「達の記録館」コンテンツ表紙

日常の喜怒哀楽を写真付きで綴るエッセイ

  1. トップ»
  2. 枝葉末節:目次»
  3. 2019年度

あなたのアルミホイールは大丈夫ですか?

2019年11月30日 00:33

今月中旬、このような◯◯ニュースがありました。

2019年◯◯月◯◯日、国の安全基準を満たさないアルミホイールを適合品と偽り「JWL」マークを偽装。◯◯なアルミホイールを販売した不正競争防止法違反の容疑で◯◯県警は◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯を逮捕した。

◯人は「◯◯を満たしていると思っていた」などと容疑を否認しているという。

私はこのニュースを知り、① ◯◯◯◯◯◯って◯◯◯◯とは知らんやった ② ◯◯のイメージを低下させやがってコノヤロー ③ 命を乗せているアルミホイールに◯◯をはたらくとは許せん。などなどの怒りが込み上げました。

2021年6月16日、当サイトを置いているレンタルサーバー屋さんより、◯◯会社代理人 ◯◯総合法律事務所 ◯弁護士から当記事の削除依頼の申し出があったことを知らされました。

◯◯さんは不起訴処分になっているとのことです。

そうとは知らず、本当にごめんなさい。

話の流れがありますので全削除はできませんが◯◯◯◯にて善処させていただきました。 2021年6月23日 管理人 たつ

この件について..削除までの話

何より「私のは大丈夫か?」と心配になり、ニュースを知った夜、懐中電灯を持ってわざわざ確認しに行きました。(写真は今日の昼撮影のものです)

JWL・VIAの適合品(正規)マーク

JWL・VIAの適合品(正規)マークがありました。

(今年6月に取り替えた、まだ新品のアルミホイールとタイヤ)

正規マークに安心したのでネタにもしませんでしたが、今日は天気がよくてクルマを洗ってると詐欺事件のことを急に思い出したので、マメ情報として記録しておきたいと思いました。

国の安全品質基準を満たしているアルミホイールはこのマークが入っています。

JWL・VIAの適合品(正規)マーク

皆様、愛車のアルミホイールを確認してみましょう。

形が違っていないことを祈ります。

わけわからん気骨のない韓国人

2019年11月28日 00:01

23日00時で失効される6時間前に「韓国はいつでも破棄できる」という条件付きでGSOMIAの延長を発表した韓国政府。

失効直前の世論調査では「破棄すべき」と答えた国民が、コリア・リサーチで52.1%、リアルメーターで51%という結果が出ていました。

GSOMIA 延長反対

逆に「破棄すべきではない 37.5%」でしたので、今回、GSOMIAを破棄しなかったことで文大統領は大炎上するだろうな。下野のローソク集会が始まるのか?

と楽しみにしていたのですが、翌日1000人を対象に世論調査をすると、70.7%が延長決定を「良い決定」と評価しました。

日本製品の不買運動、日本への観光旅行者を国賊扱い、米国の高官たちがいくら説得しても37.5%だったのに、一夜にして 70.7% ってなんなんだ??

ユニクロを不買しても、無料でヒートテックを配るというと長蛇の行列。

韓国人の精神状態は訳わかりません。

そういう国だから、合意や約束を守る時もあれば、守らないときもある。

その場でその場でコロコロ変わる一貫性のない常習性が垣間見えてきます。

あれは2011年1月、日本vs韓国のサッカーの試合。奇誠庸(キ・ソンヨン)選手が計画的に猿真似をしたことで韓国国内から大バッシングされました。が、後に「会場に旭日旗が見えたから...」と苦し紛れの噓の言い訳をしたことで、一夜にして愛国者になったという仰天世論も浮かんできます。

GSOMIAも「いつでも破棄できる条件付き」との噓で納得なのでしょう。

北朝鮮と違って、気骨のなさが南朝鮮なんだとつくづく思いました。

ちなみに、私は北朝鮮人ぐらい気骨がありますから、いくらお腹が減っていても知らない人が握った”おにぎり”は絶対に食べません。

一夜たったら尚さら食べません!!

それちょっと違う。

はっはっはっはっは...

