えた一言でした。

んっとに、もう、言いきらぁ〜ん (^。^↓↓)

ちょっと引いてしまうトランプ大統領なんですけど、拉致されたままの横田めぐみさん(当時13歳)のことを語ってくれたこと、深く感謝申し上げます。

16日ホークス優勝の裏で...嘘やろ?

2017年9月18日 00:02

リーグ優勝した同16日、3年契約が切れる松坂大輔投手(37)と契約を延長する方針であることがわかった。う・う・嘘やろ!!

2016年10月2日、3648日ぶりに日本プロ野球の1軍マウンドに上がった松坂は8回表に出場し、四球→死球→死球→四球→捕逸→内ゴロ→ヒット→内ゴロ→ヒット→ヒット... 打者10人に対し3安打4四死球を与え5失点。

この3年間、たった1イニング39球投げて12億円也!!

大切な1軍の試合に出て来さえしなければ契約更新しても構わんのやけど、本来なら松坂が自身の不甲斐なさに引退表明しなきゃいけないのにコイツは一体何なんだ??? って、ホークスファンは憤慨してしまうのだ。

ハッキリ言って「平成の怪物」と呼ばれた男は、もはや「銭ゲバの怪物」です。

松坂大輔投手/怪物

自身の引き際ぐらいキレイにしてくれ。頼む!!

補足:SBHではとても活躍していた選手に限り、自ら引退宣言をしない限り球団側から契約解除はしない。なお松中伸彦選手は現役を貫くため王会長をはじめ周囲の反対を押し切り自ら退団した。

ところで、優勝した翌17日の試合は、2対2で迎えた西武9裏の攻撃で、今期入団したキューバ人のモイネロ投手(21歳)が登板。

安打、四球、四球、四球 で「押し出しサヨナラ負け」してしまった。

私はその押し出しサヨナラが可笑しくて可笑しくてね...

おまえ昨夜の優勝祝賀会で飲み過ぎなんだよ!!

モイネロ

ベロンベロンじゃねぇーか。

福岡ソフトバンクホークス・パリーグ制覇

2017年9月17日 12:38

あぁー 忙しかったぁー

130試合消化して、89勝,41敗,0分 勝率.685

2017パリーグ優勝

南海、ダイエー時代を含めて通算(1リーグ時代の2度を含め)20度目の栄冠!!

10月18日からの本拠地クライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージまで1カ月以上もあるので、ずっと怪我で休んでいるレギュラー陣、1番の川崎宗則、4番の内川聖一、選手会長の長谷川裕也も復帰して来るかもです。

今よりさらにパワーアップしてCSに挑むとなれば、楽天ファンと西武ファンには悪いけど密かに笑ってしまいます。

次の本勝負は、広島か、阪神か、巨人か?

何と気が早い男なんだ(笑)

地元が盛り上がっている広島とは戦いたくないし、阪神(下品なファン)とはあの1件以来嫌いになったし、できたら紳士的な巨人に頑張って欲しいです。

目指せ巨人、CS下克上!!

【余談】巨大な台風18号がいま九州上陸しています。福岡市では強風もなく普通に雨が降っているだけ。ガッカシです。ちょっくら珈琲豆でも買ってこよぉーっと。

優勝日になるか、祝杯用にビール購入

2017年9月16日 10:01

今日のデイゲームでホークス優勝が決定するだろうと思い、さきほどコンビニで祝杯のビールを買ってきました。

自分用に買ったのは2015年のホークス優勝以来です。

祝賀ビール

ビールは飲まない(下戸なので)種類は何でもよかったんだけど、たまたま目についた★マークがホークス色なので、それだけの理由でサッポロビールの黒ラベルを選んだのね。

んんっ?

