「達の記録館」コンテンツ表紙

日常の喜怒哀楽を写真付きで綴るエッセイ

  1. トップ»
  2. 枝葉末節:目次»
  3. 2018年度

URL変更の進行状況(個人メモ)

3月29日 23:30~26:30 .htaccessのお勉強

3月30日 23:50~25:30 少し作業して寝る

3月31日 23:50~ 作業開始

4月1日 00:05 SSLをポチッとして待つ

02:20 SSLにならん!! なんで?

02:23 原因探索開始〜

06:10 原因見つけてSSL化

06:15 HTMLの手直し開始

14:20 疲れたので寝る

19:20 起床/手直し再開

22:30 概ね作業が完了

22:50 ページ確認

25:40 作業終了

最初からわかってはいたけど「静的サイト」は非常に手間がかかるのだ。

【告知】4月1日にURLを変更します。

2018年3月29日 00:03

httpからhttps(常時SSL化)にする予定です。

tatsu8.jp

半年前から”いつ実行するか”とずっと頭の中にあって、たった6ページのたつカフェは昨年9月26日の全面リニューアルと同時にhttpsにさっとできたけど、「達の記録館」はページ数が多いし、また絶対リンクも数多く混じっているんで「面倒くさい作業は嫌だな」と見て見ないフリをしていたのよね...

ところが、今日3月29日でYahoo!カテゴリ(当サイト登録)が終了するので、この際やってみるか急に思い立ったわけ。

重い腰あげて明日からやるぞ!

って、残り2日間しかないんだけどさ... アハハハハ

自分応援団

HTML3やHTML4を、HTML5+スマホ対応サイトにした2015年9月の作業に比べたら1000分の1の労力じゃないか。ガンバレたつ!!

自分好き (^o^;)

MEMO:常時SSL化に伴う【URL変更】のお願い (04/03)

佐川宣寿氏の証人喚問に納得した

2018年3月27日 23:20

只今、テレビ録画していた証人喚問を再生中。

また後ほど... 23:20

2018年3月28日 02:45

という訳で、証人喚問(国会中継の約2時間半)と、21時54分から始まる全国ニュースなど再生1.5倍速で観ました。

急いで観たけど、今日のネタとしてココに書きよったら、まぁーこげな時間になってしもうた。

また後ほどって書かんどけばよかった。(^_^;)

【本文】

27日午前、森友学園との国有地取引に関する財務省の決裁文書改ざん問題で当時理財局長だった佐川宣寿前国税庁長官の証人喚問が行われ、佐川氏は安倍晋三首相や妻昭恵氏らの指示はなかったと重ねて否定した。

尋問のトップバッターに立った自民党の丸川珠代さん。

丸川珠代

質:理財局に対して、安倍総理からの指示はありませんでしたね?

答:「ございませんでした」

質:安倍総理夫人からの指示もありませんでしたね?

答:「ございませんでした」

後半に再確認したこの流れを、野党、マスコミ、サウスポーらは「オオム返し」「茶番」「出来レース」「打ち合わせしていた」「シナリオどおり」と言って、国民は納得いっていないと煽動しているようけど、こういうのは証人の弁護士や法律に携わっている方々は俗に『潰し』と言って、法廷でも普通に行われいるちゃんとした質問形式なんです。

不誠実ではあるけど普通やないですか。

この証人喚問に私は納得

えぇー、納得いかないって?

佐川氏は「刑事訴追の恐れがある」として具体的な答弁を拒否することは証人喚問をする前から分っていたこと。

自己保身のために不利になる書き換えのことは一切言わない、つまり「まっ黒 くろ助」だって誰もが納得できたじゃないですか。

それでも納得できないと仰る方はきちんと答弁するは当たり前のことだと思い込んでいるんじゃないの。

もしかして、安倍昭恵さんが言ったとする「いい土地ですから前に進めてください」と詐欺師(篭池被告)の証言を半ば信用していたりしていませんか?

そいう貴方は、客観的かつ冷静になり私はマスコミに洗脳されているのかも? っと自分を疑った方がいいかもです。 ⇒ たっつぁん心配

冗談抜きでホントに!!

【締め】

佐川氏が改ざんは財務省内だけで行い、安倍夫妻〜政府官邸などが指示していないとキッパリ証言したことで、途方に暮れてしまった立憲民主党と共産党が、最後の最後にテレビ向けにおこなう「捨て台詞」をご覧ください。

証人喚問

ぐやじぃじょぉ〜(笑)

ちなみに『さがわし』を漢字変換すると『騒がし』となってしまう。

普段から『さわがしい』とか『さわぐ』とかタイプしていることが結構多かったりするので、キーボードをタタタタタって打つと、95%の確率で打ち間違えてしまうのだった。はっはっはっは...

