「達の記録館」コンテンツ表紙

日常の喜怒哀楽を写真付きで綴るエッセイ

  1. トップ»
  2. 枝葉末節:目次»
  3. 2019年度

背中痛てぇー

2019年3月31日 01:05

昨夜、案の定「アンタ、よりによって何でぎっくりするとよ!!」と相方にブツブツ小言を言われたものの、初日のライブで十分楽しんできたようなので、気持ち的にはちょっと楽です。

それはそれでと、あれから22時間は横になって安静にしているんだけど、寝返りの度に激痛が走り超寝不足でフラフラ。

明日は痛み止めを飲んで根性入れて行くけど、いつも元気にやってる「DESTINY」や「十四番目の月」とか、両手上げ下げ、左右回転、ジャンプ等、いつもの定番ダンスは無理だろうな。

福岡マリンメッセ ユーミン

31日の席はココだってのに残念でならん。

よりによってだよ... 涙

調子に乗って怪我

2019年3月29日 17:15

午前中、元気に野外作業していたら、ポパポカ陽気で調子に乗って「ぎっくり背中」をやってしまった。

ここ1年以上”ぎっくり背中”をやっていなかったのに。ひぇぇぇー

桜

冷汗を垂らしながら花見へ行き、急用ができたと言ってさっさと帰ってきた。

そんなことより相方が帰宅したら怒られるだろうな。(相方も花見)

31日の松任谷由実のライブはどげんするとよ!! って...

今から横になるけど、1度横になったらしばらく動けないだろう。

待ちに待ったプロ野球開幕。

俺はいきなり故障だ。

しまえとう... イテテテテテテ

マンゴージュースが美味かった

2019年3月29日 00:01

世の中で最も美味しい果物は? と聞かれたら『白桃を超える果物は他にない』と断言するほど白桃好きな私。

それ故にジュースといえばピーチ、ヨーグルトも飴玉もピーチ味といった具合だ。

ところが、1カ月ほど前、冷蔵庫を開けると紙パックのジュースがあって、ラベルもよく見ず(ピーチだと思い込んだ状態で)飲んだら、これがめちゃ美味いのだ!

それ以来「Tropicana/まるごと果実感 マンゴー」がマイブームになってしまった。

Tropicana/まるごと果実感 マンゴー

たっつぁんスタイル

アイスコーヒーでもカルピスでもポカリでも、氷を入れない浅いグラスに約100〜150mlを注ぎ、深夜はJAZZを聴きがら1時間ほどかけてチジチジ飲むとうのが私の日常スタイルだ。

たまに自分でも笑ってしまうことがある。

これがウイスキーやバーボンなら、レトロなBarの常連客になって週に3回は飲みに行って、マスターと楽しい話をしているんだろうなっーて...

まっ、残念ながら下戸な私はBarではなくセブンイレブンの常連客。

夜遅く、笑顔で「あっ、じょぅも、こんばんわ」と、片言の日本語で挨拶してくれる顔見知りのネパール人留学生。

私のマスターです。

私の計算は合っているのか... はぁ?

2019年3月26日 02:12

24日、自家用車のタイヤ4本を購入しようとネットショップを探していたら、Yahoo!ショッピングに、これならバッチリだという(私のお眼鏡にかなう)一流国産メーカーのタイヤがあった。

で、これを買おうとカートに入れたら、Yahooカードを新規発行するとTポイントで4000Pのプレゼント、さらに1回目の買い物で2000P、2回目で2000P、3回目で2000Pがプラスされると書いてあった。(楽天でも同じ感じのものがある)

Yahooカード

クレジットカードを何枚も持っていたくはないので、どこでもカード発行は無視してきたんだが、安い買い物ではないので試しに新規申し込みをしてみた。

すると、数十分後には4000Pが加算されていた。早っ!!

Yahooポイント 仮:2000

ってことは...

一度に4本買わず、カード到着数日後にタイヤ1本を先にポチッ(6000P利用)とし、2回目に1本(2000P利用)、3回目に1本(2000P利用)という具合に、個々にポチッポチッしていけば計10,000円引きで買える上、3本購入の代金にまたTポイントが1割程度溜まるので、残ったポイントで最後の1本をポチっとすれば、1本はタダになるという計算なのだ。

世の中にこんな美味い話があるのか。

私の計算は、これで合っているのか。

自分でも、はぁ? です。

はぁ?

