「達の記録館」コンテンツ表紙

日常の喜怒哀楽を写真付きで綴るエッセイ

  1. トップ»
  2. 枝葉末節:目次»
  3. 2019年度

参議院選・投開票日

2019年7月21日 19:41

大雨がずっと続いている福岡県下

雨降りで面倒くさいけど、いまさっき投票へ行きってきた。

参議院選挙 比例代表 投票用紙

日頃テキトーな私ですが「改憲は必要」だと思っているので自民党にポチッとね。

3分の2の無理だとしても安倍ちゃんGo!!

まっ普段なら、投開票日の20時からは選挙特番を観ながら、ムカつく野党代表らの敗戦の弁をクックックッと笑い、そして”美味しい珈琲で”至福のひととき”ってところなんだが、残念ながら午前4時には家を出なきゃいけないので、メシ喰って風呂入って寝る。

PS:嫌になるほどよく降るなぁー

Yahoo

必ず行くけん 投票!

2019年7月20日 08:08

ご当地アイドルグループ「LinQ」の福岡県選管のチラシです。

LinQ 選挙 投票

彼女たちは市内のイベントなどで何度も観ているので、その活躍や貢献ぶりを少し書こうとは思いましたが、それよりも18日午前の京都アニメーションで33人もが犠牲となった「放火テロ大量殺害事件」を優先します。

京都アニメーション

「死ね」と叫びながらガソリンを撒いて火を放った犯人の青葉真司(41)は、自らも火傷をし意識不明の重体になっているとう。

ひとまずコイツの命を助けなければいけないとう医療従事者や遺族の心情を思うとやるせない気持ちになります。

何とか意識を取り戻させたら火傷の治療もそこそこに、痛い痛いと長く苦しめさせ、死刑執行は「火あぶり」にして欲しいと私は願っています。

ちなみに、今回の参議院選挙に絡めていうと「死刑制度は国家による重大な人権侵害だ」と同制度に反対している国会議員らがいらっしゃいます。

【死刑廃止を推進する議員連盟(現職議員一覧)】

■自由民主党;御法川信英、河村建夫

■公明党;斉藤鉄夫

■立憲民主党;辻元清美、山花郁夫、本多平直、川田龍平

■日本共産党;井上哲士、仁比聡平

■社会民主党;福島瑞穂、照屋寛徳

その中でも、明日、三期目の当選を目指している東京都比例の川田龍平議員がいるので、テロ事件についてのTwitterを記録しておきます。

川田龍平 Twitter 立憲民主党

「いのちを守る」というスローガンを掲げている川田氏のこと、犯人が生きて死刑判決が下された時、守るのは20日現在34人も焼き殺した青葉死刑囚の命になっているのだろうから、そのとき胸がつぶれる思いで川田氏が死刑反対を訴えるのか数年後を楽しみにしておきます。

明日、落選せず頑張れよー

亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。たつ

このスニーカーは何色に見える?

2019年7月16日 00:10

7月14日放送の「ワイドナショー」で、何色に見える? ってのをやっていました。

スニーカー 何色 錯覚

というより「ピンク色」と「白色」にしか見えません。

すると相方が「灰色と薄緑色」というのでとても驚きましたし、番組の放送スタッフも「グレー」に見えているという意見が大半でした。

なんで灰色(グレー)なんよ。えぇぇぇーー

VANS 何色? ピンク

本当の色って言われても、私には最初からこの色にしか見えないんだって...

てな、とても面白いネタをやっていました。

人によっては色の見え方が全然違うんですねぇー

あぁーぁ、私もグレー派でいたかったわ。

いつも世間を斜めから見ているし...(笑)

【簡単に検証】Photo Shopのスポイドツールで色を見るとピンク色ではありせんでした。機械的にはグレーが正解です。人間の脳って不思議だね

博多祇園山笠・追い山

2019年7月15日 01:24

只今、15日 深夜 01時18分

4時間ほど睡眠をとったので、今年も「追い山」見物してきます。

追い山のテレビ生中継

03:55 NHK総合

03:55 RKBテレビ

04:00 KBCテレビ

04:00 BS-朝日(全国放送)

04:20 BS-TBS(全国放送)

04:30 BS−NHKプレミアム(全国放送)

