「達の記録館」コンテンツ表紙

日常の喜怒哀楽を写真付きで綴るエッセイ

  1. トップ»
  2. 枝葉末節:目次»
  3. 2022年度

終わりがあるってイイネ

2022年12月31日 09:00

今年も「達の記録館」無事に年越しです。

ところで2022年12月26日、韓国ナヌムの家に住む元慰安婦、イ・オクソン(李玉善 이옥선)さんが嘘吐きのままお亡くなりになりました。享年94歳でした。

韓国には20万人もの慰安婦被害者がいるとしながら、精一杯集めても240人しかおらず、しかも、その240人が他の慰安婦の証言を裏付けることもなく、各々が慰安所で会ったことも目撃したこともないという出鱈目ババア...

まぁしかし、240人の嘘つきも残り10人になったことは実に○しいことで、年明けから本格的にカウントダウンが始まります。終わりがあるってイイネ!

自称元慰安婦たちの最終的かつ不可逆的な逝去記(まとめ1)

慰安婦のことを考えると旭日旗への難癖に終着点はあるのだろうか?と... ふっと考え込んでしまいます。

で、今年最後の記録になりますが、年末何かと多忙で年賀状は12月30日の投函(私にとっては極めて珍しいギリギリ投函)で、しかも写真用紙が用意できずインクジェット用紙になってしまったのでした。

年賀状2023

【内部連絡】相方:スマホのメルアド変更につき上書きをお願いします。

来年は韓国から脱したいよ

終わんねぇーかな。ハハハハハ

それでは皆様よいお年を

おまえら頭おかしい

2022年12月25日 23:44

安倍氏銃撃容疑者モデルの映画、「完成版」上映始まる 朝から列

12月24日、山上徹也をモデルにした映画「REVOLUTION+1」の上映が始まり、会場では行列ができているそうな...

安倍氏銃撃容疑者モデルの映画、「完成版」上映始まる 朝から列

旭日旗と天皇陛下万歳を掲げて宿泊者除け

安倍晋三元首相銃撃事件で逮捕された山上徹也容疑者がモデルの映画「REVOLUTION+1」完成版の上映が24日、始まった。名古屋市中村区のミニシアター「シネマスコーレ」では雪が降る中、朝早くから行列ができた。主人公を演じたタモト清嵐さんは「俳優として、映画を通して世の中に(事件を)突きつける役割があると思い、出演を決めた」と語った。

映画は、山上容疑者をモデルにした男性の、生い立ちや元首相暗殺に至る過程を描いている。日本赤軍元メンバーの足立正生さんが監督を務めた。

シネマスコーレでは午前9時半のチケット販売開始前から約20人が行列を作った。午前7時半から並んでいた同市港区の男性会社員(57)は「大事件を題材にしているので興味があったが、9月は完売していたので早く来た」と話した。 上映後、サイン会を開いた足立正生監督(右から2人目)や主演のタモト清嵐さん(同3人目)=名古屋市中村区のシネマスコーレで2022年12月24日午前11時39分、川瀬慎一朗撮影 拡大 上映後、サイン会を開いた足立正生監督(右から2人目)や主演のタモト清嵐さん(同3人目)=名古屋市中村区のシネマスコーレで2022年12月24日午前11時39分、川瀬慎一朗撮影

安倍元首相の国葬があった9月下旬に、製作途中の短縮版(50分)が全国十数カ所で限定公開された。完成版に当たる「本編」は上映時間が75分に延びた。

上映後は出演者らによる舞台あいさつやサイン会があり、足立監督は「山上容疑者が安倍元首相を撃つまでに何に追い詰められ、何を突破しようとしていたのかを表現したかった。主人公に密着した映画で、十二分に崩壊した家族の物語として受け取りやすい内容になっていると思う」と話した。タモトさんは「撮影を通じて孤独を感じた。(山上容疑者は)周囲に話せるような人がいなかったのではないかと、演じる中で痛感した」と振り返った。

初回上映を見た三重県桑名市の男性会社員(63)は「事件の一つの捉え方として、とても面白く分かりやすい映画だった。事件を考えるきっかけになる」、名古屋市北区の男性(75)は「主人公の苦悩や葛藤がよく分かる内容だった」と話していた。

山上本人の口から事件の真相も動機も語られていない状況で映画を制作していく監督も監督なら、映画館も映画館、拝観した人も「事件を考えるきっかけになる」「主人公の苦悩や葛藤がよくわかる内容」とか、それを記事にする毎日新聞も... お前ら全員頭おかしいんじゃねぇーのか?