いま思ったけど、包装ではなく球団カラーで飲み物を選べば、ソフトバンクと阪神は黄色なのでビール、巨人はオレンジジュース、楽天は赤ワイン、広島はトマトジュース、ロッテはコーラ、ヤクルトはメロンソーダ、そんなところがパッと思い浮かびました。

ただ、西武や中日など青色の飲み物はとなると... うぅ〜ん... うぅ〜ん...

黄色、赤色、黒色、緑色は出てきても、青色の飲み物、青色の野菜の他、食材や料理にしても青色はなかなか出て来ません。

なんでやろ???

10分考えて出てきた青色(液体)は、食器洗剤、洗濯用液体石鹸、ウインドウォッシャー、不凍液、海、ブルーハワイ。

その他、青色を使った雰囲気としは、ブルーライトヨコハマ、マリッジブルー、青い顔してアンタ大丈夫、等々あるのに、飲み物はブルーハワイしかないってのは本当に不思議。

海は青でも空中から見て青色、青汁と言っても色は緑。

(なんでだ?... さらに考えること10分)

その結果、私の中では「青色って自然色ではないのかも知れない!!」という結論に至ったのでした。

よし、自己完結。

理論はないけどスッキリしたぁー!!

ここで今日の話を読み返してみました。

最初と最後で話が随分変わっている。

時間を掛けて私は一体何を考え、何の話をしているのか? とたまに凹んだりします。

青菜に塩です (;´Д`)

Jアラートで知る「無能な味方」

2017年9月16日 01:09

今朝、6時55分に起床してテレビの電源を入れたら3分も経たずJアラートの画面になった。

前回(8月29日午前5時58分)のJアラートは知らないので「ふぅ〜ん」って感じだったんだが、今回あの有名な”テレビ東京”まで含んで全チャンネルが一斉にJアラート画面になるんだから、朝っぱらからビビったし、10分も正座してテレビ画面を凝視してしまいました。

(そうだそうだ写真を撮っておこう → 約11分後だった)

Jアラート・ミサイル発射

その後の番組で、コメンテータや評論家が喋っているのを聞いていたら、その中の1人の男がJアラートについて「北海道通過でこんな広い地域に警報出すのはおかしい。建物に入れとか地下に避難するとか言ってもバスに乗っていたらどうるんですか。Jアラートはもっと詳しく対処の方法を教えてくれないといけません」ってな持論を長々と言い出した。こいつ本当に馬鹿だな。

あのね、野球でも風向きでセンターフライがライトフライになる時もあるんだから、ミサイルが故障して軌道がズレることを想定してなきゃいけないだろ。

バスに乗っていたならバスが停車するのを待って避難しろよ。

対処の方法をJアラートで教えろって?

人それぞれ様々な状況があるんだからトイレで大便している時はこうしろ、小便の時はああしろって警報にいちいち書けるか。

誰とは言わないが長嶋一茂さんには困ったもんだ。

そういえば、8月29日の時も一般人がインタビューで怒っていまいた。

「農作業中に畑の中でJアラートが鳴りましたけど、どうしたらいいんですか。ここにはビルも地下もないんです」って...

吉幾三か。伏せろよ。畑に穴掘れよ。自分で考えろよ。

誰が言ったかは覚えていないが『恐れるべきは 敵ではなく 無能な味方である』という名言を思い出しました。

まっ、私も人のことは言えんけどさ...(^o^;) アハハ

てめぇーら北朝鮮

「日本列島の4つの島を核爆弾で海に沈めるべきだ」って北朝鮮の脅迫も過激さを増しています。

北朝鮮|日本列島の4つの島を核爆弾で海に沈めるべき

北朝鮮の言う通りなら「福島、広島、徳島、鹿児島」の皆さんとは残念ですが近々お別れすることになりそうです。それでは皆さんお達者で。

南無阿弥陀仏でございます。

こんなこと書くと、めちゃめくちゃ怒られそうだな。

お前、俺ら島根を忘れているだろう!! って島根県民から... (^_^;)

いやいや、日本に島のつく都道府県が5つあるのは知っているんだけど、陰が薄いというか、日本海に面して北朝鮮に最も近いから外しただけなのよ。

だから怒っちゃ嫌ぁーよ。

そんな冗談はさておき、現実問題、戦争放棄を述べた平和憲法さえあれば、核爆弾が何処に落ちようとも戦争にはならないので日本国民は安心です。

野球で例えると、裏の攻撃を放棄したからこんな感じ?