いつも騒がしい俺 (#^_^#)

静かに寝る

「Yahoo!カテゴリ」終了まであと3日

2018年3月26日 00:01

2018年3月29日をもって「Yahoo!カテゴリ」のサービスが終了します。

それに伴い、これまでYahoo! JAPANトップページの右上に掲載されていた「カテゴリ一覧」と「サイトの登録」のリンク表示が3月27日に消えてしまいます。

Yahoo!カテゴリ

WEBサイトを作っていない方には分らないだろうけど、このカテゴリに入るためには、Yahoo!JAPANのサーファーさんが審査し「優良サイト」と見なされないと登録されないことから、個人サイトはそう簡単には入れない非常に狭き門でした。

「達の記録館」も長い間『エッセイ』に入れていただいておりましたので、とても悲しいです。

【エッセイ】https://dir.yahoo.co.jp/Arts/Humanities/Literature/Essay/

2018年までカテゴリを運営していただいたYahoo!スタッフさんに感謝します。

近いうちに記録の1ページを作ろうと思っています。

昭恵さんは『天然』だから仕方ない

2018年3月24日 18:17

23日午後、立憲民主の川内博史、希望の今井雅人、共産の今井雅人、の衆院議員が詐欺罪などで大阪拘置所に勾留されている森友学園前理事長の籠池泰典被告と45分間接見した。

今井議員は、接見後のインタビューで改ざん前の文書にあった安倍晋三首相の妻昭恵さんの「いい土地ですから、前に進めてください」との発言について「間違いない」と強調した。

今井雅人

いま野党とマスコミが一緒になって昭恵夫人が学園の土地取引に関与していたと国民に信じ込ませ、昭恵夫人の証人喚問を実現しようと懸命だ。

あのなぁー

昭恵さんは天然なんだよ。その証拠に1年前の証人喚問で、さすがの詐欺師でも「学校」と「田んぼ」との話が噛み合わなかっただろうが。

篭池証人喚問

(天然は置いといても)

そもそも詐欺罪で勾留されている詐欺師へ会いに行き、昭恵さんから100万円の寄付があったという決定的な物的証拠の裏付けは未だほったらかしにして、「いい土地ですから進めてください」と詐欺師が喋っただけの記述が本当かどうかを詐欺師に聞いて「発言は間違いない」って、なんじゃそれ!!

頭がおかしいんじゃねーか???

それって裁判官じゃなくても、普通の人なら「被告の証言には信憑性がない」で終わる話だぜ。

んっとに、野党とマスコミは昭恵さんの「田んぼ」の話の1本で1年以上前から変りなくやってんだぜ。アホらしかぁー

昭恵さんの疑惑に関しては、篭池の話がよく分らないまま敷地に連れて行かれ「ここが田んぼになる」と思ってしまった、田んぼと農作業が大好きな昭恵さんの天然っぷりが明らかになった。というだけの話。

詳しくは日曜朝のTBSサンデーモーニングにて...(笑)

百万円 ったら 百万円

李明博元大統領のお陰です

2018年3月24日 00:07

23日深夜、韓国の「ねずみ男」こと、李明博(イミョンバク・大阪市平野区出身・76歳)元大統領を巨額の収賄や職権乱用などの容疑で逮捕した。

ソウル中央地裁は「証拠隠滅の懸念がある」として、ソウル東部拘置所に強制連行。

韓国大統領逮捕

1年間で2人も逮捕されちゃった。お笑いニダ!!

証拠があろうが無かろうが、朴槿恵元大統領と同じく国民情緒法によって懲役刑は免れまい。クックックックック...

李明博元大統領へ

韓国は好きでもないし、嫌いでもなかったのに、あなたが「天皇陛下を侮辱」したことで、大韓民国を学ぶきっかけを作ってもらい真実も知りました。

李明博元大統領のお陰です。

それではお体に気を付けて。よい旅を。たつ

今日の珈琲はひときわ美味しい。

相方が珈琲を淹れた。激昂する私!!

2018年3月23日 00:03

最低でも1日2回(朝・夜)珈琲を淹れるのが私のルーティーンの1つであり、自宅で私が淹れる珈琲は年間800回を軽く超える。

一方、相方が淹れるのは、私にお客さんが来ていたりなどして「珈琲お願いします」と頼んだ時に限っている。それ以外は淹れてくれない。

⇒ 私のルーティーンなので淹れさせないという理由も大きい。

ところが、月曜の朝、たままた早起きした相方が珈琲を淹れていた。

このようなことは、数年に1度あるかないかで、とても稀なことである。

その日の夜、相方は知人らと食事会だったので、私は20時過ぎに1人メシを終え、珈琲を飲もうと電動ミルに豆を入れて電源オン。ガガガガガ.....

惹き終わるまで30秒ほど掛かるので、自分の部屋に戻ってMacを起動。

ログインした頃に、電動ミルが静かになったのでキッチンへ戻ると、とんでもない事が起こっていた。

惹いた粉を受けるケースが本体から外れ、そこら一帯が粉だらけになっているのだ。カーペットにも大量の粉が散乱している。

や、やってしもうたぁー (;´Д`)

粉受けケースをきちんと戻していないという、こんな単純なミスをするなんて始めてのこと。最悪だぁーーー

俺もボケてきたなとイジケながら掃除をしていたら、ふっと思い出した。

そういえば、今朝、相方が珈琲を淹れていたっけ。ん??

