「達の記録館」コンテンツ表紙

日常の喜怒哀楽を写真付きで綴るエッセイ

  1. トップ»
  2. 枝葉末節:目次»
  3. 2018年度

日本シリーズ・第三戦(ホークス1勝1敗1分)

2018年10月31日 00:01

ホークスが試合を有利に進めていたので、徴用工のOINK裁判を書きながら「今日の試合は楽勝だ」と、同時に試合も楽しんでいました。

アップした7回裏の時点で点数はこうだった。

ヤフオクドーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 0 0 0 1 2 0    
ソフトバンク 0 0 0 2 2 4 1    

ところが、8回表に入って本塁打①失点 満塁本裏打④失点の計5失点をくらい、1点差にまでなって焦りまく、冷汗タラタラ...

第三戦 1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 0 0 0 1 2 0 5 0 8 16
ソフトバンク 0 0 0 2 2 4 1 0 × 9 12

結果、勝つには勝ったけど、9回表も1塁3塁で大ピンチだった。

楽に構えていたらやられていたな。

ドキドキハラハラした試合で、んっとに心臓に悪いわ。

安倍ちゃん、韓国もナメとったらだめよ

晋三だけに心臓に悪いわ。なぁ〜んて

ダジャレでおわります。

最高判決、原告の元徴用工らが勝訴

2018年10月30日 21:54

日本統治下にあった朝鮮人らが日本本土に連れて行かれ、強制労働を強いられたとして、元徴用工の4人が新日鉄住金に損害賠償を求めていた上告審で、韓国大法院(最高裁)は「強制動員の慰謝料・賠償請求権は、協定の適用対象に含まれているとみることはできない」と結論付け、同社は原告に対して1人あたり1億ウォン(約1,000万円)を支払うよう命じる判決を言い渡した。

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

OINK!!

OINK!!

OINK!!

強制労働させられたという自称被害者は現在まで22万人。

自称慰安婦でもわかるとおり、証拠がなくても証言だけでよい韓国。

最高裁の判決が出たからには、0円か1000万円かダメもとで自称被害者や被害者遺族を名乗るものが続々と登場していくだろう。(韓国政府が払う訳ではなく反日なら認定される可能性は非常に高い)

支払いを拒否したら資産差し押さえだ。

今後はお互いそれぞれの道を歩んでいいく...

それが正常な判断だと思います。

この判決は最初から予想はついていたけど、1965年の日韓請求権協定「完全かつ最終的に解決」も理解できないんだから「最終的かつ不可逆的に解決」とした日韓慰安婦の合意破棄など河童の屁ってことだ。

安倍晋三 徴用工判決

信用を無くすという事がどういうことか解らせてやらないかんね!!

世界各国が日本側に付くか、韓国側に付くか。

さぁー 面白くなって来たぞぉーー

元徴用工判決が、来るぅー

2018年10月30日 00:05

トップページ掲載の「お知らせ・その他」より

10月30日、日本併合時代に朝鮮半島から動員された元徴用工らが日本製鉄(現・新日鉄住金)に1人1000万円の損害賠償を求めている訴訟について、韓国の最高裁が判決を下します。判決次第では日韓大炎上間違いありません!!

韓国のOINK裁判に注目です。

と書いていたとおり、いよいよやってきます最終判決。

原告請求が全面的に認められれば、最終的に日本企業または日本政府が支払う賠償金は最大で2兆円にもなるらしいです。

まっ、韓国では慰安婦問題でもわかるとおり、法よりも国民感情が優先されるため、日本に有利な判決が出ることはありません。

国交断絶寸前になっても仕方ないですね...

今日のOINK判決に、皆様覚悟というか期待しましょう。

そんなことより、総計2,800gの珈琲豆を購入して、54リットル超も抽出した今年のアイスコーヒーはこの1杯で終了です。

うぅぅぅー 悲しい

達のアイスコーヒー

もし韓国がマンデリンのような美味しい珈琲豆の産地だったら私は困るので、日韓仲良くしてくれよと言うかも知れませんが、韓国は産地じゃないし不味いものしかないので、インドネシア国(マンデリン産地)の方が私には数万倍も大切です。

なので、韓国は崩壊してよろしい!!