また、この日(12月24日)奈良地検は山上徹也の精神鑑定の結果「刑事責任能力があった」と判断しこれから殺人罪で起訴しようか...という段階なのに、7月15日から始まった署名サイト『Change.org』では検察庁長官宛に「山上徹也容疑者の減刑を求める署名」が1万人以上集まっている。

だからぁ...

まだ起訴すらしていないのに「減刑を求める署名」ってなに?

減刑=情状酌量とする根拠は?

山上は心情の1つでも話したか?

悪いこと言わん。

山上の話すら聞かない1万人のお前ら...

早めに病院に行った方がいいぞ!!

署名者の住所・氏名が知りたいわ。

ウチの近所だったり、お客さんだったり、何らかで関係あったら断ちたいから。

なんだかなぁー

2022年12月20日 07:53

旭日旗と天皇陛下万歳を掲げて宿泊者除けに使った民宿の件。

Twitterの仕組みはよくわかりませんが、ここ丸1日ほど以下のツイートが「ベストツイート」になっているようで私は「うぅーん」と唸ってしまいました。

旭日旗と天皇陛下万歳を掲げて宿泊者除け

ネトウヨ思想に染まった家主が、民泊で韓国人が泊まると分かった途端に、建物に旭日旗と天皇陛下万歳のスローガンを掲げるってさぁ…旭日旗と天皇陛下を嫌がらせ目的のために利用する日本人って最低じゃね?

まあねぇー

水の入ったペットボトルを嫌がらせ目的のために利用する日本人って最低じゃね? って言われてもねぇー

水の入ったペットボトル

別に猫に物理的危害を加えようとしている訳ではなく、猫嫌いな家主が”やんわり”と穏便に対処した。たったそれだけのこと。

旭日旗が自衛隊なら自衛できたったことやん。それでよろしい!!

旭日デザインPage.19完成

2022年12月17日 10:33

恨国人どものイチャモンに我慢ならん皆さまお待たせしました。

今回も定番のものから最新までパラエティーパックです。

(使える武器弾薬は各自『保存』でお願いいします)

詳細は戦犯旗だと言いがかりをつける旭日旗 Page.19newまでどうぞ...

戦犯旗だと言いがかりをつける旭日旗の画像一覧|Page.19

ちなみに、この19番武器庫で特筆したい(ご紹介したい)のは、日本の旧車をこよなく愛するアメリカの親日家(知ってる人は知っている国を超えて横の繋がりが半端ない有名なYouTuber)スティーブさんです。

私はいつ頃観はじめたか覚えていませんが、旭日旗に関係なくかなり前から楽しく拝見していました。

クルマ好きでなくても、軽トラックなど登場しますし日本車に対するアメリカ人の反応を観るだけでも面白いのでオススメです。

とにかくスティーブさんめっちゃめちゃいい人なのよ!😄

スティーブ的視点 Steve's POV

YouTubeチャンネル スティーブ的視点 Steve's POV別頁

ところで、韓国人のお前ら、バリバリ旭日旗のスティーブさんに旭日旗はハーケンクロイツと同じだって教えてやったか?

ソ教授、VANK、アメリカ在住の韓国人ら、どいつもこいつも返り討ちに会うとビビって知らぁーん顔しとるやろうが!!