粉受けケースを戻してないのは... あいつだ!!

やりやがったな、ちっくしょー!!

と、ブルブツ言いながら散乱した粉をきれいに掃除するのに1時間も掛かった。

そして、掃除が終わった頃に相方が帰宅した。

「あぁー 食べた食べた お腹いっぱぁ〜い」

「さっ 珈琲飲もおぉーっと」

「あらっ、コーヒー淹れとらんと? 珍しさぁー」

激怒

まっ、最終確認せずに電源オンした私もいけないんだけどね...

というお話でした。(^o^;)

どうみても怪しい奴

2018年3月20日 00:02

2月11日からインフルエンザで約10日間も寝込んでしまい、髭も剃らずにボーボーになっていたので病み上がりにリフレッシュしようと髭を全部剃った。

そしたら、貧相でカッコ悪いので髭が延びるまで外出時には必ずマスクを着用しているのだった。

髭剃り

以上 2月28日までの話

3月11日、ちょいとした集まりがあったのでマスクして行くと、同席した知人に「カッコいいやん」と言われて写真をパシャリ。

1週間後の昨夜、その時の写真がメール貼付で送られてきた。

tatsu8

どうみても怪しい奴やないか...

マスク姿がこんなに不自然だったとは思わんやったぁー

自分でも笑ったので記念にアップ ← 自分好き (^o^;)

髭の手入れができるようになった現在はマスクを外している。(ジジイになると均等に生えてこないので時間が掛かるとです)

髭より頭の手入れをせぇーって?

やかましい。

ポテチを食べながら、のんびりと過ごす時間

2018年3月18日 00:03

午後3時半に帰宅。

珈琲を淹れて煙草を噴かし、福岡ソフトバンク戦(iPhoneではパリーグTV)を観ながらネットする幸せな時間。

”もぐもぐタイム”をしようとお菓子棚を開けると定番の駄菓子や甘ものが数々あり、中を漁っているとポテトチップス『福岡の味:ごぼう天うどん味』が出てきました。

おぉー!! (写真を撮って食べ始めました)

福岡・ごぼう天うどん味

確かに、ごぼう天うどんは福岡のソウルフードだもんね。もぐもく...

尚、発音は「ごぼてん」が正しく、書いてあるとおり「ごぼてん」とハッキリ言うと他所から来た人だなと直に分ってしまうしまう”うどん名”です。どうでもいいけど。(笑)

【博多織 〜777周年〜】

1241年、大陸から伝わった織物をもとに生まれた博多織。伝統的な「献上柄」は、幕府に献上したことからその名がつきました。博多織のほか、うどん、そば、まんじゅうも福岡が発祥と言われています。福岡の魅力を体感しに「ご来福」ください! 待っとーよー!!

ごぼう天うどん味

福岡は奈良時代から大陸との貿易拠点だったので、比較的そういうのが多かったりもします。でも個人的には発祥・発祥というのは、あまり好きじゃありません。

特にこの時期、生物学的に何ら根拠もない「桜の発祥」を言って精神勝利したがるバカな国の国民と同じに見られてしまうから。んがっー ペッ!!

ちなみに、このポテトチップスを調べてみたところ「47都道府県の味」として、第1弾、第2弾、そして今回の第3弾に福岡が発売されたようで、これまで発売された地元ポテチの一覧を見たら「確かに名物だな。なるほどね。食べてみたいね」という味がある一方...

●あまり食が進みそうにない「滋賀県の鮒ずし味」

●全く意味の分らん「鳥取県の砂丘珈琲味」

●味の想像ができない「栃木県のしもつかれ味」

●それはないだろう「長野県のキムたく味」

なんてものまでありました。(^_^;)

皆様お住まいのポテチは、なに味だったでしょうか。

別話:いまフジテレビ系で、映画「フライト・ゲーム」を観ていました。面白くて一生懸命観ていたんだけど疑問点が幾つもあって非常にモヤモヤしている。で、ネットで検索したら疑問点を解説してくれている方も結構いるみたい。ありがたいことだ。今夜は寝るまで解説読みになりそうです。スッキリして寝たいからね...

