「達の記録館」コンテンツ表紙

日常の喜怒哀楽を写真付きで綴るエッセイ

  1. トップ»
  2. 枝葉末節:目次»

試合数が公平なプロ野球、不公平な高校野球

2017年6月30日 05:35

あぁー、もぉー、モスキート音で完全に起きてしまった。腹立つなぁー

いま殺虫剤を部屋中に振りまいているのでしばらく戻れないのだ。

それまでは暇なんで何か書いておこうかな。

こういう時の暇つぶしにはいいね。よくねぇーわ

ってなところで、今日30日から、パリーグ天王山(3連戦)がKoboスタ宮城で行なわれる。

首位と0.5ゲーム差だから、ホークス1勝で首位か!! っと思いたいところ、勝率で順位が決まるため、ホークスが3試合で2勝1敗しても絶対首位には立てないのだ。(3タテしてやっと首位)

チーム イーグルス ホークス
順位 1位 2位
試合数 65試合 73試合
勝敗 43勝21敗1分 47勝26敗
勝率 .672 .644
- 0.5

なぜこうなる?

楽天は試合数がホークスよりも8ゲーム少ない。

つまり、屋根がないから首位なのだ。コラッコラッ

まっ、143試合消化しての勝負なので別に構わんのやけどね。

そう言えば「ゲーム差が少ない」という部分で関連した話をすると、2017年度の高校野球夏の大会で、189校で争う最多数の神奈川県代表、25校で争う最小数の鳥取県代表がいる。

それが、同じ土俵(甲子園)で戦うんだから、ある意味、プロ野球は試合数が公平で、高校野球は試合数が不公平にも感じてしまう。

神奈川県の高校球児は、甲子園出場までどれだけ大変なことか!!

「別に構わんのやけどね」という考えにはならんだろう。

国政選挙でも1票の格差問題が憲法違反になるんだから、高校野球の格差を公平にすると神奈川県は7校出場しなきゃいけないんじゃないのか?

そんなことを考えてしまう私でありました。

鳥取県の高校野球

あぁーぁ、南ちゃんが泣いちゃった

【追記】翌7月2日にこんなことがありました

ゴールド・ラッシュ~人生最後の一攫千金

2017年6月29日 00:10

今日、民放放送で福岡ソフトバンク vs 北海道日本ハム 戦を観ていたら、日ハムの加藤貴之投手が先発で投げていて、1年半ほど前から誰かに似ていると思いながら、それが誰かを思い出せなかったんだが今日ふっと思い出した。

私はディスカバリーチャンネルが大好きで、その中でも毎週楽しみにしている番組が「ゴールド・ラッシュ~人生最後の一攫千金・シーズン4」で、ど素人が集まり創意工夫しながら一難去ってまた一難という金の見つけ方がとても面白く、高校生の時から金採掘業の社長をしているパーカーシュナブル(現在19歳)が日本ハムの加藤貴之投手に似ていたという。写真じゃイマイチだ...

加藤貴之投手/パーカーシュナブル

だから何なん?

って言われても「ただ似ているだけ」という言葉しか見つからない。

このように、私が1年半してやっと見つけたのがこれだ。(^_^ )

勇気のある奥茂治さん 韓国警察へ出頭する

2017年6月28日 00:21

従軍慰安婦問題の発端となった吉田清治(本名:吉田雄兎)氏の長男が「父の虚偽で日韓両国民が対立することに耐えられない」「間違いを正せるのは私しかいない」として韓国天安市の国立墓地望郷の丘にある父親の謝罪碑の撤去を元自衛官の奥茂治氏(64)に相談。

奥氏は2017年3月「慰安婦謝罪碑」の撤去をする代わりに元の碑文の上に「慰霊碑」と韓国語で記した別の石碑3枚を貼付けて帰国していたが、5月初旬より韓国警察が奥氏へ3回の出頭依頼をしていたため、奥氏は「逃げも隠れもしない。逮捕も勾留も覚悟している」として24日に韓国仁川空港へ入り午後3時47分に逮捕された。