アーメン

2019年11月27日 07:25

11月23日〜26日まで、世界で13億人もの信者を有するキリスト教カトリックのトップ、ローマ教皇フランシスコ(83歳)が来日されていました。

ローマ教皇は1981年のヨハネパウロ2世以来38年ぶりです。

フランシスコ教皇は、長崎原爆投下後に死んだ弟の火葬を待つ『焼き場に立つ少年((Where is the boy of cremation site.cremation site, Nagasaki 1945)』という1枚の写真に胸を打たれ、長崎や広島から核兵器廃絶に向けたメッセージを世界に向けて訴えるため来日されたとのこと。

ローマ教皇フランシスコ 焼き場に立つ少年

日本へ4日間滞在し、長崎と広島を訪れ追悼や原爆被爆者と面会、東京で天皇陛下や安倍首相と面会、2011年の東日本大震災の被災者や信者のために東京ドームで5万人規模のミサなど、教皇だけに強行スケジュールってなダジャレはいけませんが、本当にありがたいことです。アーメン

ちなみに、私は神道、仏教(浄土真宗,真宗,真言宗)、キリスト教(カトリック,バプテスト,エホバ...)と無関係ではないため、人から宗教を聞かれると答えに困り面倒なので「無宗教です」と言っています。

そんな無宗教のアホだから、アホなことを言いますが、人類歴史上(現在進行形で)世界平和を考えたとき、人々を最も殺戮してきたのはキリスト教徒のような気がします。

キリスト教(カトリック)は分母が大きいお金持ち宗教なので必然的にそうなってしまう訳ですが、もし人類に宗教がなかったら「宗教戦争・宗教弾圧・信仰差別」なんてものは起こらず、どういう世界になっていたのだろうか? と考えてしまいます。

こればかりは、いくら考えても答えなど出て来るものではありません。

しかし、何も考えないより考えた方がいいというのはあるかも知れません。

ちなみに、多神教徒も認めてくれるならイスラム教にもなってみたいです。

サボり癖のある私、「お祈りしてくるから後はよろしく」と...

真面目に書いていそうで、真面目じゃない。←すいません

マメ知識:「ローマ法王」または「ローマ教皇」という敬称は、その人やメディアごとに違っていましたが、「法王」は日本だけの独自な敬称でしたので、令和元年の今年から「教皇」に統一されました。

福岡ソフトバンクホークス・V3パレード

2019年11月25日 00:09

24日11時から福岡市内で日本シリーズ3連覇を祝うパレードが行われ、2.3kmのコースに25万人ものファンが駆けつけました。

ホークスパレード2019

優勝パレードは毎回欠かさず行っている私。

ですが、朝からの天候不良で今年はテレビ中継で済ませてしまいました。

リーグ優勝した西武と巨人はまだやってないのか?

よーわからん。

ジルデコ、kubotaさん退団

2019年11月24日 09:01

JiLL-Decoy association(ジルデコ)ファンの私は、毎日ジルデコを聴いていて、日頃からボーカル・chihiRoさんのアメブロをROMしています。

で、20日にブログを覗いてみたら、とても残念な告知が書いてありました。

【メンバー退団のお知らせ】

2019-11-19 12:10:30

テーマ:INFORMATION

【メンバー退団のお知らせ】

いつもジルデコを応援くださり、誠にありがとうございます。

当バンドのギタリスト/ 作曲家 / アレンジャーのkubotaが、2020年3月をもちまして、ジルデコを退団する事となりました。

ライヴ活動は2019年を持ちまして終了となります。

ラジオ収録も年内までとなっております。

その後も、JiLL-Decoy association (ジルデコ)の活動は、chihiRoとtowadaを中心に継続されます。

今後ともジルデコを何卒宜しくお願いいたします。

2019.11.19

JiLL-Decoy association

ソース:https://ameblo.jp/jill-decoy/entry-12546761497.html

えっ!!

ま・ま・まじっか!!

ちかっぱい凹みました。(;´Д`)

ジルデコ kubota chihiRo towada

amebloより画像拝借

音楽家の退団や解散は、一般的に”あるある”だっていうのは知っていますが、久保田さんに一体、何があったんだ?

継続できないほどの重い病気か、よからぬ違法行為をしたか、家庭の事情か...