完全無欠のパクリ看板(疑惑)

2018年3月17日 00:02

昨夜、撮りためていたiPhone写真を整理していたら、今月3日に撮影していた看板ネタがありました。

佐野研二郎さん的にはセーフなんだろうけど。オイオイ

THE NORTH FACE ROGO

詳しくは、枝葉末節147話:THE NORTH FACE(ノースフェイス)のロゴマークを完全パクリまでどうぞ。

インパクトが強いので1ページ作ってしまった。(^_^;)

上川陽子法務大臣、やっちゃって下さい

2018年3月16日 00:01

15日午後、オウム真理教による一連の事件で死刑判決が確定した死刑囚7人のうち、東京拘置所に1人残っていた早川紀代秀が福岡拘置所(福岡市早良区百道)へ移送されてきた。

福岡市では、移送バスを上空ヘリから生中継などして、何の事件が起きたと? と一時異様な雰囲気になっていました。

オウム事件死刑囚

7名全員が死刑執行場に移送された限りには、(市川一家4人殺人事件で2人の死刑執行命令を昨年12月に下した)上川陽子法務大臣。

7人全員さっさとやっちゃって下さい。

まっ、死刑という野蛮な行為に反対意見も多いけど、被害者遺族の立場になったら、どんな理由でも身内を死に至らしめた死刑囚が生きてる間は心も落ち着かない。前にも進めない。いつまで経っても事件が終わらないんです。

死刑囚が福島原発のメルトダウン処理を進んでしてくれたら一番いいって私は思ってんだけどさ。

あすの会に感謝します

2000年に設立した全国犯罪被害者の会「あすの会」が、一定の目的が達成され、また会員が高齢化したことなどから今年6月3日で解散することになりました。

この会を知らない人の方が多いだろうけど「あすの会」によって、2008年に被害者参加制度が、2010年には殺人など凶悪事件の公訴時効が撤廃されたのです。

(2005年頃から応援していた私..)

岡村さん、会の皆さんありがとうございました。

そして、18年お疲れさまでした。

3月14日はホワイトデー

2018年3月15日 00:02

バレンタインデーのお返しの品

ニナス・マリーアントワネット

女性はパッケージを見ただけで何の品物か直ぐわかるらしいのだが、巷のオッサンにこの写真を見せて「小さくて軽くいもの」「よくしてくる女性へのお返し」という2つのヒントを与えると”パンティーじゃないのか?” と言う人も多いと思う。

そういうオッサンは日頃からセクハラには気を付けた方がいいし、マシュマロだと思ったオッサンは、もう爺さんだと意識した方がいい。

【正解】この品は、ヴェルサイユ宮殿の菜園で育てられた薔薇の花弁と林檎を入れて香り付けしたニナス・マリーアントワネットというフランス産のフレーバーティー(茶葉はスリランカ産)で、とても人気のある紅茶なのだ。

全国のオッサンたちは勉強になったかい?

と偉そうなことを言ってはいるが、実はこの紅茶、相方がホワイトデーに用意してくれた品物なので、私も朝まで知らなかった。

ただ持って行くだけのオッサンなのでした。アハハハ...(^_^;)

よかろぉーもん。

ちなみに、相方が年間購入で郵送されてくる愛読誌が「美・プレミアム」なら、私が年間無料購読で郵送されてくる愛読誌は『モノタロウ』といった具合で、紙面の内容や商品等にお互い全く興味がない。という状態である。

まっ、それはいいとして、3月3日からプロ野球オープン戦が始まり、14日,15日は福岡ヤフオクドームでソフトバンクvs巨人戦が行われている。

今日、BS生中継を観ていて、はぁ? と思ったのが巨人のロゴマークがイメチェンしていたことだった。

巨人軍

調べてみたら、ロゴマークじゃなくて「プライマリーマーク」と言って、巨人軍の普遍的コンセプトである「伝統と挑戦」を表現し、巨人軍創設年の「1934」を組み合わせて2018年から使用すると公式サイトに書いてあった。

一方、福岡ソフトバンクホークスが誕生したのは2005年。

創設 1934

正直、羨ましく思った

福島県の風評被害がなぜ収まらないのか

2018年3月14日 07:53

ここ10日ほど毎日何かを書いて頑張っている私。

まっ、それはいいんだけど、3.11の7周年追悼式の番組を観ていたら、福島県の被災地からの生放送で本局のアナウンサーが「風評被害が収まらず、なかなか住民も戻って来れない状態になっています...」ってな感じで苦言を呈していた。

はぁ??

3月7日だったか8日だったか全国放送で、東京大学の研究チームが福島原発から数キロ離れた土壌で、目に見える『セシウムボール』を幾つも発見し、川でも100リットル中に1個はあるとのことで、人体への影響は不明だとしながらも研究チームは今後も調査を続けていき「知らせることは義務」だって、お前ら特集みたいの組んで報道してたじゃねぇーか。

放射性物質の固まりを

画面いっぱいに映し出し

これがセシウムボールです

人体への影響は分りませんが

私達は調査を続けてまいります

知らせることは義務ですから

と説明され

よかった よかった

故郷に戻ろうかしら

ってなる訳ねぇーだろが。(-_-メ)

風評被害をなくしたいことと、やってることが支離滅裂なんだよ。

私はこれで終わっておく。

セシウムボール

とっても美味しそうだ。(´ڡ`ლ)

肉を斬らせて骨を断つ前例を作るか?