本製品は日本の戦犯企業が生産した製品です

2019年3月25日 00:01

韓国ソウル近郊京畿道の小中高校で使われている日本製品、20万ウォン(約2万円)を超えるものについて戦犯ステッカーを貼るよう義務付ける条例案が提出された。

戦犯に指定された日本企業は三菱重工をはじめ284社にも上るという。

戦犯ステッカー

戦犯ステッカーの貼付を義務付けるくらいなら「日本製品を購入してはならない」と義務化した方が良いと思うのだが、そう簡単に行かないのが韓国人。

ここに住む国民は皆で反日をするのが日々の娯楽であるゆえ、日本製品が一掃されてもスッキリできず、逆にストレスを溜め込んでしまうという特有の精神病があるらしい。

そのため、一掃してはいけないのである!!

1つ例にとると、約210億円もの巨費投じ2012年に完成したソウル市庁舎(通称:ツナミ)を見るとよくわかる。

ソウル市庁舎 ツナミ

左下にあるのは、1926年に日本が建てた旧市庁舎である。

新庁舎の設計者は「津波のように見えるのが醍醐味だ」と堂々と語った。

このように日本製を生かして罵るというのが韓国の国是なのだ。

東日本大震災(2011年3月11日)より前に設計されたとはいえ、設計変更の異議を唱える者もなく、韓国国民には受け入れられる津波庁舎である。

一掃しない意味をご理解いただけだろうか。

とにかく、戦犯ステッカーの貼付義務条例を1日でも早く成立させ、我が市も、我が町も、と後に続く自治体が出てくることを私は期待したい。

なぜ期待するのかって?

韓国人は感情を優先に動く馬や鹿なので、この戦犯シールを数多く貼りたいが為に、敢えて日本製品を買い増ししそうだからだ。

⇒ 商品を値上げしても買わずにはいられないばず。そんな病を応援したい。

先に言っておきますか...

日本製品の追加ご購入ありがとうございます。爆笑!!

チケット転売屋対策で新法を提案する

2019年3月22日 10:25

松任谷由実さんデビュー45周年にあたる2018年4月11日、ベストアルバム二部作完結編として「ユーミンからの、恋のうた。」をリリース。

2006年の「THE LAST WEDNESDAY TOUR 2006 ~HERE COMES THE WAVE~」以来、12年ぶりのアリーナツアーが只今全国14会場29の公演をしています。

福岡公演

日時:2019/3/30(土) 18:30開演

   2019/3/31(日) 18:00開演

会場:マリンメッセ福岡

料金:全席指定/9,720円・立見/9,180円

ということで、4枚のライブチケットを入手しました。

★ 30日 → 相方&お友達

★ 31日 → 相方&たつ

ユーミン チケット

31日の夜が楽しみです。(私は1回で十分)

いやぁー、しかし今回はとても楽に購入できました。

毎度「良席」を買うためにヤフオクで競り合うか、チケットストリートで買うかの二択(どちらも倍以上の金額で買うことになります)でしたが、今回はチケット転売屋除けの策として、CDを購入すると中に先行予約販売のシリアルコードが入っていて、それでも抽選なんですけど、4枚も当選し運良く良席でした。

ラッキーーー!!

まっ、それはいいんだけど、チケット売買のサイトを見るとやっぱり転売屋が横行してるんですよねー

CDにシリアルコードじゃ大した策じゃないわ。

司法が本気で取り組めば転売屋はほぼ撲滅できるんですけどねぇー

新法の提案

お祭りやイベント、スポーツ、コンサート、講演など、観衆を集めて行う興行チケットは定価を超えて販売または二次販売することはできない。違反した者やその事業者は3年以下の懲役もしくは100万円以下の罰金を科す。

それにプラスして ⇒ 第一通報者には千円〜1万円の報奨金

逮捕

条例とかじゃなくて、2020年の東京オリンピックまでに法制化して欲しいね。

坂本龍一氏「音楽に罪はない」 はぁ?

2019年3月19日 11:14

ピエール瀧がコカイン使用で逮捕されたことで、世間では同容疑者が出演する作品の公開中止や音楽CDの自粛見合わせが相次いでいる。

ピエール瀧 逮捕

そのような中、自粛に疑問を呈する人達が現れてきたので、暇つぶしにちょいと意見を書いてみました。

喜怒哀楽144話:違法薬物には罪があっても映画や音楽には罪はない。そんな社会が素敵? までどうぞ...