1番山の走り出しは4時59分です。


2019年7月15日 08:05

令和初の博多祇園山笠「追い山」に行ってきました。

中洲流 神武中洲志

ちゃんとお参りもしてきました。

それじゃ、朝めし喰って寝る。

【悪い見本】液晶テレビの画面を洗剤で拭く

2019年7月13日 07:15

今月に入ってから忙しくてねぇー

仕事以外に、バ韓国の記事を読んだり、実姉が歩行中に車に轢かれたり、車検が通らず純正へ戻したり、街乗りバイクが故障して修理したり、iMacちゃんが起動しなくなったりとか、、、予期しない多数のトラブルが発生

30分の仮眠しただけで31時間動きっぱなしの日もあって連日ヘロヘロです。

まっ、そんな話はいいんやけども、今週水曜日に相方の実家に行ったら、和室に置いてある19型の液晶テレビの画面が酷いことになっていました。

なんでこうなったの? と尋ねると「雑巾で拭き掃除しただけ」といいます。

液晶 テレビ 画面 洗剤 掃除

だよね...

家の中を掃除した雑巾を使ったせいで表面のキズも酷く、もう、ここまでなると基本的に手の施しようがありません。

自宅に持ち帰り、キズを研磨フィルムやコンパウンドで処理した上で極薄の溶剤で少しづつ溶かしました。

液晶 テレビ 画面 洗剤 掃除

液晶の保護膜は完全に剥がれますが、なんとか均等に処理できました。

【ご存じない方へ】

テレビの液晶画面はブラウン管だった頃のガラス製ではなくプラスチック製でできていて、その上に保護膜が塗布してあるため、昔のイメージで家庭用の"マジックリン"や”かんたんマイペット”などのアルカリ性の洗剤で画面を拭くと表面の膜が溶けます。ガラスクリーナーや眼鏡用のクリーナー等もダメです。

お手入れの仕方は、メーカーのWebサイトや取扱い説明書に書いてあるので、そこを読んでいただくとして省略しますが、洗剤や雑巾を使っては絶対ダメ!!ってことだけは頭の中に入れておいてください。

でも、19型の小型画面でよかったぁー

リビングにある大型テレビだったら見て見ないフリして帰るところでした。

あぁ、疲れたぁーーー

こんな作業で徹夜してりゃー、そりゃ寝る暇ねぇーわ (^_^;)

【追記】アンテナを繋いだらテレビの映像が出ない。

しかし、外部入力(HDMI,D4,NTSC)接続では問題なく映る。

B-CASも正常に認識しているので、チューナーが壊れているようだ。ガクッ...

日本政府を支持します

2019年7月12日 00:02

当掲示板[7759]7月6日 猫ママ さんに教えていただいたパブリックコメントについてテレビ東京の記事があった。

■テレビ東京 2019年7月9日の記事

韓国を貿易上の優遇措置が適用される「ホワイト国」から除外するかどうかについて、経済産業省が、国民から意見を募ったところ、賛成が98%以上に上っていることがテレビ東京の取材で分かりました。 意見は1日から募り始め、最初の一週間でおよそ6,300件集まりうち6,200件以上が賛成で反対は、およそ60件にとどまりました。 国民の意見を聞くパブリックコメントが、これだけ集まるのは異例で、総理周辺は、「ここまで賛成の意見が多いのも予想以上だ」と話しています。 意見は24日まで受け付けます。

パブリックコメント

https://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/smp/news/post_181012

日本の象徴である天皇陛下は、日本そのものである。

その陛下を、2012年8月-李明博大統領が侮辱し土下座の謝罪を要求したことで、私も含め大多数の日本人は韓国を毛嫌いするようになった。

さらに今年2月-文喜相国会議長も陛下を侮辱し謝罪を要求した。

これらの不適切な発言を撤回も謝罪せず、当然だとする韓国社会では、日常的に天皇を日王と呼び卑下する国でもある。(キリストやムハンマドを国家で侮辱する行為と同じ意味を持つ)

このような国は世界中のどこを探しても韓国しか見当たらない。

もはや、韓国は「友好国」ではないという証明がなされている。

貿易で得る利益はとても大事なことだが、日本魂まで売ってはいけない。

ホワイト国からの除外や輸出規制強化を支持します。

私はこんな感じで、もうちょい短くしてポチッとしようかなぁーって思ってます。

皆様も是非 ⇒ パブリックコメントのページ

紫色した下品なクルマを探す

9日火曜、午前7時40分ごろ、覚せい剤取締法違反容疑で家宅捜索しようとした捜査員を振り切り、車を急発進させ、止めようとした署員3人を引きずり怪我をさせ逃走したとして公務執行妨害と傷害の疑いで熊本市西区城山大塘2丁目の藤木寿人容疑者(43)を全国に指名手配。

トヨタのハリアー(濃い紫色)で三瀬トンネルを抜け、10日に福岡市内へ入ったという最新情報を走行中の車内テレビで言っていたので...