2018年3月13日 00:13

12日、麻生太郎財務大臣は森友学園との国有地取引に関する決裁文書の書き換えが、昨年2月下旬から4月にかけて財務省理財局で14件行われていたと明らかにした。

麻生氏は「極めてゆゆしきことで誠に遺憾だ。私としても深くお詫びを申し上げる次第だ」と陳謝。今後も調査を継続する考えを示し、自身の進退については「考えていない」と述べた。

これに対し野党やマスコミは、監督責任をとり麻生大臣は辞任すべきだと騒いでいるのだが、麻生さんの言うとおり直属の監督責任者は、9日に逃げ出し辞任した財務省の佐川宣寿理財局長が負わなければいけない。

麻生太郎財務大臣

世論は責任転嫁やトカゲの尻尾切りだと思うかも知れない。しかし、官僚の責任を大臣が取ることになると、恐ろしい民主主義が出来上がってしまうのだ。

つまり、野党支持の省庁局員がいたとして、その職員が公文書を故意に書き換え、これを朝日新聞にリークさえすれば、いち職員が大臣をいつでも辞任させる「肉を斬らせて骨を断つ」ことが可能になるということだ。

他国や団体から、今より待遇の良い天下り先を用意された共○党職員なら喜んで書き換えてくれるだろう。

いや、天下り先が無くてもやってくれるんじゃないか?

よく考えて欲しい。

いま、その前例を作るか作らないか。のところに来ている。

野党やマスコミの煽りにハマっても良いのか?

日本国民は感情に左右されてはいけない。

民主主義だからこそ麻生太郎財務大臣は辞任してはいけないのだ。

ましてや、内閣総辞職など絶対にあってはならない。

私はそう思う。(今日は真面目に書いたよ)

からっきし弱い

2018年3月12日 07:36

日曜日15時過ぎ、リビングにいたところピンポ〜ン ♪

スーツを着た見知らぬ男性がテレビドアホンに写っていた。

来た、来た、来た、来たぁー

捏造新聞社の勧誘を心待ちにしている私。

インターホンも取らずドアを”うりゃー”っと開けると、不動産屋のオープンルームのお知らせだった。(-"-;) チェッ

はい、はい、はい、はい、終わり

2時間後 ピンポ〜ン ♪

玄関に一番近い私の部屋。

モニターを見に行くのも面倒なので、確認もせずドアを開けると女性がいた。

キリスト系宗教団体、エホバの証人だった。

しもうた!!!!

私は昔、この団体の方に助けてもらった義理があるのでからっきし弱い。

また、3.11の日に3.11の話をされると無下にできない。

パンフレット

話を黙って聞いていた。

3月31日、イエスキリストの死の記念式があるそうだ。

ご案内

いつの日か行きたいとは思いますが、いまのところはムニャムニャムニャ...

外国人に英語で話しかけられること、エホバの証人に話しかけられること。

私の弱点である。

財務省、やっちまったのか?

2018年3月11日 07:57

大きなニュースになってます。

やっちまったのか?

【森友文書:財務省・森友文書の書き換え認める方針】

2018年3月10日 22時18分 毎日新聞

学校法人「森友学園」への国有地売却に関する決裁文書が書き換えられたとされる疑惑で、財務省は10日、書き換えを認める方針を固めた。財務省の調査で、国会議員らに開示された決裁文書のなかの複数の記述で、書き換えられた部分が見つかった。書き換えが事実だったことで、安倍晋三首相や麻生太郎財務相の責任を問う声が高まりそうだ。.... 財務省は12日に国会に書き換えがあったことを報告する方針。

現時点のニュースではよくわからんけど、私の場合でいうと、見積書や請求書を1枚印刷した後に誤字脱字や項目が抜ていることに気付き、書き換えて印刷もう1枚、さらに間違えに気付き書き換えてもう1枚印刷。

ミスプリしたやつは年末にでもシュレッダーに掛けりゃいいや。

と「ダンボール箱」に入れたまま1〜2年ほったらかしている様々な印刷物が私の事務所に沢山あります。仮にそのダンボール箱が税務署さんに押収されたら「なんだコレは?」と疑いを掛けられちゃいます。

それ、シュレッター前の書面なんですって... (^_^;)

まっ、財務省が私と同じズボラなこと(笑)をやってるかは知らんけど、もし最後の最後に清書して保存されている決裁文書を書き換えたていたなら、公文書偽造のケジメの付け方ぐらいは知っとるよな。

そん時は、数十人いてもお前ら全員懲戒免職を受けろ。

許しちゃおけん犯罪行為だ!!

刑事裁判の被告人席に座れ。

どうなるか月曜日が待ち遠しいです。

真面目なたっつぁん、今から2018年6月に施行される『住宅宿泊事業法(民泊新法)』の説明会に行かないかんとです。面倒くさいなぁー

お茶漬け

朝食にお茶漬け食べた。

3.11の黙祷までには家に帰ってこよぉーっと。

近頃、個性的なテールランプが増えました

2018年3月11日 02:49

先日夜、外食しに街中を車で走っていたら『カッコ悪るぅー こんな車には乗りたくないね』と思える自動車が前を走っていた。

豊田章男

【重要】トヨタ・プリウスをお持ちの方は怒らないでね。

詳しくは、枝葉末節146話:プリウスのテールランプよりもカッコ悪い自動車があったまでどうぞ...

