「達の記録館」コンテンツ表紙

日常の喜怒哀楽を写真付きで綴るエッセイ

  1. トップ»
  2. 枝葉末節:目次»
  3. 2022年度

残り慰安婦12人

2022年2月27日 00:03

韓国女性家族部の鄭英愛(チョン ヨンエ)長官は2月24日、17日に慰安婦が亡くなったことを葬儀後の遺族から知らされとして発表。

遺族側は死去/葬儀を事後報告し、完全非公開を要請したとのことです。

2022年2月17日 10周年慰安婦像

長く追跡していると「完全非公開」と「事後報告」が何を意味しているかわかります。ズバリ「慰安婦がたたえらない」〜「慰安婦の利用価値」が無くなってきたということです。

自称元慰安婦たちの最終的かつ不可逆的な逝去記(1)02/27追記

慰安婦問題の詐欺師・尹美香(ユンミヒャン)議員の逮捕が待ち遠しいですわ。

福博であい橋で平和のありがたさを感じた

2022年2月26日 00:02

25日の福岡市内

天候よくてポカポカ陽気。

私は”であい橋”の椅子に座ってウクライナ関連のニュースをスマホで見ながら...

福博出会い橋の椅子に座ってウクライナ

平和のありがたさを感じていました。

ところで、昨日『憲法9条が守ってくれる』『沖縄に米軍基地はいらない』『日米安全保は必要ない』という人たちが沢山いると書いていまいましたが、関連ニュースを読んでいたら日本共産党の独裁党首「志位和夫」のTweetが話題になっていました。

プーチン氏のようなリーダーが選ばれても、他国への侵略ができないようにするための条項が、憲法9条なのです

すげぇーーーーーーわ

で...「そうだ!! そうだ!!」と言っている人たちがいるんだよな。

いつの日か日本人が他国を侵略すると思っている、日本人を最も信用していない党とその支持者たち。 んっとにウンザリします。

いま「自ら牙を抜いたウクライナ」でそれが証明されているのに...

ウクライナどうなっちゃうんだろう

2022年2月25日 00:05

2月24日06時(日本時間 24日正午)頃、ロシアのプーチン大統領は露国営テレビを通じて緊急演説し、ウクライナ東部で「軍の特殊作戦を開始する」と表明。

演説後、首都キエフなどで爆発が相次ぎロシア軍によるウクライナ侵攻が始まりました。ヒェェェェーー

ロシア軍によるウクライナ侵攻

これらの映像やニュース(LIVE 空襲警報音)を観ながら思った。

もしこれが首都東京の映像だったら福岡に住んでいても震えてしまうだろうなと...

テレビニュースに出ていた日本人の該当インタビューでは「日本経済が心配です」「石油がどこまで値上がりするのか心配です」などと言っていました。

日本のテレビ局に私は言いたい。

そういう回答のインタビューだけを流すのはやめてくれないかな。

『憲法9条が守ってくれる』『沖縄に米軍基地はいらない』『日米安全保は必要ない』という人たちが沢山いるんだから、そういうインタビューも流せよな。

ウクライナどうなっちゃうんだろう。

欧州とロシアとを天秤にかけてきたツケなのか???

「IQ30・やはり猿」と呼ばれた男

2022年2月18日 06:26

韓国人より、ご紹介に与かりましたIQ30の日本人猿です。

2020年9月17日に大韓民国のコミュニティサイト『eTOLAND(イートゥランド)』で、当サイト「戦犯旗だと言いがかりをつける旭日旗の画像一覧|韓国の反応」が取り上げられていましたので記録します。

IQ30だなんてぇー それほどでもないんやけど...😅 イヒヒヒヒヒ

旭日旗 韓国の反応

当サイトの掲示板を見たらわかりますが、IQ30ほどの日本人猿相手に何ぁーも言うてきません。

まぁ、面倒くさいので炎上したい訳ではありませんが「1人ぐらいは倫理的に反論してくる韓国人がいて欲しいな」と少々残念に思ったりします。にゃははは...

