「達の記録館」サブの表紙

日常の喜怒哀楽を写真付きで綴るエッセイ

  1. トップ»
  2. ローカル:目次»

簡単なダイエット記録ムービーを制作

自己満足したいがために、この2週間がどのような生活でどのような食事だったのかを記録した自作ムービー(5分もの)を作りました。

ただ、私自身は1つ1つが楽しい映像なのですが「観ているアンタはどっちらけ」になってしまいますのでインターネット用にカットして40秒版にしました。

このBGMは ”1 2 3 4” という曲で、2007年にApple iPod nanoのCMに使われた有名な曲です。今回制作した自作ムービーオリジナル完全版では、1キロ、2キロ、3キロ、4キロと減量が進んで行くというストーリーなのでした。

凝った映像でもないし「はい。はい」ってなると思います。

まぁ「達の記録館」は元々そういう記録サイトです。

あしからず。

ダイエットグラフ

総括

2週間ダイエット測定グラフ・体重測定

ビデオ:WEB用 40秒

■動画ファイル情報/形式

diet-movie.mov H.264 720×405pic 25FPS AAC128kbps 44.100kHz 7.5MB

※尚ブラウザによってはダウンロードメッセージが出るかも知れませんので、ファイル形式の違う動画diet-movie.mp4も置いておきます。

■BGM情報

 Artist:Feist / Number:1234

1234

■イメージ

ダイエットムービー・tatsu8

動画撮影について

余計なことではありますが、これから本気でダイエットをしようとする人は最初に記録映像を残しながら頑張ると(自分を追い込むことにはなりますが)挫折できなくなるのでオススメです。

出来上がった映像は、何年、何十年経っても「あのとき頑張ったな」としっかり記憶に焼き付いて2度とデブらないのではないかと自分の身を通して思いました。

健康診断検査結果へ行く

2013年4月21日 00:06記録

「達の記録館」バナー

カウンターカウンター合計