米北首脳会談で朝鮮半島の未来を予想する

2018年3月10日 01:16

北朝鮮の金正恩氏と会談した韓国政府の鄭義溶(大統領府国家安保室長)は、米ホワイトハウスで、北朝鮮が「非核化」の意向を示し、金氏がトランプ大統領との会談を要請したことを記者団の前で発表。トランプ大統領は「5月までに会談する」と要請を受諾した。

■私が予想する朝鮮半島の未来

在韓米軍を撤退させれば統一するのに最も近道だと彼らは考えている。

よって米北首脳会談が上手くいっても、上手くいかなくっても、どちらを選んでも①か②になっていくだろう。そこで、ちょっくら未来予想図を描いてみた。

① 米北会談で非核化できなかった場合

 ⇒ 南北共に朝鮮半島が平和にならないのは米国のせいだという ⇒ 韓国マスコミが在韓米軍の必要性を疑問視し始める ⇒ 韓国国民がいつものように騙される ⇒ 北と南で仲良く反米運動を始める ⇒ 米国ブチギレ ⇒ 中国とロシアが支援 ⇒ 在韓米軍撤退 ⇒ 赤化統一 ⇒ 正式な核保有国になる ⇒ めでたしめでたし

② 米北会談で非核化合意できた場合

 ⇒ 後に在韓米軍が撤退すれば平和的に統一できると文在寅と金正恩がいい出す ⇒ 韓国国民がいつものように騙される ⇒ 北は軍事を縮小し脅威をなくす ⇒ 日本の改憲を阻止する ⇒ 南北共通の敵を反米反日としていく ⇒ 米国ブチギレ ⇒ 大規模な在韓米軍撤退デモ ⇒ 中国とロシアが支援 ⇒ 米軍撤退 ⇒ 正南北赤化統一 ⇒ 正式な核保有国になる ⇒ めでたしめでたし

トランプ大統領

金正恩氏の浅知恵と、行き当たりばったり親北の文在寅大統領を見ていると、多分こんなことを夢見ているような気がします。

当たらずとも遠からず。かもよ!

この未来予想図がハズレることを願います。

まっ、策士の安倍ちゃんが4月にトランプ大統領と会談するので、上手い条件をつけた米北首脳会談になるんだろうけどね。

「確認した」で記事を書く朝日新聞

2018年3月9日 06:02

夜21時に寝て、深夜3時半に起きてしまった。最悪だぁー

暇なので何か書くね...

森友学園の疑惑という噂だけで盛り上がるおばちゃんたち(野党)の話にはつき合ってられないので「事実がわかり決着する頃でいいや」と、昨夜まで関心も持たずスルーしていたんだが、やっと終わりが見えてきたようだし、いま暇なので大筋を調べてみた。

[たっつぁん調べ:違ってたらゴメン]

森友学園との貸付契約と売却契約を巡る財務省近畿財務局の管財部門の決裁文書(公文書)について、朝日新聞は2月2日と3日に決裁文書に違いがあることを「確認した」とし、問題発覚後に文書の内容が改ざんされた可能性があると報道。

これが事実なら「内閣総辞職に値する」と野党側が食らい付き、国会の空転が続いている。というのが7日までの話。

8日、財務省は決裁文書原本のコピーを提出。コピーは財務省が昨年、開示した文書とチェックマーク以外は同じ内容で書き換え(改ざん)はなかった。

引っ込みがつかなくなった野党側は書き換え疑惑は払拭されていないとして強く反発している。(現時点までの話・多分こんな感じで合ってると思う)

なんか、吉田清治の従軍慰安婦強制連行で、何1つ証拠もないのに吉田に取材して確認したというだけで『捏造記事』を世に出してきたのと同じ匂いが”プンプン”してきますなぁー

どういう決着になるのか楽しみです。← 嘘(本当はどうでもいい)

まぁ、私が思うに、証拠もなく確認だけで記事にできる能力があるんだったら、朝日新聞はいっそのこと、UFO、UMA、超常現象を扱った方がいいんじゃないかなと思います。

嘘の新聞

コラージュ後記⇒ もうちょっと上手く紙面を作りたかったのですが、途中で面倒くさくなったのでこれで良しとしました。

ちなみに「達の記録館」は証拠どころか確認なんてせず、自分の思ったことをダラダラ書いている三流のヘボサイトなので、何1つ信用するに値しません。

極たまぁ〜に真面目。

言わすんなって... (^_^;)

朝が来るのが待ち遠しいよ。

それよりも腹減ったなー

【追記:3月10日】

>どういう決着になるのか楽しみです。← 嘘(本当はどうでもいい)

と書いていましたが、安倍政権が考えたのは「国会での証人喚問」でありました。と掲示板にカキコがありました。なるほど... 最終兵器があったか!!