明日からはホットコーヒー

判決の記事を読みながら、香り高いコーヒーで楽しみたいと思っています。

イヒヒヒ 😁

PS:28日の日本シリーズ・第二戦

凡打の連続で6回終了時点でホークス1安打無得点。この1安打が久しぶりに復帰してきた今宮というのがあまりにも情けなくて、ムカついて7回で寝てしまいました。

自己責任論とは何ぞや?

2018年10月28日 11:15

たまたまサンデーモーニング(TBS系)を観ていたら、安田純平氏の自己責任論について青木理さんが、ケリー元国務長官、ダルビッシュ有さんらの言葉を引用して安田さんを擁護していました。

このような論者が矛盾しているのは、普段から自衛隊の海外派遣について、政府による憲法の拡大解釈であり、戦闘地域は危険だから行くべきではない。

などなど声高らかに言い、派遣された隊員の日報を細かくチェックしながら問題点を見つけては何週間も大騒ぎするのに、ジャーナリストが戦闘地域で取材するの使命だから仕方がないと言わんばかりのダブルスタンダードが私には理解できません。

自衛隊は嫌々でも政府の命令で行く。

ジャーナリストは自らが進んで行く。

隊員が怪我や死亡したら命令した日本政府の責任。

フリージャーナリストが怪我や死亡したら誰の責任なのでしょうか?

責任論を語るなら、責任の所在を明らかにしなければ責任論は語れません。

有名人の引用はどうでもよく、多くのネット民は安田さんに文句を言ってる訳でもありません。

ただ、私のような無知な者が納得したいがために、誰に責任があるのかハッキリさせたいだけなのです。

もし、攻撃したり拉致したりする武装組織やテロ組織に責任があると言うなら、ジャーナリストも自衛隊も同じく擁護されるべきだと私は思います。

さて、ダルビッシュ有さんが何と言ったのか調べてみました。

■ 自己責任なんて身の回りに溢れているわけで、あなたが文句をいう時もそれは無力さからくる自己責任でしょう。皆、無力さと常に対峙しながら生きるわけで。人類助け合って生きればいいと思います。

人類助け合うことに私も賛成です。

それゆえに日本人の私たちが無力にならないために自衛隊員が海外で頑張ってくれたことに感謝しながら、継続できるようにしなければいけないと思ます。

陸上自衛隊

いつもふざけていますけど、ここは真面目に書いてみました。(^o^;)

日本シリーズ・第一戦(延長引き分け)

2018年10月28日 00:40

23時11分までの長い試合は延長12回2対2で引き分け。

今年から日本シリーズの延長試合[1〜6戦まで]は12回までのルールだってさ。

なんでここでタイムリーヒットの1本も出ないのか? って、お互いストレス溜まる試合でした。

この試合を熱烈カープファンの芸人、アンガールズのコントで言うなら「やるなら、ひと思いにやってぇー」ってなところだろうね。

俺に言わせろ!

ホークスの1番打者、プロ5年目の上林誠知外野手の良いときと悪いときの波が凄くてたまらん。

打てないときは四球を選んでくれよー

上林誠知

 第1打席:空振り三振

 第2打席:空振り三振

 第3打席:空振り三振

 第4打席:投ゴロ

 第5打席:空振り三振

 第6打席:邪飛(ファールフライ)

君1人でアウト6つ 💦

2戦目は頑張れ。応援してるぞ!

Go Go Hawks!!

日本シリーズ、はっじまるよぉー

2018年10月27日 11:08

安田純平劇団の話をしたいのは山々ですが、今日から日本シリーズ『福岡ソフトバンクホークス vs 広島東洋カープ』があるので、こっち優先です。

パリーグ2位から勝ち上がり、日本シリーズの連覇を狙っている我らホークス。

他の11球団ファンは、きっと広島東洋カープ 34年ぶりの日本一を願っているだろうことを想像すると、なんとなく肩身の狭さを感じてしまっています。

すいません。

でも、勝たせてもらいます。Go Go Hawks!!