今日は野外作業なのに雨降りなので家で自粛している私でした。

自己反省、ようやく目次を入れる

2019年3月18日 00:47

昨年11月頃から、プリンターの廃インク関連の話が続いています。

当初は2ページで完結だったのですが、掲示板コメントや直メールをお寄せいただくにつれ、3頁、4頁、5頁目と追記頁も増えていき、それが建て回し状態で増やしていったことでで訪問された方がどこを読んでいるのか迷っているような気がします。

というより、実は以前から迷っているだろうなぁーって薄々気付いてはいたのですが、まぁいいっか...と放置して今日に至ってきました。すいません。

で、3月15日の掲示板[7677]コメントを拝見し、気の毒なことをしてしまったと自己反省。

ようやく『目次』を入れることにしました。

目次を追加

そして今日、また1頁増え..(^_^;)

詰め替え互換インクのお勧め品(ランニングコストの巻)

犯罪者がいう犯罪者じゃないよ

2019年3月14日 01:58

警視庁捜査1課は2月1日、自宅に呼んだ派遣型マッサージ店の女性に乱暴したとして俳優の新井浩文こと(本名・韓国籍の朴慶培 ぱくきょんべ)を強制性交の疑いで逮捕した。-現在起訴-

という、○○人らしいニュースはスルーしていましたが、3月12日夜、コカインを使用したとして、厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部がピエール瀧(本名・瀧正則)容疑者を麻薬取締法違反・使用容疑で逮捕した。

このニュースを”たつカフェ”で読んでいたら、朴慶培が2017年9月23日06:46にツイートした【予言】がネットで話題になっているという。

どれどれ???

新井浩文 ピエール瀧

新井浩文

アタシ 大爆笑!!

こりゃぁー傑作だぜ。ひゃははは!!.....

と笑ったのもつかの間、真ん中の女性は山本美月さんだという。

福岡市出身でお嬢様の美月ちゃん。

同郷人を応援したくて仕方がない私としては 「てめぇーらのような犯罪者に挟まれて話題にされた美月ちゃんがかわいそうやないか」「なんで削除されてないのか」と、一瞬にして笑いから怒りになってしまった。

美月ちゃん本人も家族も関係も心中穏やかではない。

⇒ 朴慶培のTwitterは現在(3月14日 午前1時半の時点)も残っている。

https://twitter.com/araihirofumi/status/911587553328762881

朴、お前、2月27日に保釈されとるやろ。

関係者から「写真だけは削除して」って連絡もいっとるやろ。

さっさと消せ!!!!

強制性交の被害者女性に対しても反省してない証拠だ。

コイツ舐めとぉーー

ムカついて、今日の「口どけチョコのオールドファッション」は美味しく感じられず胸焼けした。

Photo Memo:照明の反射光で上手く消しています。

World Wide Web 30周年

2019年3月13日 00:02

3月12日、World Wide Web(WWW)が30周年を迎え、Googleは検索ページにはFDDが付いたブラウン管PCのドット柄でお祝いしていました。

World Wide Web(WWW)30周年

私は1996年にインターネットを始めてから23年になりますが、始めた頃はインターネットなんてオタクどもの機械遊びという偏見を持ったレッテル貼りがされ、99.99%の大人はお金だけ掛かって何の役にも立たないと散々貶しまくっていた時代でした。

そのせいで私はネットを始めたと周囲の人には言えませんでした。

これ、たった23年前の話ですよ。

時代の流れって本当に面白いですね!

そういえば今年1月、トレンド雑誌のDIMEさんが30年前の1989年(平成元年10月19日号)に「ワープロは、いずれなくなるのですか?」と大手電気メーカーに質問した答えが衝撃的だと話題になっていましたっけ...

DIMEさんの該当記事 別頁 より

NEC

「ワープロは文書を書く機械として特化されていますから、その必要性はなくならないんじゃないかな」

キヤノン

「ワープロがパソコンに取り込まれることはないでしょう」

シャープ

「人間の扱う道具は使いやすいことがいちばんだと思いますから、ワープロは文書専用機として残るでしょう」

東芝

「そんなこと誰が言っているのですか。パソコンとワープロはこれからますます共存共栄していきますよ。今はワープロとパソコンの台数がほぼ同数ですが、将来的には、ワープロ10に対してパソコン1ぐらいの割合になると思います」

富士通

「たとえば車の会社を考えてみてください。セダンをワープロとすれば、パソコンはトラックに相当します」

松下電器

「5年前、パソコンの普及台数は100万台、今は120万台と伸びはゆるやかです。一方、ワープロは30万台が280万台にまで伸びています。この数字を見ただけでも、パソコン社会よりワープロ社会到来の方が早いと考える材料になります」

上層部がこういう考えだったから日本企業が没落したんです。-特に東芝-

また、ワープロではないけど、SONYの技術者らがHDD(ハードディスク)型ウォークマンを開発していたのに、上層部のジジイらが見向きもせず却下したせいで、世界中の人々がiPodを持ってしまったんです。誰も反論できない事実!!