コメントを読むと、直ぐに忘れる韓国人の都合のよさ。

自分たちが抗議したものぐらい覚えておけよ!!!

んっとにもぉーウンザリするぜ!! ってところです。

そうやって直ぐに忘れるし、抗議したものを記録しないから日本人の私が韓国人に成り代わり世界の人々に啓蒙してあげているのです。

それも無償でやっています。

詳細は、日本人が「韓国人は旭日旗に攻撃するな」とUPした世界の旭日模様集・IQ30やはり猿までどうぞ...

韓国人さんへ

そろそろ感謝状くれ。ウッキー

虎田ガオ君の7回忌

2022年2月10日 08:12

人ではありませんので回忌は変ですが、2月9日は21年も一緒に暮らした我が家のトラ猫ちゃん「故・虎田ガオ」君の7回忌でした。

あいつの写真を引っ張り出し「お前が好きだったケンタッキー・フライド・チキンだぞ!!」とをいつものようにお供えし、あの頃を懐かしみました。

ガオに会いたいよ

で、この日になると、というか、たまぁーに覗くWebサイトがあります。

政治を中心に書いていらっしゃるトラネコさんの『トラ猫日記』というブログです。

トラネコ繋がりで知ったのか、民主党政権ぶっ潰し繋がりで知ったのか、昔しのことなのでもう忘れてしましたが、トラネコさんどうしてるかな?って今日アクセスすると、2021年10月30日付けでブログ終了の告知がしてありました。

トラネコ日記 https://ryotaroneko.ti-da.net/

https://ryotaroneko.ti-da.net/ 2008年5月25日開設

私のようなアホでもわかるよう難しい言葉や専門用語を使わず優しく書いてくれていて、とても勉強になる優良の老舗サイトでした。

この場を借りて、ありがとうございました。そして長い間お疲れ様でした。

ROM専 たつ

ところで、いつか「達の記録館」も終了を告知する日がやってきます。

その時どういう終わり方になるのか今のところ自分が死ぬこと以外に想像つきませんが、最低でも韓国の嘘つき慰安婦のラスボスこと"イ・ヨンス"をはじめ、BBA全員(残り13名)をお見送りしてからでないと、あのBBAたちより先に逝ってたまるか!!! ってところなのでありました。

年齢的には私の方が断然有利です。

しかし、負けるかも知れません。

解決させないため「鬼」になっているらしいのです。

鬼になれ

本当に首をぶった斬らないと死なないんじゃないのか? って思います。

あのぉー... 冗談ですよ。

口の悪さは私のキャラ(笑)

直に忘れる都合のよさ

2022年2月9日 00:25

2月4日より韓国の誠信女子大学のソ・ギョンドク(徐坰徳)教授が北京五輪期間中に旭日旗撲滅キャンペーンを展開しているらしく「北京現地の韓国人やネットユーザーの積極的な参加が重要だ。テレビおよびスマートフォンで試合を視聴する際、旭日旗が登場したらキャプチャーして情報を提供してほしい」と呼びかけているんだと。

ソース:https://www.wowkorea.jp/news/japankorea/2022/0205/10334177.html

旭日旗 ニット帽

平昌冬季五輪:国際オリンピック委員会の公式SNSに旭日模様の帽子をかぶった日本人選手の写真が掲載され(韓国国内の反日韓国人の間だけで)議論を呼んだ。

前回の冬季五輪大会の閉会式で2022年の北京大会へ向けて旭日模様でバトンタッチしたのはどこの国でしたっけ?

