「達の記録館」コンテンツ表紙

日常の喜怒哀楽を写真付きで綴るエッセイ

  1. トップ»
  2. 枝葉末節:目次»
  3. 曙太郎がK-1で戦った全記録!»

曙太郎 vs ジャイアント・シルバの記録!

230cm対203cmの巨人対決

■K-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!

■2006年12月31日(日・大晦日)

京セラドーム大阪より

■TBS系列放送

 

【ジャイアント・シルバ戦までの経過】

前回のチェホンマンと3度目の正直(7.30決戦)でも破れ1勝10負となり、谷川さんからK-1出場の引導を渡されそうなギリギリの発言までされた我ら曙太郎。

そんな中、ハワイ州オワフ島に住む曙太郎の母、ジャニス・ローウェン(JANICE ROWAN)さんが10月17日、享年60歳で死去してしまいました。

謹んでお悔やみを申しあげます。

13しかし、悪いことばかりではなく、ハリウッド映画でジョージ・クルーニー、ブラッドピッド主演の大ヒット作品の3作目『オーシャンズ13』に相撲レスラーとして出演が決定。2007年春に公開予定となりました。

世界で活躍する曙太郎がとても自慢であり、私は来年春が楽しみになりましたよ。

え? そんなことやっとる場合かって?

それをいっちゃ~おしめえよ。(笑)

ところで、12月8日にジャイアント・シルバとの大晦日決戦を発表する1カ月前の11月6日、大晦日4年連続出場が確実な「Dynamite!!」において、同大会史上初となるプロレスルール戦を曙が要求。

曙:長州 vs 武藤:永田のタッグマッチをK-1側に提案してしまいました。

新日本タッグリーグ戦でのプロレスルール提案には、全国の曙太郎ファン、K-1ファンからも「曙、お前なんちゅうデタラメなことを言い出すんや」と大ブーイング!!(`e´)

「1番になりたい。もう悔しい気持ちはいい」と言い放った曙ですが、こんなルールを谷川さんが認める訳も無くジャイアント・シルバ戦になったという経緯があります。

クビにもせず大晦日に出してあげる谷川さんの親心。

それをプロレスルールでと提案された限りには「親心、子知らず」と言わんばかりに辛いところです。心中お察しします。

ジャイアント・シルバ戦のみどころ

ジャイアント・シルバと言えば巨体で、テレビ東京系のヒット番組「大喰い選手権」で毎度優勝をしている現チャンピオンのフードファイターなのだ!

シロタ←それちがぁ~う!

シルバ←これせいかぁ~い!

てな冗談はさておき、ブラジル出身の南米の大巨人ことジャイアント・シルバ(43歳)は230センチ、180Kgと曙と比較してもかなりデカイ。

そこで、巨人ファイターを4人を比較してみます。

■曙太郎 37歳

203cm,197Kg(210kgから13kg減量に成功しました)

■ジャイアント・シルバ 43歳

230cm,180Kg

■チェ・ホォンマン(格闘家参考人)

218cm,165kg

■ジャイアント・白田(一般参考人)

193cm,86kg 27歳(1回10Kg食べれます)

このデータを見てもわかるとおりジャイアント・白田さんがいかに凄いファイターかということがわかります! もうええって...(^_^;)

ジャイアント・シルバはただデカイだけで決して強い訳じゃないことは、もう1つの格闘団体「PRIDE」に出場しているシウバの成績をみても分るとおり、過去3年の7戦では1勝6負と散々な成績の上、そのうち5負は1ラウンドで終まえとるといったデクノ棒ファイターであることがわかる。

我ら曙太郎も似た様な...というよりも、シルバ以上に散々な成績なのであまり人のことは言えないのだが、私の予想としては、37歳と43歳のノロノロの試合で1ラウンドお互い様子を見て行き、気がついたら最終ラウンド。そして判定に持ち込まれるという「な~のみどころも無い試合。どっちが勝ってもドッチラケ」になる可能性が強いと私はみている。

さて、さて、よい年を迎えられるか?

決戦まであと19日。とても楽しみです!