朝日新聞記者の証人喚問が実現できるなら、どうでもよくはありません。

安倍ちゃんGO!! ワクワク

さらっと嘘つく朝日新聞

2018年3月8日 00:24

な・なんてこった。

F2後継機の国産断念へ 防衛省、国際共同開発を検討

朝日新聞デジタル 2018年3月5日 05時44分

防衛省は2030年ごろから退役する航空自衛隊の戦闘機F2の後継機について、国産開発を断念する方向で最終調整に入った。今週中にも米政府に対し、日本が必要とするF2後継機の性能に関する情報要求書(RFI)を提出し、米企業からの情報提供を求める。防衛省は今後、国際共同開発を軸に検討を進めるが、米国製の最新鋭ステルス戦闘機F35Aを追加購入する代替案もある。

えっ、国産開発って言ったら私が最も楽しみにしているステルス(実験用)戦闘機X-2のことじゃないか。

X-2

あぁーぁ... と開発断念に悲しんでいたら、翌6日に小野寺五典防衛相が「現時点でどのような判断を行うかは何ら決まっておらず、国産開発を断念したという事実はない」と記者会見でキッパリ否定した。

まぁ〜た 朝日新聞がさらっと嘘こきやがった。

願望を記事にすんじゃねぇーよ。

私は朝日新聞が本当に嫌いだ!!

最近もムカついたのが、慰安婦を強制連行したという吉田清治の嘘を取り上げてきた朝日新聞に対して、国内外の62人が名誉棄損の訴えを起こしていたのだが、2月8日に東京高裁は「報道内容は当時の日本軍や政府に関するもの。原告の名誉が毀損されたとは認められない」として原告らの訴えを棄却した。

原告側は上告期限の22日までに上告しなかった。すると翌日...

「朝日新聞の慰安婦に関する報道で誤った事実が世界に広まり名誉を傷つけられた」などとして、国内外に住む62人が弊社に謝罪広告の掲載などを求めた訴訟が、弊社勝訴で確定しました。これで慰安婦報道を巡り弊社を訴えた裁判がすべて、弊社の勝訴で終結したことになります。

朝日新聞社 広報 (@asahi_koho) 2018年2月23日

だって。

この判決は「原告の名誉は毀損されていない」として棄却しただけで、朝日新聞の従軍慰安婦記事が嘘や捏造ではないと判決を下した訳じゃない。

なのに、この勝ち誇った態度!! ムカつぅー

近く朝日新聞の勧誘が来ないかなぁー

このムカつきをたっぷり発散しちゃる!!

って、願っているけど、もう何年も来てないんだよなこれが...

何でやろ?

ブラックリストってあんのかね? (^o^;)

名古屋海老フライバーガー「再復活」希望

2018年3月7日 00:37

年間7〜8回はモスバーガーに行っている。

先月3日、相方と朝モスしに行くと「[復活]名古屋海老フライバーガー」ってのがあって、海老が大好きな私は当然コレを注文した。単品450円

プリッとした2本の大型海老にレモンの効いたタルタル絶妙で、一流レストランの海老フライそのままでとっても美味しかった。

名古屋海老フライバーガー

で、昨日(月曜)行ったら「1カ月ほど前に終了しました」って... んがっ!!

ガッカリです。(´Д`;)

モスバーガーさんへ、次の再復活というよりレギュラーメニューでの販売を是非ともお願いします。最高に美味かったです。

あぁぁー、腹がぐぅーってなってきた。

●どうでもいい話

この写真を見てパッと気付いた人は先ず居ないと思うが、私は珈琲に砂糖を3本入れる。セブンイレブンの珈琲Sサイズでも3本。かなりの甘党なのだ。

海外で売られているペットボトルの「日本茶」には砂糖がたっぷり入っていると聞く。多分私は普通に美味いと思う。笑

台湾加油・日台友好

2018年3月6日 00:03

2018年2月7日(日本時間)に、台湾東部で発生した地震被害への災害救援金を募るため、2月中旬よりトップページに表示していた自作バナーとリンク..

台湾加油
Yahoo!基金日本赤十字社

は、Yahoo!基金が3月1日0時に終了したので外します。

162,776人の皆様より総額147,023,803円のご支援がありました。

台湾東部地震支援金

寄付を募っていた私からもお礼申し上げます。

ありがとうございました。

と言ったところで、Yahoo!基金はクレジットカードの他、T-POINTでも募金できるからとっても便利で、カード決済は簡単だし、T-POINTは”おまけ”みたいなものなので、たつ家では買い物で貯まったTポイントは全部寄付するようにしています。

特に、犬猫を救う団体やボランティア基金など、その子たちの写真を見ただけでポチッとしてしまうニャー ='ェ'=

もし、もしですよ「1円しかないポイントの使い道がなくて、どうしようかなぁーと思ったら募金することも考えてみてね」ってご推奨しちゃいます。

●募金の種類も色々あるけれど、日本テレビ系列「24時間テレビ 愛は地球を救う」の募金総額が2013年から徐々に減ってきているというのは、とっても良いことだなと喜んでいる私でありました。偽善番組はもう止めろ!!