強いものにはめっぽう弱い韓国人どもの選択的抗議

故に論理破綻

ロキソニンが無くなった

2022年12月14日 03:51

土曜,日〜月曜日まで徹夜状態で調査してFIFAワールドカップ2022・カタール大会に旭日旗を持った工作員がいたを書き上げましたが、マジ徹夜したせいか頭んっきていたせいか具合が悪くなり、昨日かかりつけの病院に行って「ああだ こうだ」と自覚症状を申告して私の常備薬である鎮痛剤/頭痛薬『ロキソニン』を多めに処方してもらいました。

で、処方箋を持って「かかりつけ薬剤師」のいる調剤薬局行ったら『ロキソニンを切らせています。多分どこの調剤薬局に行かれてもないと思います。ジェネリックなら直ぐにご用意できますが.... ホニャララ」って!

ひぇぇーーー!!!

半年〜1年前だっけ、需要に供給が追いつかずドラッグストアからロキソニンが消えたのは知っていましたが、処方箋の分まで無くなる状況になるとは驚きです。

ロキソニン

まぁ、私はなんとか用意してもらえましたが、帰宅してググってみるとカロナールまで無くなっているようで現場は大変みたいです。

もぉ、私は韓国人のせいでロキソニンを服用せないかんやんか。

お前らに謝罪と反省と「医療費」を要求する。とか

まもなく、午前4時から「アルゼンチン vs クロアチア」の準決勝が始まります。

今日もめちゃ早起きやもんね!! (^o^)

是非ともクロアチアにPK戦で勝って欲しいところです。

ワールドカップで体調不良よ。ロキソ.. (^o^;) アレレ

スクープ!! この中に大嘘つきがいました

2022年12月12日 08:16

カタールW杯、11月27日のコスタリカ戦で旭日旗を掲げたとしてネットに上がってきた方が4名います。

ところが、この4人の中の1人に全く辻褄が合わない人がいました。

あきらかに『やらせ=工作員』です。

お前、誰に雇われた!!

FIFA2022 旭日旗を掲げていた工作員

もぉー ムキになって(24時間以上寝ず)徹夜してしまったわ。

詳しくはコチラに書いています。

FIFAワールドカップ2022・カタール大会に旭日旗を持った工作員がいた

旭日旗ページの一部「修正」です

2022年12月5日 23:23

当掲示板に「修正のお願い」が寄せられました。

2012年8月12日 (2)【戦犯旗】初登場!! ニューデイリーの記事の画像で翻訳されていらっしゃる「전범기」の赤のアンダーラインが1行ずれています。

な・なぬっ?

確認してみると、確かに1行ズレてる...

ってな訳で修正しました。

전범기(戦犯旗)初登場

修正後:https://tatsu8.jp/siyou/Rising-Sun/archive/2012-08-12-senpanki.jpg別頁

とんでもない長さになってしまった「調査|韓国人はいつから旭日旗に抗議し始めたのか」の1ページ。

誤字脱字やアンダーライン引きのミスなど100や200はありそうな気はしますが、この1点のみピックアップしてくださって助かります。

ここは戦犯旗という造語初登場の重要な部分ですからね!

旭日旗バンザーイさんありがとうございました。

ところで皆様、どうでもいい部分の誤字脱字などはご愛嬌ってことでお見逃しいただきたい(笑)ところですが、上記のような重要な部分で「これは」というのがありましたら、直メールでそこぉーっと教えていだけけると、こそぉーっと修正します。

こそぉーっとですよ。

ここの管理人は歴史修正主義者か!! ... はっはっはっは

そういう感じのノリでよろしくお願いいたします。たつ

2−1でスペインに逆転勝利

2022年12月2日 23:59

グループリーグE組 スペイン戦もおもしろかったー

早起きしてテレビ観ていましたが日本代表の2点目はマジか?

ライン出ているんじゃねぇーか?

まぁVARでOKって言うならいいっか!!!

そんな感じでしたが、お昼には検証されていて『そういうことなのか!!』って頷けたので画像を拾って4枚並べて記録します。

日本 vs スペイン リーグ戦

1.88mm残っている。もーれつ!

