「達の記録館」コンテンツ表紙

日常の喜怒哀楽を写真付きで綴るエッセイ

  1. トップ»
  2. 枝葉末節:目次»
  3. 2019年度

お歳暮のシーズン・いただきもの

2019年12月10日 07:12

いつも田舎の方の「道の駅」や「お土産屋」へ立ち寄ると、必ず見てしまうのがご近所さんが製造している蜂蜜です。

国産品は超が付くほど高価なので、貧乏人の私は購入することができず、ヨダレを垂らしながら瓶だけ見ています。悲しいぃー

そんな私、昨日テンション上がった!!

極上はちみつ

普段はアルゼンチン産が混じった蜂蜜なので(中国産は絶対に買わない)、国産100%は嬉しいのなんのって、おもわずヨッシャ!! と叫び喜びました。

750gも貰った限りには記事にせずにはいられません。

今から珈琲(いつものマンンデリン)を淹れ、蜂蜜をちょびっと垂らして香り高い極上の朝を迎えようと思います。

これぞ本当のハニー珈琲

リアバンパーの凹み修理を開始

2019年12月9日 07:18

駐車場のブロックにぶつけてリアバンパーを凹ましてきた実姉。きゃははは...

年内に修理しようと思い、昨夜バンパーを外して室内に持って上がって来ました。

(朝っぱらから洗って、いただいま乾燥中)

リアバンパーの凹み修理

自分で修理するのかって?  勿論ですよ。

ディーラーに頼むと亀裂もあるのでバンパー取替は必至。修理屋さんでも変形したボディーの板金まで含んでいるので決して安くはありません。

何より、私にとってはお金の問題ではなく「自分で修理する楽しみを業者にやらせてたまるか」というところなのです。

ちなみに、周囲の方からよく誤解される私。

凹ましてきたぐらいで怒ったり説教したりなんて1度も無いですよ。

証拠隠滅のために黙って修理されると、激昂するでしょうけど...(笑)

今週末の完成を目処にちょこちょこ頑張っていきまーす。楽しみぃー

あぁ、頭が痛い

2019年12月7日 00:53

自称「旭日旗研究家」の私。日々の研究を怠らず、理解不能な韓国人たちの戦犯旗論に頭痛薬を服用しながら、誠実に、かつ楽しく向き合っております。オイオイ

ロキソニン60mg

ロキソニンは第1類医薬品で基本的に医師の処方箋が必要です。←あっそう...

そんな前置きはどうでもいいとして、今年8月25日に新規公開した"検証|ハーケンクロイツはナチスドイツの国旗・旭日旗は日本軍旗"に画像を1枚追加しました。

追加したこの画像の凄いところは、撮影した本人は史実を知っていながら、旭日旗とハーケンクロイツは同じ戦犯旗であるという反日プロパガンダを行いたがため、敢えて不都合な部分を隠して撮影に挑んだ「わざとらしい写真」なのです。

私はこの写真を見て非常にウケてしまいました。

そこで、テクニックを使ってでも韓国は日本の被害国であり続けたいという撮影者の意を汲み、心優しい私は検証ページに掲載してあげることにしました。

Anti-Japan Propaganda 反日プロパガンダ Rising sun flag 旭日旗 Portsmouth-Convention ポーツマス条約

トリミング(カット)もお上手です。

アメリカ自然史博物館の壁画の意味に興味がある方は、こちらの#american-museum-of-natural-historyをクリック → 拡大してご覧下さい。

客観的にも楽しめると思います。どうだろ?