奥茂治さん

石碑3枚を貼付け:①慰霊碑 ②吉田雄兎 ③日本国 福岡

奥氏は産経新聞の取材に「韓国では吉田証言の嘘について認知されていない。裁判ではっきりと説明していきたい」と話している。

自身に危険がおよぶ奥氏の実力行使は褒められたものじゃない蛮勇ではあるんだが、捏造問題に対して怒りを覚える日本国民は奥氏の熱い思いは組んであげなければいけない。

慰安婦問題には敏感に反応する韓国のマスコミは、この1件を、報道するのか、無視するのか。(自国に不都合なことは無視するだろうけどな)

現在、吉田清治を大スターにした朝日新聞は無視している。

奥さんの勇気を無駄にしないため記録しておきます。

人生は捨てたもんじゃない

2017年6月26日 00:01

ある人の奥さんが乳がんになって闘病ブログを書き始めたんだけど、先日34歳の若さで亡くなりました。

その人のブログは250万人からの読者がいたようで、SNSやブログのあちこちに「勇気をありがとう」「同じ病気の私も励みになった」という感想がある一方、このようなものもありました。(ざっとまるとめると)

『テレビが大きく取材している超有名人なら、優秀な医師が付いて、お金も使えて(自由診療で)最先端の新薬も治療もしていただろうけど、やっぱり奇跡は起らない。同じ病気のステージ4患者には励みというより絶望させる闘病ブログだった。それで数千万も稼いだって驚きだ』と...

確かに、冷静に考えたらそうなのかも知れないし、心ないコメントに思えても厳しい現実を直視すると口籠って何も言えないところです。

つい最近、私は日本映画「世界から猫が消えたなら」を観ました。

世界から猫が消えたなら

主人公の友達のツタヤ君が「海の上のピアニスト」という洋画の名言を引用して、亡くなる主人公へこう言っていました。

何かいい物語があって それを語る相手がいる限り 人生は捨てたもんじゃない

人の受け取り方は様々ですけど、闘病ブログを書き綴っていた34歳の女性は、家族のいい物語があって、語る相手が家族以外に数百万人も居て、人生は捨てたもんじゃないって思えていたなら、それで良かったのではないでしょうか。

同じ患者が絶望したかどうかは直接リンクするべき話じゃないと私は思います。

以上にしておきます。

軽犯罪法違反にならないための正当な理由

2017年6月24日 00:03

当掲示板で、スイステック・ユーティリキーの本物と偽物について書いていた文末に、軽犯罪法違反の注意点としてこのように書いていた。

【2017年06月23日 (金) 00時05分】

(中略)

それから、警察官から任意で持ち物検査をされたら、隠したりせず堂々とSwiss-Tech Utili-Keyを見せないといけませんよ。怪しいと疑われてしまったら軽犯罪法違反の容疑で所轄に連れて行かれます。

この件はいつか書こうと思っているのですが、実際に懐中電灯の所持でも検挙されいいます。ホント!!

嫌疑を掛けらないためには「正当な理由」が必要になるので、Swiss-Tech Utili-Keyを持ち歩くなら、その理由も一緒に持ち歩いていかないとマズイことになります。(ただのキーホルダーでは通用しませんから...)

そこだけ注意してくださいね。(^_^)

まっ、私は工具を使うプロなので「正当な理由」はある訳ですが、口で言うばかりでは信憑性にも欠けるので、今日行なった1つの作業を載せておきます。

電子部品

23日 午後1時45分に購入したパーツ

抵抗とトライアック

「抵抗」と「トライアック」が焼けて故障している電化製品を有償修理した。

(趣味ではないという証明)

ワクグチクリップ(ヒューズ付き)

また、持ち歩いているワニグチクリップの「ヒューズ」と「ヒューズボックス」を久々に交換した。

達の記録館は趣味で仕事とは切り離しているので、本当は書きたくないんですけども「隠し持っている」と言われて嫌疑を掛けられちゃー困るので、私は常に様々な工具を所持していることを記録しておきたいと思います。自己防衛策です!!