【追記更新】

自称元慰安婦たちの最終的かつ不可逆的な逝去記(1)

26日に慰安婦という名の売春婦が1人逝きました。これで存命26人。

っと思いきや、7月4日に"しれぇーっと1名追加"しているで残り人数変わらず...

(2016年末にも1名増加の実績あり)

韓国政府は来月初めに、日韓合意で設立された「和解・癒やし財団」の解散を発表すると述べ、これに対し日本政府は「合意の着実な実施が重要で現段階で解散はあり得ない」としています。

韓国には本当ウンザリだよ。日本人(私)の立場としては、いっそのこと南北統一して敵国になってくれた方が癒されるわ。😁

安田劇団/シリア公演

2018年10月26日 00:06

解放されて嬉しかったんだと思う。

トルコ航空機内でインタビューされて喋る喋る。

25日18時36分、成田空港に無事ご到着。

栄養状態もよく、お元気そうで何よりです。

で、私が引っ掛かっていた2点が明らかになりました。

韓国人と発言した理由

【安田純平さん談】

日本人であることとか、私の実名を言うと、ほかの囚人がきいて、もし彼らが解放された場合、私の監禁場所を知っているので、例えば日本側に通報するとか、ほかの組織に通報するとかしたら、ばれてしまう。だから、実名を言うとか日本人とか言うのは禁止されていた。

【不可解なところ】

犯行組織は日本政府に身代金を要求しているのに、日本側に通報されると困るのかね。

また、実名や日本人と言うのを禁止されていたとしても、他の組織もネットぐらいしているんだから「漢字・ひらがな・カタカナ」を使って文字を書かせたりはしないでしょ。

小学生レベルの知恵でもGoogle翻訳などしてハングル文字を書かせるけどな。

安田純平

[最後のチャンスから2年経過]

ビデオメッセージだって、安田さんは英語が喋れるのに、わざわざ日本語を喋らせて世界中に発信させるんだから。理解できないよ。

それが全て事実ならテキトーな組織としか言いようがないね。

ウマルと名乗った理由

【安田純平さん談】

拘束中に事情があってイスラム教に改宗しなければならず、そこで自分で “ウマル” というのを選んでいた。彼らが設定したルールに従って言った。

【不可解なところ】

テキトーな組織に最初から設定なんてあったのかな?

上記に書いたとおり設定がめちゃくちゃやし...

まっ、後日の会見で辻褄を合わせてくれるものと期待しております。

ところで、安田さんが日本にいたときのTwitterの投稿を1つ

戦場に勝手に行ったのだから自己責任、と言うからにはパスポート没収とか家族や職場に嫌がらせしたりとかで行かせないようにする日本政府を「自己責任なのだから口や手を出すな」と徹底批判しないといかん。

— 安田純平 (@YASUDAjumpei) April 3, 2015

■簡単な時系列

安田純平 Twitter

パスポートを没収されていたはずだけど...

どうやって日本を出国したのか是非おせぇーてぇー

不可解なことが多過ぎて擁護も批判もありゃせん。

最後に、涙が出ないからって唐辛子を持ってこさせた純ちゃん

安田純平劇団 シリア公演

安田純平劇団 シリア公演か!!

と、ツッこみを入れるアホも出てくるだろうな。(^_^;)

写真家でも演出家でも生きていることが何よりも大切なんだよ。

俺はメンソレータム派だ。

関連リンク

シリアで拘束中の安田純平さんに世論が冷たい10の理由別頁

拘束常習者の安田純平さんは『英雄』か?

2018年10月25日 06:39

10月24日の「羽鳥慎一モーニングショー」で、テレビ朝日解説委員の玉川徹氏が紛争地帯に飛び込むフリージャーナリストの役割の大きさを力説。「民主主義が大事だと思っている国民であれば、民主主義を守るために色んなものを暴こうとしている人たちを英雄として迎えないでどうするんですか」などなど主張した。

この発言を発端に、ネットでは「擁護する者」と「非難する者」とで盛り上がっているようです。いいよ! いいよ!