中村哲医師、襲撃され死亡

2019年12月5日 00:03

4日朝、1986年からアフガニスタンで貧困や難民の診療、食糧支援、帰還難民の生活再建、農地復興のための用水路建設などアフガニスタン人の支援に幅広く取り組んできた非政府組織「NGO・ペシャワール会」の現地代表、中村哲医師(73)の乗った車が襲撃され、車に乗っていた運転手や警備員ら5人が死亡。

中村医師は右胸に銃弾を受けたものの「命に別条はない」というニュース速報を17時頃に知りました。

中村哲医師

中村医師は福岡県古賀市出身で、ペシャワール会は福岡市内に本部を置いていますので、福岡県民はみな中村さんを英雄視しています。

運転手や警備員には申し訳ないところ、中村さん1人だけでも助かってよかったーって心からそう思いましたし、神様はちゃんと見ているんだなーって思いました。

ところが、19時のニュースで死亡したとのこと。

え、えっ・・・・・

中村哲医師 銃撃で死亡

中村さんが何で殺されなきゃいけないんだ?

くっそぉー アフガニスタンの未開な奴らめ。

どれだけ多くのアフガン人を救ってきたと思ってるんだ。

襲撃した組織をぶっ潰し、ぶっ殺してやりたい。

(という怒りをぐっと堪える)

神様はいない。

・・・・・・

心からご冥福をお祈りします。

そうやった、そうやった。

2019年12月4日 00:10

個人用と仕事用の2台のガラケーを利用していている私。

そういえば、SoftBankから重要なお知らせとして、半年ほど前からDMや電話で「お客様がご使用中の携帯電話は2019年12月2日をもって通話とSMS以外の一部機能がご利用いただけなくなります。」というものを今日になって思い出しました。

お客様がご使用中の携帯電話は2019年12月2日をもって通話とSMS以外の一部機能がご利用いただけなくなります。

急に思い出したのは、バッテリーの残量を確認するため蓋を開けたら、2台の時間表示が3分差もあったからです。(私のスマホはiPhone5-docomoです)

ガラケー 時間の自動調整 SoftBank

時間の自動調整が働かないと丸1日でここまでズレちゃうのか....

きゃははは! こりゃ傑作だ!!

世間ズレしている、私らしいガラケーではないでしょうか。アハハ

ところで、野党の「桜を見る会」疑惑追求。

安倍を下ろしたい野党議員や野党支持者はお手柄のように言っていますが、来年開かれる会までにスパイを入れたり、名簿などを入手したり、そられの証拠を基に追求すればいいものを、疑惑だけでやっていくその方々の時間は4〜5カ月ほどズレているようです。

ズレていることに全く気付いていない、役立たずの野党らしい追求ではないでしょうか。アハハ

ハーケンクロイツって何か知っとぉーや?

2019年12月2日 00:01

『旭日旗関連』のページを新規公開(5月31日)してから半年。

そう多くはありませんが、共感していたでける方々より応援メールを頂けるようになりました。

で、話によりますと、外国人の方が、言いがかりをつけてくるコリアンに対して反論資料の1つにして下さっていることです。

非常にありがたいことです。

そんな訳で、日本の伝統や文化である年賀状その2007年度見本を1冊借りてきましたので【旭日デザイン 30項目(52枚)】を追加いたしました。

年賀状 サンプル 旭日旗 見本

太陽の意匠である旭日旗は年賀状にも数多く使われる|画像一覧(Page.1)#nenga2007

ところで、11月30日(土曜日)実姉とラーメン食べに行って、その帰りにネットの話になったので何気に聞いてみました。

達:ハーケンクロイツって何か知っとぉーや?

姉:なにそれ。知らん

達:旭日旗問題で比較されとる旗やないか

姉:韓国が何か言いようとは知っとぉーばってん

達:お前、俺のページ読みよらんめぇーが!!

姉:ごめん。しばらく行っとらん

達:今日、帰ったらちゃんと読めよ

姉:うーん... わかった

んっとにもぉー

図形を見たらわかるのでしょうが、こんな身近に「ハーケンクロイツ」の名称を知らない人がいて、ちょっぴり凹みました。

まっ、姉の方が平均的な日本人なのかも知れません。

私が異常 ← 自覚あり(笑)

「達の記録館」バナー

カウンターカウンター合計