お気に入りのバンドがそうなるのは大変ショックで、(そのうち書かれるのでしょうが)今日までに退団理由がないので"いちファン"として「そういった理由なら仕方ない。了解しました。」と承認できそうな事由を勝手に考えてしまっています。

私としては、地元福岡のチャゲアスがそうだったように、後々心配しなくてもいい「違法行為で自業自得」というのがスッキリ納得なんですけど、真面目なクボチンは違法行為をする感じじゃないし、来年3月までの活動ならそういうものとは違う。

何にしても2002年に結成した3人が揃って観られるのもあと数ヶ月...

マジため息です

Yahoo!ニュースの画像2枚 lightbox

■当サイト関連記事:ジルデコ8アンコールツアーin福岡|ご満悦のライブレポート

6時間前にGSOMIA失効停止

2019年11月23日 00:01

23日午前0時の失効まであと6時間というところで「GSOMIA終了通知の停止」を発表した韓国。

明日からは「我々はGSOMIAで日本に譲歩したのだから、日本も輸出制限停止で譲歩しなければいけない」と、話をすり替えていきそうな気がします。

いや、韓国人ならそんなことを朝飯前に言うだろう。

自分から言い出して自分で止め、止めた代わりに相手に条件を付けるという形。

今年流行った"リストカットブス" の難癖被害者の手口が本格的に始まるよ!!

日本人の皆さん心のご準備を。

そもそも、GSOMIA破棄という外交カードを持ち出してきたのは韓国の方で、終了通知の停止って、結局、今日のリストカットは止めただけで、明日でも明後日でも、いつでもカット出来るんだからね!! ということ。

そんな訳の分らんキ◯ガイとは関わり合いたくねぇーなぁー

まぁ、しかし、6時間前に思い留まったことで九死に一生を得たと思って韓国人は神様に感謝した方がいいですよ。

もしかしたら破壊されていたかも知れないんだから。

破壊神 トランプ

あぁーあ、今日は柳沢慎吾ちゃんの『あばよ』を貼る予定だったのになぁー (^o^)

備考:昨夜22日はこの画をネタに書いていたのですが睡魔に襲われ寝てしまいました。せっかくなので画像だけペタリ

文在寅 テレビ 生放送

旭日旗と放射能を扱う広告代理店

2019年11月21日 00:01

11月19日、2011年から8年も開発してきたインターナショルカンパニー「東京五輪戦犯旗・放射能阻止ネットワーク」が立ち上がり、韓国ソウル市内で取締役幹部らで旭日旗を引裂く乾杯で会社の設立を祝った。

事業所名:東京五輪戦犯旗・放射能阻止ネットワーク

事業内容:日本の旭日旗と放射能を専門に扱う広告代理店

主要取引先:大韓民国政府、北朝鮮人民共和国政府

協力会社:日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯(正義連)、日帝被害者報償連合会、在日韓国民主統一連合(韓統連)など

国外関連会社:日本共産党

東京五輪戦犯旗・放射能阻止ネットワーク

皆さんとても嬉しそうで何よりです。

さて、立ち上がったばかりの広告代理店に、旭日旗の使い方も色々あるということを知っていただければ今後のお役に立てるのではないかと思い、クリエイターさんが描いた旭日旗デザインのWEB年賀状が素敵という見本帳を作ってみました。

せっかく作りましたので、少し覗いていただけると嬉しいです。

そういえば、米国の「パーフェクトストーム」が韓国に近づいているようです。

反日種族主義の皆さん、23日午前0時のGSOMIA失効まで

いい夢みろよ 柳沢慎吾

👍

CR1616 リチウムバシテリー

2019年11月20日 00:03

2年ほど前、100円ショップで購入していた(砲弾型LED-1灯式)ポケット型の懐中電灯。

100円ショップ 懐中電灯

これが今日点灯しないので、電池(多分LR44)の寿命だなってことで蓋を開けてみたら、想像すらできない面白い電池が入っていました。

CR1616 100円 ボタン電池 リチウム バッテリー

「ッ」が「シ」になってバテリーという誤字が面白い訳じゃありません。

CR1616という意外に珍しい規格のリチウム電池が入っていたこと。そして、直列6Vで砲弾型LEDを1灯だけ光らせているのが凄く面白いのです!!

なんで無駄に2個も入ってるの?