平昌冬季五輪大会閉会式

韓国人って自分たちのことはすっかり忘れて外向き一色で批判できるんだからホント凄いですよね。

頭おかしくならんのかね。

詳しくは韓国平昌冬季五輪の旭日旗模様..北京五輪で情報集めするnew

1ページにするには"あっさり"し過ぎるので22秒の動画を作りました。

平昌冬季五輪大会閉会式

反日韓国人たちのせいで、私のWebサイトが旭日旗ネタばかりになってしまっているじゃないか。

ソ教授が羨ましい。それでメシ喰えるんだから私も教授になりたい。(笑)

鬼滅の刃-遊郭編「絶対諦めない」

2022年2月7日 22:46

1日遅れで先ほど第10話「絶対諦めない」を観ました。

めちゃめちゃ凄い!

めちゃめちゃカッコいい!

めちゃめちゃクオリティーが高い!

「みっとねぇー」「みっとねぇーな」って、何度も何度も何度も言いやがって、くっそぉー!!

鬼滅の刃-遊郭編 第10話「絶対諦めない」

さらに虫けら、ボンクラ、のろま、腑抜けなどあの糞喋り方で罵り続ける上弦。

その罵倒をひたすら耐えている炭治郎。

(決して恐怖で動けなかった訳じゃなかった)

最後の反撃、絶体絶命のところで宇髄天元が駆けつけ、善逸と伊之助が起き上がり2鬼の首が斬れるか斬れないか、それからエンドロールへと続いていく流れには本当にグッときた

俺、もう放心状態で泣きそうやったもん。

「無限列車編」のグッときたところをあっさり超えていった第10話。

私はアニメに携わる全ての若者たちへ声を大にして言いたい。

お前らすっげぇーな 最高だ!!

日本のアニメーターを誇りに思います。

これがニッポンのアニメだって世界中に自慢したい。

次回13日が最終回か。😭

質疑応答の項目を新設

2022年2月5日 06:01

旭日旗コーナーのトップページに「質疑応答」と称した項目を新設しました。

「なるほどね」と納得する部分もあり

「よく言うよ」と呆れられそうな部分もあり

「笑わせんな」とテキトーな部分もあり

全文、私らしい書き方になっています。

質疑応答

世界が認める旭日旗・旭日デザイン|トップページ...#質疑応答

それは置いといて、昨夜2月4日に「2022北京冬季オリンピック」が開幕しました。

日本時間21時から行われた開会式の録画でも観ながら寝ます。

って、もう朝6時やんね!!

寝る時間が無くなってしまった。朝メシだ..

ちなみに、オリンピックは中国語で奥林匹克と書き発音は「アオ リン ピー クァ」だそうです。

奥林匹克

漢字文化に親近感が湧く私でした。

昼は中華丼にしよぉーっと

恵方巻きはシンプルに限る

2022年2月4日 07:10

2月3日(木曜日)の節分、今年も恵方巻きをいただきました。

恵方巻きの文化や開運は出鱈目で噓だって?

そんなことは知っていますよ

2015年1月28日の喜怒哀楽 【衝撃】恵方巻き、丸かぶりの嘘と真実

恵方巻き2022年

そんなことより、歳をとるごとに豪華な恵方巻きに価値を感じなくなって、と言うよりも基本に忠実な方が日本国の食を感じられて美味しくいただき感謝できるようになりました。

こりゃ完全にジジイの発想だね!!(笑)

ちなみに相方は変わりものが大好きなのですが、以前、大胆に変えられて私が「テメェー コノヤロー やっちまったな!!」と怒りまくったので少こぉーしだけ変化したのものを混ぜて来ます。

皆様のお宅はいかがでしょうか。

シンプル・イズ・ベストなんじゃ!