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9
北朝鮮 1 1 1 1 1 1 1 1 1 9
自衛隊 放棄 放棄 放棄 放棄 放棄 放棄 放棄 放棄 放棄 0

ただし、日本チームの助っ人外国人だけはバッターボックスに立ってもよいって安保ルールもあるから、4番トランプ内野手には9打席連続本塁打で頑張ってもらいたいもんだね!!

てな訳で、ソフトバンクと広島は仲良くマジック1になりました。

次の試合は、お互い16日土曜日デイゲーム

●ソフトバンク vs 西武(メットライフ 14:00~)

●広島 vs 阪神(マツダスタジアム 14:00~)

屋根があってもなくても台風18号で延期。優勝は17日な気がします。

いやぁー 今回の台風ってめちゃデカイやん。

甚大な被害にならないことを心から祈ります。

だって胴上げや祝賀会が自粛にならったら嫌だもん。

ホークス優勝マジック1

ホークス優勝マジック3

2017年9月14日 00:18

ヤフオクドーム負けなしのバンデンハークで勝つ予定だったのに、オリックスのマレーロに3打席連続ホームラン(合計4打点)で負けるとはとは思いもせんやった。

日付 勝敗 試合数 残り 勝差
8月30日 119 24 -
9月1日 2連勝 120 23 M16
9月2日 3連勝 121 22 M14
9月3日 4連勝 122 21 M12
9月5日 5連勝 123 20 M10
9月6日 6連勝 124 19 M9
9月8日 7連勝 125 18 M8
9月9日 8連勝 126 17 M6
9月10日 9連勝 127 16 M5
9月12日 - M4
9月13日 128 15 M3

マジック対象の3位楽天が2連敗してマジックM5がM4,M3に減っても全然嬉しくない。非常に気分が悪い!!

ホークス優勝マジック3 ホークス優勝マジック4

不適切な発言をしてしまった。猛省...

2017年9月12日 00:19

”FNS27時間テレビ にほんのれきし”を観ていて思い出した。

今年7月、取引先で担当してくれた20代お嬢さんの名字がとても珍しいのに、どこかで聞いたことある気がしたので別れ際に質問してみた。

「ご先祖様は武士でしたか?」と...

すると「・・・・の武士です」という返事だった。

藩士

やっぱりそうか!! と確信した私は知識を広げるため色々と聞いて笑顔でお別れした。ってところまではいいんだが、帰宅してこの出来事を相方へ話すと、別れ際にいらんことを言うてしもうたと反省することになってしまった。

私はこんなことを言ったからだ。

『その名字 大切にしてくださいね』と...

天地神明に誓って言う、姓も名もごく平凡な私は、ただ、ただ、素晴らしい名字だと伝えたくて素直に出た言葉だった。

二十数年のお嬢さんの人生で、私1人がこれを言ったとは限りませんが、独身女性に使って良い言葉ではありません。不適切だったと猛省しています。

民主党は嫌いですけど、夫婦別姓の選択肢があってもよいと思う出来事でした。

FNS27時間テレビ にほんのれきし

2017年9月11日 00:01

今年の27時間テレビは初の収録放送ということで、あっちこっちから「生放送じゃないなら通常の番組と変わらんやんか。お祭りのようにするんじゃねぇーよ」とツッこみが入っていた。もっともだ!