関連記事:LEATHERMAN 常時所持しています2014年3月記録

■お悔やみ■

がん闘病中だったフリーアナウンサーの小林麻央さんが22日夜、34歳の若さで亡くなりました。

市川海老蔵さんの「人生で一番泣いた日です」はよくわかります。

猫でゴメンけど.. 昨年8月5日にモウが亡くなったとき俺も大泣きしたから。

麻央さんのご冥福をお祈りいたします。合掌

腹が痛くなる偽札束

2017年6月23日 00:02

21日午後8時過ぎ、学校法人森友学園の籠池泰典前理事長が安倍晋三首相の妻昭恵氏が経営する東京都千代田区の居酒屋を訪れた。

「昭恵氏から寄付された100万円を返すため」として持参した現金を渡そうとしたが「従業員から迷惑な話だと断られた」という。

記者:100万円もう1度見せていただいでもよろしいでしょうか

籠池:うん、いいよ

籠池泰典の偽100万円札束

記者:ちょ ちょっといいですか 100万円 ちゃんと100万円入っているんですか?

籠池:100万円入っているの

記者:真ん中白い紙のように見えましたけど

籠池:ああ、ぜん、それ違う。まぁそれでよろしい

・・・ (・_・;) ・・・

もし店員さんが詐欺師や外国人不法就労者であっても、自分が98万円盗んだって疑われたらたまったもんじゃない。断固として拒否するわ。

迷惑な話だって、そりゃ そう言うぜ!!

笑い過ぎて、腹が、腹が、腹がいてぇー

広島が1位、渡辺麻友が1位なら違っていた

2017年6月20日 00:04

18日、韓国の文在寅大統領は、住民登録などをめぐる疑惑が浮上していた国連元高官の康京和(カン・ギョンファ 62)氏を大統領権限で正式に任命した。

元慰安婦の承認と支持が韓国政治を左右するで書いていたオバさんだ。

「最終的かつ不可逆的に解決」とした慰安婦合意の無効や破棄を求めている、ナヌムの嘘つき5人衆の承認を得た方なら、ゴールポストの移動は決定的ですね。

康京和

新外相の任命について、韓国社会では「日本が嫌がってるということは康京和長官の任命は正解だと」言っているようですが、実は私も、日韓関係がこじれて離れていくことは良いことなので正解だと思っています。(^o^)

まっ、12.28の日韓慰安婦合意(岸田外相-ユン外相)には密約文書も存在するようなので、「疑問を感じる部分多かった」とうカン外相は合意の検証を含めて全文公開を期待しています。

で、ちょいと話は変わるけど、交流戦勝率1位のホークス、AKB選抜総選挙1位の指原莉乃、両者とも全国的には大した話題にもなっていないことに愕然とした。

広島が1位、渡辺麻友が1位なら違っていたんだろお前らマスコミめ!!

んで、今日また森友学園 籠池のおっさんが急浮上かよ...

もういいや (^_^;)

福岡ニュース:ホークス&指原莉乃 3連覇!!

2017年6月19日 01:11

福岡ソフトバンクホークス・セパ交流戦7度目の最高勝率(優勝)3連覇!!

ホークス&指原莉乃 3連覇!!

やったね v(^o^)v

優勝/最高勝率チーム 2位チーム 試合数
2005 千葉ロッテ 福岡ソフトバンク 36試合制
2006 千葉ロッテ ヤクルト
2007 北海道日本ハム 巨人 24試合制
2008 福岡ソフトバンク 阪神
2009 福岡ソフトバンク ヤクルト
2010 オリックス 西武
2011 福岡ソフトバンク オリックス
2012 読売ジャイアンツ 日本ハム
2013 福岡ソフトバンク 楽天
2014 読売ジャイアンツ 福岡ソフトバンク
2015 福岡ソフトバンク 日本ハム 18試合制
2016 福岡ソフトバンク ロッテ
2017 福岡ソフトバンク 広島

主軸選手(4番内川聖一、5番デスパイネ、和田毅投手、武田翔太投手、千賀滉大投手、高谷裕亮捕手)が欠けている戦力で今年も優勝できるなんて、ホークス選手の層の厚さって本当に凄い!!