ネタが尽きない大韓民国

2018年3月5日 00:07

3月1日、韓国の抗日運動を祝う3・1節で(韓国では祝日です)文在寅大統領は慰安婦問題について「加害者である日本政府が『終わった』と言ってはならない」と批判し韓国政府の断固たる立場を表明した。

文在寅大統領

日本政府は「終わった」なんて言うとらんめーが。

「最終的かつ不可逆的に解決した」と言うとるやろうが!!

何度言ったらわかるんだこのバカ大統領は。

疲れるぅー (;´Д`)

これに対し同日、菅義偉官房長官は「日韓合意に反するもので、全く受け入れられず極めて遺憾だ」とし、外交ルートを通じて韓国側に「絶対に受け入れられない」と強く抗議した経緯も明らかにした。

以前から「慰安婦合意は1ミリたりとも動かさない」と何度も言っており、今回は「絶対に」という、絶対が加わったことで1ミリよりもさらに強い日本政府の対応になっています。

いいぞ、菅さん!

いいぞ、安倍さん!

てなところで、今日、抗日運動を祝う3・1節において、このバカ大統領らの面白い写真を偶然見つけたので、これは別紙じゃなくてちゃんと記録しとこうと思い、枝葉末節145話にしました。

とっても嬉しそうです。

独立できてよかったですねぇー

韓国バカの壁|独立門で万歳三唱する韓国国民と文在寅大統領

バカの壁は越えられそうにない。

東京五輪2020マスコット決定から数日経過

2018年3月4日 00:01

2017年12月7日、東京2020大会マスコットに2,042件の応募の中から、最終候補に選ばれた、ア・イ・ウ、の3点が発表され、2月28日に小学生の投票によって決定する結果発表会がありました。

投票学校数16,769校、投票学級数(総票数)205,755による結果...

東京2020大会マスコット

109,041票を獲得した、フリーイラストレーターの谷口亮さん(43歳)の作「ア」に決まりました。

大会組織委員会の公式サイトによると

小学生のマスコット投票を応援するため、自治体による「マスコット投票宣言」を東京2020参画プログラムとして認証します。参加いただいた地方自治体は、マスコット投票宣言用の東京2020公認マークまたは、東京2020応援マークを使用することができます。

とあり、全国222の自治体数が投票宣言をしています。

私の地元、福岡市も投票しているとおもいきや、調べてみると福岡県下で投票宣言しているのは、北九州市と古賀市の2つの自治体だけでした。

福岡市が投票宣言しなかった理由までは調べていないので分りませんが「公認マーク、応援マークなんて必要ないから、まぁ別によかっちゃろう」と流していました。

決定から数日経過した今日...

「ア」のデザインをした谷口さんの友人知人や仕事仲間、行きつけのお店の大将、実父親のインタビューなどを含めてローカルテレビで詳しく紹介されていました。

谷口さん、生まれも育ちも福岡市で、市内でイラストレーターをしてる方なんだって。

投票宣言していない福岡市市民が選ばれるなんて、なんてこった!!

谷口亮

発表会で肩身の狭い思いをしたんじゃなかろうか。

今更やけど、申し訳なく感じてしまった同市民でした。

タニリョウすまん。

そういえば急に思い出したけど、世界中のロゴマークをパクりまくって、東京五輪のロゴマークもやっちゃったビリケン似の「サノケン」は今どうしているんだろう。

元気にしてるかなぁー

まぁ、奴はほっといてやるか。

この2つの記事は別紙にします

2018年3月2日 02:51

昨夜の慰安婦記事の続きを書いていましたけど、閲覧して楽しめるものじゃないし、拡散したい訳でもないので、閲覧したい人だけ見るか、検索でもしたらいいということで、以下の2つの記事は別紙保存にすることにしました。

旧日本軍の「朝鮮人慰安婦」虐殺映像にツッコミ

日時:2018年3月1日 02:09

本文:昨日27日夜、Yahoo!!トップに「慰安婦の映像が発見される」という感じの見出しがあったのでクリックしてみた... 続く

朝鮮人慰安婦の虐殺

遺族や生存している元慰安婦に安らぎを与える動画

日時:2018年3月2日 02:51

本文:この死者たちが慰安婦かどうかは知らないけど、仮にそうだったとして亡くなった慰安婦遺族のことや、生存している元慰安婦たちの心の安らぎを親身になって考えたら、ネットで動画の公開なんか普通はできません... 続く

朝鮮人慰安婦虐殺

閲覧したい方は、枝葉末節別紙:旧日本軍の「朝鮮人慰安婦」虐殺映像にツッコミ(動画あり)までどうぞ...

別紙にしたら、こんな時間になってしまった。

2日連続睡眠不足だ。眠ぅ〜

「達の記録館」バナー

カウンターカウンター合計