藤木寿人

相方に「対向車や駐車場ばよーと見といて。俺らで捕まえるけん」と、シュミレーションをしながら走っていたんだが、趣味の悪い紫色した下品クルマなんてものは1台も見なかった。

わたしを捜してと言わんばかりの色した目立つクルマですら誰も見つけられないんだから、ウォーリーも笑うよ。

ウォーリー

最近、警察は逃亡させ過ぎじゃないか?と国民の多くがそう思っている。

 あれからニシン(ハリア)は

 どこへ行ったやら

 破れた網は 問い刺し網か

 今じゃ浜辺で オンボロロ

 オンボロボロロー

これ「石狩挽歌」の唄ね!!

※ 警察官を貶している訳ではなくて逃走さないよう頑張って欲しいです。

日本人が困る、韓国人の報復措置とは

2019年7月10日 00:03

日本政府の輸出規制強化の発表から1週間。

韓国の文在寅大統領は8日になってようやく口を開き「貿易は共同繁栄の道具であらねばならないという国際社会の信頼と日本がこれまで主張してきた自由貿易の原則に立ち戻ることを願う」「日本側の措置撤回と両国間の誠意ある協議を促す」と訴え「韓国企業に被害が及べば我が政府も必要な対応をとらざるを得ない」と述べました。

文在寅大統領

これに対し、世耕弘成経済産業相は9日「輸出管理を適切に実施するための国内運用の見直しだ。協議の対象ではなく撤回も考えていない」と述べ、韓国側に具体的な改善の動きがみられなければ、撤回に応じることはないと断言しています。

至極当然です。

日本は今年1月9日から2国間の協議の申し出を行っても韓国は「回答なし」で無視。

また仲裁委員を通じた上での協議の申し出(2回)にも同じく「回答なし」で無視。

それが今頃になって「誠意ある協議」って言うんだから開いた口が塞がりません。

もう協議の段階は終わった。納得できる答えを持って来い!! という話です。

大体、自国民が日本製品の不買運動を熱心にやっているときに、韓国政府は何て暢気なことを言っているのでしょうか。

ここ数日の間に韓国の株価が時価総額で数兆円も下り被害が出ているってのに、韓国企業に被害が及べば... って、もろ出ているじゃないですか。

もはや日本は「撤回も考えていない」言っているのですから、断固たる対抗措置をとる時ですヨ!!

ところで、福岡市内で見かける韓国産と言ったら「韓国人・パプリカ・キムチ」ぐらいです。

対抗措置として街から韓国人やキムチが消えたとしても気付きもしませんが、スーパーの野菜売り場からパプリカが消えたら陳列棚の彩りが1つ減って、もしかしたら気付くかも知れないなぁーって程度はあります。

でも、日本産が埋めるから気付かない気もする...

日本 スーパー パプリカ 韓国産

だから、私も含めて日本国民がヒェェーとなるのでお願いします。

私が考える韓国による日本への最大の報復措置とは、逆ギレした文在寅(韓国政府)が自国経済を故意に崩壊させ、乞食や餓鬼となった韓国人難民を日本へ押し寄せさせることです。

韓国難民の強制輸出 ヒェェェェーーー

それだけは勘弁してください。

難民は歩いて北上しろよ。絶対に船に乗るなよ。

いいか、わかったな!!

韓国「日本製品の不買」で愛国心を見せる

2019年7月9日 00:03

7月5日、韓国ソウルで小売業者による抗議デモが行われ、参加者が「日本製品を不買!」と声を上げた。

ネットではSNSを中心に「ボイコット・ジャパン」の不買ロゴまで登場し、大々的に国民へ呼び掛け不買運動をしている。

韓国 日本製品 不買

私はそれらの関連ニュースを読み、愛国心が希薄な日本人は韓国を見習わなければいけないと痛感しました。

そこで、ボーっと生きている日本の皆様に、敵対する国の製品を不買するというものが「どれほどのものなのか」愛国心を学んでいただきたいと思います。

アメリカ 日本車 破壊

アメリカの愛国心:日米貿易摩擦で沢山の日本車を破壊

中国 日本車 破壊

中国の愛国心:百貨店や日本車など多くの日本企業を破壊

韓国 ダンボール 破壊 不買 デモ

韓国の愛国心:ダンボールを破壊

笑ってはいけません

気持ちが大事なのだ!!