何も考えないで流すより、議論しながら何かを考えていく方が良いに決まっている。

■たっつぁんの見解

私はこう思う。

戦場や紛争地帯における英雄というものは、その地で命を掛けてきた仲間同士が、その人を英雄として、認めるか、認めないかが最も重要なことだと思います。現地のフリージャーナリストたちが安田さんを英雄として讃え認めているなら英雄でよろしいのではないかと私は考えます。

本当の英雄だったら民主主義なんぞ絡めなくても英雄は英雄なのです。

(私が的外れなのか知れないけど)

ときに私が知りたいのは、(8月3日の枝葉末節にも書いている)何故この部分をカットして放送するのか? ってこと。

安田純平

英雄のお言葉ならカットする必要はないでしょう。

生きるか死ぬかの時に名前や国籍なんかどうでもいい。

でも、生きて帰って来た限りには、なぜウマルか、なぜ韓国人なのか、朝日はちゃんと裏をとって報道してください。(^o^)

じゃないと疑惑は益々深まるんです。

おわり

っと、ここまで書き終えて、アップする前にちょいと関連記事を読んでいたら某掲示板に、ある記事を見つけたので画像を拝借して来ました。

私も最初テレビニュースを観たとき「変な形の千羽鶴やね。鶴じゃないけど新デザインの千羽鶴なんやろうか」ってな違和感があった。

韓国 千羽鶴

まっ、千羽鶴のことは知らんけど、こんな1コマに注目するネット民のお前らは正真正銘の『ネトウヨ』だぜ!! 💥

んんっ?

確か、色んなものを暴こうとしている人たちを英雄として迎えないでどうするんですか... と朝日は言っていた。つまりネトウヨにはならないのか。

色んなものを暴こうとしている人たちは英雄なんだし...

朝日の理屈なら英雄はどっこにでもおるな。(笑)

フレンチネイルの完成だ

2018年10月24日 00:01

今年5月3日、台車で荷物を運搬中している時に左の親指を轢いてしまい、強烈な痛みとともに内出血して爪が真っ黒に...

それから半年。

ようやく黒い部分が全てカットできました。

すると逆にカッコよくなりました。なかなかイイ!

フレンチネイル アメリ

そりゃそうと、年から年中、必ずどこかを怪我している私は、ちょっとばかり”精神異常者”なのかも知れません。

流血も骨折もあまり怖くないからです。

去年の記録を見たら、こうなっていましたし...(笑)

足の怪我

2017年9月25日 第2,第3 中足骨の亀裂骨折が判明(全治1カ月)

ただ、そんな精神異常者の私でも怪我で反省することがあります。

「また怪我してから、アンタ大概しときぃーよ etc..」と、こっぴどく相方に怒られたときです。

この時ばかりは「反省猿」です。🐒

■爪のマメ知識

爪に横筋が入るのは栄養状態がよくないときや、私のように怪我したときに限ります。一方、縦に筋が入るのは「病気の前兆」と思っている人も居るようですが、縦はただの老化現象です。

貴方の爪はどうですか?

まぁ、そう凹みなさんな... (^Д^)


【緊急】 約50分前、報ステを観ていたら管官房長官が緊急記者会見を行うとのこと。

ミサイルか? トランプ暗殺か? 陛下ご逝去か?

なんだ? なんだ? 何があった?

管官房長官 安田純平さん解放

なぁーんだ。拘束常習者の解放か。

しょうもなぁー 😪 寝る

深キョン、めちゃめちゃカワイイ

2018年10月23日 00:50

8月下旬、録画していた番組を観ていたら冷凍食品の大手であるニチレイさんのCMに深田恭子さんが出ていてドキッとしました。

エプロン姿の深キョン めちゃめちゃカワイイっちゃんけん♥

深田恭子 ニチレイ CM

それから約2カ月、このCMをずっとデスクトップに置いていて、今日やっと、リサイズ〜圧縮して永久保存しました。

「達の記録館」的には、普段このような女性の話は敬遠(ジジイの志向なんて誰も聞いてねぇーよ! キショイわ! となるのは必然)ですから、どうかとは思いましたけど、カワイイのもはカワイイんだ。コノ野郎。