石原慎太郎さん逝く

2022年2月2日 00:13

2月1日午前、芥川賞作家で元東京都知事などを務た石原慎太郎氏がお亡くなりになりました。89歳でした。

石原さんと私は特に関係はないのですが、東京都が尖閣諸島を購入すると表明した2012年4月「よっしゃ!! 俺も一口乗るぜ!!!」と東京都尖閣諸島寄附金の口座に寄付していた私。そのことは2012年5月3日記録

※最終的に14億円集まりました。

その後、日本国政府が尖閣を買取り国有化。台湾をはじめ東南アジア諸国に対し軍事的に経済的に圧力を掛ける中国に対抗していく"強き日本の正しい道"を選べたのは尖閣から始まる石原さんのお陰だと私は思っています。

石原慎太郎さん逝く

ご冥福をお祈りいたします。

お疲れさまでした。

こんな場所でも韓国人は噓を吐く

2022年2月1日 00:01

以下の写真を見て「はい,はい,はい」「PKOの時のアレですね」と懐かしむ方はいいのですが、この写真を見て『なに? なんの写真?』という方は、日韓歴史のお勉強で是非お立ち寄りください。

독도는 대한민국의 땅 입니다.(独島は大韓民国領です)Camp Virginia Kuwait

今から約17年前の2004年8月〜2005年8月、イラク戦争中にクウェートの米軍基地内でこういう事件があったんですよ。

タイトル名で既に"ネタバレ"しちゃっていますが...(^_^;)

米軍基地で韓国兵が自衛隊員を騙し「独島は大韓民国領」と写真撮影

年々この写真や記事が消滅しています。

(検索結果が少なくてビックリしました)

次世代に繋ぐため出来る限り残したいと思います。

寝る 😴

祝! 旭日旗P.15で2000ファイル突破!!

2022年1月27日 00:22

11月23日のPage.14から約2カ月。

今回Page.15の131枚(131ファイル)を追加し、2022年に合わせて合計2022ファイルになりました。

いつものとおり、使える武器弾薬はどうぞご自由に...

韓国 旭日旗 戦犯旗 15頁

でもって昨年か一昨年か忘れましたが、2005年に公開されたある映画を観ていたら不意に旭日旗模様が出て来たものですから、飲んでいたコーヒーをおもわず吹き出してしまいました。

その映画とは「チャーリーとチョコレート工場」で、ディープ・ロイさんが演じる強烈なキャクター『ウンパ・ルンパ』でした。

きゃはははははは!!!!!!

Charlie and the Chocolate Factory - Oompa Loompa(ウンパ・ルンパ), Rising Sun 旭日旗

Page.15を作りながら「こりゃイカン!!」と何度も笑っていた私。

閲覧前にネタバレさせてスマン ➡戦犯旗だと言いがかりをつける旭日旗 Page.15new

それから、旭日旗コーナーもページが多くなってきたので「もくじ」のページを新たに作りました。徐々に手直ししていきます。index.html

遅い新年のご挨拶

2022年1月16日 03:45

1月16日になってしまいました。

あけまして おめでとうございます 今年もよろしくお願い申し上げます

たつ家の年賀状-2022年度

12月中はお出かけぎみ+ゴタゴタあって忙しくしていました。

新年はゆっくりしておきたいなとボケーっとしていました。

てな言い訳は置いといて、何処から送られて来たかは内緒にして、********の******さまありがとうございます。美味しくいただきます。

この場を借りてお礼申し上げます。

海上自衛隊

旭日旗デザイン集は掲載する暇がないだけで武器弾薬はまだまだ大量にあります。2年3年と長い目でご期待ください。

でもって、今回は2021年5月と12月に取得した「2級ボイラー技士」と「危険物取扱者乙4類」の資格について『なぜ取得することになったのか?』を記録してみました。

危険物取扱者丙種

ボイラー技士は今から23年前の1999年(平成11年)まで遡るミステリアスな話しで、危険物取扱者は相方の話し。どちらも驚きます。

詳しくは喜怒哀楽146話:2級ボイラー技士と危険物取扱者乙4類|免許取得の動機と相方 までどうぞ...

個人的な話し「つまんなぁーい」ってね!!(笑)

「達の記録館」バナー

カウンターカウンター合計