凄過ぎて、もはや理解不能なのでした。(^o^;)

わかる人には「これ面白いな」ってなると思いますが、一般の方は「あっそう..」で終っちゃう話です。

ちなみに、100均ショップで一般的に使われているLR44やLR43は2個組み100円ですが、CR1616は1個100円です。

電池が切れた懐中電灯。

200円出して電池2個を入れ替えた方がいいのか、それとも、今のを捨てて新しいのを100円で買った方がいいのか... うぅーん

私はスウェーデンの環境活動家、グレタさんに「どちらが正しいのでしょうか?」と質問したくなりました。

グレタさん

愚問だと怒られそうです。

第2回プレミア12・侍ジャパン優勝

(書く暇なくて2日遅れの優勝談)

2019年11月19日 07:05

4年前の2015年第1回大会。

日本ハムの大谷翔平投手が8回まで無失点で3対0で勝っていたのに、韓国最後の攻撃9回表にピッチャーを交代させて死球や連打で4失点。逆転されてそのまま負けてしまったという嫌な記憶が...

なんでピッチャー交代させなきゃいけないんだ!!

誰もがそう思っただろうし、私もそう思った。

しかし、侍ジャパンの監督はソフトバンクを引退した小久保裕紀さんだったもんで、ホークスファンの私は怒るに怒れないし、当サイトで小久保監督の代わりに謝っていたことを思い出します...

いや、いや、いや、第二回大会で優勝して本当に良かったです。

お陰で第1回大会の嫌な記憶から解放されました。

第2回プレミア12・侍ジャパン優勝

しかし、侍ジャパン(日本代表)ってのは毎回そう、ご贔屓チームの選手が投げる時には「他のチームの投手が打たれても、どうかウチの投手だけは打たれませんように」ってなるし、打者の時は「内野安打でも死球でもいいからどうか1塁へ行ってくれますように」って神頼みするところがあってドキドキものです。← そう思うプロ野球ファンは私だけじゃないはず。

あっ、、、いっけねぇー

「阪神」と「ロッテ」のファンごめん。

まぁ、阪神は2015年の第1回大会に出ているからまだ良いけど、ロッテは2015年大会も2019年大会も1人の選手も出ていない。何なんだろうね。

ロッテの2大会連続0人は本当に不思議です。

でもさっ、ロッテは侍選手の口の中『チューイン・ガム』でフル出場しているから、ある意味、重要なポジションなんですよねぇー

フォローのようでフォローになっていないか。 (^o^;)

余談:先ほど日本vs韓国戦で「旭日旗」の画像をググッていたら、こんなクダラナイを上げていたバカ者がいました。

日韓戦 太極旗

んっとに、ろくでもない奴だぜ。

キャハハハハハハ!!!!! (おれ爆笑)

MDMA所持で沢尻エリカ逮捕

2019年11月17日 11:10

16日夜、東京目黒区の自宅に合成麻薬MDMA2錠を隠し持ち、そのうちの1錠を所持していたとして女優の沢尻エリカ(33)が逮捕された。

あの、可愛らしい沢尻エリカちゃんがなんで麻薬なんかに...

何かの間違いではないのか...

逮捕されたという第一報に私はかなり驚いた。 ゚ロ゚!l|

急いでMacを立ち上げYahoo!JAPANのトピッスをクリック

そこに載っている写真を見た。

あっ...

沢尻エリカ

どの時期に私の記憶が入れ替わったのかは解らないが、頭の中に浮かんでいた沢尻エリカは、矢田亜希子さんだった。(^o^;)

矢田亜希子さん

そっかー、あの沢尻エリカか...

それなら「別っにぃー」驚かない。

後は芸能記者たちのテクニックを十分に発揮していただき、あのふて腐れた記者会見が再現できるよう心待ちにしたい。

♪粋なこと起こりそうだぜめっ!! by田代まさし

無断で掲載するのは泥棒ですよ!!

2019年11月16日 08:04(P1)

旭日旗について、今年中旬から韓国朝鮮人たちの"言いがかり”に対抗すべく、真面目に取り組み、こま目に更新を続けてる私であります。

これらの中で、掲載許可を得てない画像を無断で使用することは泥棒行為になりますので、わかる範囲で掲載許可のメールを送っていたりします。

ですが.... その返事は1度も来たことありません。ホントです。

「いいですよ」と返事すると巻き込まれてしまうかも知れませんし、「だめです」と返事すると、敵の敵は味方という法則で、自分の味方になってくれる者を追い払ってしまうという、とても複雑な心境があるからだと思います。

こういったリスクに備えておくには、どちらとも返事せず「無視」しておき、何かあった場合に「無断掲載された」と、いつでも削除依頼できる状態にあることが一番良いのかも知れません。

掲載した時点で少なからず巻き込んでしまっていることには、大変申し訳ないと思っております。

こんなことを言えるのも、私が会社員だったり組織や団体職員でもない貧乏な個人事業主だからでしょうか...?