普通私はディスカバリーチャンネルのような1つの事柄を深くギュッとまとめたノンフェイクション番組を好んで観るので、ダラダラしているこんな番組はほとんど観ません。また日テレの24時間テレビは違う意味で拒否しています。

ところが、番組をちらっと観たら「日本の歴史」をテーマに、時代時代で浅くもギュッとまとめられていて3時間ほど見入ってしまったのでした。

すっごく面白いやん!!

2017年27時間テレビ

歴史なんて興味もないし、年号や武将の名前を知っても昭和を生きている俺の役には立たん。と歴史ってものを無視して歳を重ねきた私ですけど、NHKの大河ドラマ『龍馬伝』を観てからというもの歴史や文化や芸術などの知識を得ることが楽しくなっている自分に気がつくことが多くなってきました。(年号はまだわからんけど)

フジテレビにいいたい。

歴史の勉強をしてこなかった「私のような猿」にでもわかる優しい番組を作ってくれてとても感謝です。

27時間録画したので、これから10日ほどかけて全部観ます。

六十の手習いって言葉もあるけど、人って歳をとっていくと何かを学びたくなるのかも知れないなぁーって肌で感じます。

俺は猿人だから特にそう... ^_^!l|

ホークス優勝マジック5 ホークス優勝マジック6

記録始めた「日本死ね」

2017年9月9日 09:40

最近、疲れているせいだろうか、それとも涼しくなっているからだろうか、いつも眠くて眠くて仕方ない。

いま9月9日の午前4時50分、昨晩テレビでホークス戦を観ながらうたた寝した。

普通なら1時間程度で起きるのだが、夜8時から深夜3時まで6時間も寝てしまって、これ以上もう寝られない。

あっちゃー やってしまった。(^o^;)

こんな朝早くからバッチリ目が覚めてしまうと「北朝鮮がミサイル発射しないかなぁー」なんて期待しちゃったりもします。← 冗談です。

てな訳で、数ヶ月前に書いていた枝葉末節(愛すべき韓国カテゴリー)ネタをこの退屈な時間を利用して書き上げました。

赤穂浪士47士のご冥福をお祈りします。

このハゲー 違うだろ! 違うだろ!!

赤穂浪士47士

あっ あぁっ すいません。

元慰安婦47士

自称元慰安婦47士のご冥福をお祈りします。

ふざけているようようにも思えるけど、真面目に追悼しているのよん。

今日現在、元慰安婦は36名が存命していらっしゃいます。

増えなければ... だけどね。(笑)

いや、それがね。

数ヶ月前、2015年12月の「日韓合意」から存命している元慰安婦の数がどうしても合わなくて、47人なのに何で?と思って故人1人1人の名前と顔写真を照らし合わせていったら、2016年12月30日に1人増員していたことがわかったの。(調べる俺も暇人だなぁー)

まっ、この記録が役に立つか立たんかは分からんけども、私のように「あれっ?」と思った方が他にいるなら、早見表になるかなと思ってね。

で、調べていたら変なところばかりあって、矛盾点を洗い出して書いたはいいけど、お国のため? 自己利益のため? 世話してくれる周囲の人のため? に嘘つき通して亡くなるお婆さんがなんだか哀れに思えてさ。

人として追悼記録にしたという仏心なわけ。※これ重要

遅かれ早かれ0名にはなるけど、長期記録になっていきそうだなぁー (^o^;)

あぁーぁ、記録始めた「日本死ね」だよ。

安倍が悪い ← 知らんけど

詳くは、枝葉末節(愛すべき韓国カテゴリ)

自称元慰安婦たちの最終的かつ不可逆的な逝去記(1)

ホークス優勝マジック

山尾志桜里は不倫なんかしていない

2017年9月8日 00:57

7日、民進党の山尾志桜里元政調会長(43歳,衆院愛知7区)は7日、週刊文春に既婚男性の弁護士との不倫疑惑が報じられた責任を取り離党届を提出した。

山尾氏はその後の記者会見で「男女の関係はない」と述べた。

母親の立場から子育て政策の充実を求めてきた山尾さんのこと、不倫なんてやっているはずもなく全くもって捏造記事。日本という国は、どれだけ嘘を取り上げて騒げば気が済むのだろうか。

あのときは本当に地球5周分を走っているんだよ!!