とは書いたものの、不買する日本企業の中に何故だか『旭日旗』が混ざり、それがキレイに潰されているのを見て「この人、上手く潰すな」と不覚にも笑ってしまった。

しかしながら、ダンボールを潰すだけで、国と国とが最悪の状況に陥っていると大きなニュースになるのだから、汗もかかないこれほど効率的で安上がりなデモは他にはないでしょう。-大笑-

ちなみに、不買運動するのなら7月1日に輸出規制強化を発表した日本製のフッ化ポリイミド、レジスト(感光材)、エッチングガス(フッ化水素)の3品目も不買すればいいのだが、乞食国なのでそれだけは恵んで欲しいようだ。

The Korea High Quality

「和解・癒し財団」一方的に解散

2019年7月6日 07:32

慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決」することで日韓が合意。

日本が拠出した10億円で「和解・癒し財団」が設立され、生存する32人のうち24人(75%)の元慰安婦がこれに同意し1人あたり約980万円を受領しています。

しかし「合意で問題は解決しない」と表明してきた文在寅大統領。

日本政府に了解を得ず、6月17日付で正式に解散させました。

日韓慰安婦合意 和解癒し財団 解散

朝飯前に「嘘」をつく信用できない(国際的な約束を反故にもできる)朝鮮半島人が、朝鮮半島人らしい行動を取っただけなので特に驚きはしませんが、財団の設立資金10億円のうち、まだ5億円も余っているにも関わらず、受給希望者の元慰安婦2人と遺族13人に支払われないまま解散させるのだから、誰が考えても異常としか言いようがありません。

■韓国人の際立つ異常さとは

受給したいと希望している元慰安婦や遺族に対して

日本人は「約束どおり、その方々に支払って救済してあげてください」と言う。

韓国人は「約束は無効。支給しなくていい。お金は日本に返せ!!」と言い、財団の解散に歓迎している。

どちらが元慰安婦や遺族を救済しようとしているのか。

私はそんな国のキ○ガイ人種とは、とても仲良くなれそうにありません。

慰安婦映画・主戦場

余談ですが、只今『主戦場』という映画が日本各地で上映されています。

主戦場

慰安婦について、ケント・ギルバートさん、櫻井よしこさん、加瀬英明さん、テキサス親父ことトニー・マラーノさんら7名が出演していらっしゃるのですが、日系米国人のミキ・デザキ監督に騙されたとして上映差し止めを裁判所に訴えています。

なぜ騙されたのか?

その経緯をケントさんがYouTubeで語っています。

長いんだけど、その話がとても面白いのです。

YouTube【上念司の深掘りPart5】① ヤッちまった師匠SP!まさかのケント師匠が騙されて反日映画に出演!?

弁護士ともあろう人があらまっ...

やっちまったな!! って私も笑ったーー😂

被害国と共に闘うニダ

2019年7月5日 06:42

4日に始まった韓国向け半導体材料の輸出規制強化について、黙っていない韓国の康外相は3日「日本の措置により間接被害を受ける可能性がある国と協力していく」と答弁した。

康京和 日本 対抗措置 黙っていない

多分、米国や中国に輸出している半導体の安定供給ができないとして「困るのは米国や中国ニダ。共に闘うニダ」とでも言うのだろう。

しかし、今の米中は自国優先主義なので、自国の半導体産業が巻き返すチャンスと捉え、米中を天秤に掛け曖昧な態度をとってきた韓国に対して..

盗らんぷ「お前が悪い。自分で解決しろ」

集金ペイ「お前が悪い。自分で解決しろ」

と、全く取り合わない気がする。

逆に、部品供給できないなら契約違反だと米中企業から損害賠償請求されっぞ!!

もっとも、行き当たりばったりの韓国とは違い、8カ月も掛け国際司法裁判所への提訴も視野に面倒くさいステップを1つ1つ踏んできた策士アベちゃんのこと、米中や諸外国にはとっくの昔に根回しができているはずだ。

韓国をホワイト国(優遇27カ国)から削除し、恩恵を減らしたってだけでそんな真っ青になりなさんな。

日本はまだ試合開始前のレセプションの段階なんだぜぃ!!