ということで記録です。

1982年11月2日生まれの深田恭子さん35歳ですよ

このまま変わらずに居て欲しいなと、おとっつぁん願うばかりであります。

ニチレイの最新冷凍技術でなんとかしてくれ。← 無茶言わんどって下さい

おわり

【祝】ホークス下剋上で日本シリーズ出場

2018年10月22日 00:02

クライマックスシリーズ・ファイナルステージ第5戦

2004年に始まったプレーオフ(PO)、2010年からのクライマックスシリーズ(CS)を通して、初めてホークスが下克上勝利で日本シリーズ出場を決めました。

クライマックスシリーズ2018

が、いま嬉しいというより妙な違和感が残っています。

CSで勝ったといえ、今シーズン通してみても西武の方が断然強く、リーグ優勝したチームが出ないというのはプロ野球ファンとして「本当にこれでよかとかいな?」と首を傾げずにはいられないからです。← 正直な気持ちです。うぅ〜む...

でも、広島カープファンは喜んでください。

西武が勝ち上がっていたら日本シリーズ優勝は無理でしたけど、ソフトバンクとならデータ的にも互角の闘いになるので、1984年以来34年ぶりの優勝のチャンスがあります。

2018年度

リーグ成績

ソフトバンク 143 82 60 1 685 579 202 .266 3.90
広島 143 82 59 2 721 651 175 .262 4.12

ウチもそう簡単には負けませんけどね。イヒヒ 😁

10月27日からの日本シリーズが楽しみです。

フィッシング詐欺にご注意・クイズに○○

2018年10月21日 01:12

旭日旗の掲揚自粛に参加を見送った日本。

20日シンガポールで岩屋毅防衛相が韓国の鄭景斗国防相に抗議した。

というニュース記事を読み終え、さらに詳しく知ろうとググっていると、突然このような画面が現れた。

Googleメンバーシップ・リワード

Googleユーザーのあなた、おめでとうございます!(1)件のGoogleギフトが当選しました!

毎週 土曜日水曜日 幸運な10名のユーザーが1日に一度無作為に選ばれ、スポンサーからのギフトが進呈されます。これは当社製品やサービスに対するご愛顧への感謝の印です。

iWatchvod Card FREE, iPad Air 2, Samsung Galaxy S6 の中からお選びください。

賞品を受け取るには次の3つの質問にお答えください。

注意: 10名の無作為に選出されたユーザーがこの招待状を受け取っており、賞品は限られた数のみとなっております。

他の幸運なユーザーに賞品を受け取る権利が移行するまで 0 分 42 秒 です!

幸運をお祈りします!

Googleメンバーシップ・リワード

また新手のフィッシング詐欺の画面が登場じゃー

まっいいや、クイズに挑戦。

ポチッ、ポチッ、ポチッ

わざと間違えても「全問正解」になった。

次に住所と名前とメルアドの入力ページへ...

くっだらねぇー [ブラウザー閉じる]

調べてみたら、今年7月頃から出てきたみたいです。

皆さま注意しましょう。

てなところで、ここ1年ほどになるかな『クイズに挑戦』とか打っていると、【挑戦】【朝鮮】に変換され、今日も『クイズに朝鮮』と出てきてしまった私のiMacちゃん。

朝鮮には困ったもんだよ!!!

あっ、いかん。また学習させてしまった。

朝鮮地獄だ (^_^;)

謎が解けました

2018年10月20日 02:51

新しい用語 “地面師” をネタ(10月18日の話)に

羽毛田達也

自分の顔をオチに使う“自面師”の私

と書いていたら、掲示板でお馴染みの猫ママさんからこのようなカキコをいただきました。

[7388] 猫ママ [-/-] 2018年10月18日 (木) 17時17分

うまい!

自面師に座布団100枚。

そういうユーモア最高。

中国も見習って欲しいよーー。

はぃ?

なぜ中国が出てくるんだろ?

で... 1分ほど考えたら「なるほどね」って答えが分ったので今日のネタにしちゃいます。

皆さん意味わかりましたか?