保育園に落ちて日本国が嫌いになった日本人がいるんだよ!!

匿名の声もちゃんと取り上げなければいけないんだよ!!

山尾志桜里の不倫離党

こんなテロップはいかがでしょうか。

要約:安倍が悪い

6連勝で福岡ソフトバンクホークス・マジック10

2017年9月7日 00:04

今季ホークスのマジックは2位の西武が対象じゃなくて、まだ116試合しか行っていない3位(残り27試合もある)楽天が対象になっているんだから、勝率で1割以上の差があって余裕なのに、なんだかムッときてしまいます。

順位 チーム 試合数 勝数 敗数 引分 残り 勝率 勝差
ソフトバンク 124 84 40 0 19 .677 M10
西武 123 69 51 3 20 .575 13.0
楽天 116 65 49 2 27 .570 14.0

まぁーいいや。

近々ビール買ってこよぉーっと!!

そろそろ工藤監督および選手は、地元で優勝できるよう微調整をお願いしたいところです。

その微調整にもって来いの選手がウチにはいますからね。

年棒4億円の給与泥棒と言われる松坂大輔投手ってのが...

松坂大輔12億円

(選手登録されているちゃんとしたプロ野球選手なんですよ)

あなたは もう 忘れたかしら ♪

ホークス優勝マジック

たつカフェ・サイトをリニューアルしました

2017年9月6日 00:07

今年7月、レンタルサーバーロリポップが【無料SSL】の提供を開始したので、実験的に「たつカフェ」をSLL化してどうなるのか様子を見ていたのですが、サーバーの上では大きな問題もなくて「なかなかいいじゃないの」ってところで終わっていました。

ところが、大きな問題が1つだけありました。

Webサイトたつカフェは、文字が小さく、スマホにも対応してない昔ながらのHTML4を使ったWEBデザインで、SSL化しても古いままじゃないか!! って問題が...

それは最初から分かっていたのですが、改造しようにも改造するのがとても面倒くさいというのがあり、7月から「シックな部屋なのにサイトがボロいというのは非常にカッコ悪い。どげんかせんといかん。どげんかせんといかん...」と思いながらも、見て見ぬフリしていたという自分に大きな問題を抱えて過ごしていました。

そんな先週金曜日、ホークスにマジック16が点灯して”うっほほぉーぃ”と調子よくなり、重い腰を上げて毎日少しづつ改造に取りかかったのでした。

今日やっとできました!

以前のイメージを残しつつ完全オリジナルデザイン。超軽量です。

たつカフェ「達の記録館」

あぁースッキリしました!!

こういった地味な作業をしていますと、大手が提供するブログやWord Pressなどを利用してサイトを維持管理する方々の気持ちがよく分かります。

要素を記述していく時代じゃないし、個人サイトを運営する分には唯一無二というだけで自己満足しかありませんからね。

ちなみに「達の記録館」内には、閲覧しにくい昔ながらのHTML4が100ページ以上あり、こちらもHTML5でスマホ対応化しなきゃいけないのですが、CSSタグも使っていない頃のものを、この時代に合わせて書き換えるのがめちゃめちゃ面倒くさくて、そこは、そこは、もろ見て見ぬフリしています。

中島みゆきさんの歌ではありませんけど「そんな 時代も あったねと...♪」 って、その時代の歴史を残して、いつの日か懐かしんでもいいのかもな? と自分に言い訳しています。

「歴史を忘れた民族に未来はない」とも言いますからね!! ← それ違う。

でも面倒くさいって共通点は異議なしでしょ??

また最後にいらんことを言う。

はっはっはっはっは...