予選リーグ1位通過だけでも、す・す・すっごいです!

W杯2022 グループリーグ 日本1位通過

んでと、コスタリカ戦でスタジアムに旭日旗が登場したことを受け、ソ教授は ✅ 外信記者団を通じて全世界に問題点を知らせる予定と言っていたのを実行したみたいです。

そういえば、以前もヨーロッパのプロサッカーの全チームにメール送ったとか、観艦式に参加する海軍にメール送ったと言っていましたけど本当に有言実行しているのでしょうか?

これまで「スパムメール扱い」されてゴミ箱行きだと思っていましたが、実のところ『送った、送った詐欺』じゃないかと思うようになりました。

だって、どういう内容なのか未だかつて情報漏れすら起きていないのです。

そもそも、全世界に知らせれるなら、外信記者団を通じなくても自身のWEBページで公開できるはずです。

(知っているけど)コイツやっぱり大嘘つきの「送った詐欺」だぞ。

反旭日旗グローバルキャンペーン

2022年11月22日 14:45

日本時間で11月21日午前00:00「FIFAワールドカップカタール2022」大会が開幕しました。

FIFAワールドカップカタール2022

初戦からドイツか。うーむ...

カタールW杯グループリーグE組第1節

試合日 日本代表 vs 開始時間 放送局/配信
11月23日(水) ドイツ代表 22時00分 NHK総合/ABEMA,NHKプラス
11月27日(日) コスタリカ代表 しらん しらん
12月2日(金) スペイン代表 しらん しらん

でも、ニッポン ガンバレ !!!!

ってなところで、翌22日の韓国中央日報によりますと、いつものソ・ギョンドク誠信女子大教授が自身のインスタグラム(@seokyoungduk)で、

➡︎「今回のカタールW杯でも日本側のサポーターが旭日旗で応援を繰り広げるならば、即刻FIFA側に告発し、外信記者団を通じて全世界に問題点を知らせる予定です」

➡︎「旭日旗の応援が登場すれば世界的な物議を醸すようにして、ドイツのハーケンクロイツのような意味である戦犯旗であることを、全世界に広く知らせる良いきっかけとします」

➡︎「カタールW杯の現場で、あるいはテレビ中継画面で旭日旗応援が捉えられたら、すぐに私に情報提供をしていただけるとありがたいです」

と、日本代表サポーターの旭日旗応援を防ぐ「グローバルキャンペーン」を行うとの発表をしました。

「押すなよ。押すなよ。絶対に押すなよ」って、別にお前に言われなくても押すに決まっとろぉーもん。😂 😂 😂

で、皆さん喜んでください。

旭日旗問題という恨国人らの言いがかりが始まって約11年。

これまで韓国人は個人や企業や団体にハーケンクロイツと旭日旗はイコール「戦犯旗」ってな難癖をつけても、なぜそうなのか? この根拠をきちんと論理的に説明した者は誰1人いませんでした。

そしてW杯を機にソ教授はこう言っていらっしゃるのです。

✅ 外信記者団を通じて全世界に問題点を知らせる予定

それは教授という学識ある立場の人が、世界に対し証拠や根拠に基づいた問題点を挙げ、これまで曖昧にしてきた「戦犯旗の定義」までしてくれるということです。

まさか、全世界に知らせると言っておいて、いつものパネルであっさり終わることないと思います。

予定ってのが恨国人のいつものパターンではあるんだけどね...(笑)

ちなみに、

■Qatar(カタール)Visit Lagoona Mall in Doha

2022年10月21日、カタールの首都ドーハにあるラグーナモール(Lagoona Mall)の外壁に旭日旗フェイスペインティングで応援する日本人サポ−ターの大型広告があるとして、現地韓国人とネットユーザーたちが抗議したことを誠信女子大のソ教授が自身のInstagramで発表。また「この広告の主体が誰かは現在分からない」としながらも「ショッピングモール側は写真を外たが、FIFAとW杯組織委側に抗議して再発防止を要請する」と語っています。