 上級者は10秒で回答できる

 中級者は1分かかる ← 私

1分考えても謎が解けなかったら諦めましょう。

ヒント:[自面師][ユーモア][中国][習]

答えを見る

55億円詐欺、“地面師”らを逮捕

2018年10月18日 00:01

大手住宅メーカー「積水ハウス」が詐欺グループ「地面師」に55億円を騙し取られた事件で、警視庁は16日、土地所有者になりすました東京都足立区の羽毛田正美(はけたまさみ 63)ら数人を偽造有印私文書行使と電磁的公正証書原本不実記録未遂の疑いで逮捕した。

羽毛田正美

早朝7時のニュースで、羽毛田容疑者の近所に住む人が「羽毛田さん家には子供さんが6人いてねー」と言っていた。

全国に「羽毛田(はけた)」姓が何人おるかは知らんけど、珍しい姓であることは間違いない。

たつ家一族はありふれた姓だし、私は会社員でもないので身内が大事件で逮捕されても影響が出ることはないけど、羽毛田のような珍しい姓だったら「やべぇーな」って動揺してしまうだろう。

だからこそ珍名さんは犯罪に手を染めちゃいけないんだ。

ちなみに、私が羽毛田姓だったら『濁点』を入れないとね。

羽毛田達也

名は体を表す。はっはっはっは...

自分の顔をオチに使う“自面師”の私

くっだらねぇーーーー

50歳 恥ずかしいわ

松任谷由実チケット先行予約抽選結果

2018年10月17日 00:01

昨日の続き

抽選結果が気になって昼過ぎに確認したら【W当選】していました。やった!!

ユーミン、チケット先行予約抽選結果

あれっ?

  発券開始日時 福岡公演日
1公演目

2019年3月16日(土)10:00

2019年3月30日(土)18:30
2公演目 2019年3月16日(土)10:00 2019年3月31日(日)18:30

▶公演2週間前にならないと座席番号が分らないというシステム

有名処のライブチケットは概ねそういうものだけど、2週間前では転売屋の対処になっていないね。← 私はこの期間に転売屋などから優良席を買ってきたもんで...

公演3日前ぐらいの発券でいいと私は思う。

当選したから言えるんだけどね。自己中ですまん。(^_^;)

今回は正当な方法で購入しようとしている私。

早速、セブンイレブンで約4万円を支払い発券の引き換え券を貰ってきました。

2019年3月16日に『なんじゃこの席は』とガッカリしているか、『この席なら まぁーいいか』のどっちか、半年楽しみにしとこぉーっと。

ちなみに、己の名誉のために書いておくけど、私は転売屋から買っても、転売屋として売ったりしていない。

相方が2夜連続で行っています。ホント!

ところで話は変わって、17日からプロ野球クライマックスシリーズ・ファイナルステージが始まります。

ウチは、打撃陣の内川,今宮,牧原、投手陣の和田,サファテ,岩嵜が故障していながら、ここまで来れただけでも褒めてあげたいです。西武に負けてもさほそど悔しくないもんね。

おもしろいのはセリーグです。

3位の巨人が2位のヤクルトに2連勝し、それもノーヒット・ノーランで破ってチームの雰囲気も凄くいい。巨人絶好調やん。

広島ファンには悪いけど、今年は巨人が下克上する番だ。

いけぇー ジャイアンツ!!

日本シリーズ2018(願望)

今年の日本シリーズ、こうならないかな。

ユーミンからの恋のうた。チケット先行予約抽選日

2018年10月16日 00:01

10月4日 12時に申し込んでいた『松任谷由実 45周年記念ベストアルバム ユーミンからの恋のうた。購入者限定 全国アリーナツアーチケット最速先行予約』福岡公演の抽選結果発表が16日13時に出る。

ドキドキするわー

ユーミンからの恋のうた。チケット先行予約CD

今回、チケット転売を目的にする阿漕な輩に対処するため、期間内にCDを買った方だけにシリアルコードを使って先行予約するという方法をとったユーミン。

転売屋も期間内にCDを購入するという笊(ざる)予約の抜け穴はツッこみどころなんだが、毎度1枚あたり○万円(前列を通常価格の2~3倍)で仕方なくチケットを購入している達夫妻にとっては、前席になるかは分らないにしてもお財布に優しい抽選は有り難いのだ。