とは言いながら『お前、”重箱の隅をつつく”ような、とんでもないことをしたくれたな!!』 と激怒されて、和解もできず訴えられたら、私にはもうこうするしか手がありません。

野々村竜太郎

また余計なものを載せとる... (^o^;) すいません

そんな冗談はさておき、当サイトにあるもの全て、ご本人様からの削除依頼には直に応じる用意です。

今後ともよろしくお願いいたします。

侍ジャパン決勝、2日連続で韓国戦か...

2019年11月16日 08:04(P2)

東京ドームで行われている「第2回WBSCプレミア12」のスーパーラウンド最終戦(16日 19時)で対戦することになった韓国。そして決勝戦(17日 19時)でも韓国と対戦することになりました。

今日の最終戦はお互い消化試合な訳ですが、消化試合と言っても日韓関係が友好的ではないため本気で試合に臨むだろうと思います。

侍ジャパン決勝 日本 韓国

ちなみに、ここ1年の日本と韓国の試合です。

■日本(表)の攻撃

 ホワイト国除外(輸出の強化)

■韓国(裏)の攻撃

 解決済みの戦時労働者結審

 航空自衛隊へのレーダー照射

 和解癒し財団を一方的に解散

 天皇陛下を侮辱(戦犯の息子)

 旭日旗の持込み禁止国会決議

 日韓GSOMIAの延長拒否

 行政が介入する日本製品不買

あらまっ、日本の攻撃が1つしか無いじゃないのさぁー

でも、ソロホームランの1点が効いてる効いてる。

ホワイト国に戻してくれたら、日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の延長も考えると未だに言っていますが、来週23日迄に間に合いそうにもありません。

日本 vs 韓国 たっつぁん実況中継

1点ビハインドで迎えた9回裏 韓国の攻撃

内野安打3つで1死満塁

ここで1点とれれば同点のチャンス

サヨナラや延長戦への望みも残る

この場面 一か八かの作戦に出るのか!!

あべ投手 第一球目を投げた

スクイズだ!!

しかし、バントの当たりが強過ぎる

ピッチャー正面

ホームへ送球 フォースアウトで2死

スクイズに失敗したバッターのむん選手が1塁へ懸命に走る!! ←いまここ

旭日旗デザインの年賀状|新規公開

2019年11月15日 00:53

年賀状で「そう言われてみれば確かにな」「見たことあるな」「貰ったこともあるな」というのが、太陽を形とった日が昇る意匠(旭日旗デザイン)ではないでしょうか。

旭日旗デザインの年賀状集

そこで「戦犯旗」だという韓国人たちの言いがかりに対して、日本人の伝統や文化に定着している年賀状の見本を掲載し、外国人へ向け二次資料として記録しておこうと思いました。

とりあえず、2009年度と2013年度のデザイン集です。

(徐々に増やしていく予定です)

それはそうと、広告収入や寄付金がある訳でもなく、アクセス数をもっと増やしたいと思ってもいないのに『何で俺がやってんの?』と、たまぁーに思うことがあります。

まっ、そこら辺はなるべく考えないようにしています...(^o^;)

2019年11月10日

2019年11月12日 00:18

お陰さまで「達の記録館」はWebサイト誕生から19年周年を迎え、私は52歳になりました。相変わらず痩せっぽちだぁー (^o^;)

tatsu8

そんなことより(私の話が先で無礼なこと失礼いたしました)、10日午後3時から、天皇陛下の即位を祝うパレード「祝賀御列の儀」が行われ、天皇皇后両陛下はトヨタ自動車のセンチュリーを改造したオープンカーで皇居を出発。

約4.6キロのコースを時速10キロほどのスピードで赤坂御所まで約12万人が集まり祝福ムードに包まれました。

祝賀御列の儀

天皇皇后両陛下 万歳 万歳 万歳 !!