2006年12月12日 記録

2006年12月31日、試合当日の大晦日になった。

上記シルバとの試合告知からまもなく、ボノタイガーでお世話になっている師匠こと初代タイガーマスク(佐山サトル)氏の強い要望で曙に催眠療法(催眠術)を施したことを明かにした。曙は催眠療法にて「精神面が変わったと思う」と、以前とは別人であることを強調した。

佐山 ←230cmシルバを想定して練習する曙

果して、その催眠療法の効果が現れるのかも注目したい1戦である。

曙太郎の母

曙太郎の母ジャニスさんを腕に刻み

ガンバレ曙

大晦日3連敗から初勝利を誓うのである!

ガンバレ曙。必ず勝つのだ!

27cm

たかが27cmの身長差なのに尺の合わんくないか?

シルバがデカイってのは分るけど...

なんじゃこりゃ

等身大写真を街中に持ち出し、一般人と対比してどうするんやって思った。

しかし、よく見ると通行人が完全無視していてマヌケな感じがとても良い。なんじゃこりゃ。

恥ずかしかぁ~ ハッハッハッハ...

ブン殴る

シルバは頼んでもないことされスタッフに怒った。

かどうかは定かでない。

前フリはここまで

いよいよ試合開始だ!

不気味

青白いシルバが不気味です。

パーパラッパッパ

パーパラッパッパ

パーパラッパッパ パーン

吠えるアケボノ

曙の入場です。

吠えるアケボノ!

気合い十分です!

モアイ像

むかえるは、ソバージュしたモアイ像

アケボ~ノォ~

第64代横綱は昔の話 203cm 212.9kg

1勝10負でドド引きしないでね、今日は勝つからアケボ~ノォ~

シルバァ~

デカクても脳ミソまでデカイ訳じゃない。ソバージュ大好き43歳

230cm 194.1kg ジャイアントォ~ シルバァ~

いけぇー曙

胸の厚みじゃ負けとらん。

潰してやれ! いけぇー曙!

ラウンド・ワン

ラウンド・ワン

ポン♪

殴る

開始早々、シルバが右左に顔をめがけてネコパンチを4発喰らわされる。゚ロ゚!l|

腕を上げて防御せえ曙!

押し相撲

しがみつき防御すると同時に押していく曙。

いかん、まだ押し相撲のクセが治っとらん。(∋_∈)

落ちるう

お・お・お・押し過ぎじゃ~!!

シルバの悲鳴「落ちる...ギャァァァァー」ヽ(`Д´)ノ

ロープ

レフリー試合どこっじゃない。

抱きつき

曙太郎「離したくないのよ」

離せ

シルバ「その手を離せ、お前は痴漢か?」

逮捕

「ええぃ、現行犯逮捕じゃ」

手錠

「おいレフリー、手錠持ってこい」

証拠

シルバ「ほら、この手が動かぬ証拠じゃ」

曙太郎「ひぇぇ~勘弁してぇぇ~」

僕も

レフリー「シルバさん僕も抱きつかせてください」

レフリーお前も変態だったのか

「レフリーお前も変態だったのか?」

出来心

「う・う・う・ソバージュだったもんでつい女と勘違いを...出来心なんです」

興奮

「俺のソバージュで興奮したのか?」

正直

「ソバージュ見ると興奮するよう佐山さんに催眠術をかけられたかも...」

「正直言うと訳わからなくなりますね」

泣くな

シルバ「泣くな、後でいい娘を紹介してやるからな」

曙太郎「ソバージュじゃないと嫌だよ」

シルバ「わかった・わかった」

ご覧のとおり示談成立です。

あぁ~あ、勝って大真面目に記録する予定だったのに、1ラウンド開始62秒、1発のパンチも出さずアームロックでギブアップ負けするとなると、私もおちゃらけんとやっとられんばい!

大晦日の4連敗は不幸だよな。

明石家サンタさんに電話してみよっと!

明石家サンタ合格

曙「また負けてしまいました」

♪カランカランカランカラ~ン

合格ぅー!!

曙太郎ファンの皆様、2006年最後はこのオチで勘弁して下さい。

頑張ってくれよ曙太郎。

オイラはマジで応援しとるんよ。

最終更新日 2007年1月1日

123456789101112

「達の記録館」バナー

カウンターカウンター合計