なおカタールのシッピングセンターの広告に抗議して外したとソ教授は発表していますが修正だけ行われています。

(Page.19 掲載予定の1枚を前倒しで出しておきます)

カタール・ドーハの有名大型ショッピングセンター,ラグーナモール(Lagoona Mall), Rising Sun Design 旭日旗,戦犯旗(전범기)

■現地日本人サポーターの皆さんへ

ソ教授にきちんと説明して欲しいので、カタールで試合観戦するサポーターさんたちは旭日旗を忘れずスタジアムに持って行かれてください。もし旭日旗をお持ちでなければ白い布と赤マジックでご用意のほどよろしくお願いいたします。

期待しています。

『虎ノ門ニュース』お疲れ様でした

2022年11月16日 07:08

政治や時事などに興味を持ったネットユーザーさんなら、ちらっとでも覗いたことあるだろうDHCテレビの配信番組「真相深入り!虎ノ門ニュース!」ですが、残念ながら11月18日をもって終了するそうです。https://tora8.tv/

真相深入り!虎ノ門ニュース!

えっなんで? 何があったと? って私も驚きました。

なんかねぇ、オリックスがDHC創業者でDHCテレビの代表取締役会長でもある吉田嘉明氏から全株式を買い取って吉田会長が退任するのが理由のようです。

最大のスポンサーさんが居なくなるとねぇ...

93.4万人ものチャンネル登録数を誇り、頭打ちしていなかっただけに番組終了は本当に悔やまれます。

とあるWebサイトでは番組終了についてこう書かれていました。

今月7日、DHCテレビジョンが制作するネット配信番組『真相深入り!虎ノ門ニュース』が11月18日をもって終了すると発表された。『虎ノ門ニュース』といえば、百田尚樹氏や有本香氏、ケント・ギルバート氏、竹田恒泰氏などといった安倍政権応援団がコメンテーターとして勢揃いし、ヘイトと陰謀論、フェイクを撒き散らかしてきた“ネトウヨの巣窟”的番組。それが7年8カ月の歴史に幕を下ろすと公表され、歓迎の声の一方で「いったいなぜ」と憶測を呼んでいたのだが、その理由が明らかになった。

11日にオリックスが、DHCテレビの親会社であるDHCを、事業継承目的で買収すると発表したのだ。

ねっ、いい番組だった証だよ。

ネトウヨの巣窟だって!! きゃははは!! 😂😂😂

開設7年8カ月なら7年ぐらい前になりますか、私は「虎ノ門ニュース」を知ってTBSの「サンデーモーニング」と「報道特集」がどれだけ偏っているか。不都合なことはスルーする「報道しない自由」というのを知りました。

虎ニュースはたまにしか観ていませんでしたが、口が悪くてめちゃめちゃ言う百田さんの話がお気に入りで爆笑させてもらっていました。

『虎ノ門ニュース』の出演者,スタッフ,関係者さま、本当にお疲れ様でした。

番組は終わっても継続しなきゃいけないのは憲法に自衛隊を「軍隊明記」した上で、自衛官の地位と名誉と給与を上げなきゃいけない。と私は思っています。

自衛隊は国民からあまり感謝されておれず、自分は自衛官だと胸を張って言えない日本社会。

そんなヘンテコな社会で有事になれば自らの命を賭けて戦う。

いや、戦いたくねぇーわな

まぁ、こんな当たり前のことを書かなきゃいけないなんて嫌だねぇー

誕生日プレゼントありがとう

2022年11月14日 23:40

「にゃんこ四字熟語辞典」という本をいただきました。

四文字熟語の意味を猫が態度や表情で解説している非常におもしろい写真集のような辞典で、画像でイメージできるから覚えやすい辞典になっています。

にゃんこ四字熟語辞典「海千山千」の意味

「海千山千」なんて如何にも! でしょー(笑)

あぁー ネコ欲しいぃー

神様に誕生日プレゼントに何が欲しい? って言われたら『年から年中ギャーギャー五月蝿い野良のハチワレが欲しい』って2つ返事です。

それも普通の五月蝿ささじゃなくて、驚くほど五月蝿いやつをくださいって!