一方、2016年の日本シリーズといい、今年の交流戦といい...

広島カープ

同率とはいえ1位と2位の差は大きいなぁー

来年も楽しい楽しい交流戦が開催されますように。

1位と2位といえば、オヤジの私には特に関係のない「AKB選抜総選挙」が17日土曜夜に沖縄で行なわれていたようで、飛んでもない話になっていたことを今朝Googleニュースのトップページで知りました。

AKB選抜総選挙

(AKBのことはよく知らないので下手なことは言えないけど) AKBって恋愛禁止としてファンとの身近な接触をしていきながら、アルバム1枚買って1票入れていく総選挙な訳だろ。

そういうシステムというかルールの中で、選挙前日まで自分への1票を呼びかけていた、NMBの須藤凛々花(20)の「結婚します」は流石に無いよなぁー

関係ないおとっつぁんでも客観的にみて、この娘を応援していたファンは哀れだと思うし、心情的には結婚詐欺じゃねぇーか?? っとも思えた。

ひっでぇぇーーー

仕方ないけど、いち推していたファンはさすがに怒るわな。

まっ、それはさておき、指原莉乃さんの3連覇はホークス3連覇よりも凄い!!

指原莉乃さん3連覇

やったね v(^o^)v

という地元好きなおとっつぁんの話でした。

心配するな。よかる話は大丈夫だから

2017年6月16日 00:52

テロ等準備罪(組織犯罪処罰法)が15日午前7時46分、参院本会議で採決され賛成多数で可決成立した。やったね!!

成立したのであれこれ言うのは止めておくけど、反対派のプラカードには全国統一で「話し合うことが罪になる?!」と書かれていることに対して、最後に一言だけ述べておきたいと思う。

話し合うことが罪になる?!

どのような話し合いがアウトで、どのような話し合いならセーフなのか、その線引きは難しいけど、夫婦でも、恋人でも、会社でも、友達でも、親族でも、子供にでも、その話を聞かれて冷や汗の出る話はしない方がいいよね。

その冷や汗の出る話が罪になるのか? ってことだけど、特に警察官に聞かれてマズイ話しは、イコール「よからぬ話」だって小学生でも知っている常識だから、そこを踏まえて話し合いをすればいいんじゃないのかな?

みんな難しく考えなくてもいいんだよぉー

心配するな。よかる話は大丈夫だから!!

よかる話とは:よからぬ話の対義語で、万人を不愉快にせず、また万人を楽しませるような話を隠すことなく人様に言える話しのこと。善意。正々堂々。

最終的かつ不可逆的に解決しとる!!

2017年6月15日 07:41

6月12日、韓国大統領府で文在寅大統領と自民党の二階俊博幹事長が約1時間の会談をした。

文大統領は2015年の日韓慰安婦合意について「韓国国民が受け入れられないのが正直な現実だ。何よりも慰安婦のおばあさんたちが受け入れずにいる」「日本が韓国国民の心情を理解しようとする努力が重要だ」と述べた。

文在寅大統領/韓国国民が受け入れられない

そんなこと知らねぇーよ

2015年12月28日に「最終的かつ不可逆的に解決」しただろうが!!

理論が破綻している韓国人を相手にするのは非常に面倒くさいのですが、日本人が慰安婦問題をスルーしてきた結果がこの通りなので、スルーしていた自身の反省も踏まえて時間の許す限り”いちいち反応”してやろうと思っています。

という訳で、今回は「認知バイアス」とは何か? という話を含めて、捏造慰安婦の真実を書いてみました。

ささっと書けると思ったら15時間もかかってしもうた。^_^!l|

でもね、今話は時間を掛けただけあって説得力あると思います。

ホントかなぁ...

●喜怒哀楽134話

日本軍へ入隊する朝鮮人志願者から捏造慰安婦を理論的に看破する

●喜怒哀楽134話(別紙)

元慰安婦の承認と支持が韓国政治を左右する

今年はこれを買うかなぁーって思っているんだけど、効くのかなぁ?