パプリカ国の話が続いているので、ストレス解消に猫写真(ねとらばより)

マンチカンの子猫「茶太」くん

可愛くてたまらん 😊

パプリカ政府

2019年7月4日 06:07

本日4日から始まる韓国向け半導体材料の輸出規制強化について、韓国側の態度に経済界からは、

日本政府のメッセージがあると思う。韓国政府も真摯に受け止めていただいて早く経済関係が正常になることを期待しています[経済同友会の櫻田謙悟代表幹事]

櫻田謙悟 三村明夫

日韓関係を悪化させようとやっている措置ではない。こう着状況で全然動かない日韓関係をいい方向に動かしたいなという配慮から[三村明夫日本商工会議所会頭]

と日本政府の考えに理解を示した。そりゃー仕方ないよ韓国はこうなんだから...

1月9日

 日韓請求権協定に基づく2国間協議に応じるよう要請。再三の督促 ⇒ 回答なし

5月20日

 1カ月内に協定に基づく仲裁委員会の委員を韓国に要請 ⇒ 回答なし

6月19日

 第三国に委ねる形で仲裁委員会の設置を韓国に要請 ⇒ 回答なし

7月1日

 優遇国から韓国を除外し3品目の輸出規制を強化を発表 ⇒ ウリナラ混沌

ところが韓国は3日、半導体の材料や部品、設備の開発に毎年1兆ウォン(約920億円)規模を集中投資する方針で、今月中に半導体材料などの競争力強化に向けた詳細な対策を正式に発表する予定であるとソウル共同通信が報じた。

さすが文の率いるパプリカ政府。

間もなく元には戻れなくなる日本企業の資産売却(約9000万円)がやって来るというのに、その対応は何ら示すことなく、作れるか、作れないかも分らない材料や部品に毎年920億円も使うって言うんだから、こんな私でも、いやパプリカ頭ではない正常な思考があれば「原告たちが生きてる間にそのお金で払ってやりなさいよ」と言うだろう。

おもわず原告らに同情してしまいました。

めでたしめでたし。(=^_^=)

韓国、IMFが来るぜ!

2019年7月3日 00:10

楽しくて書かずにはいられない。昨日の続き...

7月1日、日本が発表した化学物質3品目の輸出規制措置について、同日、韓国の産業通商資源部長官は「先週、日本が議長国として開催したG20首脳会議宣言の合意精神にも真っ向から反するもの」と日本を批判し、今後「WTO提訴を含め、国際法と国内法に基づいて必要な対応措置を取っていくだろう」と述べた。

おわり。

あのね、日本は半年前から韓国に対して高純度のフッ化水素の輸出制限をすることなど100項目からなる対応措置を検討していると何度も何度も予告発言をしていたのに、韓国政府は今から日本への報復リスト策定に着手って...

半年間も何していたの? ウケるー

でもってWTOに提訴するのはいいけど、実際に判決が出るまでどうするのか考えているんかな? いいや考えていない。

だって2011年の福島原発事故以降、福島など8県の水産物の輸入を禁止している韓国に対し、日本がWTOに提訴したのは2015年5月。そして判決は2019年4月。

4年だよ。ウケるー

終いには、韓国人の記事を読んでいると日本から輸入しなくてもいいように国産化する..なんてものも書いてあった。-爆笑-

この3品目で世界シェア9割,7割と日本がほぼ独占できる理由は、それだけ多くの国際特許や精密技術を持っているからこそ作れる訳で、作れるけど作らないだけという韓国人が沢山いるから私は何倍もウケてしまうのだ。

昨日の第一弾で3品目。

次の第二弾で10品目とか品目を徐々に増やしていき、そして16品目になった時、

1982年に流行った「昭和」の曲が「平成」を飛び越え「令和」で大ヒットし、空から恐怖の大王が降りてくるであろう。[タツトラダムスの大予言 16章]

ナイナイ16

・・・

ジタバタするなよ!

IMFが来るぜ!

欲しけりゃ今すぐ 作っーてーみろ!

NAI-NAI-NAI 部品がNAI

NAI-NAI-NAI 特許もNAI

NAI-NAI-NAI 国が危NAI

またクラダナイことを書いてしまった。

アベが悪い

ちなみに、恐怖の大王は習か金で解釈してよい

韓国へ事実上の経済制裁を発動

2019年7月2日 00:03

戦時中の募集労働者に対する韓国最高裁のOINK判決が出てから約8カ月。

耐えて、耐えて、耐えて...

練って、練って、練って...