うるせぇー

うるせぇー

うるせぇーぞ!!

うるせぇーって言うとるやろうが!!!

なんでそげん五月蝿いとよ!!!

と、言っていたいんだよね。

家の中がわーわー騒がしいのが好き...

お喋り悪魔のモウが亡くなって6年経ったけど、未だあんな五月蝿い猫はテレビでもYouTubeでも観たことないです。どこにも居ない...

次の猫が飼えない原因なんだ。しゅくん😢

最後になってしまいましたが、Ayaさん本ありがとう。😃

4割は聞いたこともない四文字熟語なので、1週間で1つ覚えていけたら良いなと思っています。

いよいよ明日は国際観艦式

2022年11月5日 00:01

「美しい」という言葉しか出てきません。

これぞ旭日旗。海上自衛隊(自衛艦旗)敬礼する。Rising Sun Flag

画像:防衛省 海上自衛隊@JMSDF_PAO

午後5:00 · 2022年10月19日 ·Twitter Web App

https://twitter.com/JMSDF_PAO/status/1582642709612974080

『これぞ旭日旗!』という1枚ではないでしょうか。

この画像を見て純粋に「美しい」とか「カッコイイ」と思えない人は「頭の中がカッチン・コッチン」で美的センスがなく周囲から好かれていない人です。

そう言い切れるのは、子供の頃の自分にふっと戻ることができない人だからです。

でも、そう言い切るとセンスの悪い人から文句言われそうなので「美的センスが微妙な人」にしておきます。よーそろー

国際観艦式前の旭日旗祭り!!

2022年10月30日 02:16

韓国海軍が参加する日本の国際観艦式について、韓国国防部は「旭日旗と自衛艦旗の形態が非常に一致しない」と述べたようで、国防部のいう旭日旗とは『赤い丸が中心にあるのが旭日旗で、横にずれているのは旭日旗ではない』ということらしい。

アニメGIFにしてみました。

旭日旗と旭日旗でない。見分け方GIF

「ジャンケンポン あっち向いてホイ」の勝負で「向いた」「向かん」で言い争っとる子供ならわかるけど、韓国国防部が言うとる。爆笑!!

そういえば、レーダー照射のときの弁明も4転5転したあげく、最後には自衛隊機が超低空飛行で異常接近した。

「近い」「近くない」って言っていたぐらいだもん。

あのとき、人間離れした韓国人の言い逃れってスゲーなと思いましたあが、やっぱりスゲーわ!!

ちなみに、レコードチャイナの記事によると、以下

国防部の説明に対し韓国のネットユーザーからは「日本は『旭日旗だ』と言っているのに、なぜ韓国の保守が『違うから大丈夫だ』と言うのか」「いっそ『日本は戦犯国じゃない』と言えば? いくら親日政権とはいえ、民族のつらい歴史まで否定するのは許せない」「尹政権は口を開くたびに平気でうそをつく」「旭日旗でないなら一体何?間違い探しでもしているのか?」「お願いだから参加しないで。韓国の海軍が旭日旗に敬礼する姿なんて見たくない」など、批判の声や不参加を求める声が上がっている。

https://www.recordchina.co.jp/b903469-s39-c100-d0191.html

>尹政権は口を開くたびに平気でうそをつく

はぁ? 誰の政権がどうかじゃなくてお前ら国民が日常的に嘘を吐くから、韓国人=嘘つきというイメージになっているんだが。バカはそれが分からんか...

まっ、ズワイガニ,ボルダリングなどは1〜2週間程度の騒ぎだったんで横に置いておくけど、東京パラリンピックのメダルはそうはいかんぞ。

旭日旗を想起すると2年以上も騒ぎ続けて、公共放送KBSまでもが『戦犯旗メダル』って言い続けていたからな!