優勝マジック11

北朝鮮の核実験,眞子さまの婚約会見,ホークスM12

2017年9月4日 00:02

3日午後0時29分、北朝鮮は核実験場のある北東部ハムギョン(咸鏡)北道キルジュ(吉州)郡のプンゲリ(豊渓里)で、昨年9月以来6回目となる核実験を行った。

北朝鮮水爆実験

国連安保理決議が有ろうが無かろうが、北朝鮮は「そんなの関係ねぇー はい オッパッピー」であり、こんな野蛮な奴らは早急に叩き潰しておかないと、やられてからでは後の祭りになてしまう。

尚、マスゴミどもはミサイル発射でも核実験でも常に『挑発』という言葉を使うが、一瞬で抹殺する武器を相手を見せ、いつでも殺せるぞという言動は挑発の度を明らかに超えて「脅迫」という。

そのような脅迫の最中、秋篠宮眞子さまの婚約会見。

秋篠宮眞子さま

お祝いムードに泥を塗りやがって、おとっつぁん北朝鮮に激怒です。

あの頃の日本なら、ご婚約、および北朝鮮へ進軍することを即日決定して、きっとこの日は「万歳三唱」となっていたのではないでしょうか。

今や拉致被害者の救出さえもできない日本はおもいっきり嘗められています。

「遅かれ早かれ」ではない。もう、遅かれになっている!!

ホークスのサヨナラ勝ちで優勝マジックが12に減っても全く喜べん。

いや、少しは喜んだ。すまん。

優勝マジック12 優勝マジック14

SBH優勝マジックカウントダウン”はじめ”

2017年9月2日 00:02

去年、首位を独走していたホークスは133試合目、残り10試というところで力つき、というよりナメきっていたことで11.5ゲームも差があった日本ハムにひっくり返されて撃沈しました。

ホークスファンは2016年の出来事が”トラウマ”になってます。

てなところで、今年は残り23試合で2位西武との差は10ゲームもあり『これは間違いない!!』と踏めるので、性懲りもなく福岡ソフトバンクホークス・優勝マジックカウントダウンを(一昨年2015年度ぶりに)始めます。

優勝マジック16

順位 チーム 試合数 勝数 敗数 引分 勝率 勝差
ソフトバンク 120 80 40 0 .667 M16
西武 119 68 48 3 .586 10.0
楽天 113 64 47 2 .577 11.5
オリックス 116 53 62 1 .461 24.5
日本ハム 115 44 71 0 .383 33.5
ロッテ 117 40 76 1 .345 38.0

トップページに毎日出現しますので”ウザい”というご意見ご感想もあろうかと思いますが、おとっつぁんの楽しみなのでご了承ください。

一応、画像は小さく最下部に配置します。← これでも気を使ってるのだ。

それでは皆様、ホークス優勝までしばらくウザいお付き合いを宜しくお願いいたします。GoGo! Hawks!!

五十肩になって5カ月経過

2017年9月1日 00:01

3月末に朝起きたら左だけ五十肩になっていたという原因不明な症状に悩まされてから早5カ月。

なんとなくというか、微妙というか、ほんの気持ちだけ治っているような気はするんだが、ほおっておいて治るのか? と毎日考えさせられている。

いま、どのぐらいの可動範囲なのかを表すのに、バイクの手信号(合図)に直してみると非常に分かりやすい。

五十肩の可動範囲

くっそぉー

五十肩の激痛を5カ月も引きずり、毎日、毎日、運動制限しなければいけない私は、マジでストレスがたまりまくっている。

とにかく1日でも早く治して、五十肩になった人を『ぎゃははははは...!!!』と笑いながらおもいっきり貶している自分を想像し、この痛みにひたすら耐える日々なのであった。← いやいや、そんな嫌な人間じゃないよ。冗談だからねっ (^_^;)

五十肩とかけまして

仕事の出来 と解きます

その心は

どちらも 腕が悪いでしょう

「達の記録館」バナー

カウンターカウンター合計