7月1日、西村康稔官房副長官は、テレビやスマートフォンの有機ELディスプレー部分に使われる世界で9割のシェアを誇るフッ化ポリイミド。また約7割のシェアを持つ半導体の製造過程で不可欠なレジストとエッチングガス(高純度フッ化水素)の計3品目の輸出規制を7月4日から強化し、輸出許可の申請が免除されている外為法の優遇制度「ホワイト国」の27カ国から韓国を除外することを発表しました。

ヤット キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

手緩いがまぁいいい。

目に見える第一弾の発動に自然と笑みがこぼれてしまう私であります。

で...

これに対して、黙っていない康京和外相のコメントが楽しみです。

康京和 日本 対抗措置 黙っていない

慰安婦像をさらに増やすのか、戦時労働者像をソウルの日本大使館前に設置するのか、日本へ行く韓国人旅行者の制限をするのか、旭日旗禁止法を制定するのか、戦犯企業シールを作るのか。

嫌韓元年になった2012年の李明博大統領と同じように、文大統領が竹島に上陸し天皇陛下を侮辱するという道もまたありです。

この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ

アントニオ猪木先生のお言葉でした。

まっ、何にしても「文大統領様それは勘弁してください」と日本人が嘆き苦しむような想定外の対抗措置をお待ちしております!!

「差し抑えられた新日鉄住金や三菱重工業の資産、今後発生する日本企業の差し押さえも韓国政府が原告から全て買い取り、被告らにタダで戻すけどいいのか」という、想定外の対抗措置なら(別の意味で)めっちゃ嘆きますけどね。

自害してくれ

2019年7月1日 00:17

「せっかく苦労して捕まえてきたのに、すぐ死んでしまったら面白くないから、ただニャーニャー鳴いているのを聞いて楽しんでいた。猫に熱湯をかけたり、水しか与えず餓死させたり、殴る蹴るなどの暴行をして楽しんでいた」と告白し、50匹以上を殺したことも認めた動物愛護団体による聞き取り調査(公開映像あり)等によって、窃盗の疑いで6月13日に富山市在住の新村健治を逮捕していた。

猫殺し 富山 新村健治

あまりにも痛々しく「コイツぶっ○してやりたいと」猛烈に苛ついていたので逮捕されたというニュースはスルーしていたんだが、これは重要なことなので別な観点で少しから書きたいと思う。

窃盗容疑で逮捕された新村。しかし証拠品となる猫が見つからなまま勾留満期が迫り、立件が困難になっているという。

これに対して警察は、器物損壊、動物愛護法違反で再逮捕する方針らしいが、新村の供述だけで立件できるかどうか微妙なところで、不起訴になってしまう可能性もあるという。

不起訴の可能性?

道徳や情で裁かれてはならんが、正義はないのか!!

猫や動物は殺され損か!!

こういう時に私は強く思う。

治安がいい日本に住む国民の最大の欠点は、某国通貨「ぺソで殺し屋が雇えない」国だということだ。(雇えなくてもウチの猫なら俺は動きそうな気がする)

で、このYahooニュースを読んでいって下までいくとヤフコメがあった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190628-00050326-yom-soci

7月1日 00:02現在

この男の異常な行動、見逃すべきではない。

今後も味をしめて、エスカレートするのでは?

↑6262 ↓255

いなくなった猫たちの飼い主さんの気持ちを考えると、本当に家族を殺されたのと同じような気持ちだと思うので心が痛い。凶悪な殺人事件を起こした犯人が、過去には殺人の代替行為として小動物を虐待していたというような話もよく聞くし、『器物破損』として短い刑期や執行猶予で済ませていい話ではないと思う。アメリカだと犬や猫を殺戮した場合も10年以上の実刑を受けるのが普通だと聞いたことがあるし、日本も法改正をして欲しい。

↑5452 ↓325

何故器物損壊罪なのか?被害者にとってはかけがえのない家族でしょう。何の罪もない猫を50匹も殺しておいて物扱いという現在の法律自体がおかしい。人間に生存権があると定義するのであれば少なからず人間に飼われている、犬や猫等のペットにも同様に定義した方が良いと思う。もちろん人に危害を加える様なケースは一概には言えないと思うけど。

↑4596 ↓659

どのような記事でも『そう思う』-『そう思わない』は、人それぞれの価値観だからね。って感じではいるんだけど、本件で「そう思わない」にポチっとする奴はいったい何者なんだ!?

恐ろし過ぎる...

まぁ、遊び半分で↓にポチッとしてる人もいるんだろうけど、真面ポチの奴は誰からも相手にされない、新村のような奴になるからな。

「達の記録館」バナー

カウンターカウンター合計