コバエコナーズ(ゴミ箱用)

ではでは。ちょっと寝る(笑)

巨人を連想させるオレンジ色

2017年6月14日 13:20

6月13日、阪神球団を傘下に収める阪急阪神ホールディングスの株主総会(大阪市内)の質疑応答で、オレンジ色した阪神電車について「名前も言いたくないあの球団の色を変える予定はないのでしょうか」と苦言が飛び出し開場からも賛同する声が出ていたらしい。

巨人を連想する電車色

オレンジ色で巨人を連想する?

その敵対心も凄いな!!

一昨日も同じような連想ネタを書いたけど...

バーガーキングのカニ

これは カニ

今日は自宅マンションの工事で終日在宅なので喜怒哀楽ネタを書いています。

上手く書けたら今夜更新の予定。

菅野完投・ジャイアンツに3安打

2017年6月13日 21:42

今日は朝から早起きして「交流戦 ソフトバンク vs 巨人の見どころ 」なんて題名で学べなんて書いていたけど、巨人のエース菅野智之から1得点しかできず負けてしまった。

3安打って カッコ悪ぅー (^o^;)

ホークススタメン(13日)

1.川﨑宗則(生抜)1安打

2.今宮健太(生抜)

3.中村晃 (生抜)1安打

4.柳田悠岐(生抜)

5.松田宣浩(生抜)

6.上林誠知(生抜)

7.長谷川勇也(生抜)本塁打

8.甲斐拓也(生抜)

9.東浜巨 (生抜)

明日はそうはいかんぜ!! 覚えとれ!!

って負け惜しみを言ったところで終わりにして、ここ最近昼は暑くて夜は涼しいもんで、報ステのプロ野球ところを観ながらウトウトして気持よく早寝しています。

でも、今日は「ふて寝」になりそうです。

3安打くっそぉー (-"-)

交流戦 ソフトバンク vs 巨人の見どころ

2017年6月13日 06:39

今日から東京ドームで交流戦首位(1位)のホークスと最下位(12位)のジャイアンツの3試合が始まります。

この3戦の見どころは、先週球団創立新記録となる13連敗を喫し、交流戦で未だ1勝しかできていない絶不調のジャイアンツ。主軸選手(4番内川聖一、5番デスパイネ、和田毅投手、武田翔太投手、高谷捕手)が怪我で休んでいるホークスとのサービスゲームです。 ※サービスゲームは言い過ぎだけど

ホークスvsジャイアンツ

ホークスのスタメンは多分だけど...

1.川﨑宗則(生え抜き)

2.今宮健太(生え抜き)

3.柳田悠岐(生え抜き)

4.中村晃 (生え抜き)

5.松田宣浩(生え抜き)

6.明石健志(生え抜き)

7.上林誠知(生え抜き)

8.甲斐拓也(生え抜き)

9.東浜巨 (生え抜き)

DHなし、助っ人なし、アウェイの東京ドームなら5分5分の戦力?

試合は蓋を開けてみないと分らないけど、セリーグで巨人を応援している私としては、上手くいかない巨人球団にホークスの姿勢を学んで欲しいなと思っています。

巨人が強くないと日本プロ野球は面白くないもんねっ!!

学んで欲しいとか偉そうなこと言うて3連敗しよぉーちゃろ。

そんときは、私が恥かくだけさ。(^_^;)

カニ

2017年6月12日 00:12

珈琲タイムに何か楽しいニュースないかな?と探っていたら。ありました。

あまりにも可笑しかったのでご紹介。

⇒ 韓国のバーガーキングが先月発売した「ズワイガニ ワッパー」の包装紙が旭日旗を連想させるとして怒っているみたいだ。

バーガーキングのカニ

カニ だろ

やっぱり夫が殺っていた

2017年6月9日 07:19

6月6日午前、福岡県小郡市小板井の、母子3人の殺人事件で、捜査本部は8日、夫の中田充容疑者(38)を殺人容疑で逮捕した。夫だろうとは思っていたけど...