ただ、抽選でハズレたら... と考えるとちょっとヤヴァイ

この3枚組のCDは、45周年記念ベストアルバムゆえ既に全曲持っており、今回はシリアルコードのためだけに購入した訳だが、それでハズレたらゔりゃぁー💢っとなって、1日中イライラしている自分の姿が想像つくからだ。

うぅーん、、、

結果発表は寝る直前に見るかな。

当たりますように 🙏 合掌

海軍国際観艦式に参加した各国の動向〜

2018年10月15日 00:02

旭日旗を掲げる日本の海上自衛隊を閉め出すため、各国に軍旗の掲揚自粛を要請していた韓国の国際観艦式は14日に閉幕しました。

旭日旗

結果こうなりました。

142話の別紙追記記事:国際観艦式に参加した各国の動向〜開催国である韓国の軍旗に呆然までどうぞ...

楽しんでいないかって?

幼稚な韓国があまりにも可笑しくて楽しんでいます。(^o^)v

世界の人々に馬鹿にされ無視される理由はちゃんとある。 ← だねっ!

平日じゃなくて休日に移動すれば?

2018年10月12日 00:07

1935年の開業(創業から83年目)から長きにわたり「日本の台所」と呼ばれてきた築地市場が10日水曜日に閉場。11日午前0時に移転先の豊洲市場がオープンしました。

「日本の台所」かどうかは知らけど、築地からの移動や、午前5時半からのマグロの初競り、仕入れ業者の苦悩など、豊洲24時!! と言いたげなドキュメンタリー風の長い長いニュースにウンザリして途中でチャンネルを変えてしまいました。

まっ、東京の人はほほぉーってなるんだろうけど、なんて言うのか、豊洲は凄いだろう! 東京は凄いだろう! っていう作り方に胸焼けしちまったわ...

ターレー

平日(営業日)に引っ越しじゃなくて休日にすれば? とツッこみ入れときます。

クライマックスシリーズの予想

2018年10月11日 00:04

10月13日(土)からプロ野球クライマックスシリーズが始まります。

プロ野球クライマックスシリーズ2018

今季、福岡ソフトバンクホークスはリーグ優勝出来ませんでしたが、CSに勝って日本シリーズ出場するっちゃけん! 頑張れホークス!!

ってな希望はあるにはあるんですけど、客観的にみてウチに勝ち目はないです。

悔しいけど西武が強い。😥

一方、セリーグでは「広島」が圧倒的な強さを見せて、日本シリーズは『西武 vs 広島』になると思います。

西武 vs 広島か...

うぅぅ〜ん。広島の戦力では西武に勝てません。

(ソフトバンク vs 広島 で互角)

広島ファンの方、CSではホークスを応援してくださいねぇー

敵の敵は見方。打倒西武で一致ですな。

旭日旗のどこか問題なのか

2018年10月8日 00:27

2018年10月10日〜14日、韓国済州島で開かれる大韓民国海軍国際観艦式で、観艦式に参加する14カ国(21隻)に対し「参加船は自国の国旗と太極旗だけにするように」と日本の海上自衛隊に旭日旗の掲揚自粛を要請した。

旭日旗・韓国マスコミ

こんな無礼な韓国に対し、10月5日、岩屋毅防衛相は海上自衛隊の護衛艦派遣を見送ると発表した。

当然の判断じゃ!!

ってなお話を書いてみた。

詳しくは、旭日旗に火病を起こす異常な韓国|自衛艦派遣見送りは当然までどうぞ...

OSを上げたくねぇー

2018年10月6日 09:13

ここ数日「達の記録館」の時間を割いてiMacちゃんをいじっている。

というのも、近頃、ブラウザーを最新の状態にしてくださいというエラーメッセージが頻繁に出るようになって閲覧できないページも増えてしまった。

ブラウザーを上げるということは、MacOSも上げないといけない訳で、(いつもながら)このOSでこのソフトは動く。あのOSでこのソフトは動かない。最新のOSではハードがついていけない。という状況なのだ。

新しいMacを買えば済むという簡単な話じゃないんだなこれが...

