「達の記録館」コンテンツ表紙

日常の喜怒哀楽を写真付きで綴るエッセイ

  1. トップ»
  2. 枝葉末節:目次»
  3. 2020年度

怪我や病気、○○に気をつけろ

2020年3月25日 06:39

3月18日に右の頭部(こめかみ)を怪我してから1週間。

右側を向いて寝れないため、寝不足が続いていて疲れまくっています。

何でこげん腫れとぉーと?

「病院行けよ」ってな話なのですが、実は2月11日にも総合病院でCT撮影するくらいの中怪我をしていて、その際も整形外科医から「あなたほど怪我する人は見たことない」と呆れられてしまってね...

本当に行きづらいのでした。

そりゃそうと、24日、世界中で蔓延している新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を受け、安倍首相と国際オリンピック委員会(IOC)バッハ会長とが電話会議を行い、安倍首相はあらためて「完全な形」での五輪開催を希望し、1年程度の延期を提案。

バッハ会長からは「100%の同意を得た」ということで、7月24日開幕予定だった東京オリンピック・パラリンピックの延期が事実上決まりました。

麻生太郎副総理・財務大臣が18日の参院財政金融委員会で「呪われたオリンピック」と言ったのが現実になってしまいました。ガックシ。

予定が狂う怪我も病気も気をつけなきゃいけないね!!

ところで、COVID-19により韓国が通貨危機になっているとのことで、米国から600億ドルの為替スワップをしてもらった韓国でしたが、そのスワップも効果なく、日本へ通過スワップを要求してきました。

反日やりたい放題の大韓民国やら知るかってんだい!

放射能オリンピック Crazy Korea

こんなことする国は無視するに限ります!!

ちなみに、米国からのスワップ600億ドルについて、韓国銀行のサイトは「bilateral currency swap arrangement=通貨スワップ」と書いていますが、米国FRBのサイトはこのスワップを「liquidity arrangements (swap lines) =為替スワップ」と表記しています。米国連邦準備理事会(英文)

このように、米国が援助してあげても韓国人は平気というか意図して嘘をつく。

まっ、麻生さんは首を縦に振らないので日韓通過スワップは諦めて、韓国は戦時労働者(徴用工)裁判で差し押さえた日本企業の資産を売却して金融危機を脱しなさいな。

またはベネズエラに次ぐ、世界2位の売春婦たちでドルを稼いだらいいよ。

国家ぐるみでボイコット・ジャパンしておいてスワップ希望って「乞食」か?(笑)

怪我や病気、韓国にも気をつけなきゃいけないね!!

熱烈祝賀美国疫情 祝小日本疫帆風順長長久久

2020年3月24日 07:50

中国遼寧省瀋陽市の"おかゆ"専門店が掲げた横断幕

熱烈祝賀美国疫情 祝小日本疫帆風順長長久久

熱烈祝賀美国疫情 祝小日本疫帆風順長長久久

(米国の感染状況を熱烈に祝う。日本での感染が順調に長続きしますように)

自国民も含めて数多くの感染者が亡くなっている状況で、これはよくない。

ちなみに、関係ないけど今日の夕食は「回鍋肉」だった。

中華料理が好きなだけに悲しいね。

頭部(こめかみ)を怪我

2020年3月19日 12:57

韓国慶州の江東(カンドン)小学校の校章が「日帝侵略の象徴である旭日旗を基に図案化されたもの」だったとして、2020年4月の新学期から変更するようです。

韓国語ソース:http://www.newsworks.co.kr/news/articleView.html?idxno=441086

江東(カンドン)小学校の校章

Page.1の18枚目に掲載しています。

嘘つき韓国人は、世界の人々に対して旭日旗を「戦犯旗」と言って抗議するため、不都合な歴史を次々に修正しています。

私たちは、いまそれを目撃しています。

ところで、事後報告になりますが旭日旗を使った SAMSUNG のテレビコマーシャル、以下の画像はコラージュ画像/フェイク画像だと発覚しましたのでPage.1から削除しました。その旨お知らせいたします。

皆様も騙されないよう気をつけましょう。(笑)

旭日旗 SAMSUNG コマーシャル 偽物

Google 画像検索 オリジナル別頁

以上

そりゃそうと、18日、作業中に頭部(こめかみ)を怪我し、かなり晴れ上がっています。これがめちゃめちゃ痛くてねーーー

顎の筋肉と繋がっている部分なので、言葉を喋ったり、咀嚼するのも辛いわ。

寝れないし頭痛いし... 本日休業。

チャイニーズウイルス

2020年3月18日 08:20

3月17日、米国のトランプ大統領が「チャイニーズウイルス」とツイートしたことで、中国ネット民が怒って舌戦になっているようだ。

チャイニーズウイルス Chinese Virus

The United States will be powerfully supporting those industries, like Airlines and others, that are particularly affected by the Chinese Virus. We will be stronger than ever before!

— Donald J. Trump (@realDonaldTrump) March 16, 2020

チャイニーズウイルス

確かにそうやけどさ... うぅー ふっふっふっふ!!!