中田充容疑者

でもね、コイツが極悪人ってだけで福岡県警の警察官はみんな頑張っているんだよ。

福岡県警ファイト!! by:たっつぁん

という訳で、お知り合いもいるのでセパ交流戦の話でお茶を濁します。

米国映画を観ていると、主人公が仲間に「良い話と悪い話のどっちから聞きたい?」という台詞がよく出てきま。まさにこれ...

6月8日(木)交流戦9試合終了時点
ソフトバンク 15 - 0 ヤクルト

交流戦で1位に立った

西武 13 - 2 巨人 球団新記録の13連敗

もう、あんまり書かんどこう。おわり

泥沼巨人、球団ワースト12連敗

2017年6月8日 00:20

リーグ4連敗で交流戦へと突入した巨人は、8試合を消化して8連敗。

球団ワーストとなる12連敗を喫し只今新記録更新中だ。

巨人の連敗新記録

今日の西武戦で完封負けするなんて、若手選手が育たず世代交代が上手く進まないという理由以前の問題だ。救いようがない。

6月13,14,15日にウチ(SBH)との対戦が控えているので「それでよかとよ(笑)」とは言いたいところなんだけど、交流戦を毎年楽しみにしている私としては、巨人がこのまま最下位で終わると”交流戦廃止が確実なものになってしまう”と非常に心配しているのだった。

ウチがダントツの首位なら負けてやってもとは.....

あぁー もどかしい。

未だ共謀罪と言っている者たちへ物申す

2017年6月6日 00:57

少し暇になったので、先週のテレビニュースや、それに関係した報道番組の録画分を観ていたら、国内政治では共謀罪と加計学園の話ばかりだ。

加計学園は相手にしなきゃいい話なので今回は無視するが、メディアと野党は衆議院を通過してもまだ(録画をまとめて観ているせいか)、共謀罪、共謀罪って何度も、何度も、何度も、このキーワードを使って国民に摺り込みをしやがる。

共謀罪

2015年の平和安全法制(安保法)の時も、意図的に戦争法案に名前を変え、♪ 戦争法案絶対反対!! という、あのラップのリズムがサブリミナル効果として未だに耳に残ってしまっている。っっとにお前らいい加減にせいよ!!

※ 正確には『テロ等準備罪』で、国会には「組織犯罪処罰法改正案」として提出。現在は参議院の審議中。来月中の国会成立を目指している。

で、共謀罪が成立すると、、、

こうなったら逮捕される。こうなったら監視される。テロに何ら関係のない一般市民が誤認逮捕される可能性だってある。などなど、ずぅーっと同じ事を言っている。

お前ら本当にバカじゃないのか。

社会人として普通に暮らし、普通の生活をしていて、普通の仲間たちと楽しみ、普通の思考を持っていたら何も恐れることはないだろ。

例えば、暴力団対策法で何か問題があったか?

この法律が受けいれられないのは暴力団とその関係者。

そしたら、

組織犯罪処罰法が受け入れられない人

それは誰だ??

言うてみい!!

まっ、こんな俺でも組織犯罪(テロ)を企むような奴とは断じて付き合わないし、そんな奴が寄ってきたら警察行くし、赤旗と書いてある新聞なんて購読しないから、受け入れるも何も困る要素がない。

★ 電話やメールが盗聴される恐れって?

アンタらどれだけ身のある会話や文章を書いてんだよ。

川谷 & ベッキー が言うなら少しは理解できるが、後ろめたい事をしていなければ困らないだろう。

俺なんて、ゲスしたくっても相手にされないんだ!!

ほっとけ... (^o^;)

誰か私に共謀罪の不備や問題点を当掲示板にでも書いて教えて欲しいよ。

だけど、反対論者と関わり合うと逮捕されるんだろうから無視だな。

ひゃはははは...!!

【まとめ】

組織犯罪を企む輩に立ち向かうことよりも、組織犯罪の法制化に立ち向かっていく人の理屈も理論も俺にはさっぱりわからん。以上

SUPER-FRIDAY THANK YOU!!