今更、言うても後の祭りだけどさ...

ちなみに、私が30年後の未来を予想すると、2049年にはAIを備えたロボットが家庭にいるはずです。

アイロボット

アイ,ロボットのような滑らかな動きになるには100年かかるとは思いますが、コイツがいれば、生涯独身でも孤独死の恐怖はないし、自分、親、子、の感情や意思を学んでいるなら、数百万円もするお墓なんかよりロボットを購入しているでしょう。

♪私のお墓の前で 泣かないでください そこに私はいません 眠ってなんかいません

後々この唄は身代わりロボットを指すことになると思います。

そして「○○は永遠に不滅です」ってのが未来では現実化します。

ってなると、私が死んだ後に私のAIロボットはクダラナイことをダラダラ綴っていくような気がします。

不滅ってのも善し悪しだな(笑)

デンカ(電気化学工業)の養生職人が最高

2019年3月12日 09:09

以前は部材屋にしかなかった緑色した養生テープは、ここ2〜3年ホームセンターや100均でも店頭に並ぶようになり一般の方でも使うようになりました。

私は塗装職人や引っ越し職人ではなく(一応は)電気職人なので1度に数メートルという単位では使わないのですが、短絡防止、ネジの脱落防止、または機器に傷が入らないようにするため使っています。

[手元にあった養生テープの写真]

養生テープ

ところが先日、現場において養生テープが無くなったので現場近くのホームセンターで350円ほどのを1本買ったのですが、それがあまりにもボロくて「こんなの使えるか!!」とムカついてしまいました。

そんな1件から、ダンボールに貼るような紙テープや布テープなどとは違い、両面テープ、セロハンテープなどの文具用品、工作用のマスキングテープなど同じように、養生テープも製造メーカーによって特徴や性能が大きく違うということを、一般の方にも知ってもらいたいなと思っています。

100均は論外なので絶対にお勧めしませんが、もしどこかで養生テープを買うことがあったらコレを買ったら間違いないと私は断言します。

■たっつぁんお勧めの養生テープ

デンカ株式会社(旧,電気化学工業株式会社)の『養生名人』と『養生職人』の2つ

養生職人

特に養生職人(弱粘着性)は最高の出来です!!

でもって、ついでに工具箱を開けてみたらハーネステープまでデンカさんの製品でした。

ハーネス用ビニールテープ

やっぱり。いいものは良いって自分で裏付けられましたよ。

ちなみに、このテープも『弱粘着』です。

私自身は「強粘着」の性格なんですけど。ね... ^_^!l|

最後になりましたが、みどり色でも小池百合子さんが行う養生は100均で間違いないです。

みどりの党

都民じゃないのに強粘着質な... 私

東日本大震災から8年

2019年3月11日 06:19

震災の犠牲者15,486名のうち、90.64%にあたる14,308人が水死(津波による溺死)によって死亡した。

3月11日

震災について考えながら今日は過ごしたいと思います。

[皆様へ] 年に1度でもいいので今日ぐらいは防災用品のチェックをしましょう。またTポイントでも寄付できるので復興支援に協力しましょう。

ジルデコ9をダウンロード購入する

2019年3月10日 01:21

3月6日、”ジルデコ8”のリリースから7カ月、『ジルデコ9 ~GENERATE THE TIMES~』がリリースされました。

ジルデコ9

というわけで、当日ダウンロード購入しました。

ジルデコ9  iTunes

iTunes バージョン12.4.3だって... 古っ!

(たまたまキャプチャーしたのが12.4.3ってだけです)

それは置いといて、お気に入りのアーティストぐらいは、CDをコレクションとして持っておきたいという気持ちは山々なんだけど、CD買っても聴くときはMac,iPhone等だし、1度iTunesに落としたら、後は部屋に飾るかラック行きしかないんだわ。

とはいえ、手で触れないDL購入は買った気があまりしないし、味気なさや、そっけなさが確かにあるんだよなー

ジルデコ9 iTunes

ジルデコ公式視聴リンク▶ https://linkco.re/Ghn8vYRx

そういえば「手で触れない」で急に思い出したんだけど、20年ほど前に手では絶対に触れないものを買って私に自慢していた知人がいました。

月の土地を買った!!