まっ、そこを楽しんではいるんだけど、大変なんだよ〜 (^o^;)

【内部連絡】

湘南タコせんべい、湘南江ノ猫、湘南ゴールドップレミアムサブレ

湘南でウォーキングしているって、めちゃカッコいいなぁー

>5日で飽きた

はっはっはっは...

音楽を聴きながら歩くといいかもよ。

俺もたま〜になんだけど、サターデーナイトフィーバー「Stayin' Alive」と「Night Fever」をエンドレスに聴きながらテンポに合わせてノリノリで歩いてます。

お茶菓子ありがとう。

この場を借りてお礼申し上げます。

今日の珈琲タイムでいただきますネ。たつ

お魚くわえた”江ノ猫”がめちゃ可愛いっちゃけん!😺

ノーベル医学生理学賞おめでとうございます

2018年10月2日 06:39

京都大学の本庶佑特別教授(76)、米国テキサス大MDアンダーソンがんセンターのジェームズ・アリソン教授(70)の2人がノーベル医学生理学賞を共同受賞した。

本庶佑特別教授

体内では通常、免疫が働いているため1日に数万もできる害のある細胞を異物とみなして攻撃し排除する。しかし、免疫細胞には働きを抑えるブレーキ役の分子(PD-1)があり、癌細胞はこれを使い攻撃を避け癌が進行する。

そこでPD-1を阻害し、癌への攻撃を可能とする第4の免疫治療を本庶グループが発見し研究。

末期の癌でも進行をほぼ抑えられる、がん免疫治療薬「オプジーボ」ができるに至った。

無知な私でも知っているオプジーボ。

オプジーボ

人類に多大な貢献をもたらす素晴らしい成果です!

新薬開発にあたった小野薬品工業さんの功績も忘れてはいけませんね。(販売価格を安くしてちょ)

本庶佑特別教授、受賞おめでとございます。

笑ったら負けよ

かの某国ではノーベル平和賞という、ほとんど意味のない曖昧な賞を過去に1個だけ受賞している。

日本に負けたくないという反日根性は大したものだが、人類に貢献するノーベル賞を受賞できない某国が考えついたものは、ノーベル賞を自国に作ってしまえば良いということで発足した「韓国ノーベル財団(KOREA NOBEL FOUNDATION)」だ。

2018年度のノーベル生理学医学賞に輝いたのは、三代に渡り腎臓病と糖尿病の治療を行ってきた、漢方薬医のキム・ヨンソプさん。

韓国ノーベル財団

日本の東京大医学部にあたる、ソウル大学医学部での授賞式の様子

こんなことをマジでやっている。

⇒ こちらは漢方薬で対抗ニダ

あっ..おもわず笑ってしまった私。いかん 負けた。

本庶佑特別教授

おわり

沖縄県を独立させてやろう

2018年10月1日 07:33

中国の軍事的脅威が日々増していく中、自民.公明.維新.希望が推薦する佐喜真淳さんが当選すると思っていましたけど、平和を叫べば平和になるという玉城デニーさんが当選しました。

いやぁー私が如何にズレているか。ということがよく分りました。

そういえば、9月22日「うまんちゅ大集会」でデニー氏がこう言っていました。

沖縄県独立

こんなに多くの沖縄デニーズが盛り上がっていて、それが民意であれば『日本国は沖縄県を放棄して、独立させてやってもいいんじゃないか』と私は思います。

安全保障と経済については、確か前知事か地元国会議員が「国連軍を誘致して観光だけでもやっていける」ってなことを断言していたから、そこは心配いらないでしょ。

沖縄県への支出も削減でき、立憲民主党・国民民主党・日本共産党・社民党・無所属の会らが1つになって主導していく独立国がどうなるのかを見るのも日本本土に住む我々も勉強になります。。

それに、沖縄が外国になっても日本語が通じる初の海外リゾート地になるのですから、そんなに悪い事ばかりじゃありません。

で、独自通貨は「デニー」になると思います。

琉球銀行券・デニー紙幣・デニー通貨

せっかくなので紙幣【2000デニー】の見本を作ってみました。

独立してもいいと本気で思っているのかって?

勿論 本気ですよ!!

ただ、最初に書いているように”ズレている”だけ。

「達の記録館」バナー

カウンターカウンター合計