おもわず小学生の頃(40年前)を思い出したもんね。

インフルエンザが流行って学級閉鎖になりそうな段階で、出席者名簿から最初に学校を休んだ奴が教室にウイルス持ち込んだと断定して、そいつの名前をとって「○○ウイルス」と呼んでいた。終息してしからもずっと罵っとった。

子供の頃って残酷だわ。

それからいうと、私はこの子がとても心配でなりません。

ヘッドボトル星人

ウォータサーバーのボトルを被り、水星からやってきた「○○○○○○星人」と言われていなけりゃいいけど。

○○○○○○星人って何?

まっ、私がガキの頃ならッドボトル星人』と名付けていた。

そんなこと言っちゃいけません。

やられたらやり返す

2020年3月17日 07:02

2019年9月12日付けの枝葉末節より

しれぇーーっと言いやがって。許せん!!

(中略)

厄介な奴に売ってしまったと頭抱えさせてやる

やられたら やり返す 倍返しだ

やられたら やり返す 倍返しだ!!

追ってまた報告しまーす。(^_^)

ってことで「倍返し」を始めた私。

それから半年経過...

キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!

1年はぐらいは直接対決できると思っていましたが...残念。

書類

この業者が見誤っているのは、弁護士や裁判という響きにビビって怖じ気づくと思っていること。⇒ 怖じ気づくかず申し訳ない

まっ、半年掛けの旭日旗(Sun Chips)のページもアップできたし、これからは悪徳業者に集中できそうです。

泣き寝入りした被害ユーザーのためにも頑張るぜ!!

と言っても、私が代理人を立てたら、もう私の出番はほぼ無いのよ。(^o^;)

そこがちょっと悲しいけど、ここまで追いつめただけでも”よくやった”と思うことにします。

追ってまた報告しまーす。(^_^)

韓国ロッテ"Sun Chips"のテレビコマーシャル

2020年3月15日 05:57

旭日旗ファンの皆様こんばんは。

暇人こと自称:旭日旗研究家のたっつぁんです。← 暇じゃねぇーわ(笑)

早速ですが、東京オリンピック2020の開催まであと4カ月ほどに迫り、徐教授やVANKらによる「旭日旗に対する反日プロパガンダ」が日に日に勢いを増しています。そして一般韓国人の抗議も盛んになっています。

そのような中、水を差すようで大変申し訳ないのですが、韓国人にとって非常に不都合な動画をアップしてみました。

韓国ロッテ”Sun Chips”のテレビコマーシャル

興味ある方は以下のバナーをクリックしてお進みください。

■ 不都合な真実|韓国で放送した「旭日旗デザイン」のテレビコマーシャル

不都合な真実|韓国で放送した「旭日旗デザイン」のテレビコマーシャル

ついでに、4ページ目に突入した戦犯旗だと言いがかりをつける旭日旗 Page.4(65枚からスタート)

韓国 旭日旗 戦犯旗

おっと、熱中し過ぎて朝になってしまった。

寝る

おまえら反抗期か?

2020年3月2日 00:16

2月29日、日本国民に向けた安倍晋三首相のメッセージ

新型コロナウイルスが世界全体に広がりつつあります。中国での感染の広がりに引き続き、韓国やイタリアなどでも感染者が急増しています。我が国では、そこまでの拡大傾向にはないものの、連日、感染者が確認される状況です。そして、現状においては、感染の拡大のスピードを抑制することは可能である、これが今週発表された専門家のみなさんの見解であります。

安倍晋三 新型コロナウイルス 記者会見

そのためには、これから1、2週間が急速な拡大に進むか、収束できるかの瀬戸際となる。こうした専門家のみなさんの意見を踏まえれば、今からの2週間程度、国内の感染拡大を防止するため、あらゆる手を尽くすべきである、そのように判断致しました。

--以下省略--

昨日と今日、評論家などがテレビで、子供の給食、休業補償、検査体勢、お弁当、卒業式、心のケア...等々はどうするのか。と次々に問題提起しています。

ネットでも同じことを言っている大人が大勢います。

日本政府に言いたいことも、個々の不満も問題も色々あるだけろけど、こういう緊急事態だからこそ「この2週間、力を合わせて皆で頑張ってみよう」と言える大人でありたいと私は思っています。

あらゆるものに反抗してきた私に言わせると、反抗期を迎えなかった者達が、いい歳して「いま反抗期を迎えている」としか思えないんだよね。

ゲッ、本当やが

2020年3月1日 00:30

29日午前、相方とマツキヨに行ったら、トイレットペーパーコーナーがご覧のありさま。

ネットでデマのニュース記事は読んでいたけど本当やが...!

トイレットペーパーコーナー

相方は化粧品などを手にし、私はトイレットペーパーとお菓子を手にしてレジへ

トイレットペーパーが普通に無くなってきたので買っているんやけど、レジにはトイレットペーパーやキッチンペーパーを手にした10人以上が並んでいて、私も手にしてはるものの「オレはお前らとは違うんぜ」と言いたくて仕方なかったね。

「達の記録館」バナー

カウンターカウンター合計