戦犯旗メダル(War crime flag)전범기

https://tatsu8.jp/siyou/Rising-Sun/archive/tokyo2020-paralympics.html

てめぇーら、赤い丸が中心か横かって理屈で誤魔化せるもんじゃねぇーぞ!

この嘘つきどもが。

韓国、海自の国際観艦式への参加を決定!!

2022年10月28日 05:47

11月6日に行われる海上自衛隊創設70周年記念の国際観艦式に韓国海軍が参加することが決まりました。ヨッシャ!!

観艦式に来る艦は、燃料,弾薬,食糧などを補給する新型軍需支援艦の「昭陽」1隻らしいのですが、漁船じゃないないならまぁいいか...

ところでお前ら韓国軍は2018年12月10日のレーダー照射で海自にちゃんと詫び入れたんだろうな。

というか、詫び入れに観艦式に来るってことでいいんだろうな!

お前らを招待したのはそういう意味だぞ!!

認知バイアス9割のお前らはすぐに勘違いするからな...

しれぇーっと来るんじゃねぇーぞ!

まぁ、詫び入れもなにも、ひとまず韓国軍は旭日旗に敬礼してもらいましょうかね!

旭日旗

いやぁー、プライドだけは高いヘナチョコ軍隊が敬礼している映像が楽しみで楽しみで、その日は薄ら笑いが止まらん1日になると思います。

ひゃはははは..!!!!

素敵な映像に期待して、45年ぶりに「てるてる坊主」でも作ろうかな。

よーそろー

プーチン大統領とラブロフ外相のハッタリ!!

2022年10月13日 05:40

プーチン大統領が「領土が脅かされれば、あらゆる手段を取る」と核兵器の使用を辞さない構えを示している中、11日、ロシアのラブロフ外相は「プーチン大統領が繰り返し述べているように、国家の存立を脅かす直接的な核攻撃などを防ぐ報復措置のみを想定している」と表明。

西側諸国がロシアの核使用に関する臆測を広めているとして、アメリカとその同盟国に「責任を自覚するように」と批判した。

ロシア、核兵器の使用を辞さない構え

プー&ラブ、お前らのハッタリは通用せんぞ。

ネットやテレビニュース、情報サイトなどでは評論家や解説者たちが戦術核兵器の使用が目前に迫っているなどと警告し、それに同調し不安になるネット民たちも多くいます。

しかし、私が思うにロシアは絶対に核兵器は使いません。

もし仮に、ウクライナが核で殺られるようなことがあれば、これまでソ連やロシアに脅され続けてきた国は多いので、その国々は(平和ボケした日本人と違い)「自分たちが殺られないためにも核兵器を持っておかなければいけない」という危機感から核を持とうとします。

もはやNPT(核兵器不拡散条約)では歯止めが効かなくなり核拡散。

そうなると、ソ連〜ロシアの十八番であった恫喝は通用しなくなり、近未来では弱小国から『あのぉー、ウチもですね。国家の存立を脅かす直接的な核攻撃などを防ぐ報復措置のみ想定しとるとです。』とオウム返しをされ、ロシア人のプライドはガッタガタになってしまうわけです。

「責任を自覚するように」

はぁ? ラブにそのままそっくり返しちゃる。

終わりの始まりを自覚するのは我々じゃない。

お前らロシア自身だ!!!

ちなみに、日本も憲法改正する千載一遇の機会となり、ロシアと接している日本国も「核武装するべき」という意見も出てくると思います。

しかし、座り込み抗議する不屈の強者たちがいるから厄介なんだですよねー

座り込み新基地、抗議する不屈の強者たち

ほら、ご覧のとおり話もできない。(笑)

CSファイナルステージ第1戦にムカついたので寝た。

3時半に起きてしまった。

腹減ったなぁー

セブンイレブンに行って「ちゃんぽん」でも買ってくるかなー

かなり美味いんだよねー

ユーミン万歳

2022年10月12日 00:06

デビュー50周年を迎えた歌手・松任谷由実さんのリクエストベストアルバム「ユーミン万歳!~松任谷由実50周年記念ベストアルバム~」が、17日付のオリコンアルバムチャートで初週売り上げ19.1万枚で初登場1位を獲得。