土地の権利書まで持ってると、知人は大真面目に私に話してくれたのよ。

 ⇒ 昔そういう意味不明なWEBサイトがあったんです。

いや、いま検索したら現存していました。ゲゲッ

第三期分譲販売中なんだって...

まだやってんのかぃ!!

月

クックックックック...

まっ、価値観というのは人それぞれだけど、月の土地を買うぐらいなら、ミュージック・ダウンロードの方が『買ったという実感はある』な、と私は思ったわけ。

お月様も大変だぜ

ちなみに、火星の土地も好評販売中です。クックックックック...

火星買うならジルデコ9買って!! ← chihiROさんが実際に言いそうな言葉だ(笑)

掲示板の入り口をプチ改良

2019年3月8日 00:05

昨日書いていたInternet Explorerの表示崩れに関連して、掲示板の入り口(リンク画像だけ)をプチ改良しました。

■改良点

① 画像サイズを200pxから250pxに大きく

② 掲示板URL、ポインターアイコンを点滅

③ 画像にポインターが乗ると5%拡大

しょうもなぁー

掲示板の表示

以上です。

ところで、7日午後、日産の前会長カルロスゴーン容疑者が10億円の保釈金を払って、108日ぶりに東京拘置所から出て来た。

作業員に変装し、脚立を乗せた軽ワゴーンかい!!

カルロスゴーン変装

いい歳こいて、しょうもない変装すんなよ

バレバレやないか、この馬鹿ゴン!!

変装するなら、お前はコレを被れ

カルロスゴーン変装 マスク

まっ、私に依頼したらMr.ビーン40人で取り囲み、20台ほどの車に乗り込んで「さぁ本物はどーれだ? レッツシンク」って報道陣を撒いてやるところだ。

ちなみに、変装帽は日本電装株式会社のものだとネットで話題になっている。

カルロスゴーン 帽子 日本電装株式会社

同社広報担当者は「あっ、と。なぜうちの帽子をと思いました。困惑している。とにかく何もわからない。はっきりとして明確な情報がないので、対応に苦慮しています」と答えているそうだ。

そうなるよな・・・ 迷惑千万だぜ

ゴーンの弁護士はマヌケだね!

そうかっ

弁護士が”ドテチン”だったのか...😁

Internet-Explorerの表示崩れに四苦八苦

2019年3月7日 00:48

1月8日からトップページにInternet Explorerご使用の皆様へとして、表示が崩れる旨のお知らせをしておりましたが、やっと解決しました。

Internet Explorerの正常表示は諦めた

と言っても、何1つ変わっておらず「Internet Explorerの正常表示は諦めた」ということで自己解決します。

私はWinユーザーではないのでハッキリとは言いませんが、もうInternet Explorerの使用は止めた方がいいと思いますよ。

ここ2カ月ほど勉強して確実に分ったことは、知れば知るほど問題ありなブラウザということでした。

それでも一応、表示崩れのアナウンスはしておかなければいけない事柄なので「その他」内に別ページ記録しました。

詳しくは、Internet Explorerでレスポンシブデザインの表示が崩れるまでどうぞ

そういうことで、よろしくお願いします。(^o^;)

天使のドーナツ・悪魔のドーナツ

2019年3月5日 13:25

1年ほど前からミスタードーナツよりも美味いなと、セブンイレブンの「口どけチョコのオールドファッション」を夜の珈琲と共にたまに食べていましたが、今年になってふっと「毎週火曜日の定番朝食」なっていることに気がつきました。

口どけチョコのオールドファッション

普段は撮影する前に食べてしまうので写真は2枚だけ

口どけチョコのオールドファッション

で、このドーナツの凄さは、美味しさもさることながら1個459kcal もあって、砂糖たっぶりの珈琲と一緒に食べるので、量は少なくても1度にさっと600キロカロリーも摂取できてしまうという実に頼もしい奴。

お陰で私は夕食まで何も食べずにバリバリ動くことができるので、ある意味、私を守ってくれる天使のドーナツなのでした。

それはいいけど、単純に美味しいから食べてみてね!