2017年6月3日 00:51

ソフトバンクモバイルのユーザーだけがタダで貰える嬉しい企画、スーパーフライデー

過去1度、ミスタードーナツを買いに行った際、偶然にもスーパーフライデーだったことでドーナツを2個タダで貰って感謝感激。それ以来の出来事でした。

スーパーフライデー/セブンイレブン

ソフトバンクありがとう!!

夕方過ぎにセブンイレブンに行くと、左右2つあるレジはどちらも長い行列ができていて、みんなスーパーフライデーの商品を持ったお客さんだったというのには笑いましたけど、プレゼントには何の関係のないドコモユーザー、auユーザーはイラッ!! としているだろうなぁーって想像しちゃいました。

私が他のキャリアユーザーで行列に並ばされたら「ふざけるなソフトバンク 他でやれ!!」と記録することは確実ですからね。

そういえば、以前、同企画をサーティーワン・アイスクリームでもやったことがありましたが、おとっつぁんは非常に入りにくく、あんな可愛い店に女子に交じってオヤジが並べるか!! とスルーしましたっけか...

でも、セブンイレブンは何の抵抗感もなくて本当ににいいです。

よかったら、セブン、ミスドだけでお願いいたします。たつ

ところで、このスーパーフライデーにソフトバンクは幾ら経費を掛けているのかを調べてみましたけど、どこにも数字は載っていないので契約者数から概算してみたいと思います。

2017年3月末現在のキャリア別人数より

キャリア 契約者数累計
NTTドコモ 74,879,600
KDDI(au) 48,540,100
ソフトバンクモバイル 39,310,100
合計 162,729,800

ソフトバンクの契約者数は約4000万人、その内の1割が引き換えなかったとして3600万人、セブンイレブンに支払う代金が定価100円の97%と計算します。

36,000,000(人) × 100(円) × 97(%) ≒

ブルゾンちえみ35億

計算するふりして、ただ35億って言いたいだけだろ!!

うん... (^_^)

外では飲みにくい経口補水液OSー1

2017年6月1日 00:09

ちょっくら暇があると天神まで珈琲行くかと、いつものように仕事をさぼりに行く訳なんだけども、母の入院手術でしばらく病院に通っていたせいか、ここ数日の暑さをもろに浴びると「水分補給を十分にして倒れないようにしないといけない」と健康にも心がけるようになった。

そこで最近、飲み始めたのが所ジョージさんがCMをしている大塚製薬の経口補水液OS-1である。

所ジョージ・OS-1

しかし、この飲料にはちょいとばかり問題があって、コンビニでOS-1を購入し、人前で飲むのは(私の服装や風貌からして)カッコ悪く、正直『OS-1はジジイっぽい』ってのが私の深層心理にあったりするので、朝鮮飲みではないが隠すようにして飲まなきゃいけなかったりするのであった。

(全て私の内部問題である)

ポカリスエット、アクエリアスを飲むのは平気なのに、人前でOS-1はちょっとなぁーってなるのは私が素直ではないとう証拠で、これは日傘デビューする若き女性も心の葛藤があっただろうと想像したりもする。← 関係ねぇーだろ

でもって、この問題を解決しようと私が考えついたのがOS-1を買っておき、ポカリスエットのペットボトルに詰め替えて携行すれば、私の問題はなくなるのだった。

経口補水液OS-1

誰でも考えつくことだけどね。

ただ、実際に詰め替えて飲み始めると新たな問題が発生した。

ポカリスエットのパッケージで、OS-1を飲むと非常に不味いのだ。

OS-1の味を簡単にいうと塩味アクエリアス。

見た目と中身が一致しないことで、なんじゃこれは!!

という感覚になってしまうのである。

この感覚を最大級に例えるなら、写真で拝見していた”ダレノガレ明美”がテレビで下品な喋り方をしていたときの なんじゃこれは!!

また、バナナ139.5本(6.975kg)を食べる、身長157㎝、体重40kgの”もえのあずき”の なんじゃこれは!! ってな感覚と同じ。

ダレノガレ明美・もえのあずき

話は以上だ。

この強引な終わり方も なんじゃこれは!! なんだけどね。(^_^;)

「達の記録館」バナー

カウンターカウンター合計