6年代連続アルバム1位はオリコン史上初の快挙なんだそうだ。

年代 アルバム 順位
1970年代〜

YUMING BRAND

(1976/6/20発売/1976/7/12付ほか)

1位
1980年代〜

昨晩お会いしましょう

(1981/11/1発売/1981/11/16付ほか)

1位
1990年代〜

天国のドア

(1990/11/23発売/1990/12/3付ほか)

1位
2000年代〜

sweet,bitter sweet YUMING BALLAD BEST

(2001/11/14発売/2001/11/26付ほか)

1位
2010年代〜

宇宙図書館

(2016/11/2発売/2016/11/14付)

1位
2020年代〜

ユーミン万歳!~松任谷由実50周年記念ベストアルバム~

(2022/10/4発売/2022/10/17付)

1位

ソース:https://www.oricon.co.jp/news/2252512/full/

ユーミン万歳!~松任谷由実50周年記念ベストアルバム~

勿論、私も購入済みです。

ちなみに、ユーミンのティアラと背景。

反日韓国人の皆々さまの前例(リバプールFC)からいうと『戦犯旗ニダ!!』なんですよね。

ユーミン万歳! ティアラ 旭日旗,전범기

ニダ!! って言ってこないかなぁー

ユーミンファンの1人(大義名分あり)として全力で潰しに行ってやるわ

そういえば、11日24:00から日本テレビ系で「チェンソーマン」が始ります。

いや、いま時間放送中です。(録画中)

大人気アニメ「ワンピース」や「進撃の巨人」や「呪術廻戦」など放送開始を知らず1話すら観ていなくて、ああぁー失敗こいた... ってなっているので、チェンソーマンは観てみようと思っているわけ。

追っかけ再生して寝ます。

PSYの慰問コンサートから10年

2022年10月5日 00:45

イチャモン韓国人らによって「達の記録館」が炎上した時にFACT爆弾を投下してやろうと(自衛として)まだ掲載していない画像や動画が幾つもあります。

しかし、いつまで経っても炎上しません。

まぁ、炎上したい訳ではないので別にいいのですが、このままでは出す機会がやって来ない気がしますので、慰問コンサートから10周年を記念して爆弾を1つ投下しておきます。

この動画は10年前の2012年10月5日、韓国の国軍放送『KFN(Korean Forces Network)』がPSYの韓国軍慰問コンサートを衛星チャンネル533で放送したものです。

[防衛テレビ・国防広報院(Defense Media Agency) 公式YouTubeより 2012年10月12日]

PSYの慰問コンサートから10年

旭日旗模様を生中継する韓国軍放送KFN|PSYの慰問ライブ

【重要-コンプライアンス】当旭日旗コーナーの掲載画像は、韓国人のいう戦犯旗問題が虚言であることを立証するための「1次資料」で、武器弾薬と書いてはいますが私自身は『書証』という扱いです。証拠能力の是非は世界中の人々に委ねたいと思います。

超ムカつくホークス142戦目,143最終戦

2022年10月3日 06:37

今年のユニフォームを着たまま風呂に直行

脱ぎ捨てて怒気を洗い流した

もっと!もっと!もっと!ホワイト☆

試合放送中のBSニュース

インドネシアでサッカーの試合結果に腹を立てたサポーターたちが試合後にグラウンドになだれ込み暴徒化。警察は客席スタンドに催涙ガスを発射。174名が死亡した。

という悲惨なニュースが流れていました。

私は「あーららぁー 何があったかは知らんばってん、そこまで怒らんでもよかろうもーん。バカやねぇー」と思いながらホークス戦を観ていました。が...

「・・・・・・・」

暴徒化する気持ちが少しわかった。

寝た。

「達の記録館」バナー

カウンターカウンター合計