ちなみに、朝食にドーナツを食べて、さらに昼食まで普通に食べると太ってしまうというメタボの懸念がありますが、最新の研究発表ではドーナツは太らないことが判明していますので安心して食してください。

ゼロカロリー理論

● 出典理論:MONKEY MAJIK × サンドウィッチマン / ウマーベラス

どれだけ食べてもゼロカロリー

なお「ピロシキも110℃を超えると油にカロリーが耐えることができないからゼロカロリー」なんだそうです。😄

追記のページを作りました

2019年3月4日 12:48

2月19日に掲示板でエプソンの修理代金についてご指摘を受けまして、本ページに追記していたのですが長くなってしまったので別ページにしました。

廃インク吸収パッド交換修理のドアtoドアを利用した料金は意外と安い

14,040円もかかりませんので、機械ものが苦手な方はエプソンへ依頼をするか、または購入店に依頼しましょう。

実は、ユーザーさんにも分り易いように質問形式(はい - いいえ)で進んでいくチャートを約2週間もかけて作っていたのですが、8割ほど出来あがったところで「何で俺がメーカーの代わりに作らないかんのか? やぁーめた」ってなってしまいました。

プロ野球オープン戦が始まったので仕方ありません。(笑)

ところで、韓国の慰安婦婆さんが2日に1人死んで残り22人になりました。

今年3人減って順調なのですが、証言がこころこ変わりトランプ大統領にも抱きついたことでも有名な自称慰安婦、1928年生まれのイ・ヨンス(91歳)は、他の婆さんよりも元気に活躍していらっしゃいます。

イヨンス 年齢詐称

推定 70歳代

タツトラダムスの大予言

2039年3の月、大嘘つきの売春婦が国内最高齢記録(110歳)を更新し、盛大な式典が執り行われるであろう。

やっぱり煙草が吸えんのね...

2019年3月2日 05:35

1日、13時の打ち合わせ後に[掲示板カキコ]のリンク先に載っていたSTEREO COFFEEさんへ行って来た。早っ!!

STEREO COFFEE

ギャラリーが併設されている2階建てでセンスがとてもいい。

しかし、「煙草は外のベンチでどうぞ」ということなので「また今度」と挨拶して店を後にしました。

STEREO COFFEE

う〜ん。残念

数十年続く老舗の喫茶店が何故長続きするのか?

私のような暇なジジイが支えているからなのかも... 知れないね。

という訳で、自由にできる「たつカフェ」で時間調整していました。

遊んでいるように見えてもこの時期は何かと忙しいんだぜー(笑)

くっだらねぇー会談しやがって

2019年3月1日 00:22

28日、ベトナムの首都ハノイで2回目の米朝会談が行われるということで、日本時間午後4時過ぎ予定の記者会見を楽しみにしながら車を走らせていた。

米朝会談

すると、16時過ぎのテレビニュースで、両首脳は予定していた昼食会を行わず早めに会談を切り上げ、トランプ大統領明は記者会見で「北朝鮮は全面的な制裁解除を要求したが我々はそれはできなかった」とし、合意には至らなかったことを説明した。

前回の会談から何も進展せず、ここに来てまた8カ月後か、いや1年後か、はたまた2年後か? またもや時間稼ぎされただけという結果だな...

日本人拉致被害者をさっさと返せこのブタ野郎。

私は車を止め「くっだらねぇー会談しやがってムカツクぜ!!」と煙草に火を点け、野鳥を見ながら20分ほどクールダウンしていました。

煙草 休憩

白い建物は、パナソニックコミュニケーションズ株式会社(旧名:九州松下電器株式会社)です。

私はたまにここに来て頭を冷やしています。

人はそれを「さぼり」といいます。⇒ 当たってる (^o^)y

さて、本日3月1日は、1919年上海で結成された大韓民国臨時政府とやらの建国100周年にあたる韓国の独立記念日ですな。

日本が真珠湾攻撃を仕掛けたことで太平洋戦争が勃発すると、その臨時政府が1941年12月10日に日本に対して宣戦布告したという「大嘘」が国定教科書に書いてあり、認知バイアス9割にもなる国民が皆共有している。⇒ 戦ってもないのに宣戦布告とは大笑い!!

でも、建国の父である李承晩(リショウバン)初代大統領が自国民を120万人以上も虐殺したという、保導連盟事件、漢江人道橋爆破事件、信川虐殺事件、国民防衛軍事件、江華良民虐殺事件、山清・咸陽虐殺事件、居昌虐殺事件などの「事実」は載っていない。

保導連盟事件

朝鮮人を一番殺したのは朝鮮人

日本に対して歴史を直視しろという、これが韓国の歴史である。

「達の記録館」バナー

カウンターカウンター合計