平成元年のパレード時には、未熟で荒っぽい21歳のバカ者でしたので「なぁーも思わんやった」のですが、52歳にもなると知識や情緒も増えて考え方も随分変わったなって自覚できた日でもありました。

また、日本国民の祝賀ムードを感じながら「日本国は世界に誇る皇国(王国)なのだ」と改めて自信を持てました。

祝賀御列の儀 警備

沿道警備にあたられた警察官、護衛官の皆様、お疲れさまでした。

指先1本1本までとてもカッコよかったです。

日章旗

天皇皇后両陛下を、私の外道サイトに載せても大丈夫な平和な日本に感謝します。

旭日旗デザインを研究するのだ

2019年11月10日 00:03

戦犯旗だと言いがかりをつける旭日旗 Page.2に、画像27枚を追記しました。

韓国戦犯旗 旭日旗 デザイン 一覧

今回の追記で思ったのは、日本のヘヴィメタルバンド"LOUDNESS"が1987年に制作したプロモーションビデオ”This Lonely Heart"が(旭日旗を抜きにして)凄くカッコよかったことです。

ラウドネス 旭日旗

これまで私にとってヴィメタとは五月蝿すぎる音楽で、ラウドネスというバンドは知っていても好みじゃないので聴いてみようという気すらありませんでした。

が... 旭日旗つながりで仕方なく聴いてみただけなのですが、不思議なことに今はヴィメタもイイネ!! というジャンルになりました。

このプロモは10回以上連続で聴いちゃったよ

https://youtu.be/X-C_no42FWY別頁

ところで、今日10日は即位の礼に伴う天皇皇后両陛下のパレード「祝賀御列の儀」だけど、俺の52回目の誕生日なんだ。

This Lonely Heart(この孤独な心)じゃなくて、This Rich Heart(この豊かな心)で楽しく生きてることに感謝したいと思っているよ。

WBSCプレミア12での国歌斉唱について

2019年11月9日 00:01

プロ野球でもサッカーでも、スポーツなら何でもいいのですが「国歌斉唱」の際に、帽子を持って胸に手を当てたり、目を閉じ下を向いたり、前で両手を組んでいたりする選手がいて「それは日本のマナーじゃない。日本代表の日本人なら日本人らしくせい。この筋肉バカが!!」 と、ずっと憤慨していましたが、11月7日(木)、台湾で行われているグループBの台湾戦を試合開始前から観ていたところ、グランドで監督や選手らが直立不動で日章旗を見ながらきちんとした国歌斉唱をしていることに気がつきました。

誰かは知らないけど、きっと誰かが正式な国歌斉唱を教えたんだろうな... ってことは容易に想像できました。

で、ネットを探っていくと「侍ジャパン、全員で国歌斉唱のワケ 発案した稲葉監督の思い「これから戦うぞ、と」いう野球専門メディアの記事がありました。

国歌斉唱の仕方

https://full-count.jp/2019/11/01/post592271/

試合後、稲葉篤紀監督はこの意図をこう明かした。「今日、練習前に全員集合してもらって、国歌を歌おうと。シーズン中には目を瞑る選手もいて、いろいろなルーティンはあるんですけど、我々はジャパンとして、日の丸を背負って戦うのだから、みんなで国旗を見て国歌を歌おうと伝えました」と、試合前練習の直前に選手に伝えたという。

稲葉監督でないにしても、胸に手を当てる=非礼になるということも同時に伝えていたのだと思います。

いぁー、これまで日本代表選手による国歌斉唱には統一感がなく、本当に見苦しいかったので侍ジャパンに好感持てました。稲葉監督いい仕事です。

ちなみに、普段テキトーな私ですが、ホークス観戦で試合開始前にウロウロしていても国歌斉唱になると立ち止まって斉唱しています。

私らのようなジジイからやらないと日本の文化やマナーが危うくなりますからね。

帰って来ました

2019年11月7日 07:14

トラブル、怪我、出張などでここ1〜2週間ほど離れていました。

山並み

楽しい出張だったなぁー

さぁーて、何から書くかなーってところなんだけど、(外ではネットをしないので)掲示板レスが貯まっちゃったよ。

返事が遅くなってすいません。

「達の記録館」バナー

カウンターカウンター合計